◆ New Entries

BOOWYの頃の氷室京介って超絶イケメンじゃね?色気とイケメン度だけなら日本史上最強レベルだろ

氷室京介『LAST GIGS』ファンクラブ先行当落発表! 当落の発表にタイムラグあり!?本日1/29、4大ドーム7公演・30万人動員予定している氷室京介『LAST GIGS』の当落が発表になります。
ご存知のように「ライブ活動の無期限休止」を発表してるだけあり、今回の倍率は相当なもの。
みなさん、発表前からそわそわしています。さて、どんな結果なのか、みなさんの当落の声をシェアしていきましょう。
http://okmusic.jp/#!/news/110278
参考動画
FUNNY BOY BOOWY
https://www.youtube.com/watch?v=iYhc59rgSN8


絶対に割られないエロゲメーカー代表「自分で割ろうとしてる人には割られるけど、自分で割らない人には割られないと言いたかった」

三舛 啓
?@mimasukei
今度実装するプロテクトは、割られないと思います。割られたら意味ないんで、割られたらすぐに実装をやめると思います。
https://twitter.com/mimasukei/status/685631515057733632


三舛 啓
?@mimasukei
なんか絶対に割れないとミマスが言ってるとの流れですが、訂正します。
プロテクトを割るという競技(ゲーム)を楽しんでるような人には割られる可能性があります。
「タイトル+認証回避済み」データがアップされるの待ちゲームをプレイしたいだけの方には割られる可能性が低いと考えています。
https://twitter.com/mimasukei/status/687097996450725888


「虐殺器官」「ハーモニー」「新世界より」……貴重な国産SFがアニメ業界に嬲り殺しに合ってる件について

未来への想像が広がる!夢中になれる名作SF映画5選

映画は、現実とは異なるエキセントリックな世界を映し出すのに、最適なメディアです。
特にSFは、我々が体験できないような世界を、体感させてくれます。
いつの時代にもSF映画は、制作した時代の風潮を誇張した世界が描かれることが多く、 そして、それらのほとんどが、名作として評価されています。
今回は主に、90年代の名作SF作品をオススメしたいと思います。
http://music-book.jp/video/news/column/103195


ドイツ人「第2次大戦のアメリカ介入は間違い無く卑怯者のジャップのせい」

ドイツ人「第2次大戦のアメリカの介入って日本のせいじゃね?」(ドイツの反応)05.10.2013, 14:24
Tehol Beddict
フライング・タイガース(日中戦争時に中国国民党軍を支援したアメリカ合衆国義勇軍)のドキュメンタリーを見てたんだけど、こんなこと言ってたんだよ。
「アメリカ市民の大多数は戦争介入に反対で、ルーズベルトも自国民の意見を汲もうとしたんだけど、日本が真珠湾攻撃を仕掛けてきたから制裁に乗り出さざるを得なかった」
これって史実なの?それともひとつの仮定?

05.10.2013, 21:28
Ashigaru
終戦直後、アメリカの介入は陰謀によるものだったっていう説があったよね。
日本の目的は真珠湾だけではなく、ここからアメリカやイギリス、フランスの領海を侵略していくつもりだった、っていう説があるよね?あまり注目されてないことだけど、個人的にはこの説には反対だな、だって日本は真珠湾攻撃の次の日(12月8日)にはタイに対抗してフィリピンや香港に攻め入ってるんだもん。
真珠湾なんかの遠くの領土より、こっちの方が大切だったに決まってる。

05.10.2013, 22:07
Kobis17
俺が当惑してるのはさ、どうしてアメリカ人はほぼ全戦艦隊を護衛艦もなしであんな平和な港に停泊させといたんだ、ってことだよ。
アメリカの上層部はこういう攻撃を全く予想できていなかったの?日本から攻撃はないって確信してたの?普通に考えて、アメリカなら日本にスパイとか諜報局員とか送り込んでるはずでしょう。なんでこういう行動の兆候すら捉えられてないの?1940年にはイギリス人がタラント空襲で、どうやったら1艦隊をたやすく沈められるか実証してるじゃん!06.10.2013, 00:06
Marek1964
日本は完全に無線封止を守って太平洋を渡ってきたからな。
いくらアメリカだってそりゃあ分からないさ。
それにこの海域は船が通らなかったっていうからな。
真珠湾に停泊してたのは全艦隊じゃあない。例えば航空母艦は見つからなかったんだぜ?この時代、日本にスパイを送るってのはそう簡単には出来なかったと思う、なんたって孤島だからな。
疑問に残るのは、ミュンヘン会談の時みたいに、スパイ活動が失敗に終わったか政治家の遠謀だったか、ってことだな。
兎に角、個人的にはハワイの攻撃に関してアメリカ人は本当になんにも予期していなかったと思うし、対策もまったくないまま不意をつかれただけだと思うよ。

06.10.2013, 00:00
Bdaian
アメリカはもともと中国に物資や兵器を送ることで積極的に日本と対抗していた。
それに日本はエンバーゴーも出されてる。石油輸入の80パーセントをアメリカに頼っていた日本にとってこれは大打撃だし、それにパナマ港の出入り禁止は日本にとって相等痛手だったはず。
こういった一手先を見据えた戦略からも、前段階からアメリカは戦争に乗り出してくるつもりだったはずだ。

06.10.2013, 00:26
Ashigaru
真珠湾攻撃の話になるといつも情報戦が話題になるよね。
そこまで詳しくはないんだけど、要するに、戦術的に日本は太平洋を掌握したかったわけで、それで真珠湾だけを狙うことはしなかったってこと。
まぁ、日本人が第3次攻撃を仕掛けてきたとしても、アメリカ人はそれを阻止できなかっただろうね。
http://blog.livedoor.jp/trans_vienna/archives/7159997.html
>>2いこうにつずく



ドナルド・トランプ「俺が欠席したFOXニュースがどれだけ視聴率を稼げるか試してみよう」→第1回討論会より視聴率がほぼ半減

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2016013000201
【ワシントン時事】米FOXニュースは29日、大統領選の共和党候補による28日の第7回テレビ討論会の視聴者数が1250万人だったと発表した。
同様に同局主催で、2400万人が視聴した昨年8月の第1回討論会に比べると、ほぼ半減という結果になった。
28日の討論会は司会者の人選などに反発した不動産王ドナルド・トランプ氏(69)が出席を拒否する中で行われた。
トランプ氏は討論会と同じ時間帯にテレビ中継入りのイベントをぶつけ、「FOXニュースがどれだけ視聴率を稼げるか試してみよう」と語っていた。

米メディアによると、過去7回の討論会で比べると、28日の視聴率は6位。しかし、FOXニュースは、この視聴率は同局史上2位で、「トランプ氏のイベントを中継したCNNとMSNBCを合わせた視聴者数より多かった」と強調した。(2016/01/30-12:36)


土田晃之が受験に失敗した娘を激励 「合否よりも頑張った事実が大事」 ← いいお父さんの顔になってきましたね

土田晃之が24日のラジオで受験に失敗した娘とのエピソードを明かした
中学受験に失敗した娘を「頑張ることが大事なんだ」と励ましたそう
「お前が塾に行って一生懸命勉強した成果だから」と語ったという
http://news.livedoor.com/article/detail/11105403/


いつもおごってくれる彼氏。手料理の代金を請求したら別れようと言われました。いくらなんでも身勝手すぎますよね?

付き合って3ヶ月、彼の身勝手な理由で別れ話をされました
私に非はまったく無いので納得できず、モヤモヤしてます
皆さんのご意見よろしくお願いします

普段から彼とのデートでは外食が基本なのですが(家デートは私的に論外)毎回彼がご馳走してくれてます先週末に彼から外食ばかりじゃなく手料理が食べてみたいと言われ、家デートは嫌だって言ってたのですが、今回は私が譲歩して彼宅に行き、手料理を振る舞いましたその時の費用を彼に請求したのですが、彼から「え?費用?」ととぼけられたのでレシートを渡し、かかった金額(三千円弱)を請求しました最初にしぶった彼もとぼけきれないと観念したのか払ってくれました
そして家に帰ってから彼から電話で「ミリアとは付き合いきれない、別れる」と言われました費用請求されたのが面白くなかったのだと思いますが、自分で手料理を食べたいと言っておきながら、費用請求されて逆ギレって彼がおかしいですよね?器の小さい人だと思いましたが、彼の考えを改めさせる良いアドバイスありませんか?彼が謝罪してきたら私は許す気持ちはあります
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0126/748820.htm?g=04


野田佳彦前首相「消費税は4月に予定通り増税するべきだ!」

消費増税、来年4月に実施を=野田前首相

時事通信 1月30日 15時23分配信

民主党の野田佳彦前首相は30日のテレビ東京の番組で、2017年4月の消費税率の10%への引き上げについて、「今の(経済情勢の)ままだったら上げるべきだ」と述べ、予定通りの実施を求めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160130-00000075-jij-pol


老害「日本が凋落したのは若者がろくに勉強も働きもしないから」←悔しいけど事実だよな。昔は週休1日で過労死するまで働いてたんだし。

「褒めて育てる」でダメになった日本の若者
エセ欧米流が子どもの生命力を歪めた
http://toyokeizai.net/articles/-/100455
頑張れず、傷つきやすい現代の若者たちは、日本の文化風土を無視したエセ欧米流の「褒めて育てる思想」の産物であるという。
自著『ほめると子どもはダメになる』でこうした現実を指摘した臨床心理学者で、MP人間科学研究所代表の榎本博明氏に、詳細を聞いた。

──どうして若者の「生きる力」が衰えてしまったのですか。

褒められるのが当たり前になって育った。きついことは言われない。それは欧米流の「褒めて育てる」を歪んだ形で導入したからだ。
暗黙の関係性や一体感で動く日本とは彼我の差が大きい。親子関係や夫婦関係に端的に表れている。

──暗黙?

たとえば身近な例で、食べ物の好き嫌いが激しい子どもに食べるようにどう促すか。まず「食べなさい」と命じるのは共に同じ。それで食べないと、米国の親だったら、だんだん語調を強めて「食べなさい!」と強硬に出る。ところが日本人の親は、お願い調に転じる。「食べてちょうだい」「お願いだから食べて」という具合。
さらには「今日食べなくても、明日は食べるよね」と譲歩していく。それでも食べないと「もういい」と最後通牒だ。

米国の学者に言わせると、上の立場の親がお願いをするのが、日本ではなぜ説得の言葉表現になるのか、と不思議がられる。「もういい」は心理的な一体感や関係性が壊れるよ、という暗黙の脅しなのだ。

──米国ではつねに言葉でストレートに表現すると……。

すべて言葉とスキンシップでのコミュニケーション。欧米では子は親とは別の個人として厳しく育てられながら、褒めていいところは褒める。
夫婦はのべつ「あなたすてきよ、愛している」などと言い合う。日本では考えられないが、欧米人はそれを言わないと愛情を感じられない。
日本人には心理的な一体感が形成されているので言葉なしでも通じる。その文化の根底の違いが加わって「褒めて育てる」はさまざまな歪みを引き起こす。



日本の失われた20年の原因ってなんなの?日本だけなんでずっと景気が停滞してるの??

「俺はバブルの戦犯の一人ではないのか…。二十数年たっても、その思いは消えない」元日銀理事、佃亮二。84歳。佃はバブル時代のことを思い出すたびに、悔恨の念に胸をふさがれるという。「日銀の幹部として、バブルを抑えるためにすべきことを本当にしたのか」と。

佃が理事に就任したのは、日本中が株価と地価の高騰に沸いた1980年代バブルの入り口、86年のことだった。日経平均株価は85年から89年末までに約3.3倍、東京、大阪、名古屋など6大都市の商業地の地価は、ほぼ同期間に4倍に急騰した。高級車が飛ぶように売れ、不動産会社は金にあかせて欧米の有名ビルまで買いあさった。メーカーさえも資金を借りて運用する財テクに血道を上げた。

まさに金ぴかのバブルはしかし、90年代初めに突然、破裂し、以後日本は長く苦しい「失われた20年」に入っていった。佃の悔恨は、その長期停滞の発火点を作ったのは自分たちではなかったかという自責だった。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/011900002/012200004/?rt=nocnt


【速報】 ゼロ戦は「殺人魔機!」 中国テレビが批判 

ゼロ戦飛行は軍国復活 中国テレビが批判

中国中央テレビは27日、日本の零式艦上戦闘機(ゼロ戦)を復元した機体が同日、海上自衛隊の基地で試験飛行したことについて「日本の(軍国主義復活の)野心を暴露した」などと報じた。

同テレビはゼロ戦について「殺人魔機」として「臭名(悪名)が高い」などと批判。日本政府の安全保障政策などと絡め、試験飛行が日本の軍事大国化への願望を示すとの考えを主張した。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/article/221131


本気でマジでガチでリアルに痩せたいんだが実現可能な範囲で本当に痩せれる方法教えてくれ

ミス日本式ダイエット法 9品目ルールで痩せるコツ

ネガティブ、人見知り、あがり症、そしてちょいオタ……。
自分のことがあまり好きじゃなかった女性が、ミス日本コンテストで受賞するために学んで実践した、自信のつけ方、美しくなるための暮らし方。
そんな彼女のオンナ磨きエピソードを『コミュ力低めでちょいオタな私が準ミス日本になるまで』(KADOKAWA)の中からご紹介!
本気でマジでガチでリアルに痩せたいんだが実現可能な範囲で本当に痩せれる方法教えてくれ

http://www.excite.co.jp/News/laurier/howto/E1453800132790.html


【悲報】ドラゴンクエストビルダーズ、おっさん層にしか買われていなかった。マインクラフト好きのお子様は完全スルーのもよう

「DQ」パワー
2016年01月28日(木曜日)
体験版を配信されてからの「予約」の伸びが
スゴかったです。特に「Vita版」
まさかここまで「差」が開くとは、トップは「Vita版」2位は「PS4版」
3位は「PS3版」と「DQB」で今日の順位が付く位、恐れ入りました。
大半はDQファンのお客様、年齢が高かったです。

体験版
2016年01月29日(金曜日)
さて今日はPS4「DQB」が本体を牽引しながら
ぶっちぎりの快進撃。
昨日の大人しさがウソの様な動きをしています。
「DQ好き」の皆様が中心、社会人男性、それも2、30代の
方が多くなっています。
http://www.gamesmaya.com/



100億円貰えるけど1945/8/6/8:00の広島に飛ばされる 

飛ばされる場所は原爆ドーム
8/15日の玉音放送を聞けたら現代に帰れる
それまでに死んでたらアウト
怪我とか汚染されてたら現代に帰れてもそのまま
お金は戻ってきたときに貰える

やる?
http://



凍りついたフロントガラスを一瞬で霜取りするには

寒い日の朝、車のフロントガラスに霜がついて困ったという経験はないだろうか。

エンジンをかけて待つ? スクレイパーで取る?

気象学者のケン・ウェザード氏が教えてくれる方法なら、あっという間に霜が取れる。

それは消毒用アルコールと水を2:1で混ぜ、スプレーボトルに入れて吹きかけるというものだ。

下の動画で本人が試しているが、あっという間にガラスについた氷が溶けていく。

なぜ、これで溶けるのか。ウェザード氏によれば、消毒用アルコールの氷点は約-89℃であり、水の氷点よりずっと低いからだそうだ。

1本作っておけば、冬の朝がもっと楽になりそうだ。

※リンク先に動画があります

凍りついたフロントガラスを一瞬で霜取りするには

http://www.huffingtonpost.jp/2016/01/28/trick-defrost-your-windshield_n_9096530.html


携帯3社、横並びで「実質0円」月内に廃止 これカルテルだろ

携帯3社、「0円端末」月内終了

NTTドコモなど携帯電話大手3社は29日、総務省に対して「実質0円携帯」など行き過ぎた端末割引見直しなどの取り組み状況を報告した。
同日に決算会見したドコモの加藤薫社長は「2月から0円以下は慎もうという気持ちだ」と、総務省の要請に対応する方針を明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160130-00000076-san-bus_all


【甘利口利き事件】300坪、50万円でも買い手が付かない場所に、URが2億円以上の補償金を支払う

URの工事により建設会社は「工事の振動で建物がゆがんだ」と主張。会社の総務担当者となった男性はURに補償を求め…事情を知る地元の建設関係者は毎日新聞の取材に「300坪の土地が50万円でも買い手が付かない場所で、2億円以上の補償金を払うなんてどうかしている」と話す◆甘利担当相辞任:男性が文春に語った疑惑のストーリー
http://mainichi.jp/articles/20160129/k00/00m/040/168000c


【超悲報】おそ松さん、深夜アニメ史上最高の売上になりそう

ソースアマラン推移
1巻のラブライブ超えはほぼ確実のもよう



【悲報】 ベッキー 記者会見 中止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160129-00000181-sph-ent
ベッキーは自らの口で騒動を語るため30日にも会見を開く準備が進められていたが、関係者によると白紙になった。



911テロのNHKニュースがうpされてるけど リアルで見てたケンモメンは震えたよな 

サウジのシーア派モスクで自爆テロ、4人死亡18人負傷
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2691566.html
最終更新:2016年1月30日(土) 5時31分
サウジのシーア派モスクで自爆テロ、4人死亡18人負傷

9月11日、テレビ朝日ニュースステーション開始直後の衝撃映像。
https://www.youtube.com/watch?v=ufwRTsdSHL0
NHKニュース 放送中にもう1機つっこむ
https://youtu.be/q-f9Gat93XQ?t=171
NHKニュースペンタゴンの最初の放送
https://youtu.be/DQpC7SdphNw?t=1176
NBCTV ビル崩壊の瞬間
https://youtu.be/58TpAXMk2bI?t=4097
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


ポーランドという国について知ってること

ポーランド 自由な報道を取り戻せ

ポーランド政府が報道の自由を制限し、司法の権限を弱めるなど強権化を強めている。社会主義体制下で、自由と民主化を勝ち取った自主管理労組「連帯」の原点を思い起こしたい。
強権政治を進めているのは右派政党「法と正義」の政権。中東からの難民受け入れ反対などを訴え、昨年十月の選挙で上下両院での単独過半数を獲得した。
まず、憲法裁判所が違憲判決を出すのに必要な判事の同意人数を過半数から三分の二に引き上げ、判事十五人のうち五人を指名し直して、政策への違憲判断を出しにくくした。
公共放送や通信社を国有化する法律を作り、テレビ局、ラジオ局のトップをすげ替えた。政権に批判的だった記者が解雇された。
国内外から、抗議の声が上がっている。
「連帯」議長としてポーランドの民主化を率いたワレサ元大統領(72)は「自由、民主主義に反し、われわれを世界の笑いものにしている」と厳しく批判した。
市民団体「民主主義を守る委員会」には十三万人以上が参加し、各地でデモを続けている。
ポーランドは二〇〇四年に欧州連合(EU)に加盟した。欧州委員会は、強権的な政策が、EUの基本原則である「法の支配」に反していないか、調査を始めた。
「法と正義」と、中道の現野党「市民プラットフォーム」が十年来、交代で政権を握ってきた。
強権的な政策の裏には、ライバル政党の勢力をそぎたいとの思惑がにじみ出る。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2016012902000144.html
ポーランドは社会主義時代に「連帯」結成を果たし、労働者の権利確立、社会主義圏初の非共産政権発足など、自由化、民主化への動きを積極的に進めた。
EU加盟後は順調に経済を成長させ周辺諸国とも協調。「市民プラットフォーム」を率いた元首相のトゥスク氏が現EU大統領を務めるまでに欧州での信頼は厚い。
強権政治の司令塔は「法と正義」党首のカチンスキ元首相だ。大統領だった双子の弟とともに、〇六年から〇七年までの首相在任時、愛国主義を掲げ、大統領の権限を強めて自由を制限する憲法改正を目指した。
昨年の選挙戦では「病気や寄生虫が持ち込まれている」と難民受け入れへの不安をあおった。
違和感を禁じ得ない。カチンスキ氏もかつて、「連帯」で活動していたという。自由と民主主義を重視する政治に立ち返りたい。



自転車屋がパンク修理を拒否してもいいんですか?

自転車がパンクしてしまい、近所の自転車屋に行った時の話です。
私がその自転車を見せた瞬間、オヤジとその嫁ともう一人のアホ面の青年がいっせいに声そろえて「あー!ダメダメダメダメ!」と言いました。
「これホームセンターで買ったもんでしょ。自転車屋協会は、こーゆー安もんは修理できない事にしてんだよ。こんなのが売れちゃウチのが売れなくなるんだよ!」と何故か私が怒られました。

その後、別の自転車屋に行ったら、オバチャンに親切に対応してもらいました。
「あーあの自転車屋でしょ。あそこはね、自転車屋の自転車じゃないとパンクひとつ直さないんだよね。この前もパンクして困ってる女の子が『あっちの自転車屋で断られた』って泣きながらウチに来たのよ。
ウチも本当は自転車屋協会の指示があるからパンクは直せないんだけどね、直してほしいってお客さんが来たら可愛そうだから断れないでしょ。」と、このような感じでした。

そこで疑問です。
「自転車屋協会」なる存在は知りませんでしたが、(正式名称は分かりませんが)その協会が「自転車屋の利益を保護する目的でホームセンターの安価自転車の修理を拒否してよい」とする指示は本当にあるんでしょうか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4102472.html


右折待ちの車を無理やり追い越そうと反対車線を走ったバイクのおっさんがトラックに激突して死亡。

車とバイクが正面衝突 1人死亡
きのう夜、横浜市磯子区の市道で車とバイクが正面衝突する事故があり、バイクを運転していた男性が死亡しました。
事故があったのは横浜市磯子区上中里町の市道できのう午後7時過ぎ、直進していたトラックと対向車線からはみ出したバイクが正面衝突しました。
この事故でバイクを運転していた54歳の男性が病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。
県警によりますと、バイクは右折待ちをしていた前の車をよけようとして
対向車線にはみだしたとみられるということです。
県警で引き続き事故の詳しい原因を調べています。
http://www.tvk-kaihouku.jp/news_wall/post-1323.php