◆ New Entries

耳が悪すぎて辛い…。相手が言ったことを聞き間違える率がめっちゃ高いんだがどうしたらいいの?

耳に合わせヘッドホンの音調整 JVCケンウッド
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO95678430Q5A231C1TJC000/
人に「何?」って聞き直して空気悪くするのがつらい
耳クソが詰まってると思ったけど違うみたい
これ半分障害者なのか?



スンニ派とシーア派って何が違うんだ 同じイスラムなんだから仲良くしろよ

スンニ派とシーア派 スンニはイスラム教預言者ムハンマドの時代から継承されてきた「慣行(スンナ)」に従う人の意。
スンニ派は、ムハンマドの後継者(カリフ)について、第4代のアリーまでを正統カリフと位置付けている。これに対し、シーア派はカリフの権威を認めず、ムハンマドの娘婿であるアリーとその子孫のみが指導的立場にあると解釈しており、この相違が両派の対立を引き起こしてきた。
全イスラム教徒の9割がスンニ派で、サウジアラビアでは国民の85%がスンニ派。一方、イランではシーア派が9割以上を占める。(時事)(2016/01/04-15:55)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201601/2016010400643


【悲報】新婚女性「友達がご祝儀を1万円しか包んでなくて彼女の分は完璧に赤字。3万は包めよ」

友達からの祝儀が1万円しかなかった! 「3万は包め」と悲痛な叫び

結婚に関する情報サイト『ウェディングパーク』に面白い投稿があったので紹介したい。「ご祝儀が1万円!?」という内容の投稿で、大学時代からの友達が祝儀を1万円しか包まなかったという。何かの間違いだと思ったのだが本人に聞くことも出来ない状況。もちろん友人は普通に「おめでとう」ムードで祝福。

2年前に彼女が結婚した際は3万円を包んだというこの投稿者。大体の相場は3万円と言われているが、そんな彼女に対するコメントを見てみると……。

・結婚したばかりの幸せな気持ちが台無しになるだけです、気にしない方がいいですよ。
・なにかの間違いだとしても、質問することは出来ませんよね~。
・気にしてもしょうがないってわかってても、モヤモヤしちゃいますよね。
・私も衝撃だったことに、億ションを買っているような身内から、1万を包まれました。
・既婚の方なら、なおさらご祝儀についてわかっていると思いますし。

と、誰もが投稿者に同情しているようだ。今回の件が切っ掛けで友達との関係をぎくしゃくさせたくないので気にしないことが一番だと思うが。
こういうのは出席して祝ってくれただけでも有り難いと思うべきだろう。

ちなみに披露宴の料理の一人当たりの単価は1万から2万円、引き出物を入れると3万円くらいになる。それを計算すると祝儀を3万円以上が相場といえるだろう。
逆に上司や身内関係者じゃなければそれ以上包む必要はない。結婚式が頻繁に来る季節には毎回大変だろうが、頑張って3万円包んであげよう。返ってくる保証はないが。
http://getnews.jp/archives/53556


「RIZIN」の視聴率7.3% もう一度格闘技を日本で盛り上げる為にはどうすればいいのか

格闘技イベント「RIZIN」について、来場したファンに感想を聞いている「UFCと差別化する意味でも、ガラパゴス路線でいいのでは」と肯定する意見「ヘビー級トーナメントがめちゃくちゃ面白かった」と好意的な声が多かった「視聴率出ました! 7.3%でした。皆さんのおかげで大健闘の数字を頂けました」RIZIN実行委員長の榊原信行氏は、大みそか格闘技興行のテレビ平均視聴率(第2部)がビデオリサーチから発表された1月2日、Twitterでこうコメントした。
ここ数年、フジテレビの大みそか特番はどん底状態にあった。15年の『ワンピース エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜』が3.3%、14年が4.0%、13年が2.0%。それらと比較すると、今回は「大健闘」は大げさにしても、たしかにひとまずの及第点はクリアできたといえるだろう。

数年前まで、大みそかの格闘技中継はお茶の間の特等席を占めていた。2003年には日本テレビ(INOKI BOM-BA-YE)、TBS(K-1 PREMIUM 2003 Dynamite!!)、フジテレビ(PRIDE 男祭り 2003)と3局が格闘技を同時放映。
特に曙VSボブ・サップの一戦は、元横綱が車に轢き殺されたカエルのように潰れるという衝撃的KOシーンもあって、最高視聴率43%を記録。民放として初めて『紅白歌合戦』(NHK)を上回る。いよいよこれで「12月31日=格闘技の日」という方程式は磐石のものとなっていく。

ところがPRIDEが暴力団組織と癒着していることを一部週刊誌にスッパ抜かれると、フジテレビはPRIDE中継から撤退。
これを機に日本の格闘技バブルは徐々に萎んでいき、大みそか特番も2010年の「Dynamite!!」(TBS)を最後にブラウン管から消えてしまった。
一方でPRIDEを買収したアメリカ・UFCは躍進を続け、世界と日本の「格闘格差」は埋められないものになっていく。そんな中、今回立ち上がったのが旧PRIDEスタッフが中心となっているRIZIN。日本の格闘技はテレビの地上波放送と切り離せないため、今回の視聴率は業界内外から大きな注目を集めていたのだ。

もっともお茶の間のテレビ放映と会場に集まる格闘技ファンでは、消費のされ方もまるで異なってくる。
日刊SPA!は12月29日・31日と会場に足を運んだが、まず驚いたのが照明・音響・映像など演出部分のゴージャスさだ。
とにかく資金を惜しみなく投入していることがヒシヒシ伝わってくる。
「各国のMMA団体代表8人がエントリーした」という触れ込みのヘビー級世界トーナメントも、一般的には石井慧以外ほぼ無名選手であるにもかかわらず、賞金総額はなんと1億円(優勝賞金4000万円)だという。
もちろんこれは選手にとっても夢のある話。強豪選手がUFCばかりに集まっている現状に「待った」をかける起爆剤になるかもしれない。
観客動員数は主催者発表で29日が1万2214人、31日は1万8365人。29日に関しては6~7割程度の埋まり方だったが、好試合が連発されたこともあって、会場の熱量は申し分なかった。このイベントが本当にファン待望だったことは間違いないだろう。

ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/11024549/


【Eテレ/20:00~】 ニ ー ト 密 着 

そもそも「幸せ」とは何なのか?ニートのカリスマに密着

経済格差の拡大、人間関係の希薄化など、不安だらけの現代社会……「生きづらさ」を抱える全ての人に向けた新しいスタイルの福祉番組『ハートネットTV』(NHK Eテレ 20:00~20:29)。1月4日(月)は、「自分の幸せは、自分で決める~ニートのカリスマ~」と題して、インターネット上で「京大卒・日本一有名なニート」と呼ばれるpha(ふぁ)さんに密着する。

28歳の時に会社員を辞めてから、“働かない生き方”を実践中のphaさん。彼がブログやツイッターで発信する“ゆるい生き方”は、現代の若者たちに大きな支持を得ている。

シェアハウスで友達と話したり、ネットをしたり、散歩をしたり、猫と遊んだり……、一日中、好きなことだけをして過ごす、ゆるい毎日。
ネットを活用して家具を揃えるなどできるだけお金をかけずに生活し、最低限の生活費はブログの広告収入や本の原稿料でまかなっている。

phaさんがこのような生活に辿り着いた背景には、世間で“普通”とされている生き方にずっと違和感を持ち、どこにも自分の居場所が見つけられなかった過去があったからだ。
「仕事のために自分の生活を犠牲にするのっておかしくない?」「いつもお金に追いかけられる感じって変じゃない?」「結婚して子どもを作らないとダメなの?」「“みんなが普通そうしているものだから”という考え、本当に正しいの?」そんな疑問の数々……。

番組では、phaさんの日々の暮らしに密着。生活はどのように成り立っているのか、phaさんの幸せとは何なのか。いや、そもそも私たちが生きる上での幸せとは何なのか?phaさんが辿り着いたブレイクスルーに迫る。
http://dogatch.jp/news/nhk/37009
【Eテレ/20:00~】 ニ ー ト 密 着 


【Eテレ/20:00~】 ニ ー ト 密 着 


phaさんのブログ
http://pha.hateblo.jp/



【画像あり】きゃりーぱみゅぱみゅがタイでムエタイに挑戦

きゃりーぱみゅぱみゅ @pamyurin
はじめて本場でムエタイしてきたけどやべえ疲れた。先生と。

【画像あり】きゃりーぱみゅぱみゅがタイでムエタイに挑戦

https://twitter.com/pamyurin/status/683932763175534592


ホリエモン「俺を前科者と呼ぶのやめろよ!捕まってない人でも違法行為してる奴山ほどいるだろ!そいつらにも言えよ卑怯者!」

堀江貴文(Takafumi Horie)
?@takapon_jp

罰金刑でも前科者だよ笑。そんなこといったら前科者だらけだな。捕まってない人でも違法行為した事ある奴山ほどいるだろ。

RT @877tabesugi: @takapon_jp 前科ある人ってすでに一般市民とは呼べないのではないんじゃないか…?
https://twitter.com/takapon_jp/status/683728624294334464


コンビニアルバイト店員(44)が「笑顔がない」と因縁をつけられ腎臓損傷の重傷を負う

「笑顔ない」とコンビニ店員に重傷負わせた疑い 男逮捕

鹿児島県枕崎市内のコンビニで男性店員に「笑顔がない」などと言って蹴り、重傷を負わせ、土下座を強いたとして、鹿児島県警は4日、同市折口町、生花店経営牟田吉行容疑者(56)を傷害と強要の疑いで逮捕し、発表した。
容疑を認めているという。

枕崎署によると、牟田容疑者は3日未明、枕崎市内のコンビニ前の路上で、男性アルバイト店員(44)の腹部を蹴り、土下座を強いた疑いがある。男性店員は腎臓を損傷し、約1カ月の重傷。

牟田容疑者は客として店を訪れ、レジで精算を済ませた後、接客をしていた男性を店外に呼び出して謝罪を要求したという。
同容疑者は店の常連といい、男性店員の届け出を受けて署が捜査していた。(鎌田悠)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160104-00000035-asahi-soci


梅沢富美男「ハンバーガー40個とコーラ40杯」 店員「店内でお召し上がりですか?」 梅沢「お前は一人で40人分食えるのか!(激怒)」

梅沢富美男 状況判断できない若い店員に激怒「マニュアル通りなのよ」

29日放送の「最近の若いもんは…イン・ザ・ワールド」(テレビ朝日系)で、梅沢富美男がファストフード店の若い店員による対応に激怒した体験を明かす場面があった。

番組では、世界各国の中高年が若者に対する不満をぶちまける様子をVTRで紹介している。
進行の弘中綾香アナウンサーが最近の若者について尋ねると、梅沢は横須賀で行われた通し稽古中にあった体験談を披露した。

梅沢は参加者に差し入れをしようと、ファストフード店でハンバーガー40個、チキンバスケット4つ、コーラを40杯注文したという。
すると、梅沢ひとりしかいないにもかかわらず、若い女性の店員が「食べて行きますか? お持ち帰りですか?」と聞いてきたというのだ。

これに、梅沢は「状況判断できないのか!」と激怒した。店員に対し、「よーし、分かった! 今ここですぐ金払うから、食ってみろ! 食えるもんなら食ってみろ!」「普通、分かるだろ? オレが40個も食えるような男に見えるのか!?」と、まくし立てたという。

怖がった弘中アナがここで助けを求めたため、パンサーの向井慧は「可能性として、もしかしたら、そういうこともあるんじゃないかって?」と取りなした。
しかし、梅沢は激しい剣幕で「なんで、可能性で40個も食うんだ? お前!」「バケツの中に山ほど入った鶏肉食えるか!?」と食ってかかる。

梅沢が「状況を見て判断しなきゃ。それができないのが今の若いヤツら。もうマニュアル通りなのよ」と結論づけると、同じ中高年のほかの出演者も深くうなずいていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/11012691/
関連スレ

梅沢富美男、成人確認ボタンにブチ切れ 「19歳に見えるわけねぇだろ!」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1350199228/
梅沢富美男「喫煙可能エリアで一服してたら、前の人が煙を払う仕草したから怒鳴り散らしてやった」
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1448630777/
梅沢富美男「今の若者にはパワーが感じられないし外に出ない。俺達の時代は学生運動も盛んで活発だった」
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1451207712/


子安武人←この声優って30年近く色んなアニメ出てるけど、あんま上手くないよな

<ゆいかおり>初の武道館公演が決定

声優の小倉唯さんと石原夏織さんによるユニット「ゆいかおり」が、初の武道館公演を3月12日実施することが決まった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160104-00000007-mantan-ent
それなのに未だに深夜の萌え系アニメとかにも出まくってる
ちなみに自分が初めて聞いたアニメは姫ちゃんのリボンの有坂くん
スマップや大地に隠れがちだが彼もまた下手だった



小倉「ドバイは石油で儲けた国なんですよね」 夏野「ドバイは石油が出ません。金融と観光の国です」 小倉「…。」

小倉智昭氏がドバイに関して知ったかぶり 夏野剛氏に発言を訂正される

4日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で、小倉智昭氏が、実業家の夏野剛氏から発言を訂正される場面があった。

番組では、中東ドバイで発生した火災事故を取り上げた。
先月31日、63階建ての超高級ホテルで火災が起こり、大きな爆発を引き起こしつつ、ホテルの外壁を一気に覆い尽くしたという。
今回の事故では、1人が心臓発作で死亡した他、15人が重軽傷を負った。

出演者が事故について感想を語り合う中、小倉氏は「石油で儲けた国でねぇ…」と漏らし、「数々のビルが出来上がったりしてるんですが。お金がなくなって(建設が)止まっているなんてビルも最近あるようですけどね?」と夏野氏に話を振った。

すると、夏野氏はすぐさま「実は、ドバイは石油出ないんですよね」と語り、小倉氏の言葉を訂正したのだ。
ここで、小倉氏は驚いた様子で「あ、石油じゃないんだ。ドバイは」とだけ声を上げている。

夏野氏は続けて、ドバイが石油ではなく、金融と観光で栄える国だと説明する。
この解説に対して、小倉氏は黙ったままで特にコメントすることなく、次の話題に移っていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/11025573/


【高校サッカー】終了1分前のスーパーロングスローで追いつき劇的勝利。負けた監督「ウチはハンドボールやってないんで」

<高校サッカー:青森山田2(5PK4)2桐光学園>◇3回戦◇3日◇ニッパ球桐光学園が青森山田のロングスローに屈した。
鈴木勝大監督(38)は青森山田のロングスローでの攻撃に対し「ウチにはハンドボールの文化はなかった。フットボールでは劣っていなかったと思う。
ハンドボールという世界を踏まえ、勝負の厳しさを知りました」と話した。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1587417.html
https://www.youtube.com/watch?v=pl6FuouJbMI桐光学園高 2-2(PK4-5) 青森山田



勝谷「日中戦争は侵略じゃ無い」 田原「じゃ何の戦争?」 勝谷「…」 田原「答えろ!」

田原「勝谷さんに聞きたい つまり 日中戦争は そっからいきたい も一回ね 日本の侵略だと思う?思わない?」勝谷「僕は思わない」
田原「どうして?」
勝谷「それは もう デティール言い出すときりがないけれども・・」
田原「いや きりあるよ 簡単に言えば?
勝谷「いや もっと言うんだったらですね 日韓排斥あたりからね 言うとですね」田原「うん
勝谷「もっと言うなら 中国人が 今になって反日 反日と言うけれども じゃあ 中国人が親日だったことがかつて近代史にあったかっていうとですね ないんですよ ありましたかね」田畑「ありますよ ありますよ」
田原「そんな難しい話じゃないよつまり さらに言うならば」
姜「あのねえ 日中戦争を侵略でないと言ったら じゃあ 戦場はどこだったの どこが戦場だった?」田畑「何戦争だったの?」
姜「何戦争だったの? 少なくともこないださあ 満州事変を侵略戦争じゃないと 言う人がいたけれども田原「いや もっと聞きたい あれはねえ 自衛の為の戦争だと言える?」
勝谷「いや それは違う」
田原「じゃあ なんだよ じゃどういう戦争なんだよ!」
勝谷「それは違うけれどもお ・・・」
田原「じゃあ どういう戦争? どういう戦争なの!」
勝谷「・・あれがですか ・・・・あれはだからそのう 列強が出て行くなかの 日本のだから その す・・・ どこをもって 日中・・ シ シナ事変の開始と言うかが 問題なんだけれどもそれは だから その 最初のきっかけ たとえばイラクがその大量破壊兵器のあったなかったってこと言ってますよね あの アメリカの場合ねイラク戦争にたとえて言うと・・・」
田原「いやね 僕はねアメリカの問題は 大量破壊兵器があったかなかったかではなくて 自衛のための先制攻撃だとブッシュが言ったことが問題だったと思う自衛の為の先制攻撃なんて言ったらね もう 全て自衛ですよ ねえ ワグナーさん」ジェームズ・ワグナー「その通りです え 自衛と言う言葉だけで戦争はいつでも起こすことができる」田原「できるよね だからね 日中戦争がね 自衛の戦争だとはどうしても思えない周囲のパネリスト「そりゃ常識だよ」「そりゃもう常識だ」
勝谷「侵略の戦・・・・」
田原「じゃあ 勝谷さんに聞くよ じゃ 何の為の戦争だったかってこと!!日中戦争は」勝谷「・・・・・・日中戦争は?」
田原「はい」
勝谷「・・・・・・・・・・!」
田原「もっと言えば盧溝橋事件で どっちが撃ったかといえば 僕は中国が撃ったと思う でもそら現地で停戦になったんだよ 現地で停戦になってるのになんでね 三師団をね 日本からダーンと送ったんだよ こら侵略だよ 明らかに 現地はね停戦協定やったんだよ ちゃんと!!」勝谷「・・・!!」
田原「なのになんで三師団送らなきゃならないんだ 答えてみろ!」
勝谷「・・・・・・・・」
田原「反論!」
勝谷「・・・・・・・・・(汗)・・・・・・・・・・・」
田原「それ答えられないならね そんな偉そうなこと言うなつーの!!」
勝谷「いや ちがう だから 戦後 今からみて その あの・・・・・」
http://www.nic
○video.jp/watch/sm9433262



糸井重里の"正体"ってなんだ?コピーライター?ゲーム作家?哲学家?手帳屋?それとも…

糸井重里さんに聞いた“広告の世界から抜けだす方法”

「面白くないなぁ」というダメ出しからスタートしたこのインタビュー。
業界の内側で競い合い視野が狭くなってしまう広告クリエイターにありがちな状況を、どうしたら抜け出せるのか? 糸井重里さんが、たとえ話を交えながらも率直に教えてくれました。

糸井重里の"正体"ってなんだ?コピーライター?ゲーム作家?哲学家?手帳屋?それとも…

http://www.advertimes.com/20151228/article213805/


ジャンプ『腐のみなさん!セラフアニメ化します!ショタホモです!ついでに血界戦線アニメ化』→セラフ爆死 血界戦線大ヒット なぜなのか

「血界戦線」クラウス、ハイグレードのARTFX Jシリーズで商品化 2016年5月発売内藤泰弘の人気マンガを原作にしたテレビアニメ『血界戦線』が2015年にテレビ放送され、大ヒットとなった。
骨太なストーリーにアクション、身近なキャラクターが性別を年齢を越えて愛されている。
それだけに関連商品の発売も少なくないが、とりわけクラウスファンには堪らない究極のアイテムが発売されることになった。
コトブキヤより、「クラウス・V・ラインヘルツ」がARTFX Jシリーズで立体商品化されることになった。

ARTFX Jシリーズは、数多くのフィギュアを世に送り出すコトブキヤのなかでもとりわけグレードの高いラインアップだ。
「日本から生まれた名作達を形にして、世界中のファンの方に届けたい」がテーマになっている。
日本発のキャラクターをコトブキヤの企画者、原型師達がこだわり抜いてプロデュースする。その完成度には定評がある。
http://animeanime.jp/article/2016/01/02/26379.html
 



4インチサイズの新型iPhoneが来月2月に突如発売 キタ━(゚∀゚)━ !!!!!

2016年2月に発売予定と噂されている『iPhone 6c』は、iPod touchに似たカラーラインアップになると海外ニュースサイト『9to5Mac』が報じています。
また、同サイトではそれにあわせて詳細なモックアップも掲載しています。
iPhone 6cは『iPhone 5s』まで使われていた4インチサイズの液晶が採用されており、2013年9月20日に発売された『iPhone 5c』の後継機種にあたります。
スペックについては様々な噂が流れていますが、おおむね次の通りです。

A9プロセッサ
ストレージは16GB
2GB RAM
バッテリーは1,642mAh
NFCチップ搭載
3D Touch非サポート
価格は450ドル

まさにiPhone 5cの後継と言えるスペックになっています。
http://9to5mac.com/2016/01/03/iphone-6c-mockup/
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinoharashuji/20160104-00053097/


JK3「お泊まり会で自宅飲みなう笑」未成年飲酒

ありさちゃんと遊んできた!?お泊まりもしたよ♪宅飲みした笑テレビ見たりお喋りしたり楽しかった!?(*^^*)
JK3「お泊まり会で自宅飲みなう笑」未成年飲酒

https://twitter.com/loveaaaharuka01/status/683638303145365504


地球終了へ 1月なのに15℃

仕事始めの4日、日本列島は3日に続いて各地で気温が上がり、春のような陽気となった。
西日本では午前中の段階で15度を超える地点もあり、4月並みの暖かさとなった。

気象庁によると、同日午後0時20分までに、九州から東北にかけての10地点で1月の観測史上最高を更新した。
東京都心の午前11時現在の気温は12.5度だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160104-00000022-mai-soci


ヒャダイン「フジって嫌われてますよね」 業界人たち「は?どこで?」 本気でリモコンのボタン位置で視聴率落ちてると思ってやがった

ヒャダインが「フジテレビは世間からものすごく嫌われている」と発言

2日放送の「新春テレビ放談2016」(NHK総合)で、音楽家のヒャダインがフジテレビについて持論を展開する場面があった。

同番組は、NHK、民放を問わず、前の年に面白かった番組について、出演者たちが語り合うという毎年恒例のものだ。その中で、フジテレビの現状に話題が移った。
ヒャダインは、フジテレビにレギュラー番組がひとつあり、また同局に面白い番組もあることを認めている。
しかし、「フジ(テレビ)って、まず世間からものすごく嫌われているじゃないですか?」と切り込んだのだ。
どういうことなのか、ヒャダインの言う世間とは「ネット民」のことであり、インターネットの中でフジテレビは、ものすごく嫌われているのだそう。しかし、今はインターネットの意見は無視できない時代となっているのだという。
さらに、ヒャダインはテレビについて、「スポンサーだったりとか、上層部の顔色をうかがいつつ、いろいろな顔色をうかがっていて、がんじがらめ」「カンペ通り、台本通りやってくださいっていう番組がすごく増えた」と思っているのだそう。
一方で、ヒャダインは「だけど、僕は、そこから今、若いディレクターさんたちが脱却しようと、めちゃくちゃもがいてる感じが(する)」と伝える。
特に、フジテレビの情報バラエティ番組「バイキング」は、「『(笑って)いいとも!』の後なんか成功するワケないじゃないか」と思われていた中で、「制作陣が胃を痛めながら、でも今まで続けているメンタルっていうのは、僕はすごい評価すべきだなと思っている」と語り、フジテレビの若いディレクターたちを評価していた。
http://news.livedoor.com/article/detail/11022864/


被災者「民主党が決めた1ミリシーベルトの基準のせいで酪農や畑仕事ができない」

【にっぽん再構築(3)】民主党政権「1ミリシーベルト」の呪縛なお 除染に最大5・1兆円 「費用対効果得られぬ」避難指示の解除に向けた準備宿泊が27年8月から始まった福島県川俣町の山木屋地区。
菅野浪男さん(68)はこの地区で原発事故前までの38年間、東京ドーム約3個分(14・87ヘクタール)の牧場を守ってきた。

時間の経過とともに放射線量は下がっているものの、今も年間4ミリシーベルト程度ある。
本来は除染の対象だが、菅野さんは「億単位の費用がかかる。もう酪農や畑仕事はできないし、除染は現実的ではない」と訴える。

国立研究開発法人・産業技術総合研究所は、福島県での除染を網羅的にすべて完了するためには、最大で5・1兆円もの費用がかかると試算している。
国が見込む除染費用約2兆5千億円の2倍だ。ただ、年間放射線量が5ミリシーベルト以上の地域を面的除染し、1~5ミリシーベルトの地域を局所除染すれば、費用は3分の1に圧縮できるとの試算もある。

「除染による費用対効果が得られない。その費用を避難者の生活再建に充ててほしい」。菅野さんはこう環境省に要望し、今も除染を受け入れていない。
http://www.sankei.com/premium/news/160104/prm1601040015-n3.html


博多華丸がブチギレ、坂上忍に怒られたイライラを後輩にぶつける「朝ラーメン断るとは何事ばい!!」 後輩は土下座

博多華丸、福岡でストレス発散!? 坂上忍に怒られ後輩芸人にブチギレ

博多華丸が2015年の出来事を振り返り、坂上忍から「子役のように怒られた」ことを明かした。
お笑いコンビ・博多華丸・大吉の華丸は今年の3月に福岡・博多座で上演された舞台『めんたいぴりり』で座長を務めた。

そんなある日、華丸は坂上忍から「明日は舞台あるの?」と聞かれて「あります」「朝一の飛行機で帰ります」と答えた。
すると坂上は「何、考えてんだ!」「舞台をなめてんのか!!」と怒り出した。
華丸は「子役をしかるみたい」なテンションで怒られたという。

坂上には「ですよねー」と返すしかなかったが、華丸にしてみればよしもとのスケジュールどおりに仕事をこなしているわけで、すっきりしない。そのモヤモヤが残る状態で朝一の飛行機に乗り、福岡へ向かった。
朝8時頃に到着して舞台の楽屋へは10時に入ればよい。
博多ラーメンを食べて鬱憤を晴らそうと“元祖長浜屋”に行くぞとよしもとの後輩、パタパタママ木下に連絡した。

ところが、木下に「すみません、今、ネタを作っているので…」と断られてしまう。
坂上忍との件でストレスが溜まっていただけにタイミングが悪かった。
華丸が「ラーメンを断るとはどういうことだ」とブチキレたのだ。
驚いた木下はワケも分からずにその後、楽屋の前で土下座していたという。
華丸に言わせると、朝8時頃にネタを作るのか? ラーメンを食べる数十分が惜しいのか?「一生ネタを作っとけ」と腹が立ったそうだ。

それで終わりではない。その日、華丸はふくやの社長と講演会があり、サポートとして木下を連れて行くことになっていたが、東京にいるマネージャーに電話して「木下がモーガン断ったからチェンジしてくれ」と談判。
「何でですか? モーガンって何ですか!?」と聞かれても「いいけん、チェンジ!」と木下を交代させた。
http://japan.techinsight.jp/2016/01/hanamaru-mooganjiken-28.html


東京五輪の間はコミケの開催はできません 東京ビッグサイト

2020年に開催される東京オリンピックの影響で、東京ビッグサイト(東京都江東区)でコミックマーケットが開催できなくなるのでは、とネット上で不安が広がっています。
東京都は、五輪開催中にプレスセンターとして使用するため、他のイベントの会場としては使用できなくなる可能性があると明らかにしました。
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/trend/ASHDK0BMYHDJUEHF01Q.html


多額な借金をしていた意外な有名人 1位阿部寛 2位林修 3位明石家さんま

華やかなイメージが強い芸能界。芸能人はさぞかしお金を稼いでいると思いきや、過去に莫大な借金を抱え、苦労した経験がある人も少なくありません。
そこで今回は、実は多額な借金をしていた有名人について探ってみました。

1位阿部寛 推定数億円完済 17.1%
2位林修 推定1,800万円 12.9%
3位明石家さんま 推定6億5千万円完済 9.8%
4位舟山久美子(くみっきー) 4,000万円完済 7.8%
5位矢沢永吉 推定35億円完済 5.7%
5位江川卓 推定50億円返済中 5.7%
7位さだまさし 推定35億円完済 4.3%
8位ウド鈴木(キャイーン) 800万円 4.0%
8位石井竜也 推定10億円 4.0%
10位加山雄三 推定23億円 3.9%

11位小林旭 推定51億円完済 3.5%
12位松居一代 1億7500円完済 3.4%
13位博多大吉(博多華丸・大吉) 250万円完済 3.3%
13位アントニオ猪木 推定10億円以上 3.3%
15位石田純一 3億円完済 2.3%
16位カンニング竹山 推定450万円 2.2%
17位坂上忍 1億円完済 2.0%
18位千昌夫 推定2000億円以上 1.7%
19位ガッツ石松 3億円完済 1.6%
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/2331/