◆ New Entries

【PPR】腕時計なくしたから新しく買おうと思う グランドセイコーにすりゃ間違いないだろ?

 セイコーウオッチは、スポーツウオッチブランド「セイコー プロスペックス」ダイバースキューバから、新シリーズ「TRANSOCEAN(トランスオーシャン)」を2016年1月29日に全国で発売する。

   防水性、耐衝撃性、視認性など本格的なダイバーズウオッチとしての機能を備えつつも、シーンを問わないスマートなデザインで、清潔感がありながらもワイルドでタフな印象を演出する。

   シャツの袖口などに引っ掛かりにくいよう、ケースからバンドへ流れるようなフォルムを描くデザインを採用。
またボリューム感は、さまざまなシーンで着用できるよう適度に抑えられている。さらに、装着感を考慮し、ケースサイドから裏ぶたに向かってすり鉢状に絞り込むことで、手首を曲げた際にも邪魔になりにくい構造になっている。
http://www.j-cast.com/trend/2016/01/21255575.html


川本真琴さん「結婚したいなぁ。子供とかほしいなぁ。愛されたいな。」

川本真琴@19740119
最近周りが結婚する…
知ってる範囲で5人も。
冷静に判断すると、バンドメンバーが若いからだ。
やっぱうれしい。

いいなぁ。
結婚したいなぁ。
子供とかほしいなぁ。
愛されたいな。
https://twitter.com/19740119/status/690878864667508736
https://www.youtube.com/watch?v=VomQA6_rWzo


【国恥】 甘利さん、司会者に「あんたの金銭疑惑実際どうなの?」的な質問を受ける ダボス会議で

甘利氏「じくじたる思い」=ダボス会議で疑惑に言及 【ロンドン時事】

甘利明経済再生担当相は23日、スイス・ダボスで開かれた世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)のパネル討論で、自らの金銭疑惑について司会者から問われ、「もう少し明るい気持ちで来たかった。重要閣僚の一人として安倍晋三首相に迷惑を掛けているのは本当にじくじたる思いだ」と述べた。

甘利氏は事実関係の詳しい説明は避けたが、「しっかり調査をしている」と強調。

25日の週に「何らかの会見ができるようにしたい」として、帰国後に説明責任を果たす考えを改めて示した。 (2016/01/23-21:36)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2016012300289
世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)で発言する甘利明経済再生担当相=23日、スイス・ダボス(EPA=時事)
【国恥】 甘利さん、司会者に「あんたの金銭疑惑実際どうなの?」的な質問を受ける ダボス会議で


ナチスの幹部はIQ130超えばかりの天才集団だったことが判明 ちなみに東大生の平均は120

ナチスドイツの幹部は天才の集団だった、ニュルンベルク裁判の証拠が示す意外な事実戦後、ナチスドイツの戦犯を裁くための国際戦争犯罪法廷となるニュルンベルク裁判では、裁判の過程で、戦犯容疑で起訴されたナチスドイツの幹部に対してIQテスト(Wechsler-Bellevue Intelligence Test)が実施されたが、このIQテストの結果が驚くべき内容であることがRedditのフロントページに掲載される程の話題を集めている。
というのもIQテストの結果、ドイツ中央銀行総裁とナチス経済相を務めていたHjalmar Schacht(ヒャルマル・シャハト)が143を取った他、一番成績が悪かったナチス副総統のRudolf Hess(ルドルフ・ヘス)で120を取るなど、ほとんどの幹部は120~130代のスコアを取っていたからとなる。

ウェクスラー式IQテストでは、81~119が平均の範囲とされており、軒並み120以上のIQを有していたナチスの国家指導部は、知能的には非常に優秀、また、一部の幹部に関しては天才並みの知能を有していたこととなる。
http://www.businessnewsline.com/news/201601120053150000.html


法務省「昨年は99%以上の難民申請を却下したw」 国連「ファッキュージャップ」

日本の昨年の難民認定者27人、99%以上却下

日本で昨年、難民認定を申請した外国人は過去最多の7586人に上ったが、そのうち実際に難民として認定された人はわずか27人だった。
23日の法務省発表で明らかになった。
人権団体は日本政府に対し、もっと多くの申請者を難民として認定するよう要請している。

日本政府は、均質的な日本社会に難民が流入することに神経をとがらせており、難民の受け入れ人数を厳しく制限している。

昨年、日本で難民認定を申請した数千人のうち、シリア人は5人で、そのうち難民として認定されたのは3人にとどまった。
内戦状態が続いているシリアから昨年欧州に渡った膨大な数のシリア人と比べれば、ほんの一握りだ。
他に難民認定されたのは、アフガニスタン人6人、エチオピア人3人、スリランカ人3人など。

法務省では、27人という昨年の難民認定者数は、2014年の11人、2013年の6人と比較して飛躍的に増えていると述べている。
しかし、昨年の難民認定申請者数7586人のうち、99%以上が却下されたことになる。
難民支援協会は、日本政府は難民認定者数をもっと増やすべきだと述べている。
http://www.afpbb.com/articles/-/3074294


なんでトリビアの泉って終わったの?面白かったのに

鉄道トリビア
338 6年半の不通から復旧する名松線、路線名に隠された建設計画
杉山淳一  [2016/01/23]
2016年3月26日のダイヤ改正で全線復旧するJR名松線は、三重県内の松阪駅と伊勢奥津駅を結ぶ。このうち、家城~伊勢奥津間が2009年10月の台風18号で被災して不通となった。
現在はバス代行運転となっているけれど、地元の要請にJR東海が応じる形で復旧が決まり、工事に着手。このたび、6年半ぶりに列車の運行が再開される
http://news.mynavi.jp/series/trivia/338/


ロンブー田村淳、ベッキーをアクロバティック擁護したデヴィ夫人に苦言 「夫人は正妻の気持ちがわからないんだろうな」

デヴィブログより

もし、A子さんが 嫉妬心に駆られて 復讐の為に 起こしたことなら、もう十分なのでは?もし A子さんが タレこんだのなら 謝るべきはあなたの方では?
ベッキーさんの受けた精神的、経済的、物理的、肉体的なダメージは絶大です。



田村淳‏@atsushilonboo
夫人は正妻の気持ちがわからないんだろうな…
それぞれの意見があって良いのだが…僕は正妻の気持ちを1番に考えないといけないと思う正妻って表現はおかしいか…
もともとこの国は妻は1人なので…

世間に謝る必要はないけど…辛い思いをした奥さん、関係者には謝るべきだと思う
https://twitter.com/atsushilonboo/status/690481383651819521


青龍 ← つよい 朱雀 ← わかる 白虎 ← わかる 玄武 ← よわそう

『あさが来た』亀助役・三宅弘城、祝福殺到に驚き「僕自身が結婚したみたい」NHK連続テレビ小説『あさが来た』で中番頭・亀助役を演じている三宅弘城が9日、同局の『土曜スタジオパーク IN大阪「あさが来た」スペシャル』(13:50~14:50)に生出演し、ドラマの反響を明かした。
http://news.mynavi.jp/news/2016/01/09/128/


32歳女性「『デート場所どこでもいいよ』って言ったら焼き鳥屋に連れて行かれた(笑)」

32歳です。10代から20代の頃は結婚願望も無く、デザインの仕事をしたり、友達と旅行に行ったりする生活が楽しくて、恋愛も自由に楽しんできましたとても平均的ですが、高校時代から6、7人くらいの人と付き合って、男を見る目もそれなりに養ってきたつもりです!今まで一人でぜんぶ頑張ってきたのですが、昨年から不景気で給料も減ったり、仕事のストレスで鬱気味になったりしました。
また、友達や妹も結婚して休日遊びに行く人もいなくなったので、そろそろ誰かと結婚しようかなあ~と思うようになりました。
その時に交際していた彼がいて、とても面白い人だったのですが、飲食店勤務で経済力が無く、実家に頻繁に帰るなど依存的なところがあって、もっと頼れる人を見つける為にフリーになって婚カツを始めました。

婚カツパーティに2回出たのですが、最近の男性って草食系って本当ですね。来る人も少ないし、来た男性も女性に積極的に話かけようとしません。
かといって自分から声をかけようと思えるほど魅力的な男性もいない!(笑)昔合コンとかしてた時はこんな感じじゃなかったのですが、時代の流れ?それとも婚カツパーティが駄目なのでしょうか?仕方ないから友達に公務員の男性を紹介してもらってデートしたのですが、歳が39歳で(できればもう少し年が近いほうが良いです)これは妥協できるのですが、ずっと実家暮らしで、デート慣れしてないのか女性の扱いが全く駄目でした「何処でも良いよ」って言ったからって、初デートでヤキトリ屋って…
デートのあとも自分から連絡くれないので音信不通になりました。もうこんなのばっかりです。理想は高くないのですが、妥協したとしても無理な人ばかり。古い言い方をすると、甲斐性がない男性ってやつでしょうか。少子化や結婚率のダウンも理解できます。

正直疲れてきました(泣)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0103/375411.htm


【速報】安倍ぴょんの持病の下痢、薬で抑えていた「日本を立て直すためなら死んでもいい」

首相の持病、薬でうまく抑えている…世耕副長官
2016年01月23日 19時02分

世耕弘成官房副長官は23日、長野市内で講演し、「安倍首相は大変元気だ。スタッフの方がしんどくなる。首相はおそらく『日本を立て直すためなら死んでもいい』という思いで仕事に真剣に取り組んでいる」と強調した。

首相の持病「潰瘍性大腸炎」に関しては「完全に治ったわけではない。薬でうまく抑えている」と述べた。政府高官が公の場で、首相の健康問題に言及するのは異例だ。

潰瘍性大腸炎は厚生労働省指定の「特定疾患」で、2006年発足の第1次内閣では早期退陣の一因となった。首相は09年に発売された新薬を服用して政権復帰を果たした。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160123-OYT1T50071.html


婚活歴20年を超えた女性、有名大卒、年収700万以上の男性が見つからずうつ病に

見合い連敗で不眠に…煮え切らない相手に不安…「婚活疲労外来」に悩める男女・結婚するために、結婚相手紹介サービスや合コンなどで、積極的に相手を探す「婚活(結婚活動)」。
うまくいかずに疲れ果て、ひどくなると心の病まで患う「婚活ストレス」に悩む人が増えている。
婚活歴20年以上となる大阪府の女性(44)は昨年末、婚活サイトで知り合った男性とお茶を飲んで帰宅したとたん、ぐったり布団に倒れ込んだ。これで会うのは約30人目だが、、またダメだった。
それから1か月間、家に閉じこもりボーッとする日が続いた。ここ数年で両親が相次いで他界し、派遣の仕事も契約終了。
結婚に人生を懸ける思いが膨らんでいただけに、余計こたえた。「また一からやり直しと思うと力がわかなくて。長年の疲れが出たのか、うつ状態でした」と振り返る。
短大卒業後、結婚相談所を三つ渡り歩き、今は複数の婚活サイトに登録。35歳を過ぎると男性からメールが届くことはなくなり、こちらからメール交換を始めるが、ネット婚活では返事がないのが 断りの合図だ。
返信が途絶える度に、心を整理できないまま落ち込むことを繰り返してきた。
気に入っていた男性が、後で既婚者だとわかったこともある。体の関係だけが目的の男性も多い。
ただ、女性も年収700万円以上、有名な大学出身との条件は譲れない。「普通の家族が欲しいだけなのに……」。未婚男性の8割が年収400万円未満の現代、出口は見えない。
「婚活」という言葉の生みの親であるジャーナリスト白河桃子(とうこ)さんも、最近、「婚活しても結婚できないストレス」に悩む男女が増えたと感じている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110707-00000305-yomidr-soci


同人作家「印刷代から換算した原価○○円の同人誌が××円で売られてた、みたいなツイートに寒気」

瀬尾辰也@コミティア/G23a

~のサークルの同人誌の奥付に書いてあった印刷所と紙質から金額を換算したら原価○○円だった。なのに○○円で売っていた。
みたいなツイートを見て寒気がしたんですが。そのいちいち原価をチェックしている陰湿さにね。
https://twitter.com/Seo_t/status/690062440877395968


ファミ通「助けて!ファミ通の姉妹雑誌が全滅しちゃって後はファミ通本誌だけになっちゃったの!!」(´・ω・`)お前らゲーム雑誌買わんの?

ファミ通PS→休刊
ファミ通XBOX→休刊
ファミ通DS+Wii→休刊
ファミ通コネクトオン(オンラインゲーム専門誌)→休刊



【速報】 40年に一回の大寒波 反省会会場 

全国的にこの冬一番の寒さ、関東平野部でも雪か

非常に強い寒気が上空に流れ込んだ影響で、23日の日本列島は朝から気温が上がらず、全国的にこの冬一番の寒さとなった。

24日にかけて冬型の気圧配置が強まって、日本海側を中心に猛吹雪になり、関東の平野部でも雪になる所がある。
気象庁は、暴風雪や大雪などへの警戒を呼び掛けている。

気象庁によると、23日未明から朝にかけて、長野県松本市で氷点下14・8度、山梨県北杜市で同9・3度、滋賀県米原市で同4度など、各地で今冬最低を観測。
都心の最低気温は2・6度で、正午現在も4・8度にとどまる。

夕方以降、関東でも広い範囲で雪が降り、東京23区では、24日朝までに2センチの降雪が見込まれている。
24日午前6時までに予想される24時間降雪量は、いずれも多い所で、北陸、中国で40センチ、東北、東海、近畿、九州北部で30センチ、関東甲信、四国、九州南部で15~20センチ。
これを受け、全日空は23日、羽田に発着する29便を欠航にした。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160123-OYT1T50031.html


外人記者「BloodborneやDark Soulsは難易度高すぎ!カジュアルゲーマーもプレイできるようイージーモードを搭載して」

すべてのゲームには難易度オプションを実装するべきだ
挑戦を強制することで一部の人々しか楽しめないというのは残念な話だ。

ゲームはより易しいイージーモードを実装すべき

近年ではBloodborneやDark Soulsといった、悪名高いとさえいえるほどの難易度の作品がPlayStation 4界隈を中心に話題を巻き起こしている。どちらの作品も情け容赦のない難易度設定が特徴だ。
事実としてそれらはとてもプレイヤーに対して挑戦的だ。しかしゲームを投げ出さずに挑戦を続けクリアを成し遂げるファンは多い。容赦なく残忍なゲームだが絶妙だからだ。
Bloodborneではアグレッシブなスタイルを要求し、Dark Soulsでは素早さはないが規則的な動きによる攻略が求められた。
ゲームは難しくあるが、同時にどちらの作品もステージを征服するという挑戦を提供してくれた。しかしだからこそ、プレイヤーの技術に依存するゲームはより易しいイージーモードを実装すべきだ。

カジュアルゲーマーお断りな現状の問題

“カジュアル”なゲーマーがゲームショップに訪れたと想定しよう。新作のゲームを探しにきた人物だ。店を眺めているとBloodborneが陳列されている。
芸術的なボックスアートに目を惹かれ、大々的に行われたコマーシャルを思い出してそのグラフィックスと世界観に興味を覚えるだろう。これはBloodborneに限らずBattlefieldやCall of Dutyにだって同じことがいえる。
おそらく自らが手にしているゲームが極めて難易度の高いゲームだとは知らずに”カジュアル”なゲーマーは購入してしまうだろう。
その結果どうなるか、プレイすることをやめてしまうだろう。手も足も出ない。そして今後はよく分からないもの=ゲームは基本的に買わなくなる。
ゲームをプレイするすべての人がそれを理解しながら遊んでいるわけではないし、ゲームが大好きなわけでもない。
必ずしもゲームに慣れた人が遊んでいるとは限らない。いくらかの人々はBloodborneをきっかけにゲームにハマるかもしれないが、その反対も当然あり得る。

手も足も出ないゲームに挑戦し続けられる人は少ない

PlayStation 4のトロフィー機能によれば、Bloodborneではガスコイン神父を倒しているのはわずか63%だ。
ガスコイン神父はゲームの進行上初めて倒さなければならないボス敵であり、つまるところ残りの4割のプレイヤーは初めのボスを倒せずに躓いているということだ。これは普通だろうか。
ゲームという娯楽そのものが好きなユーザーならば挑戦を楽しむかもしれない。Bloodborneが簡単なゲームだとさえ言うかもしれない。これはフェアだろうか。
「僕がクリアできるんだから君もそうあるべきだ」と言うようなものだ。異なるスキルを持つ誰でもが楽しめる訳ではなく、クリア率はトロフィー機能から推測すればわずか30%ほどだ。

初心者救済措置をとったゲームたちの例

Bloodborneは幾人かにとって克服しがたい挑戦を与えている完全な例だ。Call of Dutyではそれとは違い難易度の調整が行える。
もしゲームが難しければ難易度を下げることが途中からでも可能だ。Red Dead Redemptionでは興味深い試みを取り込んでいる。
何度もプレイヤーが同じシーケンスで失敗した場合、その場面をスキップして次のシーンへと進むこともできる。

そのようなシステムを備えることによって、Red Dead Redemptionではすべての腕前のプレイヤーに基本的にすべてのゲームシステムを楽しませることを実現している。
この手法は賞賛されるべきだ。この手法をそのままBloodborneに取り入れてもゲーム性の違いからそれほどの効果は出ないだろうが、宗教的に一つのゲームを繰り返し挑戦できないプレイヤーに配慮したシステムにも取り組むべきだろう。

イージーモードの実装はゲーム体験を薄めない

BloodborneやDark Soulsといった作品にイージーモードが加わったとしても、それがあなたのゲーム体験を薄めたりするようなことはない。
”コア”なプレイヤー向けの難易度で遊び続ければいいだけだからだ。難易度を下げたくなければ下げなければいい。オプションとしてイージーモードを実装するだけだ。
難易度を下げてプレイしたいプレイヤーにだけ選べるオプションを実装することで、難易度から尻込みしていたプレイヤーも遊べるようになり、結果としてゲームに人が集まってくるようになる。誰もが得をする。
結局のところ芸術でありエンターテイメントであるゲームは楽しまれるべきだ。挑戦を強制することで一部の人々しか楽しめないというのは残念な話だ。
誰もがゲームを楽しめるよう難易度の調整を可能にするべきだろう。
http://damonge.com/p=15290



男で身長168cmあればセーフみたいな常識あるよな

167cmと168cmには超えられない大きな壁があるよな



パチ屋「助けて、、若者がパチンコを打たないの、、!!」 お前等行ってやれよ 大変そうだそ

http://www.j-cast.com/2014/12/30223420.html
パチンコ人口がピーク時の3分1に激減、1000万人を切る

   日本のパチンコ・パチスロファンが1千万人を初めて切った、そんな調査結果が出た。
1995年に比べれば3分の1に減っているのだという。

   その原因となっているのは若者をはじめとする新規客が増えないこと。
パチンコ業界では数年前から若者を呼び戻すため、パチンコ台に「AKB48」といったアイドルを起用したり、大ヒットアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」「新世紀エヴァンゲリオン」などを大量に投入したりしてきたが、効果は現れなかったという。



自民党「A級戦犯ってぶっちゃけ犯罪人じゃないだろ」

自民党の稲田政調会長は22日、BS朝日の番組収録で、極東国際軍事裁判(東京裁判)について「国内的にA級戦犯は犯罪人とまで言い切ることには非常に抵抗がある」との見解を示した。

また、改正すべき憲法の条項について、戦力の不保持と交戦権の否認を規定した9条2項を挙げた。稲田氏は「改正し、自衛権の行使を認めるべきだ」と述べた。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160122-OYT1T50072.html


読み間違え易い漢字6選が酷い 奇しくも 荘厳 相殺 出汁 重複 他人事 ← 流石に低学歴のお前らでも全文読めるだろ

https://gakumado.mynavi.jp/freshers/articles/30321
度打っても、スマホの変換で漢字が出てこないことはないでしょうか? 「おかしいな」と思って、一字ずつ入力して初めて読み方の間違いに気づくなんていうこともあるはずです。最近のスマホは入力が間違っていても、予測で正しく変換してくれるものもあるため、間違いに気づけないことも……。そこで今回は、間違えた読み方で覚えられていることの多い漢字をいくつか集めてみました! この機会に復習してみましょう。

■奇しくも(くしくも)

「不思議なことに」という意味の「奇しくも」は「くしくも」と読みます。「きしくも」と変換しても出てきませんので、注意してくださいね。

■荘厳(しょうごん)

「見事でおごそかな」という意味の「荘厳」。見るからに立派な印象がある漢字ですが、これは「しょうごん」と読みます。
「そうげん」と読んでいた方は、この場でこっそり改めましょう。

■相殺(そうさい)

「あいさつ」と読んでいた方はいらっしゃいませんか? 正しくは「そうさい」。差し引きして帳消しにすることを指しますが、「あいさつ」だと、だいぶかわいらしい印象です。ちなみにメジャーではありませんが、「そうさつ」という読み方もされるのだそうですよ。

■出汁(だし)

お味噌汁に欠かせない出汁は「だし」と読みます。間違っても「でじる」だなんて読まないでくださいね。ちなみに、同じく「汁」という漢字を用いた言葉に「肉汁」や「果汁」がありますが、こちらは「にくじる」ではなく、「にくじゅう」、「かじる」ではなく、「かじゅう」です。

■重複(ちょうふく)

物事がいくつも重なりあっていることを表すこの言葉。正しくは「ちょうふく」と読むのですが、「じゅうふく」と読む人の多いこと多いこと……。そのおかげで、いまでは「慣用読み」と言われる一般的にその呼び名が普及したために正しい呼び名とするものに「じゅうふく」も含まれています。

■他人事(ひとごと)

自分とは関係のない他の人のこと。また関係ない物事にも使うことがあります。つい「たにんごと」と読んでしまいたくなりますが、正しくは「ひとごと」です。バカにされないようしっかり覚えましょう。

間違えたまま勘違いして覚えていることの多い「漢字の読み方」。みなさんは大丈夫でしたか? 大事なシーンで赤っ恥をかかないように、今一度しっかりと復習しておきましょう。



入院中に看護婦に「エッチな看護してくださいっっ!!!」って言ったらどうなるの?

http://www.sankei.com/affairs/news/151225/afr1512250004-n1.html
処方箋偽造し睡眠導入剤購入の看護師免職 北海道名寄市

北海道名寄市は25日、処方箋を偽造して睡眠導入剤などを購入したとして市立総合病院の看護師(38)を懲戒免職の処分にした。処分は24日付。看護師は「体調不良に備えて常備したかった」と話しており、転売目的ではなかったとみている。

病院によると、看護師は6~10月、6回にわたり、院内の電子カルテシステムを使って実在する患者の処方箋を偽造。院外の調剤薬局で鎮痛剤や潰瘍治療剤など計168日分(約6万1千円)を購入したという。

保健機関から「患者の受診記録にない薬が処方されている」と問い合わせがあり、発覚した。



経団連「 日本で餓死したりする話は聞かない。成功者に嫉妬し、引きずり降ろす力が強い。成功者を尊敬しなさい」

(格差社会を懸念する声も増えていることについて)
「みんな一斉に格差を言い始めたが、今の日本で凍死したり餓死したりする話はほとんど聞かない。
統計的に見ても高齢化要因などが大きい。そもそも共産主義を選ばない限り格差ゼロはあり得ない。
多少の格差があることはおかしくない」

「問題は成功者に嫉妬(しっと)し、引きずり降ろす力が日本社会に強いことだ。
それでは経済全体が沈滞する。成功者を尊敬し、それを目標にして自分も頑張ろうという『称賛の経済学』に転換すれば、今以上に社会が活気づくだろう。」
http://blogs.yahoo.co.jp/theodor_w2006/33033589.html