◆ New Entries

蓮池透さん「安倍晋三は議員バッジより先にブルーリボンを外すべきだ」

――昨日、予算委員会で蓮池さんの著書が取り上げられ、安倍首相がバッジをかけてそんなことはない、と反発していましたが。
蓮池 安倍さんが「バッジをかけて」って言った瞬間、議員バッジではなく、拉致問題の象徴でもあるブルーリボン・バッジのほうを外すのではと思ったほどでした。
それくらい安倍首相の拉致問題への姿勢には失望しているし、彼は議員を辞めるつもりなんかないと思ったのです。
私が『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』(以下、『見殺しにした安倍首相』)に書いた内容はこれまで自分で体験し見聞きしてきたことです。
Twitterにも書きましたが決してウソなど書いていません。
それにしても、一国の最高権力者である総理大臣がですよ、私のような一介の市民が書いた本で批判されたからといって、本気で対決姿勢を示すというのはいかがなものかと思いました。
最後にはキレ気味でしたからね。そうではなくさらりと流したほうが総理としての器を示せたのではないかと思います。
http://lite-ra.com/2016/01/post-1888.html


【中年太り】ついに70kgの大台を超えた...どうすりゃいいのよ(´;ω;`)

・年齢とともに太るのは 基礎代謝量低下が原因

肥満は、簡単に言えば「摂取エネルギー」が「消費エネルギー」を上回ったときに起こります。

私たちはじっとしているときでも、エネルギーを消費しています。これを基礎代謝といいます。
基礎代謝とは、呼吸をしたり、体温を保ったり、心臓を動かしたりする、生きているために最低限必要なエネルギーです。

老化現象のひとつに筋肉量の低下がありますが、筋肉量が低下すると、この基礎代謝が下がります。
基礎代謝量は10代後半をピークに低下していき、40代を境に50代、60代でガクンと落ちていきます。

運動量が変わらないように見えても、年齢とともに太る人が多いのはこのためです。
若いころと同じように食べ、飲み、生活習慣を続けていれば、どんどん太ってしまいます。
中年太りは、見た目が老けるのはもちろん、何といっても健康を害します。
糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病を起こしやすくなるので、40代以降は、意識して太らない体をつくりましょう。



NHKで放送事故キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 戦艦ミカサ 100年の旅 近代の夜明け編

2016年1月13日(水)午後10:55~11:20
http://www.nhk.or.jp/bakumon/nexttime/index.html
戦艦ミカサ 100年の旅 近代の夜明け編
※1月19日(火)はお休み 1月26日(火)午後4:25~4:50 再放送予定
NHKで放送事故キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 戦艦ミカサ 100年の旅 近代の夜明け編

NHKで放送事故キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 戦艦ミカサ 100年の旅 近代の夜明け編

NHKで放送事故キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 戦艦ミカサ 100年の旅 近代の夜明け編


「異世界」「魔法」「ハーレム」 もうこんのアニメ作るのやめませんか?

「この素晴らしい世界に祝福を!」 オンライン小説発 トラブルだらけの異世界ライフまんたんウェブ 1月12日(火)18時50分配信
http://mantan-web.jp/2016/01/12/20160112dog00m200019000c.html


本田翼「ドラクエVIのバーバラはマスタードラゴンなんですか?」と堀井雄二に質問する

タレント・モデルの本田翼さんが1月13日、スクウェア・エニックスの「ドラゴンクエスト30周年記念プロジェクト発表会」に登壇し、プロデューサーをたじろがせるほどの“マニアぶり”を発揮しました。

本田さんは、スマートフォン用ゲーム「星のドラゴンクエスト」のテレビCMに出演することからイベントに登壇。シリーズに触れたのはプレイステーション 2版の「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」からだそうですが、イベントではプロデューサーである市村龍太郎さんや、シリーズの生みの親・堀井雄二さんに次々と鋭い質問や要望をぶつけました。

本田さんは遊び始めると集中してしまうタイプで、休み前には1日分の食料を買い込んで、18時間くらい連続で没頭してしまうこともあったそう。
好きなモンスターは「スライムナイトのピエール(「ドラクエV」などで仲間になったときの名前)」と即答し、堀井さんを「ピエールって言うところがもう(笑)」とうならせていました。

また、本田さんから堀井雄二さんに何か質問はありますか? と聞かれると、「(ドラクエVIの)バーバラはマスタードラゴンなんですか?」といきなり核心をついた質問をズバリ。
確かにバーバラの正体は作中でもはっきりとは語られておらず、ファンの間でも長年の謎とされていますが、ここでそれを聞くとは……!これには堀井さんも意表を突かれた様子で、「確かに『あの時なにしてたの?』みたいな謎は残しているんですが、はっきり言っちゃうとつまんないので……(笑)」とお茶を濁していました。

さらに本田さんは、「作ってくださってる方に言うのは失礼だなと思うのですが」と前置きしつつ、市村プロデューサーへの要望として、「『ドラクエ』で好きなのが“物語に終わりがある”というところ。
最近はどうしても、クリアした後も続いていくのが多い。RPGには終わりを作っていただけたらなと……」と主張。
昨今のゲームの問題点をえぐるような鋭い要望に、市村プロデューサーも「最近は1タイトルを長く運営していくことにも挑戦しているのですが……」と一瞬たじろぎつつ、最後には「必ずエンディングは作っていくようにします」と約束していました。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/13/news142.html


中学生「先生なんで声枯れてるの?」先生「察してくれ」中学生「まじか!じゃあデモ行ったんだ!先生かっこいい!」

S.B. @Tha_Bullshit 4:16 - 2014年7月3日実は今日、生徒(中学生14人)に「先生なんで声枯れてるの?」と聞かれたので「察してくれ」といったら「サッカー?」と聞くので「察してくれ」と言ったら「まじか!じゃあデモ行ったんだ!先生かっこいい!」と言われ、教室で拍手が巻き起こった。みんな安倍の嘘を見抜いてる。
https://twitter.com/Tha_Bullshit/status/484415219930640384


メリー喜多川「飯島!うち(ジャニーズ)のトップは誰!?」 飯島マネージャー「近藤真彦です!」

ジャニーズの近藤真彦推しにファン激怒! メリーさん“マッチ愛”の理由

50余年にわたりジャニーズ帝国を支えてきた、“女帝”メリー喜多川副社長の独占インタビューを掲載した「週刊文春」(文藝春秋)1月29日号の記事が波紋を広げている。
かつてより業界内でささやかれていた、メリー氏の娘でTOKIOや嵐らをマネジメントしている藤島ジュリー景子氏と、SMAP・Kis-My-Ft2らを手掛ける飯島三智氏との派閥抗争について、「文春」が質問状を送ったところ、メリー氏が取材に応じ、娘であるジュリー氏こそが「次期社長」であると明言。取材現場に飯島氏を呼びつけて「対立するならSMAPを連れていっても今日から出て行ってもらう」と叱責したのだ。
だが、このインタビューの中でもうひとつ注目されたことがある。それは、メリー氏の近藤真彦、マッチへの尋常ならざる愛情だ。とにかく、質問とは関係なく、やたらマッチのことを話し、かばい、ほめまくるのである。
たとえば、記者がSMAPと嵐の共演が少ないのはなぜなのかと質問した際も、「SMAPと共演が少ないって、何でそんな話が出るんですか? うちの順序を言ってください。誰が一番上?」と問い質し、記者が近藤真彦と答えると「だったらSMAPは嵐よりまず先に近藤と共演するべきでしょう。何でそれを聞かないんですか?」と怒りだした。
そして、呼びつけた飯島マネージャーがやってくると、再びこの話をもちだし、今度は飯島マネージャーに念を押す。
「飯島、うちのトップは誰!?」
「近藤真彦です」
さらに「ジュリーとタレントを結婚させるんだったらマッチしかいない」「マッチのお母さんはジュリーのために新築した家に彼女の部屋まで作ってくれた」「もうマッチのお嫁さんって決めてた」「マッチは『メリーさんが姑さんになるんだったら、俺、絶対イヤだ』と言ってたし、ジュリーも嫌がってたけど」と思い出話を語り始め、インタビュー終盤では近藤の母親が交通事故で亡くなった話に涙して、こんな台詞まで口にしたのだ。
「だから、私がマッチの面倒を見るのは当たり前だと思う……話しているだけで涙が出てきちゃう」
http://lite-ra.com/2015/01/post-825.html


お前らこれ完食出来る?

事前準備なしの夕飯として

お前らこれ完食出来る?


【画像あり】ラーメン二郎目黒店を訪れたら、自分が最後の客でとんでもない量に

TBS竹中(元あん誰P) @andare_p
新年明けましておめ二郎。店に着いたら自分が最後の客に。まさかのカギ閉めで、とんでもない量が…先輩の愛ですな…(店長は部活の先輩)
#ラーメン二郎目黒店
#大ダブルよりすごかった

【画像あり】ラーメン二郎目黒店を訪れたら、自分が最後の客でとんでもない量に

https://twitter.com/andare_p/status/686934923463151617


お前ら「賃貸より持家の方が得」 俺「家買うか・・・30坪位の」 世田谷区「9000万」 杉並区「7000万」 練馬区「5500万」 俺は諦めた

夢のマイホームの第一歩

住宅ローンは「年収の何割まで」が正解なのか?

予想外の出来事に備え、返済負担率は25%以内に

ファミリー編の実例では、しっかりと心配事を解消しながら、将来の不安に対応しているが、子供の教育費が増える時期にローンが厳しくなったり、夫の収入減で一気に家計が厳しくなったりといった予想外の出来事は誰にでも起こる可能性がある。親の介護も想定の一つと考えるべきだろう。遠方で通うのか、仕事を休んで介護するかで自分の収入も左右する。また、退職後もローン返済をしなくてはならないと、老後の生活を圧迫する。

想定外の出来事が起こったときや老後にローンの支払いを残さないためには、多くの金額を借り入れすぎないこと。そのためには、いかに貯蓄が準備できるかが重要である。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000036.000006567.html


女子高生の間で『アベ過ぎる』が大流行!

uchidashoko (内田聖子/Shoko Uchida)

昨日、デザイナーさんから、女子高生の間で「アベ過ぎる」 という言葉が流行っていると聞きました。意味は「他人の話が聞けない、聞かれたことに答えない&ごまかす」だと言う。 よく見ているんですねー。

1月13日 12時25分 Twitter for Androidから
https://twitter.com/uchidashoko/status/687113294499287040


【速報】 お前ロボットだったのか ←将来の日本 労働人口の半数を機械へ

あなたは大丈夫?労働人口の半数、機械で代替へ

10~20年後、日本の労働人口の約半数が人工知能やロボットに置き換えられてしまうという分析結果を、野村総合研究所と英オックスフォード大の研究チームが12日、記者会見で明らかにした。

研究チームは601種類の職業について、必要となる技術や知識、他者とやりとりする必要性などをもとに、人工知能などで代替できるかどうか調べた。
その結果、会計事務員や配達員など49%の労働者が、機械に取って代わられる可能性が高いと判定。
一方、医師や弁護士、教員、漫画家など、創造性やコミュニケーション能力が求められる職業は代替されづらいという。

チームのマイケル・オズボーン同大准教授は記者会見で「社会構造の大きな変化に対応するために、機械と連携する方法を学ぶなど、今後の教育が重要になる」と話した。
http://www.yomiuri.co.jp/science/20160112-OYT1T50149.html


神戸市人口、6位に転落 大都市なのにどうして人口が減り続けてるの?

人口減少が加速する中、政令市の中で5番目に多い神戸市の人口が、6番目の福岡市に抜かれることが確実となっている。
今年9月1日時点の推計人口は神戸が3535人上回っているが、減少傾向の神戸に対し、福岡は年間の増加が1万人を超す勢い。
早ければ、国勢調査の速報が出る来年2月にも順位の入れ替えが判明する見通しだ。(紺野大樹)9月1日時点の推計人口は、神戸市が153万5454人、福岡市が153万1919人。2014年は1年間で神戸市が約3千人減ったのに対し、福岡市は約1万2千人増加した。同じ傾向は15年も続いている。

推計人口は、居住実態を調べる5年に1度の国勢調査(10月1日現在)を基に、住民基本台帳上の出生死亡者数、転出入者数などを反映させて算出。両市とも毎月1日時点を発表しているが、近く国勢調査の速報が出るため、比較できるのは今年9月分が最後となっている。

神戸市によると、市内の推計人口は、11年11月をピーク(154万4849人)に減少。出生や死亡による自然増減数は8年連続で減っている。
一方、転出入では東京都への転出超過が際立つ。20代の就職世代の転出が目立つといい、担当者は「神戸は学生が多いが、東京圏の産業構造に魅力を感じて転出するケースが多い」と分析する。

同市は何も対策を講じなければ、45年後に107万2千人まで減ると想定。出生数を維持し、東京圏への転出超過を解消できれば、131万1千人に踏みとどまるとみる。そのため、若者に魅力的な仕事づくり※若い世代の結婚・出産・子育て支援-などを柱に施策を展開する方針を打ち出している。

同市の久元喜造市長は今夏、自身のブログで福岡との“逆転”に言及。「受け入れにくいかもしれないが、神戸市民が向き合わなければならない事実」とした上で、「神戸が居住都市としても『選ばれる街』の地位をどう回復させていくのか、しっかり議論していく」などと書き込んだ。

神戸新聞 2015/12/4 07:00
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201512/0008618462.shtml


カンニング竹山「30くらいの小娘であるベッキーについてあんまり言うのはおかしい。やめよう」 

お笑い芸人のカンニング竹山が、不倫交際を報じられた同じ事務所に所属するタレントのベッキーから「反省しています」と謝罪されたことを明かした。

竹山は「別にさ、シャブやったとかそういうこっちゃないじゃない。うちは一回、シャブやって、っていうこともあるわけだから。
ウチの会社はね。アレはダメよ。アレはもうダメ。100対0でダメ」と酒井法子の過去の事件を引き合いに出し、「でも今回は犯罪を犯したわけじゃなくてさ、社会的には悪いけど、直接俺達には関係ないんだから、謝ってちゃんとしなさいよ、っていうことでしかないわけであって、それを世間がヤイヤイ他人のことを言うことでもないでしょうが。

本人も反省してますし。だからあんまり言うのを止めませんか、みなさん。30くらいの小娘じゃないですか」と呼びかけた。
http://www.rbbtoday.com/article/2016/01/13/138660.html


「お食事処 けんもう亭」ってのを始めようと思う。 カツ丼880円 天ざるうどんセット1200円 メニューはこんな感じで

やっぱり「和」って気持ちが落ち着く。『OZmagazine』最新号「和のさんぽ特集」発売!お寺や神社を詣でるときの静かな気持ちや、旬や季節を大切にする日本の食文化。そういう目に見えないけれど、わたしたちのなかに大切に根付く「和」の心って、きっと誰しも持っているもの。
http://news.ameba.jp/20160113-8/


民主議員「議員産休をどう思う?」安倍「私は総理なので一議員としてあなたの様に軽々しく答える様な事はしない。答える必要はない」

安倍首相、育児休暇賛否に私は総理なのでと回答せず
[2016年1月13日9時28分 紙面から]

12日の衆院予算委員会で、自民党の宮崎謙介衆院議員の「イクメン」宣言で賛否が起きている問題に関し、民主党の大西健介議員に、自身の賛否を問われた安倍晋三首相は
「私は総理なので、一議員としてあなたのように軽々しく答えるようなことはしない。
ここで答える必要はない」と、上から目線の言葉で、突っぱねた。

昨年の安保法制審議での「早く質問しろよ」を思わせる、「オレ様風」発言に、野党は反発し、審議が一時止まる事態を招いた。

全文は
http://www.nikkansports.com/m/general/news/1591532_m.html?mode=all


レイプ犯「メルケル首相に招待されてこの国に来た。親切に扱え」ドイツ人「・・・」

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2016011302000128.html
容疑者の一人は警察官に「メルケル首相に招待されてこの国に来た。親切に扱え」と話していたという。
事件に難民が関与していたとすれば、恩を仇(あだ)で返す許されない行為だ。真相を究明し、厳しく処罰するべきだろう。メルケル首相は、罪を犯した難民を、すみやかに強制送還するため、法改正をする考えを明らかにしている。やむを得ない措置だろう。



【速報】重力波検出か

「重力波検出」のうわさ、科学界に波紋広がる 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
http://www.afpbb.com/articles/-/3073018


携帯料金いくら払ってる? 俺はガラケー×旧パケホで月6000円 テザリングしても1.5万円 スマホとかバカらしい

ASCII.jp:7型タブとの相性バツグン!? 最新ガラケーでテザリングを試す (1/3)|速くて便利! 実測でわかるモバイルデータ通信
http://ascii.jp/elem/000/000/752/752108/
なお、電池の持ちに関しては少々厳しく、1時間でほぼ50%まで減少し、2時間までは持たなかった。



【SMAP】木村「成功したから独立、筋が通らない」 ← 正論かっこよすぎワロタ

SMAP9月に解散か 事務所関係者がメンバーとの協議の様子を激白 週刊新潮が詳報あの国民的アイドル「SMAP」が分裂し、グループ解散は不可避の情勢にあることが、1月14日発売の「週刊新潮」はジャニーズ事務所に取材。事務所は「飯島氏の退職とSMAPの独立問題を協議することになりましたが、協議中のため、回答は差し控えさせていただきます」で明らかになった。

***

「週刊新潮」によれば、原因はかねてより囁かれていた、SMAP育ての親・飯島マネージャーとジャニーズ事務所副社長・メリー喜多川氏の対立。当事者間に生まれた溝は、互いの意思疎通が不可能なまでに深刻化し、SMAPの仕事の進め方を巡って、昨年9月には双方が弁護士を立てての協議が行われたという。

「昨年12月半ば、事はほぼ決しました。飯島さんは解雇されることになった。肝心のSMAPも当初は飯島さんと行動を共にし、全員で独立すると見られました」(事務所関係者)

しかし、
「事務所としても、顧問弁護士が個別にメンバーを呼び、意思確認を行った。結果、11月までに木村以外の4人が“脱退します”と明言した。木村への確認は12月半ばにようやく行えた。彼は弁護士に、こう告げたのです。
“成功したから独立というのは、筋が通らない――”」(同)

「週刊新潮」はジャニーズ事務所に取材。事務所は「飯島氏の退職とSMAPの独立問題を協議することになりましたが、協議中のため、回答は差し控えさせていただきます」と、現在も話し合いが続いている旨を明かした。

売上250億円を超えるアイドルの分裂劇。その詳細を「週刊新潮」が特集にて掲載する。
http://www.dailyshincho.jp/article/2016/01131335/?all=1
【SMAP】木村「成功したから独立、筋が通らない」 ← 正論かっこよすぎワロタ


安倍首相「こんなこと(パート月収25万円追及)ばっかり言ってるから民主党は支持率が上がらないのかなあ」

安倍晋三首相が、主婦がパートで得る賃金を「25万円」と発言したと民主党が追及している問題で、首相は13日午前の衆院予算委員会で、「本質を見ない枝葉末節の議論だ。
もうやめた方がいい」と反論した。「(NHKの)テレビ放送が入っている委員会で、こんなことばっかり言っているから、民主党は支持率が上がらないのかなあと、心配になる」と、痛烈に皮肉るひと幕もあった。

25万円の話を持ち出したのは「私は、経済の本質を分かりやすく説明しただけだ」「10万円と言っても良かったんです」と述べた上で、「パートの時給を上げることの方が大事だ。私たちは、上げている!」と、声を荒らげた。

この首相の激しい反論に対し、質問に立った山尾志桜里衆院議員は、検察官出身らしく全く動じずに、反論。
「首相が(国民の感覚と)ずれていることがいちばんの問題だ。
ずれていることを認めないで、前のめりに言い逃れを続けることだ。正直いって見苦しい」と、反撃した。

首相は最後まで「私は、妻がパート(で25万円)とは言っていない」と、主張した。
http://www.nikkansports.com/general/news/1591612.html


ひきこもりは個室、パソコン、携帯、テレビ、ゲーム、マンガ取り上げれば解決するよな?

デイリースポーツ 2016年1月13日(水)10時49分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160113-00000035-dal-ent
◆太田光夫妻の夫婦喧嘩終戦 太田の籠もり部屋取り壊しへ 光代社長が凱歌爆笑問題・太田光と、妻で所属事務所タイタンの社長を務める太田光代さん夫妻が夫婦喧嘩し、自宅内の太田のプライベートルームを取り壊すことで和解が成立した。
光代社長が12日、ツイッターで報告した。
光代社長は12日未明から約4時間、19本のツイッターを連射し、太田への不満をぶち上げた。

夫婦喧嘩の直接の原因は、11日は仕事休みだった太田が自室に籠もり、光代社長がその在宅に気づかなかったことから。

普段から光代社長は太田に“放置”されていることが不満で、「とっても、アーリン(太田のこと)に疲れてるの」と、うまくいかない夫婦仲を嘆いた。

そして「私はわたしになりたいんだっちゃ。今しかない。死後なんてないでしょう」と別離さえ示唆、「朝起きたら、アーリンの部屋をぶっ壊すか、私が出て行くかを決めてもらうわ!」と、太田に最後通告を突きつけた。

その結果…。

光代社長は12日深夜、「アーリンの自室をぶっ壊すことに決めたの。アーリンが選んだ選択よ」と、太田のプライベートルーム取り壊しが決定したことを報告した。

その分はリビングルームを広くすることになり、「楽しく考え巡らせて昔みたいにしたいのよ」と2人で共に過ごす空間を思い描いた。

太田のことをいまだに「大好き」と言ってはばからない光代社長は、「わーい!やったー!勝利ってば。妻よ」と開き直って“復縁”を勝ち取ったことを喜んだ。



【ゲスの極み】木村拓哉がジャニーズを辞めない理由 「一人だけギャラも私生活も特別待遇」 最初から裏切り者だった模様

SMAP解散! 飯島vsジュリー派閥争いでキムタク以外独立、なぜキムタクだけジャニーズ残留? 20年前の裏取引
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0113/ltr_160113_0834007915.html
(略)
しかし、それにしても疑問なのは、なぜキムタクだけが残留なのか?ということだろう。キムタクは「事務所側と明確な軋轢がないのに退社することはできない」と主張しているとスポニチは報じているが、これはどういうことなのか。
実は、これまでもSMAP解散危機が何度か報じられたことはあったが、それは逆にキムタクが独立するという話だった。軋轢がないどろか、キムタクは20年以上前から再三にわたってジャニーズ事務所ともめてきた。

トラブルの原因は、主にギャラと恋愛問題をめぐってだった。90年代キムタクは"カオリン"と呼ばれる一般女性と長く交際していたが、その交際はファンからも本命の恋人と公認されるほどで、ジャニーズタレントとは思えないおおっぴらなものだった。
恋愛が御法度のジャニーズ事務所がそれを許すはずもなく、この交際をめぐり何度も事務所と対立。とくに事務所の実務を担当するメリー喜多川氏は報道が出るたびに激怒し、それにキムタクも反発するなど、かなり激しく対立し、両者の不信感は相当なものだったといわれる。

さらに、キムタクが不満を感じていたのが、ギャラだ。光GENJI人気絶頂時の諸星和巳の月収が25万円だったなど、ジャニーズ事務所はギャラが低いことで有名だったが、それはSMAPも例外ではなかった。
1996年にはグループの旗艦番組『SMAP×SMAP』がスタート、キムタク主演のドラマ『ロングバケーション』も社会現象になるほど大ヒット、とグループとしてもキムタク個人としても絶大な人気を確立しており、キムタクは当時年収1億でもおかしくないと思われていたが、実際には1000万円にも届いていなかったといわれる。

これでは、キムタクの不満がくすぶるのも当然だろう。噂レベルでなく、具体的に独立一歩手前までいったことがある。
1997年のこと。実はこのとき、父親名義の会社から写真集を出そうとするのだが、事務所の反対に遭う。それをきっかけに、くすぶっていた不満が爆発し、一気に独立に向けて動く。
「一部の週刊誌に報道されましたが、芸能界の実力者にも根回しし、父親名義で事務所を立ち上げ、イザワオフィスとバーニングが共同出資して後ろ盾になるという話まで決まっていたんです」(週刊誌記者)しかし、この独立話は直前のところで回避された。ぎりぎりのところで、ジャニーズ側が大幅譲歩して、写真集も父親の会社から出ることになった。

このころのジャニーズは、まだ嵐もデビューしておらず、TOKIOもたいしたヒット曲もなければ現在のようなバラエティ展開もしていなかった。KinKi KidsやV6は人気があったとはいえ、SMAPの人気には遠く及ばない。
なかでも、キムタクの人気は突出していた。やはりSMAP、キムタク抜きではバーターで新人を売っていくこともままならない。ジャニーズとしても、妥協せざるをえなかったのだろう。

実は今回、キムタクが「軋轢がない」と言っているのは、このときの経緯が関係している。ジャニーズ事務所の元関係者がこう解説する。

「このとき、ジャニーズは写真集を許可するだけでなく、破格の待遇を裏取引で約束したんです。以降、SMAPのなかでもキムタクだけがギャラの条件がまったくちがう特別扱い。恋愛や結婚に関してもキムタクの意志を尊重するという約束が取り交わされたようです」実際、これ以降、キムタクが独立を口にすることは一切なくなる。金銭的待遇もよく、結婚も思う通りにし、ジャニーズの力でマスコミからも守ってもらえるとなれば、もう辞める理由はない。
つまり、キムタクはこの時点で、SMAPのほかのメンバーを裏切っていたということだ。

その後、前述のとおり飯島派とジュリー派の対立が激化。中居くんたち4人はジャニーズ本体との直接のパイプがなくなっていくのだが、キムタクだけは裏でメリー氏をはじめジャニーズ本体とずっとつながっていたらしい。

「ただし、キムタクはそのことを飯島氏にも他のメンバーにも一切言わなかったようです。今回の独立を計画している際も、ぎりぎりまで態度を表明しなかった。まさか飯島もキムタクに裏切られると思っておらず、土壇場でキムタクが残留すると主張し仰天したといわれる」(前出・週刊誌記者)日刊スポーツもスポニチも「飯島にも恩義を感じているものの、ジャニーズ事務所に育てられた意識は強く、残留するのが筋と判断」とまるでキムタクが義理堅いかのように報じているが、飯島やほかの4人にしてみればキムタクのほうこそ裏切り者だったわけだ。

全文はソースで



モンスターハンタークロス、3DSで出たモンハンの中で一番面白い もうずっと一瀬と小嶋に作らせろよ

『モンスターハンタークロス』幕張メッセでハンターたちが熱狂! “モンスターハンターフェスタ’16(東京大会)
http://www.famitsu.com/news/201601/11097031.html