◆ New Entries

韓国「福島の水産物は輸入禁止! 日本の出すデータは信用できない」 日本「WTOに言いつけるぞ!」 

韓国「放射能汚染と無関係」と説明 日本は「不当差別で風評被害助長」 外交記録で判明東京電力福島第1原発事故を受けて、福島を含む8県の水産物の輸入を全面禁止している韓国が、「同地域の水産物は放射能汚染と関係なく、(韓国)国内流通が全面禁止される」と日本側に伝えていたことが2日、情報公開請求で外務省と農林水産省が明らかにした外交文書で分かった。

韓国に対してはすでに世界貿易機関(WTO)に提訴済みで、政府関係者は
「韓国の輸入禁止は科学的根拠がない不当な差別で、風評被害を助長している」と説明している。

入手した文書によると、韓国の海洋水産部などが25年9月、「放射能汚染と関係なく」全面輸入禁止を日本側に通告。

その理由は「(福島第1原発の汚染水漏れ以降)日本政府がこれまで提供した資料だけでは今後の事態を正確に予測することが難しいという(韓国)政府の判断によるものである」と明示している。
http://www.sankei.com/affairs/news/160103/afr1601030002-n1.html


僕達が“日本”を嫌う1000の理由

奨学金の返還訴訟が激増 年5000件超に、支援機構が回収強化
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2016010302000053.html
年中無休、24時間営業がまかり通っているところ



【朝日新聞】女子高生社長、目指すは最年少上場 椎木里佳さん

アイドルを育てたい。映画監督にもインテリアデザイナーにもなりたい。やりたいことが多すぎて、人生一つじゃ足りない。パパ、どうしよう?コンテンツ会社を営む父は「会社をつくれば、みんなでいろいろ挑戦できる」と教えてくれた。初めて起業を意識した中学1年の思い出だ。小学生で偉人の伝記を読みあさり、私も伝記が書かれる人になると心に決めていた。
ログイン前の続き15歳で株式会社AMFを設立。女子中高生向けの商品開発サポートやイベントのプロデュース、アプリ制作などを手がける。年商約1千万円は「全然足りない」。目下の目標は、22歳で上場し、最年少記録の25歳を更新することだ。
この冬、テレビなどメディア露出が急増した。笑顔で繰り出す強気な発言が注目され、密着取材で父への不機嫌対応が放送されても意に介さない。「強気キャラじゃなくて、本当に気が強いんです」。
毎日ツイッターで自分の名前を検索する。家族や友人が気遣って言わない辛辣(しんらつ)な批評は、自分を客観視するアンテナになる。
今年、18歳は選挙権を得る。18歳になったばかりの女子高生社長は「制服選挙」を掲げて戦略を練る。頭が固い、説明が長い、若者をなめている。業界で幅をきかすそんな大人たちの生態を見抜いたうえで、選挙ビジネスに勝機ありと語る瞳の奥がきらりと光る。(冨岡史穂)
http://digital.asahi.com/sp/articles/ASHDT55HFHDTULBJ00P.html


 月光 ← 何を思い浮かべたかで知性が分かる

<月光仮面>佐渡の警察署に今冬も現金 新潟

大みそかから元日にかけ、今冬も「月光仮面」を名乗る人物らから新潟県警佐渡東、西両署に現金が届けられた。
両署は県交通遺児基金に寄付する。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0103/mai_160103_6375463937.html


妻の連れ子に暴力を振るっていた夫、妻の前夫に逆襲される ナイフで胸を刺されて死亡 横浜

3日昼すぎ、横浜市瀬谷区で知り合いの男性をサバイバルナイフで刺したとして32歳の男が殺人未遂の疑いで逮捕され、男性はその後死亡しました。

警察は容疑を殺人に切り替えるとともに、2人の間にトラブルがあったとみて詳しいいきさつを調べています。

3日午後1時前、横浜市の瀬谷警察署に「人を刺した」と通報があり、警察が横浜市瀬谷区南台のアパートに駆けつけたところ、このアパートに住む会社員の中西淳さん(33)が駐車場で血を流して倒れているのが見つかりました。

警察はその場にいた横浜市瀬谷区の自称、土木作業員、竹下主税容疑者(32)がサバイバルナイフで中西さんの胸などを刺し、その後みずから通報したとして殺人未遂の疑いで逮捕しました。
中西さんはまもなく死亡が確認され、警察は容疑を殺人に切り替えて調べることにしています。

調べに対して竹下容疑者は容疑を認めたうえで、「サバイバルナイフは自宅から持ってきた。別れた妻との間の子どもに中西さんが手をあげるのが許せず、以前からトラブルがあった」などと供述しているということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

NHK 横浜市で男性刺され死亡
http://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/1056913441.html


ホリエモンがTwitter民に激怒!「よくもまあ延々と刑期を終わった一般市民をしつこくdisってくるね」

よくもまあ延々と刑期を終わった一般市民をしつこくdisってくるね。
RT @Teashps2:
よくもまあみっともない罪で刑務所にぶち込まれておいて平気でテレビなどに顔を露出できますね!僕は逆に尊敬したいレベルだと思います!
https://twitter.com/takapon_jp/status/683603881419501568
投げられるわけないだろぼけが
RT @SyoMinase: @takapon_jp お前は前科持ちだから帰省しても親戚中に石投げつけられるんだろ
https://twitter.com/takapon_jp/status/683605943985242112


Fateにエクスカリバーの数億倍の攻撃力を持ったサーヴァントが現れる 約束された勝利の剣(笑)

『誕生の時きたれり、其は全てを修めるもの』
アルス・アルマデル・サロモニス。
ソロモン王の第三宝具。原罪のⅠ。
一見すると地球を囲む光の輪だが、その実態は幾億もの光の線の集合体である。
線の一本一本がAランク宝具であるエクスカリバーに匹敵する極大ダメージを持つ。
残念ながら、この宝具の熱量を上回るものは地球上には存在しない。
http://grand_order.wicurio.com/index.php?%E3%82%BD%E3%83%AD%E3%83%A2%E3%83%B3


洗面台でオシッコしてるモメン集まれ~(^O^)/

洗面台の水あかを簡単に落とすヒミツの組み合わせ

ずばり、酢と重曹です。重曹に少量の酢を混ぜてペーストし、それを洗面台に塗って擦り落とせば驚くほどキレイになります。
重曹にはクレンザーのような研磨効果がある他、油汚れの分解や消臭の効果もあります。
そして酢には抗菌効果があるので、キレイにした後汚れにくくしてくれる、まさに一石二鳥のアイテム。
簡単にできる上に効果もすごいので、是非一度試してみてください。
http://news.biglobe.ne.jp/trend/1226/iml_151226_8270861706.html


ニートって頭がいい人が多い気がする

自分を安易に安売りしてないってことだしな
この辺が何も考えずに工場あたりで搾取されてる中卒や高卒と違う



広島市職員、高速道路に向かって20分以上全裸で立ち続ける アルコールは検出されず

広島市職員、高速道路に向かって全裸で立ち続ける
スポーツ報知 1月3日(日)18時27分配信

広島県内の山陽道を自動車で走行していた男性から「全裸の男がいますよ」と110番があり、広島県警安佐北署は3日、公然わいせつの疑いで広島市環境局西環境事業所の職員・津川洋輔容疑者(42)=同市安佐北区=を現行犯逮捕した。
「間違いありません」と容疑を認めている。

逮捕容疑は3日午前10時25分ごろ、同区狩留家町の山陽自動車道下り線近くにある側道ののり面(盛り土で造られた傾斜地)の台上になったところで、陰部を露出していた疑い。署員が駆けつけたのは通報の約20分後だったが、津川容疑者は直線距離で約30メートル離れた高速道路に向かって、全裸の状態で1人で立ち続けていたという。

津川容疑者からアルコールは検出されていない。同署ではなぜ全裸だったのか、慎重に調べを進めている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160103-00000126-sph-soci


イギリス特殊部隊のスナイパー 1km離れた「イスラム国」戦闘員を射殺

【海外発!Breaking News】英・特殊部隊「SAS」凄腕スナイパー、1km離れたIS戦闘員を射殺アフガニスタンほかに派遣された経験豊かな英海軍のスナイパーが「173名のキル数をカウント」と大きく報じられたのは1年ほど前のこと。
やはりイギリス軍には凄腕の狙撃手が揃っているのであろう。イラクから興味深いニュースが飛び出したもようだ。

英メディア『dailystar.co.uk』が、ここまで長いこと過激派組織IS(イスラム国)が暗躍していたイラク・アンバル州のラマーディにおいて、英陸軍・狙撃チームのアドバイザーであった一人の凄腕スナイパーが大きな活躍を遂げた話題を伝えている。

彼は英陸軍の特殊部隊である「特殊空挺部隊(SAS)」の2等軍曹(テロリストらに命を狙われかねないため氏名は明かされず)。
使用した銃はセミオートマティック式口径50BMGのスナイパーライフル“Barrett Light 50”。命中すれば建造物、軽装甲の車両、航空機、軍用ヘリコプター等をも破壊する力を持っており、最大射程はなんと1,800mだという。

彼は約1,000m離れた別の建物に身をひそめてライフルを構え、3名の隊員がマガジン(弾倉)を6つも用意してそれをサポート。
しかし見事な腕を持つそのスナイパーが放った銃弾は、直線的なラインを描いて一発目にしてISの司令塔の壁の一部を破壊させた。
さらに狙撃は続き、3名のIS戦闘員の死亡を確認。約20人の民間人がそこから解放されたという。なお建物内にはテロ計画の情報となる多数の地図や通信機器が存在したそうだ。

そして先月28日、イラクのアバディ首相はラマーディを約7か月ぶりにISから奪還したことを発表していた。SASの隊員らは今、「やはりSASのクラシカルなやり方が一番確実だ」と任務への誇りを再認識したもよう。ISに対する闘志、戦意をさらに奮いたたせているという。
http://japan.techinsight.jp/2016/01/yokote2016010311200.html
イギリス特殊部隊のスナイパー 1km離れた「イスラム国」戦闘員を射殺


甘利大臣「イタリア料理も日本が最高、フランス料理も日本が最高、食べ物が日本以上に美味しいと思った所はない」

長崎アナ:お仕事でも海外に行かれることがよくあると思いますが、旅行にも行かれたりしますか?甘利大臣:大臣は仕事以外では全く寄り道が出来ないんですよ。ホテルと会場を往復するだけなのでね。
ただ視察などもありますから、それで言うと私が息を呑んだ景色は、スイスのアルプスの風景です。
ホテルからも、数千メートル級の山を登っている登山者が見えるんですね。これはいつか子どもたちに見せてあげたいなと思った風景ですね。

長崎アナ:食べ物も美味しかったですか?

甘利大臣:食べ物は日本が最高だと思っています。イタリア料理も日本が最高、フランス料理も日本が最高、世界中を回ってですね、食べ物が日本以上に美味しいと思ったところはありません。

長崎アナ:それは日本人の口に合うからですかね。
甘利大臣:ええ、繊細で微妙な味付けが良いんですね。あと私、日本イタリア料理協会の会員なんです。
シェフとイタリア料理店のオーナーしか会員になれないのですが、会長の『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』の落合シェフに推薦されてですね、私もなっているんですよ(笑)。

長崎アナ:すごい!ではイタリア料理はもう食べ尽くしていらっしゃる?

甘利大臣:そうですね、イタリア料理はよく食べています。フランス料理はフルコースを一人で食べるのですが、イタリア料理はシェアするんですね。お店へ行くと「あれも食べたいけどこっちも食べたい」って時があるでしょ?

長崎アナ:ありますね。一口ずつ食べたいなって思ったりします。

甘利大臣:イタリア料理は、人数分の皿を取って一口ずつ様々な料理を食べる。これがイタリア料理の魅力ですよ。

長崎アナ:イタリア料理がお好きだとは意外でした。

甘利大臣:この頭(髪)にした時、家内からは「イタリアのちょいワルおやじみたい」と言われまして(笑)。

長崎アナ:(笑)。でも素敵ですね。
http://mdpr.jp/culture/detail/1536303


竹中平蔵「トリクルダウンはない、トリクルダウンを待っている方が悪い」

http://blogos.com/article/152619/
驚いたのは竹中平蔵が「トリクルダウンはない」と断言したことだ。
「トリクルダウンを待っている方が悪い」とまで言った。
あらゆる経済政策を取って、国民が挑戦しなければならない、活躍しなければならないと言う。
今の経済界はさぼっている、中小企業も新たな成長分野にトライしていない、体質が古いと言う。
本当だろうか?
国民が臆病で怠けているから、経済成長できないのだろうか?



小泉進次郎 世襲4世「弱者を守るのはおかしいよ。競争社会で強者になってください」

競争が激しくなって、結果価格が下がってくる。
その不安は確かにあるのかもしれない。
ただ、いずれにしてもTPPは終わりじゃない。
これから参加国は増えると思うし、地域全体を包含するような経済連携協定も話が出ています。
今考えていることは、これからどんな状況になっても立っていける日本の農業を作らなきゃいけないということ。

そのために今までの延長上に農業の未来があるのではなくて、発想の転換が必要。
もうすでに頑張っている人たちはいっぱいいます。
今まで日本の農政は農家=弱者だったんです。
弱者=守らなければいけない。守るには補助金が必要。
補助金は多くとらなきゃいけない。
目的は農業の発展なのに、予算をいくらとれるかという方向になっているケースが多い。
僕はそれを変えなきゃいけないと思う。
http://www.townnews.co.jp/0502/2016/01/01/314991.html


スーツが売れない…洋服の青山、焼肉店へ

青山商事は今年、スーツ専業からの脱却に向けて、経営の舵を切った。
16年3月期からの3カ年計画には、ジーンズなどのカジュアル衣料品店や焼肉店の拡大を盛り込んだ。
連結売上高に占めるスーツ関連以外の事業の比率を15年3月期の20%から26%に高める。
11年には子会社を通じて焼肉店「焼肉きんぐ」のフランチャイズ展開を始めた。
12年にはカジュアル衣料品店「アメリカンイーグルアウトフィッターズ」の出店も始めた。
ミスターミニットの買収は、多角化戦略の一環である。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160103-50114464-bjournala


電卓で0で割るとエラーになる理由 数学者「0で割ることは意味がないのでやってはいけない」

パソコンやスマホに計算機・電卓機能があると思いますが試してみてください。
iPhone、Macでは「エラー」と表示されます。Excelでは「#DIV/0!」と表示されて困ったことがある人もいらっしゃるかもしれません。

数学的には「0で割ること」は「意味がない」ので「やってはいけない」と考えます。

どうして意味がないのか?

ここにりんごが10個あります。これを2人で分けるとしましょう。1個ずつ渡すと2個減ります。
これを何回繰り返したらりんごがなくなるか。そう5回です。だから、りんごは1人当たり5個もらえます。

「0で割る」ということは「りんご10個を0人で分ける」という意味ですが、0個を何回引いても引いても…もとのりんごは減りませんね。だから無意味な問いなのです。
私が小学生のときに習ったのは

10÷1=10
10÷0.1=100
10÷0.01=1000

と、割る数が小さくなればなるほど、答えは大きくなる。0で割るということは、これ以上ないくらい小さい数で割るということだから、答えはこれ以上ないくらい大きくなる。
だから答えは無限大になる、というものでした。

「極限」という考えを使ったもので、今から考えるとよくまあ小学生相手にそんな方法で「0で割らない」という意味を説明してくれたもんだと思いますが、細かいことをいうと、これはこれで「問題あり」です(書くと長くなるのでここでは置いておきます)。
いずれにしても「7÷0=0」という答えを教えているとしたら、それは大きな誤りですし、困ったものだなあと思います。

なぜ誤りかは次の説明でおわかりでしょう。割り算と掛け算の関係では
6÷3=2 ならば 3×2=6
が成り立ちます。ということは
7÷0=0 ならば 0×0=7
ということになりますが、これはおかしいですよね。0はどんな数字をかけても答えは0ですから。

以上、いろいろ書きましたが,簡単に言えば「0で割っちゃいけない」ということです。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160103-30223965-magmag


「処女じゃなきゃ嫌だ」「童貞」「ゲームの女が理想」 いま増殖するシンデレラ男

いま増殖する「シンデレラ男」って?

シンデレラという言葉から連想するのは、男性に高い理想を追い求め続ける、女性の潜在意識にある「依存的願望」シンデレラコンプレックスだが、シンデレラ男とは?livedoorニュースの「増殖するシンデレラ男」によれば、シンデレラ男とは、“女性と一度も性交渉をもたない”、“理想の女性を求めて貞操を守り続けている”男性のことをさしているという。
女性より、ピュアな男性
初めての性体験の理想を語るとき、男性は慣れた女性、女性は好きな人というのは相場かと思うが、シンデレラ男たちは、このように思っている。

“初めて”は好きになった女性と経験したい。
風俗は病気とかも怖いから嫌だ。
ボッタクリとかも聞し怖い。
きちんと女性と付き合った上で経験したい。

好きな女性の前で恥をかきたくないとかの見栄より、「初めて」を大事に思っている。とても、女性に近い感覚なのだ。
インターネットの普及により、性に関する情報は手に届くところにいくらでもある。
ゲームなどの中の女性は、言動も体型も、現実の女性と少しかけ離れているものが多い。しかし、それにのめりこむ男性が多いようだ。

待つ×待つでは成立しない
シンデレラ男性は、少しオタクだったり、モテない時期が長かったりしたのかもしれないが、どこかピュアなところが憎めない感じがある。
これからは、女性も待っているだけではダメ。現代版シンデレラは、女性が男性をうまくリードしなくてはいけない。
待つ×待つではカップルは成立しないのだ。大事なのは『男性の夢を壊さない程度に』ということなので、それを念頭に。
http://www.kon-katsu-news.com/news_hzDnwkNoU.html


【悲報】あなたの国にもブラック企業はありますか?外国人「ありません!」「日本だけじゃね?」

日本ではたびたび話題となる「ブラック企業」。サービス残業、過労、ハラスメントなど多くの問題をはらんでいるが、海外には同じような問題があるのだろうか? 日本で働く外国人に話を聞いた。

・「ないと思います」(エジプト/33歳/男性)
・「ありません。むしろ、正式な労働時間が守られていないぐらいですwww」(シリア/35歳/男性)・「母国では、ブラック企業はあまりないです。聞いたことがないです」(フィリピン/35歳/女性)・「あまりないと思います」(インドネシア/36歳/男性)
・「ブラック企業というのは特日本の問題だと思います。母国ではちゃんと契約を結ばないと給料はもらえないぐらいです」(ポーランド/30歳/女性)・「ベトナムでは、残業が少ないです。パワーハラスメントなどの問題がまだ言及されていないです」(ベトナム/36歳/男性)・「母国では、残業に関して、特に問題を聞いた事がないですが、給料をちゃんと払っていない会社が多いです」(ギリシャ/33歳/男性)・「母国の企業のほとんどが労働習慣を守りません。それで"ブラック"と呼ばれていません。
"ブラック"と言う企業は、母国で、働いてもまったくお金を払っていない会社、突然消えてしまう銀行(あさ仕事に来て上司はだれもいなくて、お金をもって逃げた)などです」(ロシア/31歳/女性)

「ブラック企業はない」という回答が多く、「そもそも労働者が労働時間を守らない」という日本では驚きの事情も寄せられた。
それはそれで、企業が大変なような気もするが……。
ギリシャやロシアなど「そもそも企業がお金を払わないからブラック企業はない」といった回答も、なかなかすごい。
http://news.mynavi.jp/articles/2016/01/03/careerenquete/


【ざまあw】日本学生支援機構が奨学金の一括回収を強化…訴訟件数は年間約6千件、BL入りは年間約2万件

大学や大学院、専門学校生らの約四割が利用している日本学生支援機構(旧日本育英会)の奨学金貸与事業で、返還が滞った利用者や親などに残額の一括返還を求める訴訟が激増している。機構が発足した二〇〇四年度の五十八件に対し、一二年度は百倍を超える六千百九十三件に上った。

機構によると、訴訟は月賦による奨学金の支払いが九カ月以上滞った利用者に一括返還を求めたうえで、督促に応じなかった利用者を相手に起こしている。
対象は当初、滞納が一年以上に及んだ利用者だったが、機構の有識者会議が〇八年六月、対象を延滞九カ月に早期化することを含む回収強化策を提言。〇九年度は四千二百三十三件と、前年度の約三倍に増えた。

失業や病気、災害などで適用される返還猶予期間が五年から十年に延長された一四年度は五千三十九件で、ピークの一二年度から千百五十四件減ったが、機構発足時との比較では依然高水準が続いている。

機構は三カ月以上の滞納者の個人情報を全国銀行個人信用情報センター(東京)に登録。「ブラックリスト入り」ともいわれ、登録を開始した一〇年度の四千四百六十九件が一四年度には約四倍の一万七千二百七十九件に増えた。
延滞を解消しても五年間は登録が消えず、住宅や自動車のローンなどの審査が通りづらくなる恐れがある。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201601/CK2016010302000098.html


社会主義はなぜ失敗したのか 労働者の理想なのに。 コミュニストモメン教えてくれ

ロックが禁止されていたソ連で「退廃的音楽」を入手するための「骨レコード」とは?1945年から1989年まで44年間にわたって続いた冷戦当時、ソビエト連邦では西欧由来の音楽や芸術が「退廃的」「堕落した文化」として扱われ、音楽レコードや芸術品の輸入が全面的に禁止されていました。
そんな中でも「スティリャーガ」と呼ばれた10代の若者によるサブカルチャー集団の間では、ロックンロールやジャズが人気を集めていたのですが、ソ連の若者たちが最新の西欧音楽を密輸していた意外な方法が明らかにされています。
http://gigazine.net/news/20151216-bone-record-soviet-union/


【福島】「風評被害に怒り通り越し絶望。自分の目で見て、感じて、味わって貰えれば分かるだろう」

「福島の苦悩を分かっているのか!」「風評被害に怒り通り越し絶望」「中高生の清掃活動への誹謗中傷も」--今年福島で、印象に残った出来事は
福島のニュースはどうしても暗い話になってしまうが、指定廃棄物の処分場計画を福島が受け入れるというニュースは復興に向けた大きな決断として評価したい。
福島以外の宮城や千葉、栃木など5県がまったく決められない姿を福島の人たちはどう見ているだろうか。
福島以外のある自治体が『(廃棄物を)福島に持ち込んで処分すべきだ』と発言しているのには怒りすら覚えた。福島にさらに負担を押し付けようとするのか--福島第1原発は実際のところどうなのか
原発構内に取材に入る際、顔全体を覆う全面マスクから、今年は半面マスクや普通の化繊マスクに変わり、作業員の被曝リスクが下がっていることを実感した。

--福島が抱える一番大きな課題とは何か
震災と原発事故からまもなく5年を迎え、被災者の生活レベルにも差が生じている。
それぞれが自立した生活を送るためにどうすべきか、考え続けなければならない。賠償金などお金を渡すことも必要だろうが、働き口の確保など自らが生活を立て直すための支援策を講じることが大切だと感じている一部の反原発勢力が過度に放射線被曝を恐れて活発に活動しており、それらの主張を検証することなく、大々的に取り上げる一部新聞もある。
原発事故から5年という節目をきっかけに、もう少し幅広い視野で、改めて放射線や被曝について見つめ直す必要がある福島には、復興に向かっている『光の部分』と原発事故の影響が残る『陰の部分』がある。
その両面を誇張することなく伝えれば、理解してくれる人は増えるはずだ。
自分の目で福島を見て、感じて、味わってもらえばよく分かるだろう
http://www.sankei.com/smp/affairs/news/160101/afr1601010001-s.html


集英社、ToLoveるのモモと一緒に風呂に入れる動画を公開

https://youtu.be/qt51swGaGZA
2015/12/10 にアップロード

「ジャンプSQ.」で大好評連載中、「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」の世界を【360°動画】で体験!ヒロイン、モモが君の目の前に…!?

この動画は360°自由に見回せる【360°動画】です。
マウスでのドラッグ操作や、スマートフォンを上下左右に動かすことで360°自由にご­覧いただけます。
ご視聴の際は安全のため立ち上がらず、椅子などに座った状態でご覧ください。