◆ New Entries

「ハルヒから入ったアニオタがもう中堅でワロタwww」←たかだか10年程度じゃん。こちとら30年選手やぞ舐めるな

話題作が盛りだくさんの2016冬アニメ(2015年12月・2016年1月~)。

<ウィルウェア>とよばれる強化外骨格を使った犯罪に、知恵と勇気と口八丁で挑む若者たちを描く「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」。
決して死なない新種の人類<亜人>とそれを追う日本国政府の戦いを描いた大ヒットコミック「亜人」が待望のアニメ化。
駄菓子屋の跡取り息子と駄菓子マニアである菓子メーカー令嬢を中心としたボーイ×ガール×だがしコメディー!「だがしかし」をはじめとする新作や、主人公白雪を演じる早見沙織さんが歌うオープニング主題歌も話題となった「赤髪の白雪姫」や、自衛隊が異世界で活躍する「GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」といった人気作の続編など、その各局の放送スケジュールをまとめました。今期も気になるアニメがあったら、あにぽたのアニメ作品データベースであらすじやキャストなどの詳細をチェック!更に年末年始アニメの特番や一挙放送のスケジュールも追加!こちらも合わせてチェック!
https://akiba-souken.com/special/tv_anime/


厚切り「会社を辞められないと言う人の事が全く分からない。奴隷ですか?辞めたければ、さっさと辞めなよ」

厚切りジェイソン@書籍発売認証済みアカウント?@atsugirijason会社を辞められないというのは分からない。奴隷ですか?
辞めたければさっさと辞めればいいのに。辞めていないのは自分が選んでいるよ。
http://twitter.com/atsugirijason/status/684874231058948096
厚切りジェイソン@書籍発売認証済みアカウント?@atsugirijason自分で何も考えずに言われた通りしか生きる勇気ないならクレーム言うのはおかしいよね
https://twitter.com/atsugirijason/status/684902932458942465
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


ヤフオクで終了間際に入札してくるクソゴミのウザさは異常 

小樽を題材の即興イラストがヤフオクに
http://mainichi.jp/articles/20160106/k00/00m/040/055000c
今入札合戦してるけど終了間際に入札してきて延長を繰り返してる
これ半分嫌がらせだろ



【クレジットカード・オブ・ザ・イヤー2016】 2016年版、最強クレジットカード決定戦

2016年初時点の最強のクレジットカードを決定!
2人の専門家が全6部門で選出したおすすめクレジットカードとは?

?2016年、最強のおすすめクレジットカードは何なのか??ザイ・オンラインに連載しているクレジットカードの専門家2人が選ぶ「クレジットカード・オブ・ザ・イヤー」の、2015~2016年の最新版を公開!1)メインカード部門  「楽天カード」 vs 「リクルートカード」
2)年会費無料カード部門 「OricoCard THE POINT」 vs 「dカード」3)マイル系カード部門 「JALカード TOP&ClubQ」 vs 「アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード」4)ゴールドカード部門 「エポスゴールドカード」 vs 「イオンゴールドカードセレクト」5)プラチナカード部門 「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」 vs 「JCB ザ・クラス」6)ニューカマー部門 「dカード」 vs 「P-one Wiz」
http://diamond.jp/articles/dol-creditcard/83883


【速報】 博報堂「だてマスク」 流行るぞこれ~ 

「マスク」でおしゃれに…小顔に見せる商品も

風邪や花粉症対策にマスクが活躍する季節だ。
最近はおしゃれなマスク、高機能なマスクと多様化しており、小顔に見せるための「だてマスク」用の商品も登場してきた。

アイリスオーヤマは昨年9月に「美フィットマスク」を発売した。
ユニ・チャームも今年1月に「小顔にみえマスク」を発売予定だ。いずれもマスクに丸みをもたせ、着用した時に顔の輪郭に沿うようになっている。
あごのあたりでたるみが出ないため、顔が小さく見える。
顔に密着するので、花粉遮断効果も高まった。

「だてマスク」の名付け親で、博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダーの原田曜平さんは「目元だけ見せたい、化粧をしていない“すっぴん”を隠したいなど、だてマスクの理由はさまざま。
最近は若い男性も含め、公共の空間で素顔をさらけ出したくないからと、マスクを日常的に着ける人もいる」と分析する。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20160105-OYT8T50124.html
【速報】 博報堂「だてマスク」 流行るぞこれ~ 




【速報】サウジ イエメンのイラン大使館を空爆

ソース
Tasnim News Agency
@Tasnimnews_EN

#Iran says #SaudiArabia's attack on #Iranian embassy in #Yemen was an "intentional" act by the #Riyadh gov't against int'l rules
https://twitter.com/Tasnimnews_EN/status/685048692882145280


ホリエモンが苦言「誰が付き合おうがお前らには1ミリも関係ないんだからいちいち騒ぐんじゃねえ」

もう何回も言ってんだけどどれと誰が付き合おうがお前らには1ミリも関係ないんだからいちいち騒ぐんじゃねえ。
https://twitter.com/takapon_jp/status/685003477781590016


【悲報】大谷、ダルビッシュの助言で禁断の果実「プロテイン」に手を出してる事が判明! 大谷「今日の勝利の為なら明日は要らぬ!」

日本ハム・大谷翔平投手(21)が6日、千葉県鎌ケ谷市の2軍施設で自主トレを公開。
このオフは体重の大幅増を目標に掲げていたが、人生初の100キロに到達したことを明かした。
昨年末に球団OBであるレンジャーズのダルビッシュ有投手(29)から体づくりの助言を受けて、1日6、7食の食生活を続けていた。
今季の目標を表す漢字一字に選んだのは「超」。投手3冠に輝いた昨季の自分超えでチームを4年ぶりの優勝へと導く。

分厚い胸板、丸太のような二の腕。アンダーシャツの上からでも、その迫力は伝わってきた。
2016年の始動。大増量をテーマに掲げていた大谷が、人生で初めて体重が3桁の大台に到達したと明かした。

「だいぶ体重は増えてきた。オフに入ってから7、8キロ。上半身、下半身、体幹、全体的に大きくなっている。(今の体重は)100キロくらいです」昨年12月。元背番号11の先輩、ダルビッシュと合同トレーニングを敢行し、体づくりの助言を受けた。
「栄養面、トレーニングを含めて、正しい練習をどれだけこなせるか重点的にやっていて、凄く勉強になった」。
好物のお菓子、甘い物を封印し、プロテイン摂取などを含め1日6、7食の食生活を続けた。
昨年11月の「プレミア12」終了後は「93、94キロ」だったが、トレーニングも並行し、みるみる体は大きくなった。

「あともうちょっと、2、3キロは増やせれば」。1月中旬まで増量を続けるが、2月の米アリゾナキャンプ中盤をメドに「98、99キロ」まで絞り、より洗練された肉体をつくり上げる。
「もう一つ高いパフォーマンスを探していきたい」。昨季は投手3冠、ベストナインを獲得したが、打撃成績は落とした。
昨季の数字で満足するわけにはいかない。投打ともにパワーアップした二刀流でチームを優勝に導く。

ランニングやキャッチボールで汗を流した後、マシン打撃などでバットを振り込み、今年を表す漢字一文字には「超」と記した。
「去年を絶対超えたい。(各部門の成績を)一つと言わず二つ超えられるようにやっていきたい」。
07~11年のダルビッシュ以来の2年連続開幕投手についても「ふさわしいと思われる調整をしたい」と意欲をみせた。

この日、札幌市での講演後に大谷の100キロ到達を伝え聞いた栗山監督も
「中心となってやらないといけない。数字はいらない。
優勝というタイトルを獲らないといけない」と期待した。大谷も分かっている。
「優勝する過程で一番必要だったと思われる選手になりたい」。これまでの自分を超え、必ず4年ぶりの優勝をつかみ取る。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/01/07/kiji/K20160107011814230.html
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/01/07/gazo/G20160107011816180.html
バットを手に笑顔の大谷。分厚くなった胸板が際立つ



精神障害者ら7.9万人、受給停止も 年金新指針で

国の障害年金の支給・不支給判定に大きな地域差があるのを是正するため、厚生労働省が来年から導入予定の新しい判定指針について、全国の精神科医でつくる団体が「障害基礎年金を受け取っている精神・知的・発達障害者のうち、1割に当たる約7万9千人が支給停止や支給減額になる恐れがある」との推計を12日までにまとめた。

日本精神神経学会など7団体でつくる「精神科七者懇談会」で、同会は「年金を受給できなくなると障害者は大きく動揺し、症状の悪化や意欲の低下につながる」と指摘。厚労省に柔軟な対応を申し入れた。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG12H3L_S5A211C1CR8000/


私立有名大学のAV女優 高山えみりさんが追い込まれた現実 誰が悪いのか…

2016年1月7日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日
羽鳥慎一モーニングショー

過去最悪 女性の貧困 23歳が追い込まれた現実
貧困生活を経験した高山えみりさんは、現在AV女優をしている。
きっかけは、両親が離婚し家族がバラバラになり、私立有名大学に入学するも生活費や学費が必要となり、アルバイト漬けの日々を送る中、就職活動中でアルバイトができず経済的に追い込まれていった。
内定先も得たにもかかわらず、全部なくなるならこの仕事をしようとAV女優になる決意をした。

AV女優になった高山えみりさんは、母親から考えが一生交わらないと言われた、お金はないと生きていけない、人はお金で簡単に壊れる、二度とお金で辛い思いをしたくないなどと話した。

単身女性の3人に1人が貧困だと言われている。藤田氏によると、女性の貧困は風俗店や水商売などの夜の仕事で生活費を稼ぐ、女性が活躍できる職場が出来ていないという実態があるなどと話した。

神社を訪ねた高山さんは、お願いをしていないと話した。

高山さんは、インタビューを通して就職や大学進学を諦めようと思っている人に頑張ってみようと思ってもらえるといいなどと話した。

高木美保や羽鳥慎一が、仕事の選択肢がなかったことが悲劇だろう、仕事の環境が整っていないなどと話した。

子どもを育て社会をつくる若い女性の貧困が、社会に与える影響は大きいのではないだろうか。



【悲報】ベッキーがCMに出ている企業、今日の取引開始から相次いで株価下落傾向 これはCM全滅不可避やろ…

スタジオアリスはベッキーさん不倫交際報道のためか昨年2月以来の安値
2016年1月7日 13:50

■ただ業績は回復基調が強まる見込みで2月上旬の発表に期待が

スタジオアリス<2305>(東1・売買単位100株)は7日、一時2001円(31円安)まで軟化し、2015年2月以来の安値に進む場面があった。人気タレント・ベッキーさんをCMや衣装デザインに起用し、ホームページには「ベッキーさんがデザインする衣装が着れるのはスタジオアリスだけ」といった表記があるため、ベッキーさんの不倫交際報道がけっこう影響したのではないかとの見方が出ている。
http://www.zaikei.co.jp/sp/article/20160107/287021.html
ローソン<2651>(東1・売買単位100株)は7日、始値の9720円(150円安)を安値に持ち直し、一時40円高まで浮上。10時を過ぎては20円安前後で売買交錯となっている。
テレビCMにタレントのベッキーさんを起用しており、7日発売の「週刊文春」報道を契機にベッキーさんの不倫交際が伝えられたため、株価にも幾分は影響しているのではないかとの見方が出ている。
http://www.zaikei.co.jp/sp/article/20160107/286942.html


【アニメ】日本国の寿司を守れ!世界の間違った寿司を大掃除「SUSHI POLICE」が話題に!

2020年東京五輪開催を目前に、全世界的にいまだかつてない空前の寿司ブームが到来。そこには信じがたい寿司が溢れていた・・・!見かねた日本政府は各国に呼びかけ、自国の食文化を守り、他国との正しい食文化の交流促進を目的としたWFCO(World Food-culture Conservation Organization, 世界食文化保存機関)が発足。
WFCOの中でも容赦ない強制捜査で悪名高い第9課、通称・スシポリスは、アメリカ、ロシア、フランス、ドイツ、中国・・・各国に蔓延する“間違った寿司”の一掃に乗り出した。
だが、有無を言わせない傍若無人な取り締まりは、いつしか各国の寿司レストランから猛反発を招き始める・・・。
これは「正しい食文化を守ろうとする者」と「自由な食の楽しみ方を奪われまいとする者」とのあくなき戦いの物語である。
http://sushi-police.com



立川でガルパンファンの男が殴りかかられ性暴行を受ける

石原ますみ@冬コミ2日目東A-02a – ‏@masmichan立川でガルパン見終わった・・が、終了と同時に暴力事件発生か?? 関わりたくないので即時撤収(゜ロ゜)ムウタ – ‏@sirubarion
【悲報】立川のガルパン爆音上映終了後に喧嘩があった模様
なお両者ともいい歳した大人でした。ガルパンおじさんとは一体・・・

はっせー – ‏@hassey___
立川でガルパン見終わったら暴力沙汰起きてクッソ笑った



ソニー平井社長「よく考えたら、スマホ市場はもうオワコンだったわ。」 

スマホ市場の成長鈍化も ソニー社長
ソニーの平井一夫社長は6日、今後のスマートフォン市場について
「これからも2桁で成長していく市場だとは考えていない」と述べ、販売台数の伸びが鈍化する可能性があるとの見方を示した。
同日開幕した米家電見本市「CES」の会場で共同通信などとのインタビューに応じた。

平井氏は「スマートフォンは10年ちょっと市場に出ており、市場はだんだん飽和状態になりつつある。
買い替えのサイクルも伸びている」と指摘。「これからも成長するのか、成長がストップするのか、注意深く見守る」と話した。(共同)
http://www.sankei.com/photo/daily/news/160107/dly1601070009-n1.html


【3万円給付】 安倍首相「一発だけならバラマキじゃない。その批判は全く当たらない」

衆院代表質問 「3万円給付」で応酬 国会論戦スタート

産経新聞 1月7日 7時55分配信


【3万円給付】 安倍首相「一発だけならバラマキじゃない。その批判は全く当たらない」
衆院本会議の代表質問で答弁する安倍晋三首相 =6日午後、衆院本会議場(斎藤良雄撮影)(写真:産経新聞)拡大写真

衆院は6日、安倍晋三首相の外交報告と麻生太郎副総理兼財務相の財政演説に対する各党の代表質問を行い、本格論戦がスタートした。

首相は、低所得の高齢者に1人当たり一律3万円を配る臨時給付金など平成27年度補正予算案への「バラマキ」批判に対し「1回限りの措置だ。バラマキとの批判は全く当たらない」と反論した。

首相は、消費税再増税に合わせて導入する軽減税率に必要な約1兆円の財源について「安定的な恒久財源を確保する」と述べた。

環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の承認案をめぐっては「署名後、速やかに国会に提出し、十分に審議いただきたい」と述べ、今国会での承認を目指す考えを表明した。

また、慰安婦問題をめぐる昨年12月の日韓両政府の合意について「私たちの子や孫らに謝罪し続ける宿命を背負わせてはならない。その決意を実行に移すために決断した」と説明した。

衆院の「一票の格差」是正に向けた有識者調査会の答申に関して「十分な議論を行い、早期に結論を得ることで国民の負託に応えるべきだ」と強調した。7日は参院で代表質問が行われる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160107-00000077-san-pol


自動車整備士になりたがる若者が不足している 重い、汚い、キツイ、臭い

整備士不足顕著に 10年間で専門学生半減

トラック業界と同様に、かねて人材不足が指摘されてきた自動車整備業界。特に、トラック整備にかかわる人材の不足が顕著で、そのなかでも若年者の不足が深刻だ。
現場では「これまでは突発的な故障などの修理も、トラックディーラーに持ち込めばすぐに見てもらえた。しかし現在は、『人材不足で即対応が難しいため、事前に予約の連絡が欲しい』と言われた」との声も出ている。今後、さらに整備士不足が進めば、トラックの整備に今まで以上の時間がかかり、事業経営にも影響が及ぶのではないかと危機感を持つトラック事業者もいる。

整備業界は、従業員10人以下の企業が約7割を占めており、ディーラーを含めた業界全体の7割が将来の整備要員不足を懸念しているという。国交省によると、平成15年からの10年間で、整備専門学校の学生数は半減しており、そもそも、整備士を目指そうという若者自体が激減している状況だ。
さらに、整備を志した若者のほとんどが乗用車の整備を希望しており、トラックの整備士不足はさらに深刻な状況にあるという。

実際に、首都圏の運送事業者を顧客とするトラックディーラーの営業担当者は、「整備士不足は4メーカーともに共通の課題」と指摘する。
同社では乗用車とトラックの整備を分けて人材確保を行っているが、求人が少ないながらも乗用車には希望者がいるものの、トラックの希望者は圧倒的に少ないという。

同担当者は、「大型車に使われる部品、タイヤなどは扱うだけでも重労働。重い、汚い、キツイ、さらにガソリンよりもディーゼルはにおいがきついと言う人もいる」と、その理由を説明した上で、整備士不足の現状について、「トラック業界で若者のドライバー離れが進んでいるように、整備士の業界でも同じことが起きているのではないか」と指摘する。
この状況が続けば、「人材不足から、修理や整備により長い時間を要することになる」とし、「実際に工場内では人手不足から修理にかかる時間が長くなり、一部の地域では納期にも遅れが生じている」と、すでに影響が出始めていることを明かす。
http://www.weekly-net.co.jp/logistics/post-11856.php


【悲報】卵が値上がりし200円超え 過去10年で最高値

優等生返上、卵が高い えさ高騰し過去10年で最高値

朝日新聞デジタル 1月7日 5時2分配信


【悲報】卵が値上がりし200円超え 過去10年で最高値
値上げされた卵を並べる秋葉弘道社長=昨年11月、東京都練馬区のスーパー「アキダイ」拡大写真

価格があまり上がらないことで「物価の優等生」と言われてきた卵が、値上がりし始めている。
昨年は最近10年では最高値、約30年間でも2番目の高値となった。鶏のえさ代の高騰が影響しているという。

東京都練馬区のスーパー「アキダイ」。普段はMサイズの卵1パック(10個入り)を198円で売っているが、昨年11~12月は10円値上げした。

卵の需要が高い冬場を迎える11月の値上げは珍しくないが、200円を超えたのは初めて。秋葉弘道社長(47)は「卵は商品価格のバロメーター。値上げすると野菜や果物まで高いと思われる」と客離れを心配する。

卵を買った主婦(75)は「毎日使う卵の値上げは年金暮らしには厳しい」と話した。

消費者物価指数をみると、食料品全体の価格は約45年前の約3・2倍。一方の鶏卵は約1・6倍と上昇幅は緩やかだ。
だが、JA全農たまごによると、昨年は、指標となるMサイズ(1キロ)の平均卸値(東京市場)が228円。

値上げは3年連続で、平成に入ってからは1991年の248円に次ぐ高値だという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160107-00000010-asahi-soci


【バカッター】艦豚「違法改造は自己責任」

81改修が上手くいかないでれすけ @koume_JZX81
銀行の帰りに左折待ちしてたら、歩いてたおば様に

フロントの文字凄いね! 私の叔父も海軍にいたのよ~、戦死しちゃったけどねって話かけられて少し複雑な気持ちになったのはここだけの話

【バカッター】艦豚「違法改造は自己責任」


妖*まる@希ちゃん推し @swe_cir
@koume_JZX81 @ret_it_be1201
いきなりですみませんがこれは法律的には大丈夫なんですか?
フロントガラスにステッカーを貼るのはダメだった気がするのですが…


81改修が上手くいかないでれすけ @koume_JZX81
@swe_cir

それが?

確かに違反かもしれませんが、自己責任の範疇なので第三者が口を出す事ではないと思いますが?魚拓
http://megalodon.jp/2016-0107-0343-38/https://twitter.com:443/koume_JZX81/status/684579762614841344
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


我々はベッキーに騙されていたのか。 それとも報道がおかしいのか。 頭がおかしくなりそう。 誰か解説して!!!

何位言ってるのかわからん

【ベッキー 会見全文】

このたびは、お忙しい中、お集まりいただき、大変申し訳ありません。
今回、発売される記事に関して、多くの方々、テレビ、CM、ラジオの関係者の皆さま、そしてファンの皆さまに、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

私は、アーティスト川谷絵音さんの作る音楽のファンでありまして、ライブにも行かせていただき、打ち上げなどでお話もさせていただき、そんな中、川谷さんと連絡を取るようになりました。
記事にありましたように、2人でお食事に行かせていただいたこともあります。そして、お正月に長崎のご実家にお邪魔したことも、事実です。
ただ、お付き合いということはなく、友人関係であることは間違いありません。
しかし、私の取った行動はたくさんの方々にご迷惑をおかけし、誤解を招くような大変軽率な行為だったと、深く反省しております。申し訳ありませんでした。

川谷さんのご家族の皆さま、ファンの皆さま、関係者の皆さまに、多大なるご迷惑をおかけしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
そして、いつも私ベッキーを応援して下さっているファンの皆さま、関係者の皆さまにも、多大なるご迷惑をおかけしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。

今回の私の軽率な行為を、深く反省し、また皆さまの前で笑顔でお仕事させていただけるように、これからは1日1日を大切にしていきたいと思っております。
そして、いつもお集まりいただいている報道関係者の皆さま、きょうは皆さまのご質問にお答えするという形が取れず、私の思いを一方的にお伝えするという形になってしまい、大変心苦しく、そして申し訳なく思っております。申し訳ありません。

あらためて、このたびは本当にお集まりいただき、ありがとうございました。そして、申し訳ありませんでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160106-00000149-spnannex-ent