◆ New Entries

 オワコン即死ゲー・パズドラがスタミナ回復を5分→3分に大短縮 「頼むからプレイして欲しい」

『パズドラ』スタミナ回復時間が5分→3分に短縮、1月12日のメンテ後からガンホー・オンライン・エンターテイメントは、iOS/Android/Kindle Fire『パズル&ドラゴンズ』において、スタミナ回復時間を短縮すると発表しました。

これまでスタミナを1回復するのに必要な時間は5分でしたが、2016年1月12日のメンテナンス後から3分に短縮されることになりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160108-00000012-isd-game
スマートフォンゲーム大手、ガンホー・オンライン・エンターテイメントが29日発表した2015年1~9月期の連結決算は、純利益が前年同期比25%減の372億円だった。
主力ゲーム「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)の課金収入が減ったことが響いた。

売上高は10%減の1192億円だった。パズドラは配信から4年目を迎え、ゲームを有利に進めるためのアイテムを購入する利用者が減った。

15年12月期通期の業績予想は開示していない。
同日、記者会見した森下一喜社長は通期の業績について
「継続的なアップデートなどでテコ入れを図っているが、前期比での減益は避けられない」と述べた。
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXLZO9342915029102015DTD000


昔の給食www

明治22年

昔の給食www


大正12年

昔の給食www


昭和17年

昔の給食www


昭和20年

昔の給食www


昭和22年

昔の給食www


昭和27年

昔の給食www


昭和39年

昔の給食www


昭和45年

昔の給食www


昭和52年

昔の給食www


昭和60年

昔の給食www


平成12年

昔の給食www




安倍晋三「自立自助を基本とし、村のみんなで助けるのが日本古来の社会保障です」

「日本という国は古来から、朝早く起きて、汗を流して田畑を耕し、水を分かちあいながら、秋になれば天皇家を中心に五穀豊穣を祈ってきた、『瑞穂の国』であります。
自立自助を基本とし、不幸にして誰かが病に倒れれば、村のみんなでこれを助ける。
これが日本古来の社会保障であり、日本人のDNAに組み込まれているものです。
(文芸春秋創刊90数年記念号「新しい国へ」安倍晋三(自由民主党総裁)」


運営が優良なソシャゲやネトゲってあるの? 大抵が糞運営って言われてる気がするけど

【関連記事】
スマホ版「パワプロ」がガチャで炎上 対象キャラ排出されず、お詫び配布発表もユーザーの怒り収まらず「パズドラ」クリスマスガチャ誤表記で全額補填へ 一方、一部ユーザーからは非難も 「当たらなかった人には返金なし?」パズドラ「曲芸士」下方修正はなし 運営が正式コメント
スクエニ「ブレイブリーデフォルトPB」で内部データ流出 「ガチャ操作」疑惑にプロデューサーが緊急コメント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160108-00000114-it_nlab-sci


ベッキー「4、5日寝てない。」 .

不倫交際報道について会見するベッキー

ベッキーは「軽率でした」と繰り返したという。
4、5日とほぼ一睡もしていない状態で6日夜に会見。
事務所関係者は「あまりの憔悴(しょうすい)ぶりに驚いた」と、会見に臨む直前のベッキーの様子を振り返った。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/01/09/kiji/K20160109011826970.html


FOMA全盛期の時のシャープの勢いってすごかったよな、完全に覇権取ってたろ・・・

シャープ、優良「複合機事業」売却へ京セラなどに打診 資金繰りに追われ

経営再建中のシャープがコピー機やファクスなど「複合機事業」の売却に向け、京セラなど国内の複数社に打診したことが5日、分かった。
売却益で当面の資金繰りを確保するねらい。シャープは主力の液晶事業の分離を決めており、さらなる収益の柱を失うことになる。
主力取引銀行の金融支援を含めた再建策の見直しも進めている。
液晶事業の分離交渉は3月末を期限に進められており、複合機事業の売却交渉はその後に本格化する見通しだ。

続き
http://www.sankei.com/west/news/160106/wst1601060015-n1.html
SONY製なんてマニアしか目をつけてなかったぞ
完全にSH一強だったわ



【続報:盗難ホテル】 感応式監視カメラは4回作動 ①PM11:社長②AM1:男性③AM5:男性④AM7:社長 いずれも不審人物では無い

志賀高原のホテル 当初から高校生の財布など狙った犯行か 1月9日 19時02分<略>

■監視カメラに不審人物なし

このホテルでは去年8月にも東京の学習塾の合宿で訪れていた中学生340人の財布や携帯電話などが盗まれる事件が起きていて、ホテルの関係者によりますと、その際はロビーの一角に設けた学習塾の関係者の詰め所で貴重品を保管していたということです。

事件を受けてホテルでは貴重品を鍵のかかる場所で保管するようにしたほか、新たに監視カメラを設置するなど対策を進めていました。

ホテルの関係者によりますと、このうち監視カメラは、ロビーやフロントの付近に複数あり、人の動きなどを感知して録画を始める仕組みだということです。

7日から8日にかけては、午後11時半ごろ、社長が貴重品があることを確認した際、8日午前1時半に男性の姿、午前5時ごろに男性の姿、そして、午前7時半ごろ、ホテルの社長が入り、貴重品がなくなっていることに気付いた際の合わせて4回、作動しているということですが、不審な人物などは映っていなかったということです。

また、貴重品が保管されていた場所は8日の朝も鍵がかかった状態で壊されたような形跡はなかったということです。
さらに、フロントに隣接する事務室には窓もありますが、壊された様子や外部から侵入したような形跡はないということです。

全文はうぇbで
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160109/k10010366401000.html


立川談志の「若いころのダウンタウン」評が凄すぎwwwwwwwwww

東京の低能の若者に受けてる「お笑い整理業=仕切り屋」だと思って関心がなかった。
だがTVを見たら「いいのだ」驚いた。
松本の行動スタイルには照れがみなぎっている。それがいい。
松本は浜田に何かいう。「何か」は抽象的なフレーズでありアドリブなのだろうが問題提起になる。
浜田は正常人と同じレベルで疑問を繰り返す。このキャッチボールの「待ちの間」ができるやつにぶつかるとは思わなかった。見事な漫才の間である。
松本の言葉と解釈はカリスマ性を持ってるが未解決に終わる。
結果、己を放り出しピエロになって客に許してくれと優越感を与える。 自分の若いころと松本は似ている。
松本は良い相棒に恵まれた。駄々っ子を泳がせ、対等に遊んでやっている浜田、漫才で対等という間柄も珍しい。

ダウンタウンの50歳を見れないのが残念だ
http://news.aol.jp/2016/01/09/shimuraken/


【激増する中年童貞】30~40代独身男25%がお前らの仲間の「女に一切好かれない」一生童貞!その数、ナント数百万人で社会的病理へwへ

東京(CNN) 1980年代、記者が独身女性として日本で暮らしていた頃、日本経済は絶好調で、デートシーンも熱かった。
流行の先端を行く女性は結婚前に処女を失うことをためらわなかった。だが、時代は変わり、性への関心は薄れた。

先ごろ発表された政府調査によると、「面倒くさい」などとして、恋愛相手を必要としない傾向が拡大。
20~30代の日本人の40パーセント近くは異性関係を持っていない。2010年に行われた調査でも、30代で独身の日本人男性のうち4人に1人が童貞だとされている。女性に関する数値も、これをわずかに下回っているに過ぎない。

世界で最も高齢化が進んでいる日本にとって、性への無関心の広がりは憂慮すべき事態だ。少子化により将来、経済的な活力を維持できなくなるとの懸念も広がっている。

日本で増え続ける童貞の中年男性を刺激するため、ヌードデッサンの教室が開かれていると知った時、記者は半信半疑だった。
30~40代になっても性体験がないのであれば、裸婦をスケッチするだけでは焼け石に水ではないかと思ったのだ。

だが、取材に応じた41歳の童貞男性サカイタカシ(仮名)さんによると、この教室は本物の女性の裸に最も近づいた経験になったという。
ヌードデッサンの教室は東京で2カ月に1回、非営利団体(NPO)の「ホワイトハンズ」が開催している。

サカイさんは「私の場合は、女性と親密になる機会がなかった。いつか自然にそういった場面が訪れるものと考えていたが、結局、一度もなかった」と話す。
http://www.cnn.co.jp/fringe/35067033.html?ref=yj


田母神俊雄「日本も北朝鮮のように核武装せよ。核武装すればアメリカの言いなりにならずにすむ」

田母神俊雄@toshio_tamogami

北朝鮮のような貧乏な国にとって核兵器は、アメリカのような軍事大国との抑止を成立させるために極めて安上りの兵器なのだ。
通常兵器で戦力バランスをとることは北朝鮮にとっては無理だ。北朝鮮としてはアメリカの軍事攻撃を避けるためにどうしても核武装を追求しなければならないのだ。

アメリカのカーター国防長官は、北朝鮮の水爆実験を受け中谷防衛大臣に対し、アメリカはあらゆる手段を用いて日本を守ると言明したという。
アメリカは日本国内で核武装が必要という意見が大きくなることを恐れている。
北朝鮮の水爆実験批判も日本や韓国の核武装を封じたいという思いがあるのだ。

国際政治は核武装国の利害で動く。核武装国が国際社会のルールを決めていると言って過言ではない。
我が国は核武装国が決めた通りにお金を出し、核武装国が決めた通りに国際貢献をしている。国際政治を動かす一流の国になるためには核武装は不可欠だ。

核武装すべしというと田母神は戦争をしたがっているという人がいるかもしれない。私は戦争は絶対嫌だ。
戦争をしないためにこそ、国土を戦場にしないためにこそ、若者を戦場に送らないためにこそ核武装が必要なのだ。核兵器は究極の戦争抑止兵器なのだ。
https://twitter.com/toshio_tamogami


フジテレビドラマ「ふなっしー探偵」の視聴率 6.8% なぜこんなドラマを作ってしまったのか

01/07木 *6.8% 19:57-21:54 CX* スペシャルドラマふなっしー探偵 爆弾魔の陰謀から1300万人の命を守れ!!

 父161cm × 母143cm = 

俺 165cm

がんばったほうだろ



海外アニメファン、『だがしかし』の公式配信が3日遅れなことにブチ切れ 怒りのファンサブ視聴へ

[–]Qu1cky 7ポイント 11時間前
これはファンサブ、ファニメーションはあと3日経たないと公式配信しない。
This is a fansub (good one).Funimation won't relaese it for 3 more days.[–]ClassyArgentinean 6ポイント 10時間前なあ、ファニメーションってなんでそんな遅れるんだ?
What's the deal with Funimation, why are they airing it so late?[–]PakiIronman 19ポイント 10時間前
何でか知らんがTBS(日本での放送局)が遅らせてるから
Because TBS(the station airing it in japan) are delaying it for some reason.[–]Quaggsire 5ポイント 10時間前
俺ガイル、ヤングブラックジャック、幸福グラフィティでもそうだった。
スペイン語が出来るおかげでスペイン語字幕で早めに観れたけど。
Happened also with Oregairu, Young Black Jack and Koufuku Graffiti.These three I watched earlier thanks to my spanish knowledge.[–]gamesbeawesome 6ポイント 11時間前原因はTBSと契約会社にあって、TBSはクランチロール、ダイスキ、ファニメーションでの配信をいつも遅らせてる。
俺ガイル2期はクランチロール、城下町のダンデライオンはファニメーションでの例。ファンサブは大体これらの公式配信前にあがるよ。
The fault here is at TBS and license stuff. TBS always ends up being late on both CR/Daisuki and Funimation.Teen Romantic Comedy Season 2 is an example for Crunchyroll and Castle Town Dandelion is an example for Funimation.Fansubs were usually out before the streams were up.[–]fordanguyen 108ポイント 8時間前
ユーザー名ピースショットことモリは公式配信が遅れた時に字幕を付けてくれる職人。
/u/peaceshot aka Mori is the guy who subbed it because the official release was delayed.[Spoilers] Dagashi Kashi - Episode 1 Discussion
https://www.reddit.com/r/anime/comments/401hg6/spoilers_dagashi_kashi_episode_1_discussion/


ホリエモン「私に対する非難はおいといても、前科者差別はやめたほうが明らかに再犯率は下がります」

私に対する非難はおいといても、前科者差別はやめたほうが明らかに再犯率は下がります。出所者の半分以上が再犯して再び収監されています。
再犯率が高いのは社会的な差別である可能性が非常に高いです。現実的に明らかに再犯者差別をしないほうが社会は良くなるのです。
犯罪者なんかに良い暮らしをさせるべきではないという感情論で刑務所の処遇も総じて悪いですが、良くすることで再犯率は下げられます。
また更生保護法人への資金供給も大事です。因みに刑務所の事を書いた書籍を出してるのもその現実を広く知ってほしいからです。
マネタイズをしてるのはその発信のサスティナブル性の為です。あの本は刑務所に入る人やその家族の人たちにとってバイブル的存在になってます。
彼らのお金で継続して発信したり更生保護法人への寄付も可能になるわけです。馬鹿は感情的にお前のポケットマネーでやれとか言うんだろうけどね。
もうひとつ言いたいのは私は故意に犯罪行為をしようとしたつもりは全くありません。
それでも当局の人々から社会悪と見なされるとなんとしてでも摘発しようとする動きが出てくること、それにも警鐘を鳴らしています。
検察権力の脅威やある日突然摘発されるかもしれない危険など、そこまで行かなくとも例えばいま非難されてるベッキーさんみたいな大叩きの風潮など。
一度もそういう事に巻き込まれてない人は無責任に非難しますが、そうなった時に追い込まれて自殺したりするのはそういう人たちにだったりするんだよね。
https://twitter.com/takapon_jp/status/685572274255073281


文系と理系で「卒論」の内容が違いすぎてワロタ…文系「作者のきもちは~」

【巨人】ドラ5、慶大・山本は卒論作成のパソコン持参で入寮

巨人のドラフト5位・山本泰寛内野手(22)=慶大=が6日、神奈川・川崎市内のジャイアンツ寮に入寮した。

卒業論文の製作でも使用したという愛用のパソコンを持参。「打撃フォームの違いによるバッティングの影響」を卒業論文のテーマにしたという慶大生の秀才は「足を使ったプレーがアピールポイントだと思う。
http://www.hochi.co.jp/giants/20160106-OHT1T50079.html


ガイナックス「福島の現状を伝えるためにアニメをつくる」 イメージカットを公開

共感の輪、アニメで世界に 現状伝える短編制作へ

福島県は8日、東日本大震災と東京電力福島第1原発事故から5年を迎える福島の現状を国内外に伝える短編アニメを制作し、2月にも披露すると発表した。人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の制作会社ガイナックス(東京都)と、同社が同県三春町に昨年設立した福島ガイナックスが手がける。2月中旬に東京で完成披露会を開催した後、全国で順次試写会を開く。

タイトルは「みらいへの手紙?この道の途中から」。原発事故で一時全村避難した同県川内村の復興支援に携わった女性など実話を基にしたドキュメンタリーアニメで、2分間の作品を計10本制作する。インターネットの特設サイトでも公開する予定で、事業費は1億1300万円。

福島ガイナックスで記者会見した内堀雅雄知事は「アニメは多くの世代、世界の方々に直感的に伝えることができる。福島県への共感の輪を広げたい」。福島ガイナックスの浅尾芳宣社長は「メード・イン・フクシマの第一歩の作品として世界に発信できる。アニメの展示会や映画祭に出展したい」と語った。
http://mainichi.jp/articles/20160109/k00/00m/040/054000c
ガイナックス「福島の現状を伝えるためにアニメをつくる」 イメージカットを公開
一時全村避難した福島県川内村にやってきた女性(イラスト中央)を主人公にしたアニメのイメージカット


東芝「半導体に4000億円投資する」、市況民「アホや・・・」

東芝は米サンディスクと共同で、スマートフォンなどに搭載するNAND型フラッシュメモリーの新工場を三重県四日市市に建設する。
早ければ17年度に稼働させる計画。記憶素子を積層する3D(3次元)構造の先端製品の生産能力を2倍に引き上げる狙い。
投資額は4000億円強。
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00370469
____________________________________________________________518 :山師さん@トレード中:2016/01/08(金) 17:47:01.38 ID:BBs/FJM6iPhone減産で半導体市況が悪くなってるのに、半導体に投資するアホ

519 :山師さん@トレード中:2016/01/08(金) 18:00:04.22 ID:+Z0paGF2やっぱ東芝は投資センス無いね

525 :山師さん@トレード中:2016/01/08(金) 19:25:34.40 ID:U3iBodQt成長産業のメディカル売って、斜陽産業の原発と半導体に社運かけてるんだから
リストラしようが何しようが赤字拡大の未来しか見えない。
リーマン以来の世界不況来そうなのに増資はできない状態でどうやって耐えていくのかね531 :山師さん@トレード中:2016/01/08(金) 20:19:28.96 ID:dbXqJPHpメディカル売るのは銀行の意向だろ
今のメディカルの年間200億程度の利益じゃ、貸した金の回収に何十年もかかる銀行の東芝担当役員は頭取からプレッシャーかけられて
すぐに現金化できる事業を探したらメディカルしかなかったってこと
今売れば最低でも2000億は回収できる
3000億の追加融資とのバーターだろう

でもここで4000億の半導体投資は全く理解できない
誰か説明できる人いる?

532 :山師さん@トレード中:2016/01/08(金) 20:23:52.98 ID:J202XxBsヒント 自〇車操業状態
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1451687648/


【山舐め】 12月の富士山で滑落し、ヘリで釣り上げ救助中に落下。翌日死亡 遺族が9000万の賠償を求めて提訴

富士山救助ミス
ヘリから落下の男性遺族、静岡市を提訴

毎日新聞2016年1月8日 23時30分(最終更新 1月8日 23時30分)富士山で2013年12月、滑落事故の救助活動中の静岡市消防局のヘリコプターから京都市の男性(当時55歳)が落下し死亡した問題で、静岡市は8日、男性の遺族が市を相手取り、約9000万円の損害賠償を求めて京都地裁に提訴したことを明らかにした。

提訴は昨年12月1日付。

同市によると、遺族は訴状で「死亡したのは救助ミスが原因だった」と主張しているという。

男性は13年12月1日、男女4人のグループで登山中に富士山の御殿場ルート頂上付近で滑落した。
市のヘリが男性を救助中、男性の両脇の下を通していたつり上げ用具がすり抜け、約3メートル下に落下した。

翌日、静岡県警ヘリが男性を救助したが死亡が確認された。

市救助事故調査委は14年3月にまとめた報告書で、つり上げ用具がすり抜けた要因として「男性が負傷の痛みで姿勢を変えようとした」など三つを挙げたが特定しなかった。

遺族は示談で市に賠償を求めたが、市は過失を否定したという。
うぇbで
http://mainichi.jp/articles/20160109/k00/00m/040/098000c