◆ New Entries

なぜ池袋=治安が悪いと思われるようになってしまったのか 悪いのは駅周辺のみだぞ

独身OLが住むべき街、池袋 一人を楽しむ女を救う適度なダサさと利便性

“ブクロンダリング”を続けた私が知る池袋の魅力

池袋の魅力をあげようとすると30くらい出てきてしまうのですが、シングルOLという観点から5つに絞るとこんな感じです。

1.圧倒的に交通アクセスが良い(埼玉・横浜・お台場・有楽町、ありとあらゆるエリアに直通)2.適度にダサい(人目を気にせず、楽に生きられます)
3.ネイルサロンやヘアサロンの相場が安い(渋谷・新宿より2割程度安いです)4.高価格帯から低価格帯、更には家電までありとあらゆる買い物が出来る(百貨店からプチプラまで網羅)5.1人で行ける飲食店が沢山ある

治安が悪いイメージを持たれる池袋ですが、あくまで駅周辺のみ。むしろ、常にガヤガヤしていて人の気配があるのは安心でした。
http://wotopi.jp/archives/32622


奥田くん脅迫の無職、名古屋市長宅放火やアイドル脅迫もやっていた基地外だった

名古屋市長宅不審火事件でも逮捕
2016年1月6日

安全保障関連法に反対する大学生らのグループ「SEALDs(シールズ)」の中心メンバー奥田愛基さん(23)への脅迫容疑で、神奈川県警が5日に逮捕した無職少年(19)が、名古屋市の河村たかし市長宅の不審火や、アイドルグループへの脅迫事件に関与した疑いでも逮捕されていたことが6日、捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、少年は昨年10月27日、名古屋市東区の河村市長の自宅兼事務所で、敷地内に置かれたプラスチック製バケツにマッチで火を付け燃やしたとして11月、愛知県警に器物損壊容疑で逮捕された。
いずれの事件も容疑を認めており、家裁に送致された。
http://www.daily.co.jp/society/main/2016/01/06/0008700695.shtml


【朗報】ごちうさ二期 14,399 これもう半分成功だろ

○2015年秋期放送開始TVアニメ1巻ランキング
24,952 終物語
14,399 ご注文はうさぎですか??
10,428 ガンダム鉄血のオルフェンズ
*9,466 ワンパンマン
*8,775 スタミュ
*5,891 蒼穹のファフナー EXODUS (2期)
*4,177 ゆるゆり さん☆ハイ!
*3,831 K RETURN OF KINGS
*2,914 VALKYRIE DRIVE -MERMAID-
*1,332 影鰐-KAGEWANI-
*1,043 終わりのセラフ 名古屋決戦編(BD完全版待ち)
**,937 Dance with Devils(BD完全版待ち)
**,*** ランス・アンド・マスクス

「ご注文はうさぎですか??」頭に乗せられるティッピーのもふもふクッション
http://news.mynavi.jp/news/2016/01/05/686/


ホリエモン「前科者差別いい加減やめろ!前科者に厳しい社会が犯罪者の再犯率アップに影響してんだよ!」

ホリエモンがTwitter上で、自身の前科を揶揄するコメントに反論し話題を呼んでいる。

ホリエモンのコメントを細かく紐解くと、単純な反論ではなく、そこには「前科者への社会の目の厳しさ」に対する警鐘の意味も込められていた。
捕まってない人でも違法行為した事ある奴山ほどいる

厳密に考えれば、罰金刑でも前科者である。軽度の犯罪で捕まっていない人も加味すると、その総数はもっと増えるだろう。「一般市民」と「前科者」「犯罪者」の線引きは曖昧だ。

ホリエモンだけならまだしも、前科者に対する世間の厳しい目は、他の前科者に対して悪影響を及ぼしかねない。生きづらさから再び犯罪に手を染めてしまうケースも往々にしてあるだろう。
以前も「出所者に対する社会の目の厳しさの方が再犯率アップに影響している」と経験をもとにコメントしていた。

前科者に対する「感情論からくる差別意識」だろうか。ホリエモンだけならまだしも、他の受刑者や前科者の存在を考えると、こういった類の揶揄は望ましいものではない。

前科者に対する社会の目の厳しさが、再犯率を上げている。
その認識が根底にあるからこそ、自身の「前科者非難」にも徹底的に反論する。前科者に対する「寛容な目」が、より良い社会を実現するためには必要だとホリエモンは考えているようだ。
http://weblog.horiemon.com/100blog/36194/


日本「www」 アメリカ「hahaha」 イタリア「ah ah ah」 世界の笑いを表すネットスラング

タイ、アラブ、アメリカ、ブラジル、日本

日本「www」 アメリカ「hahaha」 イタリア「ah ah ah」 世界の笑いを表すネットスラング


中国

日本「www」 アメリカ「hahaha」 イタリア「ah ah ah」 世界の笑いを表すネットスラング


ナイジェリア

日本「www」 アメリカ「hahaha」 イタリア「ah ah ah」 世界の笑いを表すネットスラング


ギリシャ

日本「www」 アメリカ「hahaha」 イタリア「ah ah ah」 世界の笑いを表すネットスラング


ペルシア

日本「www」 アメリカ「hahaha」 イタリア「ah ah ah」 世界の笑いを表すネットスラング


イタリア

日本「www」 アメリカ「hahaha」 イタリア「ah ah ah」 世界の笑いを表すネットスラング


ユダヤ

日本「www」 アメリカ「hahaha」 イタリア「ah ah ah」 世界の笑いを表すネットスラング


フランス

日本「www」 アメリカ「hahaha」 イタリア「ah ah ah」 世界の笑いを表すネットスラング


アイスランド

日本「www」 アメリカ「hahaha」 イタリア「ah ah ah」 世界の笑いを表すネットスラング






志位「資本主義は必然的に共産主義・社会主義に進んでいく、”共産党”の名称は私達の根本理念、未来に渡り大事に使用する」

共産・志位氏、党名変更を否定

共産党の志位和夫委員長は4日の記者会見で、同党の「現実路線」化の一環として将来党名を変更する可能性について、「(共産党の名称は)私たちの根本理念を刻んだ名前だ。未来にわたって大事に使っていく」と否定した。
志位氏は「人類社会は資本主義で終わりと考えていない。資本主義社会の持つ内的な矛盾を乗り越えた社会主義、共産主義に進んでいく必然性を持っている」と指摘。「そういう大きな目標にいささかの揺らぎもない」と語った。(2016/01/04-17:26)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201601/2016010400734&g=pol


日本の英語教育が糞なのは「発音」を軽視してるから。Potato←ポテイトゥ!

親子で英語を学ぶなら…「チャンツ」でネイティブの発音をばっちり体得

リズムに合わせて英語を発話するチャンツは効果的なのです。
例えば、「ホットドッグが欲しい(I want a hotdog)」は英語の話し言葉では、アイ・ワント・ア・ホットドッグと言うと通じませんが、極端ではありますが、アイワナ・ハッダッ(アとハにアクセントをつけて)と言ったほうが通じるのです。
チャンツは歌い踊り、ジェスチャーをしながら発話しますので、単語だけでなくフレーズのリズム、強弱、抑揚を“体得”することができます。
http://news.mynavi.jp/news/2015/12/17/195/
tomato←トゥメイト!



【画像】 北朝鮮 水爆実験 「きのこ雲」 

Al Arabiya EnglishVerified account
?@AlArabiya_Eng

FIRST IMAGE: #NorthKorea detonates hydrogen bomb, sets off man-made earthquake2:04 PM - 6 Jan 2016
https://twitter.com/AlArabiya_Eng/status/684601477600395264
【画像】 北朝鮮 水爆実験 「きのこ雲」 

【画像】 北朝鮮 水爆実験 「きのこ雲」 

【画像】 北朝鮮 水爆実験 「きのこ雲」 


例の校長 やはり神だった 資産30億円も判明

校長は労働の対価を相場の3倍女の子にブローカーに内緒で払ってた
校長は女の子の学費を援助していた
校長は女の子の性病のために特効薬を多数揃えて女の子に渡し、次に来た時には薬を渡した女の子指名して横流ししてたら叱ってた校長は女の子の水揚げ担当者としてブローカーからは信頼されていた
校長は1万2千人もの女の子と関係を持っても誰一人として被害届が出なくて警察が頭を抱えた校長は冊子で「政府の援助は中間搾取のため、末端には行き渡らない。直接末端に金をばら撒くべき」と主張していた校長はいつか姉ちゃんの為に学校を作りたいと、ブローカーに相談していた
校長は「抱かなきゃ失礼」と言って70歳の売春婦も抱いてきっちり10代の姉ちゃんと同じ金を払ってた校長は写真やビデオに嫌がる子には決して写真やビデオを回さなかった
校長は自分と同じ世界に入れなければならなかった娘を慮る母親に「君のせいじゃない」と諭し慰めて母娘ともに抱いた校長はフィリピン赴任時に知り合いから出資を流され靴屋に出資、その靴屋が情報通信事業に打って出て大成功、資産が30億円あった校長は毎年数百万円を地元の繁華街の教会に直接寄付していた



東京ディズニーリゾートの顧客満足度が急速低下 「夢の国」はマクドナルドと同じ道を辿るか

「夢の国」東京ディズニーリゾートに異変の兆し

作りこまれたアトラクション、おもてなしの心にあふれたキャスト、ディズニーグッズを身にまとった来園者――。
東京ディズニーリゾート(TDR)といえば、テーマパーク業界のトップをひた走る「夢の国」というイメージが強い。しかし、そんなTDRに異変の兆しがあるという。
法政大学経営大学院の小川孔輔教授は、この傾向が続いた場合、TDRが苦戦の続くファストフード大手「マクドナルド」と同じ道をたどりかねないと警鐘を鳴らす。
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20160105-OYT8T50000.html


米紙「容姿批判が嫌なら女優やめろ」 レイア姫「わかりました、やめます」

レイア姫女優に米紙が「容姿批判が嫌なら女優やめろ」

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』にレイア姫役で復帰したキャリー・フィッシャーが、ネットで「容姿が劣化した」「太った」と中傷されて「やめて」とツイートしていたが、それについてニューヨーク・ポスト紙が「外見で判断されるのが嫌なら女優をやめるべき」という記事を掲載して物議を醸している。
etonline.comによれば、同紙のカイル・スミスは「キャリー・フィッシャーは、ルックスで評価されるのが嫌なら女優をやめるべきだ」という題名の記事の中で、「そもそもジョージ・ルーカスが彼女を起用したのは、当時の彼女は若く、スリムで、キュートだったからだ」と書いた。また、スミスは「自分のルックスを活用する能力」が彼女になければ、レイア姫の役に抜擢されることはなかったと主張している。
これを受け、キャリーは「わかりました。女優をやめます。これで外見で判断されることを嫌いになってもいいですか?私は何になったらいいでしょう?ニューヨーク・ポストの賢いコラムニストさん、教えてください」とツイート。彼女がレイア姫女優でなければライターとしても成功しなかっただろうと書いている記事中の箇所に言及し、「スミスさんは私のルックスとコメントだけでなく、私の書く文章に対する疑念まで広めている」と批判した。
ニューヨーク・ポストの記事は、「スタジオからの痩せろというプレッシャーにしても、むしろ健康な体にしてもらったと彼女は感謝すべき」とも書いていた。
「なんて失礼な!」「彼女はとても綺麗だと思うけど」「女優をやめないで欲しい。現代最高の実力派女優の1人だから」「彼女はずっと前に女優をやめていた。久しぶりに復帰したから、容貌の変化に人々は慣れてなかったのだ」などのコメントがetonline.comに並んでいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160106-00000014-mvwalk-movi


「アイツをトイレでいじめろ!」 柔道部員に命令した茨城の教師、減給1ヶ月 

「トイレでいじめろ」 部員に“いじめ命令” 石岡一高教諭を減給

自分が顧問を務める柔道部の部員に1年生マネジャーを「トイレでいじめろ」と命令したほか、別の1年生部員の頭を平手打ちしたとして、茨城県教育委員会は25日、県立石岡一高(石岡市石岡)の男性教諭(36)を減給1カ月とする懲戒処分を行ったと発表した。

県教委によると、男性教諭は11月16日朝、同校の柔道場で1年生部員の頭を1回平手打ちしたほか、足を2~3回蹴った。
部員にけがはなかった。10月初旬には練習への参加が少ない1年生マネジャーが他の部員に迷惑をかけているとして、複数の部員にトイレでいじめるよう命令。部員らは従わなかった。

男性教諭は今年4月、同校に赴任したが、前任校でも生徒に暴行を加えたとして口頭訓告を受けている。
http://www.sankei.com/affairs/news/151225/afr1512250026-n1.html


北朝鮮で揺れ観測“地震と異なる可能性”

北朝鮮で揺れ観測 “地震と異なる可能性”
1月6日 11時03分
気象庁によりますと、6日午前10時半ごろ北朝鮮北東部でマグニチュードに換算すると5.1と推定される揺れが観測されたということです。気象庁は現在、地震の波形とは異なる可能性があるとみて詳しく分析しています。
気象庁によりますと、日本時間の午前10時29分、北朝鮮北東部付近で揺れが観測されました。この揺れはマグニチュードに換算すると5.1と推定されるということです。気象庁は現在、この揺れが地震の波形とは異なる可能性があるとみて詳しく分析しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160106/k10010362211000.html


【ポエム】1才娘がダム転落死の19才母親「頑張ろう苦しいし辛いけど」

http://www.sankei.com/west/news/160105/wst1601050052-n1.html3日午後5時10分ごろ、 奈良県警桜井署によると、蘭香ちゃんは母親(19)と散歩中。
母親が目を離した直後に水音がし、ダムをのぞくと蘭香ちゃんがうつぶせで浮いていたため、近くの漁協に駆け込んで救助を求めたという。
http://tweez.net/SkriYpr/

2016年01月04日(月)
どうしたらいいの 蘭のために頑張るって何を頑張ればいいの
ゆうなが生きてても蘭はおらへんもん 生きてる意味ないもん
蘭がおらへんのに一生懸命生きていくのがゆうなの償い?
らんーらんーらんー会いたいよー

現実受け入れられへん ゆうなが代わりに死ぬから お願いやから時間戻して神様に一生に一回だけのお願い
蘭を返してください 蘭が帰ってきたらなんもいらん 蘭がおらへん人生なん考えられへん前より絶対いいママになるから やっと気付いたから蘭が何よりも宝物 だからお願いやから帰ってきて2016年01月05日(火)
頑張ろう
苦しいし辛いけど蘭はもっと苦しかったはず辛かったはず。
ゆうながしっかりしゃんなあかん

2015年12月26日(土)
ゆうながどう生きてよーが関係ないやん(笑)
本間にいちいち口出してくる人嫌い(笑)
ましてやお前誰?ただの客やろ腹立つわ(笑)



【画像】 声優・石上静香さんの手書き年賀状が凄すぎると一部で話題に 「実は高校生の時、漫画家でした」

へにょ@HENYOHENYOPOO

@sanap 石上静香さんから、年賀状きた!手書きビッシリだと?推し増し確定。
https://twitter.com/HENYOHENYOPOO/status/684163313505177600
【画像】 声優・石上静香さんの手書き年賀状が凄すぎると一部で話題に 「実は高校生の時、漫画家でした」

【画像】 声優・石上静香さんの手書き年賀状が凄すぎると一部で話題に 「実は高校生の時、漫画家でした」
“高校生漫画家”から一転、声優を目指す
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1450760425
【画像】 声優・石上静香さんの手書き年賀状が凄すぎると一部で話題に 「実は高校生の時、漫画家でした」

【画像】 声優・石上静香さんの手書き年賀状が凄すぎると一部で話題に 「実は高校生の時、漫画家でした」
??学生時代に某出版社で絵を描いていたとお聞きしました。
石上静香さん(以下、石上):元々、小さいころから絵を描くのが好きで、大人になったら漫画家になろうと思っていたんです。
そこで、高校生の時コミックアンソロジーの作品募集に応募したら賞をいただくことができました。
それから約1年間ほど商用誌で漫画を描いていたんです。

??漫画家として歩き出したところで、なぜまた声優になろうと思ったんですか?石上:元々、漫画だけじゃなくて声のお仕事にも興味があったんです。進路を決めるタイミングで、声優にチャレンジしてみようと思いました。
当然、両親からは「大学に入ってからでもいいんじゃない?」、「せっかく漫画家としての仕事もしているのに」って言われたんですけどね。
でも、漫画を描くことを経験した上で、改めて声優になりたいと思ったんです。
声優に興味を持ったキッカケはゲーマーだったことですかね(笑)。ゲームに出てくるキャラクターの声を私もやってみたい!って。
学生時代にプレイしていたゲームは『テイルズ オブ』シリーズです。遊びながら「私も魔法を叫びたい!」みたいな。



【悲報】日本の新聞の凋落が止まらない! 1000万部減で購読してる奴のほうがレアな時代に・・・

なんと総計1000万部減!新聞はやっぱり「消えるメディア」なのか?
現代ビジネス 1月6日 7時1分配信

日本の新聞の凋落が止まらない。日本新聞協会が集計した2015年10月時点での新聞の総発行部数(一般紙とスポーツ紙の合計)は4424万部と1年前に比べて111万部も減少した。
ピークは1997年の5376万部だったから、18年で950万部減ったことになる。日本最大の発行部数を誇る読売新聞が一紙丸ごと消えたのと同じ減少である。

部数の減少はまさに「つるべ落とし」だ。2000年から2005年までの5年間の減少部数は114万部だったが、2005年から2010年の5年間では324万部、2010年から2015年の5年では508万部も減った。
今年中に、ピークから1000万部減になるのは確実だが、下げ止まる気配はまったくみえない。

なぜ、新聞が読まれなくなったのか。改めて言うまでもないが、人々の情報の取り方に劇的な変化が起きたことが大きい。新聞の「紙」という優位性がインターネットの登場によって急速に失われていったのだ。

新聞がピークを付けた翌年の1998年に米グーグル設立され、2002年にはブログが急拡大、2006年ごろからツイッターやフェイスブックといったSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)が急速に普及した。
このころから新聞の発行部数の急落が始まったのは決して偶然ではない。

2010年以降、スマートフォンが普及し始めると、新聞の部数減少の傾向に拍車がかかった。ここで「紙」を上回る利便性を持った「ツール」が登場したとみていいだろう。ツールがどんどん進化し続ける中で、新聞の優位性はどんどん後退しているのだ。

いかそ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160106-00047271-gendaibiz-bus_all


20万7729人を調べた結果、食塩摂取量の多いグループの死亡率が一番低く、少なくなるほど死亡率が高くなる

25~75歳までの20万7729人を対象に行われた米国国民栄養調査の結果、アルダーマン博士が世界的に権威のある医学誌「Lancet」に発表した論文をみると、「食塩摂取量の一番多いグループの死亡率が一番低く、食塩摂取量が少なくなるほど死亡率が高くなっている」のがわかる。
止められると3分で死亡するほど大切な空気(酸素)も、吸い込みすぎると痙攣や失神を伴う「過呼吸症候群」に陥る。
よって「息は吐いてから吸え」ということで「呼吸」という。
塩分も同じだ。お風呂、サウナ、岩ばん浴、運動などで発汗し、人参ジュースや生姜紅茶で排尿を促して塩分を排出してから摂ると、健康に悪いどころか、健康を増進するのである(塩は水とともに行動するので発汗、排尿で体外へ排出される)。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160106-60737195-bjournala


FF14の最速レイド攻略チーム、度重なるエンドコンテンツの緩和ラッシュにモチベが上がらず解散

FF14 Lucrezia (@Lucrezia_Alex)
Lucreziaのレイドチームを解散しました。
HPのメールフォームは現在受け付けておりません。これまでユーザー各位に多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
また、応援 支援していただいた方々ありがとうございました。
https://twitter.com/Lucrezia_Alex/status/684408264117751808


コンビニでクレカ払いしてる底辺が居てワロタvvvvvvv コンビニの商品も現金で買えないのかよvvvv

利便性高め集客強化 銀行・配達・免税なども

なるほドリーマン君 ローソンが銀行を作ろうと検討しているみたいだね。

記者 そうなんです。ローソンは全国に展開する約1万2200店(11月末時点)のほとんどに現金自動受払機(うけばらいき)(ATM)を置いてい
http://mainichi.jp/articles/20151220/ddm/008/070/058000c