◆ New Entries

松本人志「木村に謝れってニュース100%ウソ!久々に訴えるか!」

@matsu_bouzu: 「解散したくないなら木村に謝れ」って中居君にオレが助言したってニュース。。。

100%ウソ!久々に訴えるか!
https://twitter.com/matsu_bouzu/status/689812794066120704


ソニー、Xperia Z6を来月発表キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ソニーは、スペイン・バルセロナで開催される世界最大規模のモバイル見本市 MWC 2016にて、プレスカンファレンスを開催します。
発表内容は定かであはりませんが、携帯関連のモバイル見本市ということもあり、新型Xperiaの登場に期待が集まります。

ソニーは、9月にドイツ・ベルリンで開催された家電見本市 IFA 2015において、Xperia Z5シリーズ3機種を発表。
指紋認証、世界最速0.03秒AF、4K液晶などを搭載したフラグシップ仕様が特徴で、Xperia Z5は国内3キャリア全てが、Z5 PremiumとZ5 CompactはNTTドコモが秋冬モデルとして発売しています。
http://japanese.engadget.com/2016/01/20/xperia-2-22-mwc-2016/


【悲報】キムタクの最新私服ファッションがダサいと評判

SMAP存続の条件をジャニーズ首脳が実名告白!
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5794
生放送会見前夜、キムタクは報道陣を前に無言

【悲報】キムタクの最新私服ファッションがダサいと評判
1月18日夜、フジテレビが生中継したSMAPの緊急謝罪会見。ダークスーツ姿で神妙な面持ちのメンバーたちはそれぞれに謝罪の言葉を述べたが、「存続」は明言しなかった。
週刊文春はSMAP存続の条件について、同日正午、ジャニーズ事務所の顧問であり、関連会社「ジャニーズ・エンタテイメント」代表取締役の小杉理宇造氏(68)にインタビュー。
小杉氏は独立騒動の顛末についても子細に答えた。

「一度独立を表明した(木村拓哉以外の)4人のメンバーが事務所に戻るには、当然条件があります。まずは国民的スターの自覚もなく、曖昧な言動でファンや関係者にご迷惑、ご心配をかけたことを謝罪すること。
“内”に向けた謝罪も必要です。社長のジャニー(喜多川氏)をはじめ、事務所の社員にも許しを乞うこと。
さらに今回は木村君が残るという形でメンバーが4対1に割れてしまった。寂しい思いをした木村君、大切な仲間である彼にも謝るべきだと申し入れました」生中継前日の17日夜、木村以外のメンバーは東京・渋谷区にある関連会社に集合。草なぎ(弓へんに剪)剛が会見で「今回ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて今僕らはここに立てています」と明かした通り、この晩、4人は木村の仲介でジャニー社長に騒動後初めて会っていた。

独立の動きが表面化した全てのきっかけは、ちょうど1年前、週刊文春が掲載した藤島メリー泰子副社長のインタビューだった(2015年1月29日号)。
週刊文春は最新の1月28日号でSMAPクーデター鎮圧の全内幕を詳報する。
VIPQ2_EXTDAT: checked:none:V:512 EXT was configured


日本政府 「消費低迷は暖冬が原因」 「景気は緩やかに回復している」 

[東京 20日 ロイター] - 政府は1月の月例経済報告で、国内景気の総括判断を「このところ一部に弱さもみられるが、緩やかな回復基調が続いている」として、前月から据え置いた。
引き続き消費や設備投資の改善テンポが鈍いことを踏まえた。先行きについて「金融資本市場の変動の影響に留意する必要がある」として、原油価格の大幅下落などからリスク回避の動きが長期化すれば、景気に影響しかねないと警戒感を示した。ごヴぇrめんt

個人消費は、消費総合指数が前月比1.2%と比較的大きく低下したものの、暖冬の影響が大きく、消費者マインドも改善していることから、判断を下方修正せず「総じてみれば底堅い動き」として据え置いた。

設備投資や住宅建設、輸出入なども据え置いた。

生産はこのところ在庫調整の進展や輸出の若干の改善がある一方で、電子部品は新型スマートフォン向けの生産増加に力強さが不足しているため、「弱含み」から「横ばい」への表現変更にとどめ、上方修正には至らなかった。

中国経済に関しては「景気は緩やかに減速している」として据え置いた。2015年の成長率が6.9%と25年ぶり低水準となったことを特に悪材料とはしなかった。中国政府自体が想定していた数値でもあり、その中でも消費は毎月2桁の成長を続けていることなどもあるとの見方だ。

(中川泉 編集:内田慎一)
http://jp.reuters.com/article/goverment-economy-idJPKCN0UY0Q9


高木渉(49)の時代が来たらしい 『真田丸』登場人物別アクセスでダントツの1位

【真田丸】登場人物のページ別ランキング1位・高木渉 声優ファンの興味引く3年ぶりに番組平均世帯視聴率で20%を超える好スタートを切ったNHK大河ドラマ『真田丸』(毎週日曜 後8:00 総合ほか)。
主演の堺雅人をはじめ、大泉洋、長澤まさみ、草刈正雄、黒木華ら、そうそうたる出演者の中で、番組ホームページ内登場人物のページ別アクセス数でダントツの1位を記録しているのが、小山田茂誠(おやまだ・しげまさ)役の高木渉(49)だ。

声優としてはかなりの有名人。1988年にアニメ『ミスター味っ子』で声優デビュー、主な出演作にアニメ『名探偵コナン』(元太と高木刑事)、『ゲゲゲの鬼太郎』(ねずみ男)、『はなかっぱ』(黒羽屋蝶兵衛、獅子じゅうろく博士)、『忍たま乱太郎』(平滝夜叉丸)などがある。
声優のほか舞台でも活躍しているが、映像作品に出演するのは今回が初めて。
それも大河ドラマで、主人公・信繁(堺)の義兄。松(木村佳乃)の夫として、初回から登場し、岩殿城へ向かおうとする武田勝頼(平岳大)を追い返す“見せ場”もあった。

この初回放送の10日から11日にかけて、小山田茂誠のページはなんと約2万5000ものアクセスがあったという。NHK側もあまりの反響の大きさにびっくり。
出演の経緯には、本作の脚本を手がける三谷幸喜氏との出会いがある。
三谷氏が脚色・脚本を担当した人形劇『新・三銃士』(2009年~10年、NHK 教育)でポルトス役に起用された後、三谷氏が演出する舞台『桜の園』(12年)に出演。
三谷脚本の人形劇『シャーロックホームズ』(14年、NHK Eテレ)ではワトソンを担当。
大河ドラマまで縁がつながった。「この歳になってドラマのオファーが来るなんて…」と、高木自身も意外だったようだ。

初回で主君・武田勝頼を裏切った小山田信茂(温水洋一)は、第2回で織田家に恭順の姿勢を示すも主君を裏切った不忠者とされ、処刑されてしまうが、縁戚だった茂誠は処刑を免れ、松のいる真田家へ落ち延びる。
松が人質として織田家へ赴くことが決まると、その家来衆に紛れ込むが、安土城下に到着するなり「本能寺の変」が起こり、松や信繁とともに城下からの脱出を図るなど、真田家の一員としてまだまだ出番がある。
高木は「僕を観てね、というよりは、『真田丸』を観てねと、“あそこに高木渉がいたんだ”と、気づかれないくらいになじんでいきたいと思います」と話していた。
http://www.oricon.co.jp/news/2065600/full/


ホリエモンさん「障害者は働くな!無駄だ!働くならやり方考えようよ?障害者雇った会社は効率悪いじゃん(笑)」

堀江貴文(Takafumi Horie)
takapon_jp
そういう人は働いたほうが社会全体の富が減って結果として自分も損するって事に気付いてない生産効率の悪い人を無理やり働かせる為に生産効率のいい人の貴重な時間が無駄になっているのだよ。

なんでそんなんが大事なん?笑
RT 私は現場をちゃんと見ている。例えば障害者雇用の会社。確かに生産の効率で言えば明らかに一般より劣る。
だが一生懸命地道にコツコツ頑張る姿勢が何より大事で生産効率は特に関係無い!
http://news.i-cybernet.com/news-id73678.html


政府「景気は緩やかに回復している。消費が大きく減っているが天候の影響」

金融市場変動に留意、景気「緩やかな回復基調」維持=1月月例報告

[東京 20日 ロイター] - 政府は1月の月例経済報告で、国内景気の総括判断を「このところ一部に弱さもみられるが、緩やかな回復基調が続いている」として、前月から据え置いた。
引き続き消費や設備投資の改善テンポが鈍いことを踏まえた。先行きについて「金融資本市場の変動の影響に留意する必要がある」として、原油価格の大幅下落などからリスク回避の動きが長期化すれば、景気に影響しかねないと警戒感を示した。ごヴぇrめんt個人消費は、消費総合指数が前月比1.2%と比較的大きく低下したものの、暖冬の影響が大きく、消費者マインドも改善していることから、判断を下方修正せず「総じてみれば底堅い動き」として据え置いた。
http://jp.reuters.com/article/goverment-economy-idJPKCN0UY0Q9


子犬を拾いました。クマみたいなかわいいヤツです。誰かもらってください(TT)

誰か犬もらってください(TT)
この子は子犬で車に引かれてて、血を吐いて、もうダメかもしれませんでした。
でも兄ちゃんが病院につれていって元気なりました。
でももし飼い主が見つからないなら保健所です泣。
ほんとにお願いします。

子犬を拾いました。クマみたいなかわいいヤツです。誰かもらってください(TT)

子犬を拾いました。クマみたいなかわいいヤツです。誰かもらってください(TT)

https://twitter.com/KiyotamaoM/status/689663185356357632


福島みずほ「自民が目論んでる改憲の緊急事態条項はナチスの全権委任法と同じだろjk…」安倍「限度を超えた批判。慎んでもらいたい」

社民党の福島瑞穂副党首は緊急事態条項について、「内閣限り(の決定)で法律と同じ効果を持つことが出来るなら、ナチスの授権法とまったく一緒だ。
許すわけにはいかない」と批判した。これに対し、首相は
「いささか限度を超えた批判だ。緊急事態条項は諸外国に多くの例があり、そうした批判は慎んでもらいたい」と語気を強めた。緊急事態条項を巡っては、民主党の岡田代表も15日、同様にナチスを引き合いに批判した。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11084082/


医者「胃ガンです」 俺「は?」

初期だから大丈夫とは言われたが不安すぎて震えてる
まだ26なんだけど俺終了なん?



NHK、アニメ「けいおん!」を放送 本格的にオタに媚び始めたか 

<けいおん!>NHKで4月から放送 「ラブライブ!」「進撃の巨人」に続きまんたんウェブ 1月20日(水)17時0分配信

かきふらいさんの4コママンガが原作の人気テレビアニメの第1期「けいおん!」と第2期「けいおん!!」が、4月からNHK・BSプレミアムで放送されることが20日、分かった。
同局はこれまで「赤毛のアン」「美少女戦士セーラームーン」「日常」などの民放のアニメを放送したことがあり、1月からは「ラブライブ!」「進撃の巨人」も放送している。

「けいおん!」は、部員不足で廃部寸前の軽音楽部に入部したギター初心者の唯が、4人の仲間たちと過ごす“ゆるい”学園生活を描いた4コママンガが原作。
2009年から10年にかけてテレビアニメが放送され、11年には劇場版アニメも公開された。
アニメは京都アニメーションが制作した。
NHKではBSプレミアムで4月7日から毎週木曜午後6時半に放送。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160120-00000012-mantan-ent


ジャニーズ幹部「事務所に戻るには当然条件があります。社長をはじめ事務所社員に許しを乞うこと。木村君にももちろん」

SMAP存続の条件をジャニーズ首脳が実名告白!

1月18日夜、フジテレビが生中継したSMAPの緊急謝罪会見。ダークスーツ姿で神妙な面持ちのメンバーたちはそれぞれに謝罪の言葉を述べたが、「存続」は明言しなかった。
週刊文春はSMAP存続の条件について、同日正午、ジャニーズ事務所の顧問であり、関連会社「ジャニーズ・エンタテイメント」代表取締役の小杉理宇造氏(68)にインタビュー。小杉氏は独立騒動の顛末についても子細に答えた。

「一度独立を表明した(木村拓哉以外の)4人のメンバーが事務所に戻るには、当然条件があります。まずは国民的スターの自覚もなく、曖昧な言動でファンや関係者にご迷惑、ご心配をかけたことを謝罪すること。
“内”に向けた謝罪も必要です。社長のジャニー(喜多川氏)をはじめ、事務所の社員にも許しを乞うこと。

さらに今回は木村君が残るという形でメンバーが4対1に割れてしまった。寂しい思いをした木村君、大切な仲間である彼にも謝るべきだと申し入れました」生中継前日の17日夜、木村以外のメンバーは東京・渋谷区にある関連会社に集合。草なぎ(弓へんに剪)毅が会見で「今回ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて今僕らはここに立てています」と明かした通り、この晩、4人は木村の仲介でジャニー社長に騒動後初めて会っていた。

独立の動きが表面化した全てのきっかけは、ちょうど1年前、週刊文春が掲載した藤島メリー泰子副社長のインタビューだった(2015年1月29日号)。週刊文春は最新の1月28日号でSMAPクーデター鎮圧の全内幕を詳報する。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5794


ダイコー「ココイチから冷凍カツが異物混入品なんて聞いていない!ただの規格外品かと思った」→ココイチ「ちゃんと言った!勝手な判断」

廃棄カツ「ダイコーが規格外と判断」 壱番屋が反論

壱番屋が廃棄を委託した業務用の冷凍カツなどが産業廃棄物処理業者によって横流しされた事件で、ダイコー側が「異物混入とは聞いていない」と説明していることに対し、廃棄を委託した壱番屋は「引き渡しの際、『異物混入の疑いがあるから、処分してほしい』などと理由は伝えている」(広報担当者)と反論している。
壱番屋は2014年以降、ダイコーに60万枚近いカツ類の廃棄を委託。大半は異物混入や汚れ付着の恐れが理由で、「規格外というのはダイコーの勝手な判断」としている。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ1M5CTRJ1MOIPE01V.html


メリー喜多川解任署名キャンペーンはじまる

メリー喜多川解任署名
https://www.change.org/p/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3-%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%96%9C%E5%A4%9A%E5%B7%9D%E8%A7%A3%E4%BB%BB%E7%BD%B2%E5%90%8D
連日SMAPの解散・存続についての報道が続いています。

長年SMAPを支え、共に歩んできたチーフマネージャーさんへのパワハラ退社。
中居くんが反省して事務所に謝罪?
木村くんが事務所を説得?
なぜ謝らなければならないのでしょうか。
マネージャーさんは、SMAPはなにか悪い事をしましたか?

全ての原因はジャニー喜多川さんの姉、メリー喜多川氏です。

彼女が居なければ全て解決、なんて簡単なことではないのは理解しております。
ですが、やはり事の発端がメリー喜多川氏であることに間違いはないのです。

メリー喜多川氏が事務所を私物化し、牛耳っている限り、たとえSMAPは解散にまで行かずとも、メリー喜多川氏の元で苦しい状況のままです。
今まで以上に酷い仕打ちを受ける可能性は大です。

ジャニーズ事務所、そしてSMAPを救う一つの手段として、メリー喜多川氏の取締役副社長・そしてレコード会社「ジャニーズ・エンタテイメント」の代表取締役社長の解任を求めます。

どうか、皆様のご協力を、お願い致します。



大手食品会社「廃棄食品は今後は砕いて転売できない状態にして業者に渡す」

「カレーハウスCoCo壱番屋」が廃棄した冷凍カツを不正転売した産廃業者「ダイコー」(愛知県稲沢市)に対し、食品処分の委託契約を打ち切る動きが食品メーカーで相次いでいる。各社は「疑念が生じた以上、ダイコーとは取引しない」と説明。今後は食材を砕いてから廃棄を委託することを検討するメーカーもある。

粉砕後の委託、検討のメーカーも

ダイコーは1978年に設立。愛知県によると、96年から廃棄物処分を始めた。2014年度は県内外の企業から計約2200トンの食品処理を受託した。
全量を堆肥(たいひ)化したと県に報告していたが、横流しの事実が次々と発覚している。

包装不備などで出荷できないアメやチョコレートの廃棄を委託してきた大手菓子メーカーは近く、取引を打ち切る。担当者は「別の業者に頼むにしても、廃棄品を砕くなどして転売できないようにしたい」と話す。

大手乳業メーカーは08年以前から、不要になったクリームなど廃液の処理をダイコーに委託してきた。「廃液の飼料化を頼める限られた業者だった」のが理由だ。賞味期限の切れたプリンは容器から出して持ち込んでおり、転売された可能性は低いとみるが、広報担当者は「信頼関係でやっているので、取引は中止する」と話した。

大手飲料メーカーは、ダイコーに対して抜き打ち調査をしてきたため「ごまかしはできなかったはず」というが、疑念はぬぐい切れず、委託はやめる方針。

広報担当者は「こういう事件があると、食品業界全体の信用が下がってしまう。業界として何らかの防止策を検討しないといけない」と話した。

壱番屋(愛知県一宮市)は既にダイコーとの契約打ち切りを決定し、新たな委託先を選定中だ。【町田結子、駒木智一、梶原遊】
http://mainichi.jp/articles/20160120/k00/00e/040/253000c


【閲覧注意】麻薬でラリったロシア人、自分の娘の心臓を食べる

ロシア・ザバイカリエ地方

2015年12月15日、ザバイカリスク地区にある村で起きた事件です
31歳の男性がインターネットを介して入手した合成麻薬スピードを服用し、強い幻覚作用に襲われた彼は生後3ヶ月の娘の胸を引き裂き心臓を食べたそうです

彼の妻の証言で殺人が行われた朝、彼は悪霊の話をずっとしながら家の中をあてもなく歩いていたという彼はボトルを掴み娘の頭を打ち、壁に叩き付けたりしていました。それから彼は娘の体を引き裂き心臓を食べたというそして彼は娘の死体を妻の腹に押し当て復活の儀式を行おうとした

逮捕後、彼はその日に起きたことは全て覚えており悪魔のような生物を想像していたと証言地元当局は麻薬ルートを調査中

【閲覧注意】麻薬でラリったロシア人、自分の娘の心臓を食べる

【閲覧注意】麻薬でラリったロシア人、自分の娘の心臓を食べる

http://gazeta-n1.ru/news/38428/
リンク先に犯人が何か叫んでいる動画あり
http://www.issoebizarro.com/blog/mundo-bizarro/pai-que-matou-sua-filha-recem-nascida-e-comeu-o-coracao-da-crianca-esse-conteudo-e-chocante-cuidado/


最悪のパスワード トップ25発表(ヽ´ん`)

「最悪なパスワード」2015年版ランキングが発表 1位は「123456」ねとらぼ 1月20日(水)12時0分配信

パスワード管理サービスを提供する米SplashDataが1月19日、インターネットで多用されている「最悪なパスワード」2015年版ランキングを発表しました。

1位は「123456」で、2位は「password」。この2つは同社がランキング発表を開始した2011年からずっと上位にいるそうで「人々がいかに危険なパスワードを選び続けているかを示している」とコメントしています。
1位~25位は以下の通り。

「最悪なパスワード トップ25」(カッコ内は前年順位)

・1:123456 (1)
・2:password (2)
・3:12345678 (4)
・4:qwerty (5)
・5:12345 (3)
・6:123456789(6)
・7:football (10)
・8:1234 (7)
・9:1234567 (11)
・10:baseball(8)
・11:welcome (New)
・12:1234567890 (New)
・13:abc123 (14)
・14:111111 (15)
・15:1qaz2wsx(New)
・16:dragon (9)
・17:master (19)
・18:monkey (12)
・19:letmein (13)
・20:login (New)
・21:princess(New)
・22:qwertyuiop (New)
・23:solo (New)
・24:passw0rd (New)
・25:starwars (New)

新たにランクインしたパスワードには「solo」「starwars」などスター・ウォーズにあやかったものも。
ただ、こうした短くてシンプルな文字列は脆弱なため、同社は「数字やアルファベットを組み合わせた12文字以上」を推奨しています。



電磁波避けて森で暮らす! “過敏症”の女性 「頭や皮膚が痛くなる 精神病と言われるが違います」

電波来ないよねぇ、と“つながり”の悪い場所で電波を探している我々にはなかなか想像できないが、“電磁波過敏症“とされる人は、かなり苦労して生活している。フランスの地方紙ル・プログレが伝えたところによると、70歳のマルグリットさんは、電磁波による健康被害がひどく、町に住んでいては避ける方法がないため、電気も水道もない森で、一人で暮らしている。

同紙によると、マルグリットさんは森に住み始めて2年。以前はフランス東部、ローヌ・アルプ圏のサンテティエンヌという町に住んでいたが、健康被害から仕事を辞め、次第に社会的つながりを絶たざるを得なくなったという。

「電磁波にさらされていると、頭痛や皮膚の発赤炎症など、いろいろ具合が悪くなるんです。ここにいれば最低限、そういうものから守られる」とマルグリットさん。
だが、電磁波過敏症、というのは医学的に因果関係が明白になっておらず、「医者はどうすることもできないんです。私たちの症状は結局、精神科の範疇だといわれてしまいますが、絶対に違います」と訴えている。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160120-00000001-ovo-life
電磁波避けて森で暮らす! “過敏症”の女性の孤独

電磁波避けて森で暮らす! “過敏症”の女性 「頭や皮膚が痛くなる 精神病と言われるが違います」


70歳のジジイが運転するツアーバスが蛇行運転、女性添乗員がハンドルを操作して事なきを得る

松山市から兵庫県宝塚市に向かうツアー客42人を乗せたバスが17日午前、兵庫県淡路市の神戸淡路鳴門自動車道で蛇行運転し、添乗員が約10分にわたり男性運転手(70)の運転を補助したことが20日、ツアーを企画した阪急交通社(大阪市)への取材で分かった。

同社によると、バスは3車線の左側を走行中、左右の車線を複数回またいで蛇行した。40代の女性添乗員が「大丈夫ですか」と声を掛けても運転手から明確な返事がなく、立ち寄る予定の室津パーキングエリア(淡路市)を通過。添乗員が運転席脇でハンドル操作を助け、次の淡路サービスエリアで停車した。別の運転手に交代し、旅程を続けた。

けが人はおらず、車体の接触などはなかった。1泊2日で宝塚歌劇を観劇するツアーで、17日午前6時半ごろに松山市を出発していた。

運行した愛媛県東温市のバス会社によると、運転手は14日に健康診断を受けて異常はなく、出発前の点呼もしていた。

阪急交通社はドライブレコーダーを解析するなどして原因を調べる。同社広報部は「あらためて常に安全運行管理を徹底したい」としている。
http://www.nikkansports.com/general/news/1594478.html


iPhone6s「変わったのはたったこれだけ デーレッ」客「じゃあ買わなくていいか」 → アップル「iPhone6sが売れないの助けて(> <。)」

「iPhone 6s」と「6s Plus」は売れていない?

米ウォールストリート・ジャーナルによると、米アップルの「iPhone」の製造を請け負っているアジアのサプライヤーが、ここのところ相次ぎ業績予想を下方修正しているという。

■ 今年は需要低下がより顕著

iPhoneなどに半導体チップを供給する台湾TSMC(台湾積体電路製造)は、高価格帯スマートフォンの需要が減速していることを理由に、今年1~3月期の売上高が前年同期比で11%減少するとの見通しを明らかにした。

またiPhone用カメラモジュールを製造する台湾ラーガン・プレシジョン(大立光電)は同じく1~3月期の業績が低迷するとの見通しを明らかしている。

アップルが昨年9月に発売した「iPhone 6s」「同6s Plus」は、前年の「iPhone 6」「同6 Plus」に比べ新規搭載の機能が少ないため、売れ行きが芳しくなく、今年は年前半の需要低下がより顕著になるのではないかと、サプライチェーンの関係者らは話しているという。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160120-00045825-jbpressz-bus_all


キムタクへの感謝コメントを中居が拒否したため、草なぎが空気を読んで言ったと判明

分裂、解散危機騒動に揺れ、18日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜後10・0)でグループ存続を宣言したSMAPに19日、新事実が発覚した。番組で草なぎ剛(41)が語った「(社長の)ジャニー(喜多川)さんに謝る機会を木村(拓哉)くんが作ってくれた」との言葉は中居正広(43)が言うはずだったが、断っていたという。
残留を決断していた木村拓哉(43)と中居ら独立に動いた4人で、楽屋が1対4に分かれていたことも分かった。

5人はSMAPの「存続」も「解散」も口にしなかった。木村が「何があっても前を見て進みたい」と事実上のグループ存続宣言した前夜の生“謝罪会見”。その裏側が判明した。

複数の関係者の話を総合すると、生放送は18日午前7時に急きょ決定。草なぎは放送で「ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれた」と、木村がジャニー喜多川社長(84)との橋渡しになってくれたことに感謝したが、当初はリーダーである中居に、そのニュアンスの言葉が託されたという。

だが、中居は難色を示したため、その場の雰囲気を察知して、草なぎが感謝の言葉を話す流れになっていったという。
中居としては、今後起こるであろう自分と木村との“関係性”の変化について、消化しきれない気持ちが残っていたのだろうか。

(以下ソース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160120-00000502-sanspo-ent


【速報】名古屋 大雪で死亡

平成28年 1月20日06時17分 名古屋地方気象台発表

愛知県の注意警戒事項
愛知県では、20日朝まで暴風雪や高波に警戒してください。西部では、20日昼前まで大雪に警戒してください。

名古屋市 [発表]大雪警報 着雪注意報 [継続]風雪,波浪注意報
雪 警戒期間 20日昼前まで
 注意期間 20日昼前まで
 24時間最大降雪量 20センチ
http://www.jma.go.jp/jp/warn/2310000.html