◆ New Entries

【悲報】鉄血のオルフェンズ視聴率1%台突入 イジメコネクトの祟りを鎮めるため市来くんを出そう

【悲報】鉄血のオルフェンズ視聴率1%台突入 イジメコネクトの祟りを鎮めるため市来くんを出そう世帯 個人 KID TEN  M1  M2  M3 F1 F2 F3
*2.7 *1.3 *0.1 *1.9 *2.7 *2.4 *0.4 *2.0 *0.7 *1.5 01話*2.8 *1.6 *1.5 *1.9 *0.8 *4.1 *1.4 *0.2 *1.8 *0.9 02話*3.5 *1.7 *1.6 *1.9 *1.9 *1.8 *1.0 *1.9 *2.8 *1.5 03話*2.4 *1.4 *1.3 *0.9 *0.3 *1.7 *2.0 *0.1 *2.7 *0.9 04話*2.9 *1.7 *1.6 *1.7 *0.9 *2.8 *1.6 *1.1 *2.8 *1.3 05話*2.6 *1.6 *2.7 *1.0 *2.6 *1.5 *1.9 *2.4 *1.2 *0.7 06話*2.4 *1.4 *1.5 *0.9 *1.6 *1.8 *2.0 *1.8 *1.6 *0.4 07話*2.4 *1.4 *0.9 *1.0 *1.0 *2.3 *2.1 *0.9 *1.0 *1.0 08話*2.4 *1.4 *2.8 *1.0 *0.7 *0.6 *2.0 *0.8 *1.7 *1.1 09話*2.0 *1.2 *0.6 *1.8 *0.5 *2.9 *0.7 *1.5 *1.4 *1.0 10話*2.5 *1.5 *1.4 *2 .6 *1.7 *2.5 *0.3 *3.6 *1.8 *0.9 11話*2.6 *1.6 *1.2 *2.9 *0.6 *2.0 *1.4 *1.5 *2.0 *1.4 12話*2.0 *1.2 *0.8 *0.9 *0.9 *2.3 *0.6 *1.3 *2.0 *0.9 13話*1.8 *1.2 *0.9 *2.0 *1.2 *2.2 *0.6 *0.1 *1.4 *1.2 14話世帯  個人  KID TEN M1  M2  M3  F1  F2  F3*2.50 *1.44 *1.35 *1.60 *1.24 *2.20 *1.28 *1.37 *1.77 *1.05 平均 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


ガラスが固体だと思ってる低学歴おる?ガラスは液体だぞwwwwwww

ガラス固化9年ぶり再開 東海再処理施設の廃液

日本原子力研究開発機構は25日、東海再処理施設(東海村)に保管している高レベル放射性廃液をガラスと混ぜて固める「ガラス固化」を約9年ぶりに再開したと発表した。
水素爆発などの潜在的な危険を低下させる措置で、4月までに廃液計35立方メートルの固化を予定している。
http://www.yomiuri.co.jp/local/ibaraki/news/20160125-OYTNT50376.html


「ビッチ女子大生」VS「アラサー処女」男が選ぶのはなんと!

【究極の選択】「ビッチ女子大生」VS「アラサー処女」男子が選ぶのはなんと

志位氏がおおさか維新に激怒「代表質問で共産党批判はルール違反」 維新「最高の質問だった。自民民主に厳しく、共産にはもっと厳しく」

おおさか維新・馬場幹事長、代表質問で共産党批判 志位委員長「ルール違反だ」と強く反発共産党の志位和夫委員長は27日の記者会見で、おおさか維新の会の馬場伸幸幹事長が同日の衆院本会議での代表質問で共産党批判を展開したことについて、「われわれは答弁する権利がない。国会質問のルール違反だ」と強く反発した。

馬場氏は昨年11月の府知事・市長の「大阪ダブル選」で共産党が自民党公認候補を支援したことを「異様な光景」と指摘。
その上で「(ダブル選で)自民党を一番熱心に支持した共産党と、国会で自民党に対立している共産党は、いったいどちらが本当の共産党なのか」と批判し「無責任」と糾弾した。おおさか維新は自民党候補と対決し、完勝した。

これに対し、志位氏は会見で「他党を論難するのはルール違反だ。ルールをわきまえてほしいと強く言いたい。私に答弁させてくれるんだったら別だが、そういう場じゃない」と怒りが収まらない様子だった。

代表質問の動画
https://www.youtube.com/watch?v=iZeDWg_cx-8&t=2m2s
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160127-00000580-san-pol下地ミキオ ?@mikioshimoji 4時間4時間前
今日の馬場幹事長の代表質問は最高でした。“自民党にも厳しく、民主党にも厳しく、共産党にも、もっと厳しく”。
馴れ合い野党ではないところが、おおさか維新の会が「提案型・責任野党」と標榜する所以です。私たちの持ち味を存分に発揮することができたことは、政調会長としても嬉しい限りです。
https://twitter.com/mikioshimoji/status/692277923567501312


はすみとしこさんの書店サイン会中止

「難民しよう」著者のサイン会中止 告知後に抗議相次ぐ

イラストなど内容が差別的だと批判されている作品集「『そうだ難民しよう!』はすみとしこの世界」をめぐり、著者のサイン会などが開かれる予定だった書店「書泉グランデ」(東京都千代田区)は27日、イベントが中止となることを明らかにした。
同書店によると、サイン会は来月11日、著者の「トーク&サイン会」として、店内のイベントスペース(40人)で開催予定だった。
26日に書店のホームページで告知すると、ツイッターなどで「書店が差別に加担するのか」などと議論となり、27日に数十件の抗議電話があったという。
出版元の青林堂と協議し、中止が決まったという。
批判されている表題作は、少女のイラストに「何の苦労もなく 生きたいように生きていきたい 他人の金で。 そうだ難民しよう!」と書かれ、「『偽装難民』を揶揄(やゆ)した作品」と解説している。作品集にはほかに「私は難民様」「そうだ在日しよう」などと題したイラストを収めている。(西本秀)
http://www.asahi.com/articles/ASJ1W6D21J1WULZU00M.html


「ガン付けられた」と3歳児を殺害した永富直也。身長195センチ、体重120キロ。1時間暴行し続けていた 

交際相手の長男(3)を虐待したとして、警視庁は27日、住所不定、無職で指定暴力団住吉会系組員の永富直也容疑者(20)を傷害容疑で逮捕し、発表した。

「夕食中ににらみつけてきたので頭にきてたたき、投げ飛ばした」と容疑を認めているという。
男児は死亡しており、警視庁は暴行が原因とみて調べている。

署の説明では、永富容疑者は身長約195センチ、体重約120キロ。
礼人ちゃんの母親は「暴行を止めようとしたが、暴力を振るわれ止められなかった」と話していて、署は、1時間以上にわたって暴行したとみている。

母親は、永富容疑者と昨夏ごろSNSを通じて知り合い、今月8日から同居していたと説明しているという。
http://www.asahi.com/articles/ASJ1W4R49J1WUTIL01P.html


公務員を「給料貰いすぎ」って叩く奴はどうして公務員にならないのか

どれだけ考えてもわからない
まさか「試験に受からない」とかみたいなくだらない理由じゃないだろうし



古谷経衡さん「ベッキーもそう、ケツ毛バーガーもそう、エンブレム佐野もそう、お前らさ2ちゃんで弱い者イジメするのやめろ!中世か!」

・『道徳自警団』とは何か

芸能人と有名アーティスト間の「不倫騒動」が連日のようにマスメディアに「持て囃され」て久しい。具体的な法を犯したわけでもないのに、あくまで私人である彼女(或いは彼)が、スポンサー降板などの、具体的営利ダメージに代表される激しい社会的バッシングの矢面に立たされている。

その様相はもはや「社会的制裁」を遥かに超えた「集団リンチ」と言って過言ではない。正直ウンザリの感があり、また実に異様で特異な光景でもある。

具体的な法を犯したわけではないが、「道徳的価値観」に照らし合わせて「道徳的でない」と判断される人間を懲らしめたい―。
しかし、「道徳的でない」というだけでは当然、司直の手による裁きにそれを委ねることは出来ない。よって自らが率先して攻撃しよう、という試みが生まれる。

このような「道徳的である」or「道徳的でない」を基準として、後者に該当するとみなされる個人や組織を自らの手でバッシングすることによりその「道徳的悪」を、法に頼ること無く自らの力で是正(根絶或いは屈服)しよう(=自力救済)、とする集団を、私は『道徳自警団』と呼ぶ。

『道徳自警団』の暗躍例としては、まず原初に、古くは2006年に起こった所謂『ケツ毛バーガー事件』があげられるだろう。
大手電気会社の社員がファイル共有ソフトのウィルスに感染したことにより、交際相手とみられる女性の「あられもない姿」が暴露されることとなり、2チャンネルを中心に「祭り」となり、本人特定にまで至った騒動である。

特定された本人に対しては激しいバッシングがネット上から浴びせられた。交際女性の「あられもない姿」を個人的に内々に撮影することは相互の同意の元にあっては何ら違法性はない。
が、「大手電気会社の社員」という撮影者の社会的肩書も影響してか、これは「道徳的でない」と見做されて血祭りにあげられた。

考えてみれば、例の「五輪エンブレム」問題で揺れたデザイナー・佐野氏の件についてもそうだ。佐野氏は最後まで「五輪エンブレム」の剽窃を認めたわけではないし、そもそも、或る高度にデフォルメされたロゴの剽窃云々は判断の難しい多角的な批評眼を要するが、彼は別案件(サントリーHD株)の商品デザインで剽窃「らしきもの」が確認されたことを傍証として、所謂「ネット世論」から徹底的に追い詰められた。

・日本が中世に退行して良いのか

「不倫は文化である(文化の源泉だ)」的なニュアンスの発言をとある著名俳優が放ったことはあまりにも有名である。
私は、妻(或いは夫)のある人間が異性と「不倫」するのを、決して「道徳的」であるとは思わない。できれば、双方のため(或いはその周辺のため)にも、芸能人と著名アーティストの不倫沙汰は、極力無い方が越したことは無い、とは思う。

しかしそれは、あくまで「私人間の摩擦」であって、社会的制裁を受けるべき性質とは全く異なっている。その理由とはただ一点、彼女(或いは彼)らが、法を犯したわけではないからだ。法を犯していない以上、それは民事的な係争であり、当事者間での問題である。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/furuyatsunehira/20160127-00053846/


女って結婚にメリットがあるけど男にもあるの?

あるとしたら何?
家事しなくて良いとか?



JR山手線の運転手(41)、左手にハンドル 右手にスマホでゲームの攻略サイトを見ながら運転して客にキレられる

ながらスマホで山手線運転 乗客注意で使用やめる「魔が差した」

JR東日本は27日、男性運転士(41)が同日未明に山手線を運転しながら、私物のスマートフォンを使っていたと発表した。運転士はゲームの攻略サイトの動画を見ており、乗客に注意されてポケットにしまったというが、JR東は乗務から外し処分を検討する。

JR東によると、運転士は27日午前0時45分ごろ、山手線外回りの田端駅停車中にかばんからスマホを取り出し使用を始めた。運転中は左手でハンドルを操作、右手にスマホを握りながら指さし確認していた。

気付いた乗客が乗務員室の窓をたたき、運転士は使用をやめた。乗客は日暮里駅で降車した際、ホームから「何をやっているんだ」と注意した。

乗務中のスマホ使用は禁止されている。運転士は調査に「魔が差した」と説明。JR東・東京支社は「指導を徹底する」とのコメントを出した。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/01/27/kiji/K20160127011932590.html


セブンイレブンに入った強盗、金じゃなくて「さっくり、ふんわり、しっとり、もっちりと、さらに美味しく生まれ変わったドーナツ」を奪う

コンビニで「金出せ」と脅しドーナツだけ奪い逃走

27日午前3時20分ごろ、兵庫県高砂市高砂町藍屋町のコンビニ「セブン-イレブン高砂藍屋町店」で、男がカウンターにいた女性店員(43)に刃物のようなものを突き付け、「金を出せ」と脅した。
店員が店の奥に逃げると、ドーナツ1個(100円相当)を奪い、自転車で逃げた。店員にけがはなかった。
男は60代ぐらいで、身長180センチ以上。焦げ茶色の上着に灰色の毛糸の帽子姿で、マスクをしていたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160127-00000002-kobenext-l28


張 "Tehu" 惺 SFC留年→休学(確定)→? わーくわくtehutehu どこへゆくの~♪

Satoru Tehu Cho
「現代ビジネス」CTO
Tehu

1995年、神戸生まれ。
デザイナー・プログラマー・演出家として多くのプロジェクトの企画・制作を手がける一方で、中高生を対象としたIT教育を展開するライフイズテック株式会社のクリエイティブプランナー、コンサルティングベンチャー・TEAMBOXの取締役兼クリエイティブ責任者、講談社のWebメディア「現代ビジネス」技術責任者を務めるなど、多くの領域で活動。

灘中学校・高等学校を卒業後、慶応義塾大学環境情報学部に進学し、現在休学中。

現在休学中。
現在休学中。
現在休学中。
https://www.wantedly.com/projects/38156


大阪府が職員給与引き上げを見送りへ 年間140億歳出抑制 公務員給与の引き上げ見送りは全都道府県で大阪だけ

職員給与上げ見送り検討=今年度、歳出抑制で―大阪府

大阪府は26日、今年度の職員給与引き上げを求めた府人事委員会の給与改定勧告の実施を見送る方向で検討に入った。
厳しい財政状況を背景に、松井一郎知事が人件費を抑制する必要があると判断した。
府によると、人事委員会による給与引き上げ勧告を受けた都道府県で「見送りを検討している団体は現段階で把握していない」という。

府人事委は、月給の1.55%引き上げやボーナスの0.1カ月増額を勧告。実施されれば、府職員の年収は平均で13万7000円アップするはずだった。
勧告実施を見送れば、年間140億円の歳出抑制につながる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160126-00000098-jij-pol


イルカ漁は是か非か 「ザ・コーヴ」の批判映画を作った映画監督と外国人記者が大激論 BS-TBS 22:00~

外国人記者は見た!日本inザ・ワールド イルカ漁は是か非か!?日本の捕鯨問題激論2016年1月27日(水) 22時00分~22時54分 BS-TBS

今日のテーマは『ニッポンの捕鯨問題』…日本のイルカ漁を批判して世界中で話題を呼んだ映画「ザ・コーヴ」(アカデミー賞受賞)に対するカウンター映画「Behind “THE COVE”」が間もなく公開される。なぜ、日本の伝統的な食文化であるクジラ捕りがここまで叩かれるのか?背景にあるのは、単純に動物愛護や環境保護運動なのか?映画を撮った八木景子さんをゲストに迎え、外国人記者たちが激論する。
http://www.bs-tbs.co.jp/gaikokujinkisha/


大学受験で失敗した末路を語れ

今年高3なんだが、マジで勉強しなきゃならんのにやる気がミジンコもねぇ。

そこで、大学受験で頑張らなきゃこうなる、みたいな話を聞かせてくれ。

できればガクブルになって涙目で机に向かわざるを得ないような話を頼む。



「ああ、こいつは人生詰むな」って奴の特徴wwwww

1.世間知らず
2.後先を考える前に行動してしまうことがある
3.嫌なことや面倒なことを先送りにしてしまう
4.不摂生でだらしない生活をしている
5.家事や部屋・鞄の整理整頓に積極的でない
6.周囲の人間との関係が険悪
7.継続力が欠落している
8.有益な情報に疎い

3つ以上当て嵌まっている奴は本当に覚悟しておいた方がいい



メイド・イン・ジャパンの「戦車」は薄すぎて使いものにならない

日本の戦車が日本製であるということ、みなさんはご存知ですか?
「日本車は世界的に評価も高いし、日本製なら安心だ」と思ったあなた、ちょっと待って下さい。『異種会議:戦争からバグパイプ~ギャルまで』の著者で軍事ジャーナリストの加藤健二郎さんは、日本工業が戦車製造で悩みどころとする、ある致命的な欠点を指摘しています。
日本工業の装甲技術

戦車というのは、走攻守の機能をいかにバランスよく持つかがポイントなので、マニアたちも熱いトークをするし『ガールズパンツァー』とかとしても人気がある。走は機動力。
速度や不整地障害走破、長距離移動などの機動力は、攻と守を大きくすると、重量が重くなり鈍くなる。
攻は搭載兵器。守は、装甲厚などの防弾措置。機械作りに強い日本の戦車は日本製である。
戦車は自動車の一種である。などと考えると、日本製の戦車が優れているのは当然という見方をする方も多いようで、カトケンがたまに日本製戦車の欠点を書くと、マニアさんたちからの愛国的な反論攻撃にさらされる。

ところが、日本の工業が苦手とする1つのジャンルのおかげで、日本製戦車には「?」がついてしまっている。その日本工業の苦手種目とは「硬い硬い鉄」である。そう、日本の工業は、硬い金属の生産や加工においては、イタリアより弱い。(後述)

そんなことを、タービン設計の機械設計者らと話してみた。
設計者は、日本が硬い金属に関わる技術がヨーロッパより劣っていることには「議論の余地ない当然のこと」として「日本は硬い鉄は苦手だけど、それをカバーできる柔らかい金属に対する細かい加工技術や、薄板技術が優れている」と言っていた。

だが、戦車の製造において、硬い鉄を苦手としているという弱点を、柔らかい金属の精巧加工でカバーできるのであろうか。回答は「否」である。
硬くなければならない部分を柔らかいものでは補えない。
自動車業界に勤務するエンジニアも「日本製民間自動車でも、車軸関連のところなど、最も硬さを求められている部分には、スウェーデン製指定、などがありますよ」と。

戦車に限らず、武器における「もっとも硬い金属が求められる箇所」は砲身と銃身である。
砲身と銃身は、あまりたくさんの射撃をしなければ、性能の差が明確には出ないともいえる。
つまり、日本のように、過酷な実戦をやらない前提の国での射撃訓練や射撃競技会だけでは、日本製合金の弱点は出ないかもしれない。またもう一つの選択肢として、硬い鉄を作る技術に劣る日本でも、大砲をやめてミサイルにしてしまえば、柔らかい金属でも対応できるが、大砲のない戦車なんてマニアも戦車兵も許さない。

そしてもし、大砲をミサイルに替えたとしても、戦車として、砲身よりも、硬さの差が生死の差になるのは装甲だ。冒頭に記したように、走攻守の守(=装甲)が、直撃弾をはじき返さなければ意味がない。直撃弾をはじき返せない装甲だとしたら、ハンパな装甲など装着せずに、車体を小型軽量にして機動力と視界をアップさせたほうがよいのかも。
さらに、そのハンパな装甲を持っていて、視界が悪く機動力にも問題があるのが、戦車よりも兵員輸送装甲戦闘車両だ。兵員輸送装甲戦闘車両は、米国製のブラッドレーでさえ、増加装甲版をベタベタに貼りつけなければ、機関砲弾さえもはじき返せない。
ましてや、RPGなどの対戦車兵器を食らったら…。
http://www.mag2.com/p/news/140969
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65)


【悲報】小保方晴子さん「はぁっ・・・はぁーーーっ。あ~ダメだ!!ダメだダメだ!」→何度も自殺を考えたと判明

小保方晴子の告白「あの日から、今までのこと」~独占手記『あの日』より
現代ビジネス 1月27日

誰かの役に立つ仕事に就くのが夢だった。その道をまっすぐに追ってきたはずだった。

これまでの人生のあらゆる場面を思い出し、いつのどの判断が間違っていたのか、どうしていたらよかったのか、私はここまで責められるべき悪人なのだと思うと、この世に自分が存在してしまっていることが辛く、呼吸をすることさえ悪いことのように思えた。

幼い頃、「どんな大人になるのか楽しみだ」と微笑みかけてくれた母の思い出がよみがえり、「こんな娘でごめん」と自分を責めた。命懸けで戦えと言われた時のことも思い出した。

最後まで戦い抜けず、途中で弱気になってしまった自分を責めた。支えてくれた友人たちにも、最後まで戦いきれなかったことが申し訳なく、合わせる顔がなかった。
これまでの生き方のすべてが間違っていたのかと思うと、どうしていたらよかったのかと、見つからない答えを探していた。

私の心は正しくなかったのか。
これまでの生き方全部が間違っていたのか。
そう自問し、ただただ涙がこぼれた。むせび泣くような体力はもう残っていなかった。

重すぎる責任に堪え兼ね、死んでこの現状から逃れられたら、と何度も思いました。私は重要な判断を他者に委ね、従えばいいと考えていた弱さや未熟さのある人間です。これまで、他の方に影響が及ぶことを恐れ、私からの発信を控えてきました。

しかし、ここまで社会を大きく騒がせたこの出来事に対し、このまま口をつぐみ、世間が忘れていくのを待つことは、さらなる卑怯な逃げであると思い、自分の持つ弱さや未熟さもさらけだして、この本の中に真実を書こうと決めました。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160127-00047604-gendaibiz-soci&p=2


ウケルwww日本共産党がおおさか維新に煽られ国会で大発狂 火病ってヤジを飛ばしまくるwwwww

ソースは今日のNHK国会中継

おおさか維新の会の馬場幹事長が「大阪W選で自民党候補を一番熱心に支援していた共産党と、国会で自民党と対立している共産党のいったいどちらがが本当の共産党なのか?我々は選挙で勝つための野合はしない」と、代表質問演説で発言

共産党ガチギレ。馬場に対してヤジを飛ばしまくり、共産党の議運理事が立ち上がり抗議のため議長席に乗り込む動画
https://www.youtube.com/watch?v=iZeDWg_cx-8&t=2m2s
もっともヤジが激しかった場面
https://www.youtube.com/watch?v=iZeDWg_cx-8&t=2m49s


【速報】明治大法学部でカンニングばれた学生が駅まで逃走wwwwwwwww

https://twitter.com/daigaku_fyd/status/692240932570275840
【速報】明大で鬼ごっこ事件 明治大学法学部でカンニングがバレた学生が逃走し、試験官が追いかけるという案件が発生。当該学生は見事駅まで逃げ切った模様。



3歳児をボッコボコにして殺した永富直也容疑者(20)を逮捕 「にらまれたので頭にきた」

東京都大田区で新井礼人ちゃん(3)が顔などにあざがある状態で見つかり死亡した事件で、警視庁大森署は27日、礼人ちゃんを暴行したとして、傷害容疑で同居していた指定暴力団住吉会系組員、永富直也容疑者(20)を逮捕した。
「にらまれたから頭にきてやってしまった」と容疑を認めているという。
同署は礼人ちゃんを司法解剖し、虐待と死亡との因果関係を調べる。

大森署によると、虐待は夕食時に起きた。
礼人ちゃんの母親(22)は「止めに入ったが、自分も暴力を受けたので止められなかった」と話している。

永富容疑者と母親は昨年夏に交流サイト(SNS)で知り合い、今月8日ごろから同居。
母親は、同容疑者がこれまでも礼人ちゃんを平手打ちすることがあったと説明しているという。
逮捕容疑は25日午後8時半~同10時ごろ、大田区大森南のマンション一室で礼人ちゃんを複数回殴ったり蹴ったりし、頭蓋内出血などの傷害を負わせた疑い。
暴行後、礼人ちゃんがぐったりして飲み物を吐くなどし、母親が27日午前0時ごろ119番。
約1時間半後に搬送先の病院で死亡が確認され、医師が虐待を疑って警視庁に通報した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160127-00000094-jij-soci


お前ら何の資格持ってる?

無資格で会社登記、大阪の行政書士を逮捕

中国人女性の依頼を受け、司法書士の資格がないにもかかわらず
会社登記の申請書を作成したとして、京都府警は27日、大阪府内の行政書士・山末晋也容疑者(35)を司法書士法違反容疑で逮捕した。
中国人女性は会社の経営者として登記され、長期滞在できる在留資格を得ていたといい、府警は経緯を詳しく調べる。
http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20160127-OYO1T50027.html