◆ New Entries

【悲報】おそ松さん、円盤売上87,672枚

○2015年秋期放送開始TVアニメ1巻ランキング
87,672 おそ松さん
24,952 終物語
14,399 ご注文はうさぎですか??
10,428 ガンダム鉄血のオルフェンズ
10,100 ワンパンマン
*9,281 スタミュ
*7,255 蒼穹のファフナー EXODUS (2期)
*4,177 ゆるゆり さん☆ハイ!
*3,898 新妹魔王の契約者 BURST
*3,831 K RETURN OF KINGS



【画像】FFの「セーブポイント」が卓上インテリアになって発売

机に置ける「卓上セーブポイント」登場、人生の分岐点で使いたくなるデザインくだらないもの工房T-Rushは、本日1月12日の20時頃より、「卓上セーブポイント」の通販を開始します。
多くのゲーム、特にRPGでは、ボス戦などの大事な局面の前にはセーブが欠かせません。
もし全滅したり、明らかにマズイ選択肢を選んだ後でも、先ほど残しておいたセーブデータを活用することで即座にやり直すことができるからです。
この事前セーブ、ゲームファンならば一度ならず助かったと思う方も少なくないでしょう。
最近のゲームでは、特に重要そうな場面に入る前にセーブポイントを設置してくれているものも多いため、不幸な事態を素早く救済してくれます。
こんな便利なセーブポイント。ゲームだけでなく、人生にも大いに役立てたいと思うばかりですが、このたびなんと「卓上セーブポイント」が発売されます。残念ながら人生をセーブしてくれる機能はありませんが、敢えて気泡を残したクリスタルが独特な雰囲気を醸し出しており、ゲームに登場するセーブポイントを彷彿させる出来映えとなっています。
http://www.inside-games.jp/article/2016/01/12/94855.html
【画像】FFの「セーブポイント」が卓上インテリアになって発売


安倍ちゃん「『働き始めたら月収25万円』は安倍家ならではの話!一般的なジャップの話はしてない!

安倍首相は、1月8日の国会答弁で「安倍家の収入」の例え話をした際に、パートで働き始めた妻の月収を「25万円」と受け取られたことについて、「妻がパートで25万円とは言っていない」と反論した。

1月12日の衆院予算委員会で、民主党の西村智奈美議員の質問に対して、安倍首相は次のように答弁した。

「私の答弁の答弁書を正確に見てください。いいですか、パートということを申し上げたのは、いわば一人当たりの実質賃金が下がっているではないか?ということの説明において、景気回復局面において今まで働いていなかった所得がゼロだった人たちが働き始めると。その中においては、パートから働き始める人がいますよと。私と妻との関係では、私が50万円で、妻がパートで25万円とは言っていません。パートというのは前の説明でしょ」西村議員は「総理は『雇用が増加する過程において、パートで働く人が増えていく』『一人当たりの平均賃金が低く出ることになるわけだ」わと明確に答えているわけですよ。文脈がそういう風に受け取れる」と、安倍首相の発言を追及していた。

■安倍首相の「パート発言」とは?

1月8日、「民主党政権に比べて、第2次安倍政権の方が実質賃金の減少率が高い」と民主党の山井和則議員に指摘された安倍首相は次のように答えた。

「ご指摘の実質賃金の減少についてでありますが、景気が回復し、そして雇用が増加する過程において、パートで働く人が増えれば、一人当たりの平均賃金が低く出ることになるわけであります。私と妻、妻は働いていなかったけど、景気が上向いてきたから働こうかということで働き始めたら、(月収で)私が50万円、妻が25万円であったとしたら、75万円に増えるわけでございますが、2人で働いているわけですから、2で割って平均は下がるわけです」パートで働き始めた妻の月収が25万円という文脈に読めることから、「社会の貧困の実態に無理解すぎる」などと批判する声がネット上で出ていた。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/01/11/abe-part-refutation_n_8959528.html


【速報】キツネをペットとして育てたらめちゃくちゃ可愛いと判明

【速報】キツネをペットとして育てたらめちゃくちゃ可愛いと判明

【速報】キツネをペットとして育てたらめちゃくちゃ可愛いと判明

【速報】キツネをペットとして育てたらめちゃくちゃ可愛いと判明

【速報】キツネをペットとして育てたらめちゃくちゃ可愛いと判明

【速報】キツネをペットとして育てたらめちゃくちゃ可愛いと判明

【速報】キツネをペットとして育てたらめちゃくちゃ可愛いと判明

【速報】キツネをペットとして育てたらめちゃくちゃ可愛いと判明

【速報】キツネをペットとして育てたらめちゃくちゃ可愛いと判明

【速報】キツネをペットとして育てたらめちゃくちゃ可愛いと判明
12.01.2016 - 13:48
Статус: Online
http://www.yaplakal.com/forum13/topic1288253.html
Шутник

Регистрация: 20.02.13
Сообщений: 61

130
Рыжая лиса Викси, как и тысячи ей подобных, родилась на меховой ферме,где должна была провести свою короткую и безрадостную жизнь в маленькой клетке.Она жила бы за проволочной сеткой и ее лапки были больны от недостаткафизической активности, условия ее содержания исключали физическую деятельность.Она бы закончила свою жизнь семимесячным подростком,которого фермеры сначала бы убили электричеством, а затем содрали шкуру.


【朗報】ASKA、新ブログを開設 か

windblownのブログ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/windblown_ngc
こんにちは。ASKAです。

2016年1月10日

今回、私が掲載した文章はいろいろな憶測を呼んだ。ネットでは、私のことを「統合失調症」と判断している方々も多くおられたが、私は主治医から「あなたは統合失調症ではありません」と、診断されている。

10日当日、私はパソコンにログインしてみたのだが、ログインできないのだ。何度やってもダメだった。私は「リセットパスワード」を使用し、ログインに成功したのだが、デスクトップ画面上に一切のデータがないのだ。ボリュームも削除されていた。
3年間作り続けた50曲を超える楽曲がすべて削除されていた。遠隔操作でパスワードを変更され、ログインできなくされてしまったのだ。
この喪失感を皆さんにお伝えすることはできない。今、業者にデータを回復してもらうよう発注しているところだ。プログラマがやることだ。
おそらくデータの回復は無理だろう。私は、皆さんに「1年間で最低でも2枚のアルバムを発表する」と、約束した。
それが、できなくなったことの現実とお詫びを申しあげなければならない。

私のブログが削除されたことは、もう皆さんはご存知のことであろうが、メディアからは「事務所や家族が削除をした」と、書かれた。
「親しい音楽関係者」の発言だと言う。まだ、そんな手を使うのか。ブログを削除したのは「はてな」だ。私は、文中登場する人物の名前は仮名で書いた。
「はてな」の規約項目に抵触することはどこにもない。なのに「はてな」は削除した。何故なのだろうか、皆さんに判断を仰ぎたい。

イカ略長いからブログ見て



マジでお前らオススメの便秘が治る方法知恵教えろ マジで鬱になる5秒前なんだが

便秘・生活習慣病・胃弱に!色で違う「バナナの健康効果」3つ

素早くエネルギー源になることから、アスリートたちも活用している“バナナ”。忙しい朝のエネルギーチャージや、ダイエットに取り入れている人も多いのではないでしょうか。
そんなバナナですが、実は“熟度(色)”によって健康効果が異なるんです。色と効能の関係を知って、健康維持に活かしましょう。

■「青めバナナ」は便秘を解消!
さっぱりとした甘さや酸味が楽しめる、まだ少し若い青めのバナナ。固めで、しっかりとした食感を楽しむことができます。
そんな青バナナには整腸効果を高めるのに欠かせない“難消化性デンプン”が豊富。食物繊維と同様のはたらきで腸内の掃除と排泄のサポートをしてくれます。また、腸内の善玉菌のエサとなる食物繊維やフラクトオリゴ糖も豊富。相乗効果で便秘の予防・改善効果を高めます。

■「黄色バナナ」は生活習慣病を防ぐ!
甘み・香り・噛みごたえが程よく、バナナらしい味わいが楽しめる黄色バナナ。青めバナナに含まれる難消化性デンプンが糖化して甘さが増し、やわらかくなった状態です。
黄色バナナにはエネルギー代謝を高める栄養素や抗酸化成分が豊富に含まれています。体内の老化の原因となる活性酸素を抑制し、動脈硬化、高血圧、悪性腫瘍、糖尿病などの生活習慣病を防いでくれます。
また、血中に悪玉コレステロールが溜まるのを防ぎ、血流を改善するはたらきも。体内を若々しく、健康的な状態に保つのに役立ちます。

■「茶色バナナ」は胃潰瘍予防&免疫力を上げる!
皮が茶色に変化する頃には甘みやコクが深まり、やわらかさも増します。甘みたっぷりの茶色バナナは、胃弱な人や暴飲暴食で内臓を酷使している人におすすめです。
マウスを使った実験では、熟度が進んだバナナを食べさせたマウスほど、血中に免疫活性を高めるIL-12という物質が増えることが判明。
また、シュガースポット(茶色い斑点)の出た茶色バナナにはリン脂質という成分が含まれ、胃の粘膜を保護し、胃潰瘍を抑制する効果が期待できることが分かっています。
牛乳とバナナを混ぜることで、胃粘膜保護効果がさらに向上するそうです。
昔から健康食材として有名なバナナですが、熟度によって美味しさが異なるだけでなく、健康効果まで変わります。味の好みや得たい効能によって、食べ分けてみてはいかがでしょうか。
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160111/Nikkan_careism_72242.html


【ロイター】原油価格、1バレル10ドルまで下落する可能性

[11日 ロイター] - スタンダード・チャータード銀行(STAN.L)の商品アナリストは、原油価格は1バレル=10ドルまで下落する可能性があるとの見方を示した。

アナリストらは、リサーチリポートのなかで「現在、石油市場を動かしているのはファンダメンタルズではなく、米ドルや株式市場など、他のアセット価格の変動に伴う資金フローだ」と指摘。
「価格が下がり過ぎだと市場全体が認識した時に初めて底入れするが、その水準は1バレル=10ドルまで下がった場合だとわれわれは考えている」と表明した。

また「現在のコンセンサスは、米シェール生産の底堅さを過大評価し、供給を過大に見積もっている。われわれは、原油価格は既に、世界の供給の中期的拡大に必要な水準を大幅に下回っている、と考える。原油価格は2016年の市場の均衡に必要な水準より大幅に低い」ともした。
http://jp.reuters.com/article/oil-price-idJPKCN0UQ0UX20160112


【朗報】 米、豪、NZ、蘭の4カ国が共同で日本に非難声明

調査捕鯨再開で日本批判=米豪などが共同声明
【ワシントン時事】

米、オーストラリア、ニュージーランド、オランダの4カ国は11日、共同声明を出し、国際司法裁判所(ICJ)の捕鯨中止判決を尊重していないとして、日本を批判した。
日本が調査捕鯨の再開方針を打ち出したことを受けた声明とみられる。

声明は「日本は(判決に)適切な考慮を払う姿勢を十分示していない」と指摘。
「殺害を伴わない方法でクジラの管理・保全に必要な全ての情報を入手可能であることは、科学的にも明白だ」と強調した。
日本の調査船は昨年12月、下関港(山口県下関市)を出航している。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201601/2016011200152


マジで衝撃を受けた小説

NEWS加藤シゲアキの小説が映画化 62分後の衝撃に注目『ピンクとグレー』
http://www.excite.co.jp/News/laurier/howto/E1451972672575.html


ロンブー淳「まとめサイトいい気になってんじゃねえよ!まとめサイト見て分かった気になるな!騙されるな!金目当てのまとめサイト」

田村淳
?@atsushilonboo ネットのまとめサイトは、時に便利ですが…結局の所、誰かの意思による都合の良い、読みやすくする為の編集なので真実から少し離れる事を理解して利用しましょう!「誰かがまとめたサイトでわかった気になるな!」です。

中にはPV数伸ばして金にしたいだけの人もいます。
https://twitter.com/atsushilonboo/status/686096780925112320


楽天カードマンが1200万人を突破、10.6人に1人が楽天カードマン

楽天カードの会員数が1200万人突破、楽天Gの12月流通総額9100億円達成に貢献楽天と楽天カードは12日、楽天カード会員数が1,200万人(2015年11月時点)を突破したと発表した。
楽天カードは、2005年7月からクレジットカードの発行を開始。
「年会費無料」「ポイント高還元率」「貯まったポイントが楽天グループのあらゆるサービスと交換できる」という点が顧客に支持され、「加速度的に会員数を伸ばしている」(両社)。
その結果、楽天カードは2015年12月度(単月)のカードショッピング取扱高において、サービス開始以来、初めて4,000億円を達成したという。
一方、楽天グループが運営する国内外サービスの取扱高(合算値)であるグローバルグループ流通総額(※1)においては、2015年12月度に約9,100億円(速報値)を突破。
これについて楽天では、「季節要因はあるものの、楽天グループの流通総額が年間10兆円規模に達していることを示しており、これには、楽天のFinTech(※2)の中核である楽天カードの利用者の増加も大きく貢献している」(同)。
http://s.news.mynavi.jp/news/2016/01/12/298/
楽天カードマンが1200万人を突破、10.6人に1人が楽天カードマン


安倍ちゃん「俺が間違ってたら国会議員を辞めます」

安倍首相「違ったら国会議員をやめます」「国論を二分しようとの策謀に引っかかってはだめ」 拉致問題をめぐり熱弁安倍晋三首相は12日の衆院予算委で、北朝鮮による拉致問題に関する民主党の緒方林太郎氏の批判に対し、「真実と違っていたら国会議員を辞める」などと強い口調で反論した。質疑の主なやり取りは以下の通り。
http://www.sankei.com/politics/news/160112/plt1601120064-n1.html


【グラぶる】「グランブルーファンタジー」運営に対して回した分のガチャ代金返金を求める1700人分もの署名 無事消費者庁に提出される

161 名前: ◆18a7UO.VTs :2016/01/12(火) 15:19:05.72 ID:sgXuKMUP
【グラぶる】「グランブルーファンタジー」運営に対して回した分のガチャ代金返金を求める1700人分もの署名 無事消費者庁に提出される


皆さんのおかげで無事提出が終わりました。
本当ここまで支えて頂いて感謝しております。

とりあえずチェックポイントは通過という事で、以降は消費者庁や運営の動きを待つ形になると思います。
ですが全てが終わった訳ではありませんので、引き続き署名や通報は続けて行きます。

署名に関しては調査が入った時点でキャンペーン成功という形で終了させて頂きますので、その際は改めてこちらや専用ツイッターにて報告させていただきます。

また署名ファイルに関してはすでに削除済みで、ゴミ箱からも消去させて頂きました。
この報告を持ちまして、一旦名無しに戻ります。が以降この件について報告させて頂く際は必ず、現在のトリを使わせて頂くので、偽装等には注意してください。



【対人恐怖症?】 「マスク依存症」の日本人が急増中

■マスクに依存する人が増えている!?
病院やカウンセリング・ルームでマスクをしている患者さんが増えているように思います。最初は、風邪やインフルエンザの予防のために着けているのかと感じていましたが、この背景には、さまざまな問題が隠れていることがわかってきました。

まず、社交不安障害の方はよくマスクをして来られます。社交不安障害とは、対人恐怖症として古くから知られている病気です。
この病気は、「人からどう見られているか?」ということが気になり、対人場面・社交場面で過度に緊張をしてしまう病気です。

しかし最近では、特に心の問題を抱えていない方がマスクをして、そのマスクに依存している“マスク依存症”の方が増えているように思います。

その方たちにマスクをしている理由を尋ねると、不安障害の方と同じように「人からの視線を少し軽減できる気がする」「自分がどういうふうに見られているかを意識しなくてすむ」とおっしゃいます。これは、マスクをそもそも着けようと思っていない方が、何らかの機会でマスクと出会い、その効果にとても甘んじているように感じます。

■マスクを着ける弊害とは?
人の非言語的コミュニケーションは、おもに目と口元で行われます。この2つの部分で、その人が喜んでいるか、怒っているか、悲しんでいるかなどの大部分の感情を推測しながらコミュニケーションをしているのです。しかし、マスクをしてしまうと、口元が隠されるわけですから、通常のコミュニケーション効果の半分が失われてしまいます。

■マスク依存症を治すには
社交不安障害の治療には、心理療法として「エクスポージャー法」というものを用います。これは、あえて不安な場面に直面し続けることで、その不安感を克服していく方法です。マスク依存症の方にも、同じような方法を用いることができます。

このとき注意をするのは、たんにマスクを外すのではなく、自分が避けたいと思う場面にあえて挑戦することです。例えば、窓口でのクレーム対応、苦手な取引先との交渉、上司との会話、会議でのプレゼンテーションなどのときに、相手の顔をしっかりと見るということが大切になります。
繰り返しこのような方法を実践することで、マスク依存症は必ず克服できます。
http://news.livedoor.com/article/detail/11052830/


3歳女児「熱いよ痛いよ」 沸騰したお湯を顔に死ぬまでかけられ放置される 母親逮捕

埼玉県狭山市で、3歳の女児が死亡しているのが見つかった事件で、顔にヤケドを負った状態で放置したとして逮捕された母親と内縁の夫が、「お湯をかけた」と供述していることが分かった。

保護責任者遺棄の疑いで逮捕された無職・藤本彩香容疑者(22)と、内縁の夫の大河原優樹容疑者(24)は、藤本容疑者の娘の羽月ちゃん(3)が、顔にヤケドを負ったにも関わらず、放置した疑いが持たれており、12日朝、検察に身柄を送られた。

羽月ちゃんは、先週、自宅で死亡しているのが見つかっていて、ヤケドは顔全体に広がっていたという。その後の警察への取材で、2人がヤケドの原因について、「お湯をかけた」と供述していることが新たに分かった。

また、自宅の部屋の押し入れは、子どもを閉じ込められるようになっていたということで、警察は、日常的に虐待があったとみて捜査するとともに、羽月ちゃんの死因を詳しく調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160112-00000014-nnn-soci


【本日12:00~】au春モデル新商品発表会

auが春モデルの新商品発表会を1月12日に開催へ。ゲストは有村架純、菜々緒、桐谷健太KDDIは5日、「au発表会 2016 Spring」を12日に開催すると報道関係者に明らかにした。
発表会は12日12時から行われる予定で、前回までと同様に、動画配信サービスを介してライブ配信が行われるはずだ。
当日時間を確保できる方はスマートフォンやPCなどでチェックしよう。

ゲストはテレビCM「三太郎」シリーズに登場する有村架純さん、菜々緒さん、桐谷健太さん(*記事タイトルでは敬称略)だ。

例年通りであれば、昨年10月に秋冬モデル、もしくは冬春モデルの発表会が開催されるはずだったが、昨年は実際にその時期に発表会を行ったのはNTTドコモとソフトバンクだけだった。
そして、KDDIは秋冬モデルを順次個別に紹介するに留めていた。

それだけにようやくの大規模発表会となる。

どのようなラインナップが紹介されるのかに注目だが、もう一つの焦点は電力小売り自由化に伴いKDDIが来春より提供する電力サービス「auでんき」の詳細と、携帯電話サービスとの連携キャンペーンなどだろう。

それらのサービスやキャンペーンも今回明らかにされるものと予想される。
http://www.gapsis.jp/2016/01/au-happyoukai-2016-spring.html?m=1
USTREAM
http://www.au.kddi.com/pr/presentation/sp/index.html?bid=we-com-autoppr-0096


民主党執行部、菅直人元首相に引退勧告へ 戦犯追放でマイナスイメージ払拭狙う

[山田厚俊]【民主党、菅元首相切りか?】~野党再編、反自民受け皿作り~4日から始まった通常国会。早くも論戦はヒートアップし、その裏側では今夏の参院選に向けた各党の動きが活発化している。その最大の注目は、やはり民主党だろう。
維新の党と協力態勢を築いても、このままではジリ貧必至と見られているからだ。
ところが、民主党にもようやく古い殻からの“脱皮”を試みる動きが出てきたという。

「8日、党岡山県連の役員会で江田五月最高顧問が引退表明をしました。表向きは世代交代となっていますが、もう一つ重要な意味が込められています」こう語るのは、民主党関係者だ。この数日前、民主党幹部と話した際、その幹部からある言葉を引き出したという。
「民主党が変わったと世間から認めてもらうには、いわゆる“戦犯”に対するケジメをしなければいけない。その代表格は菅直人元首相です。
しかし、一定の支持層もあって、うやむやのままだった。それにようやく“決着”をつけようと腹を括ったのです」民主党政権で、東日本大震災時の首相として混乱に拍車をかけ、鳩山由紀夫元首相とともに民主党政権の失墜を招いた一人として記憶に新しい。
14年の衆院選では、重複で立候補して比例復活で当選したことも批判を招いた。その菅氏に対して、「引退勧告をする予定」(前出・関係者)なのだという。

「その前に、菅氏と近い江田氏に引導を渡した。昨年から長老たちには世代交代を促すため、引退を考えてほしいと伝えてあったことで、事がスムーズに運んだ」(前出・関係者)今後、3月をメドに新党かどうかの判断をするという岡田克也代表だが、維新の党との合併、新党結成などのタイミングで菅氏に「引導」を突き付けることが出来れば、野党再編、反自民の受け皿づくりは一気に加速するだろう。

自民党圧勝のつまらない参院選から、徐々に状況は変わりつつあるといえるのではないだろうか。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160111-00010000-jindepth-pol


サウジアラビア「精神障害者を死罪とする」

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/61416-
サウジアラビアでは、子供や精神病患者も死刑執行の対象となっています。
アルアーラムチャンネルによりますと、最近サウジアラビアで処刑された人々の中には、逮捕された時、子供だったり、精神疾患をかかえていた人も含まれていたということです。
こうした中、人権擁護団体も、サウジアラビアにおける未成年者の死刑執行という問題を提起しています。
また、2日土曜に処刑されたサウジアラビアのシーア派指導者のおいをはじめとする18歳以下の複数の少年らも、死刑の対象となっています。

国際機関の報告では、サウジアラビアは2015年にさまざまな罪状で153人の死刑を執行しており、一方で2014年に処刑された人は87人だった、とされています。
国際人権団体アムネスティインターナショナルは、サウジアラビアの死刑執行件数は、過去20年間で最多だったとしています。
国際的な団体は、サウジ政府の犯罪行為を認めていますが、アメリカやその西側の同盟国は、サウジ政府のこの行動に沈黙しています。