◆ New Entries

エヴァ3大誤解 「加持を殺したのはミサト」 「アスカはシンジが好き」 「トウジは死んでいる」

あと1つは?

「エヴァ新幹線」に乗ってみた 〝実物大〟コックピット、ジオラマ…アニメとのクールな融合に感涙山陽新幹線で、最近になって見かける珍しい紫色の車両がある。11月7日から運行を始めた「500 TYPE EVA」。
人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」にちなんだカラーリングが施された特別な500系新幹線で、新大阪-博多間を1日わずか1往復しかしないレア車両として早くも話題を集めている。
http://www.sankei.com/west/news/151231/wst1512310007-n1.html


【悲報】安倍晋三、予算案の提出は内閣しか出来ないという高校政経レベルの知識も無いことが判明

安倍晋三首相が8日の衆院予算委員会で、民主党の階猛氏に憲法をめぐる“クイズ”を出されて間違える一幕があった。

階氏は首相に対し「憲法上、野党議員には予算案の国会への提出権はあるか」と質問した。
首相はこれに対し「提出するのは特定の条件を満たしていなければならない」と答弁したが、野党議員から「え~、違うよ」とヤジを浴びた。

憲法86条により、予算案の提出は内閣にしかできない。階氏は鬼の首を取ったように「憲法改正を唱える首相自身が憲法の根本的なところも理解していない」と追及。
「誤りなら撤回し、テレビを見ている高校生にも謝罪してほしい」と述べた。

首相は「(衆院50人以上、参院20人以上で提出できる)予算関連法案について質問されたと思った」と述べたが、バツが悪そうだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160108-00000572-san-pol


【オワドラ】 パズドラ、始まる 1/12からスタミナ回復時間が5分→3分に短縮

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、iOS/Android/Kindle Fire『パズル&ドラゴンズ』において、スタミナ回復時間を短縮すると発表しました。

これまでスタミナを1回復するのに必要な時間は5分でしたが、2016年1月12日のメンテナンス後から3分に短縮されることになりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160108-00000012-isd-game


「ガールズ&パンツァー」の西住みほさんがサイコパスだと話題に

西住みほ
趣味
コンビニめぐり(時間が無い時でなければ電池や電球まで見て回る)
好きなもの
ボコ(ボコボコにされているのが好き)
転校先で友人を見つけるためにしたこと
全クラスメイトの名前と誕生日を暗記
沙織の財布がなくなった時に探した場所
掃除用具入れ、跳び箱の中、ゴミ箱
強迫性障害の疑い有り(扉の施錠確認を頻繁に行う)

『ガールズ&パンツァー 劇場版』お正月の来場者激増で、累計興行収入8億円突破!? さらに公開館の拡大で……
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1452151308


【悲報】イオン、最終赤字174億円

イオンが8日発表した2015年3~11月期の連結決算は、最終損益が174億円の赤字(前年同期は293億円の黒字)だった。
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXLASFL08HBT_08012016000000


元フジアナ長谷川氏「ベッキーにミソつけたゲス川谷は干される」

マスメディアを集めたにもかかわらず、なぜあんな『100%ばれるウソ』をつかせたのか?わざわざ記者に集まってもらったにもかかわらず、なぜ質疑を受け付けなかったのか?あそこでは全てをさらけ出すべきだったと思います。これは私の個人的予測ということで読んでいただきたいのですが…まぁ、ほとんどの日本人が同じように感じているんでしょうけど…・結婚の事実を隠したままで口説かれる
    ↓
・ある程度親密になった段階で結婚してたことを打ち明けられる
    ↓
・でも、離婚をちらつかせられて交際をズルズル続ける
    ↓
・男は誠意を見せるためになどと言って実家などに連れていき、さらに交際を続けるってとこでしょ?どうせ。まさにリアルゲス。こういうことって、結局、今の時代は全部筒抜けになっちゃうんです。

むしろ、深刻なのは相手のゲスのなんとかというバンドの方。ベッキーさんはナベプロさんやジャニーズさん、バーニングさんなど、大手芸能事務所のお偉方にも高評価で知られるタレントさん。
その子にこういうミソをつけて、平気でいられる世界じゃあない。厳しいことを言いますが、もうアウトじゃないかな。しばらくは。
ま、自業自得か。
http://blogos.com/article/153832/


俺、教習4日目にして二輪免許取得を諦める クランクで2回コケた…なんでバイクはコケるんだよおかしいだろ

【原付二種は付帯免許であるべきか】いまこそ125ccに活力を!

便利な乗り物なのだが…
125cc、いわゆる原付二種のメリットは大きい。50ccのように2段階右折がいらず制限速度も30km/hに縛られることはなく、保険や税金の面でも優遇されるなどメリットは多い。
軽量コンパクトで取り回しは楽だし、小回りも効いて渋滞もなんのその。
低いシートは体格を選ばず、オートマなのでうっかり立ちゴケのストレスからも解放される。
荷物もたくさん積めて二人乗りもできるし、最近のモデルはデザインもカッコいい。
先日、最新モデルに一気乗りする機会があり、実感した次第だ。
ただ、こんなに便利な乗り物なのに普及台数は今ひとつ。
バイク全体に占める割合として原付全体で見れば約8割だが、その中で125ccなどの二種は半数以下でしかない。
ほとんどは50ccなのだ。その背景にあるのは日本の特殊な免許制度によるところが大きい。
日本ではクルマの免許を持っていれば50ccは運転できるが、125ccには乗れない。
ご存知のとおり普通二輪免許の小型限定が必要になるからだ。
若者や女性もクルマの免許は必要に迫られて取る場合も多いと思うが、強い動機でもない限りわざわざ時間とお金をかけてバイクの免許を取ろうと思わないのは当然だろう。

変化する免許制度
海外に目を転じれば、欧州やアセアン諸国でもクルマの免許を持っていれば125ccまでは乗れる国がほとんどだ。庶民の生活の足として、またスポーツバイクに憧れる若者たちのエントリーモデルとして広く普及している。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/sagawakentaro/20151227-00052855/


報道ステーション、古舘の後釜は富川悠太アナに確定 誰だよ?

テレビ朝日は8日、「報道ステーション」の4月からのメーンキャスターに富川悠太アナウンサー(39)が決まったと発表した。
報道各社にファクスを送った。古舘伊知郎キャスターが3月いっぱいでの降板を発表している。

富川アナは「古舘キャスターからいきなりタスキを繋ぐことになり、まだ現実のものとして受け止められておりませんが、少しでも視聴者の皆様の『役に立てる』よう努力して参る所存です」と決意をコメントしている。

tp://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/men/tomikawa/img/img_main.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160108-00000062-dal-ent


元シャープ社員「手取り40万はほしい」→ハロワで職見つからず

希望退職のシャープ元社員 再就職は難航

経営再建中のシャープで希望退職に応じた元社員たちの再就職が難航しています。

特別相談窓口を設けている奈良県内のハローワークには元社員820人が登録しましたが、去年暮れまでに再就職できた人は261人と全体の3割程度にとどまりました。

現在、登録している元社員は約600人でそのうち50歳以上は434人にのぼり、奈良労働局は「ベテランの人たちは職種や賃金の面で隔たりがあり再就職が難しい」と話しています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160107-00000047-mbsnewsv-soci


アマゾン「お坊さん便」 仏教会が中止申し入れへ

法事などで読経する僧侶の手配ができるインターネット通販のサービスに対して、仏教の団体が近日中に中止を申し入れることが分かりました。

全国の宗派などで構成される全日本仏教会は、インターネット通販大手「アマゾンジャパン」が先月8日から始めた僧侶の派遣を仲介する「お坊さん便」について、「宗教行為をサービスとして商品にしている」として、批判するコメントを先月末に出しました。

仏教会によりますと、アマゾン側にサイトの掲載をやめるよう求める文書をこの1、2週間のうちに作成するということです。

これに対して、アマゾンの広報は「コメントは控える」としています。この問題を巡っては、インターネット上で仏教会を批判する意見が相次いで書き込まれています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000065738.html


【速報】 ベッキー 妊娠していた 第ニ報

ベッキーと言えば、元気ハツラツで好感度の高い女性タレント。

そんな、ベッキーに「妊娠・不倫略奪婚」の噂が浮上。
ベッキーが大物ミュージシャンと色恋沙汰で話題ですね。
そんな、ベッキーの色恋沙汰に、ある疑惑が浮上。

それは….

妊娠疑惑

なぜならば、ベッキーが、お正月に、色恋沙汰の相手の両親に、挨拶へ行ってるからです。
しかも、ベッキーの色恋沙汰の相手は、既婚者。
ベッキーは記者会見で、色恋沙汰の相手を「仲のいい友だちの一人」と発表。
何かおかしいと思いませんか?

既婚者ならば、正月に、家族・嫁を連れて両親の家へ挨拶へ行くのが一般的。
しかも、友達関係のベッキーが、正月に、色恋沙汰の既婚者の相手の家に行くのは不自然。
つまり、ベッキーが妊娠したため、色恋沙汰の両親の家へ挨拶へ行ったと考えられるのです。
しかも、記者会見では、お腹周りのゆったりとしたスカートを着用からです。
http://neturetu7.com/archives/9885