◆ New Entries

ディズニーランド「助けて!減収減益で大変なの!9月1日から値上げするからね!」

オリエンタルランド、午後6時以降を9月から約15%値上げ
2014年 08月 13日 16:32 JST
8月13日、オリエンタルランドは、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの「アフター6パスポート」について、9月1日から値上げを行うと発表。

[東京 13日 ロイター] - オリエンタルランド(4661.T: 株価, ニュース, レポート)は13日、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの「アフター6パスポート」について、9月1日から値上げを行うと発表した。

「アフター6パスポート」は、平日午後6時以降にどちらかのパークに入園可能なチケット。現行3400円を3900円に引き上げる。

広報担当者は「夜間のパークの体験価値が上がったため」と説明している。値上げは、2011年4月に実施した3100円から3300円への引き上げ以来のこと。今年4月には、消費増税に伴い3300円を3400円に変更している。

オリエンタルランドの4―6月期は、「ワンス・アポン・ア・タイム」の好調などにより、入園者数は過去最高を記録した。ただ、ゲスト1人あたりの売上高やホテル客室稼働率が減少したことで、減収減益となっている。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0GD0IM20140813


【エボラ治療薬を開発】また日本がやりやがった!日本はどれだけ俺たちを魅了すれば気が済むんだ!!

米政府機関、エボラ治療で富士フイルムの薬を申請へ

【ニューヨーク共同】米通信社ブルームバーグは7日、米政府機関が富士フイルムホールディングスのインフルエンザ治療薬を、エボラ出血熱の治療に利用する承認手続きを急いでいると報じた。
この治療薬は富士フイルム傘下の富山化学工業が開発した「ファビピラビル」。米国ではインフルエンザ治療薬として治験の最終段階にある。

ブルームバーグは米国防総省報道官の話として、富士フイルムの提携先である米製薬会社メディベクターが、エボラ出血熱の治療薬として申請する方向で米食品医薬品局(FDA)と協議していると伝えている。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/science/article/106463


世界三大都市ってニューヨーク、ロンドンは確定としてあと一つは東京か香港か微妙なラインだよな

東京の都市力、本当は世界で何位?

東京が世界1位」と5月に発表したのは旅行の口コミサイト、トリップアドバイザー2013年に同サイトに口コミを投稿した旅行者5万4千人に世界の主要都市に関するアンケート調査を実施し買い物の満足度、文化など16項目に点数をつけてもらった結果を集計した


ぶっちゃけ女の顔面偏差値55ってこんなもんだよな。デートで男が全額出していいのはこのラインから

自分と全く住む世界が違う 自分より偏差値が30低い男性と付き合える?
バブルの全盛期には、結婚相手の条件に「三高」(高学歴、高収入、高身長)を求める女性が多かった……なんていう話は聞いたことがあるでしょう。
不景気の今は、いずれの要素も以前ほど重視されなくなってきていますが、教えて!gooに質問を寄せた女性は相手の学歴が気になってしまうとのこと。
http://news.livedoor.com/article/detail/9137380/
ぶっちゃけ女の顔面偏差値55ってこんなもんだよな。デートで男が全額出していいのはこのラインから

ぶっちゃけ女の顔面偏差値55ってこんなもんだよな。デートで男が全額出していいのはこのラインから

ぶっちゃけ女の顔面偏差値55ってこんなもんだよな。デートで男が全額出していいのはこのラインから


【画像あり】プールに人多すぎてワロタwwwww

画像

【画像あり】プールに人多すぎてワロタwwwww


お盆を迎えた13日、三重県桑名市の遊園地「ナガシマスパーランド」の海水プールは、涼を求める大勢の家族連れらでにぎわった。
約5千平方メートルの「サーフィンプール」は人、人、人のまさに「芋洗い」状態。
【時事通信社】
http://www.jiji.com/jc/p?id=20140813142432-0017690359


たけし「暴力団は弱者には手を出さないから昔は街は安全だった」

たけし爆言

〝声優のアイコ〟って名乗ったヤツが昏睡強盗で逮捕されたって? だけど怖いよな。店側が酒に睡眠薬入れたら分からないもの。気を失って身ぐるみはがされて、ってことになりかねない。

最近は暴力団排除条例で、いわゆる地回りが表に出られなくなったのが
影響してるのかな? 昔は「タバコなんか吸ってんじゃねえ! オレみたいになっちゃうぞ」なんて言われて、詰めた小指を見せられて震え上がったけどね。

あれは必要悪だよ。実際には悪い人だけど、人に悪いこともさせなかった。
子供殴ってるヤツには「ちっちゃい子を殴ってんじゃねえ」って怒鳴る。
彼らは弱い連中からカネを巻き上げるんじゃなく、悪いことしてる金持ちにたかってた。
弱者には手を出さないから逆に街は安全だった。でも最近、一番危ないのは
暴力団でも堅気でもないヤツら。元暴走族とか名乗ってさ。
それに最近は個人で悪いことするヤツが増えたよね。ヤケクソになってんのかな?オレなんか巻き添えを食らうのがイヤだから、飲み屋とかも行かなくなった。
トラブルになったらマスコミに出るのはこっち。だから知らない店には行けないよ。
何げなく飲んでて他の客に「どうも」なんてできない。だから浅草にも行きづらくなって、困っちゃうよ。

2014年7月22日(火)発売の東スポ
http://www.tokyo-sports.co.jp/newspaper/%EF%BC%97%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%92%E6%97%A5%EF%BC%88%E7%81%AB%EF%BC%89%E7%99%BA%E8%A1%8C/


日本人はD2系統のDNAを持っている 韓国人と中国人とは全く違うと判明

画像 分布

日本人はD2系統のDNAを持っている 韓国人と中国人とは全く違うと判明


日本人のD系統はほぼ100%がD2系統。

同じD系統であっても、チベットや東南アジアがD1とD3系統。

もちろん、同じD系統だから近縁であることは間違いないが、D2系統は世界の中で日本人にしか存在しない固有の系統。

さらに大きな意味な持つのが、日本の近隣諸国にはY染色体D系統が存在しない。
http://m.blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/26584569.html


制服を着た海上自衛隊幹部100人以上が遊就館と靖国神社を公式参拝。

http://www.47news.jp/47topics/e/256090.php
海上自衛隊の幹部らが毎年の遠洋航海前に100人以上で靖国神社に集団参拝を続けている。
防衛省は今年の参拝について「歴史学習目的で(靖国神社の展示施設の)遊就館を訪れた際、休憩時間中に自由意思で行った」としているが、平日に制服を着て集団で昇殿参拝している点などから公務としての参拝とみなす識者の指摘もある。政教分離を定めた憲法20条との兼ね合いが問われそうだ。

靖国神社の社報「靖国」 (月刊) によると、海自の練習艦隊司令官と初級 幹部ら 計119人が、実習で遠洋航海に出る直前の5月20日の火曜日に、制服姿で集団参拝した。玉串料について防衛省は「私費で支払った」としている。

海自練習艦隊の遠洋航海は1957年から始まった。社報「靖国」には、少なくとも2000年以降、毎年、練習艦隊の集団参拝の記事があり、「(遠洋航海の)出発前には毎年当神社への昇殿参拝が行われている」との記述もある。

「靖国」はまた、99年に航空自衛隊幹部学校教官の2佐ら計24人が集団参拝したことや、防衛省幹部がほぼ毎年、春季・秋季例大祭に参列していることも伝えている。

2012年2月号では、自衛隊イラク派遣で04年に第1次復興業務支援隊長を務めた佐藤正久参院議員が「靖国神社と自衛隊」との題で寄稿。イラクで隊員が殉職した場合も「靖国神社への合祀 (ごうし)は望めなかったであろう」と指摘し「九段(靖国)と市ケ谷(自衛隊)の距離を縮める」ために「国民を挙げて考えて行かねばならない時期を迎えつつある」とも書いている。

このほか「靖国」によると(1)自衛隊員有志による境内清掃(2)防衛大学校(神奈川県横須賀市)の学生による「自主的行事」としての学校から靖国神社までの夜間行進―なども長年続いている。


灘中高→慶應SFCのTehu氏 「ここ数日は東大で教えてます。」

Tehu / Satoru Cho @tehutehuapple
ここ数日は東大で教えてます。いってきまっくす。
https://twitter.com/tehutehuapple/status/499318631532986368
Tehu / Satoru Cho
@tehutehuapple
デザイナーだったりプログラマーだったり、演出家だったりプロデューサーだったり笑。18歳の見習い若輩者です。


田村ゆかり「コンビニでカレーヌードルを買うか迷って20分。買わずにお店出た。買ったのは、さきいか」

田村ゆかり 8/20 ライブBD発売 ?@yukari_tamura

コンビニでカレーヌードルを買うか迷いに迷って20分。
結局買わずにお店出た。
買ったのは、さきいかのみ、、これ、晩ご飯にはならないねぇ。
食べたいもの全く思い浮かばない。困った。。
あ、カレーヌードルは唯一食べたかったけど。
カップ麺、年単位で食べてない。
https://twitter.com/yukari_tamura/status/499166710197280768


春香クリスティーンってお前ら的にはどういう評価なの?(´・ω・`)

春香クリスティーン(22)が22日放送の「報道ステーション」(以下「報ステ」=テレビ朝日系)に出演する。

同番組は金曜日のみ週替わりでゲストコメンテーターを呼んでいて、これまで東大教授の姜尚中氏(63)、作家の江上剛氏(60)、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(74)といった識者たちがそのイスに座ってきている。

春香はこのゲスト枠でおそらく「最年少」。しかも、女性タレントでは異例の抜擢だ。

日本人の父とスイス人の母の間に生まれた春香。
12歳のころから日本に憧れ、父の出した「学校の成績を落とすことなく(TOEFL、TOEIC、漢検など)5つの検定に合格したら行ってもいい」という条件を1年でクリアして08年に単身来日。上智大学文学部新聞学科に進学し、12年ごろに「政治家の追っかけタレント」としてブレークする。

全国ネットのレギュラー番組は4本。そのうち「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)、「Nスタ」(TBS系)の2本は報道系情報番組。
単発で「ウェークアップ!」(日テレ系)や選挙特番に出演している。

5日に放送された「言いにくいことをハッキリ言うTV」(テレ朝系)では、地方議員に質問する記者として出演。
「最も聞きにくい質問を上手に聞き出せた人」に選ばれ、“政治記者”としての才能も発揮していた。

「『タレント』という枠組みながら『政治ジャーナリスト』のような立ち位置を確立しつつある。
硬い話はせず、一人の国民の目線で感じた率直な意見や祖国であるスイスとの制度比較など、“ならでは”の意見を言うので、視聴者にも受け入れられやすい。
かといって政治一色にはならず、タレントとしてしっかりバラエティー番組にも出ている。

『報道ステーション』のような歴史ある報道番組で実力が認められれば、さらに仕事の幅が広がりそうです」(芸能関係者)ローラ、SHELLY、トリンドル……芸能界にあふれる「ハーフタレント」とは一線を画している春香。
政界進出について本人は「それはない。外側から観察したいので」と否定しているが、オファーが殺到する日はそう遠くはないかもしれない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140813-00000008-nkgendai-ent


【速報】 日本産ゲームがヤバい 久々に面白そう

プレイステーション4用ソフト『Bloodborne(ブラッドボーン)』Bloodborne(ブラッドボーン) gamescom 2014トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=dnJ3sqnj9_k
『Bloodborne(ブラッドボーン)』日本語字幕付き“gamescom 2014トレーラー”が公開、濃厚な世界観やバトルを目撃せよ【gamescom 2014】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201408/13059071.html


甲子園で延長熱戦の鹿屋vs和歌山 とんでもない結末で幕切れに

まさかの幕切れ…初出場の鹿屋中央、延長サヨナラ勝ちで初戦突破

スポニチアネックス 8月13日(水)13時6分配信

◇第96回全国高校野球選手権大会1回戦 鹿屋中央2―1市和歌山(2014年8月13日 甲子園)第96回全国高校野球選手権大会第3日は13日、甲子園球場で1回戦4試合が行われ、第2試合では春夏通じて初出場の鹿屋中央(鹿児島)が10年ぶり4回目出場の市和歌山(和歌山)と対戦。
今大会初の延長戦に突入した熱戦は延長12回、鹿屋中央がサヨナラ勝ちを収めた。

市和歌山の右腕・赤尾、鹿屋中央の左腕・七島と両先発の投げ合いで、1点を争う好ゲームとなった。

まずは市和歌山が4回、隙のない野球で待望の先制点を奪う。1死から4番・小窪が放った打球は右前へ。
通常ならば1死一塁になるケースだが、相手の右翼手が右中間寄りに守っており、捕球がやや遅れたことを見逃さなかった小窪が好走塁で二塁打とすると、続く5番・中山が左翼線に連続二塁打となる適時打を放って先制した。

1点を追う鹿屋中央は8回、好投していた主将でエースの9番・七島に代打で出た西村が左前打を放ち、犠打などで2死二塁。ここで3番・徳重が中前打を放ち、同点に追いついた。

そして、今大会初の延長戦に突入。延長12回裏、鹿屋中央は1死一、三塁から米沢の二塁ゴロの間に三塁走者が生還してサヨナラ勝ちを収めた。
市和歌山の二塁手が1死にもかかわらず、一塁に送球する間にサヨナラの走者が生還するというまさかの幕切れとなった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140813-00000086-spnannex-base


【悲報】ゆとり、スカイラインを知らない 「ブレーキランプ真ん丸すぎて気持ち悪い」「ボンカレーみたい」

えりりん@tnew_erika
前の車のブレーキランプが真ん丸すぎて気持ち悪い(笑)

【悲報】ゆとり、スカイラインを知らない 「ブレーキランプ真ん丸すぎて気持ち悪い」「ボンカレーみたい」
ばしくん れヴぃ ?@LeV1y
@tnew_erika 私の横通って行きましたw

えりりん ?@tnew_erika
@LeV1y おおww奇遇だね!目玉みたいで睨まれてるみたいで気持ち悪かった(笑)21世紀音楽芸術研究会 ?@mr21owner
@tnew_erika その昔は人気のある車だったんだけどねぇ・・

えりりん ?@tnew_erika
@mr21owner 車本体はいいんでしょうけど
ブレーキランプがどうしても目玉に見えてしまいます…(◎-◎)私にその良さはわかんないです。

21世紀音楽芸術研究会 ?@mr21owner
@tnew_erika 確かにランプのデザインは( ☆∀☆)ですね。
しかしもっとひどい車もあったのだ。時代のセンスとしか言いようがないですねえりりん ?@tnew_erika
@mr21owner (☆∀☆)←素晴らしいです(笑)そうなんですか(*_*)まあそれがかっこいいと思う人もいるわけですから、センスも人それぞれですね!みこちそ@100k超 ?@mikotisoZ
ボンカレーみたい


【お盆】貧モメンは墓場に行けよ。お供え食い放題だぞ。あと運気も上がるらしい

お墓参りは最強の開運アクション! ご先祖様参りで運気を上げる6つのポイントお墓参りは、先祖を敬うことにより、ご先祖様からの加護をいただくことができる開運行動です。
特にお盆は、帰省などでお墓参りをする機会ができる時期。そこで今回は、お墓参りをすることでよりご先祖様との結びつきが強くなって開運できるポイントを、大きく6つに分けてご紹介します。

(1)お墓参りは日の高いうちに 「ついで参り」はダメ
(2)掃除はお墓の周囲から 墓石には必ず新しいタオルを使用して
(3)供花はトゲのあるものや香りの強いものは避けて
(4)願いごとはせず、感謝と報告だけを伝えましょう
(5)食事をするなら「麺類」がオススメ
(6)お供えは必ず持ち帰って食べましょう

毎年のお墓参りといっても、慣例だからとなんとなく行っていては、ご先祖様にあなたの思いは届きません。
ぜひ今年は、このポイントを抑えつつお参りをしてみてください。

そうすることでご先祖様はあなたに感謝し、きっと最強の味方になってくれますよ。
http://woman.infoseek.co.jp/news/neta/uportcocoloni_2321


ピアキャスト、なん実… 衰退していく動画配信コミュニティ

UNCHAINがUstreamにて「UNCHAIN Ustream オリコンインディーズAlbumチャート1位記念特番“チキチキ” 京丹後の中心で郷土愛を叫ぶ選手権!!」を8月15日(金)20:00より生配信する。
本番組はメンバーの故郷である京都・京丹後にて収録を行う。地元の食や「いかに田舎か」といった特徴を紹介するほか、メンバーの幼少時のエピソードについて語られる。またトークに加え、15分のミニアコースティックライブも予定されているので、ファンは楽しみにしておこう。
http://natalie.mu/music/news/123425


「街コン開催!男8500円女3500円」←????WWww↓wW??↓wwWwww???????ww?w!!↑↑?

「あきオフ」サイト上で様々なオタクジャンルの質問に答えていくと、オタク値がグラフとなりパラメーターが完成するという「オタクパラメーターチェック機能(=通称アキバラメーター)」を搭載しており、当日は参加者固有のパラメーターが名札の横につき、同じ趣味を持った人を探すことができます。

また、第1回参加者の「最初にどんなオタク話を振っていいのか迷ってしまった……」という声から生まれた、当日の会話をサポートする「トークオタ助カード」も登場。「一番ハマった作品は?」「職場や学校でオタクをオープンにしてる?」など、オタクならではの質問を書いたカードを全テーブルにセットしておき、参加者が会話に困らないようサポートするそうです。

さらに申込みの際に、俺の嫁(好きなキャラクター)を記入すると、参加者全員500円割引。その後、参加者の俺の嫁ランキングを作成し発表します。
女性限定早割(9月18日までの申込みで1000円割引)・女性限定グループ割(最大3000円割引)も実施しています。割引や詳細な申し込み手順、ルールなどは公式サイトを参照してください。

開催日程は2014年9月28日の午後1時~午後4時。開催場所は秋葉原駅周辺(集合場所は開催2日前にメールで通達されます)。参加条件は20~39歳の男女。
1人参加も可能です。参加費は男性が8500円、女性は3500円となっています。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1408/07/news071.html


中国人「日本の中華料理は糞不味い。何あれ?」

「麻婆茄子」は日本で考案された料理だった -丸美屋「麻婆茄子の素」30周年――今年で発売30周年を迎えた「麻婆茄子の素」の特徴について教えてください。

本商品は、中国料理の1つである麻婆を日本人の味覚に合わせ、なおかつ家庭で食べられる調味料として開発されたものです。
麻婆といえば、四川料理である麻婆豆腐がオリジナル。麻婆茄子というのはオリジナルの中華料理にはないレシピで、麻婆豆腐をベースに日本で考案された料理。
唐辛子を効かせた麻婆豆腐とは異なり、日本人の味覚でありナスとも相性のいい赤味噌と醤油をベースに、豆板醤などの中国の味噌も配合しています。
http://s.news.mynavi.jp/articles/2014/08/12/mn/
日本の中華料理は中国人の口には合わない?

仕事やプライベートで多くの中国の方と接する機会があり、食事も頻繁にご一緒しています。

出身地も色々ですが、彼らが口をそろえて言うのは「日本の食事は甘い」です。
私にしたら「何が甘いの??」って理解できないのですが、たとえば中華街で売ってる肉まん、あれも「甘い、砂糖が入ってる」と言います。
私がいくら「砂糖なんて入っないよ~~~」って言ってもだめです。
彼らはハンバーグも嫌いです。やっぱり「甘い」んだそうです。
どうやら彼らの言う「甘い」は、私達の言う「旨み」なのかな?とも思います。

日本で有名な「本格中華」「現地の味」を謳っているお店にも何度も行きましたが結果は同じです。
やはり、いくら本場の味と言っても日本人がおいしいと思うように作ってあるんだと思います。
日本の中華料理が大好きな方もいらっしゃいますが、それは「日本風に味付けした中華料理」が好きであって、自分たち祖国の味付けであるから好き、というわけではないようです。


【速報】 渋滞60km

【速報】 渋滞60km

http://ihighway.jp/web/map/map04.html
【速報】 渋滞60km

http://ihighway.jp/web/map/map05.html
【速報】 渋滞60km

http://ihighway.jp/web/map/map06.html
【速報】 渋滞60km

http://ihighway.jp/web/map/map09.html
主な渋滞
60km 関越道 上里SA付近先頭
40km 東北道 矢板北PA付近先頭
30km 東名 伊勢原北BS付近先頭


【車】若者よ!恥ずかしがらず、軽自動車を買え!今どき普通だ!維持費もデザインも良いぞ!

軽自動車販売、日産 デイズ が2位浮上…7月車名別

全国軽自動車協会連合会が発表した7月の軽四輪車
通称名別新車販売台数(速報)によると、ダイハツ『タント』が
1万7044台(前年同月比58.8%増)で、8か月連続のトップとなった。

1位:タント(ダイハツ)1万7044台(58.8%増)
2位:デイズ(日産)1万4832台(6.4%増)
3位:N-BOX(ホンダ)1万4633台(25.9%減)
4位:ハスラー(スズキ)1万4006台
5位:N-WGN(ホンダ)万1万1246台
http://response.jp/article/2014/08/06/229389.html
おじさんは、Honda LIFE DIVA(黒)だ!


【朗報】モンハン大好きな男女が集まる「狩りコン」が今大人気! お前らでも女食えるぞ!

20~30代の男女でにぎわう東京・新宿のイタリア料理店。だが、集まった客らはワインもそこそこに、手にした携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の画面を見つめていた。
この日集まった客は、モンスターの狩りを楽しむカプコンの人気ゲームソフト「モンスターハンター(モンハン)4」のファンばかり。同ゲームを共同でプレーし、男女が親交を深める「狩りコン」というイベントだ。

今年1月に第1回を開催して以降、狩りコンの参加者は膨らみ、チケットが完売になるケースも少なくない。5月に開かれたイベントは350人以上が参加し、複数の店舗を使った大がかりな催しとなった。

「共通の趣味の友達ができた」、「次回も絶対参加したい」と参加者の評判も上々だ。8月18日には、10周年記念モンスターハンター展が開かれている渋谷ヒカリエ(東京都渋谷区)でも、狩りコンが開催されるという。

(中略)

■人と人つなぐ

モンハンの勢いはゲームの世界にとどまらず、さまざまなアミューズメントに広がる。大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)では今年2~5月、全長21メートルの等身大のモンスターを展示し、ファンらが集まった。

また、ゲームに登場する温泉と雰囲気が似た長野県の渋温泉は毎年、ゲームとタイアップしたイベントを開催している。今年も8月末までモンスターの口から天然温泉が流れる「ハンター露天風呂」などを設置し、ゲームの世界を再現して集客につなげているという。

シリーズを担当するカプコンの辻本良三プロデューサーは「人が集まって、協力プレーができる環境をいろんなところにつくりたい」と狙いを話す。
USJや渋温泉でも、見知らぬ人同士が協力プレーできる場を設けた。モンハンの協力プレーは1人で遊ぶというゲームソフトの概念を覆し、人と人をつなぐ新たなコミュニケーションのツールにもなっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140812-00000506-san-bus_all
【朗報】モンハン大好きな男女が集まる「狩りコン」が今大人気! お前らでも女食えるぞ!


スマホ低額プラン義務化 総務省が料金抑制ルール

総務省はスマートフォン(スマホ)の料金を抑制するため、2016年にもサービスを開始する第4世代(4G)携帯電話から新ルールを導入する。携帯電話各社に通信量が少ない利用者向けの低額プランを設けるよう事実上、義務づける。データ通信を多く使う利用者と少ない利用者の割合も報告させ、利用実態とかけ離れた料金プランしか用意されていなければ是正を指導する。

年内に予定する4Gと呼ばれる次世代携帯向けの周波数の割り当てを審査する際に各社に料金計画の提出を義務づける。

具体的には通信量が多い人と少ない人に別々の料金を用意していなければ周波数を割り当てないことにする。
企業の経営戦略の根幹である料金に国が干渉するのは異例。どのような料金なら合格か明確にし、行政の裁量を減らす必要がある。
多段階の料金にすると利用者は自分が月々に使えるデータ量を気にするようになり、結果的に携帯通信網のデータ量を抑えられると総務省はみている。

4Gは現行のLTE(3.9世代)の最大10倍の高速通信が可能で、高精細な動画のやり取りもできるようになる。
NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルの大手3社は16年ごろのサービス開始をめざす。
4G携帯のサービスを始めるには新たに基地局などを整備する必要がある。大手3社の設備投資はそれぞれ少なくとも数千億円になるとみられる。

大手3社は一律だったLTEの料金プランを今夏に見直し、通信量に応じた料金を選べるようにした。
主力機種の米アップル製iPhone(アイフォーン)の場合、従来のデータ通信料は1カ月7ギガ(ギガは10億)バイトまで使える5200円の定額プランだけだったが、実際には1ギガ~2ギガバイトしか使わない人も多く、不満が出ていた。今夏からは3500円で2ギガバイトや、5千円で5ギガバイトといったプランを加えた。

スマホが必需品になるなか、利用者一人ひとりの使い方に大きな違いも出てきた。通信量に応じて料金を負担するしくみが不可欠になっている。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS02002_S4A810C1EE8000/
スマホ低額プラン義務化 総務省が料金抑制ルール


【エボラ】新型治療薬を投与していたスペイン人が死亡 どうすんだよこれ

エボラ、欧州初の死者…新薬治療のスペイン司祭

【ヨハネスブルク=上杉洋司】西アフリカで感染が広がるエボラ出血熱の死者が1000人を超え、欧州でも12日、初めて死者が出るなど影響が広がっている。

世界保健機関(WHO)は11日、ギニア、シエラレオネ、ナイジェリア、リベリアの4か国の感染者は1848人、死者は9日までに1013人に達したと発表した。

ロイター通信などによると、リベリアで感染後、スペインに帰国して治療を受けていた司祭男性(75)が12日死亡した。
米国で開発された未承認の新薬「ZMapp(ズィーマップ)」を投与され、治療が続けられていた。
ZMappは、サルで動物実験は行われているが、人間に対する安全性などは確認されていない。

リベリアのブラウン情報・文化・観光相は12日、エボラ出血熱に感染した同国の医師2人に、ZMappを投与する方針を明らかにした。米食品医薬品局(FDA)の輸出許可を待っている段階だという。

AFP通信によると、シエラレオネでは8日までに患者の治療にあたっていた中国人の医師7人と看護師1人の計8人が感染したとして隔離された。

トーゴのサッカー協会はアフリカ・サッカー連盟に対し、ギニアで9月上旬に予定されているアフリカネーションズカップ最終予選の開催地変更を求めたと、AP通信が伝えた。
ギニアのサッカー協会は、問題はないと反発している。

国連児童基金(ユニセフ)によると、シエラレオネでは感染者が治療センターから勝手に自宅に帰ったり、感染が判明した子どもを親が捨てたりするケースもあるという。
http://www.yomiuri.co.jp/world/20140812-OYT1T50161.html


最近のゆとりは小指の隣がなに指か分からないらしい・・・

水曜日のダウンタウン[字]【小指の隣は…指の名前も分からない…ゆとりのヤバさ発覚】 8/13 (水) 21:56 ~ 22:54 (58分)
MBS毎日放送(Ch.4)
バラエティー - トークバラエティ , バラエティー - お笑い・コメディ番組概要
「ゆとり世代の学力、ヤバ過ぎる説」検証で偏差値40以下の逆高校生クイズ開催!芸人たちの謎のバイト…ドレミの歌の「ソは青い空」…小指の爪を伸ばしてる人…を調査!
http://tv.so-net.ne.jp/schedule/102064201408132156.action


DION軍の全板規制が解除

64 : BiteFool ★[] 投稿日:2014/08/13(水) 02:13:24.41規制を解除いたしました。

【作業報告】白黒羊はメールを食べる夢を見るか? 1
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1373179541/636
#KD\d+\.ppp-bb.dion.ne.jp
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1386484348/l50


スクウェアエニックス、無許可だらけだった。ハドソンの作った「桃太郎活劇」も無許可で使う

■SNK以外にも『桃太郎活劇』も無許可だった
今回の問題が大きく報じられた8月6日、人気ゲームシリーズ『桃太郎電鉄』作者の夫人・佐久間真理子さんが自身のTwitter上で、こんな発言をしていた。

▼佐久間真理子さん8月6日11時6分ツイートより引用(@sakumariko)たぶん告発受けたからだと思うけど、少し前にウチにも謝罪文来てるので、他のメーカーも軒並み無許諾だと思う。編集部は何をしてたのかしらね。

SNK作品以外にも、『桃太郎活劇』も無許可で掲載されていたことを明かしている。

■どうしてここまで話がこじれたのか?

本件について編集部が周辺に行った独自取材によると、今回ここまで話がこじれる原因の一つに、スクエニ側責任者がこの話を知ったのが、話がすべてこじれた後の、刑事告訴直前だったという話が出ている。
直接関係者が全員口をつぐんでいるため、真偽についての確認はとれていないが、今後の捜査によりそのあたりの状況についても、徐々に明らかにされるものと思われる。
http://otakei.otakuma.net/archives/2014081201.html
https://twitter.com/sakumariko/status/496839664410435585