◆ New Entries

【朗報】バイアグラ特許終了で価格破壊か

ED患者に思わぬ“朗報”が舞い込みだした。
実は近い将来、バイアグラが価格破壊を起こすことが確実視されているのである。
というのも、バイアグラの主成分である『シルデナフィル』の物質特許が昨年5月に切れている。
さらに今年5月13日には用途特許が満了となり、以降、バイアグラの競合品となる『ジェネリックバイアグラ』の販売が日本国内で可能となるのだ。

『浜松第一クリニック』の院長である、竹越昭彦院長が解説する。
「競合するジェネリック医薬品が発売されれば、バイアグラは価格を安くせざるを得ません。
通常、新薬を世に出すには150~200億円もの開発費と10~15年という開発期間がかかる。
そのため、日本では特許を設けて新薬を開発した企業には一定期間、有効成分や製造方法、効果効能を独占できるようにしてあるのです。
しかし、特許が切れれば同じものを他社が作ることが可能になる。
薬の成分と品質が新薬と同等の効果があるとテストで証明できればすぐに販売が可能になるため、開発費は数千万円で済むのです。
ゆえに販売価格も安くできる。
こうしてジェネリック医薬品は、本家の薬より格段に安い価格で市場に出すことができるのです。
バイアグラも特許が切れれば、本家よりも安いジェネリック医薬品が次々と登場するのは間違いないのです」ちなみに、ジェネリックバイアグラは、バイアグラという名称が使えないため、『シルデナフィルクエン酸塩錠』などの名前となって登場することが予想されている。
また、価格を抑えるためにバイアグラの象徴でもあったひし形の青いフィルムコートはなりを潜め、白色にフィルムコートされた円形の薬となる可能性もあるようだ。
「特色を出すため、『ブレスケア』のように舌の上に載せれば溶けて吸収される形のジェネリック薬も発売される可能性はありますが、いずれにしても形は違えど、成分も効果もバイアグラと一緒。そして安い。さらに厚労省のお墨付きの医薬品として出回るわけです」(医学博士・左門新氏)
http://wjn.jp/article/detail/1214386/


【NBA】 黒人差別発言をした馬鹿オーナー 罰金2億5000万円と永久追放処分と決定

NBA人種差別発言オーナー追放処分
4月30日 5時54分

NBA=アメリカプロバスケットボール、ロサンゼルス・クリッパーズのオーナーが、黒人に対する人種差別的な発言をしたとされる問題で、NBAはこのオーナーをリーグやチームの一切の活動に関わることを禁じる永久追放処分とすることを決めました。

問題となっている発言は、クリッパーズのオーナー、ドナルド・スターリング氏が、知人の女性に対して黒人の元スター選手、マジック・ジョンソン氏との交友関係に疑問を呈し試合に連れて来ないよう要求したとされるもので、会話の録音テープがアメリカの芸能専門サイトで公開されていました。
NBAのアダム・シルバーコミッショナーは29日ニューヨークで記者会見を行い、スターリング氏が聞き取り調査に対してみずからの発言だと認めたことを明らかにしたうえで「私は激怒している。このような考えは非常に侮辱的かつ有害で、多様な文化や民族を尊重するNBAの創設理念に反する」と強く非難しました。
そしてスターリング氏に対して、今後リーグやチームの一切の活動に関わったり、施設を訪れたりすることを禁じる永久追放処分とするほか、日本円にして2億5000万円余りの罰金を科すこと、さらにスターリング氏がチームを売却することを決議するようNBAの理事会に働きかけていくことを明らかにしました。
アメリカではオバマ大統領がスターリング氏の発言を非難したり、複数の企業がクリッパーズとのスポンサー契約を打ち切ったりするなど波紋が広がっていて、会見にはおよそ200人の報道陣が訪れ40台以上のテレビカメラが並ぶなど高い注目を集めていました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140430/t10014116131000.html


100年前の富岡製糸場が世界遺産合格で1000年前の鎌倉が落選。おかしくなくなくなくなくない?

世界文化遺産「不登録」勧告から1年 鎌倉の再挑戦、道は開けるか
産経新聞 4月30日(水)11時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140430-00000512-san-soci


フジ月9ドラマ「極悪がんぼ」、3話目で視聴率1桁突入 神崎を女にするなど改悪

月9ドラマ「極悪がんぼ」一桁に転落

尾野真千子(32)主演のフジテレビ系連続ドラマ「極悪がんぼ」(月曜午後9時)の28日の視聴率が30日、9・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と発表された。

前週21日の11・3%より2・2ポイント下回った。

フジテレビの看板ドラマ枠「月9(げつく)」だが、3話目で一桁に転落した。

これまでの「月9」の主流だった恋愛ドラマとひと味違い、NHK朝のテレビ小説「カーネーション」のヒロインを演じた尾野が、裏社会の経営コンサルタント会社を舞台に新境地に挑んでいる。

▼「極悪がんぼ」視聴率

◆15日=13・6%

◆22日=11・3%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140430-00000013-nksports-ent


やはりジョギングシューズはアシックスにかぎりますな(´・ω・`)

アシックスは4月16日、走る目的やシーンに応じてランニング関連の
商品コーディネートコンセプトやコンテンツをトータルで提案する
「RUN you ready?(ランユーレディ?)」の展開を発表、アンバサダーの高橋尚子さんがプレゼンテーションを行った。
http://www.posty.co.jp/sp/atcl/?id=1397722791-831856


産経「エクスプローラー使うな」

「エクスプローラー使うな」と警告 米国土安全保障省 ハッカー攻撃の危険 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140429/its14042900040001-n1.htm
産経が過去にやらかした関連スレ
産経「ドコモが150メガバイトの高速データ通信に対応」→実際は150Mbps(メガビット毎秒)
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1381449326/


【処女好きとは?】生殖能力が低い男性に共通した性的趣向。先進国のモテ男は非処女好きなことが判明へ

処女好きとは

■意味:生殖能力が低い男性に共通した性的趣向のこと。

処女を崇拝する文化は世界中にありますが、特に発展途上国ほどその傾向が強いということが文化人類学者、エミリー・A・シュルツらによって報告されています。

発展途上国というのは殆どが一夫多妻制ですから、一部の勝ち組男性が多くの女性を確保してしまいます。
つまり、同性間競争が激しいのです。
大多数の負け組男性は、満足な食事もできない状態ですから、必然的に生殖能力も低くなります。

問題は、なぜそのような男性たちが処女を崇拝するのか? ということですが、これは、処女の方がお嫁さんにしやすいからです。
確かに、百戦練磨の恋愛の達人みたいなお姉さんよりも、何も知らない処女の方が扱いやすく、手なずけやすいでしょう。
他の男と比較されて、文句を言われることもないワケですから自尊心も保てます。

さらに処女という事は、まだ誰の精子も体内に入れていないということですから、そこでSEXしてできた子供というのは100%自分の子供です。
これは「父子の確実性を高める行為」といわれ、男性なら誰もが持っている本能です。

なるほど、考えてみれば先進国の特にモテる男性ほど処女を嫌います。
http://mote7.com/yougo/syojo.html


グーグルの自動運転車、市街地も克服 交通指導員が「STOP」の標識を上げても認識可能に

By ALISTAIR BARR
https://www.youtube.com/watch?v=dk3oc1Hr62g&feature=youtu.be
https://www.youtube.com/watch?v=-cj375UZyaI
https://www.youtube.com/watch?v=e_lGPRIRG3Y米グーグルは28日、同社が開発している自動運転車は今では市街地走行ができるようになったと明らかにした。市街地走行は、当初重点が置かれていたハイウエー走行よりも複雑で難しい。(略)グーグルは車が混んでいる都市部で走行できるように、歩行者や自転車などこれまでよりも多い物体を認識し、それに対応できるようにソフトウエアをアップグレードした。
搭載されたセンサーは今では、交通指導員が「STOP」の標識を上げる時など、突然交通標識が現れてもそれを「読む」ことができるという。

同社は、車が周りの状況を認識し、起きていることとその後に起こることをリアルタイムで比較し、適切に対応できるようにするため、数千に上る運転状況と通常それがどのように展開するかを新たにコンピューターに覚え込ませた。全方向一時停止の十字路で別の車が高速で近づいてきた場合、グーグルのモデルはその車が正常に停止するか、急ブレーキをかけて止まるか、あるいは交差点を突破してしまうのか、その確率を計算するという。

グーグルは、車は防衛的な運転技術も可能になり、他の車の死角に入らないようにし、大型トラックや蛇行走行するバイクから離れることができるようになったとしている。
また自動運転車は前方の信号が青になっても、わきから赤信号を無視して突っ込んでくる車を避けるために、1.5秒間は発進しないという。

同社は、本社があるカリフォルニア州マウンテンビューでの一般的な状況の中で走る自動運転車の様子をユーチューブに投稿した。
ソースで
http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303709304579530673973559930.html


我々「桜trick難民」はなにを見ればいいのか?

ゆゆ式、きんモザ、桜Trickなど集合!きららフェスタ開催

まんがタイムきらら(芳文社)系列のアニメ化された作品をフィーチャーしたイベント「まんがタイムきららフェスタ!」が、6月22日に東京ドームシティホールにて開催される。
その概要や出演者第1弾が発表された。
イベントの対象となるタイトルは、「ゆゆ式」「きんいろモザイク」「桜Trick」「ご注文はうさぎですか?」「ハナヤマタ」の5作品。
出演者として各作品の声優陣が名を連ねているほか、会場限定グッズも販売される予定だ。
チケットの先行予約は本日4月12日より、イープラスにて受付中。
公演内容などの詳細は今後、公式サイトやTwitterにて告知されていくので、ファンはこまめにチェックしておこう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140412-00000031-nataliec-ent


伊集院光「アナ雪」 「こんな毒にも薬にもならない映画は久々に見た」

28日放送のラジオ番組「伊集院光 深夜の馬鹿力」(TBSラジオ系)で、伊集院光がディズニー映画「アナと雪の女王」を鑑賞したといい、独特の視点で感想を語った。
3月に公開してから現在も大ヒットしているディズニー映画「アナと雪の女王」。伊集院は、情報番組やワイドショーなどで、同映画が紹介される度に「吹き替え版で劇中の曲を歌う松たか子がすごい!アナ役の神田沙也加の声優力があなどれない!」という評価ばかりで「誰もストーリーを褒めていない」と気づいてしまったという。

そこで伊集院は、松たか子と神田沙也加が登場しない字幕版を選んで純粋にストーリーを鑑賞したそうだ。
その感想は「こんな毒にも薬にもならない映画は久々に見た」「ディズニーCG映画の作り方という本があったとしたら、そこから一切出ることない感じのもの」と語っており、ストーリー自体は何の特徴もないようだった。
ただ一点「雪のサクサク感がすごい!」と映像の描写には感激したという。

また、伊集院は同時期に「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」を見たそうで「(アナ雪と)どっちか見に行くとなったら、絶対にクレヨンしんちゃんです!」とオススメした。同映画のシリーズは「大人も感動する内容」と話題になっているが、子供にもちゃんと受けた作りになっており、その完成度は高いと指摘している。
http://news.livedoor.com/article/detail/8786152/


電車で女の胸を揉みしだいた警視庁の警部・稲田晃容疑者(53)、当然の如く不起訴。検察は理由語らず。

ソースは29日の読売朝刊社会面
なぜかネット上にソースが一切無かったごめんね。

↓4/17のこの事件ね↓

電車内で女性の胸などを触ったとして、警視庁の警部が現行犯逮捕されました。

警視庁牛込警察署の警部・稲田晃容疑者(53)は17日夜、埼玉県の東武東上線の車内で、23歳の女性の胸などを触った疑いが持たれています。
稲田容疑者は、女性に「何をしているんですか」と肩をつかまれましたが、電車がみずほ台駅に到着すると逃げ出し、駅前のロータリーで追い掛けてきた女性らに取り押さえられました。
取り調べに対し、当初、「電車が揺れて胸に当たったかもしれない」と否認しましたが、問い詰められると「触りました」と認めたということです。
警視庁は、「職員が逮捕されたことは遺憾であり、厳正に対処する」とコメントしています
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000025305.html


世界一文化がかっこいい国ってどこ?俺的にはイギリスかな お前らもそうだろ?

2013年の訪日外国人数が初めて1,000万人を突破しました。
海外旅行者の受入数が世界で最も多いのはフランスで8,300万人、また国際観光収入が最も多いのはアメリカですが、どちらも日本の8倍以上の規模を有しています。

イカソース
海外旅行者と観光収入
http://ecodb.net/article/-/102.html


船内放送「動かず、備えてください」生徒「死にたくないよぉ…」→全員死亡 韓国・沈没船

韓国船沈没直前に高校生が撮影、新たなやりとり判明
TBS系(JNN) 4月30日(水)0時5分配信

(※前半は生存者の話題につき省略)

一方、沈没直前に高校生が撮影していた映像。29日、新たなやりとりが判明しました。
当初、楽観していましたが、秒単位で悪化していく緊迫した状況がわかります。

「動かず、万が一に備えてください」(船内放送)
「本当に浸水するんじゃないの?」(高校生)
「半端なく揺れてるね」(高校生)
「危険です。万が一に備えてください」(船内放送)
「本当かよ?」(高校生)
「あぁ降りたい、降りたいよ」(高校生)

その場にとどまるよう船内放送で指示する船側。
生徒たちは、傾いた船内で必死に体を支えていたのでしょうか。

「腕が震える」(高校生)
「更に傾いてる」(高校生)
「更に傾いてるって?冗談でしょ」(高校生)
「私の靴取って」(高校生)
「靴を全部ここに捨てたよ」(高校生)
「いままさに起きてる状況だよ」(高校生)
「誰か救命胴衣を出して」(高校生)
「何で救命胴衣出すの?」(高校生)
「死にたくないよ」(高校生)

(※続きます)


引きこもりの平均 期間が12年 年齢は33歳 親の年は64歳と判明

引きこもりが長期化し、身の回りを世話したり経済的に支えたりしてきた親が高齢になって死亡する場合に備え、生活の独り立ちを支援する手引書をNPO法人「なでしこの会」(名古屋市)が作成した。全国でも例がない取り組みという。

昨年6月、会に登録する岐阜、愛知、三重3県に住む引きこもり状態の約90人の平均値を調べた結果、引きこもる期間が12年に及び、年齢は33歳、親の年は64歳と判明。長期化により親が高齢化し、親の死後の生活支援が求められている実情が浮かび上がった。

愛知県の助成も得て2年かけて完成にこぎ着けた手引書は「『陸のひとりだけ島』発『新大陸』行」と名付けた。
生活保護の申請方法や、保健所など行政機関の連絡先のほか、料理や洗濯の注意点など日常生活のアドバイスも盛り込んでいる。
A4判18ページに挿絵や引きこもり経験談をちりばめ、字を大きくするなど読みやすいよう工夫した。
親が直接書き込むメッセージ欄もある。会員に配布し、ホームページからのダウンロードも可能にする予定だ。

理事長の大脇正徳さん(67)は「保管していれば、いつか役立ってくれるはず」と期待を込める。
名古屋市に住む男性(68)は、中学でいじめを受けてから15年間引きこもり続ける20代後半の長女の面倒を見ており「私の死後のことは切実な問題。ただ互いに話題を避けてしまっており、手引書をきっかけにしたい」と心待ちにしている。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG29013_Z20C14A4CR8000/


【ラブライブ!】希「青が七分に白が三分、青が七分に白が三分や!」

フリュープライズ新製品のお知らせ
2014年4月29日
フリュープライズより、5月の新製品のお知らせです。
5月はこちらの3アイテムが登場致します!

2年生に続き、1年生の3人もかわいいマスコットになりました!
ゴム紐つきなので、鞄にもつけられちゃいます。

全3種 約17cm
5月下旬より全国アミューズメント施設に登場予定。
6thシングル衣装で登場の大きくて便利なバスタオルです!

全3種 約120×60cm
5月下旬より全国アミューズメント施設に登場予定。
クリップとボールチェーンがついた大きめサイズの缶バッジ風アイテムです。
全3種 直径約10cm
5月下旬より全国アミューズメント施設に登場予定。

【問い合わせ先】
フリュー株式会社
http://www.chara-hiroba.com/
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/前回のラブライブ!
【ラブライブ!】穂乃果「生ラムネハイチュウダースもう飽きた!」凛「希ちゃんにあげればいいにゃ」
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1398757842/


若者の『書籍離れ』が深刻、なぜ若者は本を読まなくなったのか

出版業界で食うというロックな生き方①「売れてないな」と思った本がベストテンに入る時代04月29日
先月、『最新版 就活難民にならないための大学生活30のルール』(主婦の友社)という本をリリースした。大学生活のガイド本だ。「最新版」とあるように、以前出た本のリニューアル版だ。

2010年にリリースした前作は、大学教職員、学生に絶賛された。おかげ様でロングセラーとなり、刷りを重ね、7刷2万部となった。いまどきの出版業界から言うならば、売れている本と言っていい。
部数というのは、たまに話題作りを兼ねて、出版社が大量に刷ることがあるわけだが、増刷回数というのは、それだけ確実に売れたというわけだ。
在庫も少なくなってきたのだが、そろそろ最新版ということで、データやファクト、学生の体験談の総入れ替えなどを行った最新版をリリースした。

率直に言うならば、出足は想定よりもかなり鈍かった。「売れてないかも」と認識した次第だ。

もちろん、就職をめぐる状況が改善しているなどの要因はある。前作がよく売れたので、もう既に持っているという人も多数いただろう。
厳しい状況であるが故に、私は著者として責任を感じていた。

内容は充実していると自負しているので、ぜひ手にとって頂きたい。私の生活が、かかっている。

ところが、である。驚いたことに、この本が大学生協の九州・中四国地区のランキングで人文部門である週の週間ベストテンに入ったのだ。最高7位だった。今でも19位である。

だから、売れる、売れないで言うと、「相対的」には「売れている」ということになる。しかし、そもそもの売れる絶対量が減っているとも言える。

まだまだこれからなのだが、新刊期間が終わった後、撤去されないことを祈っている。そう、新刊期間でジャッジされるので、正直、苦しい。

ここでは具体的な数字を書かないが、大学生協の書籍担当者の方から聞いた速報値によると、この春の書籍の売上の対前年比はなかなか厳しい状況になっている(あくまで速報値なのでまだ判断できないが)。

もちろん、大学生協ではなく、いまや日本一の書籍取扱量となったTSUTAYAなどで買っているのかもしれない。あるいは、電子書籍に流れているかもしれない。
http://blogos.com/article/85471/


声優の井上麻里奈さん「めちゃめちゃ緊張する台本頂いた。 今まで全然ご縁のなかったもの」

井上麻里奈 ?@Mari_navi

たのしみかつ め ちゃ め ちゃ 緊張する台本頂いた。

今まで全然ご縁のなかったものなだけに緊張が半端ない。

なんとかご迷惑をおかけしないように頑張るのみ!

だだだだ大丈夫だ。ワタシ、やれば出来る子!!
https://twitter.com/Mari_navi/status/460791656447365120


スマフォ版ドラクエ4やってるけど、これって何人か導かれちゃいけない人たち混じってるよね

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

何を隠そう筆者、「ドラゴンクエスト」(DQ)シリーズの中で「IV」が1、2を争うぐらいに好きだ。
「DQIV」はシリーズ唯一の全5章からなる“章立て形式”で、各章では勇者以外の仲間達の冒険が描かれている。
それぞれに物語と個性があり、いわゆる“キャラが立っている”作品だ。

余談だが、1990年代には「DQ」を題材にした4コママンガ集「ドラクエ4コマ」が多数出版されていたのだが、そこでもキャラの個性が強い「DQIV」を題材にしたものは多かった。それらも含め、筆者にとって思い出深い作品というわけだ。

「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」自体は、1990年にファミコン版が登場以降、3Dリメイクされ追加ストーリー「第6章」が加わったプレイステーション版、ニンテンドーDS版が登場したわけだが、DS版が2007年に発売されてからはや7年が経った2014年春、iOS/Androidのスマートフォンで「DQIV」が楽しめるようになった。
なお、プレイにはiPhone5を使用している。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20140429_646386.html


6÷2(1+2)=? 約90%の人が間違えた難問

台湾のfacebookコミュニティにて算数の簡単な式を出題したところ多くの人が間違った解答をしたという。その問題は次の通り。

6÷2(1+2)=

この問題の正解はわかるだろうか? この式に対して大勢の人が「1」と答えたのだ。
何故そのような解答になったのか。それは式の書き方にカラクリがあった。四則演算は優先順位があるのはご存じの通り。
カッコの中を先に計算しその後に乗算(かけ算)、除算(割り算)を計算する(カッコの中に乗算、除算がある場合はそちらも優先)。
しかしこの書き方だと、1+2で計算後に前の2を掛けて6に。最後に先頭の6と割って「1」という解答になってしまうのだ。

つまりこういうことだ。

<間違った解答>
6÷2(1+2)=
6÷2(3)=
6÷2×3=
6÷6=1

しかしこれは間違った解答。正しい答えは「9」となる。先ほども書いたとおり四則演算は乗算と除算を先頭から行う必要がある。正しい答えは次の通り。

<正解>
6÷2(1+2)=
6÷2(3)=
3(3)=
3×3=9

この計算に対してfacebookでは342万人が解答し正解者(不正解者?)は149万人だったという。
http://getnews.jp/archives/114382


イデオンとエヴァンゲリオンの違いがよく分からない、どっちも似たような話だし

4月26日(土)には「絶賛リハーサル中」の忙しい間をぬって、千葉県・幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議3」のWOWOWブース「超バスケ場!」に登場し、自身が週替わりMCを務めるWOWOWの「金曜カーソル」(金曜夜8:00~10:00、無料放送)の話題やライブへの思いを語った。

「年齢もRPGの“レベル”で考えているので、私にとってバースデーライブはみなさんと一緒にレベルアップできるお祭り。
今年は20代最後の年、“レベル29”。RPGでは一番面白くなるところです。大好きなアニメキャラでいうと、エヴァンゲリオンの(葛城)ミサトさん、(「ポケットモンスターシリーズ」の)サトシのお母さんと同じ年です(笑)」──中川翔子
http://www.barks.jp/news/?id=1000102982


腐女子「女オタがオナニーの話が出来ないのは女性差別!!社会からの抑圧!!!!」

瀬尾はやみ ‏@hayamiseo
「こんだけエロネタ下ネタ垂れ流してるオタク女が性的に抑圧とかされてるわけねーだろ」的な意見を目にしたんだけど、そのエロネタ下ネタを垂れ流しているオタク女が自分のオナニーの話をしている場面ってほとんど見たことない。
つまりそういうことなんだと思う
https://twitter.com/hayamiseo/status/457331186918883328
瀬尾はやみ ‏@hayamiseo
童貞をイジれても処女をイジれないのと構造は似ている。
https://twitter.com/hayamiseo/status/457331359996850176
宇野ゆうか ‏@YuhkaUno
男性が「男性向け」とされている性表現でオナニーするのって、むしろ「普通のこと」とされているのに、女性がBLでオナニーするのは、そんなに「変態」と言われるほど珍しいことなんだねぇ。
女がオナニーしたぐらいで、何を騒いでるんだろ。女に生理があることで騒ぐ小学生なのかな?
https://twitter.com/YuhkaUno/status/459325002722996224


【悲報】ジャンプのサッカー漫画が3連続掲載順ビリで息してない W杯まで持つのか?

篠井千暁 ‏@chizuruism 20時間あっ、TOKYO WONDER BOYS3週連続掲載順最下位っすか…( ˘ω˘ )表紙もひどい

【悲報】ジャンプのサッカー漫画が3連続掲載順ビリで息してない W杯まで持つのか?


【韓国沈没】 死者200人超えを達成 みんな助かろうと最上階へ逃げていた模様

韓国沈没船、死者200人超す 5階部分で発見相次ぐ

韓国南西部・珍島(チンド)付近で起きた旅客船セウォル号の沈没事故で、船内の捜索が続いた結果、29日に死者数が200人を超えた。
前日まで計189人だったが、5階建ての船にある5階のロビー付近の捜索で、高校生とみられる遺体が相次いで見つかった模様だ。

政府の事故対策本部によると、29日午後5時半の段階で死者は205人に達し、安否不明者は97人となった。

修学旅行中の高校生らは、主に4階の大部屋などで寝泊まりしていた。
5階部分で遺体の発見が相次いでいる理由について、海洋警察庁関係者は「船がどんどん傾く中、上の方へと必死に逃げたためではないか」とみている。

同じ5階部分には操縦室や船長ら乗員の部屋があった。
捜査本部は、イ・ジュンソク船長ら乗員15人を遺棄致死などの疑いで逮捕。
多くの乗客を船に残したまま、救助するための措置をとらずに脱出したとみて調べを進めている。
(珍島=広島敦史、中野晃)
http://www.asahi.com/articles/ASG4Y54JFG4YPTIL00R.html


尼崎のイメージ悪すぎワロタwww

ダウンタウンの松本人志(50)が29日、兵庫県尼崎市内で開催された
「人志松本のすべらない話プレミアムライブin尼崎」に出演し、故郷に錦を飾った。

千原ジュニア(40)、宮川大輔(41)らとテレビでは放送できない、ライブならではのネタをふんだんに盛り込み満席1800人の大爆笑を誘った。

歓迎ムードが漂う中、約2時間の凱旋(がいせん)公演を成功させた松本は
「久しぶりに楽屋に阪神百貨店(名物)のイカ焼きがあって懐かしかった」と地元の雰囲気を満喫。

ファンが期待していた、相方で同じ尼崎出身の浜田雅功がサプライズ参戦することはなかったが「僕は“アマ(尼崎)の星”ですけど、彼は恥さらしですから」と笑わせ「尼崎がもっと発展してくれたら」と地元への熱い思いを口にした。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140429-00000088-dal
尼崎のイメージ悪すぎワロタwww


シューティングゲームで打線組んだ

1二 雷電
2右 レイフォース
3三 パロディウス
4遊 ゼビウス
5左 R-TYPE
6一 怒首領蜂
7捕 グラディウス
8左 1942
9投 魂斗羅

簡単なシューティングゲームかと思ったら、歯応えアリ! 『BurningShot』は、レトロな雰囲気が良い味を出しているバリバリのシューティングゲームです。
http://www.inside-games.jp/article/2014/04/27/76335.html