◆ New Entries

ショーシャンクの空にって映画見たんだがあんま名作じゃないね

グリーンマイルに似たがっかり感
確かに脚本は練られてて2時間強飽きずに見れたけど
ここまで評価されるほどの映画じゃないよな
特にどんでん返しがある訳じゃなく平凡に進んでって
インテリ脱獄人が脱走しただけの映画だった
俺のトップ映画はバタフライエフェクトを揺るがなかったわ

以下ソース↓↓↓

2日からは通常版に戻す。制作配給会社のワーナー・
ブラザース映画とロケ地の熊本県が手を組み、映画と県観光のPRのため企画した。
2日からは通常版に戻す。制作配給会社のワーナー・ブラザース
映画とロケ地の熊本県が手を組み、映画と県観光のPRのため企画した。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140401/ent14040107530002-n1.htm


欧米「日本人はWW2の加害者なのに、なぜ自分たちは被害者だと思っているの?」

“日本は口を慎め” 日韓関係好転の方策を海外メディアが提言 議員、NHK、マスメディアに向けて3月25日、日米韓首脳による三者会談がオランダ・ハーグにて行われた。安倍首相と韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、ともに、政権の座に就いてからすでに1年以上が経っている。オバマ大統領のお膳立てで、今回ようやく初会談が実現した。

ブルームバーグの論説は、その様子を、学校で喧嘩をして校長室に呼ばれ、仲直りを強いられているようだった、と語る。
フィナンシャル・タイムズ紙の論説も、オバマ大統領が両首脳のあいだに座っていたのは、さながら2人が喧嘩するのを防ぐためのようだった、と述べる。

会談は具体的な成果に乏しかった。とはいえ、これを機に、冷え込んだ日韓関係の改善を期待する論説・コラムが、海外メディアに相次いで掲載されている。
各記事は、日韓関係がこじれた原因を診断し、その処方を示している。

【1.両国首脳の大人げないふるまいが原因】

フィナンシャル・タイムズ紙は社説で、日韓両首脳とも、大人げないふるまいをしている、と語る。安倍首相については靖国参拝を挙げた。
朴大統領については、伊藤博文暗殺犯である安重根の記念像を建てるよう、中国政府に求めたのは余計なことだった、としている。

また、アメリカで慰安婦像が建造されるたびに、「日本は自分たちの見解を主張するため、熱心な代表団を送り込んでいるが、日本政府がこの件で共感を得ることは決してないだろう」と、あたかも政府が主導しているように述べている。
「たとえ歴史がねつ造されていると思っているとしても、黙ってこらえる時と知るべきだ」と諭す。

両国の首脳は、論議を呼ぶ問題について、火に油を注ぐのではなく、冷却させる責任がある、と述べる。

【2.日韓それぞれの国民意識が原因】

クリスチャン・サイエンス・モニターのコラムは、日本と韓国それぞれの国民意識に、根本原因があると見ている。

韓国は「過去60年のあいだ、目覚ましい近代化と民主化を遂げたにもかかわらず、日本に植民地支配された40年間が、自国のことを思うにあたっての中心的問題であり続けている」と指摘する。


【速報】 履いてると恥ずかしい 「 スニーカー 」 が発表されるwwwwwwwwwwwww

1位 ダンロップ
2位 コンバース
3位 ニューバランス

恥ずかしさのあまり死にたくなるレベル


電車に飛び込み自殺→バラバラになった死体がホーム上の乗客をなぎ倒し3人負傷 大阪弁天町

1日午後7時ごろ、大阪市港区のJR弁天町駅で、線路に飛び込んだ男性が電車にはねられ、はずみでホーム上にいた女性3人にもぶつかった。男性は搬送先の病院で死亡が確認され、女性3人もけがをした。

JR西日本や大阪市消防局によると、ホームの端から線路内に入った男性に運転士が気付き、非常ブレーキをかけたが間に合わず接触した。電車の乗客約200人にけがはない。

港署が詳しい事故原因を調べている。
http://www.daily.co.jp/society/national/2014/04/01/0006828728.shtml


いいともで浜田が太田にマジギレ? 爆笑問題、放送後にダウンタウン楽屋を訪れ謝罪

いいともで浜田が太田にマジギレ? 爆笑問題、放送後にダウンタウン楽屋を訪れ謝罪31日にグランドフィナーレを迎えた笑っていいとも。お笑い界のトップスターが勢揃いしたシーンでダウンタウンの浜田雅功が爆笑問題太田にキレたと、番組関係者の間で話題になっている。

問題となったシーンは中居正広ががタモリさんにねぎらいの言葉を言おうと呼びかけた場面。
太田が「タモリさんのおかげでこうして仲悪い人たちが…」と発言すると、ダウンタウン浜田が顔を歪めて太田に飛びかかろうとする素振りを見せた。さんまが浜田を後ろから抱えて静止して「ギャグ」で済まされたが、番組終了後、浜田は烈火の如く怒り狂ったという。

ある番組スタッフは「浜田さんは相当キレていましたね。浜田さんの怒りを(爆笑問題の)田中さんが察知して、番組終了後にマネジャーと共に楽屋に謝罪に訪れたそうです。大勢の関係者が出入りしていたおかげ(?)もあって浜田さんは『まあええけど』と笑って許してくれたそうですが、こちらは生きた心地がしませんでした」と心情を暴露した。


お前らGALAXY S5とXperia Z2どっちを買う?※銀河は防水に対応、Z2のベンチマークはZ1以下

Xperia Z2はZ1より性能が劣る? 台湾版 をベンチマークした結果
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/210/210617/?rank1w
写真で見る「GALAXY S5」
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1402/26/news037.html
防水にも対応したしXperiaに拘る必要性はなくなったと思う
2chMate 0.8.6.4 dev/Sony Ericsson/SO-03D/4.0.4/LR


STAP小保方「4月9日までに記者会見やるわよ。言われっぱなしで引き下がるような私じゃないから」

★「小保方氏、申し立て後に会見の方向」代理人弁護士
2014/4/1 17:14日本経済新聞 電子版
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGG0102X_R00C14A4000000/
STAP細胞の論文に疑義が相次いだ問題で理化学研究所の調査委員会が最終報告書を発表したことを受け、小保方晴子研究ユニットリーダーの代理人である三木秀夫弁護士は、9日までに不服申し立てをする方針を明らかにした。
三木弁護士は申し立ての直後に「小保方氏が記者会見を開く方向で検討中だ」と話した。


喫煙者 「禁煙したら、こんなにお金が貯まったンゴwwwwww」 (画像あり)

たばこをやめて、間もなく17ヶ月。吸ったつもりで、たばこ銭を毎日ちゃりちゃり貯めるうちに、500円玉がこんなに。

喫煙者 「禁煙したら、こんなにお金が貯まったンゴwwwwww」 (画像あり)
お金がたまって肺がきれいになって。いま痛感しています。たばこをやめて良かった。
増税の春。愛煙家の皆様、禁煙に挑みませんか。
https://twitter.com/nezumi32/status/450583155401961472


ライフネット生命社長「新入社員は定時より30分前に出社し、新聞を読んでなさい」

今日から新年度。

ライフネット生命には新卒入社1名を含め、4名の新しい仲間が加わった。

また、本日15時、開業以来初めてとなる主力2商品についての見直しと、それを受けた商品改定・新商品発売を発表した。

いずれも、新しいスタートを感じさせるニュース。さて、今年も新入社員の皆さんにメッセージを送りたい。

去年のブログではかなり長い、説教めいた文章を書いたので、今年はシンプルなメッセージにしよう。

入社2日目の明日からできる、簡単なこと。

毎朝、定時より30分前にきっちりした身なりで出社し、新聞を読んでなさい簡単なことだが、もしこれを1年間、1日も欠かさず続けることができれば、1年後には皆さんの社内における信頼は確実に高まっていることだろう。

昨年も同じ趣旨のことを書いたが、まず一年目に目指すべきは、社内で信頼される人間になることだ。きっちり仕事をする人だと信頼されている人には、多くの仕事が回ってきて、その分、成長も早くなる。

そして、「きっちりしているか否か」は、まずは時間を正確に守ることができるか、そしていつも清潔でな身なりでいるか(外のお客様に自信をもって出せるか)、さらには「新聞を毎朝読む」という皆がやらなければと思っていることを着実にこなすことができるか、というところで評価を受けるだろう。

(万が一、頭の回転が早くないとか、創造性に欠けるといった短所があったとしても、「毎日コツコツ同じことができるきっちりしている人」は色々と使いようがあるので、仕事を任せやすいのだ。)なぜ、こんな簡単なことが大切なのか。

おそらく、本文を読んで、実際に上記の通りやる人は、100人に1人はではないだろうか。明日から一日であれば、やる人はいるかもしれない。しかし、1週間、1ヶ月と経つごとに、やらなくなる人がほとんどだろう。

騙されたと思って、やってみませんか?
http://blogos.com/article/83550/


石破茂氏、高速道路が曲線だらけであることに怒り 「戦争時に飛行機が着陸できないじゃないか!」

■石破茂・自民党幹事長

ドイツ、台湾、フランスでは、飛行機が必ず降りられるように高速道路はまっすぐだ。
日本では、居眠りするといけないからカーブを多く造っている。不思議な国だ。
自衛隊の無線は使いにくく、3・11の時に大活躍したのは携帯電話だ。
戦争の時、携帯電話を使う軍隊はまずいない。そのあたりも含めて、国家はいかにあるべきか、いつ何をやるか、(国家安全保障基本法は)定めている。(自民党の安全保障法制整備推進本部で)
http://www.asahi.com/articles/ASG3062WLG30UTFK00K.html
※基本的に高速道路は日本以外でもカーブが多くなるよう作られている


ドイツ人、最低時給1160円は安すぎると抗議 ジャップは同じ税率で時給600円台を耐えてるというのに

ドイツで全国一律の最低賃金制度が導入される可能性が高まってきた。
メルケル首相が率いる与党キリスト民主・社会同盟は2013年11月27日、9月に行われたドイツ連邦議会選挙の結果を受けて行われたいた連立協議において、野党社会民主党との大連立政権の樹立に合意した。
社会民主党は全国一律の最低賃金制の導入を強く求めており、メルケル政権はこれを実行に移す可能性が高い。
ドイツは他の先進欧州各国よりも労働コストが安く、これが競争力の源泉のひとつにもなってきた。
最低賃金が導入されることで、ドイツ経済は大きな転機を迎えようとしている。

イギリス 1033円
ドイツ 1159円
フランス 1286円
http://blogos.com/article/74666/
岩手 665円
青森 665円
島根 664円
熊本 664円
大分 664円
沖縄 664円
長崎 664円
佐賀 664円
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/minimumichiran/


大学卒業したばかりの女声優が卒業記念に男とツーショット写真うp!非処女確定か

上坂すみれ ?@Uesakasumire
昨日は卒業祝いに家族で食事に行ってきました!料理人さんが一緒に写真を撮ってくださいました(*・∀・*
大学卒業したばかりの女声優が卒業記念に男とツーショット写真うp!非処女確定か
上坂すみれ ?@Uesakasumire
気さくです…!さすが久兵衛… RT @Reji_hajimata: 料理人さんメッチャ笑顔ですね^_^


【悲報】「クジラを食うな」に対するジャップの反論が低知能すぎるwwwwwwwwwww

ヤフコメより

・お前等に絶滅させられたタスマニア先住民が天国で失笑している
だろうな。

・ものすごい「動物差別」ですね・・・(笑)

・増えたクジラが生態系を壊した時、彼らはどう対応するんでしょうね。
その日はそう遠くない気がします。

・これで反捕鯨団体シー・シェパードは失業だなw
で次の標的は何にするんだ!

・お前らだって散々カンガルー食ってきたろうに。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140401-00000047-jij-asia


笑っていいともに不参加だったレギュラー 久本、東野、ココリコ、グッ、オリエンタルレイディオ…

31日、「笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号」で32年の幕を遂に下ろした「笑っていいとも!」。
明石家さんま、とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、爆笑問題、ナインティナインが一斉に舞台に登場し、伝説を創った。

他にも総勢77名の歴代レギュラーメンバーが集結し、なんとも豪華な最終回を飾ったが、過去にレギュラーを務めていたにもかかわらず、不参加だった芸人もいる。

主な芸人では久本雅美(1993年~2010年)、東野幸治(1995年~2002年)、ココリコ(1997年~2006年)、山田花子(1997年~2002年)、ふかわりょう(1997年~2001年)、極楽とんぼ(1998年~2004年)、山口智充(2002年~2011年)、オリエンタルラジオ(2006年~2011年)などである。

不参加だった芸能人を分析すると、久本やココリコの遠藤、オリエンタルラジオなど日本テレビの「ヒルナンデス!」に出演するメンバーが目立っている。
しかし、「ヒルナンデス!」のメインMCを務めているウッチャンナンチャンの南原清隆が出演していたのを見えると、出演規制がかかったとは考えにくい。

特に17年間レギュラーを務め、「笑っていいとも!」ではタモリの片腕的存在でもあった久本雅美の不在には違和感が感じられる。
以前から、真偽は定かではないがネット上では、あるタレントと揉めて、不仲になったというウワサが広まっている。
ちなみにウワサになったタレントは、しっかりとグランドフィナーレには出演していた。

「笑っていいとも!」の最終回という記念すべき場面に、久本が出演しなかったことに何らかの影響があったのだろうか?

不仲説がささやかれているダウンタウン、とんねるず、爆笑問題の共演を見ることができただけに、久本とあるタレントの共演もぜひ見てみたかったというファンも少なくなかったはずだ。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140401-00000007-naigai


偽乳って萎えるよな AVとかでよくあるけど勘弁してくれ

できれば忘れたい! 恥ずかしい自己紹介の思い出「『失敗』を『おっぱい』と言い間違えた」
http://news.ameba.jp/20140331-591/


日本でもPS4がバカ売れとは何だったのか 初週だけWiiUと互角だったが、発売後はダブルスコア状態

発売一週目からの売上推移と累計

PS4   WiiU
322,083  308,570
52,697 130,653
30,766 122,356
28,864 76,760
33,341 70,662

467,751  709,001


フジテレビの新番組「バイキング」おもしろすぎワロタwwwwww

始まって5分だけど
とってもおもしろいよ

ソース
フジテレビ


「調査捕鯨禁止?じゃあIWC脱退して商業捕鯨するわ」 でええやん

国際司法裁判所(ICJ)の南極捕鯨裁判の判決が、調査捕鯨の前提である
「科学的目的」を否定したことで、南極海での調査捕鯨継続は困難となった。
鯨料理を「伝統的な食文化」としている日本政府は、商業捕鯨再開に向けた
政策の全面的な見直しを迫られる。一方、鯨肉の国内流通量はピーク時の
約2%まで減少しているほか、南極捕鯨で捕獲した鯨肉は国内流通量の2
割にとどまっており、消費者への影響は限定的との見方もある。

国際捕鯨委員会(IWC)が1982年に決定した商業捕鯨の一時停止(モラトリアム)は、クジラの科学的な資源評価を行ったうえで、90年までに一時停止を見直すことになっていた。日本政府は87年から調査捕鯨でデータ
収集を重ねてきたが、IWCは捕鯨国と反捕鯨国の対立で機能不全に陥っ
ており、商業捕鯨モラトリアムは見直されないまま継続している。今回の判
決を受け、水産庁幹部は「商業捕鯨再開に必要な科学的データの収集が
できなくなる」と表情をこわばらせた。
http://mainichi.jp/select/news/20140401k0000m020114000c.html
あかんの?


子供を返せ! ハーグ条約発効

日本大使館前で子ども返還訴え

国際結婚が破綻した際の子どもの扱いを定めたハーグ条約が1日から、日本で発効するのに合わせて、アメリカで子どもを日本に連れ去られたと主張する親などが日本大使館前に集まり、子どもを戻すよう訴えました。

ハーグ条約は国際結婚が破綻して、相手の承認を得ずに子どもを国外に連れ去った親が、もう一方の親から子どもを返すよう求められた場合、子どもをそれまでいた国に戻す手続きなどを定めたもので、日本でも1日から発効します。

いかそーす


【速報】笑っていいともグランドフィナーレ 28.1%

253 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[] 投稿日:2014/04/01(火) 09:10:40.58 ID:1V5LXZY90 [3/3]ある(1^2+…+7^2)文字
% 12:00-13:00 CX* 笑っていいとも!・最終回
28.1% 20:00-23:14 CX* 笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号


外国人を叱責して復讐される日本人がまた一人、黙って耐えるのは日本人だけといい加減学べよ

同僚の調理師刺した疑いで男逮捕 原因は「ゆでカニ」?
朝日新聞デジタル 4月1日(火)0時35分配信

大阪・道頓堀の「かに道楽」店舗内で同僚の調理師を刺したとして、大阪府警は31日、大阪市東住吉区針中野1丁目中国籍で同店アルバイトの大学3年生高爽(ガオショアン)容疑者(24)を殺人未遂容疑で逮捕したと発表した。
「けがをさせた記憶はない」と容疑を否認しているという。
南署によると、高容疑者は29日午後2時すぎ、大阪市中央区道頓堀1丁目の「かに道楽道頓堀中店」の地下1階調理場で男性調理師(27)の腹を刃物のようなもので刺し1カ月の重傷を負わせた疑いがある。署は、調理師が目を離した間に高容疑者がゆでていたカニを触ったことから口論になったとみている。
高容疑者は調べに、「手伝ったのに文句を言われた」と話しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140401-00000003-asahi-soci


慰安婦、捕鯨禁止、イルカ、南京大虐殺、右傾化批判… 日本がガチで世界で孤立してきてるんだが

調査捕鯨で日本敗訴 国際司法裁判所、中止命じる
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDC3101A_R30C14A3MM8000/
【ハーグ=御調昌邦】日本による南極海での調査捕鯨は国際捕鯨取締条約に違反するとしてオーストラリアが中止を求めた訴訟で、国際司法裁判所は31日、南極海での調査捕鯨を「科学的でない」と結論づけたうえで、現行制度での調査捕鯨の中止を命じる判決を言い渡した。事実上、日本の全面敗訴。
日本は判決に従う方針で、日本の捕鯨政策は抜本的な見直しを迫られる。

日本政府代表として裁判に臨んだ鶴岡公二内閣審議官は判決後、記者団に「判決には従う。(判決内容を)慎重に読み込んだうえで、具体的な対応を検討していく」と語った。日本が同裁判所での裁判の当事国となり、判決を受けるのは初めて。

豪州は2010年5月、日本の調査捕鯨は同条約で認められている科学的研究のための捕鯨ではなく、実態は商業捕鯨だとして提訴した。
同裁判所は一審制で、控訴は認められていない。今回の判決は日本が実施している南極海と北西太平洋での調査捕鯨のうち、南極海だけを対象としている。ただ今回の判決を受け、反捕鯨国が北西太平洋での調査捕鯨についても同裁判所に提訴する可能性があるほか、捕鯨継続には国際的な批判が一段と高まるとみられる。


任天堂の倒し方を知っているGREEが来年からボーナス廃止へ

グリー 敗戦処理で年俸カット続出、「ネイティブ一発待ち」の絶望

03:49 09/03 2013
巨額を投じ、急激な人材採用とM&Aによって、社員数を592人(2011年)→1730人(2012年)→2582人(2013年=いずれも6月末、連結)と、2年で4.4倍に激増させたグリー。その、リスクを極限までとって超短期で急成長を目指した姿勢はグリード(強欲)そのもの。まさにベンチャーの鏡とも言え、賞賛に値するが、勝てば官軍、負ければ賊軍。市場の読みを誤り、経営資源を投じる方向を間違った結果“賊軍”と化したグリーの敗戦処理は、厳しさを増している。
人材流出が進むなか、復活の可能性も、パスドラのような「一発当たり待ち」と絶望的だ。
田中良和社長は、どこで間違えたのか。“グリー崩壊”の現場を報告する。

【Digest】
◇来年から“ボーナスなし”
◇年俸8%カットも続出
◇3か月で50人辞めた
◇未払い残業代200万円超も
◇アヤシい人事部、ウラでやっちゃう体質
◇給与水準でもDeNAに負ける
◇会社の近くに住めば家賃半額補助
◇ネイティブ一発待ちに賭けている状態
◇チャレンジングな仕事が次々リストラされ…
◇出身はカーニー、ベイン、BCG、アクセン…
◇「田中さんは何が言いたかったんだろう」
◇開発者はコンソールゲーム出身が少ない
◇コロプラ創業者は、元グリー社員
◇ユルい開発本部、イエスマン求める総合職
◇開発本部は「サークル」、バックオフィスが「会社」
◇幹部が「ヤマー」で社員の質問に答える
◇できるだけD社より「後出しじゃんけん」体質
http://www.mynewsjapan.com/reports/1878


声優って「うわこのアニメつまんねぇ」って思ったりしないのかな

中尾彬
・役者ってのは、やりたい役なんて10%もあるかないか
・どうでもいい様な、なんでこんな役が俺に来るんだよ・・・みたいな役が30%・役者は選り好みじゃなくて監督から与えられた役をどれだけキッチリこなせるかどうか