◆ New Entries

3.11に管が居なかったら日本終了。野田は日本の事を真剣に考えていた。一方安倍は日本を終了させたい

首相「感動よみがえる」羽生選手の金メダル首に

安倍首相は25日、ソチ冬季五輪・パラリンピックで入賞した選手約70人を首相官邸に招き、記念品の銀製写真立てを贈った。
首相は、「皆さんの顔を見ていると感動がよみがえってくる。メダルを取って日章旗が揚がる中での誇らしい姿は、感動と勇気を与えた」と述べ、選手の活躍をたたえた。
フィギュアスケート男子で初の金メダルを獲得した羽生はにゅう結弦ゆづる選手が、首相の首に金メダルをかけると、首相は満面の笑みを浮かべた。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140425-OYT1T50155.html


36歳「 フェリーで修学旅行のはずが水学旅行wwww 」 → 被害者侮辱で逮捕

沈没船被害者をWebで侮辱し逮捕

<韓国旅客船沈没>「修学旅行が“水学旅行”に」被害の高校生をネットで侮辱、サイト運営者を逮捕―韓国メディア韓国の旅客船セウォル号の沈没事故をめぐり、修学旅行中に被害に遭った高校生らをインターネット上で侮辱したとして、同国の警察が24日までに36歳のインターネットサイト運営者1人を逮捕した。
韓国・朝鮮日報の24日付の報道として、中国網が25日伝えた。
報道によればこの運営者は事故が起きた16日、自身が運営するサイトの放送で「修学旅行が“暗礁旅行”、泳ぎ方を学ぶ“水学旅行”になった」などと発言。
ほかのネットユーザーの抗議に対して、「生徒たちの死は自分とは関係ない。乗った人たちが悪い」などと反論していた。
この放送内容を警察のサイバー安全局が発見し、運営者を逮捕した。
(編集翻訳 恩田有紀)
http://news.livedoor.com/article/detail/8773718/


【朗報FPS】 コール・オブ・デューティー終了のお知らせと、バトルフィールド復活のお知らせ

DL版を購入後の評価数が全然違う

【朗報FPS】 コール・オブ・デューティー終了のお知らせと、バトルフィールド復活のお知らせ

【朗報FPS】 コール・オブ・デューティー終了のお知らせと、バトルフィールド復活のお知らせ
※3月度ダウンロード数ランキング(ファミ通より)

1 3DS ポケモンバトルトローゼ(30235本)
2 PS4 メタルギアソリッド5 GZ(14463本)
3 Vita ソウルサクリファイスΔ(12437本)
4 Vita 初音ミク プロジェクトディーバF2(10415本) 5 PS3 メタルギアソリッド5 GZ(8678本)
6 Vita 戦国無双4(6610本)
7 PS3 初音ミク プロジェクトディーバF2(4861本)
8 3DS 妖怪ウォッチ(4410本)
9 PS4 バトルフィールド4(4174本)
10 3DS マリオパーティ アイランドツアー(4162本)

あとは「バトルフィールド4」が2ヶ月連続ってのがスゴイ。
ちなみに2月は「6216本」ですので、あんまり減ってないのですよね。
ファミ通によるとDL版の購入比率が9.8%との事です。
マルチプレイが病的に面白いと評判のタイトルですし、長く遊ぶゲームほどDL版の需要が高まる傾向にありそうです。


【朗報】ついにクチャラーの原因が判明 クチャラーの人はこれで治そう!!

クチャクチャ食べは口呼吸が原因!?

新しい出会いが多い春。新しい仲間と初めて一緒にランチに行くと、相手がクチャクチャと音を立てて食べていてゲンナリ……なんてこと、ありませんか。
近年、この"クチャラー"と言われる人が増加中です。しかも、本人は自覚していないことが多いのです。
クチャクチャ食べの原因

クチャクチャ食べは、幼児期に親がしつけていなかったというのも原因として考えられます。口いっぱいに食べ物を詰め込むと、口を閉じることができず、噛むときに音が出ます。
幼い子供はこのクチャクチャという音を面白がってわざと音を立てることがあり、親がそれを注意しなかった結果、習慣化という可能性もあります。

しかし、鼻の疾患や姿勢が原因で口呼吸になり、クチャラーになるというケースも考えられます。鼻呼吸ができないと、食事中も口を閉じることができず、口で呼吸をしながら物を食べ、クチャクチャと音がしてしまうのです。

クチャクチャ食べが気になる人は多いでしょうが、ストレートに指摘はしにくいですよね。そんな時は「鼻炎とかちくのうとかある? 」と相手を気遣う話から入り、口呼吸になっていることを伝える。
相手が鼻の疾患に自覚がない場合は、「口呼吸って風邪もひきやすいし、虫歯や歯肉炎にもなりやすいらしいよ。食べる時にクチャクチャと音がしたりするしね」と口呼吸のリスクを織り交ぜてやんわりと指摘してあげるといいかもしれません。

相手が猫背気味で、あごを突き出していつも口が半開きな場合は、「顎が鳴ったり、痛かったりしない? 」という切り口から口呼吸を指摘してあげるのがいいでしょう。
以下に口呼吸のチェックリストがありますので、自分自身の口呼吸度も調べてみてください。

□唇がいつもカサカサに乾いている。 □朝起きると、喉や口の中に渇きを感じる。 □口が半開きになっている。
□寝る時は横向きやうつ伏せになる。 □口角がいつも下がっている。 □噛み合わせが悪い。 □左右どちらかに偏って物を噛む癖がある。
□いびきや歯ぎしりを指摘された事がある。 □歯並びが悪い。 □食べる時にクチャクチャ音を立てる。

いかソース
http://news.mynavi.jp/articles/2014/04/25/manners/


Amazonが物流業界に参入を検討 佐川・ヤマト・日本郵政今どんな気持ち?ねぇどんな気持ち??

Amazonが物流分野に参入し注文したその日のうちに商品を配達するサービスの展開を検討中

IT業界「若者の技術職離れが止まらないの!誰でもいいから助けて!!!!!」

IT業界 深刻化する人材不足

独立行政法人の情報処理推進機構が、IT関連の企業を対象に行った調査です。
人材が不足していると答えた企業は、5年前の49%から去年は82%に急増しました。
人材不足のきっかけは、スマートフォン用のアプリ市場の急速な拡大です。
アメリカの調査会社の推計では、国内のアプリの売り上げは去年までの1年間で3倍に広がっています。
膨張するアプリ市場に対し、IT業界では人材確保が追いついていません。

こうした人材不足は、他の業界にも波及し始めています。
大手人材仲介会社には、IT業界に人材を奪われた自動車メーカーや電機メーカーからの求人が殺到しています。
車のエンジンや家電の出力を制御するコンピューターのソフトの開発者の場合、求人倍率は7.72倍。
ひとりの技術者を7、8社が奪い合う状況です。
http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2014/04/0424.html


コーラ←健康に悪い 牛乳←健康に悪い お茶←結石になる 何飲めばいいんだよ・・・・

学校給食で牛乳中止 日本栄養士会が反論

先月、新潟県三条市が平成26年12月から3月までの4か月間、市内の全30小中学校で試験的に学校給食での牛乳を中止することを決めたことに対し、日本栄養士会が4月24日、「児童生徒に一層のカルシウム不足を招くおそれがある」などとした見解を発表した。

同市では20年から完全米飯給食を実施しているが、市の給食運営員会ではかねてから「ご飯食に牛乳は合わない」などとして、給食での牛乳供給を中止しようという意見が出されていた。さらに、25年12月に和食がユネスコの無形文化遺産に登録されたことをうけ、試験的な一時停止を決めたという。
これに対し、全国の管理栄養士などでつくる日本栄養士会は、「学校給食での牛乳の提供をやめることには、いろいろな角度から慎重に考えるべき」とする見解を出した。
見解では、学校給食での牛乳の提供は、学校給食法で、適切な栄養摂取、健全な食生活、伝統的な食文化への理解を深めること、食料の生産・流通・消費を正しく理解すること、などと定められた7つの目標に合致しており、そのいずれとも相反しないことを説明。そのなかでは、「和食の良さは、米飯を主食にどの食材も組み合わせができるという幅広さ」にあり、牛乳の提供は「和食の推進とは、相容れないものではない」としている。
また、これまで牛乳の提供が「日本人の体力、体位の向上に大きく役立ってきた」こと、「命の大切さや生産者の苦労に対する感謝の気持ちを育む教育」を行うための「身近で有効な教材として活用」されていることを紹介するとともに、学校給食がない日の児童生徒のカルシウム摂取量が基準よりも3【?】5割不足しているとの調査をもとに、「児童生徒に一層のカルシウム不足を招くおそれがる」と指摘している。
http://www.jacom.or.jp/news/2014/04/news140425-24039.php


【乞食速報】 ハゲが5人揃うと、1人無料!

【ハゲ得】頑張るサラリーマンを応援!赤坂の居酒屋が「ハゲ割」サービス

4月10日にオープンしたばかりの赤坂の居酒屋「御太助(おたすけ)」が、疲れたサラリーマンを応援するユニークなサービスで話題となっている。

ハゲだと得する「ハゲ割」

「サラリーマンを全力で応援したい!」。そんなコンセプトで営業するこちらの居酒屋ではなんと、男の勲章とも言えるハゲの人に割引する「ハゲ割」のサービスを行っている。

「ハゲ割」が適用されるのは2階の飲み放題つきバイキングが楽しめるフロアー。「ハゲ割」は自己申告制で、店員が「ハゲ」と判断すれば割引券を発行してくれる。

席は6人がけで、グループ内に「ハゲ」が1人で500円、2人で750円と増えていき、5人揃えば1人分の無料券がもらえる。6人全員が「ハゲ」の場合は、「その日のマル秘サービス」を受けられるとか。
http://irorio.jp/canal/20140425/130521/


【速報】オバマ大統領「従軍慰安婦はおぞましい人権侵害 日本は反省すべき」

慰安婦問題、「おぞましい」=米大統領
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2014042500937
時事通信(2014/04/25-19:09)

【ソウル時事】オバマ米大統領は25日、米韓首脳会談後の記者会見で、従
軍慰安婦問題について「おぞましい人権侵害だ」と強調した上で、「過去を振り返りながら未来に向かうべきだ」と述べた。


東大生の家庭の57.0%が年収950万円以上 暴力革命起こすしかないだろJK…

東大生の家庭の年収分布図。大学生の子がいるとみられる世帯全体に比して,富裕層に偏っている。
最高学府の学生の階層的閉鎖性。

東大生の家庭の57.0%が年収950万円以上 暴力革命起こすしかないだろJK…

https://twitter.com/tmaita77/status/440055849868726272


【速報】政府「東京圏に入るのは東京9区、神奈川県全域、成田市。関西圏は大阪、京都、兵庫全域」

 政府は25日午前、地域を限って規制緩和する国家戦略特区に指定された東京圏について、指定地域を東京23区のうち9区に限る政令案を閣議決定した。
9区は※千代田※中央※港※新宿※文京※江東※品川※大田※渋谷。
政府側は都内全域を特区に指定するよう求めていたが、都側は対象を限って取り組みたいと表明した。

東京圏の指定は9区のほか、神奈川県全域と千葉県成田市。
このほか、大阪府と京都府、兵庫県の全域からなる関西圏、新潟市、兵庫県養父市、福岡市、沖縄県も指定した。

新藤義孝国家戦略特区担当相は25日午前の記者会見で「特区会議を立ち上げるべく作業に入っている。
世界や国民の期待を受け止められるようなプロジェクトにしたい」と意欲を示した。
http://mainichi.jp/select/news/20140425k0000e010214000c.html


今期見るべきアニメを3つ挙げるなら『極黒のブリュンヒルデ』『ピンポン』『シドニアの騎士』だよな?

岡本倫「極黒のブリュンヒルデ」9巻と、同作初の小説版「極黒のブリュンヒルデ The Moment」が、本日4月18日に同時発売された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140418-00000066-nataliec-ent


【動画】BMW S1000RRとCBR1000RRが高速道路上で300km/hでバトルする動画がヤバイ

BMW S1000RR X CBR1000 Repsol
http://youtu.be/51uaFU0m_ZM?t=50s
高評価が1000超えててワロタ
これが中世ジャップランドならコメ欄で死ぬまで叩かれるな


飲食店で「ごちそうさま」は使ってはいけない ってお前ら知ってたか?

家庭の食卓で、外食先で「ごちそうさま」を言っていますか? ニコニコニュースに掲載された、goo「教えて!ウォッチャー」の「お店での『ごちそうさま』って変なの?」という記事が、ニコ民の間で話題になっています。

質問サイトの「教えて!goo」によせられた「子供の頃に『ごちそうさま』はお店で使ってはいけないと母に教えられたが、最近はお店で使っている人が多く、いつ頃からそうなったのだろうか?」という質問に対してベストアンサーに選ばれたのは「中高年だけれど、飲食店で『ごちそうさま』は言わないし言うつもりもない。他の客がそう言うのを聞いて抵抗感があり、むしろ不快に思う。
客側が競って『いい客』であることを演技しているように感じる」というもの。

「ごちそうさま」を言う客に恨みでもあるの? ともとれるこの話題が、物議をかもしているようです。ニコニコニュースに書き込まれたコメントを見てみましょう。

■不快は言いすぎでは?

「ごちそうさま。不快どころか気持ちのいい言葉だと自分は思います」

「感謝の意味を込めて言ってるんだけどな 不快に思われるのは残念だな」

「僕大体言ってるけど言うことで不快になるっていう人がいることに驚いた。いい客ぶるとかそういうのは言葉を言葉のとおり捉えない、曲がった捉え方をしてしまう風潮にあるのかね?」

「金払ってるから店側に礼儀やねぎらいは不要とか。…何か殺伐としてる気が。それならレジで支払う金は手荒く叩きつけてもいい事になるし。
食への敬意と働く人への応援と思えば」

“言う言わないは勝手だけど、他人の『ごちそうさま』まで不快に思うのどうなの?”という声が大多数を占めました。
なかには「少なくとも外食時にいうときは『おいしかったです。ありがとう』と言う意味で使っているなあ。横柄な客が多い昨今、バイトしてた時にその一言があるだけでうれしく感じる」という“店員側の気持ち”を大切にした意見も。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1044021?cc_referrer=nicotop_news&topic


【画像】今年の夏はビキニもハイウエストがトレンド! ブルマー風の水着にフル勃起間違いなし

ウエストの高い位置でスカートやパンツを履く「ハイウエスト」。

今年の流行として話題だが、現在、Twitter上では下記の投稿が反響を呼んでいる。

こんなださいの流行るの…?

【画像】今年の夏はビキニもハイウエストがトレンド! ブルマー風の水着にフル勃起間違いなし
ハイウエスト仕様のビキニ。ブルマーのような見た目に投稿者も流行するのか疑問のようだ。

あなたはこの水着、どう感じただろうか?
http://news.livedoor.com/article/detail/8773630/


速報 第3次世界大戦開戦

ロシアは「第3次大戦」起こそうとしている=ウクライナ首相

[キエフ 25日 ロイター] - ウクライナのヤツェニュク首相は25日、ロシアが同国を軍事・政治の両面で掌握し、紛争を欧州に拡大することで「第3次世界大戦」を引き起こそうとしていると強く非難した。

首相は生放送で暫定内閣に向け「わが国で軍事衝突を起こそうという試みは、欧州全体での軍事衝突につながる」との見方を表明。「世界はまだ第2次大戦を忘れていないのに、ロシアはもう第3次大戦を起こしたいようだ」と述べた。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0DB0ID20140425


【すきばやし次郎】じゃあオバマをどこに連れて行けばよかったの?代案を出しなさいよ

オバマ・安倍の高級すし店の悪評 キャンセルすると店員が「なんで?」 、高圧的で不快?
http://biz-journal.jp/2014/04/post_4705.html
代案:ハンバーガー好きらしいからモスバーガーではどうか


大学や職場で水筒持ってくる人ってなんなの? 小学生じゃないんだしやめてほしい

新緑まぶしく遠足日和 佐賀市24・6度
新緑まぶしい季節となり、県内の幼稚園や保育園では「春の遠足」シーズンを迎えている。24日は好天に恵まれ、佐賀市の県立森林公園では近くの久保田幼稚園・くぼたれんげ保育園(石丸公大園長)が親子で楽しむ遠足を実施した。元気よくはしゃぐ子どもたちの歓声が響いた。
この日は佐賀市で最高気温が24・6度と汗ばむ陽気に。半袖の体操服姿の園児たちは、水筒を肩に提げて芝生を走り回ったり、はだしになって公園を流れる川で水遊びをして盛り上がった。年中組の原田愛月(いつき)ちゃん(4)は「友達と遊べて楽しかった」と笑顔を見せた。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2669884.article.html


【速報】 店頭に「わらび餅」が並び始める

こんなの

【速報】 店頭に「わらび餅」が並び始める

【速報】 店頭に「わらび餅」が並び始める

【速報】 店頭に「わらび餅」が並び始める

【速報】 店頭に「わらび餅」が並び始める
お笑いナタリー - わらび餅事件の全貌が明らかに、激プロ会見の惨劇動画公開
http://natalie.mu/owarai/news/115101


【速報】楽天の二重価格、楽天社員の指示だった

楽天 社員が価格水増しを提案
4月25日 17時11分

インターネット通信販売大手の楽天は25日、自社が運営するサイトで一部の商品の通常価格をあらかじめ水増ししたうえで、大幅に割り引いたようにみせかけて販売していた問題についての社内調査の結果を発表し、去年までに楽天の社員が店舗側に価格の水増しを提案していたことを明らかにしました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140425/j64176310000.html


三浦朱門「落ちこぼれに構ったからエリートが育たなかった。だから日本はこんな体たらくなんだ」

Q 「新学習要領で授業内容は三割減る。学力低下を招かないか」
三浦朱門
「学力低下は予測しうる不安というか、覚悟しながら教課審をやっとりました。
いや、逆に平均学力が下がらないようでは、これからの日本はどうにもならんということです。
落ちこぼれの手間ひまをかけたせいでエリートが育たなかった。だから日本はこんな体たらくなんだ。
つまり、できんものはできんままで結構。
戦後五十年、落ちこぼれの底辺をあげることにばかり注いできた労力を、できるものを限りなく伸ばすことに振り向ける。
百人に一人でいい、やがて彼らが国を引っ張っていきます。
限りなくできない非才、無才には、せめて実直な精神だけを養っておいてもらえばいいんです。」「国際比較をすれば、アメリカやヨーロッパの点数は低いけれど、すごいリーダーも出てくる。
日本もそういう先進国型になっていかなければいけません。
それが“ゆとり教育”の本当の目的。エリート教育とは言いにくい時代だから、回りくどく言っただけの話だ」Q 「それは三浦先生個人のお考えですか。それとも教課審としてのコンセンサスだったのですか?」三浦朱門
「いくら会長でも、私だけの考えで審議会は回りませんよ。メンバーの意見はみんな同じでした。
経済同友会の小林陽太郎代表幹事も、東北大学の西澤潤一名誉教授も……。
教課審では江崎玲於奈さんのいうような遺伝子診断の話は出なかったが、当然、そういうことになっていくでしょうね」


モー娘のあいつが昼からヤバイ

721 名無しでいいとも! []  2014/04/25(金) 13:24:59.83 ID:IDAGq/2j [2/4] New!!
モー娘のあいつが昼からヤバイ

モー娘のあいつが昼からヤバイ

モー娘のあいつが昼からヤバイ

モー娘のあいつが昼からヤバイ

モー娘のあいつが昼からヤバイ

モー娘のあいつが昼からヤバイ

モー娘のあいつが昼からヤバイ

モー娘のあいつが昼からヤバイ

モー娘のあいつが昼からヤバイ

モー娘のあいつが昼からヤバイ

モー娘のあいつが昼からヤバイ

モー娘のあいつが昼からヤバイ
777 名無しでいいとも! []  2014/04/25(金) 13:25:48.43 ID:IDAGq/2j [3/4] New!!
モー娘のあいつが昼からヤバイ

モー娘のあいつが昼からヤバイ

モー娘のあいつが昼からヤバイ

モー娘のあいつが昼からヤバイ

モー娘のあいつが昼からヤバイ

モー娘のあいつが昼からヤバイ

モー娘のあいつが昼からヤバイ


オバマが安倍ちゃんにイラついてる模様。 呼び方が「シンゾー」から「アベ」にチェンジ

日米首脳会議の共同会見で、ファーストネームで呼ぶ安倍首相に対し、ファーストネームで応えなかったオバマ大統領は「怒っている」と「ミヤネ屋」で識者が指摘24日放送の情報バラエティ番組「ミヤネ屋」(日本テレビ系)では、来日中の米バラク・オバマ大統領と安倍晋三首相の日米首脳会議について特集した。
番組では、オバマ大統領が23日に日本に降り立った瞬間から、24日の日米首脳会議、共同会見までをレポートし、司会の宮根誠司が、首脳会議後の共同会見で、ファーストネームで呼び合わなかったことについて取り上げた。
http://news.livedoor.com/article/detail/8771922/


麻生副総理がこのタイミングで本音w 「オバマ大統領には国内をまとめきれるほどの力は今、ない」

麻生副総理「中間選挙前に結論出せると思えない」
4月25日 11時43分

麻生副総理兼財務大臣は25日、閣議のあとの記者会見で、TPP=環太平洋パートナーシップ協定を巡って、日米2国間の協議が継続となったことについて「アメリカは秋の中間選挙の前に結論を出すことができるとは思えない」と述べ、合意には時間がかかるという見方を示しました。

このなかで麻生副総理兼財務大臣はTPP=環太平洋パートナーシップ協定を巡る日米2国間の協議について、「アメリカはことし11月の中間選挙の前に結論を出すことができるとは思えない。それまでの間、継続して協議することにならざるをえないと思っていた」と述べ、合意には時間がかかるという見方を示しました。
さらに麻生副総理は、「オバマ大統領には国内をまとめきれるほどの力は今、ないだろう。仮に甘利経済再生担当大臣とフロマン通商代表との間で交渉がまとまったとしてもアメリカの議会で承認されるという保証はない」と述べ、日米両政府が合意に達しても、アメリカの議会で承認を得られるかが課題となるという認識を示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140425/t10014021691000.html


【画像】Fラン大学の講義風景www

金曜二限の授業内容ですご確認下さい

【画像】Fラン大学の講義風景www

https://twitter.com/nokm504/status/459503291974422528
【画像】Fラン大学の講義風景www

https://twitter.com/nokm504/status/459503622447837184
【画像】Fラン大学の講義風景www

https://twitter.com/nokm504/status/459503920201490433
@Vi_idscc
大学の名物授業でコスプレして授業受けると平常点プラス10点とかするらしいのですよ
https://twitter.com/nokm504/status/459504975941349377
進撃の巨人×リアル脱出ゲーム、コスプレ更衣室の設置が決定!
「立体機動装置」など30cm超の小道具は持込禁止
http://akiba-souken.com/article/hobby/19974/