◆ New Entries

PS4版FF14初週31000本の爆死 なぜ新生FF14は失敗したのか

3 ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア(限定版含む) スクウェア・エニックス 14/04/14 31,326 31,326
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20140423073/


若者が結婚しなくなったのってお見合い文化が無くなったからだよな 恋愛結婚とか無理でぇ

※相談者Rさんのプロフィール△
大手塾の事務・サポート担当。この春に結婚を控えている。28歳。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~【Rさんからの相談内容】
この春に、2年ほどお付き合いをした彼と結婚することになりました。彼は中小企業の営業マン。
はじめは大好きな彼との結婚に舞い上がっていたのですが、式を目前になんだかマリッジブルー状態。
私たちの経済力で子供を養えるのかという経済面の心配もあるし、あれこれ口を出してくる彼のお母さん(お姑さん)にも気疲れしてしまって…。
楽しいはずの新婚生活が、今は不安でいっぱい。こんな私に、マリッジブルーを吹き飛ばす海外ドラマを教えてください。
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20140417/178643/


【ヒドイ】安倍首相、来日のオバマ氏を雑居ビル地下の寿司屋でおもてなし!さすがのオバマもニガ笑いへ

安倍晋三首相は23日夜、日本に到着したばかりのオバマ米大統領を東京・銀座のすし店「すきやばし次郎」に招いた。
オバマ氏が「すし好き」と聞いた日本側が、首脳間の個人的関係を深めてもらおうと、非公式な夕食会としてセットした

ただ、来日した要人をもてなす夕食会は、周辺の交通規制や警備上の都合などから、首相官邸横の公邸を使うのが一般的。雑居ビルの地下1階にある同店は、首脳の食事場所としては異例だ。

オバマ氏は実務的な大統領として知られ、安倍首相とは「相性がいいとは言えない」(日米外交筋)との指摘もあり、「カウンターに座り、くつろいだ雰囲気が出せれば」(首相周辺)と「すし外交」を決断した。
首脳外交では、しばしば「食べ物」が活躍してきた。11年11月、ハワイでアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が開かれた際には、野田佳彦首相(当時)がオバマ氏が黒人なのでチョコレートケーキをプレゼント。
打ち解けた雰囲気になり、信頼関係の構築に結びついたとされる。

オバマ氏はハンバーガー好きとしても知られ、09年の来日時は自ら「神戸ビーフ」をリクエストしたほど。
今回は大詰めの環太平洋パートナーシップ協定(TPP)交渉で牛肉の関税率が焦点となっているためか、牛肉は見送られ、日本の伝統食のすしに落ち着いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000080-mai-pol
ニガ笑いのオバマ大統領とバカ笑いの安倍首相

【ヒドイ】安倍首相、来日のオバマ氏を雑居ビル地下の寿司屋でおもてなし!さすがのオバマもニガ笑いへ


【訃報】西村ひろゆきさん、「入籍しました」という言葉を最期に消息を絶つ

scにもいません
http://twitter.com/hiroyuki_ni/status/457790075716116480
昨日、4/19に、おかげさまで、入籍いたしました。
というわけで、今後とも、宜しくお願いします。。。と。pic.twitter.com/iRbecDtqtr


【韓国沈没】 4階から大量の遺体発見

<韓国旅客船沈没>4階から多数発見…死亡者150人に

民官軍の合同構造チームは23日午前から、不明者捜索と遺体収拾の作業ペースを速めている。
遺体は主に4階の客室などから多数発見されている。

23日、西海地方海洋警察庁によれば救助チームはこの日午前6時50分から捜索活動を行っている。
午前2時ごろからは水の流れが激しくなり、夜通しの捜索作業は中断された。

西海地方海洋警察庁の関係者は「夜は照明をつけて水中捜索に入り、昼間の捜索作業とは大きな差はないが、午前2時ごろから水の流れが強くなってダイバーたちは捜索作業ができなかった」と説明した。

救助チームは現在、海洋警察艦艇90隻、海軍艦艇32隻、民間漁船など200隻余りの船やヘリコプターなど約30機の航空機、500人余りの民官ダイバーを動員して沈没したセウォル号の内外で不明者の捜索活動を始めている。

午前から収容された犠牲者も引き続き増加している。
午前10時50分現在の死亡者は150人に増えた。
不明者は152人で、救助者は174人から増えていない。
http://japanese.joins.com/article/514/184514.html


【動画あり】女性専用車両に乗った男に対する女共がヤバイ 女達「傘で突き刺せ!!!!!!」

尋常でない女たち
https://www.youtube.com/watch?v=loPomUo7EXU
公開日: 2014/04/18

東横線の「女性専用車両」に乗ったら、私に向かって傘の先で突き刺すポーズをする女に-「ボケ」、「変態ジジイ」と罵られました。
別の女(=最初に騒いだ女)は、「突き刺し-てやれ!」と叫んでいました。鉄道会社は、女性の安心・安全ばかりを優先し、男性の安-心・安全を疎かにしているのではないでしょうか?


「自動車整備士が足りない」→50歳以上が殺到→企業「イラネ」

ハイブリッド車など電子制御が進む自動車に対応できる整備士が将来、不足するおそれがあるとして国土交通省と関係業界が協議会を発足し、今後、整備士の確保に向けて高校生などへのPR活動を強化することになりました。

整備士確保が大きな課題に

群馬県安中市の自動車の整備と販売を手がける会社では、社長を含め5人の整備士が働いています。
5人全員がハイブリッド車など最新の車にも対応できますが、年々、会社に持ち込まれる車の数が増えていて、残業や休日出勤が続くなど労働環境が厳しくなっているということです。
会社では、新たに整備士を確保しようと2年ほど前からハローワークを通じて求人を出しています。
しかし、これまで応募があったのは50歳以上の整備士がほとんどで、電子制御が増えた最近の車への対応が難しいことなどから、採用には至っていないとしています。
富岡哲史社長は「車は電子制御が多くなっているので、電気に詳しく最新の技術が理解できる若い整備士が必要なのだが、車に興味を持つ若者自体が減ってしまっている。車に興味を持ってもらい、若い整備士が増えてくれないと、将来にわたって会社を経営していく上で、大変不安だ」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140422/k10013936641000.html


銀行の人たちって3時以降は何してるの?(´・ω・`)

銀行・生保が「リスク志向」へ 外債購入や融資拡大、景気回復へ後押し

金融機関や機関投資家が外国債券など比較的リスクの高い資産を増やしている。昨年4月からの日銀の大規模な金融緩和で国債の利回りが低下し、銀行は貸し出し、生命保険は外債などを拡大している。
また公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が年内にも資産構成を見直し、日本株を買い増すとの観測が高まっている。外債や日本株の購入拡大は円安や株高につながり景気回復を後押ししそうだ。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140423/biz14042312430015-n1.htm


ジャニーズ新人、CD『ええじゃないか』のデビュー当日にレイプが発覚 週刊誌に告発

ジャニーズWESTのメンバー、藤井流星(20)が一昨年、大阪出身の20代女性をホテルに連れこみ、飲酒を強要、無理矢理に
性的な関係を持ったことが週刊文春の取材により明らかとなった。
被害女性の告発が同誌5月1日号に掲載される。

ジャニーズWESTは、4月23日にシングル「ええじゃないか」で
デビューした関西出身者ばかりの7人組。

藤井は当時18歳の未成年だったが、飲酒・喫煙をしていた。
掲載される写真には、その様子が収められている。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3906


小田嶋隆「沈没事故、2ちゃんの7割が”ざまあみろ”。これじゃ日本人がみんな喜んでると思われちゃう」

「沈没事故、2ちゃんの7割が『ざまあみろ』」 小田嶋隆さんの発言巡りネットで論議「韓国の沈没事故で、2ちゃんの書き込み10万件の7割が『ざまあみろ』みたいな感じ」。
コラムニストの小田嶋隆さん(57)がラジオ番組でこんな内容の発言をしたことが物議を醸している。
2ちゃんねるでは、「韓国旅客船沈没事故、大惨事に」などとするスレッドが事故後から101まで続いた。
1スレで1000件の書き込みができるため、このお祭り状態で、合わせて10万件以上の書き込みがあったことになる。
「日本人がみんな喜んでいるように思われちゃう」
小田嶋隆さんは、TBSラジオで2014年4月21日に放送された赤江珠緒アナ(39)の番組「たまむすび」のコーナーで、この話題を取り上げた。
沈没事故について、「ネット内の反応が酷いなあ」と漏らした後、2ちゃんの書き込みについて、「内容がほとんど、7割方『ざまあみろ』みたいな感じ」と嘆いた。
すると、出演者のカンニング竹山隆範さん(43)が「酷いね」と同意し、赤江アナも「何それ?」と不快感を示した。
これに対し、小田嶋さんは、酷いことを言うのは、日本人1000人のうち1人か2人だとしながらも、2ちゃんでは、普段言えないことを言う人たちが集まることによる悪循環があると指摘した。
それは、日本で酷いことを言っていると韓国のネットで紹介され、一方、韓国では日本に対して酷いことを言っていると日本に紹介されるというものだ。
小田嶋さんは、「日本人がみんな喜んでいるように思われちゃうじゃないですか」として、「そういう書き込みをするのは、いかがなものか」と批判した。
続いて、竹山さんが、亡くなった生徒が多かった高校は反日教育を強くやっていて、修学旅行でもそれをやりに行く途中だったというツイッターの書き込みを見たと明かした。
そのうえで、「そういうことは書き込むべきことじゃないでしょう」「リツイートしている人もいたし、そのへんがおかしなことだ」と思いを吐露した。
http://www.j-cast.com/2014/04/23203046.html


1kgの物体が時速100kmでぶつかる衝撃=100kgの物体が時速1kmでぶつかる衝撃 ←おかしくね?

1kgのダンベルが時速100kmで飛んできたら危ないけど
100kgの力士が時速1kmで歩いてきても全然怖くない

大質量星が星団の力学的進化に与える影響
http://www.astroarts.co.jp/news/2014/03/31cluster/index-j.shtml


専業主婦に憧れる女子学生たち 「夫は外で働き、妻は家庭を守るべきだ」51.6%

女性“活用”の現実 専業主婦願望 増加の背景は

「一流企業には入りたいけど、子供が生まれたら子育てに専念したい」。難関国立大学に通う女子学生たちが口々にそう言うのを、一橋大大学院商学研究科のクリスティーナ・アメージャン教授は、複雑な思いで聞いている。
みんな成績優秀だが、野心はかつての若者ほどにないと感じる。アメージャン氏は1980年代に日本企業に入社。ハーバード大を出た自分の仕事は、灰皿の片づけだったのを思い出す。

「過去に比べて改善したと、日本企業は満足してはいけない。国際競争が不可避のいま、男性ばかりの組織が世界でいかに異様かを知るべきだ」とアメージャン氏。
多くの日本企業は残業、飲み会で長時間労働が前提だ。家事で夫の助けは、たいして期待できず、子育てをしながら働くことが「女子学生には魅力的にみえない」と指摘する。

共働き世帯が増え、安倍晋三政権が一層の女性活用を働きかける一方で近年、女性の間で専業主婦願望が高まっている。厚生労働省の調査では、独身女性の3人に1人は専業主婦を希望。
内閣府の2012年の調査では「夫は外で働き、妻は家庭を守るべきだ」と考える人の比率が前回(09年)より10.3ポイント上昇し51.6%になった。20代では20ポイント近く伸びた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000029-fsi-bus_all


【緊急】さくらインターネットがDNSを改竄してる模様 Jim宛のメールが全て届かず

205 動け動けウゴウゴ2ちゃんねる[] 2014/04/23(水) 18:43:48.89 ID:OCMKUuid0さくらインターネットがDNS改ざんしてるぞこれ
少なくとも数日前からJim宛のメールが届いてない

以下がさくらのDNS
nameserver 210.188.224.10
nameserver 210.188.224.11
nameserver 210.224.163.3
nameserver 210.224.163.4
nameserver 133.242.0.3
nameserver 133.242.0.4
以下が調査結果。6つとも同じ結果になる

(※長いので中略。元スレ参照)

# さくらのサービス内からしか参照できないかも
# 垢もってる人は検証して見てくれ

4月にさくらのメールサーバ経由でJim宛に送った人は気をつけた方がいい不達になっているか、中を見られているかもしれない
Jimから返答があった人は、なりすましじゃないか確認した方がいい
以後はさくらのDNSを利用していないサーバから送るのをおすすめする
さくら以外にも、さくらのDNSを参照しているプロバイダ・メールサービスに注意!元スレ
Let's talk with Jim-san in operate. ★31
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1398174370/


若者の『恋愛離れ』が深刻、若者の半数は告白をしたことがないらしい・・・マジかよ・・・

「若者の恋愛離れ」の実態 「実際に告白した経験を持つ」が49%に留まる「結婚に希望が持てない」人が6人に1人という結果日本法規情報株式会社
2014.04.23 14:55
◆「恋愛離れ」の理由は「結婚に希望が持てない」が6人に1人に。また、「SNSの普及」「一人暮らしが楽しい」「恋愛より楽しい事がある」など恋愛以外に重きを置く人も全体の3分の1に。

「若者の恋愛離れが進んでいる要因は何か」についてのアンケート調査の結果、「結婚自体に希望が持てないから」が最も多く16%でした。
続いて「結婚したいと本気で思っていないから」が13%、「SNS等の普及によりリアルな恋愛が必要なくなった」が12%、「恋愛より楽しいことがあるから」が12%、「傷つきたくないから」が11%、「疲れるから」が10%、「一人暮らしが楽しいから」が10%、「実際に恋愛していなくても疑似体験出来るから」が7%、「恋人はいなくても不特定多数の異性と付き合っていると思うから」が5%という結果となりました。

「SNSの普及」「一人暮らしが楽しい」「恋愛より楽しい事がある」など恋愛以外に重きを置く人も全体の3分の1となり、また、「結婚自体に希望が持てない」との回答も全体の6人に1人となるという結果となりました。

次に恋愛・交際のきっかけとなる「これまで告白をしたことがあるか」についてアンケート調査を行いました。

◆「告白をしたことがある」は全体の68%を占めるが、「疑似告白」がそのうち19%「これまで告白をしたことがあるか」についてアンケート調査の結果、「実際に会って告白をしたことがある」は49%、「SNS等の疑似体験での告白をしたことがある」は19%、「告白をしたことがない」32%という結果となりました。

SNSでの出会いに関するトラブルも社会問題化している一方で、恋愛を楽しんで生活するというよりは、恋愛以外に楽しみを持つ若者が多いという実態がわかってきました。
「若者の恋愛離れ」とメディアでは取り上げられますが、ライフスタイルの多様化が「恋愛」に対する熱量を失わせる結果になっているのかもしれません。
http://www.sankei-kansai.com/press/post.php?basename=000000057.000006827.html
若者の『恋愛離れ』が深刻、若者の半数は告白をしたことがないらしい・・・マジかよ・・・


【沈没船事故】 韓国人 「日本人よ、行方不明者の生存を願うなら”黄色いリボン”を結んで下さい」

<韓国旅客船沈没>“黄色いリボン”結び行方不明者に祈り、ネットで動き広がる―中国報道韓国の旅客船セウォル号の沈没事故を受け、行方不明者の生還を祈り、黄色いリボンを結ぶ運動が同国のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて広がっている。
中央日報の23日付の報道として、中国・国際在線が同日伝えた。

参加者は「行方不明者が無事に帰ってきますように」との祈りを込めて、黄色いリボンを結ぶ。
仁川の交通機関のある待合室の椅子には、市民が結んだたくさんの黄色いリボンが見られる。
また22日には同国のプロ野球チーム、SKワイバーンズが腕に黄色いリボンを結んで試合に臨んだ。
http://www.xinhua.jp/rss/380570/


二階堂大臣 「オバマが寿司屋行くの?クジラ肉でおもてなしして、美味しさを知ってもらおう」

自民党の捕鯨議連は17日に開催した総会で、政府に対して捕鯨活動の再開を求め、二階俊博元経済産業相が「来日するオバマ米大統領の晩餐会の食卓に鯨を並べてほしい」と要求した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140419-00000041-scn-cn


【胸糞】海自いじめ訴訟を追ったNNNのドキュメントがキツい 自殺した自衛官の父親が怒り狂う

海自いじめ訴訟、賠償7300万円に増額判決

ソース
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140423-OYT1T50102.html
遺族の家に調査結果の報告と謝罪に訪れた自衛隊の隠蔽体質、不誠実な対応に父親が怒り狂う まさに憤怒29:50秒辺りから
絶対に許すな
http://jp.channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ref=em_over&ch_userid=fx_keaton&prgid=41083129


【韓国船沈没】船長に殺人罪適応を検討。船長、大量殺人で死刑待ったなし。

<韓国旅客船沈没>船長に殺人罪適用を検討

韓国旅客船セウォル号沈没事故を捜査中の検警合同捜査本部(以下、合捜本部)は22日、船長のイ・ジュンソク容疑者(69)や航海士などに「不作為による殺人」容疑を適用する方向で綿密に検討している。
http://news.livedoor.com/article/detail/8764417/


嫁「夫と娘に私の不倫がばれてから娘がヤバイことに。食べ物を粗末にするようになりました」

28 :名無しさん@HOME:2013/09/22(日) 00:49:17.89 0私の不倫が夫と娘にバレてしまい、今はお情けで家に置いてもらっている状態です。
行為を娘に見られていたなんて全く気付きませんでした。

夫は不倫がバレる前と全く変わらない優しい態度なのですが、娘の態度が明らかに変化してしまい辛い状況です。今までもどちらかというとクールなタイプでしたが、最近はクールなんて言葉では片付けられません。

今日の夕飯に娘の好きなクリームシチューを作りました。
すると、私の分のシチューを床にぶちまけて
「ママ食べないの?」と何事もなかったかのように言うんです。

自分の行いが悪かったと分かってはいるのですが、こんな毎日に疲れてしまいました。
不倫現場を見た娘の、「汚い人」という言葉が忘れられません。
今後私はどうすればいいのでしょうか、どうか意見をお聞かせください。

29 :名無しさん@HOME:2013/09/22(日) 01:07:48.27 0お情けでおいてもらうのやめればいいじゃん。
それより年頃にそんな汚いもの見せられたお嬢さんのトラウマが心配。

30 :名無しさん@HOME:2013/09/22(日) 01:27:42.56 0だって汚いんだもの、仕方なくない?

31 :名無しさん@HOME:2013/09/22(日) 01:28:58.80 0子供の目に入る場所って自宅に引き込むとは。
娘の精神状態考えてもたたき出されて当然なのに夫も甘いね。

物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活179
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1379596285/


イモトのエベレスト登頂企画継続へ 日テレ「予定の変更ない」

日本テレビ系の人気バラエティー『世界の果てまでイッテQ!』(日曜後7:58)で、お笑いタレントのイモトアヤコ(28)が、世界最高峰エベレスト(8848メートル)登頂に挑戦する企画が継続されることが23日、わかった。

18日に起きた雪崩で複数の登山者が死亡したことを踏まえ、きのう22日に地元のシェルパが今シーズンの登山中止を発表していたが、同局は「現状は予定通りで、特に予定の変更はない。大丈夫です」とした。

イモトは18日付の自身のブログで「エベレスト登頂前にただいま高所で順応中」と綴っていた。
http://www.oricon.co.jp/news/2036723/full/


【悲報】内田真礼さん、男声優から「個撮上がりのビッチ」と蔑まれ「パンツ見せろ」と言われていた

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2014/04/23(水) 12:21:04.47 ID:5neZXbj3O [1/2]いつぞやのおしゃべりやってますで、神谷はんが
まれいはんとどっかの現場で一緒になって、たまたま隣の席になったそうだ
で、その時神谷はんは非常にテンションが低くて隣にいたまれいはんに
なぁパンツ見せてくんない?テンション低くてどうしようもないからさ
と言ったところ、まれいはんは嫌がるどころか今見せましょうか?とスカートに手をやったそうだwええ娘やなwww

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2014/04/23(水) 13:35:35.74 ID:5neZXbj3O [2/2]ああ、ホンマやで

まれいはんの誕生日近辺のおしゃべりやってますの回で神谷はんがそう言ってたで、置鮎はんは苦笑してたが小野坂はんがうらやましいを連発してたな
そんな娘が近くにいたらそりゃテンションも上がるねんwww
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1397041071/363,372
一方松岡くんは真面目に先輩声優として真礼に接していた
http://www.animate.tv/school/interview_details.php?s_id=A01&id=1349748090
>日ナレでは「先輩にもらったものを後輩に返していきなさい」って教わるんです。 >私は日ナレの1年先輩で同じ事務所の松岡禎丞さんから、演技や声優についてたくさんのことを教わりました。 >なので私も知っていることは後輩に教えていきます。知識を後輩に伝えていくことは、日ナレの伝統のようなものですからね! 過去の神谷浩史の発言集
「(売り出し中の新人達に向かって)これ以上この人たちが売れませんように」「若いうちに潰す」「もぅーさぁー!、声優になりたいとか言ってるやつら、もうほんとやめちまえ!って思うよね。 これ以上増えたってしょうがねーじゃん。」「紙袋被せればみゆみゆでもヤレる」 「お前じゃ抜けねーよwww」


【悲報】 師範「空手の道場を経営しているのですが、道場破りされました。死ぬほどビビリました。」

田舎で空手の道場を経営しているのですが、道場破りされました。
本当に道場破りなんて存在するとは思っていなかったので、死ぬほどビビリました。

道場にいる人間全員が組み手で負けてしまったので、今現在道場に看板がない状態です。返してほしいです。
でも道場破りされたので返してともいえず…。

空手で茶帯以上の方にうかがいたいのですが、これって勝手に新しい看板を作ってもいいものでしょうか?でもそれはそれで我々のプライドが許さないような気もします。
http://qa.news.mynavi.jp/question/9270/