◆ New Entries

白人「日本にきて初めてモテた、もう自分の国に帰れない」

白人のブサメンは日本人でゆうイケメンですよね?
2014/4/27
soccerlove_7694さん
留学生の友達が白人なんですが日本にきて始めてモテたと言っていました。嘘だろ?って返してもずっと否定してすごく嬉しそうにもう自分の国に帰れないと笑いながら言っていました笑回答
takayoshi_boy_696969さん
白人の普通なら日本ではイケメンになるとは思います。
白人女性は不細工な男には冷たいので白人男性には日本人女性が優しく見えるみたいです。

kitaguni_ojisan_2_1さん
物珍しいから希少価値があると思われてるだけでしょう
動物園の生き物扱いってやつですよ


もしかしてだけどー 家で酒を自分で作れば酒代浮くんじゃないの?

1000人車座、どぶろくの宴 茅野の神社で鎌倉時代から続く「祭り」

近所同士で輪になり、完成したどぶろくで乾杯する区民たち。子ども用の甘酒も配られた鎌倉時代から800年近く続くとされる長野県茅野市指定無形文化財の「どぶろく祭り」が27日、本町東の御座石神社で開かれた。毎年同じ日に開く地元本町区の伝統行事。
日曜日と重なった今年は例年より200~300人多い約千人の区民が詰め掛け、当番の氏子3人が仕込んだどぶろくを酌み交わした。
http://www.shinmai.co.jp/news/20140428/KT140427SJI090004000.php
なお「どぶろく裁判」
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E3%81%B6%E3%82%8D%E3%81%8F%E8%A3%81%E5%88%A4


「東横イン」「アパホテル」「ルートイン」「スーパーホテル」…全国チェーンのビジネスホテルが大人気

ビジネスホテルの進化が止まらない。一昔前のビジネスホテルといえば、簡素で清潔感に乏しく、まさに寝るだけといったものだった。
そもそもホテルの区分として、シティホテル、ビジネスホテルという区分けがなされ、シティホテルとはレストランや宴会場などコミュニティ機能を有するホテル。
他方ビジネスホテルとは、コミニュティ機能を持たず宿泊することに主体の置かれたホテルのことを指すのだが、ここ数年でビジネスホテルのイメージは大きく転換している。
「東横イン」「アパホテル」「ルートイン」や「スーパーホテル」などに代表される全国チェーンのビジネスホテルは宿泊特化型ホテルとも呼ばれ、大人気を博している。
駅近の立地に加え、利便性の高い機能的な客室は清潔感があり、女性にも人気となっている。
客室のインターネットは無料、ホテルによってはサウナや露天風呂まで擁する大浴場も無料、果てや朝食ビュッフェまで無料がスタンダード化しており、大人気を博しているビジネスホテルのキーワードは「無料」ともいえる。無料ビュッフェといっても侮ることなかれ。和洋中の料理が並び、これが本当に無料?というレベルにまで進化している。
また、そのような全国チェーンに対抗すべく、地方の小規模チェーンはさらにその上をいくサービスを展開している例も多くみられる。愛知県を中心に展開する「ABホテルチェーン」では、多くの店舗で大浴場や朝食に加え、なんと宿泊者全員の夕食まで無料というサービスまで展開している。

このようなビジネスホテルの利用者目線を貫いた進化は、出張族御用達というイメージだったビジネスホテルのイメージを転換させた。
最近ではファミリーや女性一人旅の姿が多くみられるようになっている。無料朝食ブッフェ会場にもファミリーも多く楽しそうな朝食風景が見られる。子供はブッフェが大好きだ。何より無料なのだから家族連れにはありがたい。
また、格安高速バスやLCCの進化で若い女性の一人旅も目立つようになった。
少ない予算で利用可能な進化形ビジネスホテルは「ビジホ」ともいわれ、女子旅にも大好評を博している。
これからのGWや夏休み、今や昔のイメージから大きく変わった、進化形ビジネスホテルを積極的に利用するという格安快適旅行という選択肢も大いにアリだ。


シャープがついにオタに擦り寄る ツンデレモード搭載、声優が喋る妹系掃除機開発

たとえば部屋をお掃除してくれるのが、たまにすねることもあるけど妹のようなかわいらしい女の子だったなら……。そんな妄想を、ほんの少しだけ現実に引き寄せるロボット掃除機をシャープが試作した。
それが「プレミアムなCOCOROBO」だ。

プレミアムなCOCOROBOは、「となりの柏木さん」などのマンガで知られる、漫画家の霜月絹鯊(しもつききぬさ)さんが描いた、かわいい女の子のイラストステッカーを貼付。
さらに音声会話機能では、アニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」のヒロイン・姫小路秋子役や、ゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ!」の矢吹可奈役などを担当している、16歳の声優・木戸衣吹(きどいぶき)さんによるボイスを搭載した、より妹系に特化したCOCOROBOだ。

「お掃除して」と呼びかけると、元気のいい返事とともにお掃除を始め、終わるときも「終わったよ」と言って停止する。
筆者は動いているCOCOROBOそのものを見たのが初めてなのだが、本体からはみ出しているブラシをパタパタとさせながら移動する姿が、なんともかわいらしい。
イラストの女の子そのものが動くわけではないのだが、掃除機の回転によって女の子が動くようにも見える姿は、なんだか口元が緩むようなほほえましさを感じる。

声もかけてみた。この女の子は明るく元気だがやや気分屋とのこと。たとえば「かわいい声だね」と呼びかけると「ありがとう。なんか照れちゃうなぁ♪」と応えることもあれば「当たり前でしょ」とツンツンした回答になることも。
「掃除うまいね」と呼びかけて「べ、べつに、あなたにほめてほしくて掃除したんじゃないんだからね」という、典型的なツンデレ反応を示すこともある。

ほかにも釣りが趣味といういうことでサカナのことを聞けば詳しく回答。日本の都道府県の特徴も聞けば答えてくれる。
特に青森県について聞くとナチュラルな津軽弁で回答してくれるなど、個性的な反応も持ち合わせている。決して従順な、通り一辺倒の機械的な反応だけではないところに人間らしさ、しいては妹らしさを感じさせてくれる。
http://japan.cnet.com/news/service/35046766/
※音量が小さくなっています。


【日本オワタ】「生活苦しく社会に不満」と財務省前でナイフ所持の男 自宅には火炎瓶

自宅で火炎瓶を所持していたとして、警視庁公安部は28日、火炎びん処罰法違反(所持)の疑いで、茨城県利根町、無職、佐藤能久容疑者(39)=別の銃刀法違反容疑で逮捕=を再逮捕した。公安部によると、大筋で容疑を認めている。

再逮捕容疑は今月11日、利根町の自宅で、ガラス瓶に灯油約200ミリリットルを入れた火炎瓶1本を所持していたとしている。
点火装置として注ぎ口にトイレットペーパーが付けられていた。

佐藤容疑者は7日夕、東京都千代田区霞が関の財務省前の歩道で、カッターナイフを所持していたとして銃刀法違反容疑で逮捕された。
直前に同省近くで破裂音があり、警戒中の麹町署員が佐藤容疑者に職務質問したところ、マジックペンを改造し、ねじを飛ばしたことを認めたという。

起爆装置として、高性能爆薬「HMTD」が使われたとみられ、自宅から原料となる火薬のようなものが数グラム見つかった。」火炎瓶のほか、化学薬品のようなものも押収されており、公安部が成分などの鑑定を進めている。
佐藤容疑者は「生活が苦しく、社会に不満があった」などと供述しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140428-00000534-san-soci


フリーター(26)がバイトのことを仕事とか言い出してワロタwwwwwwww

バイトのことを「仕事」と言う友人

フリーター(26)の友人がアルバイト(コンビニ)のことを仕事と言ってます。
バイト仲間のことを同僚と呼んだり、先輩のことを上司と呼んでます。

最近は新人バイトに仕事を教えてるらしく、「教育係」としての大変さを酒の席で延々愚痴られます。
最初は微笑ましかったのですが、いい加減バイト程度で仕事が大変とか言うなと説教してやりたくもなります。

ちなみに彼は週4回一回の勤務が6時間らしいです。社員になる気は今のところないそうです。
こんな友人、みなさんならどう思いますか?友人としてガツンと言ってあげるべきでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13110694358?fr=chie_my_notice_newans


河本準一さん「世界卓球のスマッシュのスピードの速さどうなってん。引退したらスズメバチハンターやったらええねん」

河本準一 @Junkoumon

世界卓球のスマッシュのスピードの速さどうなってん。あれ打てるんなら、引退したらスズメバチハンターやったらええねん。
絶対に。絶対にな。知らんがな! どうぞ。
https://twitter.com/Junkoumon/status/460731461662830592


【オワ国】2060年、超甘めに見積もっても日本の借金8000兆円 もうここまできたなら1京目指してこうぜ

財政制度等審議会は、政府が今の財政健全化目標を達成できたとしても、その後、一段の収支改善策を実行しなければ、国と地方を合わせた債務残高は、2060年度には今の6倍を超える8000兆円余りに膨らむという試算を初めて示しました。

財務大臣の諮問機関である財政制度等審議会は、28日の会合で、およそ50年後の2060年を見据えた財政の長期試算を初めて示しました。
それによりますと、実質で2%程度、名目で3%程度と高めの経済成長が続き、政策に充てる経費を税収などで賄えるかを示す「基礎的財政収支」を2020年度に黒字化する今の財政健全化目標を達成できたとしても、高齢化で医療や介護といった社会保障費が増え続けることなどから、現行の制度のままでは2060年度の国と地方を合わせた債務残高は今の6倍を超える8157兆円に膨らむとしています。
この場合、GDP=国内総生産に対する債務残高の比率は、現在の1.6倍の397%にまで達することになり、財政危機の発生を防ぐためにも、債務残高の比率を速やかに下げていくことが不可欠だとしています。
そして、今の財政健全化目標のあとの2021年度から2026年度の間に集中的に「基礎的財政収支」を改善させる場合、2060年度の債務残高の比率を、現在の水準に近い200%に抑えるには、6年間でおよそ30兆円の収支改善、比率を100%まで下げるにはおよそ45兆円の収支改善が必要だとしています。
財政制度等審議会では、このままでは将来世代に極めて重い負担を背負わせることになるだけに、国や自治体は歳出の大胆な見直しやさらなる増収策に早急に取り組むことが必要だと警鐘を鳴らしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140428/k10014089021000.html


高1の息子に「うまく射精できない。父さんの射精が見たい」と言われました

射精について

高1の息子を持つ父親です
今日の朝、息子から射精できる?と言われました。
ちょっと驚いたんですけど、どうして?と返したら、上手く出せないからっと言われました。

そのうち出来るようになるよっと返したら、教えてほしい、父さんの射精が見てみたいと言われました。
とりあえず、仕事行く時間だからまた後でねと、一旦終えたんですが、教えてあげたほうがいいんでしょうか?もし自分が父親だとして、息子に教えてほしいって言われたら、どうしますか?くだらない質問ですいません。

ベストアンサーに選ばれた回答

tuka292000さん

まず、射精のシステムを説明してから だね。ただ 男同士で 見せ合うのでは 意味ないから。
今は 銭湯とか 使わないし 友達 と 裸の付き合いもないだろうし 正しい 事を教えて下さい。

質問した人からのお礼

お2人方回答ありがとうございました
昨晩、2人で風呂にて息子の射精を手伝い教えました。
やっぱ若いので、亀頭が敏感だったようで、中々出ない状態で苦しがってたんですが、交代して私が最後まで手で息子の亀頭だけを攻めて、息子が悶絶する中、何とか射精させました。出した後は凄くヘロヘロになってました息子。

病気とかは無さそうな感じなので、一安心かなと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14116882149?


【悲報】消費税30%を視野に入れられる

消費税30%にしないと… 「国の借金減らすには」試算

財務相の諮問機関である財政制度等審議会は28日、国の借金を減らすためにどれだけ歳入を増やしたり歳出を減らしたりする必要があるかという試算をまとめた。
2021年度に国内総生産(GDP)の8・9%にあたる約57兆円分が必要だという。
消費増税によって歳入を増やすだけで達成しようとすると、消費税率を30%近くまで引き上げなければならない計算だ。
http://www.asahi.com/articles/ASG4X5675G4XULFA01D.html?iref=comtop_list_pol_n02


引きこもり団体「30過ぎて漫画家や医者になると言い始めたら人生詰んだ証拠です」

手遅れ系当事者の意見として、「俺は恵まれてなかったから、こんな状況に陥って云々」
という常套句があるのですが、現実的には全く通用していません。

実際に見てみれば分かることですが、引きこもり当事者は圧倒的な「時間強者」、即ち、時間資源を大量に保有している、ある種の有力者です。
時間強者にとって、その豊富な資源を使用し、経済的強者や社会的強者になるなど造作もないことです。特に、10代や20代といった時期の時間資源は、その後の時間資源と比較しても、圧倒的な強みを持ちます。若ければ学ぶ苦労も少ないですし、社会も若年層にはそこまで厳しく当たってはきません。多少の失敗にも寛容的ですし、何より体が頑丈です。

しかし、その豊富な時間資源をどのように使用するかは、全て個人の判断次第です。
懸命に勉強したり、お金を貯めて世界一周の旅に出る人もいれば、何もせずに惰眠を貪ったり、ゲーム漬けの毎日を送る人々もいます。
当然のことですが、現在の自分の姿は、これまでの自分の判断の結果論です。
今の自分が誇れる存在なのは、これまでの経緯的積み重ねがきちんとあるからでしょう。
逆に、今の自分が退屈かつ矮小で惨めな存在なのは、これまでの経緯的積み重ねが何も無く、時間を無駄に浪費したからでしょう。

人間、30にもなれば取り返しのつかない位の差が出て来ます。
無論、そこから努力を積み重ねることも可能ですが、段階的に体が言うことを聞かなくなってきますし、頭も鈍って来ます。即ち、時間資源の劣化が始まるのです。


李信恵が正論 「歴史の清算が出来てないから在日がいるんだよ。まずそこから気の遠い作業だね(笑) 」

李信恵@rinda0818
歴史の清算が出来てないから特別永住者がいるんだよ。
まずそこからだから気の遠い作業だよね。
https://twitter.com/rinda0818/status/460680698005708800


豊臣家って百姓出身なのに秀長や秀次も異様に有能じゃね

三木合戦・書写山圓教寺

姫路駅から西北約6キロにあるのが、書写山圓教寺。西の比叡山とも呼ばれ、多くの方が訪れます。昔ながらの自然や景色が残っており、トム・クルーズのハリウッド映画「ラストサムライ」や現在放送中のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」のロケが行われました。今回のブラリ歴史あるきはここです。

書写山は標高371メートルとはいいながら、歩いて登るのは「急でちょっとしんどい」という事でロープウエーを利用。
約4分間の短い空中散歩ですが、姫路の市街地が眼下に現れ、別世界に行くようで興奮しました。

しかし、それもすぐに覚めます。山上駅から圓教寺内部までかなりの山道を歩かなければなりません。着物姿で登り下りを繰り返し、やっと摩尼殿までやってきました。山肌からせり出して建物が立っています。「ここまで来たら重要文化財の大講堂などを見なければ」と、歩みを進めますが、何と言っても山の中。再び坂の上り下り。しかし、目の前に大講堂の景色が広がった時には「来てよかった!」と思いました。

そこに展示されていたのが落書き。と言っても現在のものではありません。1578(天正6)年、三木城をなかなか落とせない秀吉は書写山に本陣を移しました。
落書きはその時に秀吉の弟・秀長の家臣が書いたものだそうです。

竹中半兵衛と黒田官兵衛という希代の軍師を抱えた秀吉、三木城主・別所長治を倒さなければ前にも後ろにも進めない。
焦る秀吉に竹中半兵衛が「焦ってはなりませぬ」と、周りの支城を一つずつ落としてゆく策を献上。うなずいた秀吉はいよいよ三木城攻略のために書写山を出発します。
http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/rekiwalk/140426/20140426068.html


【悲報】若者の「自作PC離れ」が深刻化。自作PC、お前・・・消えるのか?

電源ユニットの選び方、CPUクーラーの選び方

自作PC専門誌「DOS/V POWER REPORT」の最新特集「最新PC自作の基礎知識」をまるごと掲載する当企画の7回目は、電源ユニットとCPUクーラーの選び方。

信頼性や消費電力、コストの重要ポイントとなる電源ユニットと、「PCのこだわり」を表現することになるCPUクーラー、この2点の選び方とおすすめ製品を紹介しよう。

この特集が掲載されているDOS/V POWER REPORT 5月号は現在発売中。
50ページにも及ぶ当特集のほか、様々なパーツの詳細レビューや徹底分析、そして「改造バカ一台」などの爆笑記事も掲載している。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/20140403_642676.html


麻生財務相 「消費税10%でもまだ足りない。もう一回どうするかという計画を立てなければならない」

[東京 28日 ロイター] - 麻生太郎財務相は28日午前の参議院決算委員会で、デフレ不況からの脱却を目指すために行った金融・財政政策に関して「結果として円が安くなったが、副次的なものだということで世界の理解が得られている」との見方を示し、引き続きこの方向で(財政再建と成長の両立を)きちんとやっていくとの考えを示した。

井原巧委員(自民)の質問に答えた。

財政再建と経済成長の両立についての質問に麻生財務相は「消費税を上げるという政策をやり、G20で反論する人はいなかった。
これをやっても2020年度の基礎的財政収支はまだ10兆、12兆のマイナスということになる」と指摘、「15年度の(基礎的財政収支赤字の対GDP比)半減目標達成の後、20年度をもう一回どうするかという計画をたてなければならない。簡単な話ではない」と語った。

そのうえで「財政再建をやるという意思がなければ世界もなかなか認めない。われわれとしては少なくとも円を一方的に安くするのではない。デフレ不況からの脱却を目指すために金融出動をやった。結果として円が安くなった。これは副次的な話だということを申し上げ、世界から納得いただいていると思っている。引き続きこの方向できちんとやらせていただきたい」と述べた。

(石田仁志)

c Thomson Reuters 2014 All rights reserved.
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0NK0FK20140428


【速報】角川がフロム・ソフトウェアを買収

KADOKAWA、フロム・ソフトウェアをトランスコスモスより買収…角川ゲームスとともにグループの中核ゲーム企業として展開へトランスコスモス<9715>は、この日(4月28日)、株式会社フロム・ソフトウェアの株式をKADOKAWA<9477>に5月21日付で譲渡する、と発表した。発行済株式総数の80%を取得する予定。

フロム・ソフトウェアは、『ARMORED CORE』シリーズや『DARK SOULS』シリーズ、『天誅』シリーズなどコンシューマーゲームで人気タイトルの開発実績を多数有する有力ディベロッパーだ。KADOKAWAでは、フロム・ソフトウェアを角川ゲームスとともに、グループのゲーム事業の中核会社として事業を展開する予定。

両社は、それぞれの得意分野を生かしながらお互いのゲーム制作を強化できるとともに資源を相互補完することなど、両社の事業を拡大発展させるための協議を重ねたころ、フロム・ソフトウェアがKADOKAWAグループの一員に加わり、角川ゲームスとのシナジー効果を発揮することが最善の策であるとの合意に至った、としている。

なお、トランスコスモスは、フロム・ソフトウェア株式の売却により、連結で17億5300万件の特別利益を計上する見込み。
http://gamebiz.jp/?p=129706


イモトのエベレスト登頂断念

イッテQ エベレスト登頂断念 日テレ社長が発表
スポニチアネックス 4月28日(月)14時32分配信
日本テレビの大久保好男社長は28日、同局での定例会見で「世界の果てまでイッテQ!」でエベレスト登頂に挑戦している企画について断念することを発表した。

4月18日に発生した雪崩事故で多くのシェルパが命を落としたことなどから、大久保社長は「私としては適切な判断」と述べた。

タレントのイモトアヤコの登山チームは5月下旬の登頂を目指し5000メートル付近で高度順応中だった。詳細については番組内で放送するという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140428-00000096-spnannex-ent


【中国】 天津市が破産 天さん・・・

「東方のマンハッタン」が中国最大のゴーストタウンに 天津市「実質上破産」か【大紀元日本4月24日】
不動産開発を手掛ける北方信託公司の劉恵文会長が19日、自宅で自殺した。
同社の前身は天津経済技術開発区信託投資公司。
劉氏の自殺で、天津市や中国各地で増える新開発エリアのゴーストタウン化問題がふたたび注目されている。

天津市は2006年、「東方のマンハッタン」と称して響螺湾でビジネス特区の建設に着工した。
政府が600億元(約1兆円)を投資し、39のプロジェクト、49棟の超高層ビルの建設を開始したが、2年間の建設ラッシュの後、多くの工事は中断した。

「3割は1年以上、放置されている。ほかの建設プロジェクトもすべて止まっている」。
香港のフェニックステレビはこのように報じ、同ビジネス特区は
「中国最大のゴーストタウン」と指摘した。

今年1月の当局の統計データによると、中国でGDP第5位の天津市は、直接負債額が2246億元(約3.7兆円)で、2013年1年間の同市の財政収入の1.28倍に上る。
米国の海外向け放送ボイス・オブ・アメリカ(VOA)は24日、海外中国語メディアの情報として、汪洋副首相が2月の国務院の会議で
「天津市は計5兆元(約82兆円)以上の債務を抱えており、実質上破産している」と発言したと報じた。

天津市のビジネス特区建設は当時の「北京からの産業移転」のスローガンの下で行われた。
「京津冀(北京市、天津市、河北省)」地域の経済一体化を推進する政策をめぐって、首都圏の一部機能が移転される河北省の保定市では、天津市を教訓とすべきだと地元メディアは警鐘を鳴らしている。

ただ、天津市の教訓がある一方で、中国の開発ブームは一向に冷めない。
当局が昨年、12省の156市を調査したところ、9割以上は新たな地区開発を計画している。
12の省の省都は合わせて55カ所の地区開発を構想しており、中では13カ所の開発を予定している省都もあるという。
http://www.epochtimes.jp/jp/2014/04/html/d13803.html


アニソン歌手がアイドル声優に仕事を奪われて活動休止

今年4月スタートのアニメ主題歌は、
(現時点において)およそ90曲のうち

アニソン歌手による楽曲は15曲。
一方、声優による楽曲は45曲。

その比率は大幅に逆転しており、なおかつアニソン歌手の枠は減少している。

実際にCDの売り上げを見ても、声優が歌うアニソンのほうが売れていることから、
制作者側も「アイドル的な人気がある声優が主題歌を歌ったほうが、CDも売れる」という判断を下し、
声優を主題歌歌手として多く起用しているということなのだろうか?

アニソンブームと言われて久しいが、どうやらアニソン歌手はその恩恵をあまり受けていないようである。

アニソンバブルがはじけた……と単純に言うことはできないが、業界全体が「アニソン」というものに対して、
一度歩みを止めて考え直すタイミングなのかもしれない。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140428-00010001-nkcyzo?noFirstViewModule


夏野剛「過激な意見を言うために匿名にしてる奴は失せろ。バカが発言すること自身社会の無駄だ」

根拠の薄い過激な意見を言うために匿名にしてる奴は失せろ。
バカが発言すること自身社会の無駄だ。根拠もったい上で実名で来い。
https://twitter.com/tnatsu/status/286484577432788992


ジャンプ打ち切り漫画の思い出

累計発行部数が6600万部以上を誇る冨樫義博さんの人気マンガ「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」が、6月2日発売の「週刊少年ジャンプ」(集英社)27号で約2年3カ月ぶりに連載が再開されることが28日、明らかになった。28日発売の同誌22・23合併号で発表された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140427-00000011-mantan-ent


 結婚式のご祝儀がたった1万円! こんなの友人といえるでしょうか? 

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8569074.html
ご祝儀が1万円だった友人の結婚式
1年程前に私が結婚式をしたのですが、ご祝儀がほとんどの方が3万円~5万円だったのですが、日頃から仲が凄く良かった友人が1万円でした。友人は私より10歳年上で30代後半です。私の主人は私の友人を大切にしてくれる人で普段からその仲のいい友人を誘ってくれてよくご飯をご馳走したり、誕生日にはお祝いもしたりしてました。
(恩着せがましいかもしれませんが)
ちなみに私の結婚式の少し前にその友人が入籍をしたので、私は2万円の品物をプレゼントしてました。
そして、近々その友人が結婚式をします。 主人は3万円包みなさいと私に言うのですが、なんかモヤモヤした気持ちになります。
前に渡したプレゼントの分は関係なく3万円包むべきなんでしょうか?


中 国 が 日 本 を 追 い 抜 く の っ て 時 間 の 問 題 だ よ な

宇宙技術、日本は世界4位-JST調べ
掲載日 2014年04月28日
世界の宇宙技術力に関する総合評価は、トップの米国に次いで欧州、ロシアと続き、日本は第4位―。科学技術振興機構(JST)研究開発戦略センターが、そんな調査結果をまとめた。
2011年に実施して以来、今回で2回目だが、米国の首位は前回と変わらない。前回、欧州とロシアはいずれも2位だったが、ロシアはここ数年、相次ぐ打ち上げの失敗が響き、3位に後退した。

この調査は、13年末までの各国・地域の宇宙開発動向をもとにまとめた。宇宙の輸送、利用の2分野は30点ずつ、科学、有人活動の2分野を20点ずつとして計100点満点で順位(カッコ内は点数)をつけている。
この結果、4分野合計で(1)米国(95)(2)欧州(70)(3)ロシア(60)(4)日本(53)(5)中国(48)などとなっている。日本と中国は前回と順位に変動はないが、その点数の差が前回から4点縮小し、5点差となった。
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0720140428eaag.html