◆ New Entries

メロンの価格 日本「5000円」 海外「1ドル」

スレッド「日本ではめちゃくちゃ高価な果物」より。日本のフルーツは高いとされていますが、なかでも高級フルーツの値段に海外が衝撃が走っています。

メロンの価格 日本「5000円」 海外「1ドル」

メロンの価格 日本「5000円」 海外「1ドル」

メロンの価格 日本「5000円」 海外「1ドル」

メロンの価格 日本「5000円」 海外「1ドル」

メロンの価格 日本「5000円」 海外「1ドル」

メロンの価格 日本「5000円」 海外「1ドル」

メロンの価格 日本「5000円」 海外「1ドル」

メロンの価格 日本「5000円」 海外「1ドル」
(海外の反応)

・アメリカの価値にするとりんごが1個21ドル、四角いスイカが212ドル、イチゴの単価が69ドル、さくらんぼが1箱160ドル、ぶどうが一房64ドル、フルーツセットが170ドル、丸いスイカが127ドル、メロンが160ドル(2個で265ドル)だ。高額すぎるだろ。

・ここまで高いと食ってみたい、どんな味がするのか

・高級品のフルーツじゃなくても、日本のフルーツは高すぎる

・日本に行ったら果物食えなくて壊血病になりそう

・農家が毎日丁寧に作って、きれいなものだけが選ばれるとかフルーツの世界も競争が厳しいな
http://www.all-nationz.com/archives/1001604577.html


安倍首相「有名な憲法学者」の名にポカン 「芦部信喜知らないって…」支持者もドン引き

「安倍総理、芦部信喜さんという憲法学者ご存じですか」
「私は存じ上げておりません」
2013年3月29日の参院予算委員会、民主・小西洋之参院議員の質問に、安倍晋三首相はこう答えた。
さらに他の学者の名前を挙げて質問する小西議員に、安倍首相は「つまらないことを聞く」とばかりの笑みさえ浮かべていた。
「私は憲法学の権威でもございませんし、学生だったこともございませんので、存じ上げておりません」
http://www.j-cast.com/2013/03/30171884.html?p=all


自民党「新憲法には新しい権利を設けます。同時に国民の義務・・・つまりバランスをとってるんです」

自民が憲法改正の対話集会を開催

自民党は、憲法改正の機運を高めようと、党の憲法改正草案を巡る対話集会を初めて宇都宮市で開き、船田憲法改正推進本部長は、「今の憲法の平和主義の象徴である9条1項はほとんど変えていない」などと述べ、改正草案に理解を求めました。

自民党は、憲法改正の機運を高めようと、党の憲法改正草案の内容を説明して質問に答える対話集会を、2年間に全国のおよそ100か所で開くことにしていて、石破幹事長はできるだけ多くの国民に憲法改正の意義を訴えたいとしています。
全国で初めて宇都宮市で開かれた集会には、栃木県連が地方議員の後援会や支援団体、それに先月開かれた県連大会の出席者などに配布した申込書で登録した、およそ400人が参加しました。
このなかで、船田憲法改正推進本部長は、憲法改正草案について、「今の憲法の平和主義の象徴である9条1項は、ほとんど変えずにそのままにしている。また、環境権など新しい権利を設けると同時に、国民の義務や責務に言及してバランスを取っている」などと述べ、理解を求めました。
これに対し、参加者からは、憲法改正の是非を問う国民投票に関する質問が出されたほか、「改正草案に国旗の大切さを盛り込んでいるのは評価できる」などといった意見も出されました。
集会のあと、70代の会社員の男性は、「改正草案には国防軍の創設が盛り込まれているが、60年続いてきた自衛隊の名前を変える必要があるのか」と話していました。
また、70代の農業の女性は、「憲法改正をしてもいいと思うが、もう少し時間をかけて考えたほうがいい」と話していました。
「数年の間に発議できるよう努力」

自民党の船田憲法改正推進本部長は、対話集会のあと記者会見し、「各党で協議することは多いが、いつまでも憲法改正ができないということでは困る。数年の間に成案を得て、国会発議ができるように努力したい」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140412/t10013694541000.html


とにかく頭が悪くて 回転が遅いやつ集まれ~

1 名前:病弱名無しさん[] 投稿日:05/01/16(日) 06:25:09 ID:oPVnLFs3本当にアホです。
仕事で簡単な計算ミスを繰り返す。
相手の言っている事が理解できない。(意図がわからない)
場の空気が読めない。
次に何をすべきかわからない。
要領が滅茶苦茶悪い。
同じミスを何度も繰り返す。
一度教わったことをすぐ忘れる。
何か新しいことを覚えると
さっきまで覚えていたことをすぐ忘れる。

こんな感じです。

どうすればいいのでしょうか。
真剣に悩んでいます。
社会人でこれでは非常にまずいので、何かいい改善方ありませんか?

発達障害で障害者手帳3級もらってます。


MXTV「画質の若干の変動はあるが、問題ないレベル」アニヲタ「は?」

この4月からは最新の圧縮技術の導入により、1つの帯域で「HD放送1番組とSD放送1番組」の同時放送が可能に。HD番組を放送する091chと、SD番組を放送する092chの「24時間マルチチャンネル編成」体制をスタートしていたのでした。

しかし、一方でこの24時間マルチキャスト化は、これまで帯域をフルに使っていたHD放送番組の圧縮比率が変わったことも意味しています。これが画質劣化に影響しているのでは――というのがネット上の推測でした。

TOKYO MXの「4月以降の画質が低下」「原因はマルチキャスト化」のうわさは果たして事実なのか。運営元の東京メトロポリタンテレビジョンに質問してみたところ、「うわさは認識している」としたうえで、以下のようなコメントをいただくことができました。

「(番組を放送する際は)非圧縮の原素材に対して、BSであっても、地上波であっても、圧縮エンコードは行っています。圧縮はおもに動きの速い画面など、人間の視覚的に見えにくい部分を中心に行っており、今回の24時間マルチ編成による圧縮比率の変更で、動きの速い画面などで若干の変動は見られるものの、番組の内容については問題なくご視聴いただけるレベルと考えております」(編成部・広報担当)

なるほど、少なくとも、マルチ編成による圧縮比率の変更があり、動きの速い画面などで若干の変動が見られるようになったのは事実のようです。

ネットの掲示板では今回のウワサについて、「目が悪いから放送中の画質とか気にしてなかったけど、ここまで違うと考えてしまう」と劣化を気にする人もいた一方、「画質画質言うけど見てる分には気にならないんだよなぁ 」「最速でアニメ見られるんなら画質なんかどうでもいいよ」「タダで見れるんだから文句言うなよ。アナログの頃思い出せば随分マシじゃないか」など気にしないという人も。「画質劣化」をどれくらい深刻に受け取るかには個人差もあるようです。(一部抜粋)全文
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1404/11/news128.html
依頼@327


ランエボ販売打ち切り 理由が判明 「スポーツカーは金がかかる割には誰も買わない 無駄の象徴」

三菱自動車工業(三菱自工)の「ランエボ」ことランサーエボリューションが、現行モデルを最後に生産終了となる。
かつては新型が出るたびにメディアの話題となり、同社の顔のひとつでもあった名車の歴史に、終止符が打たれることとなったのだ。

ランエボは、小型セダンであるランサー(現ギャランフォルティス)のスペシャルバージョンとして、1992年に初代モデルがデビュー。高出力のターボエンジンや四輪駆動システムを採用していたのは、世界ラリー選手権(WRC)出場用のベース車両として開発されたためだ。

WRCでのランエボは、96年、97年シーズンにドライバー王者を獲得し、続く98年シーズンにはドライバーとマニュファクチャラー(製造者)の2冠に輝く。同じく日本から参戦し、ライバル的存在だったスバルのインプレッサWRXとともに、90年代後半のラリー界で圧倒的な強さを見せつけていたのである。
そうした輝かしい戦績のPR効果もあり、ランエボは日本のみならず海外でも熱狂的な信者を生んだ。
結果、同車はこれまで世界累計15万4000台の販売実績を残している。

ところが昨年の国内販売台数は、わずか621台。ピーク時の15分の1にも満たない寂しい数字なのだ。
それでは生産終了も仕方のないところだが、かつて日本の高性能車の代名詞でもあったランエボの売り上げが、なぜここまで極端に落ち込んでしまったのだろう?

モータージャーナリストの佐野弘宗氏に聞いた。
「2000年に発覚したリコール隠しで深刻な経営不振に陥った三菱自工は、三菱グループの支援を受けることになり、グループ内の他業種から経営陣が送り込まれました。そうした車に対する知識や愛情のない人たちからすれば、開発に金と人を取られる割に、ファミリーカーほど大量に売れるわけでないランエボなんて、ただのムダにしか映らなかったのです」続く
http://yukan-news.ameba.jp/20140412-7/


【悲報】 テレ朝の視聴率が大爆死 「なんでお前らお試しかっ!見ないの???」

特番も大コケ! 『お試しかっ!』『関ジャニの仕分け』らテレ朝バラエティがヤバイ!?「特に企画の面白さが話題となった『仕分け』や『お試しかっ!』は、視聴者離れが如実に進んでいます。『仕分け』は、5日の8.4%がヒドイだけでなく、3月29日にも5.9%で同時間帯最下位でした。『お試しかっ!』も7日の3時間SPが8.5%を獲るなど、どちらも番組自体が飽きられてしまっているようです。

ほかにも10日放送の『芸能人夫婦入れ替え旅~この春行きたい!京都&鎌倉&函館~』が、5.1%と大爆死。ゴールデンが大コケのため、9日と10日の2日間は夕方の『相棒』再放送の方が数字を上回るという異常事態でした」(芸能ライター)

13年12月までの年間視聴率ではゴールデン・プライムタイム(午後7時~11時)で2冠に輝いたテレビ朝日だが、3月31日に発表された年度視聴率(13年4月1日~14年3月30日)では、日本テレビにゴールデン首位の座を奪われてしまった。
http://news.infoseek.co.jp/article/cyzowoman_20140412_3713212013


【悲報】 ジャップがWindowsXPを擬人化wwwwwwwwwwwwwww

さよならXPたんイラスト集

【悲報】 ジャップがWindowsXPを擬人化wwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 ジャップがWindowsXPを擬人化wwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 ジャップがWindowsXPを擬人化wwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 ジャップがWindowsXPを擬人化wwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 ジャップがWindowsXPを擬人化wwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 ジャップがWindowsXPを擬人化wwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 ジャップがWindowsXPを擬人化wwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 ジャップがWindowsXPを擬人化wwwwwwwwwwwwwww
・なんで女の子しかいないんだ・・・?(アメリカ)

・日本人の性的趣味を見ているようで気持ち悪い。(イギリス)

・また日本人の悪い癖が出た。何が面白くてやってるんだろうか。(フランス)・やめてくれ。うちの開発した偉大なソフトを汚さないでくれ!(ロシア)
http://togetter.com/li/653229


Ryushareの運営者逮捕 すべてのアカウント情報を押収

Ryushareの運営者は今月の3日に逮捕されていました
本日4月12日、彼と彼の両親の姿はベトナムで最大規模の雑誌とテレビ局でニュースとして扱われ、放映されましたベトナム当局は更に捜査を拡大するそうです
なお、当局はすべてのアカウント情報を押収しています

ベトナムで放送されたRyushare摘発のニュース
https://www.youtube.com/watch?v=uFjsJ9WzGGs
当局はRyushareの運営者のすべての銀行口座のパスワードやここ半年間の記録を把握しています銀行からRyushareへの払い出しについて、一度の送金で1320億のベトナム・ドンがあったことを確認しました1320億のベトナム・ドンはUSドル換算で628万USドル
http://antv.gov.vn/anninhtrattu/theo-chuyen-an-triet-pha-trang-web-den/5058.html
アフィリエイトで得た金

Ryushareの運営者逮捕 すべてのアカウント情報を押収


「自衛隊研修でゆとりの根性を叩き直す!」 ←どこの企業でしょう。

4月に入り、各企業で新入社員研修が行われているが、中には泊まり込みの厳しい研修で精神修養や同僚との連帯感などを養わせる企業も多い。

叩き上げの名物経営者・鈴木修会長(84)が率いる自動車・バイク大手の「スズキ」。

2013年入社の新入社員から研修の一環として、航空自衛隊浜松基地での隊員生活体験を取り入れた。
2泊3日の日程で、基本動作や持久走の訓練、集団討論などを体験。最終日には幹部社員を前に「観閲行進」を行なった。

「地元の静岡・浜松における異業種の交流という意味もあったが、新人からは“分単位の動きでチームワークや集団生活の規律を学ぶことができた”という声が聞かれました」(同社広報部)陸上自衛隊小倉駐屯地(北九州市)では、「昨年の企業の新人研修の申し込みは37社だったが、今年は45社。10年前の10数社から大きく伸びている」(広報担当)という。

隊員からは「声が小さい!」「時間を守れ!」などと怒号が飛ぶ。
敬礼や隊列行進に加え、腹筋や腕立て伏せ、懸垂に1500m走などハードな内容にかかわらず、「新日鐵住金や日産など大手企業も参加している」(同前)という。

あえて厳しい環境に置くことで、社会人としての自覚を一気に持たせるという荒療治的な事例だろう。
http://news.mynavi.jp/news/2014/04/10/351/


息子の入学式出席のため、担任を務める学校の入学式を有休で欠席→来賓の県議、教育長、親が激怒 埼玉

担任、息子の入学式へ…高校教諭勤務先を欠席、教育長が異例の注意

県西部の県立高校で50代の女性教諭が長男が通う別の高校の入学式に出席するため、担任を務める1年生の入学式(8日)を欠席していたことが分かった。新入生の保護者らは「今の教員は教え子より息子の入学式が大切なのか」と困惑している。

県教育局によると、県内の県立高校では、ほかに男女3人の担任教諭が子息の入学式出席を理由に休暇届を提出し、勤務先の入学式を欠席した。

関根郁夫県教育長は11日に開いた県立高校の校長会で「担任がいないことに気付いた新入生や保護者から心配、不安の声が上がった」と、この事実を報告した上で「生徒が安心して高校生活をスタートできる体制づくりと心配りに努めてほしい」と異例の“”注意”を促した。

関係者によると、入学式の担任紹介の中で校長が女性教諭の欠席理由を説明。女性教諭は「入学式という大切な日に担任として皆さんに会うことができないことをおわびします」という文章を事前に作成し、当日、別の教諭が生徒らに配ったという。

来賓として入学式に出席した江野幸一県議(刷新の会)は「担任の自覚、教師の倫理観が欠如している。
欠席理由を聞いた新入生たちの気持ちを考えないのか。校長の管理責任も問われる」と憤慨。

県教育局は「教員としての優先順位を考え行動するよう指導する」としている。
http://www.saitama-np.co.jp/news/2014/04/12/01.html
過去スレ
【埼玉】息子の入学式出席のため、担任を務める入学式欠席→教育長、県議、親からフルボッコに叩かれる
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1397224972/
埼玉県で入学式に有給取った担任教諭の行動に教育長が激怒 ←労働者として当然の権利なんだが?
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1397224953/


削ジェンヌがスクリプトに全レス中ワロタwww

削ジェンヌに文句ある人集合
http://sweet.2ch.
sc/test/read.cgi/patisserie/1397264920/


「朝食抜き」はデブ体質へまっしぐら

「痩せたい人には今すぐ見直していただきたい習慣があります。それは朝食です。朝食を食べないと1食分のカロリーが減らせるから無理なくダイエットできる……なんていうのは大嘘。食事の時間が空いて空腹を我慢する時間が増えれば増えるほど、体は飢餓状態だと認識し食べ物の吸収率を高め、ちょっとのカロリーでも生命維持ができるようにどんどん代謝を下げて超燃費の悪い体にしてしまうからです。
つまり痩せるどころか逆に太る体質になってしまいます」と警鐘を鳴らすのは精神科医の奥田弘美氏。
医学的見地から正しく、無理なく、継続できるダイエット法を紹介した書籍『何をやっても痩せないのは脳の使い方をまちがえていたから』が話題を集める奥田氏は次のように解説する。

「まず朝食を食べないという習慣の人は、朝に何か少しでも口に入れるようにしましょう。普通に夕食を20~21時頃までに食べ終えて眠っているのであれば、朝に何か食べないと昼まで体を動かすエネルギーが保てません。夜間の睡眠中にすでに夕食でとり込んだ食べ物は消化吸収が完了してしまうため、朝に目覚めたときの体は血糖値が下がってしまっている飢餓状態です。そのままの状態で仕事に臨んでも脳は十分に働かないし、体もシャッキリ目覚めません。体温も上昇しにくく体が活動モードにスイッチできないために、代謝も総じて低いまま。つまり脂肪も燃えにくい状態が続きます」
http://nikkan-spa.jp/613594


【事件】 幼なじみの警察官カップル 男が女を刺殺し、男は飛び降り自殺で人生終焉 3月に結婚予定だった

男性警官、交際中の女性警官を殺害後に飛び降り自殺か 2014年4月12日13時32分12日午前5時10分ごろ、埼玉県狭山市新狭山2丁目の7階建てマンションの住人から、「敷地内に人が倒れている」と110番通報があった。

県警によると、敷地内で居住者の男性が倒れ、男性の部屋では腹部周辺から出血した女性が倒れているのが見つかった。いずれも既に死亡していた。

県警や警視庁によると、男性は警視庁蔵前署地域課の関口卓弥巡査(24)。
女性は田無署地域課の間宮陽子巡査(24)。

2人は幼なじみで、2012年に同期で警視庁に入り、13年から交際し、今年3月に結婚予定だったが、まだしていなかった。
うぇbで
http://www.asahi.com/articles/ASG4D41NFG4DUTNB006.html


安倍「原発は必須」 市民団体「原発ゼロ難しくない」

政府に政策提言を行う市民団体「原子力市民委員会」(座長・舩橋晴俊法政大教授)が12日、脱原発を実現するための政策大綱を発表した。
原発ゼロ社会について「実現は難しくない」と強調。政府が目指す原発再稼働についても「認めるべきではない」と訴えている。
東京都内で記者会見した舩橋教授は、政府が原発再稼働を明記したエネルギー基本計画を閣議決定したことに、「後ろ向きのものしか政府は出さない。
国民からかけ離れている」と述べた。メンバーの吉岡斉九州大大学院教授も「なぜ原発を続けるのか。無責任なレトリックでごまかそうとしており、とんでもないことだ」と批判した。
政策大綱では、東京電力福島第1原発事故で原発の安定供給性や経済性などが否定されたと指摘。
今後の日本社会では、エネルギー消費の自然減や省エネが進むとして、「脱原発は困難ではない」と結論付けている。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2014041200177


一般人「ラグビーのルールってなんだよ?」←ラグビー人気が出ない理由はこれだよね(´・ω・`)

日本ラグビー協会は4日、15人制や7人制日本代表の強化、2019年ワールドカップ(W杯)日本大会の活動費などの調達を目的とした基金を設立し、一般から寄付金を募ると発表した。19年12月までの5年余りで10億円を目標としている。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/04/04/kiji/K20140404007911290.html


韓国「ハングルの方が漢字より優れている。漢字放棄してハングルで統一するわ」

韓国で“漢字放棄”が広まる、「韓国の伝統的文化を根本的に破壊」懸念の声韓国文化の優越性を浮き彫りにするため、韓国国会運営委員会は8日、国会のロゴマークと旗の表記に関して、漢字の「國」をハングルに変更することで可決した。
一部の国会議員は、「ハングルに変えることで、ハングルの独創性や優れた点を示すことができる」との見方を示した。
昨年10月、韓国国会の議長のネームプレートもハングルに表記が変わるなど、韓国国内で漢字を使用しない動きが広まっている。
これに対し、一部の専門家は「韓国の伝統的文化を根本的に破壊することに等しい」と警鐘を鳴らしている。

2月12日~18日、韓国国会事務処は全ての韓国国会議員を対象にアンケート調査を実施した結果、232人の議員のうち、72.4%(168人)がハングルが漢字に取って代わることを認めたことが分かった。

韓国の“漢字放棄” という動きに対し、反対の声も上がっている。
韓国紙「朝鮮日報」はこのほど、韓国全国漢字教育総促進会の陳泰和理事会の評論文を引用し、「韓国国内で、ハングルだけが韓国の文字だと考えている人がいるが、漢字の使用放棄は韓国の伝統文化を根本的に破壊することに等しい。
漢字が外国の文字だというなら、なぜ韓国の戸籍は全て漢字なのか。
韓国国会議員が朝鮮半島で数千年にわたり使用してきた漢字を放棄することは正常な考えではない」と指摘した。

調査では、89.1%の韓国人が小学校での漢字教育再開を望んでいるが、韓国での漢字放棄は一時的なものではなく、首都の「漢城」から「ソウル」になったなど、すでに後戻りできない流れを形成しているという。【新華社編集】

(翻訳 劉英)
http://www.xinhuaxia.jp/social/30779


安倍ちょんがお花見で一句 「給料の 上がりし春は 八重桜」 こいつアタマおかしいんじゃね?マジで

政府は12日、安倍晋三首相主催の「桜を見る会」を東京・新宿御苑で開催した。
首相は、約430本の八重桜が咲き誇る会場で「給料の 上がりし春は 八重桜」との自作の俳句を披露。今年の春闘で、大手企業のベースアップ(ベア)が相次いだことを念頭に、政府の賃上げ要請の成果に自信を示した。
会は、3年ぶりとなった昨年に続く開催。スキー選手の高梨沙羅さんや女優の芦田愛菜さんをはじめ各界の著名人約1万人が参加。首相は招待客と談笑しながら、記念撮影に応じていた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140412/plc14041210160017-n1.htm


日本刀 vs 兜 実際に日本刀で鉄製の兜を断つことは可能なのか?

超絶 凄(すご)ワザ!「前人未到の“切れ味”を目指せ」(後編)

ある道を極めた技術者、職人が超絶品質のものづくりに挑む「超絶淒ワザ!刃物対決(後編)」。
鉄を一刀両断にする刃物を目指し、日本刀の製法を受け継ぐ包丁職人と工業用刃物メーカーの技術者集団が真剣勝負!スパッと鉄を斬る「斬鉄剣」のような刃物ができれば、生産現場に革命が起こるといわれる。この難題を前に、両者がプライドを賭け、互いの「淒ワザ」を繰り出す。孤高の包丁職人と刃物の技術者集団、勝つのはどっちだ!
http://www4.nhk.or.jp/sugowaza/x/2014-04-14/21/14105/
日本刀 vs 兜 実際に日本刀で鉄製の兜を断つことは可能なのか?


日本刀 vs 兜 実際に日本刀で鉄製の兜を断つことは可能なのか?


日本刀 vs 兜 実際に日本刀で鉄製の兜を断つことは可能なのか?


日本刀 vs 兜 実際に日本刀で鉄製の兜を断つことは可能なのか?


日本刀 vs 兜 実際に日本刀で鉄製の兜を断つことは可能なのか?


日本刀 vs 兜 実際に日本刀で鉄製の兜を断つことは可能なのか?


日本刀 vs 兜 実際に日本刀で鉄製の兜を断つことは可能なのか?


日本刀 vs 兜 実際に日本刀で鉄製の兜を断つことは可能なのか?


日本刀 vs 兜 実際に日本刀で鉄製の兜を断つことは可能なのか?


日本刀 vs 兜 実際に日本刀で鉄製の兜を断つことは可能なのか?


「歯の矯正をした彼女と別れたい!」と書いた男子に女子達が激おこぷんぷん丸。激怒コメントで発狂

歯の矯正中の彼女と付き合うのが面倒臭い

社会人20代後半の男です。6か月前の合コンで知り合った女性と付き合っているのですが付き合って3ヶ月目くらいから彼女が歯の矯正を始めました。
矯正するなら事前に一言くらい言ってほしかったのですが
矯正したからといって彼女への気持ちが180度変わることはないと考えていました。

ただデートの時に歯が痛いと言って、明らかにテンションが低い彼女。
痛みがない時は食べることはできるようですが、食べる量もかなり少なめで食べるのが遅すぎる・・・矯正していると食べづらいと言っていたので仕方ないと思っていましたが
食べることを気にしすぎていてほとんど話さないし、話もほとんど聞いていない。
気にせずに食べていいよと何度も話したのですが、全く何も食べない時もあって自分だけが食事している状態・・・
一緒にいるのにちょっと侘しすぎます。
そして食事中の会話も盛り上がることなく終了・・・です。

普段、会話している時も口に手を覆って話すので聞き取りづらく何度も聞きなおすことが多すぎる。
もともと彼女の声が小さいので何度も聞きなおす度にイライラすることもあったり・・・矯正して3ヶ月が経過しますが全然変わる気配なしです。

彼女のことは好きですが、最近彼女とデートするのが面倒になってきました。
矯正する前とはテンションが全然違うので彼女も全然楽しめていないんじゃないかって思っています。
矯正は後3年くらいは続く予定らしいのです。しかし正直、後3年も今の状態を継続できそうにないです。
継続するためにはどうしたらいいでしょうか?
もし別れてしまったほうがいいと思われたらその理由も教えてもらえますか。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0405/651871.htm?o=0&p=1


上司「お前もういいよ…今日は帰れ」←どうする?

【新社会人のための20のチェックリスト】
1. あいさつを必ずする
2. 清潔な身だしなみを心掛ける
3. 社内外では誰もが目上なので礼儀を尽くす
4. 遅刻、欠席などの連絡は早目にする
5. メールをもらったら受領の返信をする
6. 電話で何かを伝える際は要点をまとめてから電話をする
7. 上司に呼ばれたら必ずメモを持参し、メモを取る
8. 会議では必ずメモを取る
9. 訪問先の場所と所要時間を事前に確認しておく
10. 会議や訪問先には5分前集合を心掛ける
11. 社内外の人の部署名・氏名を確実に覚える
12. アルコールの入る席にはPCや重要な資料を持っていかない
13. 社内のうわさ話や陰口に乗らない
14. 公共の場で社内の話をしない
15. 体調管理に気をつける
16. 個人のPC、携帯電話やメールアドレスを仕事に使わない
17. メールの誤字脱字や資料の乱丁落丁を必ずダブルチェック
18. ミスや事故は隠さずにウソをつかずに早めに報告
19. 朝一番にその日の行動(行先や持参物など)を確認
20. 明日の行動を確認してから帰宅する
http://toyokeizai.net/articles/-/34503


【日本ヤバイ!】 お前らが子供作らないせいで日本が終わる 早く子作りしろ!2035年、高齢者世帯が4割

高齢世帯、35年に4割超 3分の1以上が一人暮らしに  2014/4/12 0:15厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所が11日発表した世帯数の将来推計によると、世帯主が65歳以上の高齢世帯は2035年に40.8%と初めて4割を超える。

すべての世帯に占める一人暮らしは、3分の1を上回る1845万世帯になる。
高齢世帯の急増は生活様式を変え、住宅や家電製品などの消費に大きな影響を及ぼす。

企業と政府は先を見越した対応を迫られる。

同研究所が10年の国勢調査に基づいて、35年まで5年ごとの都道府県別の世帯の数を推計した。

高齢世帯の割合は10年時点では31.2%だが、35年までに約10ポイント上がる。30年から35年にかけた上昇幅は1.5ポイントと、25年から30年にかけた0.9ポイントを大きく上回る。
うぇbで
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1103B_R10C14A4MM8000/