◆ New Entries

【しばき隊】野間易通 キモヲタ文化は全否定しますが、何か問題あるのでしょうか?【釘バット】

野間易通@kdxn
キモヲタ文化は全否定しますが、何か問題あるのでしょうか。
https://twitter.com/kdxn/status/454555249978523648野間易通@kdxn
それはいじめの問題であって、「オタク気質」にあたる部分には
さまざまな「(いじめる側からの)理由づけ」があるでしょう。
いじめと差別は似ていますが、学校なり会社なりの
限定された場を離れれば両者は必ずしも同一視できないはずです。
https://twitter.com/kdxn/status/454566731852156928* * *

■ソース:Twitterアカウント
野間易通@kdxn
https://twitter.com/kdxn

2011年4月、TwitNoNukesのスタッフとなり、金曜官邸前抗議を主催する■関連スレ
【Twitter】反差別がモットーのレイシストしばき隊の野間易通が艦これを「キモヲタ。早く全員死なないかな」と差別発言→大炎上★2[4/7]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1396889605/■前スレ
【Twitter】反差別がモットーのレイシストをしばき隊の野間易通が「オタクは気持ち悪いから、いじめても差別にならない」と発言[4/12]★1:
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397268738/


ステーキマニアが好むステーキの焼き加減 

ステーキマニアは「ミディアムレア」を注文する! しかし超ステーキマニアは「ウェルダン」を注文する!ステーキは、ミディアムやミディアムレアを注文する人が多いと聞く。ほどよく赤身が残っていながら、表面が香ばしく焼かれているベストな状態!!確かにそうかもしれないが、良い牛肉ステーキほどウェルダンで食べてほしい。なぜなら……。

良いステーキほど、表面が焼かれたときに生じる「脂で焦げた肉」が絶品だからである。
そして、じっくり焼いたことによって表面が一枚の壁のようになり、食べたときにウエハースのようなザクザク感を感じさせるのだ。
しかもそれは単なる焦げではない。「脂が焼いた肉の焦げ」であり、熟成牛肉ほど絶品なのである。

ひとつ誤解している人がいるが、ウェルダンだからといって赤身(火が通っていない部分)がないわけではない。
ほんのわずかだが、中心部にほんのりと残っており、十分に赤身のジューシーさを楽しめる。ガッツリと焼いて「赤身なんていらない!!」という人は、ベリーウェルダンをオーダーすればいいが、これはかなりマニアックなのでオススメしない。
http://news.livedoor.com/article/detail/8732012/


【汗体臭】 女性の約8割が男性からの”匂いによるハラスメント”、通称「スメハラ」被害に

匂いによるハラスメント、通称「スメハラ被害」約8割

ハラスメントとは嫌がらせのことであるが、権力を傘に部下に嫌がらせを行う、「パワーハラスメント(パワハラ)」。
性的な嫌がらせを行う「セクシャル・ハラスメント(セクハラ)」など様々な種類がある。目下、新しい概念がささやかれている。スメルハラスメント(スメハラ)だ。

スメハラとは、体臭や汗の臭い等によって周囲に不快感を与えるいやがらせとのこと。

調査は、セーレン株式会社が20代から40代の社会人女性各130名と、20代から50代の男性社会人1010名の計500人を対象に行ったもの。

「職場で異性の体臭や汗のニオイに不満を持ったことがありますか」の問いに対し、「ある」と答えた人が43.8%、「少しある」が33.8%、「ない」が22.4%。
8割弱の人が、異性のニオイに対し不満を持っていることが明らかになった。
中でも、女性は全世代すべてにおいて8割以上が職場での異性のニオイに不満を訴えており、男性よりも女性のほうが「スメハラ」被害を感じやすいことが明らかになった。
(中略)

「職場の異性のニオイ対策に不満を持ったことがありますか」の問いに対し、「対策の内容に不満を持ったことがある」と答えたのは23.8%、「対策の不足に不満を持ったことがある」が44.2%となっており、7割弱の人が、ニオイ対策の内容またはその不足に不満を持っていることが明らかになった。
一方、「まったく不満を持ったことがない」と答えたのは32%にとどまった。

「体臭・汗のニオイ対策で不快に感じた際に相手にそれを伝えますか、我慢しますか」の問いに対して、「我慢する」が34.4%、「どちらかと言えば我慢する」が47.8%となっており、8割以上の人が、我慢していることがわかった。
一方、「どちらかと言えば伝える」は14.6%、「伝える」はわずか3.2%にとどまった。

スメハラが蔓延する理由の一つとして、自分で気づかないことがあげられるがその理由はやはり、他人から指摘されにくいことがあげられるようだ。
スメハラは、他のハラスメントと違い、本人に悪意がないため気づきにくいのが最大の特徴だ。
気温が上がるこれからの季節、対策を行えばそれで充分と思いこまないように気をつけたいものだ。(編集担当:堺不二子)
http://economic.jp/?p=33645


GACKTさん、ランボルギーを購入

GACKT 世界に100台しかない特注ランボルギーニ公開

男性シンガーソングライターで俳優のGACKT(40)が、3月27日の自身のブログで、新車を公開している。

公開された車は50th Aniverisarioというランボルギーニ。
2年半前に注文していたが、オプションを付けたりしていたため、やっと今になって現車確認にまでこぎつけたとのこと。
GACKTによれば、日本にはGACKTがもっているのを合わせて4台、世界にも100台しかないという超高級車。
GACKTは「色々顔張ってやってきた自分に対するちょっとしたご褒美だよ。」「この車を見たら疲れが飛んだよ。」と述べ、喜びを露わにしている。

レアな車を惜しげも無く披露したブログには、ファンから

「かっこいい!」
「GACKTさんにぴったりだ!」

などと絶賛の声が寄せられている。
http://news.ameba.jp/20140403-345/


「実は全然バイトが集まらないんです!」 某牛丼チェーン元社員がブラック内情を告発www

いま負の方向で話題になっている某牛丼チェーンがある。

巨大グループとして牛丼・ファミレス・和食・イタリアン......と、手広く商売しているあそこだ今回、ついこの間まで働いていたという元社員が 「告発というほど大袈裟ではないけどボヤかせて欲しい」 と連絡をくれた。
どうしても内情を聞いて欲しいらしい

―― 会社ではどんな部署の所属だったんですか?

「あの会社の社員なんて基本的になんでも屋ですよ。 店舗にひとがいないとなれば実働(店番)に行かされますし、デスクワークや電話番もありましたし。今はアルバイトがいなくて店が回らないので、本社勤務になったはずの連中まで店に戻されて肉を盛ってる有り様です。
ひどいケースだとグループの他の業態に行った社員が呼び戻されて店に配属され、やっぱりお肉を盛らされてたりします。
極端に言えば、本社で課長がひとり電話番をしてて、その人の部下は全員お店に回されてお肉を盛ってる感じ(笑)」――店のアルバイトが過酷だという話はよく聞きますが、テレアポもかなり忙しいと聞きました。

「グループが大きくて店舗数が膨大なので、毎日どこかで何かしらのトラブルが起きます。
また牛丼屋等は人手がなく、繁忙期に電話をかけて来られても物理的に出られませんから、店舗個別の電話番号を公表しないんです。
なので、客からのクレーム等はまずグループの代表番号にかかって来る。
その内容に応じて、テレアポが担当部署に内線で振り分けるシステムになっています。
その他に客(外部)以外の店舗からの直通電話もあり、そこにかかって来る内容は切羽詰まったものが多いですね。
特に牛丼屋からの場合は、店に自分ひとりという状況でトラブルがあったという前提ですから。
それにテレアポと言っても話の内容によっては社内を駆け回らないといけない場合もあるので、単に電話の前に座ってればいいという事でもないんです。知識も機転も必要で、思った以上に忙しいと思いますよ」いかそ
http://n-knuckles.com/case/society/news001402.html


速報 山崎方正さんが「ガキの使い」を卒業

【今夜のガキは23:56~】今夜は悲しいお知らせをしなければなりません「さようなら月亭方正」です。毎年卒業すると言ってはムダに豪華なセットで撤回してきましたが、今回は嫁の浮気が心配だからと卒業の決意を固めました。今年こそ卒業…となるのでしょうか、お見逃しなく #ガキ使 #ntv
https://twitter.com/gakitsukatter/status/455192703001559041


今期アニメ1話が続々と放送されたけど お前ら何見続けるか決めた?

人気コミック『ハナヤマタ』が2014年夏テレビアニメ化――上田麗奈さんや沼倉愛美さんらによる参拝の様子もお届け
http://www.famitsu.com/news/201404/13051561.html


sc住民「scは優秀な人材が集まったが、net運営は膿しか残っていない。net終焉は近い」

http://anago.2c

h.sc/test/read.cgi/wildplus/1397370446/3232 :名前をあたえないでください :2014/04/13(日) 18:27:33.09 ID:Pg+hUunUVscには優秀な人材が収集された。
今のnet運営には膿しか残っていない
netの終焉は近い


カイエン青山さん、クビ間近。「彼はアスペだよ。現状を理解してない。未だに自分が日本一と思ってる」

次はあるのか? 二軍落ち日ハム・斎藤佑を待つ“クビ宣告”

日本ハムの斎藤佑樹(25)が二軍で調整していたある日のこと。
一軍首脳陣のひとりが、鎌ケ谷のスタッフにファームでの様子を問い合わせた。
すると鎌ケ谷のスタッフからこんな返事が返ってきた。

「う~ん、まだまだ目の色を変えてるという感じじゃありませんね。夜間練習をするとか、もう少し自分を追い込んでもいい気がしますけど」

このままじゃマズいと、しゃかりきになるわけじゃない。二軍スタッフの目には、斎藤が物足りないと映った。

「そりゃ、そうでしょう。あの子(斎藤)は自分の置かれた立場とか、状況がまったく分かっていないんですから」と、さる日ハムOBが引き取ってこう続ける。

「首脳陣のひとりがあるとき、斎藤を呼んで、おまえの球威じゃ、内角ギリギリの際どいコースに投げなければプロではやっていけない、打者は怖さがないからみな踏み込んで打ってくるじゃないかと、懇々と言って聞かせたそうです。
ところがボクにはそんな球は必要ありませんからと、ピシャリとハネつけられたというのです」■シビアなチーム体質

プライドは人一倍高い。早実3年夏に甲子園で全国制覇。決勝で田中将大
(現ヤンキース)に投げ勝った栄光にひたっていて、「いまだに自分を日本一のピッチャーだと思い込んでいるフシがある」(放送関係者)という。

現時点での実力や置かれた立場を本気で理解しようとしない限り、上がり目はないというのがチーム内の一致した見方でもある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140413-00000013-nkgendai-base


静岡の小学生100人に聞いた「恥ずかしい大人」クソワロタwwww

石川県のある小学校で6年生男女103人にアンケートをした結果(2014年3月某日調べ。有効回答率94.2%)1位  アニメが好きな大人(特にガンダムやエルフェンリート、まどマギ)2位  元いじめられっこの大人
3位  顔が気持ち悪い大人
4位  彼女がいない大人
5位  はげ
6位  働いてない大人
7位  ネットだと勇ましく無頼漢になる大人
8位  胃腸が弱い
9位  モミュニケーション障害の大人
10位 原

その他:ジャンプをまだ読んでる大人、牛丼ばかり食べてる大人
タトゥーもしてない大人、希美まゆのファン、身長が180以下の大人、ゴルフで300ヤード飛ばせない大人、原、爆弾に挟まる大人 など


最近の若者はマージャンしない、パチンコしない、ゴルフしない、一体何をしているんだ

マージャン、パチンコ、ゴルフは過去の栄光?
2014年04月13日
マージャン。私が通った大学は都内のハイカラな場所に存在していたこともあり、大学街の雀荘がいち早く消えたことで知られていました。
当時は早稲田界隈からはまだまだ徹マンなどの声が聞こえていた中で私の年代はクラブ遊びをする輩の声が聞こえ始め、時代の移り変わりを感じていました。

私が小さい頃はちょっとした駅前の裏路地には雀荘なるものがあり、「おひとりからも遊べます」の看板が童心ながら妙に気になっていたのを思い出します。
会社に入っても「建設会社、日暮れとともに 仕事は終了」のよき時代は下請けのオヤジを交えて事務所でジャラジャラ。
その不健康そうなゲームに「私、そろそろ帰ります」といえば、「お前、半荘ぐらい付き合えないと出世出来ないぞ」という所長のご指導にちょっとずきんとしたものでした。

パチンコ。小学生低学年の時、父親の取引先の営業マンがパチンコに連れて行ってくれて初めてあの独特の金属とタバコの匂い、それに大音量の音楽を経験しました。
その営業マン氏が「おーい、出ないぞー」とボタンを押すと機械の後ろに店の人がササッとやってきて玉がジャラジャラと出てきたのを見てパチンコの正体を見た気になってしまったりしていました。

サラリーマンで本社勤務の時もよき時代。何もない日の昼食は部長を先頭に部内6,7人でさっと食べ、その後、部長様を中心に数名がパチンコ屋に直行します。
部内ルールは「一発台で午後1時までに「出た」場合は昼休み延長可」という今考えれば大学のサークルでもあり得ないそんなお笑い規定で「おっ、○○さん、戻ってこないっすねー。」などと噂していたものです。

ゴルフ。社会人二年目ぐらいに上司からお古のクラブとゴルフバッグを貰い、「接待ゴルフに耐えられるぐらい練習してこい」と言われ、会社が終わっては近くの打ちっぱなしに立ち寄り3箱ぐらい打っていました。
その後、ゴルフ場建設、管理の仕事をして、ゴルフが自分に身近な存在になりました。
アメリカでもゴルフ場経営に携わり、当時PGAの二軍であるナイキツアーを自社のゴルフ場で開催した頃にはゴルフに強い縁も感じたものですが、結局7年ぐらい前に止めてしまったその理由は忙しすぎて時間が取れないということでした。
http://blogos.com/article/84365/


【TPP】米国「ジャップは米を作る必要は無い!カリフォルニア米を半値以下で売ってやる!」日本政府「許さん」

「日本は米なんぞを作らなくていいのだ!」
「車やカメラを作っていればいい!」
「日本には我々が半値以下でうまいカリフォルニア米を売ってやる!」

【TPP】米国「ジャップは米を作る必要は無い!カリフォルニア米を半値以下で売ってやる!」日本政府「許さん」


憲法は国家権力を制限して国民の人権を守るためのものなのにそれすら理解してない自民党ってなんなの?

船田憲法改正推進本部長は、憲法改正草案について、「今の憲法の平和主義の象徴である9条1項は、ほとんど変えずにそのままにしている。また、環境権など新しい権利を設けると同時に、国民の義務や責務に
言及してバランスを取っている」などと述べ、理解を求めました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140412/k10013694541000.html


【埼玉】中学校の美術室に血だらけ首つり遺体

中学校の美術室に血だらけ首つり遺体 所沢
< 2014年4月13日 16:20 >

13日午前、埼玉県所沢市の中学校の美術室で、男性が血だらけで首をつった状態で死亡しているのが見つかった。
警察は、男性が窓ガラスを割って侵入し、自殺を図ったとみて調べている。

警察や消防によると、13日午前11時過ぎ、所沢市立東中学校の美術室で、男性が血だらけで首をつった状態で死亡しているのを学校の職員が発見し、119番通報した。
死亡していたのは、近くに住む30代の男性とみられ、学校の関係者ではないという。

美術室の窓ガラスが割れていたことから、警察は、男性がガラスを割って侵入した際に出血し、その後、首をつって自殺を図ったとみて、経緯などを調べている。
http://www.news24.jp/articles/2014/04/13/07249188.html#


コミケエロ同人の新修正基準が明らかに 性的な目的で尻を使っている場合は修正が必要

すいかソーダ4/13D31b ‏@watermelon_soda 5 時間修正についての指導があったよ。コミケや赤豚が統一の修正基準を決めたそうで、赤豚イベントではスパコミから新修正基準を導入していくそうです。既刊については半年~一年くらい猶予を設けるそうです。
https://twitter.com/watermelon_soda/status/455146174484213760
すいかソーダ4/13D31b ‏@watermelon_soda 5時間男性器は鈴口は修正不要、カリ前消し、竿の真ん中に一本修正。刻み海苔ではなく、味付け海苔サイズのベタが必要。女性器は横線不可、縦に3本線必須。
真ん中の線で陰核含む具の修正、あとの2本で大陰唇両脇の修正だそうです
https://twitter.com/watermelon_soda/status/455147197521076224
すいかソーダ4/13D31b ‏@watermelon_soda 5時間あ、あと尻は性的な表現で挿れてる場合は修正必要で、何もしてない場合もしくは医療行為の場合は不要だそうです
https://twitter.com/watermelon_soda/status/455147674719633408


【ラブライブ!】絵里「間違えて前の教室に行っちゃった」希「だっさ」絵里「エリチカおうち帰る」

【テレビ愛知】第2話放送時間変更のお知らせ
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/
4月14日(月) テレビ愛知での第2話放送時間が変更になります。
【変更前】4月14日(月)25:35~
【変更後】4月14日(月)26:05~(通常より30分遅れ)
他局は変更ございません。
お間違えのないようご注意ください。

前回のラブライブ!
【ラブライブ!】希「どすこーい!これがうちの水鉄砲や!」
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1397292474/


【訃報】中華の鉄人 周富徳さん、肺炎のため死去 71歳

47NEWS@47news 1分前
速報:テレビ番組「料理の鉄人」で人気があった中華の料理人、周富徳さんが肺炎のため死去。71歳
http://www.47news.jp/FN/201404/FN2014041301001273.html


松本人志、消費増税でのスタバ価格変更に苦言「お釣り面倒くさい。500円のほうがいい」

消費税が5%から8%に上がった4月1日放送のテレビ番組『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系)内で、ゲスト出演した女優・美保純が消費増税について「計算が面倒だから10%でいい」と発言し、一部インターネット上などで賛否両論の議論を呼んだ。

この美保の発言について、13日10時~放送のテレビ番組『ワイドナショー』(同)に出演したお笑いタレント・松本人志(ダウンタウン)は、自身の体験を踏まえて美保の考えに賛成する理由を語った。

まず、番組内でMCのお笑いタレント・東野幸治から美保の発言への感想を求められた松本は、「(批判する人は)『面倒だから』にイラっとされたんでしょうね。『面倒だから』という言葉さえなければ、『私は10%でいい』って言う分には」と、一部の人から批判の声があがっている理由を分析。

そして、以前はコーヒーショップチェーンの「スターバックスコーヒー」に「ドリップコーヒー(ショートサイズ)」を買うために300円を持って行っていたという松本は、「(消費増税により)今回から302円になった。
これは本当に面倒くさい。8円のお釣りがくるから」と不満を口にした。さらに、「非難覚悟で言うけど、これやったら500円でいい。ワンコインで済むから」と値上げになってもいいので小銭の煩わしさから解放されたいと発言。ただし、「それは俺個人の意見で、カミつかれたって、じゃあ個人の意見言ったらアカンのか、っていう話ですよ」と、個人的見解をいちいち批判する風潮には違和感を示した。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140413-00010003-bjournal-ent


日本株の下落率、トップ!世界一下がった日本の株価wwwwwwwwwwwwwwwww

世界の株式、先進国株軒並み下げ 日本株が下落率首位

2014/4/12 14:19

7~11日の世界の株式市場では、先進国の株価が軒並み下げた。
米国やドイツの株価指数への高値警戒感が強まり、投資家が先進国株の持ち高を減らす動きが広がった。
米連邦準備理事会(FRB)が量的緩和の縮小を…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
http://www.nikkei.com/markets/kaigai/weekly.aspx?g=DGXNMSGD1200Q_12042014000000


有吉弘行、小保方氏へのあだ名命名は拒絶

有吉弘行、小保方氏へのあだ名命名は拒絶…またもや毒舌を敬遠!?
デイリースポーツ 4月13日(日)11時40分配信

有吉弘行、小保方氏へのあだ名命名は拒絶
小保方晴子氏へのあだ名命名を拒絶した有吉弘行

お笑いタレントの有吉弘行(39)が13日、TBS系の情報バラエティー番組「サンデー・ジャポン」(日曜、前10・00)に生出演。
STAP細胞の論文問題で涙の謝罪会見を行った理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)へのあだ名命名を“拒絶”した。

番組司会の爆笑問題・太田光(48)から「ちょっと、小保方さんにあだ名をつけて下さい」と頼まれたが、「ふざけんな、バカヤロー」と笑いながら拒否。
「次(のコーナーに)行け!」と促し、再ブレークのきっかけとなった有吉の代名詞とも言える得意芸を披露することはなかった。

有吉は小保方氏の会見当日の9日にも新CM発表会に登場。小保方氏の話題を振られたが「(謝罪会見を)見てないんです。
見てたら何か言わなきゃいけないので、よかったです」と持ち前の毒舌を封印していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140413-00000032-dal-ent


【速報】コンビニのゆでたまごからヒヨコ 

ひかる?@adgip0a1

コンビニのゆで卵買ったら中からヒヨコでてきたし。
【速報】コンビニのゆでたまごからヒヨコ 
20:51 - 2014年4月12日


ソニー「PS4が売れない!!!!!どうして・・・・!?」

   WiiU  PS4
*1週 308,570 322,083
*2週 130,653 *52,697
*3週 122,356 *30,766
*4週 *76,760 *28,864
*5週 *70,662 *30,201
*6週 *21,489 *24,138
*7週 *16,635 *13,401←NEW
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20140409052/


ゲーム業界の衰退が加速、新作の開発中止に追い込まれる大手メーカーも

カプコンの特別損失50億円が象徴するゲーム業界の加速的衰退

ゲーム業界は以前よりアミューズメント系の衰退が著しく、ゲームセンターの店舗数がここ20年足らずのうちにおよそ四分の一にまで減少している。
それに加え近年では家庭用ゲームを開発していたメーカーの業績不振も目立ち始めている。

カプコン <9697> が平成26年度3月期の連結決算で約50億円の特別損失を計上すると発表し、純利益の予想額も68億円から33億円と大幅に下方修正した。
特別損失の内容は新作ゲームの一部開発を中止したために開発資金の回収が出来なくなったことによるものだが、問題は新作ゲームの開発を断念せざる得ない状況まで追い込まれているという現実だろう。

アミューズメント部門(ゲームセンター)が縮小の一途をたどってきたのは家庭用ゲーム機のシェア拡大によるところも大きいわけだが、今度はその家庭用ゲーム機のシェアを携帯ゲーム機やスマートフォン向けゲームアプリに奪われていると言われている。
ユーザーにとっては携帯ゲームやスマホ向けゲームアプリは家庭用ゲーム機よりも身近でとっつきやすいものではある。
そして開発する側からも設備投資や開発費用が少なくて済むお手軽なものなのだ。それによって後発の企業や個人が参入してカプコンや、他の既存メーカーが苦戦を強いられているのがここ数年の流れといえるだろう。今回のカプコンの報道はそれを象徴するような内容である。
しかし、通常は新規参入や開発競争が進めばその業界は活性化しパイは拡大するものだが、ゲーム業界に関してそれは芳しくない。
スマホ用ゲームアプリが課金システムなどにより一時期大きく売り上げを伸ばしたものの、企業倫理の問題などで伸び悩んでいる現状では先は見えているという意見もある。
しかし本当の問題は課金システムがあまりにも目先の集金システムになってしまい、簡単にお金にならないソフト開発がおろそかになっていることではないだろうか。

カプコンはじめ既存のソフト開発メーカーがその開発力を新興のゲームアプリ制作に削がれてしまっているのだとすれば、これはすでにゲーム業界の構造的な問題だと言わざるを得ないだろう。(編集担当:久保田雄城)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140412-00000205-economic-bus_all


財布を拾った男性の驚きの行動 財布に20ドルを加え、人生におけるアドバイスを添えて学校に届ける

もしも財布を拾ったら、あなたはどうするだろうか。多くの人が交番に届けるに違いない。なかには、中身を確認して本人に届ける手段を模索するかもしれない。いずれにしても、落とした人が困っていると簡単に想像できるはずだ。

・学生証で生徒のものと判明
クリスチャン・レイエスさんは、米フロリダ州で行われたマイアミ・マリーンズの野球開幕戦を観戦していた。
そこで財布を拾ったのである。学生証から高校生のものであることが判明、それを学校に届けたそうだ。

・20ドルとメモ
事務所に財布を届け、「生徒の誰かが財布を落としたようです。ちゃんとこの財布が彼の元に届くようにして欲しい」と伝え、去ったのだ。実はこの財布のなかに、レイエスさんは余分に20ドルを入れておいた。
以下のメッセージを添えて、財布を届けていたのである。
「あなたが世界は素晴らしい場所であるとわかってもらえるように、20ドルを入れておいた。お願いがある、あなたが恵まれていると思うのなら、ほかの誰かのために素晴らしいと思う行いをして欲しい」
http://news.livedoor.com/article/detail/8730891/


【悲報】 メリケンが日本のコーラを飲んだ結果www

コーラ発祥の地として知られる米アトランタで、街ゆく人に日本のメッツコーラを飲んでもらったら……。
今回トライするのは、ファンキーないでたちのマイケル。テンション高すぎるリアクションにぜひ注目を。
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/pd7e975c87fb5939b2aef85ef16ef3b67
コーラの本場マイケル篇

コーラの本場ジェリー篇



押井守「ロボットって無人であるべきなのに。人が乗ったら意味ないだろ」

押井 だってね、もう25年以上前になるわけですけど、そもそもこのパトレイバーという作品のスタート地点は、“二足歩行の巨大ロボットが活躍するなんてあり得ない”っていうのを裏テーマみたいにしてたんだから。

――ええっ! まさかのレイバー不要論? でも、マンガ版やテレビアニメ版ではパトレイバーが大立ち回りして大活躍でしたよ?押井 だから僕が携わってないとこでいつの間にかそうなってたんだよ。
でも本当は、最初からレイバーは“使えないもの”で、事件現場に持っていくのも渋滞に引っかかって大変だし、現場でもリボルバーなんて役に立たないしってところから話を始めたんだけど……気づいたら普通のロボットヒーローになっちゃってたからさ。

――つまり、パトレイバーはロボットヒーローもののアンチテーゼとして生まれた作品だったと!押井 だから今回の実写版は本当の意味での原点回帰なんだよ。
二足歩行の巨大ロボットなんて、それぐらい使えないものなんだ、誰がこんなもん作ったんだ、ってところから話を始めようぜって。

――そういえばエピソード0でも整備班・班長、シバシゲオがレイバーのダメさを語っていました。

押井 だってロボットって無人であるべきなのに、人が乗ったら意味ないだろ!って(笑)。
本当は顔も足も必要ないんだけどさ。でも日本人はデカいロボットに人が乗って戦うってのが好きだからね。
そんなミステイクを警視庁が大まじめにやってしまったというのが劇中の背景にある物語なんだよ。
ここから始めないとリアルは一切出てこないと思ったから。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1027032
押井守「ロボットって無人であるべきなのに。人が乗ったら意味ないだろ」


西友「おいしくなければ全額返金します!」 手続き簡単

マネーライターとして数々の節約ネタを追いかけているM子(42才)も今回ばかりは驚いた。

「おいしくなければ全額返金します!」
それが4月1日から西友が始めた新サービス「生鮮食品100%返金保証プログラム」だ。CMでも話題のこのサービスは、野菜や肉などの生鮮食品2000品目以上を対象に、「不満があれば100%返金する」というもの。
鮮度に納得いかない場合はもちろん、食べてみて「まずかった」と感じた場合でもOK。食べた後でも返金してもらえるなんて、そんな夢のようなサービスって本当?

さっそく東京都内の西友で買い物してみた。きゅうり、キャベツ、リーフレタス、豚肉、サーモン。
「全額返金してもらえるからって、まずそうなものをわざわざ買うのはね~」と、普段通りにお買い物。

自宅に帰って鮮度をチェックすると、レタスに微妙な黒ずみを発見した。西友まで戻り、サービスカウンターで返金の手続きをしてもらうことに。身分証明書を要求されたり、長いアンケートをとられたりするのでは…と心配していたのだが。

記者:「今朝買ったレタスの葉が傷んでいたので、返金をお願いしたいのですが」店員:「それは申し訳ございません。商品はお持ちですか?」

記者:「あ、今はないですが、家に帰ればまだあります」

店員:「なくてもかまいません。レシートをお預かりしますね」

と、にっこり。3分かからないうちに手続きが完了、消費税込204円が戻ってきた。
鮮度に自信があるからこそできるサービス。消費者には、安心して買い物ができるメリットがある。西友の親会社であるウォルマートはすでにアメリカやヨーロッパで同様のサービスを始め、一時的に返金額はふくらんだものの、その後は売り上げも利益もアップしているという。
もちろん悪用は絶対にしないでくださいね。
http://www.news-postseven.com/archives/20140413_250956.html