◆ New Entries

東京「ディズニーランド!」 大阪「USJ!」 愛知「……」

千葉県浦安市の東京ディズニーシーで1日、4月2日~6月23日に開催される「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」のプレスプレビューが開催され、春の新コスチュームのミッキーやダッフィーたちが繰り広げる3つのショーがお披露目された。
http://news.mynavi.jp/news/2014/04/02/502/


Imgur.com(イメージャー・ドットコム)が40億円の資金を調達

ユーザー数1億人、月間45億PVを誇る写真ホスティングサービス、イメージャー(Imgur.com)が4,000万ドルの資金を調達!写真のホスティングサービスを展開するイメージャー・ドットコム(Imgur.com)が、アンドリーセン・ホロウィッツ社から4,000万ドル(約40億円)の資金調達を終えたことが話題となっています。
イメージャー・ドットコムは、アメリカで人気の掲示板サイト、レディットのユーザーに愛用されている写真ホスティングサービスとして知られています。
2009年にオハイオ大学の学生だったアラン・シャーフ氏が立上げ、わずか5年間で1億人のユーザーを抱え(2013年9月時)、月間45億PVを誇る人気サイトへと成長しました。

サイト立上げ当初から黒字運営だったため長らく外部からの出資を断ってきましたが、今回、サービスのさらなる拡充のため、アンドリーセン・ホロウィッツ社との資本提携に至ったとのこと。アンドリーセン・ホロウィッツの共同経営者であるマーク・アンドリーセン氏が、同サイトのユーザーであったことや、同社の業界内の評判が良かったことが最終判断に影響したようです。
イメージャー・ドットコムは、月間45億PVの巨大なサイトですが、現在は、わずか13人の従業員で運営されているとのことです。
http://newclassic.jp/archives/11372


アニメ関係者がアニヲタに苦言「タダでアニメ観てるくせにフルスペック求めるとか、片腹痛いわ。」

TOKYO MXが4月から24時間マルチチャンネル化になり、アニメなどの画質が劣化・悪くなった!と話題に(やらおんURL)
タダで観てるくせにフルスペック求めるとか、片腹痛いわ。
https://twitter.com/takeshiminami/status/451967542865571841
株式会社フライングドッグ 映像制作部 プロデューサー。アニメ作ってます。

依頼69


安倍ちゃん、外国人受け入れの拡大を指示「製造業、建設業以外でも外国人を受け入れるようにしろ」

首相、外国人活用拡大の検討指示
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2166167.html
安倍総理は、経済財政諮問会議と産業競争力会議の合同会議で、外国人労働者の受け入れの拡大に向けて検討するよう指示しました。

会議では、民間議員から少子高齢化が深刻化する中で、外国人が技術を取得する目的で日本で働く技能実習制度を製造業、建設業に限らず、対象業種を広げるべきだという提言が出ました。
これを受けて、安倍総理は、女性の社会進出を促す観点から、介護や家事支援などの分野においても外国人労働者の受け入れが可能になるよう検討を指示しました。

ただ、外国人労働者の増加には、治安や労働条件の悪化などを懸念する声が上がっていて、政府内で調整を進め、6月にまとめる成長戦略に具体策を盛り込む方針です。(04日20:40)


【速報】田村ゆかり(38)精神崩壊 「はきそう。もういいかな。いらないや」

はきそう。もういいかな。いらないや。
2014年4月04日 - 1:20am

私の不安定さ以上よね (。í _ ì。) もう心を無にするよ。そいえば最初からそうやって生きてたんだし。
2014年4月04日 - 1:32am

田村ゆかり じゃない ゆかりになんて価値ないもの。無理。
2014年4月04日 - 2:23am


ホットリンク「インサイダーの認識はない、トラブルは3月6日に把握」 内山「発生直後から博之と連携」

http://www.j-cast.com/2014/04/04201309.html?p=2
東証マザーズを運営する東京証券取引所では、広報担当者が「個別の企業について、どういう調査をしているかについては、お答えできません」と取材に答えた。
一方、ホットリンクの広報IR室では、社長のインサイダー取引を疑う声が出ていることに対し、「弊社としては、そのような認識は一切ありません」と反論した。
その理由としては、データ取得トラブルは、2014年3月6日になって初めて把握できたからだと説明した。
http://www.peeep.us/15fdd21a
2ちゃんねるの乗っ取り騒動において、ホットリンクは発生直後より、2ちゃんねる創設者の西村氏らと連携し、回避策の検討・実行・検証を行ってきて、先週よりデータ取得を再開していました


【ラブライブ!】花「わ゛た゛し゛エ゛リ゛ン゛キ゛た゛い゛す゛き゛~」

TVアニメ2期放送直前!スペシャルアイコンプレゼント!!
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/
TVアニメ2期の放送直前!
スペシャルアイコンをプレゼントいたします!

【ラブライブ!】花「わ゛た゛し゛エ゛リ゛ン゛キ゛た゛い゛す゛き゛~」

【ラブライブ!】花「わ゛た゛し゛エ゛リ゛ン゛キ゛た゛い゛す゛き゛~」

【ラブライブ!】花「わ゛た゛し゛エ゛リ゛ン゛キ゛た゛い゛す゛き゛~」

【ラブライブ!】花「わ゛た゛し゛エ゛リ゛ン゛キ゛た゛い゛す゛き゛~」

【ラブライブ!】花「わ゛た゛し゛エ゛リ゛ン゛キ゛た゛い゛す゛き゛~」

【ラブライブ!】花「わ゛た゛し゛エ゛リ゛ン゛キ゛た゛い゛す゛き゛~」

【ラブライブ!】花「わ゛た゛し゛エ゛リ゛ン゛キ゛た゛い゛す゛き゛~」

【ラブライブ!】花「わ゛た゛し゛エ゛リ゛ン゛キ゛た゛い゛す゛き゛~」

【ラブライブ!】花「わ゛た゛し゛エ゛リ゛ン゛キ゛た゛い゛す゛き゛~」
お使いのPC/端末にDLしてお使いください!

前回のラブライブ!
【ラブライブ!】その日、凛ちゃんは会社をバックレました
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1396535676/


警察官でいい年になっても巡査長・巡査部長の奴ってよっぽどクズなの?

http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/16348.html
「X ファイル」デヴィッド・ドゥカヴニーが新作ドラマに出演決定! カルト指導者を追う巡査部長役人気海外ドラマ「X-ファイル」のモルダー捜査官役で知られるデヴィッド・ドゥカヴニーが、伝説的カルト団のリーダーを追う警察官の活躍を描いた新作TVドラマに主演することが明らかになった。


福井市「修学旅行生が一人も来ない…。お金出すから福井に来て!」

修学旅行誘致、福井が積極策 12年度実績はゼロ

二〇一二年度に福井市に宿泊した修学旅行生はゼロ人-。
これまで修学旅行先として積極的にPRしてこなかった市が、一四年度から修学旅行などの「教育旅行」誘致を始める。
一四年度の北陸新幹線金沢開業を控え、学校生活の一大イベントで福井を印象づける狙いだ。
一四年度一般会計当初予算に二百十四万円を計上した。

小中高校が学校行事として行う修学旅行や体験学習旅行で、市内に宿泊する場合、ツアーを組む旅行事業者に助成金を出す。助成額は検討中だが
「生徒一人一万円程度で上限五十万円をめどに調整中」(市おもてなし観光推進室)という。
教員向けの下見旅行も対象。助成制度や体験プログラムを
紹介するチラシも作り、業者に営業活動していく。

県はこうした体験旅行を推進する事業に一〇年度から予算を盛り込み、パンフレットを作って旅行会社などにPRしている。助成金は出していない。
一二年度には中学、高校六校から千四百人の修学旅行生が県内を訪れたが、宿泊先はいずれも嶺南だった。県も「学生は将来のリピーター候補」と、修学旅行生の誘致に意欲的だ。

ただ、事業がどれだけ旅行者増につながるかは未知数だ。二〇〇四年度からパンフレット作りなどの修学旅行誘致事業を進め、一二年度には中学校など六十五校が宿泊した金沢市は「金沢開業後も、必ずしも展望は明るくない」と明かす。

ここ二~三年は特に精力的に動き、新幹線でぐっと“近く”なる北関東の学校への意向調査や、市内ホテルの収容人数やアレルギー対応といった受け入れ能力確認を実施。だが、新幹線のダイヤや料金の情報に乏しい現段階では、反応は今ひとつという。

京都のような定番から旅行先を変えてもらうのも簡単ではない。
金沢市の担当者は「修学旅行は一生に一度。新幹線開業で時間が短くなる程度の理由で行き先を変えるのは、生徒や保護者が納得しないだろう」と苦戦を予想。街がコンパクトで、徒歩だけで回れるなどの利点をPRする。

市おもてなし観光推進室の大谷康二室長は「すぐに結果が出るとは限らない。長い目で誘致を進めたい」と力を込める。
http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20140403/CK2014040302000025.html


茶髪を注意したら「白髪はいいの?」 新入社員にどう説明するか

いよいよ4月。新入社員がやってくる季節です。彼らは職場に新しい空気をもたらしてくれますが、その一方で空気を乱す存在にもなりえます。

教えてgooに、こんな質問が寄せられていました。質問者のPaltaroさんの会社には、茶髪の新入社員が入ってきました。そこで、髪の色を注意したところ、「白髪はいいのか?」と楯突いてきたのだそうです。

社長が白髪頭だったのでしょうか。これを頭ごなしに怒るのは簡単だけど、できれば論理的に説き伏せたい。果たしてどのような説明をしたら、この若者は納得してくれるのでしょうか。(ライター: Makiko.N)悪いのは「色」なのか、「染める行為」なのか この質問に対し、「髪を染める行為はNGと言ってはどうか」という回答がありました。

「自然に白髪になるのはいいが、染めて白髪にするのはダメ。要は自然に、ということ」(nonamae188107さん)しかし、これでは新入社員から「白髪の人が髪を黒く染めているのも、不自然なのではないか?」と突っ込まれるかもしれません。
もしかすると問題の新入社員だって、若白髪が多いので髪を染めているのかもしれない。

とすれば、染めること自体が悪いのではない、という理屈も成り立ちます。とすると、髪が黒か白ではないことが問題、と言ってみるのも手かもしれません。

もともと日本人は、黒髪または白髪が大多数であり、茶色い髪の日本人は少ないのは確かです。
染めるのが駄目なのではなく、相手に余計な違和感や不安を与えないことが、社会人として大切なのではないでしょうか。

そんな考え方に基づき、「もっと黒に近い色に染めるようにアドバイスすればどうか」(qoooopooooさん)という回答もありました。

「業務上の悪影響」を話して聞かせる それでも「自分は違和感を持たない」といわれたら、どうするか。茶髪が周囲に与える影響を丁寧に説明してはどうか、という回答もありました。
http://yukan-news.ameba.jp/20140404-85/


宮台「金がないから結婚しないというのはおかしい。海外では金がないからこそ結婚する」

お金がないから結婚できない、はおかしいんです。お金がないから結婚して生活コスト下げるんです(宮台)・
https://twitter.com/miyadai/status/447686584625012736


【悲報】タラコって強制執行妨害目的財産損で逮捕されるんじゃ?(´・ω・`)

ソースは刑法

第96条の2 強制執行を妨害する目的で、次の各号のいずれかに該当する行為をした者は、3年以下の懲役若しくは250万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。
情を知って、第3号に規定する譲渡又は権利の設定の相手方となった者も、同様とする。

一 強制執行を受け、若しくは受けるべき財産を隠匿し、損壊し、若しくは■その譲渡を仮装■し、又は債務の負担を仮装する行為二 強制執行を受け、又は受けるべき財産について、その現状を改変して、価格を減損し、又は強制執行の費用を増大させる行為三 金銭執行を受けるべき財産について、無償その他の不利益な条件で、譲渡をし、又は権利の設定をする行為通謀虚偽表示であることを公表した途端に
てか、もうしてね?


マルハニチロ社長「すべて私の責任、監視カメラの設置にもっと取り組むべきだった」

すべて私の責任、抜かりがあった 社長職最後の日、マルハニチロHDのトップが胸中を告白――12年にアクリは契約社員に対する賃金体系を年功序列型から評価給制度に変えた。
能力給は会社が都合のいいように従業員を評価し、人件費を抑えるために使われるという見方もある。

アクリに非難すべき点があったとは思っていない。労働基準監督署の意見も聞いて、少なくとも従業員との話し合いは十分に尽くし、説明会もやったという。
実施にあたっては(急な賃金の変動がないよう)移行措置も設けた。決してアクリのやり方が一方的で、世間の常識を逸脱していたとは思っていない。

――この制度変更については、親会社として把握していたのか。

個々の話は特に上がってこない。当時は人事業務が専門のマルハニチロマネジメントでいろいろやっていた。

――契約社員の賃金制度はマルハニチログループで統一されておらず、年功序列型が残っている工場もある。

会社の風土はそれぞれ違うので、いろんなやり方があってしかるべきと思う。

――監視カメラの数もグループ内の企業や工場によって違う。いま振り返ると、管理体制を統一すべきだったと思うのか。

日本社会は性善説で「まさかうちの従業員に限ってそんなことをしないだろう」という考え方が暗黙のうちにある。
だが、食品メーカーとして安心安全を確保しなければならない立場からすると、やはり抜かりはそうとうあったと感じている。
個人の人権や人格の尊重以前に、安心・安全を担保する方策が欠けていた。以前、中国製のギョーザ中毒事件(07年末に発生。
その後の厚生労働省の調べでは、08年3月末までに全国で5915名が保健所への相談等を行った。
有機リンによる中毒と確定した患者は10名)などがあったのだから、徹底したボディチェックや監視カメラの設置にもっと取り組むべきだった。
http://toyokeizai.net/articles/-/34471


美女に聞く「男の腕時計を見て思うこと」

美女に聞く「男の腕時計を見て思うこと」
時計選びはある意味、一生をともにする「結婚」に似ているのかも。それだけに、女性は驚くほど、男の腕元を見ていた……!「機械式を慈しむ男性は女性にも愛情深そう」

美女に聞く「男の腕時計を見て思うこと」
吉野ユリ子さん
(ライフスタイルジャーナリスト)

◎子供に譲りたくなる定番を手にしてほしい

時計に限らず、好きなものを追っている男性は好きです。欲しいものを手に入れたら終わりじゃなくて、大事にケアする。たとえ趣味の本質は共有できなくても、そんな姿はかわいく感じます。

それに、機械式腕時計の場合、少しでも長く一緒に過ごせるように慈しまないといけないですから、そういう人は女性に対しても愛情深いのではという期待もあります。
常に気にかけてくれて、女性が年を重ねても、ずっと寄り添ってくれそうな気がして(笑)。先の将来を見て、子供に譲ってあげたくなる時計を買うような人なら、さらにかっこいいと思いますよ。

「超高級時計より時計に合ったコーディネートも意識して」

美女に聞く「男の腕時計を見て思うこと」
川端由美さん
(自動車評論家、環境ジャーナリスト)

◎時計の適正価格はクルマの価格の1~2割

男性の顔を思い出せない時など、バブルの頃は「BMWに乗っているAくん」だったのが、最近の女性は「カルティエの時計をしていたAさん」といった具合。
時計がアイコン化し、それでオトコをジャッジしているように思えます。

では、どんな時計が望ましいか。

まずは丸い形のオーソドックスなモデルがベスト。金額の目安としてはクルマに乗る人なら、今乗っているクルマの1~2割の価格帯を狙うのが、ちょうどいいと思います。
予算に余裕があるなら、ワンランク上を目指すより、その時計に合わせてジャケットや靴などを買ってみるのがオススメです。


【MS Update】XP終息へ。最後のアップデートは4月9日

Windows XPとOffice 2003の“最終パッチ”も、4月のMS月例パッチは計4件
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140404_642853.html
> 日本マイクロソフト株式会社は、日本時間の4月9日に計4件の月例セキュリティ更新プログラム(修正パッチ)を公開することを予告した。
> 以前からアナウンスされているように、Windows XPとOffice 2003のサポート期間が4月9日で終了する。
> 今回の月例パッチでは、Windows XP向け、Office 2003向けで最後となるパッチも予定されている。


日本政府、福島原発事故の反省などしないことを正式表明

政府が策定中のエネルギー基本計画の序文から、2月に決定した原案に記載していた東京電力福島第1原発事故への「深い反省」を削除していたことが4日、分かった。
自民党は同日、基本計画に関係する部会の合同会議を開き、政府が示した案を事実上了承したが、出席した一部議員は削除に強く反発し、議論の継続を求めた。

削除したのは、2月に自民、公明両党に示した計画原案の序文に当たる「はじめに」にあった「政府および原子力事業者は、いわゆる『安全神話』に陥り」や、過酷事故に対する「深い反省を一時たりとも放念してはならない」などの文言。
http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014040401001513.html


安倍晋三「ミャンマーに5000億円貸してるけどチャラでいいよ!910億円のODAも始めるよ!」

5月26日(ブルームバーグ):ミャンマー訪問中の安倍晋三首相は26日、首都ネビドーでテイン・セイン大統領と会談し、対日債務を解消する方針を表明した。
ミャンマーのインフラ整備などを支援するため、政府開発援助(ODA)も実施する。

同日発表した共同声明によると、両首脳は経済関係の強化のため、投資協定の早期署名に向けた作業の加速化などで一致した。
NHKによると、日本への支払いが滞っている債務のうち新たに2000億円を免除し、およそ5000億円の債務を解消するほか、円借款と無償資金協力を合わせて総額910億円のODAを今年度中に実施する。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MNE9DI1A74E901.html


「ちげえじゃん!刺してねえじゃん!」携帯通話を注意された女、激高し男性の頭を何度も突き刺す

神奈川県警麻生署は1日、携帯電話での会話を注意した男性の頭部をボールペンのようなもので突き刺してけがをさせたとして、傷害容疑で、東京都町田市の自称介護士、ラーセン泰子容疑者(37)を緊急逮捕した。

「けがはさせたが、ボールペンは使っていない」と容疑を一部否認しているという。

逮捕容疑は、3月31日午前10時45分ごろ、川崎市麻生区の小田急線新百合ケ丘駅前の店舗内で、無職男性(79)=町田市在住=の頭部を持っていたボールペンのようなもので数回突き刺すなどし、全治約1週間の軽傷を負わせたとしている。

同署によると、ラーセン容疑者は店の飲食コーナーで携帯電話を使って話していたところ、近くの席にいた男女に注意されたが無視し、見かねた男性がさらに注意した途端に激高したという。

ラーセン容疑者は直後に電車で逃走。翌1日、同駅に現れたところを警戒していた同署員が見つけて任意同行した。ラーセン容疑者は「自分の身を守ろうとした」などと供述しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140402-00000530-san-soci


松本人志、『いいとも』“奇跡の共演”振り返る「ああいうのをみんな待ってた」

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が3日、東京・台場のフジテレビ内で行われた『ワイドナショー』(4月6日放送前10:00~)の初回収録後に取材に応じた。松本は、先月31日の『笑っていいとも! グランドフィナーレ感謝の超特大号』内で、“不仲説”のあったお笑いコンビ・とんねるずや爆笑問題との共演を振り返り、「(視聴者に)楽しんでもらえたみたいなのでよかった」と満足げな表情をみせた。

いいとも前代未聞の共演 松本人志「ネットが荒れる~」と絶叫
その後も、司会のタモリをはじめ、お笑いタレントの明石家さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるず、爆笑問題、ナインティナインが一堂に会した“奇跡の共演”に触れ、「ピリピリ、ハラハラするドキドキ感というか、ああいうのをみんな待っていたんじゃないかな」と楽しげに明かした。

さらに、過去に「いいとも」レギュラーだった東野幸治が、「一つの歴史が終わったな。32年間お疲れ様でした」とタモリをねぎらうと、松本は「聞いたら、10月からまた始まるみたいやで」と冗談とも言い切れない発言で、その場を大爆笑させた。

『ワイドナショー』は、4月6日より午前10時から放送。
http://www.47news.jp/topics/entertainment/oricon/culture/144622.html


スマートテレビと4Kテレビ、全く普及進まず。「今の画質で満足」「めんどう」「番組が見られれば十分」

シード・プランニングは4月2日、「テレビのニーズ調査」の結果を発表した。録画と宅外視聴 、テレビを見ながらのネット利用、スマートテレビ(ネット接続テレビ)の機能やサービスへの関心と利用意向、4K・8Kへの関心と導入意向などをアンケートしたものとなっている。

調査期間は2014年1月~3月で、20~60代の男女1000人から回答を得た。

まず、「家庭でのWiFi利用」は57.8%で過半数を超えており、有線ネット接続とあわせて、活溌な活用環境が整いつつある。一方で、「テレビのネット接続」は、25.6%。3年前(2011年1月)の調査結果の23.4%からほとんど上昇していないことから考えると、“テレビのネット接続”は低迷していると言わざるを得ない。

ちなみに、ここ数年のキータームである「4K」についても、27.2%が関心をもっている一方、「知っているが関心がない」が43.9%と、大きく上回っている。実際、現状のテレビの画質について、9割以上が「満足」と回答した(自宅で4Kテレビを使用している人0.5%を含む)。

そこで、「スマートテレビ(ネット接続テレビ)の機能やサービスを使いたくない理由」を聞いたところ、性年代を問わず、テレビでは番組が見られれば十分」「めんどう」「テレビを見ない」が多数挙げられた。

逆に「関心度の高いスマートテレビ(ネット接続テレビ)のサービス」について調査すると、「話題の映画や見逃した番組を見たいときに見られる」は、すべての性年代においてもっとも高いニーズを示した。以下も「家庭内の家電のオンオフや消費電力を管理できる」「離れて暮らす家族や知人の安否を確認できる」など、映像を楽しむサービスとは異なる、省エネや安心につながるサービスが上位となった。「ハイブリッドキャスト」等で実現可能な“放送連動型サービス”は、上位には入らなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140403-00000004-rbb-sci


ワタミ渡辺議員「競争のない社会こそ格差社会です。社会主義の失敗は歴史が証明しています」

私の考える「市場主義」と「競争」とは~お金の話は汚いですか?
お金はツールであって、きれいも汚いもない

お金というツールは、教育、医療、介護、農業・環境といった公的サービス分野でも、同じように流通しています。
にもかかわらず、「学校で、お金のことをとやかくいうのは好ましくない」「病院でお金のことを持ち出すのは汚らわしい」「老人ホームでお金の話はしたくない」と主張される方が少なくない。

お金は事業を成り立たせるためのツールにすぎないのですから、お金自体にきれいも汚いもないのです。
むしろそういってお金から目をそむけたりするから、学校や病院が経営破綻したりするのです。
繰り返します。市場主義もお金もあくまでツールです。人間の価値を決めるものではありません。
あまりにも当然のことなので、私はそこまで説明する必要はないだろうと思っていたのですが、誤解を受けたままで批判されるのは不本意なことですから、あえて念を押しておきます。

おそらく「お金は汚い」とおっしゃる方は、お金のことをちゃんと考えろ、と主張する渡邉のような人間は金儲けだけが目的に違いない、と勘違いされるのでしょう。
でも、お金儲けだけが目的ならば、学校や病院や福祉・介護や農業、環境のような、規制もハードルもたくさんある「儲からない」分野にわざわざ進出したりしません。

お金のことをきちんと考え、ちゃんと経営が成り立つようにしなければ、結局のところ、生徒や患者やお年寄に報いることはできないのです。
だからこそ、私はツールとしての市場とお金のことを、もっとみんな真剣に考えたほうがいい、と申し上げているのです。


埼玉県に住もうと思うんだけど、どこがお勧めなの?

住宅購入時に両親からの資金援助を期待した人は3人に1人 - 援助された人は?東京23区中心に不動産仲介事業、不動産販売事業、不動産金融事業を展開するオープンハウスはこのほど、「2014年消費税増税に伴う住宅購入意向者の動向調査」の結果を発表した。同調査は、4月1日の消費税増税を直前に控えた3月に、現在1都3県(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)に在住していて、直近1年間に住宅購入を検討した30~40代既婚者500名(以下「住宅購入意向者」という)を対象に実施したもの。
住宅購入意向者のうち、直近1年以内に住宅を購入した人は約4割(36.8%)で、そのうち半数以上(51.1%)が、購入の決め手を「消費税増税前に住宅を購入したほうがオトクだから」と回答した。また、住宅を購入しなかった人の7割以上(73.4%)は、2015年10月に予定される「10%への消費税増税前には住宅を購入したい」意向があることもわかった。
http://news.ameba.jp/20140329-63/


高齢フリーター「遊んで怠けてきたツケがきて苦労してる。若い人は絶対に就職しろ」

35~44歳の高年齢フリーターが50万人を突破した。富永大さん(仮名・37歳)もその一人だ。
「朝起きたら20歳の頃にタイムスリップしてないかなあ。最近、そんなことばかり考えちゃうんですよ」苦笑いしながら、現実逃避発言をするのはフリーター歴13年の富永さん。
大学時代にはじめた工事現場やイベント会場などの警備員アルバイトを今も続けている。

「10年前は日給1万円の現場もあったのに今は8000円以下もザラ。半日勤務で3000円なんて場合も珍しくないよ。
しかも、バイトの登録者は増える一方で、会社は体力のある若い連中を派遣したがる。おかげで最近は月に15日働ければいいほうです」収入は約10年前のピーク時に比べて半減。そのため家は築30年のボロアパート住まいで、弁当を買う余裕がないから、バイト現場には自分で握ったおにぎりを持参する。

「20代の頃は飲みにも行ったし、パチスロや風俗で遊ぶこともできた。
こんなことになるならパーッと使わずに少しでも貯金しておけばよかった」

ちなみに、フリーターになる前は大学生。学業そっちのけでバイトと遊びに明け暮れ、留年を繰り返した後に中退した。
「当時も就職氷河期。自分は地方のFランク大学だったし、いくら就活に励んでも内定が取れない人も多かった。
それで就活するのがバカらしく見えて、バイトでもいいと思って働きはじめたんです」だが、一度フリーターになってしまうと、そこから就職するのは周りが考えている以上に難しい。
「いつまでもフリーターじゃマズいと思い、20代後半から30代前半にかけて真剣に仕事を探した時期がありました。
合わせて100社以上に履歴書を送ったけど全滅でした。バイトを休んでの職探しですから、当然その間の収入は下がります。フリーター期間が原因なのか、ほとんど書類選考で落とされましたね」一時はバイト先の警備会社の正社員になる話もあったが担当者が異動となり、話自体が立ち消えになってしまった。

「今もわずかな可能性に期待して求人サイトや無料求人誌のチェックはしています。
でも、ほとんどの求人は応募資格の年齢上限が30歳や35歳。僕が応募できそうな求人すら残っていないんです」
http://nikkan-spa.jp/183362


【画像】フライデーがリプニツカヤちゃんのプライベート姿を盗撮

家電量販店でスマホケースを見るリプ様。もちろんかわいいのだが、なぜか怒っているように見えてしまう
【画像】フライデーがリプニツカヤちゃんのプライベート姿を盗撮
3月31日、宿舎を出る際にファンに囲まれるリプ様。サインはするものの、怖くなるくらいの無表情だ
【画像】フライデーがリプニツカヤちゃんのプライベート姿を盗撮

【画像】フライデーがリプニツカヤちゃんのプライベート姿を盗撮

【画像】フライデーがリプニツカヤちゃんのプライベート姿を盗撮

【画像】フライデーがリプニツカヤちゃんのプライベート姿を盗撮

http://friday.kodansha.ne.jp/archives/11412/


共産主義を信じてる奴って馬鹿だろ ソ連の粛清犠牲者2000万人、ポルポト国民の3分の一虐殺

共産主義体制により殺害された犠牲者数

恐らく近代・現代の世界3大悪人は、毛沢東、スターリン、ヒットラーの3人とみて、間違いないだろう。
その中でも、最悪の人物である毛沢東を検証してみたい。

最近、ヨーロッパでは、共産主義の見直しが盛んで、近年ベストセラーになった「共産主義黒書」の中に次のような記述があった『平成9年(1997)にフランスで刊行された「共産主義黒書」は、共産主義の犯罪を厳しく検証しています。
編者ステファン・クルトワによると、共産主義による犠牲者は、8,000万人から1億人にのぼるとされます。
この数字は、ヒトラー・ナチズムによる犠牲者数とされる2,500万人を軽く上回ります。

クルトワは同書において、共産主義体制により殺害された犠牲者数の国・地域別の一覧を提示しています。

それによると、ソ連     2,000万人
中国   6,500万人
ベトナム    100万人
北朝鮮     200万人
カンボジア   200万人
東欧       100万人
ラテンアメリカ   15万人
アフリカ     170万人
アフガニスタン  150万人
コミンテルンと権力を握っていない共産党 約1万人
---------------------------------
総計       約1億人となっています。


「海外旅行に行けよ、世界が変わるぞ」 ←こういう奴

たった一週間やそこらで何を見てきたというのか