◆ New Entries

【画像】三森すずこちゃんと井上麻里奈ちゃんとその他

井上麻里奈 ?@Mari_navi 50 分
昨日のイベント集合?!楽屋はほんと家族団欒みたいな空気で楽しかったな?。

【画像】三森すずこちゃんと井上麻里奈ちゃんとその他

https://twitter.com/Mari_navi/status/455705682071662592


SCE吉田「WiiUのMiiverseに “I love PS” って書いたら利用停止処分くらった」

SCEワールドワイド・スタジオの吉田修平氏、Miiverseで2度も利用停止になったことを明かす
http://www.gamespark.jp/article/2014/04/14/47840.html
SCEワールドワイド・スタジオ代表取締役会長の吉田修平氏が、Miiverseで二度も利用停止の措置を受けたことを明かしています。

海外メディアEngadgetによると、吉田氏は全てのコンソールを2台ずつ所有するほどのゲーム好きで、その理由は、日米どちらのタイトルもプレイできるようにするためだということです。

Wii Uについても、国内版のほかに北米版を所持しており、過去にTwitterでMiiverseのIDを公開していました。

そんな吉田氏がMiiverseで2回も利用停止となったわけですが、その気になる原因とは・・・?まず1回目は、自身のプロフィールにTwitterアカウントのIDを記載したいたことが理由でした。
外部のソーシャルネットのアカウントを記載することは利用規約に反していますので、知らずに書いてしまったかもしれませんが、これは仕方ありません。

そして2回目の利用停止となったその驚くべき理由は、なんとMiiverseに「I love PS」と書いたことが原因だったとか。

任天堂からの警告によると、Miierseで商品の宣伝をすることは禁止されており、この書込みがそれにあたるとしています。
この件について吉田氏は、「彼らはPSがプレイステーションであるということを認識しているようだ」と笑いながら語ったと記事では伝えています。


みんな恥ずかしがって言わないけど、「油揚げ」ってすげえ美味いよね

4月13日の「日本!食紀行」(テレビ朝日系、毎週日曜午前6時)で、今注目を浴びている徳島の郷土料理「鳴門うどん」を特集し、「あそこ食堂」(徳島県鳴門市)を紹介した。

あそこ食堂は、創業からまもなく半世紀を迎える、地元の新鮮な食材を使ったおかずが並ぶ昔ながらの食堂。
人気のメニューは、郷土料理の鳴門うどん。この店では、ご飯を主食に、うどんをおかずのひとつとして食べるのが定番。
常連客は「うどんは食わな、あかん」とコメントした。

鳴門うどんは、地元では「鳴(なる)ちゅるうどん」と呼ばれている。麺の生地をできるだけ薄くし、手で麺をちぎることにより不ぞろい感を出し、ほぐすことで自然なねじれが生まれるという。
つゆはたっぷりのかつおダシとしょうゆ風味で、刻んだ油揚げとネギを乗せればできあがる。
http://news.mynavi.jp/news/2014/04/14/534/


ASUS(エイスース)の最新鋭8インチタブレットが299ドル

米Microsoftの直営店にて、9日付け(現地時間)でASUSの8型Windowsタブレット「VivoTab Note 8」(32GB)が329ドルから299ドルに値下げされた。

同製品は発売から数カ月経っており、値下げされること自体は商売の常だが、先だってMicrosoftは、OEM向けに9型未満のデバイスに対するWindowsのライセンス無償化を発表しており、今回の値下げ額はOEM向けのWindowsライセンス価格とピタリと一致する。

ちなみに、日本時間の11日現在、米Amazon.comでは329ドルのままとなっている。

Windowsライセンスの無償化がどのタイミングから適用になるのかは一般に公開されておらず、果たして今回の値下げがこれと関係するのかは不明。だが、ユーザーとしては今後も同様に端末の価格が下がって行ってくれると喜ばしいのは間違いない。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/20140411_643959.html


オードリー若林がラジオで安倍のウキウキショッピングを批判 在日がまた新たに誕生へ

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、12日放送のラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、消費税引き上げの影響をデパートで視察した安倍首相に違和感を示した。

安倍首相は5日、消費税8%引き上げ後初めての週末に東京・日本橋室町の日本橋三越本店を訪れ、書店や食品売り場を回って買い物を楽しんだ。
購入商品は書籍、レトルトカレー、カジュアルシューズなど。支出は計3万9955円だったという。

若林は安倍首相の買い物パフォーマンスについて「申し訳ないけど5%から8%になって、本当に(懐が)痛い人は日本橋三越で買い物してないですよ」と述べた。
消費増税に対する庶民の反応を測るのに、高級品を多く揃えたデパートは適切ではないと指摘した。

さらに「自分が、永福町で3万円のアパートに住んでたとき(だったら)、5%から8%なんて、もう腹立ってしょうがないよ。家賃も上がったろうし」と、増税に対する庶民感情を代弁。

春日が、100円ショップのような場所では「パフォーマンス的」になってしまうのではないかと指摘すると、若林は「それで日本橋三越なのかな。もっと相応しい場所があったんじゃないかな?」と疑問を呈した。
視察するのならスーパーマーケットがベストだったのではないかと述べた。
http://news.livedoor.com/article/detail/8735550/


【事件】 大阪府警 両親に無断で女児(2ヶ月)の眼球摘出 返還要求にも素直に応じず

司法解剖で摘出の女児の眼球、警察が両親に返還 2014年04月14日 21時09分大阪府岸和田市で2012年12月に死亡した女児(当時生後2か月)が司法解剖された際、摘出・保存されていた眼球について、大阪府警は14日、同府大阪狭山市の近畿大医学部で両親に返還した。

<中略>

両親は解剖当時、同署から摘出について全く聞かされておらず、火葬前、女児のまぶたを開けると、粘土状の義眼が入っているのに気付き、驚いたという。

死因が病死と判明後、両親は同署に返還を求めたが、署員は「近畿大で供養する」と言い、応じていなかった。

両親は返還を受けた後、読売新聞の取材に「娘の目がなくなっていた時のショックは、言葉で言い表すことができない。
ほかの遺族が同じ思いをしないよう配慮してほしい」と訴えた。

全文はうぇbで
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140414-OYT1T50077.html


さいたま市って浦和派と大宮派で争い合ってるんだってさwwクソワロタwww まぁ大宮の勝ちやろ

ソース:日テレ

さいたま市大宮区のパレスホテル大宮は30日まで、「深谷ネギフェア」を同ホテル内の中国料理店と和食店で開いている。
特産の深谷ネギを使用したメニューを各レストランの料理長が考案した。

同フェアは、2月中旬に大雪被害でビニールハウスが倒壊した深谷市を支援するのが目的。
また、深谷ネギを広く知ってもらおうと、中国料理店で、芝麻しょうゆベースのたれに豆乳を使用したスープ「深谷ネギ入り豆乳坦々麺」、和食店は「深谷ネギと鴨ロース鉄板焼き」「深谷ネギと豚のせいろ蒸し」などを考案し、客に提供している。

10日には、深谷市の小島進市長と同市のキャラクター「ふっかちゃん」が同ホテルを訪れた。
小島市長は「大雪の被害で250以上のビニールハウスが倒壊し、70億円の補正予算を組まなければならなかった。
このような企画を開いてもらい感謝している」と話した。
http://www.saitama-np.co.jp/news/2014/04/13/09.html


【悲報】OECD事務総長が激怒「日本女性は異常な働き方だ。選択の余地はない改善しろ」

経済協力開発機構(OECD)のアンヘル・グリア事務総長が東京都内で開かれた「OECD日本加盟50周年記念シンポジウム」(9日)で、日本の女性の働き方の問題にふれ、「選択の余地はない。
日本は(改善に)動かなければならない」と強調しました。
日本の女性の働き方について、(1)労働参加率が低い(2)賃金が男性と比べて27%低い(3)非正規の約7割が女性(4)労働環境が男性に有利になるようつくられている―などの問題点を指摘したグリア氏。
「しかも育児だけでなく、家族の終末期の面倒も見なければならない。
女性の6割が子どもが生まれたときに仕事を辞めている。これはひどい」とも語りました。
グリア氏は「その結果、日本の使用者は女性のキャリアチャンスに投資をしない。
大卒の女性も一般職に配置されてしまう」「教育レベルは女性のほうが高い。ところが、せっかくの(有能な女性という)資源が利用されていない」と強調しました。
さらに、日本政府が保育所などの就学前の施設に国内総生産(GDP)のわずか0・4%しか予算を投じておらず、デンマーク、フランス、スウェーデンの予算の3分の1だとも指摘しました。
グリア氏は深刻な格差社会で知られる新興国・メキシコの元財務相。そのグリア氏の目にも、日本の女性の働き方や貧弱な子育て支援の実態は異常と映ったようです。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-04-13/2014041314_01_1.html


バブル時代がどんなもんだったか知りたい。教えてくれおっさん共

中国:江蘇省南京の住宅バブル度、13年は全国ワースト2~3位に
2014年4月13日(日) 18時11分

【中国】江蘇省南京市の住宅バブル度が30%を超えて、2012年の統計で全国5番目に高かった――と報告された。
http://s.newsclip.be/article/2014/04/13/21460.html


安倍ぴょん「配偶者控除はやっぱやめる 民主党の政策は正しかったね めんごめんご」

政府税調 配偶者控除見直し議論開始
4月14日 19時16分

法人税の実効税率の引き下げを議論している政府税制調査会は、14日の会合で、減収を補う財源の確保を目指し、現在、企業の研究開発などを対象に税を特別に減免している制度について、抜本的な見直しを検討していくことでおおむね一致しました。
また、女性の社会での活躍を後押しする観点から安倍総理大臣が検討を指示した「配偶者控除」の見直しについて、議論をスタートさせました。

総理大臣の諮問機関である政府税制調査会は、現在35%程度とアジアの近隣諸国と比べて高い水準にある、法人税の実効税率の引き下げに向けた議論を進めています。
14日の会合では、法人税を1%引き下げるとおよそ4700億円の減収となることから、代わりの財源を確保するため、現在、税が減免されている企業も課税対象に加える「課税ベースの拡大」について議論しました。
そして、企業の研究開発や設備投資などを対象に法人税を特別に減免している「租税特別措置」について、産業の競争力強化や新陳代謝を促す税制になっているかなど、政策効果を検証したうえで、抜本的な見直しを検討していくことでおおむね一致しました。
一方、会合では、女性の活躍を後押しする観点から安倍総理大臣が検討を指示した「配偶者控除」の見直しについても議論を始めました。
「配偶者控除」を巡っては、女性の就労拡大を抑制したり、専業主婦世帯の優遇につながったりしているという指摘も出ていて、会合のあと政府税調の中里実会長は、「女性の社会進出など最近の労働市場の変化や、制度の見直しが所得税収に与える影響など、幅広く検討していく」と述べ、政府税調として今後、議論を本格化していく考えを示しました。

「配偶者控除」とは

所得税の「配偶者控除」は、配偶者の給与収入が年間で103万円以下の場合、給与所得から一律38万円を控除する、つまり差し引く措置で、税が軽減されます。
例えば、夫が妻を扶養している世帯で、妻の給与収入が年間で103万円以下なら、夫の給与所得から38万円が控除されます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140414/t10013733741000.html


アメリカ人 「日本の忍者ってちょっと違くね?」

米国ショッピングサイト「Piranha Gear」で、「忍者って何者?」と題したブログが掲載された。

筆者は、「忍者とは何者なのか?」、「本当に存在するのか?」などの疑問に対し、「ただの神話にすぎないと信じている人もいるが、一部は真実である」と語った。

忍者とは、鎌倉時代から江戸時代に、権力者の元でスパイ活動や暗殺などの特殊任務についていた人物または団体のことだ。
日本でも、歴史の教科書だけでなく、映画やコミックスなどの身近なところで現在も見かけることがある。

一方、米国をはじめとする海外では、忍者はしばしば日本を代表するスーパーヒーローのように認識されている。
筆者も説明しているように、多くの場合は「映画やコミックス」の登場人物として現れる人間離れした忍者に強く影響されているようだ。

米国で一般的にイメージされる忍者は、「いかなる状況でも、敵を倒して逃げとおせることができ、跡形なく消え去ってしまう」という、まるで魔法使いのような存在だという。
どうやら、忍者が元来持っている秘密性と変装の巧みさから、その実際の姿が隠されているため、想像力をたくましく働かせやすいからのようだ。

米国人らが、どこまでスーパーヒーローな忍者の存在を信じているかには個人差がありそうだが、忍者も人間であり、煙と共に消えることはできず、絶体絶命の危機に陥ることもあったはずだ。

現代の忍者像は現実の忍者をベースに、かなり脚色されていることも多い。

また、子供向けの米国サイト「Kidzworld」でも、「忍者になるには」と題して、忍者について説明している。
子供向けアニメやゲームでも、忍者は人気があり、よく知られている日本文化・日本語の一つである。

いかそ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1117&f=national_1117_040.shtml
アメリカ人 「日本の忍者ってちょっと違くね?」


回転ずしで友達とおしゃべりを楽しむ女子高生が増加 「友達と行くならマックとサイゼ、スシローの3択」

女子高生「回転ずしなう」 カフェ感覚でわいわい

回転ずしで友達とおしゃべりを楽しむ女子高生が増えている。ファストフード店やファミリーレストランが定番だったが、最近はカフェ感覚で利用できる回転ずしチェーンが増え、ガールズトークの受け皿になっている。
SNS(交流サイト)で「つながる」世代の女子高生にとって、友達と過ごす時間がより重要になっているという背景もあるようだ。

■マック、サイゼリヤと「黄金ローテ」

回転ずしで友達とおしゃべりを楽しむ女子高生が増加 「友達と行くならマックとサイゼ、スシローの3択」
放課後、友達同士で回転すし店を利用する女子高生たち(東京都足立区のくら寿司足立江北店)「第二ボタンもらっちゃった!」。3月下旬の昼すぎ、くら寿司足立江北店(東京・足立)に訪れた山崎馨さん(17)は同級生2人と恋愛話で盛り上がっていた。「話題がなくなってもツイッターとかをいじってだらだらおしゃべりする」。デザートなども食べ、会計は一人1000円前後になる。

マクドナルドやサイゼリヤも彼女たちやクラスメートの常連の店だ。山崎さんの同級生はマクドナルドではデザートやポテトを注文(平均約500円)し、「テスト勉強しながら食べることが多い」という。サイゼリヤでもデザートやドリンクバーを注文(同)する。

こうした“黄金ローテーション”はたまたま近隣に店が並ぶこの地区だけではない。東京都江東区在住の中森梓さん(17)は「友達と行くならマックとサイゼ、スシローの3択。最近、急に同級生の間で回転ずしに行く人が増えた」と話す。

回転ずしで友達とおしゃべりを楽しむ女子高生が増加 「友達と行くならマックとサイゼ、スシローの3択」
放課後、回転ずし店を利用する女子高生。ケーキなども充実し長居できる(東京都港区のくら寿司品川駅前店)この3択に共通するのは安さだが、回転ずしは「ついつい流れている皿をとって、結果的に1500円ぐらいになることも」(都内在住の女子高生)。
高校生にとって決して安くない金額だ。
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO69411530U4A400C1HF0A00/


スーパーファミコンが登場したとき言葉では言い表せない 「ときめき」みたいなものを感じたと思う。

『SKYPEACE』。スーパーファミコンの円熟期を思わせるようなドット絵、そして疾走感のあるステージ構成とコインやアイテムを取得したときの気持ちよさなど、小粒ながらアクションゲームとしての完成度が高い作品ですね。特に3DSの立体視を有効したときのビジュアルとサウンドエフェクトはなかなか秀逸で、思わずコインをたくさん集めたくなります。

ゲームデザインとしては避けゲーであり覚えゲーで、初見のステージではゲームオーバーになることもしばしば。ボリュームこそ少なめなものの、難易度はほどよく、バリエーションに富んだステージ構成とリプレイ性の高さで楽しませてくれます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140413-00000000-isd-game
『SKYPEACE』は、好評配信中で価格は300円(税込)です。


小学校の頃、ツツジの花をチューチュー吸ったよな?

ツツジ満開、気分爽快 宝が池公園でハイク

春の森でハイキングを楽しむ催しが12日、京都市左京区の宝が池公園であった。絶好の行楽日和に恵まれ、参加者が咲き誇るツツジに見とれていた。
市都市緑化協会が開いた。参加した12人は、宝が池公園子どもの楽園から約2・5キロの林道を歩き、至る所で足を止めて、満開のツツジや桜を見つめた。
http://www.kyoto-np.co.jp/local/article/20140413000033


ソニーの新型カメラ「α7S」の動画公開 ISO感度40万超えで夜が朝になる

ISO40万すげえ! ソニーの新型カメラ「α7S」の動画公開
(2014年4月14日
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1404/14/news090.html
ソニーの新型カメラ「α7S」で注目されている高いISO感度を紹介する動画がYouTubeで公開されました。
真っ暗な闇が広がる夜でも日が昇っているように明るく撮影できる能力が分かりやすい形で示されており、プロ・アマを問わずカメラ好きな人々の間で話題となっています。

動画はたき火の明かりが映し出された寂しい映像からスタート。
「α7S」のISO感度を徐々に上げていくと撮影場所が海辺であることが分かり、男性が暗闇の中で作業をしている様子が見えてくるという演出になっています。
最高感度になると夜明けのように明るい光景に。

動画



『極黒のブリュンヒルデ』って今期で1番面白くない? 黒羽寧子(CV:種田梨沙)が最高すぎるんだが

「魔法使い」の少女たちと少年の戦いを描くダークファンタジー「極黒(ごくこく)のブリュンヒルデ」が6日から順次スタートする。
原作は「エルフェンリート」の岡本倫さんが、週刊ヤングジャンプ(集英社)で連載中の人気マンガだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140404-00000031-mantan-ent
『極黒のブリュンヒルデ』って今期で1番面白くない? 黒羽寧子(CV:種田梨沙)が最高すぎるんだが


『極黒のブリュンヒルデ』って今期で1番面白くない? 黒羽寧子(CV:種田梨沙)が最高すぎるんだが


『極黒のブリュンヒルデ』って今期で1番面白くない? 黒羽寧子(CV:種田梨沙)が最高すぎるんだが


『極黒のブリュンヒルデ』って今期で1番面白くない? 黒羽寧子(CV:種田梨沙)が最高すぎるんだが


『極黒のブリュンヒルデ』って今期で1番面白くない? 黒羽寧子(CV:種田梨沙)が最高すぎるんだが


『極黒のブリュンヒルデ』って今期で1番面白くない? 黒羽寧子(CV:種田梨沙)が最高すぎるんだが


 広末涼子さん、握手を求めるファンの足元にツバを吐き捨て、“ニヤリ”と笑って立ち去る。

http://news.livedoor.com/article/detail/8734199/
「タレントにとってファンは神様」――とは、すべての芸能人に通じる真理だが、いくら客商売とはいえ彼らも人間。「あのタレントの態度が最悪だった!!」というウワサ話は後を絶たない。
今回は、プロダクションやテレビ制作関係者が目撃した、「芸能人がファンについた悪態」を聞くことができた。「ファンへの悪態」というと、有名なのは嵐・櫻井翔。
「ツバやガムを吐かれた」「『どけよブス!』と言われた」など、テレビで見る姿からは想像もつかないうわさが週刊誌やネット上で度々騒がれているが、こうした“被害”に遭ってしまうのは、なにもジャニーズファンだけではない。

「ツバを吐かれたというと、まず最初に思い浮かぶのが広末涼子です。
まだ最初の結婚をする前の話ですが、ドラマの撮影現場にたまたま居合わせた男子学生が握手を求めてきた時、広末は何を思ったのか、その学生の足元にツバを吐き捨てたんです。
当然その学生は一瞬で青ざめていましたが、当の広末はというと“ニヤリ”と笑ってすぐ撮影に戻っていました」(芸能プロ関係者)
清純派アイドルとして人気絶頂だった広末だが、その後は奇行トラブルが続出し、実力派女優のポジションに納まるまでは冬の時代が続いていた。その苦難の時代を予言するかのような、「若き日の過ち」エピソードといえよう。


中国人「日本に一番効果的な制裁って何だよ?日本製品不買とか全く効果ないんだが…」

中国にはもう・・・日本への対抗手段がない=中国版ツイッター

2009年に尖閣諸島(中国名:釣魚島)海域で中国漁船衝突事件が発生した際、中国はレアアースの輸出制限という対抗処置を取った。
さらに12年の尖閣諸島国有化の際は中国全土で反日デモが発生、政府当局はデモを容認した。
しかし、安倍首相が13年12月26日に行った靖国神社参拝に対しては、中国は今のところ特別な措置は取っていない。

靖国問題に対し、中国はなぜ何ら行動を起こさないのだろうか。
「中国にはもう対抗手段がない」と伝える一部メディアもあるが、本当にそうなのだろうか。
中国の簡易投稿サイト・微博で中国人ネットユーザーたちの意見を覗いてみると、やはり「わが国は対抗措置を取るべき」との声が多く寄せられていた。

しかし、対抗措置の具体的内容としては「日本製品の不買」という代わり映えしない意見ばかりだった。
「日本製品のボイコットを心がけよう」、「日本との自動車貿易を断絶すべき」などといった主張が殺到していたが、中国市場では日本車の販売が急激に伸びており、ネットユーザーたちの主張とは裏腹に日本車の販売はしばらく好調が続くだろう。

さらに、中国が09年に行ったレアアースの輸出制限を持ち出し、「たった1グラムのレアアースも日本に譲るべきではない」という主張も散見された。レアアースの輸出制限が有効と考えている中国人は今もいるようだ。

確かに中国によるレアアース輸出制限で日本は一時的にダメージを受けた。
日本はすぐさま調達先の開拓やレアアースの使用量を減らす技術、代替品の開発を進めたため、レアアース価格は大幅に下落、結果的に痛い目にあったのは中国だった。

ネットユーザーたちのコメントを見る限りでは、特に「有効」と思われるような対抗策は挙がっていなかった。
結局のところ「中国には“強烈な不満”の表明と“厳正な抗議”しかないことはみんな知っている」という中国人ネットユーザーの意見のとおり、中国には本当に対日制裁の有効な手段がないのかもしれない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140109-00000036-scn-cn


矢沢永吉「最高の親子丼を出す店を見つけた!味噌汁も付いてるんだ」→「なか卯」の並盛490円

ロックミュージシャン・矢沢永吉(64)の娘、矢沢洋子(28)が父の素顔を4月14日(2014年)にツイッターで明かしている。

父から「青山通り歩いてたらすごい最高の親子丼をだす店を見つけたんだけど いる?」と電話があり、すぐさま「食べたい!」と伝えたという。
帰宅した父は手には外食チェーン店「なか卯」の親子丼を下げていて、「味噌汁もついてて 美味しかった~笑」と喜ぶ。親子丼並盛は490円(税込)だ。

このエピソードを聞いた「氣志團」綾小路翔は、永ちゃんのイメージとのギャップに驚きながら「新たなる矢沢永吉伝説!!」だとたたえている。
http://www.j-cast.com/tv/2014/04/14202088.html
いらい133


小保方「STAP幹細胞は、すべて若山先生が樹立した。私の作為的行為とか言う奴むかつく」

小保方氏が発表の文書 全文
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140414/t10013720741000.html
4 STAP幹細胞のマウス系統の記事について
2013年3月までは、私は、神戸理研の若山研究室に所属していました。
ですから、マウスの受け渡しというのも、隔地者間でやりとりをしたのではなく、一つの研究室内での話です。
この点、誤解のないようお願いします。
STAP幹細胞は、STAP細胞を長期培養した後に得られるものです。
長期培養を行ったのも保存を行ったのも若山先生ですので、その間に何が起こったのかは、私にはわかりません。
現在あるSTAP幹細胞は、すべて若山先生が樹立されたものです。若山先生のご理解と異なる結果を得たことの原因が、どうしてか、私の作為的な行為によるもののように報道されていることは残念でなりません。


東芝から40型の4Kテレビが登場、価格は23万円

東芝は、4Kテレビで国内最小となる40型「REGZA 40J9X」を7月中旬より発売する。
価格はオープンプライスで、店頭予想価格は23万円前後。

液晶は40型/3,840×2,160ドットの4Kパネル(VA方式)で、色域を従来モデルZ8X比で約30%向上した「4Kダイレクトピュアカラーパネル」と、直下型で高輝度広色域の「ダイレクトLEDバックライト」の採用により、色や質感、明るさ、コントラストなどの表現力を大幅に向上した。

東芝から40型の4Kテレビが登場、価格は23万円

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140414_642798.html?ref=twitter


【TBS死亡】 堺雅人がTBSに激怒!「半沢直樹」の続編・映画化は完全消滅へ

昨年の大ヒットドラマ『半沢直樹』に主演し、低視聴率にあえぎ続けるTBSを救った堺雅人が、今月27日から同局でスタートする唐沢寿明主演のドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』にプライドを傷つけられ、TBSへの不信感が増幅。
『半沢』の続編と映画化の可能性が現時点では完全消滅したことが、堺の所属事務所・田辺エージェンシー幹部への取材で明らかになった。

「TBSは『半沢』の続編をやるぞやるぞと煽っておきながら、その一方で、『半沢』と同じ枠の日曜劇場で、同作品と同じく池井戸潤の企業小説を、唐沢主演でドラマ化。しかも制作スタッフは『半沢』と同じ。
これで堺に『半沢』の続編をやってくれと言われても、とてもやる気にはなりませんよ」(田辺エージェンシー幹部)昨年7月から放送された『半沢』は回を追うごとに視聴率が上がり、最終回視聴率は42.2%を記録。
低迷するTBSの救世主となったことから、続編と映画化は確実視されていた。
また、TBSサイドも続編の情報をマスコミにリークして煽ったのだ。

しかし、その後、筆者が田辺の幹部に取材したところ、堺の多忙ぶりもあり
「『半沢』の続編は現状ない。堺自身も、映画化にも興味がない」と状況が白紙であることがわかった。
ただし「視聴者が強く望むなら、いずれ続編もありうる」という話もしていた。
また、TBSの意向も尊重する姿勢を見せていた。

ところが、『半沢』で企業ドラマが視聴率を取れると味を占めたTBSは、臆面もなく、池井戸潤原作の『ルーズヴェルト・ゲーム』を日曜劇場でスタートさせる。
しかも、演出は福澤克雄、脚本は八津弘幸、主要スタッフも『半沢』と同じ。さらに、同作品のテーマは社会人野球と企業再生という、銀行を舞台にした勧善懲悪ものの『半沢』とは異なるものだが、プロモーション戦略などは、あえて『半沢』を想起させるように行っている。

これは、その卓越した演技力でTBSの窮地を救った堺を、完全にバカにした話だ。
『半沢』の功績とイメージを、TBSのエゴで安売りされているようなもので、堺や所属事務所のプライドが傷つくのは当然である。TBSの節操のなさが、『半沢』の続編と映画化の実現を遠のかせた。
http://www.cyzo.com/2014/04/post_16812.html


【訃報】PSVita「ガールズ&パンツァー」のプレイ動画が公開

「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!」のプレイ動画第1弾「VS 聖グロリアーナ女学院」が公開。キャラ同士の会話や市街戦の様子をチェックしようバンダイナムコゲームスは本日(2014年4月14日),同社が6月26日に発売を予定しているPlayStation Vita用ソフト「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!」にて,プレイ動画第1弾「VS 聖グロリアーナ女学院」の公開を開始した。
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Maln-VpIvY0
http://www.4gamer.net/games/239/G023966/20140414011/


【画像あり】 アメリカの学校給食が悲惨すぎワロタwww

モンタナ州Grain Valley High School

【画像あり】 アメリカの学校給食が悲惨すぎワロタwww
フロリダ州Auburndale Senior High School

【画像あり】 アメリカの学校給食が悲惨すぎワロタwww
フロリダ州Dr. Michael krop senior high

【画像あり】 アメリカの学校給食が悲惨すぎワロタwww
バージニア州Broadway High School

【画像あり】 アメリカの学校給食が悲惨すぎワロタwww
カリフォルニア州Del Norte High School

【画像あり】 アメリカの学校給食が悲惨すぎワロタwww
ワシントン州nglemoor High School

【画像あり】 アメリカの学校給食が悲惨すぎワロタwww
ニューヨーク州Sewanhaka High School

【画像あり】 アメリカの学校給食が悲惨すぎワロタwww
ニュージャージー州Roselle Park High School

【画像あり】 アメリカの学校給食が悲惨すぎワロタwww
その他画像(全43枚)
http://www.huffingtonpost.com/2013/09/18/the-sad-state-of-school-lunch-in-the-us-_n_3944016.html


ニンテンドー3DS LL本体を買うとDL版ソフトが1本無料! 「月替わりオススメソフトキャンペーン」

任天堂は、ニンテンドー3DS LL(ミント×ホワイト、ブラック、ブルー×ブラック、ピンク×ホワイト、レッド×ブラック、シルバー×ブラック)に、月替わりのオススメソフト1本をダウンロードできるキャンペーンチケットをセットにし、値段はそのまま18,000円(税別)で販売する「月替わりオススメソフトキャンペーン」を4月26日~9月30日まで実施する。

4月26日~5月31日までのキャンペーン第1弾の引き換えソフトは、「とびだせ どうぶつの森」と「妖怪ウォッチ」のいずれか1本のダウンロード版。引き換えは4月26日からとなっている。

キャンペーンコードは2014年9月30日 23時59分まで有効で、キャンペーンコードをニンテンドーeショップで入力することでソフト1本と引き換えることができる。
ただし、引き換え対象ソフトは月ごとに替わり、引き換えたダウンロード番号の有効期限は、選んだソフトや引換時期にかかわらず2014年10月7日23時59分までとなっているので、期限までにダウンローが必要。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140414_644212.html
http://www.nintendo.co.jp/campaign/3dsLL2014/