◆ New Entries

韓国「救助作業員555人にヘリ121機を動員しているニダ!」 実際は作業員200人以下ヘリ2機だと判明

<韓国旅客船沈没>救助員やヘリの動員数も全然違う・・乗客家族が現場の状況暴露、「これが大韓民国の現実」―韓国メディア

韓国の旅客船セウォル号の沈没事故で、行方不明となっている乗客らの家族が18日午前、現場の状況を暴露し、当局による捜索活動を加速させるため、政府に圧力をかけるよう国民に求める文書を発表した。
韓国・亜州経済の中国語電子版が18日伝えた。

文書を発表したのはセウォル号に乗っていた修学旅行の高校生の父母らとみられる。
文書では16日に事故の知らせを聞いて父母らが現場近くにある珍島を訪れた時、まだ現地に対策本部がなかったことや、16日夜に父母らが民間の潜水士と共に現場に行こうとしたが、海洋警察に阻止されたことなどを暴露。

また、家族らは悪天候でも捜索作業の継続を望んだが、海洋警察は「海の状況が悪すぎる」「捜索関係者の命が危険にさらされる」と繰り返すばかりで、父母らの「現場に行きたい」との要望も完全に無視した、と指摘した。

さらに、17日になってようやく現場海域に行ったところ、現場にいる救助作業員は200人に満たず、出動しているヘリコプターは2機、軍艦も2隻など、説明されていた動員数との間に大きな差があったことなども明かした。
当局は救助作業員を555人、ヘリは121機と説明していたという。

家族らはこの文書を、「国民の皆さん、これが大韓民国の現実です。
子供たちを救うため、私たちを助けてください」との言葉で締めくくった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140419-00000004-xinhua-cn


アメリカ 「なんで日本人はアメリカに留学しなくなったの?」

安倍首相とオバマ米大統領による24日の日米首脳会談で、2020年の日米間の留学生の数を、10年に比べて倍増させる方針で一致する見通しとなった。

会談後に署名する共同声明に盛り込む。

首脳会談では、米国の大学に留学する日本学生の数を2万人から4万人に、米国からの留学生を6000人から1万2000人に増やして計5万2000人とする目標を確認。

首相は、国費や民間資金を使った米国への留学支援を、今年度約6000人を対象に実施する方針を表明する。

日米双方の留学生を倍増させる目標は、日米の有識者による日米文化教育交流会議(カルコン)が昨年6月に提言しており、報告書では、「教育交流関連問題を、日米首脳会議の議題として取り上げる」ことも求めた。

池田首相とケネディ大統領の1961年の合意で設置されながら、近年は形骸化も指摘されていたカルコンだが、ケネディ元大統領の長女のキャロライン・ケネディ氏が駐日米大使に着任したことをきっかけに、注目を集めるようになっている。

ケネディ大使は今月8日に下村文部科学相と都内で会談。カルコンの充実や留学生の交流促進で合意した。
今回の日米首脳会談でも、カルコンの提言をふまえた合意が実現することになった。
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20140418-OYT8T50086.html


【韓国船】 窓越しに浮かぶ遺体3つを発見 これはもう全滅かも・・・

【珍島聯合ニュース】韓国旅客船「「セウォル号」が沈没してから78時間が過ぎた。

官民軍による合同捜索作業は19日にも続いているが、生存者はまだ見つかっておらず、捜索は難航している。

海洋警察は艦艇176隻、航空機28機を投入し、懸命の捜索作業を行っている。
当局は船内に空気が残る「エアポケット」と呼ばれる空間で不明者が生存していることに望みをかけ、官民軍の潜水士652人が40回にわたり、船内に入る作業を続けるとしている。

午後になってからは、高い波と速い潮流のせいで状況が厳しくなったが、残る時間が少ないため、捜索に総力を挙げている。

同日午前5時50分ごろには、船内に取り残されている3人の遺体を船外から窓越しで確認された。
潜水士らは窓ガラスを割って遺体を引き揚げようとしたが、失敗した。

海洋警察は生存者救助と捜索が作業がなかなか進まないことを受け、既に設置されたガイドロープを利用し、8~10人の潜水士を同時に投入する案も検討している。
また、遺体が遠方に流されるのを防ぐため、周辺海域に漁網を設置するとしている。

海洋警察は18日夜に船の乗客数と救助者数を訂正し、乗客数は1人増えた476人、救助者は5人減った174人と発表した。死者は29人、不明者は273人。
ただ、船内で確認された3人の遺体を含めると、死者は32人、不明者は270人となる。

政府対策本部長を務める鄭ホン原(チョン・ホンウォン)首相は捜索状況を把握できず、訂正を繰り返したことを謝罪した。
www.nikkei.com/article/DGXNASDG1902O_Z10C14A4CZ8000/


【韓国】 ダイバー「あれもう無理だろ。奇跡も何もねーよ。」 不明者家族激昂

苛酷な夜だった。事故発生二日目である17日、全南(チョンナム)珍道(チンド)室内体育館と彭木(パンモク)港の船着き場に集まった失踪者の父兄200人余りは一睡もせず夜を明かして天国と地獄を行き来した。悪意のデマに誘惑されて歓声をさく烈させたり、事故現場に入った民間人ダイバーの「これ以上希望はない」という話に絶叫したりした。理性を失ったお父さんが船で娘を探してくると言って下着姿で海水に飛び込む血なまぐさい現場にもなった。

◇阿鼻地獄の現場
夜10時20分、失踪者家族が集まっている彭木港船着き場。
40代後半男性が下着姿で海に飛び込んだ。
「私の娘が死んだ。娘に会いに行く。船をくれ。船内(沈没船舶)へ行く。」これを見守った他の失踪者家族が止めたが手のつけられない状態であった。
止める過程で誰かが手にケガをして暴力沙汰になった。

夜11時頃には軍服を着た民間人ダイバーが父兄の心を揺さぶった。
彼は「事故現場に行ってきた。到底水に入ることができる状況ではない。
すでに奇跡もなくて力もない。報道機関と政府はなぜ隠すのか」と声を高めた。

すると一部家族は激昂して抗議したりしたが、また他の父兄は
「そのような率直な話を聞きたかった」として涙を流した。
生還の希望がますます浅くなる状況で失踪者家族は耐え忍ぶ力も失われていた。
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=102&cid=984650&iid=48767030&oid=005&aid=0000647967&ptype=011


第一次大戦でドイツは勝てると思って開戦したの?

第一次世界大戦から100年 戦勝国の英国で大規模記念行事

第一次世界大戦の開戦から今年で1世紀。4年余りに及んだ史上初の世界大戦は1500万人以上の犠牲者を出し、参戦国の社会や政治体制に大きな変化をもたらした。
戦勝国の英国では、大戦の意味を問い直そうと、政府の支援で大規模な記念事業が動き出した。しかし、その歴史認識をめぐっては100年が経過した今も論争となっている。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140419/erp14041912000001-n1.htm


【韓国沈没】 韓国大手紙、一斉に自国批判 「三流国家」 「恥ずべき国」 「後進国」

韓国南西部沖で旅客船「セウォル号」が沈没する事故が発生してから4日目、いまだ273人(19日朝時点)の行方がわかっていない。
韓国内で対応に右往左往している政府への不信感が募る中、大手紙が「韓国は三流国家」「恥ずべき国」などと強い論調で自国への批判を展開している。

最も厳しい論調なのが、韓国最大の発行部数を誇る「朝鮮日報」だ。事故発生以来、連日社説やコラムで批判を繰り広げている。
事故翌日の4月17日は「先進国ではあり得ない大惨事」という見出しの社説を掲載。現在では「韓国こそ世界一」と誇れる分野も決して少なくない、とした上で「『世界一』という派手な外見の内実がどの程度のものかについては、今回の旅客船沈没事故が如実に示している。
政府も行方不明者の数さえ把握できず慌てるばかりだった。船舶や携帯電話、自動車などを製造する技術は一流になったが、それを取り扱うソフト分野は相変わらず後進国レベルにとどまっているわけだ」と指摘している。

翌日掲載されたコラムでは、「船内で待機するように」というアナウンスを信じて船にとどまった多くの乗客が犠牲になっているのに対し、我先にと船を去った乗組員が助かっていることについて「『文明』ではなく『野蛮』な状況」「危機の責任者は逃げ出し、保護されるべき弱者が次々と犠牲になった。
これで果たして、韓国は文明国といえるだろうか」と非難している。

4月19日には「韓国社会にごまんといる『セウォル号の船長』」というコラムを掲載。
「韓国社会の安全に責任を持つべき地位に、セウォル号の船長のような人物がいくらでもいる」とした上で、こう述べている。

大手紙の東亜日報は14年4月18日、「安全国恥の日」という社説を掲載。
救助作業の遅さについて「救助人員を集めて体系的に投じる政府の能力が落ちていると見ざるを得ない」とし、「セウォル号が沈没した4月16日を『安全国恥日』とし、恥ずべき国を次世代に引き継がせてはならない」と、自国を「恥ずべき国」呼ばわりした。

中央日報も4月19日、「韓国は『三流国家』だった」という強烈な見出しの社説を掲載した。
http://www.j-cast.com/2014/04/19202659.html?p=all


衝撃の新事実!漫画「北斗の拳」の設定や伏線は毎回毎回作者が直感で適当に考えていた!

「おまえはもう死んでいる」の名言で1980年代に社会的ブームとなり、コミックス累計発行部数1億部を誇る人気マンガ「北斗の拳」の26年ぶりとなる本編の新エピソードが19日発売のコミックスで発表された。
世紀末を舞台にした格闘マンガという一大ジャンルを確立した伝説のマンガだが、本編連載中は綱渡り状態で、ケンシロウの胸の傷も恋人ユリアの存在も即興で考え出されたもので、伏線の張り方は直感頼みだったという。
大ヒット作の誕生秘話や舞台裏について、原作を担当した武論尊さん(56)に聞いた。

(中略)

◇第2話で激論 以後3年間首位

連載時の「北斗の拳」で、最も気を使ったのは第2話だ。堀江さんの「第2話が大事」という哲学もあり、推敲(すいこう)を重ねて大げんかになり、一度仕上がった原稿を堀江さんが破り、原さんが泣いたほど。
完成した第2話は、か弱い老人が命がけで種もみを守り、悪党に殺されて、ケンシロウが怒りを燃やすという内容だった。
豪華な連載陣がそろう週刊少年ジャンプで、「北斗の拳」の人気は初回で2位、そして第2話で1位に浮上し、その後3年間はトップの座を譲らなかったという。

だが連載は、毎回綱渡りだった。多くの魅力的なキャラクターが登場するが、ほとんどの設定は1話ごとや即興で考え抜いたもので、伏線の張り方も直感頼り。
ケンシロウの胸の北斗七星の傷も、恋人のユリアも、北斗四兄弟の設定もそう。武論尊さんは自身のことを「天才的なうそつきだよね」と笑いながら「当時はよく先の展開が分からないと言われたけど当然だよね。だって作者が分かってないもの」と笑う。

以下省略
http://mantan-web.jp/2014/04/19/20140418dog00m200061000c.html


消費税8%では買い物もしづらい、早く10%に上げろという声が多数挙がる

消費税変更の年は何かが起きる?
4月1日から消費増税がスタートした。17日に日銀の大阪支店長は支店長会議の終了後の会見で、4月の消費税率引き上げ後の近畿経済について、企業からのヒアリングを基に、駆け込み需要の反動減の影響は短期で収束する見通しと語ったそうである(ロイター)。
http://blogos.com/article/84784/


ア ベイシング エイプってオワコンだよね 馬鹿の一つ覚えのクソダサいロゴ デザインも古臭い

「ア ベイシング エイプ」が「ピーナッツ」とコラボ、キュートなコレクションを展開【4月18日 MODE PRESS WATCH】
ストリートブランド「ア ベイシング エイプ(A BATHING APE(R))」が「ピーナッツ(PEANUTS(TM))」とコラボレーションしコレクションを発表した。

今回展開されるアイテムは、Tシャツを中心とした大人服や子ども服、雑貨など。
「ア ベイシング エイプ」のアイコニックな猿の頭にスヌーピーが乗っていたり、迷彩柄の中に寝転んでいたりと、どれも愛くるしいデザインになっている。

ア ベイシング エイプってオワコンだよね 馬鹿の一つ覚えのクソダサいロゴ デザインも古臭い
ソース
http://www.afpbb.com/articles/-/3013019


工学部ヒエラルキー最下層は情報工学

http://www.s.affrc.go.jp/docs/press/140417.htm
第4回「情報工学との連携による農林水産分野の情報インフラの構築」研究戦略検討会の開催及び一般傍聴について農林水産省は、平成26年4月24日(木曜日)、農林水産省 第3特別会議室において第4回「情報工学との連携による農林水産分野の情報インフラの構築」研究戦略検討会を開催します。

本検討会は公開です。ただし、カメラ撮影は冒頭のみ可能です。


【速報】薬・違法板ついに閉鎖か

ソース
http://anago.2ch.net/ihou/

専ブラだと見れない
ブラウザで見るとscクロール対策用のJimの血バケツが出てくる

【速報】薬・違法板ついに閉鎖か


なぜ俺らはガキの頃「遠足のおやつは○○円内が絶対で、それ超えたら抹殺される」と信じ込んでいたのか

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/politics/49706.html
嶺北から嶺南に遠足行けば補助金 福井県、小中学校を対象に

舞鶴若狭自動車道の全線開通を見据え、福井県は本年度、嶺北の子どもが嶺南の自然、文化、歴史を学ぶ機会を増やす補助事業を始める。嶺北の小中学生が秋の遠足や校外学習で嶺南に出向けば、1人当たり500円を補助し、嶺北嶺南の一体化につなげる。本年度の目標は1万5千人を掲げている。


【速報】 「バイオハザード7」キソ━━━━━(゚∀。)━━━━━…ダケド(゚⊿゚)イラネェ━━━━━!!!

【ビジネスの裏側】「モンハン頼み」もはや限界、バイオハザードのカプコンに起死回生策はあるか(1/3ページ) - MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140419/wec14041912000004-n1.htm
また、PS4向けでも米国で6月に開催予定の世界最大のゲーム見本市「E3」で、大作ゲームの発表を予定している。バイオハザードシリーズの新作とみられており、ファンの注目が高まっている。
バイオハザードは最新作「6」が世界で560万本以上を販売しており、「7」も発売されると同程度の売り上げが期待される。


【速報】 FirefoxのUIが大幅に変わる 今月末に問答無用で強制移行

Firefox 29

2014年4月29日リリース予定

【速報】 FirefoxのUIが大幅に変わる 今月末に問答無用で強制移行

【速報】 FirefoxのUIが大幅に変わる 今月末に問答無用で強制移行

【速報】 FirefoxのUIが大幅に変わる 今月末に問答無用で強制移行
----------------------------------------------------------------Firefox OSの次期バージョン2.0のスクリーンショットが登場、より洗練されたUIデザインに - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20140411-firefox-os-ver2/


安倍総理「大阪では小規模な町工場の従業員の給料が上がった、景気回復を実感してほしい」

首相「景気回復の実感 全国に波及を」

安倍総理大臣は、鹿児島県奄美市で街頭演説し、みずからが掲げる経済政策に関連して、地域の小規模事業者でも賃金引き上げの動きが見られるとして、景気回復の実感を全国に波及させていく考えを強調しました。

この中で安倍総理大臣は、みずからが掲げる経済政策に関連して、「日本を明るくするため、景気をよくしていくため、『三本の矢』の政策で日本経済を成長させている。きのう訪問した大阪でも、小規模な町工場の従業員の給料が上がったと聞いた。だんだん地域の小規模事業者でもそうしたことが可能になってきた」と述べ、景気回復の実感を全国に波及させていく考えを強調しました。
また安倍総理大臣は、「景気をよくしていくなかで、観光はどんどん伸びている。地域のよさを生かして世界に売り込むなど、観光を大きな産業として振興していく」と述べ、観光産業の振興に力を入れる考えを示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140419/t10013871541000.html
安倍総理「大阪では小規模な町工場の従業員の給料が上がった、景気回復を実感してほしい」


「もっとも信用の出来る国」 1位に日本が選ばれる

最も信頼できる国は日本…ASEAN世論調査

外務省が東南アジア諸国連合(ASEAN)の7か国で行った世論調査によると、「最も信頼できる国」に日本を挙げた人は33%で、トップだった。2位には米国(16%)が続き、5位の中国(5%)、9位の韓国を引き離した。
「ASEAN諸国にとって現在重要なパートナーはどの国か」との質問(複数回答可)でも、1位が日本(65%)で、以下、中国(48%)、米国(47%)が続いた。2008年の前回調査では1位が中国だった。
安倍政権が掲げる積極的平和主義については、「アジア地域の平和維持に役立つ」と肯定的な評価をした人が9割に上った。
外務省は「安倍首相が就任後にASEAN全10か国を訪問し、日本のASEAN重視の姿勢が浸透した表れではないか」と分析している。
http://news.livedoor.com/article/detail/8753775/


安倍のお友だち葛西さん「脱原発って『大和魂があれば竹槍でも勝てる』な感覚に似てる」

@akahataseiji

【画像】電力系誌『公研』4月号掲載の「公研セミナー」で、「原子力は要らないという議論はまさに『大和魂があれば、竹槍でもってアメリカの戦車に勝てる』といった、戦争末期における思想と似ている」と語るJR東海の葛西敬之名誉会長

安倍のお友だち葛西さん「脱原発って『大和魂があれば竹槍でも勝てる』な感覚に似てる」

https://twitter.com/akahataseiji/status/457448893127471104


ドラクエ三大ヒロインと言えば、「ビアンカ」、「アリーナ」、「シンシア」で異論はないと思う

[ドラゴンクエスト4]スマホ版が配信開始

スクウェア・エニックスの人気ゲーム「ドラゴンクエスト4 導かれし者たち」のiOSとアンドロイド向けの配信が17日始まった。価格は1800円。
「ドラゴンクエスト4」は、1990年にファミリーコンピュータ向けに発売されたソフトで、章ごとに主人公が変わり、さまざまな冒険が展開されるのが特徴。
iOSとアンドロイド版では、2007年に発売されたニンテンドーDS版をリメークした内容で、DSで追加された新ストーリーも楽しめる。
「ドラゴンクエスト」シリーズは、スマートフォン向けに順次展開されており、これまでに1、8が配信されている。
http://news.mynavi.jp/news/2014/04/18/231/
DQヒロインランク

S...ビアンカ、アリーナ
A...シンシア、女戦士、ルーシア、セラフィ、アンルシア
B...女僧侶、女賢者、ゼシカ、フォズ、ムーン 、ジュリアンテ、マイユ、ルシェンダC...ローラ、グレーテ姫、ターニア、ラヴィエル 、ゲルダ、フローラ、デボラ、リゼロッタD...クロンボ姉妹、玉ねぎ、マリベル、グレイツェル、リッカ 、ルナナ、クラハ、フウラE...馬姫、アイラ、ロクサーヌ、ルイーダ、ミレーユ


東大よりも医学部へ 志願者数が急増 予備校では1千万円の医学部進学コースも

東大より医学部人気 予備校に1千万円の医学部用コースも
http://dot.asahi.com/news/domestic/2014041700040.html
医学部入試の人気が過熱している。
2013年度は、全国の医学部の総定員9041人に対し、のべ13万172人が志願した。
1999年度の志願者数は7万7940人。この年以降、志願者はほぼ毎年上昇し、13年度までに7割近くも増えた。

「不況になると、就職に強い理系が人気になります。
理系のなかでも成績上位層は、やりがいがあって、生活が安定する医師を目指す生徒が増えています」こう話すのは、昨春、国公立大医学部に1905人の合格者を出した駿台予備学校の石原賢一情報センター長だ。

ここ数年、東京大学の合格者数ランキングの常連校で、「東大ではなく医学部」を目指す生徒が増えている。
進学校では理系が人気で、例えば国公立大医学部に多数の合格者を出す東海高校(愛知)では、11クラス中9クラスが理系だ。
これは同校に限った現象ではなく、さらに成績トップ層は医学部を目指す傾向にある。
以前なら東大や京大の工学部、理学部、農学部などに進んだ生徒たちが医学部に集中すると、人材が偏り、将来的には他分野の人材不足まで懸念されるとの見方もある。

駿台予備学校、河合塾、代々木ゼミナールなど大手予備校には、国公立大医学部受験者向けのコースや講座があるが、50以上ある「医学部専門予備校」のほとんどが私大医学部受験者のためのコースを充実させている。

「6年間の学費が約350万円の国公立大の受験者が、大手予備校で1年間学ぶ学費は、70万円から100万円くらいです。一方、6年間の学費の平均が3千万円を超える私立大医学部の受験者向けの予備校では、年間の学費が500万円を超えることも珍しくありません」(小林室長)代々木ゼミナール個別指導スクールの医学部専門のコースは、年間の学費が540万円。
さらに、学費を含む総費用が年間1千万円という「私立大学医学部合格オールパックコース」もある。
このコースには、学費、講習会授業料、特訓合宿参加費などのほか、新宿駅から徒歩5分の代ゼミタワー上層階にある寮の費用(2食付き)も含まれるという。


【麺】 そうめん派「うどんやそばと比べて、そうめんは不当に格下扱いされている!」

「そうめんは不当に格下扱いされている!」そうめん研究家の熱い思い

「うどんやそばなどと比べて、そうめんは不当に格下に見られています!」と嘆くのは、そうめん研究家のソーメン二郎氏。
彼は奈良県で三輪そうめん製造販売を営む家系に生まれ、そうめんの歴史・文化の研究を続けている。

そうめんの歴史は、うどんやそばに決して劣るものではないと二郎氏は主張する。

「例えば私の地元の三輪そうめんは奈良時代からあります。“不老長寿の霊泉”と呼ばれるミネラル豊かな三輪山の地下水があり、文化的にも古代からの先進地域であったからこそ、究極に細い麺をつくる技術が発展したのだと思います」JAS規定によると、直径1.3mm未満の麺を「そうめん」と言い、1.3mm以上1.7mm未満のものを「ひやむぎ」と言う(「半田そうめん」は除く)。

「特に三輪そうめんはそうめんの中でも非常に細く、最高級品では0.3mmという世界最細の麺を製造しています。
植物油を使って可能な限り麺を細く延ばすという作業は現代でも相当な技術ですが、そうめんが普及した当時は日本の食文化における究極のハイテクだったのではないでしょうか」現在、うどん屋やそば屋は街中の至るところにあり、「うどん道」や「そば道」といったものを説く職人はたくさんいる。
しかし、なぜそうめんにはそれがないのだろうか。

「ひとつには、そうめん市場が安定していて競争が少なく、業界全体がのんびりしているということがあると思います。
製造元の数も少なく、夏にはお中元などである程度の需要が見込めます。大々的に宣伝したり、手広く展開したりする必要もない。
それに、いいそうめんは冬季にしかつくれないので、むやみに増産することもできないのです。
これはいい面でもあるんですが、うどんやそばよりも格下のような扱いを受けているのが何よりも残念です」確かに、そうめんは夏の暑い時期、食欲がなくなったときに食べるものというイメージで、高級感はない。

以下ソースで
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140419-00625350-sspa-soci


庶民派の安倍ちゃん 串かつ二度漬け禁止を知らず注意されるwwww

突然ですが、私は今、日本に必要なのは大阪の串カツ屋のおやじみたいな人間ではないかと思っています。

お客様は神様です。確かにそのとおりかも知れません。しかし、お客さんが、串カツをソースに2度漬けすると、必ずおやじが注意をするのです。
「にいちゃん、ソースの2度漬けはあかんで!」

でも、そのお客さんが一国の総理大臣であった場合、いつもと同じように「ソースの2度漬けはダメだよ」と、どれだけの人が言えるのか?これが首都圏のお店であったならば、総理に対する気兼ねから黙って見過ごされるのではないでしょうか。

安倍総理が大阪の街を散策しました。

庶民派であるところを見せ付ける作戦なのでしょうか。恐らくそうでしょう。そうでなければ串カツ屋などに寄る筈はない、と。

しかし、串カツ屋に寄るには、若干準備が不足していたのかもしれません。何故ならば、総理は串カツをソースに2度漬けてしまったからなのです。

安倍総理、アウト!

大阪人なら誰もがそう叫ぶところ。

そして、案の上、串カツ屋のおやじも言ったのです。

「総理にお願いがございまして・・・。ソースの2度漬けは禁止なので」

これはもう笑うしかないのです。総理に対してなんと失礼なことを言って、とは言えないのです。
だって、そのおやじさんは、「総理にお願いがございまして」と、とても丁寧に言うからです。そして、そうやって丁寧に言うので、余計に面白く感じられるのです。
http://blogos.com/article/84820/


「絵が上手い漫画家」ベスト5を決めるとしたら小畑健、井上雄彦、尾田栄一郎、鳥山明ともう一人は誰?

小畑健イラストも、オール・ユー・ニード・イズ・キル特典

桜坂洋の小説を原作とする映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」の劇場前売券が、本日4月19日より発売中。
先着1万5000名には、「DEATH NOTE」などで知られる小畑健とイラストレーター・安倍吉俊のイラストや、映画ビジュアルを使用したポストカード5枚組がプレゼントされる。
小畑は「オール・ユー・ニード・イズ・キル」の原作である「All You Need Is Kill」のコミカライズ連載を週刊ヤングジャンプ(集英社)にて連載中。
また安倍は原作の挿絵を執筆している。ポストカードはなくなり次第配布終了となるので、ほしい人はお早めに。
映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」は7月4日に全国ロードショー。主演はトム・クルーズとエミリー・ブラントが務める。

「絵が上手い漫画家」ベスト5を決めるとしたら小畑健、井上雄彦、尾田栄一郎、鳥山明ともう一人は誰?

http://natalie.mu/comic/news/114795


20歳超えて母親と二人っきりで食事や買物してる男ってなんていうか痛いよな

いわき市とイオンモールが基本協定 28年春開業へ

いわき市のアクアマリンふくしまや、いわき・ら・ら・ミュウなどを連携させ、にぎわい創出を目指す市の小名浜港背後地再開発で、イオンモールが整備する大型商業施設は4階建てで、東日本大震災を教訓に津波避難ビルの機能を持たせる。
市と同社が17日、開発基本協定を締結し、開発事業に着手した。平成28年春の営業開始を目指す。

施設は津波を避けるため1階を駐車場とした。
2~4階には総合小売業イオンリテールが核テナントとなり、地元の企業などが3分の1程度入る予定。
衣服や生活雑貨店、スーパー、飲食店がそろう。店舗数は未定。映画館もできる。
市は、施設外部に歩行者専用の津波避難用デッキ(仮称・汐風ウォーク)を整備し、施設2階に接続する。
デッキは地上から高さ約6メートルで、震災時に発生した2・4メートルの津波に対応できる。避難用デッキは現在の市街地側にも通じ、回遊性を高める。
店舗面積は約3万4400平方メートル。駐車場は周辺施設を含め約4千台を確保する。
施設の建設地には現在、福島臨海鉄道貨物ターミナルがある。来年3月までに西側に移転を完了させ、商業施設の建設に入る。
http://www.minpo.jp/news/detail/2014041815173


スカイリムの新作!? 100人以上のModderが開発したSkyrimのMod「Skywind」がすごい

http://www.gamespark.jp/article/2014/04/19/47969.html『The Elder Scrolls V: Skyrim』上で動作する『TES III: Morrowind』を目指し開発が続けられているMod「Skywind」。
今年1月にも懐かしきモロウィンドの地を『TES V: Skyrim』のエンジンで描く映像が公開されましたが、新たに同作の壮大な開発体制を伺わせる最新の開発トレイラーが公開されました。
https://www.youtube.com/watch?v=QT0wo3q3HXc
http://www.pcgamer.com/2012/09/20/skywind-mod-aims-to-bring-morrowind-to-the-skyrim-engine/
スカイリムの新作!? 100人以上のModderが開発したSkyrimのMod「Skywind」がすごい

スカイリムの新作!? 100人以上のModderが開発したSkyrimのMod「Skywind」がすごい

スカイリムの新作!? 100人以上のModderが開発したSkyrimのMod「Skywind」がすごい

スカイリムの新作!? 100人以上のModderが開発したSkyrimのMod「Skywind」がすごい

スカイリムの新作!? 100人以上のModderが開発したSkyrimのMod「Skywind」がすごい

スカイリムの新作!? 100人以上のModderが開発したSkyrimのMod「Skywind」がすごい

スカイリムの新作!? 100人以上のModderが開発したSkyrimのMod「Skywind」がすごい

スカイリムの新作!? 100人以上のModderが開発したSkyrimのMod「Skywind」がすごい

スカイリムの新作!? 100人以上のModderが開発したSkyrimのMod「Skywind」がすごい

スカイリムの新作!? 100人以上のModderが開発したSkyrimのMod「Skywind」がすごい


大阪人 「助けて!日本から『たこ焼き』がなくなりそうやわ… お前ら何か新しい具材を考えてくれ!」

「商売あがったりですよ」こう語るのは、大阪でタコヤキ店を営む男性。
主役である"タコ"の仕入れ価格が、ここ数年高騰し続けているというのだ。

これを受け、大手タコヤキチェーン『築地銀だこ』でも値上げを実施。
2012年7月までは8個500円だったが、現在は550円と50円アップしている。

「『銀だこ』は一時、6個500円という値上げにも踏み切ったのですが、"タコヤキが1個約82円とは高すぎる"というクレームが殺到し、たった2か月で現在の価格に修正したそうです」(経済誌記者)本誌では、当事者の『銀だこ』を直撃したものの、タコの価格の高騰でてんやわんやな状況なのか、担当者はずっと不在だった。
いったいなぜ、このような事態が起きているのか。大手水産商社のマルハニチロに事情を聞いてみた。

「タコヤキや、スーパーで刺身用として販売されるタコは、主に西アフリカのモーリタニアやモロッコから輸入されています。
現地で獲れるタコのうち、45~50%が日本向けです。しかし、現地での不漁に加え、欧州の買い付け強化、円安の影響などで、今年4月の価格は昨年の同時期と比べ、1キロあたり約300円、割合にして30~40%も価格が上昇しています」しかも、不漁の原因は、対日輸出のための乱獲だという。

環境保護団体・WWFも、こう警鐘を鳴らす。
「日本人が安く大量にタコを食べ続けたせいで、西アフリカのタコが今、消えかけている」大阪の、いや日本の国民食の一つとも言えるタコヤキ。
"庶民の味"が"高級料理"となり、やがて味わうこともできなくなるとは信じたくはないのだが……。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1035665