◆ New Entries

【悲報】全てのiPhone5Sでセンサー異常発生、絶望の修正不能!原因はAppleの手抜き

【悲報】全てのiPhone5Sでセンサー異常発生、絶望の修正不能!原因はAppleの手抜き
iPhone 5sの傾斜は加速度計で判断されているのですが、デベロッパーのRealityCapによれば、アップルがこのパーツのベンダーを変えたことが問題だそうです。

同社のイーグル・ジョーンズCEOによれば、ChipworksのiPhone 5s解体で、その加速度計がボッシュ製のSensortechというパーツになっていることがわかりました。

ここが問題です。STのパーツのバイアスは大抵±20mgで、Boschのパーツは±95mgです。
このほぼ5倍の差は我々の計測でも確認でき、ユーザーやメディアが指摘している誤差とも一致します。
±20mgのずれがあれば、傾き検知において±1度のずれがありえ、±95mgのずれは±5度のずれにつながります。

ジョーンズ氏は、この問題についてはアップル自身が工場でのカリブレーションで対応できたはずだと言います。が、何らかの理由でそれをしなかったようです。

この問題について、アップルからは何も動きがありません。ジョーンズ氏によれば、アップルは各iPhoneに対してカリブレーションをして、ファームウェアにバイアスを埋め込むこともできるはずだと指摘します。
それをしていないということは、アップルとしてはそれほど問題ではないと考えているのでしょう。

残念なのは、アップルがパーツをこそっとダウングレードして、その埋め合わせの手段も講じてなかったってことです。
アプリのカリブレーションするサンプルコードをデベロッパーに配ったりしてもよかったんじゃないでしょうか。
でも今までそれをやってないってことは、これからもアップルからの対応策は期待できないってことなんでしょうね…。

ソース
http://www.gizmodo.jp/2013/10/iphone_5s_45.html
依頼@91


【悲報】 山里亮太 「AKB柏木由紀は性格悪すぎ。お天気お姉さんになった瞬間に挨拶しない最低の女」

山里
「アイドルの頃は挨拶してくれたのに、お天気お姉さんになった途端挨拶しなくなった」「お前の登ってる階段そんなに高くねぇから」


【悲報】 山里亮太 「AKB柏木由紀は性格悪すぎ。お天気お姉さんになった瞬間に挨拶しない最低の女」

【悲報】 山里亮太 「AKB柏木由紀は性格悪すぎ。お天気お姉さんになった瞬間に挨拶しない最低の女」
柏木由紀(22)

【悲報】 山里亮太 「AKB柏木由紀は性格悪すぎ。お天気お姉さんになった瞬間に挨拶しない最低の女」


理系と会話したら全く政治のこと知らなくてワロタ…文系に進まないと社会の仕組みすらわからんのか…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131017-00000109-mai-eurp
【ベルリン篠田航一】旧東ドイツの子供は西よりも優秀? ドイツの義務教育9年生(14~15歳)を対象にした理数系科目の全国テストで、全16市州のうち旧東独5州の生徒の成績が上位を独占した。
1990年の東西ドイツ統一から20年以上経過した今も、所得やインフラ面で旧東独の苦戦が続くが「理系」の頭脳では西側を圧倒した。


【悲報】ゆゆ式のライブイベントでアニヲタがせーのっ!のタイミングでサイリウムを破裂させ大惨事

143 風吹けば名無し 2013/10/20(日) 21:29:18.80 ID:PvCGkz3Fワイガチの参加者やけどせーのっ!の途中でオレンジの液体が花火みたいに飛び散ってファッ!?となったわ椅子に登って騒いでたりもしてたからスタッフ無能としか言えん

【悲報】ゆゆ式のライブイベントでアニヲタがせーのっ!のタイミングでサイリウムを破裂させ大惨事


夜行バスは絶対に寝れないし疲れるからやめとけ

霊友会職員、高速バスで女子大生の胸触り逮捕 容疑を否認

静岡県警細江署は20日、高速バスの車内で女子大学生の胸などを触ったとして強制わいせつの疑いで、埼玉県越谷市花田、宗教法人「霊友会」職員、中田秀人容疑者(37)を逮捕した。
細江署によると、「触っていない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は20日午前1時半から2時ごろの間に、 静岡県内の東名高速道路下り線を走行していたバスの中で、近くに座っていた愛知県の女子大学生(19)の胸や下半身などを触ったとしている。
大学生がバスの運転手に訴え、運転手が110番した。
http://sankei.jp.msn.com/smp/affairs/news/131020/crm13102015550005-s.htm


【サイフ】財布選びは重要 どういうの持ってるかで周りの印象変わってくるから慎重に選べ

色味もいい感じなポケモン・イーブイの折りたたみ財布

【サイフ】財布選びは重要 どういうの持ってるかで周りの印象変わってくるから慎重に選べ
進化はしないんですかね...。
海外ハンドメイドマーケット「Etsy」でポケモンの
人気モンスター・イーブイをモチーフにした折りたたみ財布が販売されています。
どこにでもあるようなデザインの財布ですが、それがイーブイにはベストマッチ!色合いもナイスなデザインではないでしょうか。 ポケモンファンの心をゲットすること間違いなしです!
【サイフ】財布選びは重要 どういうの持ってるかで周りの印象変わってくるから慎重に選べ
革製の財布には6枚のカードと2つのポケットがついています。

お値段は7,447円。 日本からも購入可能ですが、送料が1,170円ほどで2~3週間ほどかかるそうです。
海を渡ってくるのですから、こればかりは仕方ないですね。
この「イーブイ財布」以外にもファイナルファンタジーシリーズのマスコット的キャラ「モーグリ」やロックマンシリーズに登場したブルースなど、多彩なキャラやロゴをモチーフにした折りたたみ財布が用意されています。
興味のある人は見て損なしのラインナップです。
http://www.kotaku.jp/2013/10/eevee_personalized_with_free_initials.html


新幹線で缶ビール何本も空けてるオッサンってかっこいいよな

新幹線「エクスプレス予約」乗車券同時購入打ち切り 利用者「なぜ改悪するのか」 (1/2)東海道・山陽新幹線の特急券などをインターネットで予約できる会員制サービス「エクスプレス予約」の乗車券の発売が18日で終了することになり、利用者の間で戸惑いが広がっている。
これまで特急券と同時に購入できた乗車券が、今後は券売機や窓口に並んで別途購入しなければならなくなるためだ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1310/18/news055.html


約7割の人が「消費増税後は節約する」ことが判明 「外食」「衣料」「レジャー」など中心に

消費税率が8%に引き上げられる2014年4月以降、あなたはどの程度節約しますか?20~60代の男女に聞いたところ「節約する(大幅に+やや)」と答えたのは67.7%であることが、マクロミルの調査で分かった。

「節約する」と答えた人に、何を節約したいかを聞いたところ「日々の食費・飲料費」(69.1%)がトップ。
理由としては「毎日のことで、取り掛かりやすい、大きく節約できそう」「おやつ、ジュース、お酒などが減らせそう」といった声があった。次いで「外食・飲み会費」(66.3%)、「洋服、ファッション雑貨費」(63.5%)、「日用品・雑貨費」(58.8%)と続き、日々のちょっとしたぜいたくに対しての節約意識が高まりそうだ。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1310/07/news086.html
約7割の人が「消費増税後は節約する」ことが判明 「外食」「衣料」「レジャー」など中心に

約7割の人が「消費増税後は節約する」ことが判明 「外食」「衣料」「レジャー」など中心に

約7割の人が「消費増税後は節約する」ことが判明 「外食」「衣料」「レジャー」など中心に

http://www.macromill.com/r_data/20131007consumptiontax/


有名な対立って何がある?「ビアンカvsフローラ」「野球vsサッカー」「任天堂vsソニー」etc…

ギリシャ、EU・IMFと対立 2014年予算不足額めぐり

ギリシャは2014年予算の不足資金をめぐり、欧州連合(EU)・国際通貨基金(IMF)と対立している。
政府当局者が18日、匿名を条件に明らかにした。

ギリシャ政府は新たな歳出削減措置は行わない立場を繰り返し示しているが、追加緊縮策の実施を迫られるのではとの見方も浮上している。

EU・IMFが設定した2014年予算目標に対しどの程度の不足額が生じるかが争点となっており、約20億ユーロと推測するEU・IMF側に対し、ギリシャ政府は約5億ユーロと主張している。
ギリシャ当局者は「債権団は7月まで不足額を指摘していなかったが、急に態度を変えた」と述べた。

EU・IMFは年金基金の損失をギリシャ政府より大幅に見積もっているほか、脱税の横行を理由に、税収も予想に届かないとみているためだという。
財務省高官によると、EU・IMF調査団は今月末に現地入りする予定。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0I83UT20131018


【緊急速報】東京の業者が、琵琶湖のほとりに福島産木材チップ9000tを放置【テロ】

「10tトラックが来たのは、春頃かな。てっきり木材チップで、デコボコ道路を鳴らしているのかと思っていた。近所を散歩している人が県に通報したらしい。」(近隣住民)滋賀県が調べたところ、投棄作業をしたのは、 東京の「ホームサーバー企画」 という会社だった。
同社社長で元郵政省(現総務省)キャリア官僚の田中良拓氏が、3月15日に河川敷入口の門の扉の鍵を借り受けていることが確認された。
この事態を受けて、県では投棄した運送業者に連日電話したが、不通。仕事を委託したホームサーバー企画の田中社長の電話も不通で、書類で送付した原状回復措置も「受取人不在」だった。
県によると、木材チップは 福島県本宮市のH という製材業者からでたものだった。
原発周辺の樹木は、表皮に大量の放射性物質が付着している。この業者は、表皮を剥ぎ、線量を下げる作業を東電から受注していた。
本来なら、放射性物質が付着した木材は国の許可した最終処分業者によって処分されるはずだが、どういうわけか琵琶湖畔に放置されていた。
「滋賀の県については、田中さんから事情は聞きました。あくまでも田中さんのもとで合法的に処理されていますんで。今朝も電話が来て一切コメントを出さないでくれと言われています。」(H製材社長)関係者によると、同社は約9000tの樹木を処理し、1tあたり5万3000円を東電から受け取ることになっていたという。
合計4億7700万ものカネが支払われたことになる。福島から出た木材は 鹿児島 の堆肥製造会社にも運ばれた。既に堆肥として流通している可能性が高いという。
http://bran7.net/archives/42449


財務省「公務員宿舎の家賃を倍にする!」防衛省「住宅手当や交通費で106億損する」財務省「絶対にだ!」

防衛省は、国家公務員宿舎の家賃を今の2倍程度に引き上げる財務省の方針が実施された場合、自衛隊員の半数以上が転居する意向を示していることから、緊急時の対応に深刻な影響が出るとして、据え置きを求めています。

国家公務員宿舎の家賃について財務省は、「民間より割安だ」という批判があるなどとして、来年4月から段階的に、平均で今の2倍程度に引き上げる方針です。
これについて防衛省が、全国の自衛隊官舎などに入居している隊員およそ4万7000人に調査したところ、家賃が2倍になった場合、半数以上に当たる2万5000人余りが、民間の賃貸住宅に転居する意向を示したということです。さらに、現在の家賃に住宅手当を上乗せした水準で転居できる地域を分析したところ駐屯地や基地まで、歩いて3時間以上かかる人がおよそ4割になると見込まれ、地震などで交通網が寸断された場合など、緊急時の対応に深刻な影響が出るとしています。

また、財政面での試算・試みの計算でも、退去者の増加で、家賃収入が年間17億円減る一方、住宅手当や交通費などで、新たに支出が89億円増えると指摘しています。

自民党の国防部会からもこれを問題視する意見が出ており、防衛省は党側とも連携しながら家賃の据え置きを求めていますが財務省は方針を変えておらず、調整は難航が予想されます。

財務省「公務員宿舎の家賃を倍にする!」防衛省「住宅手当や交通費で106億損する」財務省「絶対にだ!」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131020/k10015409351000.html


「あのぉ、今って何歳からがオバサンですか?」 女A「」女B「」女C「」女D「」女E「」

女は何歳から「おばさん」と見られますか?  ナナナ私は、一昔前は30歳過ぎたらおばさんですよ!と思っていました。
今は少し年齢が上がって、「35歳位からがおばさんかなあ…」と認識しています。
面と向かって「おばさん」と言われる機会はあんまりないかもしれませんが、一般的に何歳位からが「おばさん」だと認めますか?

数年前からおばさんよ♪    とっくにおばさん私は現在45歳。おばさんを自覚して…もう数年経ってますね(笑)
たぶん37~8歳くらいからでしょうか。厚かましいですかね。

30代後半から     苺ですかね。30前半ならギリギリまだ若さがあるかなと

40過ぎたらもう否定できない・・・   アラフォー30代の頃って仕事も絶好調で私生活も充実していて健康上も体力的にも何の問題も衰えも無くおばさんなんて自覚もなかったですけど、40歳過ぎたら全然生活は変わってないのに急激に衰えました。

30代半ばくらいでしょうか   キララ個人的には34歳の時に兄弟の子供が生まれたので、その時からおばさんだとの自覚をもちました。
一般的にも30代半ばくらいかな・・と思います。

30代から   はなアラフォーです。自分をおばさん、て認めるのは辛いですが。30代からおばさんだと思います。

どうでもよくない?   ゆかりどうしてそんなこと決めなきゃならないの?
35歳の誕生日が来たら突然おばさん?
何歳になっても自分は自分でしょ。なんのためにおばさん認定が必要なのかわかりません。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/1017/623962.htm?g=01


【悲報】fc2動画終了

アメリカに本社を置く大手動画投稿サイトがビデオ作品を無断で公開したなどとして、国内の映像制作会社など7社がおよそ6500万円の損害賠償を求める訴えを起こしていたことが分かりました。
法改正により、海外企業でも日本向けにサービスを行っていれば、国内で訴えを起こせるようになったためで、司法の判断が注目されます。

訴えを起こしたのは、知的財産振興協会に加盟する国内の映像制作会社など7社です。
これらの会社は、制作した合わせて35点のビデオ作品を、アメリカに本社があり、日本向けにサービスを行っている大手動画投稿サイト「FC2」に無断で公開されたなどとして、運営会社に対しおよそ6500万円の損害賠償などを求めています。
裁判は今月、東京地方裁判所で最初の弁論が行われ、運営会社側は、本社もコンピューターのサーバーもアメリカにあるため日本での訴訟はできないなどとして、争う姿勢を示しています。
また、訴えについてFC2は、NHKの取材に対し「係争中のためコメントできない」としています。
本社やサーバーが海外にある会社に対しては従来、国内で訴えを起こすことが難しく、映画やテレビ番組など権利を侵害する作品の投稿があっても、被害者が泣き寝入りするケースが少なくありませんでした。
しかし、去年、改正された民事訴訟法が施行され、日本向けにサービスを行っていれば、国内で訴えを起こせる新たな規定が設けられたため、原告の7つの会社は訴訟に踏み切ったということです。
今回の訴訟について、著作権の問題に詳しい福井健策弁護士は「違法なコンテンツを大量に公開しているサイトが、海外にサーバーがあるというだけで、責任を逃れてきた。今後に大きな影響を与える裁判で、司法の判断が注目される」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131020/k10015416101000.html


ドイツ人「私達はナチスの犯罪行為に対して永遠の責任がある」 日本人「戦犯も誰も悪くない」何この差

http://n.m.livedoor.com/f/c/7356009
ドイツ現地紙は16日、同国のメルケル首相が国際ホロコースト記念日(1月27日)とアドルフ・ヒトラーが政権を掌握した日(1月30日)を前に、「ドイツは第2次世界大戦とホロコーストなどナチスの犯罪に対して永遠の責任がある」と述べたと報じた。

韓国メディアはこの報道を相次いで取り上げ、日本政府の態度とを比較しながら「両戦犯国の姿はあまりに違う」などと伝えた。

メルケル首相はホームページで、「私たちは歴史を直視し、どんなことも隠したり押しつけたりしてはならない」と主張し、ナチスの犯罪行為に対して「永遠の責任」があることを明らかにした。

韓国メディアは、メルケル首相の発言を報じながら、「一方で日本の政治指導者は、懺悔(ざんげ)や謝罪どころか軍国主義の亡霊を生き返らせている」とし、自民党幹部による「竹島の日」(2月22日)式典への出席などを非難した。

憂慮(ゆうりょ)すべき日本の問題点として、平和憲法の修正、河野談話・村山談話など歴史の反省に対する修正、戦犯企業の強制徴用の賠償拒否などを指摘。
日本とは異なるドイツの態度として、ユダヤ人博物館をベルリンに建立、ナチスの誤りを教えない教師を処罰、戦犯企業が数度に渡り謝罪していることなどを挙げ、日本とドイツを比較した。
(編集担当:新川悠)

※馬鹿の常套句「ドイツはナチスに責任押し付けてるだけ」←大嘘


【速報】SKE48 松村香織がヤフオクでイタズラ入札、個人情報の晒しを指示 逮捕の恐れ

松村香織
落札してキャンセルしようよ
10/20 15:20

松村香織
転売したやつ、ツアー干されろ
10/20 15:22

松村香織
落札拒否みたいなやつされたりするのかな?とりあえず誰か落札して、住所とか、名前晒してくださいwwww10/20 15:29

松村香織
ほんとむかつくー
10/20 15:30
https://plus.google.com/108705263081706477178/posts/4NzocWYibxR#108705263081706477178/posts
※オークションへのイタズラ入札で過去に逮捕者あり


曲が全て同じに聞こえる歌手

水樹奈々
ALIPROJECTNHK BSで『アニサマ』3週連続放送決定 水樹奈々、しょこたん、ももクロら
http://topics.jp.msn.com/entertainment/music/article.aspx?articleid=2126695


「ドラゴンクエスト2~悪霊の神々~」 ←タイトルがおかしい

自遊空間 BIGBOX 高田馬場店に『ドラゴンクエストX』コンセプトルームが出現
http://news.nicovideo.jp/watch/nw799353


【計報】WiiUが突然死する「レッドライト」が多数報告される→任天堂は理由を隠蔽※動画有

ソース

WiiU版 Red Ring of Death・WiiUの場合、ライトが赤点滅していると電源が付かなくなる。
・2012年のロンチ以降この問題はフォーラムにたくさん寄せられている。
・任天堂に送って修理してもらったところ、電源供給が問題なのかオーバーヒートが問題なのか詳しく教えてくれなかった。
・風通しの悪くなさそうな普通の部屋で起こっている。
・データは全部消えた。
・データの移行はしてくれなかった。

【日本でも発生している模様】
WiiUが故障してしまいました。症状:電源ランプが点滅してつかない、買ったのは6ヶ月前、説明書の通りやっても治らない、出来るだけ修理には出したくないです。
このサイトは見たことありますが本文通り修理には出したくないです。すみません
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11107464501
1週間前に購入し、マリオを1時間程度遊んだだけなのですが、先程電源を入れると全く反応なしで、電源ランプが赤点滅してます。
マニュアル通り、コンセントを抜き5分程たってからもう一度しても同じく赤点滅。全く反応なし。
これって初期不良なんでしょうか?コード類を全て抜いても同じ現象です。
子供が冬休みに楽しみにしていたのに、可哀想で、なんとかしてあげたいのですが、やはり初期不良でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000260178/SortID=15515462/


日本の大金持ちってどういう生活してるの?欧米みたいに庶民とかけ離れているイメージがないんだが

人気漫画「アンパンマン」の著者、やなせたかし氏(享年94)が死去した。先の大戦で中国戦線に出征し、復員後、高知新聞や三越宣伝部に勤務。
その後、フリーのイラストレーターになり、1973年に絵本の「あんぱんまん」を発表した。
この作品が世間にじわじわと浸透し、88年に日本テレビでアニメ「それいけ!アンパンマン」として放映されて爆発的人気を博した。
「アンパンマン」の単行本は、シリーズとしてフレーベル館から発行。これまでに同社から400冊近い作品を出し、総発行部数は7800万部に上る。

アンパンマンのキャラクターを使ったオモチャや文具などのグッズは軽く1000点を超える。人気絶頂だった99年当時、日経ビジネスは「(アンパンマンの)キャラクター商品は、子供を相手に毎年約400億円を売り上げる」と報じた。

出版関係者が言う。
「やなせ氏の本の定価は500~2600円。そのうちの10%が印税として彼に支払われます。
通算7800万部だから、印税を100円で計算して78億円。これにキャラクターの使用料が加わります。
キャラクターがオモチャに使われたときは価格の3%が、文具などは2%前後が作者に入る。
年に400億円ということは、それだけで毎年10億円くらいの収入があったことになります」別のデータによると、2010年までのアンパンマンを使ったグッズの総売り上げは1兆1000億円。
キャラクター使用料を2%で計算した場合で220億円だ。
http://gendai.net/articles/view/geino/145280


女子「中絶経験って結婚相手に話す必要があんの? 言ったら彼は傷ついちゃうよ~?」

過去の中絶経験は彼に話すべきでしょうか。 マイ20代前半の女です。3年前に当時の彼氏との間に赤ちゃんができましたが妊娠判明後に彼の浮気がわかり、彼は浮気相手と付き合うことを望んだため悩んだ末に中絶手術をしました。
未婚で妊娠し、自分の勝手で命を犠牲にしたことは今でも悔やみ、その子に恥ずかしくないように精一杯生きようと今は私なりに前向きに頑張っている毎日です。

当時の彼氏とは別れずっと恋愛から遠ざかっていたのですが最近知人の紹介で歳上の医師と出会い、付き合うことになりました。私は普通の家庭で育ち、学歴もよくないため、始めは自分とは違う世界の彼と付き合うことに現実味がなく、結婚もいつかもし縁があればできたらいいなと思う程度でしたが、彼は早く家庭を持って子どもが欲しい、とのこと。
私が「いつかは結婚したいと思ってるけど、今はまだ仕事頑張りたいな」と言っているのですぐに、というわけではないですが彼は2年以内くらいに、と思っているようです。

私は過去の中絶経験を彼に話していません。
話せば彼は嫌な気持ちになるだろうし、私の過去を背負わせてしまう。
私自身も、出来るなら自分の中にだけしまっておきたいです。

でも医師という仕事柄、子どもについて話す時彼は「自分の大事な奥さんは信頼できる先生に出産を担当してもらいたい」と言っており、その場合私の過去の産婦人科での受診歴を伝える必要があるので知り合いの先生から彼に伝わるなら私から彼に中絶経験について話すべきなのかなと思って悩んでいます。
バレないなら隠したいのかと言われると否定できません…。

まだ籍も入れてないのに考えすぎなのは重々承知ですが彼はとても誠意を持って付き合ってくれているのでもし彼を傷つけてしまうなら、と別れも考える時があります。
もしいらっしゃれば男性医師の方で既婚の方既婚の女性の方、色々な方の意見を聞きたいです。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0415/586586.htm


アメリカ在住者「なんでアメリカ人って地理分からないの?日本の正確な位置知ってるの誰も居ない・・・

「20歳男性です。大学のカリキュラムを使ってアメリカのカリフォルニアに留学に行ってきたのですが、向こうのアメリカ人の学生さんたちの地理の知識が半端なく低くて驚きました…。向こうでは地理を習わないのでしょうか?「日本ってカリフォルニアから車でどのくらいで行けるの?」とか「日本って台湾のどこにあるの?」とかそんなのばっかり…。

留学先でできたアメリカ人の友達が年末に日本に来るのですが、とても不安です。車で来るつもりじゃないかと気が気でないです。京都を案内してあげようと思ってるのですが、何故か「京都はとっても暑い場所なんだろう?俺知ってるぜHAHAHA!」と言ってました。

取り急ぎ彼には日本と日本周辺の地理の勉強をさせたいのですが、向こうにはろくな教科書がないので、僕の方で用意しようと思います。とはいえ、英語で記載されてるきちんとした地図があんまりないです…。媒体はウェブでもいいので、良質な地図があったら教えてください」
http://news.mynavi.jp/news/2013/10/20/022/index.html


【頭髪の日】 ガチで禿げてきた どうすればいいんだ…

10月20日は「頭髪の日」。これにあわせて薬用シャンプー「スカルプD」などエイジングケア商品を展開する「アンファー」(東京都中央区、三山熊裕代表取締役)が頭髪治療の専門医と共同で情報サイト「見つけよう! あなたの抜け毛ケア」をオープンした。
夏のダメージを受け、抜け毛は秋に増えることから、サイトではその「原因編」「対策編」「ケアプロジェクト」に分けて正しい知識を伝えるとともに、秋だからこそ行ってほしいケア情報を提供する。

頭髪医療分野の最新研究を手掛けるNPO法人「Future Medical Laboratory」が30代から60代の男性を対象にエイジングケアへの関心について調査したところ、40代の関心が最も高く約半数にのぼった。50~60代に「自分自身の魅力が低下したのはいつ頃だったか」と聞いたところ、40代という答えが40%だった。外見の気になる変化では、「薄毛」がもっとも多く、50~60代では魅力の低下に薄毛が影響としていると答えた人が半数にのぼった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131020-00000508-san-hlth
【頭髪の日】 ガチで禿げてきた どうすればいいんだ…


土壇場のアメリカ フードスタンプ生活者が5000万人(総人口の16%) 世紀末杉ワロタ

シカゴ大会、国家デフォルトの土壇場で客足伸びず

グローリー全米縦断の第2戦はシカゴ大会。キックファンにとっては見慣れた顔ぶれが揃った大会だが、シカゴのアメリカ人にとっては感情移入しやすい選手はおそらく誰もいない大会だったろうと思われる。
1万2000人収容のアリーナを半分に仕切っての開催だったが、事前情報ではチケットの伸びも芳しいものではなかったようだ。

国家としてのアメリカが10月17日に財政破綻になるかどうかの瀬戸際という状態でもあり、いわゆる国家デフォルト(債務不履行)になるかどうかの土壇場であり、偶然にも開催地シカゴはオバマ大統領の地盤でもあり、楽しくキック観戦という気持ちではないのかもしれない。

今のアメリカは政府支給のフードスタンプ(低所得者向けに行われている食料費補助対策)生活者が5000万人に及ぶ。失業者が5000万人なのだ。
人口3億で5000万人の失業者。失業率16%は尋常ではない。
このような状況下では人々の財布の紐が厳しくなるのは仕方がない。

オランダの格闘技サイトの書き込みには
「アメリカでのビジネスを止めて速やかにヨーロッパに戻ってこい。
アメリカで続けてもグローリーは失敗するぞ」という書き込みも出てきている。
それを受けて「ヨーロッパに限らずトルコもいいぞ。トルコはグローリー大歓迎だ」と応じた者もいる。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/fight/all/2013/columndtl/201310130009-spnavi


中国人「日本の電柱や電線は残念だ…」 欧米だけでなくアジアからも批判される醜い日本の街並み

日本を訪れたことのある中国人のほとんどが「日本はキレイな国だ」と口々に述べる。
しかし、中国大手検索サイト百度の掲示板に
「日本の都市は非常に手が行き届いているのに、電線の多さが景観を悪くしている」というスレッドが立てられ、中国人ネットユーザーがさまざまな意見を寄せた。

中国の多くの都市部では電線は地下に埋設されており、日本のように電柱が立ち電線がつながるという光景はほとんど見かけない。
そのためか、日本は都市部であっても電線が多いことにスレ主は驚き、残念に感じたようだ。

日本で地中埋設が進まない理由を分析するユーザーもいて
「日本は地震が多いからな。地下に埋めて破損すると直すのが大変だ。
だから景観を犠牲にしても地上に出しているのだろう」、「電線は電力会社のもので、土地は国や地方、個人のもの。
だから埋めたいと思ってすぐに埋められるものじゃない」といった理由が挙げられた。

確かに、日本は先進国のなかでは都市部の無電柱化が進んでいないといえるだろう。

ソース:livedoorニュース
http://n.m.livedoor.com/f/c/8173833


au版iPhone購入者は注意!月額3,108円のオプションを強制加入させられる

http://blogos.com/article/71979/
Phone4sから5s(16GB、ゴールド)に乗り換えました。
オプションの強制加入に注意
買い慣れているので特段の疑問は持たず、サクサクと説明を受けます。プランについても理解しているので、「はいはい、大丈夫です」と流していきます。さっさと終わらせて、手に入れたいでござる。
と、手続きを進める中で、スタッフの方が突然、「こちらのオプションも必須となっておりますので、スマートパスと、ビデオパスと、うたパスと…(中略)を付けさせていただきますね。
すべて無料期間が設定されているので、不要な場合は退会してください」
と仰られました。ん、「必須」?それは聞いてないぞ。
「え、全然いらないんですが、どうしても入らなきゃいけないんですか?」と聞いてみると、「…はい、すみません、どうしても必須なんです。あとで解除方法をお教えするので、要らなければ明日すぐに解約してください」「え、明日解約できるなら、今日契約したくないんですが。面倒ですし」
「…すみません、必須なんです…」
とのこと。
たいへん理不尽だとは思いつつ、背後に組織の論理を感じたので、食い下がるのは可哀想なのでやめておきました。
最後に、スタッフの方は丁寧に解約方法を教えてくださいました。
ぼくは明日朝起きたら、真っ先に解約するつもりです。何ですか、この穴掘ってすぐ埋めるみたいな作業は…。

ぼくが加入必須と言われたのは次のオプション。
・スマートパス(390円/月)
・ビデオパス(590円/月)
・うたパス(315円/月)
・ブックパス(590円/月)
・au通話定額24(500円/月)
・電話きほんパック(315円/月)
・AppleCare(408円/月)すごい、合計すると3,108円!解約しないとヤバいですね。

以下リンク先にて続き


Jリーグが前後期制になったら興味を持ちますか?と質問した結果www

前後期制導入でJリーグへの関心は高まりますか?
「観客動員の減少」「観客の高齢化」「民放地上波(関東キー局)での放送ゼロ」等々の苦境を打破する策として前後期制を導入することになったJリーグ。
前後期制にすることでJリーグへの関心は高まりますか?

81% 変わらない(関心なし)
7% 関心が下がる
5% 関心が高まる
5% 前後期制よりプロ野球のような2リーグ制の方がいい
http://rn.potora.jp/ac/description/view/_/iri/3043333