◆ New Entries

C3部、帰宅部活動記録、犬とハサミは使いよう、神様のいない日曜日、ファンタジスタドールらの思い出

■ またまた夏アニメを一挙配信、今度は「ステラ女学院高等科C3部」

11月4日(祝)17:00からニコニコ生放送で、この夏に放送されたTVアニメ「ステラ女学院高等科C3部」が一挙配信される。
「ステラ女学院高等科C3部」はお嬢様たちが通う女学院を舞台に、サバイバルゲームをする部活・C3部を描いた女子高生青春サバゲーストーリー。C3部メンバーの大和ゆら役を牧野由依さん、鹿島そのら役を沢城みゆきさん、初瀬カリラ役を茅野愛衣 さん、陸奥ほのか役を斎藤千和さん、霧島れんと役を西崎莉麻さん、日向八千代役を米澤円さん、明星女学院サバゲー部の榛名凛役を瀬戸麻沙美さんが演じている。
ちなみに、この夏放送されたTVアニメで、10月以降になって一挙配信された、あるいはこれから配信されるのは「ダンガンロンパ The Animation」「ロウきゅーぶ!SS」「きんいろモザイク」「有頂天家族」に続いて5作品目。アニメ放送終了後すぐにニコニコ生放送で一挙配信というのが1つの流れになりつつあるようだ。
http://www.ota-suke.jp/news/105583


「Aメロ→Bメロ→サビ」←もういい加減こういうの卒業して斬新な曲を考えようぜ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131001-00000041-natalien-musi
10月3日(木)23:25よりNHK Eテレにて「亀田音楽専門学校」がスタートする。

これは亀田誠治がJ-POPのヒット曲に隠された音楽の秘密を解き明かす全12回の教養番組。亀田が校長、小野文惠NHKアナウンサーが助手を務め、毎回さまざまなアーティストがゲスト出演する。
初回放送ではアンジェラ・アキを迎え、亀田が「イントロ」について講義。
サビやAメロのメロディをモチーフにしたイントロ、歌にはない新しいフレーズで作るイントロ、リズムとコードだけのシンプルなイントロなど、それぞれのイントロが楽曲に与える役割を解説していく。


妊婦 「子供のダウン症が発覚したから中絶したい。私の考えは間違っていますか?」

子供のダウン症が発覚したのに中絶させてくれない

産む方です。

妊娠発覚して喜んでたらこんな事になりました。

お互い20代後半、会社員。

旦那曰く「それでも俺たちの子供だから育てたい」

との事。

それはそうだけどダウン症とか無理なんだけど。

私は健常者を産みたい。

これは異常な考えなのかな。
http://anond.hatelabo.jp/20131024131046


車中泊ってなんか楽しそうだけど、実際どうなの? ちゃんと寝られるものなの?

BiS、国技館ライブ完全収録DVD&車中泊ツアー発表

BiSが東京・両国国技館ワンマンライブの模様を収録したDVD「ROAD TO BUDOKAN KOKUGIKAN『WHO KiLLED IDOL?』」を12月4日にリリース。同じく12月から全国ツアーも開始する。

3月に行われた国技館ライブは、会場のキャパシティ1万人に対し4000人しか集客できず、最終的に2階席を使用しない形で開催。
またこの公演はワキサカユリカのラストライブでもあり、後に脱退するテラシマユフ、ミチバヤシリオも含めた5人での最後のステージとなった。今回リリースされるDVDは2枚組で、国技館ライブの模様を完全収録した本編のほか、このライブのオフショットや2012年12月~2013年3月に行われた6大都市ワンマンツアーの様子を収めた特典ディスクも同梱される。

そして彼女たちは12月3日の広島・ナミキジャンクションを皮切りに全国16カ所のライブハウスを回る全国ツアーを開始する。
マネージャーの渡辺淳之介から「ものすごく赤字だと思うのでホテル代ご飯代は出せません」と伝えられ、2台のバンと炊飯器でメンバーが車中泊と自炊を強いられるこのツアー。
過酷な現場で今度はいったいどんなドラマが生まれるのか、ぜひ足を運んで体感しよう。
http://natalie.mu/music/news/101865


裁判官「なにか言う事は?」殺人犯「とくにないです」裁判員「特にないとはなにごとか!」

傷害致死罪に問われた少年(17)に対する大分地裁(真鍋秀永裁判長)の24日の裁判員裁判で、男性の裁判員が法廷で被告の少年を怒鳴りつけ、弁護側が一時、この裁判員の解任を地裁に申し立てる珍しい場面があった。

この日の公判では、遺族が「(少年から)手紙は受け取ったが、反省の様子がみえない」と陳述した。
検察側は懲役5年以上10年以下の不定期刑を求刑。裁判長に「自分の言葉で言っておきたいことは」と尋ねられた少年が「ありません」と答えたところ、裁判員の男性が「特にないとはなにごとか」と怒鳴った。
http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013102401002022.html


【悲報】任天堂 ファミコンの「テニス」を500円で有料配信 約30年前のゲーム

Wii Uバーチャルコンソール10月30日配信タイトル ― 『大航海時代II』『テニス』の2本
http://www.inside-games.jp/article/2013/10/23/71384.html
■ファミコン
テニス 500円(税込)


世界の公務員平均年収(2012/6)

日本の公務員給与金額は米英の2倍以上っておかしい、もっと世界基準並みに下げてもいいのでは?【公務員給与】 米英での公務員は民間より安い 日本は先進国ではかなり異常な公務員給与公務員給与については日本の公務員給与制度が先進国でかなり異常だ!

世界の公務員平均年収(2012/6)
1 日本 898万円
2 アメリカ 357万円
3 イギリス 256万円
4 カナダ 238万円
5 イタリア 217万円
6 フランス 198万円
7 ドイツ 194万円
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13104607278


中国紙「龍(中国)、象(インド)、熊(ロシア)が国際秩序の新枢軸を構築する」

「“龍”と“象”と“熊”のトライアングル」、3カ国で国際秩序の新枢軸を構築との見方も―中国紙中国を訪問中のロシア・メドベージェフ首相は22日、ロシアが中国に毎年1000万トンの原油を供給することで合意に達したことを明かした。
10年間で計850億ドルという大口契約。首相は両国の協力が「新たなレベル」に達したと強調した。23日付で環球時報が伝えた。

同じ日にロシア訪問を終えたインドのシン首相が北京に到着した。インドメディアは「首相は経済協力と国境問題の協議を主な議題だと考えている」と報じている。
“龍”と“象”と“熊”による新たな「トライアングル」が形成されようとしているのか?3カ国が国際秩序の「新枢軸」を構築しようとしている、とみる向きに対し、多くの人が懐疑的な見方をしている。
中印による国境紛争は西側メディアにより、もう何年も騒ぎ立てられており、中印の対立や競争といった論調はいまだに絶えない。
だが、中印政府は、交流と協力の強化こそが両国間の矛盾や問題を克服する最適な方法だと思っている。

インドメディアは22日、アジアの2大巨人の関係は国境問題などにより、“しゃっくり”が出るかもしれないが、戦略上の両国関係は徐々に前進していると報じた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131024-00000002-xinhua-cn


 免許センターは何故クソ田舎にあるのか 山の上とか田んぼの中とか

LEDマンの等身大パネル登場 岡山・県運転免許センター

LEDマンが常駐します。といってもパネルですが…。
薄暮時・夜間の交通事故防止を呼び掛ける岡山県警の人気者「ライトアップ戦隊LEDマン」の等身大パネル(約170センチ)が21日、県運転免許センター(岡山市北区御津中山)に設置された。
愛用のサーベルを構えた“決めポーズ”で「光って目立てば夜道は安全!」と訴えている。

LEDマンは1月に県警交通部の警部がデザインし、自ら“変身”。
子どもたちの人気を集め、警察嘱託犬の「LEDワン」など仲間も増えた。
これまで各種啓発活動に約20回出動したが、全ての要請に応えられないのが実情。
そこで多くの人が利用する同センターにパネルで“出動”し、周知を図ることにした。早速、免許の更新などで訪れた人が足を止めていた。

県警によると、昨年、夜間に交通事故の犠牲になった歩行者は34人でLEDなどを着けていた人はゼロ。
今年も20日現在、18人のうち1人しか着けていなかった。

パネルは倉敷署(倉敷市大島)、津山署(津山市林田)にも順次設置する。
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2013102112140821/


【創価】ニコ動の久本雅美「頭がパーン」MAD、地裁がアップロード者の氏名・住所開示を認める

ニコ動「頭がパーン」MADアップロード主の情報、地裁が開示命令 創価学会の請求認めるタレントの久本雅美さんが出演するビデオを使ったMADをニコ動にアップロードされ著作権を侵害されたとして創価学会が発信者情報の開示を求め、東京地裁がこれを認めた。

タレントの久本雅美さんが出演するビデオを無断で「ニコニコ動画」にアップロードされ著作権を侵害されたとして、ビデオの著作権を持つ創価学会がプロバイダ責任制限法に基づいて発信者情報の開示を請求し、東京地裁がISPに対し情報開示を命じていたことが分かった。

photo
問題になった動画は現在視聴できないが、再アップロードされたと思われる動画が公開されている=画像は一部加工判決は10月22日付け。アップロードユーザーが利用したISPを運営するGMOインターネットに対し、動画をアップロードしたユーザーの氏名・住所、電子メールアドレスの開示を命じている。

判決によると、動画は2012年11月29日に投稿されたもので、長さは2分6秒。判決文(PDF)の「対応一覧表」によると、創価学会が著作権を持つ「すばらしきわが人生 part2」のうち、「久本が創価学会の池田名誉会長から漫才を褒められて、頭がパーンとなったと話している」部分などが含まれている。いわゆるMADと呼ばれる動画の1つで、現在は視聴できない。

創価学会側は、この動画が著作権(複製権、公衆送信権)を侵害しており、損害賠償などを請求するために発信者情報の開示を受けるべき理由があると主張。東京地裁(長谷川浩二裁判長)は主張を認め、GMOインターネットに対し情報開示を命じた。

10月24日の時点で、この動画を再アップロードしたものと思われるMAD動画がニコ動で確認できる。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1310/24/news094.html
http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/20131023135104.pdf


家ゴミ「スマホでFPSってwペタペタwスッーw」←やっとパッドでFPSって言う感情をわかってくれたか…

DEAD TRIGGER 2: ただでさえ超グラフィックのゾンビFPS、最新作はさらにすごかった…!無料。
前作の時点で「スマホの限界を超えた!」と話題になっていた超絶グラフィックのDEAD TRIGGER。ゾンビを気持よく撃って倒していくゲームとして人気を誇っていたが…DEAD TRIGGER 2は完全に前作を超えた!ゾンビに対抗する仲間を集め、基地を作り、様々なミッションをこなす「人類vsゾンビ」の壮大なスケールのストーリー。
日本語対応、様々なミッションとステージ、かつてないほど強いボスゾンビ…語り尽くせないほどの進化がある。
http://www.appbank.net/2013/10/24/iphone-application/689133.php
家ゴミ「スマホでFPSってwペタペタwスッーw」←やっとパッドでFPSって言う感情をわかってくれたか…

家ゴミ「スマホでFPSってwペタペタwスッーw」←やっとパッドでFPSって言う感情をわかってくれたか…

家ゴミ「スマホでFPSってwペタペタwスッーw」←やっとパッドでFPSって言う感情をわかってくれたか…

家ゴミ「スマホでFPSってwペタペタwスッーw」←やっとパッドでFPSって言う感情をわかってくれたか…



「ベルセルク」 どこで見限った?

グリフィスやガッツから誉められるとうれしい。「ベルセルク~快進撃!怒濤の傭兵団~」プレイインプレッション(1/2)
http://animeanime.jp...013/09/20/15633.html


日産、SUV「エクストレイル」モデルチェンジ HV有 流線ボディ化 横幅広く より魅力的に進化

日産自動車は10月24日、新型「エクストレイル」を12月に発売すると発表した。
正式な発売日、価格は公表されていないが、「現行エクストレイルからほぼ据え置き」とアナウンスされている。販売台数は国内では3万台超/年、グローバルで50万台/年を目指す。

12月に登場する新型エクストレイルは、直列4気筒DOHC 2.0リッター直噴ガソリンエンジン搭載車のみのラインアップとなるが、1年以内にFFベースの1モーター2クラッチ式ハイブリッドモデル(2WD/4WDともに設定)を導入することを明言。現行エクストレイルのクリーンディーゼル車はハイブリッド車と入れ替えになり、カタログから外れることになるが、ハイブリッド車が出るまではクリーンディーゼル車を継続販売することを計画している。

エクステリアでは、フロントグリルからエンジンフードにつながる「Vモーションシェイプ」とともに、ブーメラン型のLEDヘッドランプシグネチャーとリアランプシグネチャーといった特長点を備える。
ボディーカラーは「チタニウムカーキ」「ブリリアントホワイトパール」「ダイヤモンドブラック」の3色の特別塗装色を含む全7色を設定し、細かい擦り傷であれば時間の経過で元通りに復元できるという「スクラッチシールド」を全色に採用した。

4WD/2列シート車のボディーサイズは4640×1820×1715mm(全長×全幅×全高)と、現行エクストレイルから5mm長く、30mm広く、15mm高くなった。
ホイールベースも75mm伸びて2705mmとなっている。一方、室内サイズは室内長/室内高ともに現行エクストレイルと同等以上にしつつ、室内幅を85mm拡大。また、セカンドシートのニールームを90mm広げたほか、大きく開く後席ドア(現行車+10°の約80°)の採用などにより、ゆとりある空間を実現するとともに乗降性を高めている。

つづきは↓で
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20131024_620350.html
日産、SUV「エクストレイル」モデルチェンジ HV有 流線ボディ化 横幅広く より魅力的に進化

日産、SUV「エクストレイル」モデルチェンジ HV有 流線ボディ化 横幅広く より魅力的に進化

日産、SUV「エクストレイル」モデルチェンジ HV有 流線ボディ化 横幅広く より魅力的に進化

日産、SUV「エクストレイル」モデルチェンジ HV有 流線ボディ化 横幅広く より魅力的に進化


自民党議員「親の面倒を見ていない子供に相続の権利はない」 民法すら否定キター

結婚していない男女の間に生まれた非嫡出子(婚外子)の遺産相続分を嫡出子と同等とするため政府が臨時国会での成立を目指している民法改正案に対し、自民党内で「家族制度を守れるのか」との慎重論が噴出している。
与党内では公明党が改正に前向きだが、今後、自民党内の反発が強まれば来年の通常国会に先送りされる可能性もある。

「民法上の法律婚と自己矛盾し、結婚制度を否定する話になる。私は政府の人間だが、おかしいと思う」
西川京子文部科学副大臣は23日の党法務部会で、9月の最高裁決定に基づいた民法改正案に反対した。

若手議員からも異論が相次いだ。

「親が亡くなった途端に、親の面倒を見ていない
(事実婚の)子供が遺産相続に現れることがあるが、許されるのか」

「自民党は昨年の衆院選で『日本や家族の絆を取り戻す』と訴えて勝利した。
家族制度を促す価値観をつくるのが立法府の仕事だ」

弁護士出身の柴山昌彦前総務副大臣も「戸籍や住民票の実務で混乱が生じる可能性が否めない。
最高裁決定は尊重しなければいけないが、いかに家族制度を守るかパッケージで議論しなければいけない」と指摘した。

(中略)

それでも政府高官は23日、「最高裁決定を受けた法改正だからやるしかない」と語り、あくまでも臨時国会で民法改正案を成立させる意向を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131024-00000090-san-pol


35歳で始まる!「精子老化」の真実 お前ら、早く結婚して子供を作れ!

35歳で始まる!「精子老化」の真実

■初期流産や不妊、子どもの異常につながる

「卵子の老化」はようやく知られてきたので、そろそろ、もうひとつの大事なことを知ってほしい。それは「精子の老化」だ。

少し生殖の知識を持つ方は「そんなバカな。卵子と違って精子は毎日新しく作られているから老化はないのだ」と思うかもしれない。
確かに、卵子は胎児期に一生分が作られてしまって卵巣に貯蔵されているから持ち主と一緒に年をとる。
それに対し、精子は毎日精巣で新しいものが造られている。ただ、毎日作られる「新しい精子」も、作っている身体の老化と無縁ではいられない。

今は、よく泳げない精子には、卵子を目の前に置いてくれる体外受精、卵子に注入してもらえる顕微授精という解決法がある。
だから産婦人科では、精子自身の力にはあまり注目してこなかった。しかし、精子のプロである男性不妊の専門医たちは、臨床経験から精子も老化することを実感してきた。同じ男性を長年に渡って診ていると、精子データの推移から経年変化が観察されるという。

「男性不妊バイブル」(
http://maleinfertility.jp/
)というウェブサイトを持つ男性不妊専門医・岡田弘医師(獨協医科大学越谷病院泌尿器科主任教授)は、精子が造られにくい男性を大勢治療してきたが、35歳以上では結果が出にくくなることが気になっていた。
そこで、条件を均一にしたマウスの卵に様々な一般男性の精子を入れてみたところ、一部の男性は35歳を境に精子の力が落ちることがわかった。

精子にはどんな老化が起きるのか、海外の文献を探すと意外にたくさんの報告があった。晩産化を反映して、父親年齢の研究が増えているのだろう。

これまでの関連研究をまとめた文献研究によると、加齢は精子を育てるホルモンや細胞、精子そのものの数を減らし、DNA損傷精子を増やす。
染色体異常によるものが多い初期流産が増え、子どもの染色体異常も一部の疾患でやや増える。
女性が35歳以上の場合、男性が若い場合より妊娠率が下がり、流産率が上がる傾向がある。

もちろん、高齢男性から生まれた子どものほとんどは健康ですくすくと育っていて、そんなに神経質になることはない。
ただ、あなどれないケースもあることは知っておきたい。
http://president.jp/articles/-/10936


【悲報】 食品偽装の阪神阪急ホテルに返金乞食が殺到 直接乗り込む奴が相次いでいる模様

阪急阪神ホテルズ食材偽装 「返金」殺到…想定額は1億円超、なりすまし客も阪急阪神ホテルズ(大阪市)系列のレストランでメニューと異なる食材が使われていた問題で、各レストランで利用客への返金が始まっている。同社は、レシートを持参したり店の記録と照合し料理を食べたと確認できた場合は料金を返還するとしており、返還想定額は約1億1千万円にのぼる。
各ホテルには数百件を超える問い合わせが殺到しているが、過去の事例では、実際に利用していない客が返還金を求めるトラブルが起きた例もあり、ホテル側は難しい確認作業を迫られている。

■「1カ月ぐらいは…」
JR大阪駅前の大阪新阪急ホテル(大阪市北区)では、問い合わせの電話だけでなく、直接来店する客も相次いでいる。
確認がとれたケースでは、実際に返金を始めているという。
確認を行うにはまずレシートなどを利用するが、レシートを保管していないケースも多い。
客から「いつ、何人で、いくら払ったか」などを聞き取り、店で保管しているレシートの控えと照合し、確認がとれれば返金をしている。直接来店できない人には電話で事実確認を行い、口座振り込みも行うという。
返金に期限は設けていないが、同社が“偽装”した期間が平成18年から最長7年にも及ぶため、対応に時間がかかることもあるという。

■「良識にお任せ」
過去の事例はどうなっているのだろうか。
今年6月、約10カ月間にわたりメニュー表記と異なる食材を使ったことが判明した東京ディズニーリゾート(TDR)のホテルやプリンスホテルでも、該当料理を食べたと確認できた客には代金や「おわび金」の返還に応じた。いずれもレシートなどをもとに確認を進めているが、裏付けが困難なケースもあり、関係者は「お客さまの良識にお任せしている部分もある」と打ち明ける。
運営する全国16施設で最長8年間にわたって食材の不正表示が発覚したプリンスホテルでは、ほとんどの申し出に対応し返金したといい、返金総額は約1億1千万円にのぼった。担当者は「反省を込め、誠意を持って対応した」と話す。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131024-00000524-san-soci
ちなみに一番利用人数が多いのはトンキンのホテル

【悲報】 食品偽装の阪神阪急ホテルに返金乞食が殺到 直接乗り込む奴が相次いでいる模様


新房「昔のベテラン声優はやる気がなく技量も低かった。今の声優のほうがレベルが高く士気も高い」

アニメスタイル003 新房昭之監督3万字インタビューより
新房:
演出時代などは 口パクを合わせるわけでもない、事前に芝居の準備をしないベテランに対しこの人たちはアニメに興味があるのだろうか?と思った
声優にアニメを共に作る仲間という意識は持てなかった
シャフトと仕事をするようになり月詠などで台本以外の原作などを読み込んでくる神谷浩史さんの世代と仕事をすることで変わっていった

↓以下バカの発狂レス


女の子が男に求める身長 1位176~178cm

20代女性が男性に求める身長

20代女性686名へのアンケート結果です。それによると男性に求める
身長のランキングは下記のようになりました。

1位 176~178cm 27.8%
2位 173~175cm 21.6%
3位 179~181cm 15.7%
4位 170~172cm 14.4%
5位 182~184cm 8.9%
http://www.dominiktomasik.com/blog/women.html
20歳~24歳

男 172.15cm
女 158.71cm

グラフ 全年齢 身長

女の子が男に求める身長 1位176~178cm
文部科学省
http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/022/2002.htmt


イギリス人男性「ジャップに恨みがある 俺の国から消えろ」日本人女性「私は関係ありません 嫌です」

女性に対し、汚い言葉で罵っているのは52歳の男
「親類を二人、日本人に殺されたんだ・・・」
「日本人ってのは嫌な奴等だぜ。邪悪でどうしようもねえクズ共だ」
男性の勢いに怖れをなした他の客たちは去って行った
場所はロンドン・ハートフォードシャーのベーカールー線
ワトフォード在住のこの男は、10月19日(土)公共の場での人種差別発言により逮捕されたネトウヨよ お前らが普段、差別する立場から差別される立場に変わったぞ 今の心境はどうだ?イギリスにでもYouTubeにでも出来ない英語で抗議してこいよ(笑)ジャアアアアアアアアアアアアアアアアッッップWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


「妾腹は差別しろ!」と公然と主張する人権意識に欠けた政治家が大量にいる中世国家があるらしい

結婚していない男女の間に生まれた非嫡出子(婚外子)の遺産相続分を嫡出子と同等とするため政府が臨時国会での成立を目指している民法改正案に対し、自民党内で「家族制度を守れるのか」との慎重論が噴出している。与党内では公明党が改正に前向きだが、今後、自民党内の反発が強まれば来年の通常国会に先送りされる可能性もある。

「民法上の法律婚と自己矛盾し、結婚制度を否定する話になる。私は政府の人間だが、おかしいと思う」西川京子文部科学副大臣は23日の党法務部会で、9月の最高裁決定に基づいた民法改正案に反対した。

若手議員からも異論が相次いだ。

「親が亡くなった途端に、親の面倒を見ていない(事実婚の)子供が遺産相続に現れることがあるが、許されるのか」「自民党は昨年の衆院選で『日本や家族の絆を取り戻す』と訴えて勝利した。家族制度を促す価値観をつくるのが立法府の仕事だ」弁護士出身の柴山昌彦前総務副大臣も「戸籍や住民票の実務で混乱が生じる可能性が否めない。
最高裁決定は尊重しなければいけないが、いかに家族制度を守るかパッケージで議論しなければいけない」と指摘した。

党内で慎重論が強いのには理由がある。法律婚と事実婚の法的な格差をなくせば国民の結婚観や家族観に誤った影響を与えかねず、事実婚が増え、家族制度が崩壊しかねないという懸念が拭えないからだ。最高裁決定が婚外子の相続差別を違憲とした理由に「社会動向や家族形態の多様化」を挙げたことにも、「根拠が曖昧だ」との批判がある。

それでも政府高官は23日、「最高裁決定を受けた法改正だからやるしかない」と語り、あくまでも臨時国会で民法改正案を成立させる意向を示した。
公明党の石井啓一政調会長も「速やかに法的措置を取るべきだ。自民党は検討作業を急いでほしい」と早期改正を求めた。

自民党法務部会は近く民法改正案の法案審査に入る予定だが、大塚拓法務部会長は23日、記者団に対し「(党内了承の)見通しは分からない」と語った。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131023/plc13102322380023-n2.htm


安倍「私と国民の気持ちにズレなど全くない。完全に一致」

汚染水、揺れる首相発言=「完全にブロック」復活-参院予算委

東京電力福島第1原発の汚染水漏れをめぐる安倍晋三首相の国会答弁が揺れている。
首相は9月の国際オリンピック委員会(IOC)総会で、「完全にブロック」「状況はコントロールされている」と言明。
実態と違うとの野党の追及を受け、苦しい説明を強いられている。

「福島近海の放射性物質の影響は、港湾内の0.3平方キロ内において完全にブロックされている」。
23日の参院予算委員会で、首相はこう強調した。

IOC総会の後、首相は9月19日の福島第1原発視察の際も「完全にブロック」と発言。だが、汚染水トラブルが続いたこともあり、10月16日の衆院代表質問の答弁では、「ブロック」とは語ったものの、「完全に」は省いた。
「状況はコントロール」に関しても、その前に「全体として」の表現を加えてトーンを弱めた。

「完全に」を復活させた背景には、野党につけ込む隙を与えたくないとの思いや、地元で不安が広がるのを避ける狙いがあるとみられるが、説得力は乏しい。

23日の参院予算委では、福島選挙区選出で民主党の増子輝彦氏が「福島県民のほぼ100%はコントロールされていないと思っている。国民と首相の認識のずれはどこからきているのか」と追及した。首相は「気持ちにおいて、全くずれていない」と強弁。菅義偉官房長官も23日の記者会見で「従来と全く変わっていない。一貫した答弁だ」と語った。

ただ、首相は再三の野党の攻撃にいらだちを募らせているのか、同日の予算委では「この問題は突然、安倍政権になって起こったわけでない」と声を荒らげる場面もあった。

民主党の榛葉賀津也参院国対委員長は会見で、首相発言について「こういう言葉を政治的に使うことは、国民、とりわけ被災者の思いを踏みにじる」と批判。野党は追及を強め、衆参両院予算委員会の集中審議などを求めていく方針だ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013102300896


自殺率世界第10位 外国人「まず日本の自殺報道はWHOのガイドラインを守れ」

自殺ドキュメンタリーを作った外国人が「すぐに死にたがる日本人」を語る

日本の社会現象について外国人監督が取り上げたドキュメンタリーが続いて公開されている。
直近では米国人監督による日本のうつ病に関するドキュメンタリーが公開されたばかりだ。
でも注目度の高さでいえば、日本の自殺について描いた『Saving 10,000(自殺者1万人を救う戦い)』(2012年末公開)だろう。
『Saving 10,000』は現在、ネット上で完全版が無料視聴できる。

このドキュメンタリーは在日歴16年のアイランド人、レネ・ダイグナンが自費で製作。
公開から1年が過ぎたが、今でもダイグナンはひっぱりだこだ。
2013年9月には北海道で3カ所の上映会に参加、10月には筑波大学で行われた上映会に招待されて講演を行ったばかりだ。
なぜこのドキュメンタリーは各方面でずっと注目されているのか。

■世界保健機関の自殺報道のガイドラインは守られない

筆者はダイグナンに、話を聞く機会を得た。
彼は、「日本のメディアは、世界保健機関(WHO)のガイドラインに従っていない」と主張する。
WHOのガイドラインには、「自殺をセンセーショナルに扱わない」「問題解決の1つであるかのように扱わない」「自殺既遂や未遂に用いられた手段や場所について詳しく伝えない」などがある。

そう考えると、最近自殺した藤圭子さんに関する報道は、完全にWHOのガイドラインで「アウト」だ。
だが日本メディアでは、自殺報道においてどのように自殺をしたのかまで伝えないことはあり得ない。
彼らの理論では、それは「世間に混乱を生む」からだ。ならば最初から自殺報道をすべきではないという話にもなるが、そうなると国民の知る権利を守れない。この問題に妥協点を見いだすのは非常に難しい。

ソースから抜粋。長いので全文はソースで
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1310/24/news007.html
ソースによると、自殺率1位はグリーンランド、2位韓国、7位中国、10位日本自殺者1万人を救う戦い - SAVING 10,000 - Winning a War on Suicide in Japan


ポケモンXYのトレーナーが可愛いと俺の中で話題に なおジムリーダーは

「ポケットモンスター X・Y」が47万3000本で2週連続1位に。「戦闘中」「聖闘士星矢」「FIFA 14」なども登場した「ゲームソフト週間販売ランキング+」
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20131023059/
トレーナー+一部ジムリ

ポケモンXYのトレーナーが可愛いと俺の中で話題に なおジムリーダーは
ジムリーダーのゴジカ

ポケモンXYのトレーナーが可愛いと俺の中で話題に なおジムリーダーは
四天王のパキラ

ポケモンXYのトレーナーが可愛いと俺の中で話題に なおジムリーダーは
四天王のドラセナ

ポケモンXYのトレーナーが可愛いと俺の中で話題に なおジムリーダーは
チャンピオンのカルネ

ポケモンXYのトレーナーが可愛いと俺の中で話題に なおジムリーダーは


【国技】東京電力の技術職社員が飛び降り自殺か

東京電力の技術職社員が飛び降り自殺か

茨城県龍ケ崎市で23日、東京電力の39歳の男性社員が会社の駐車場で倒れているのが見つかり、病院で死亡が確認されました。警察は、飛び降り自殺したとみて調べています。

午後3時前、東京電力の竜ヶ崎支社の駐車場で、「人が倒れている」と通報がありました。
警察が駆けつけると、建物東側の駐車場で男性が倒れていて、搬送先の病院で死亡が確認されました。警察によりますと、死亡したのは竜ヶ崎支社に勤務する技術職の男性社員です。

ソース
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000014685.html
依頼☆150


【悲報】俺屍死亡 桝田「演技力に定評がある声優を集めてもらったつもりだが・・・あほか」 福圓「」

桝田省治 ‏@ShojiMasuda俺屍2:今回は30前後の演技力に定評がある声優を集めてもらったつもりだが、僕が場面や状況を説明しているのに「いやあ、学生のときにはまったゲームに出演できるなんて夢みたいです~」とか興奮して喋りまくり、あげくにあがって遺言なのに声が上ずるという・・・あほか福圓さんは「今回から『俺屍』メンバーになることができて、とてもうれしく思っています。わたしが学生のときに大爆発的にヒットした作品の続編ということで、皆さんの期待も高まっていると思います。桝田さんがしっかりとよいものを作ってくれるので、楽しみにしてください。コーちんのボイスも楽しみにしてください」とコメント。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-00000005-famitsu-game