◆ New Entries

イオンモールで十分 渋谷や原宿うらやましくない 大阪など地方の若い男女が増える

地方の若者はなぜ「イオンモール」を目指す?

画像 イオンモール

イオンモールで十分 渋谷や原宿うらやましくない 大阪など地方の若い男女が増える


2

イオンモールで十分 渋谷や原宿うらやましくない 大阪など地方の若い男女が増える


ブックオフ、ハードオフ、モードオフ、TSUTAYAとワンセットになった書店、東京靴流通センター、洋服の青山、紳士服はるやま、ユニクロ、しまむら、西松屋、スタジオアリス、ゲオ、ダイソー、ニトリ、コメリ、コジマ、ココス、ガスト、ビッグボーイ、ドン・キホーテ 、マクドナルド、スターバックス、マックスバリュ、パチンコ屋、スーパー銭湯、アピタ、 そしてジャスコ。

いま地方の若者の間では、かつて広告宣伝で
「シブヤもハラジュクもうらやましくな
い」
と謳ったイオングループが、重要な位置を占めているのだと言うのです。

ドライブを楽しみショッピングを楽しみ
映画を楽しみ食事を楽しむ。
こうした余暇のあり方を生み出したという点で、イオンモールは地方の若者の余暇を大きく変えた
http://dot.asahi.com/ent/publication/news/2013080400001.html


やはり死後の世界は無いらしい

中村うさぎさん「2回も死にかけちゃった」……臨死体験を語る
RBB TODAY 10月3日(木)19時59分配信入院中の作家・中村うさぎさんが3日にブログを更新。9月28日から10月3日までの間に2度「死にかけた」ことを明かした。
手が震えたり足腰に力が入らないなどの症状を訴えて8月に入院した中村さん。
一時は心肺停止状態におちいるなど予断を許さない状況が続いていたが、少しずつ快方へ向い、先月29日には20日ぶりにブログを更新してファンを安心させた。
しかし、それから今回のブログ更新までに2度、呼吸が停止して生命の危機に直面していたという。
「あたし2回も死にかけちゃった」と、衝撃的な告白をさらりとつづった中村さんだが、呼吸停止した2度とも「奇跡的に自力で生き返った」そうで、そんな自身の体験を「これ、すごくない? あたし、自分を誉めてあげたいわ! よくぞ、生き返った!」と明るく報告した。

また、2度の臨死体験をした中村さんは、「大きな光が迎えにきた!とか、川の向こうのお花畑で死んだおばあちゃんが『帰れ!』って言ったとか、いろいろ言うけど、あれ全部ウソよ。2回も臨死体験したあたしに言わせればね、死ぬって事は、コンピューターやモニターの電源を切るのと同じ。
消した途端にブラックアウト。残念でしたー」と“経験談”を披露している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131003-00000039-rbb-ent
いらい
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1380797075/38


男子高校生(19)の足首を縛り川に突き落とし、さらには火炙りにした糞ガキ4人が殺人未遂で捕まる

生徒の足首縛り川落とし、火であぶる…4人逮捕

通信制高校に通う男子生徒(19)(広島県山県郡)の両足を縛り、川に突き落とすなどして殺害しようとしたとして、広島県警は3日、友人の少年4人(16~17歳)を殺人未遂容疑で逮捕した。

4人のうち1人が、スマートフォンの無料通話アプリ「LINE(ライン)」での呼びかけを被害者の男子生徒に無視されたことがきっかけだったという。

発表では、4人は、同じ高校に通う男子生徒(17)(広島県山県郡)、別の高校の男子生徒(16)(広島市安佐北区)、アルバイト作業員(16)(山県郡)、無職少年(16)(同)。

4人は共謀して9月9日未明、同郡北広島町壬生を流れる江の川の河川敷で、男子生徒に殴る蹴るの暴行。その後、河川敷のフェンスに元々結ばれていたロープの端で男子生徒の両足首を縛り、フェンスからつるす形で護岸から約5メートル下の川(水深約2メートル)に突き落とし、男子生徒がはい上がってくると、足首をライターの火であぶり、殺害しようとした疑い。

男子生徒は全身に打撲痕があるほか、やけどは皮膚移植が必要なほどの重傷で、現在も入院中。

調べに対し、高校生2人は、行為は認めたが殺意は否認。他の2人は行為の一部と殺意を否認している。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131003-OYT1T01163.htm


外人「洋ゲーは目覚しい進化を遂げているのに、なぜ和ゲーは古臭いままなのか?」

日本「洋ゲーはクソゲー」への海外の反応→「・・・えっと、日本がちょっと強がってるだけっしょ?w」日本人?: 洋ゲー=クソゲー!
MrBoo88: ・・・えっと、日本がちょっと強がってるだけっしょ?wアメリカのゲームの輸入業者が、FPSや次世代グラフィックが定着していない日本で困難な課題に直面している。

「日本が外国のゲームを受け入れることはないでしょう」東京の大手ゲーム会社で働くグウィン・キャンベルは言う。
「“外国のゲーム”と呼ばれたら、侮辱されたようなもの!“低品質”と言われてるのと同じですよ」。

Xbox360、PlayStation3、ニンテンドーDSに馴染んだ日本のゲーマー達の間では、欧米発のゲームに対してこうした反欧米的な偏見が根強い。

「洋ゲーはクソゲー」とよく言われるが、これは「欧米発のゲームはくだらないゲーム」という意味なのだ。

反応まとめ。
日本人→欧米発のゲームはFPSばっかりだし、みんな似ていて全然おもしろくない!ユニークな展開と魅力的なグラフィックスの日本発のゲームとは大違い~。

欧米人→日本発のゲームは似たような展開と古いグラフィックスばっかりなんだよ!欧米発のゲームは最先端のグラフィックスを持ってるし、それに何と言っても無料だし~。

注1:日本産 RPG (Japanese RPG)の略称。
JRPGは「クラシックスタイルRPG(classic style RPG)」とも呼ばれ、古臭いというネガティブな文脈で捉えられることが多い。
JRPGの主な特徴としては、コマンド選択式の戦闘システム、一本道のストーリー展開、自由度の低さ、冗長なカットシーン(ムービーシーン)等が挙げられる。欧米(西洋)産のRPGは「WRPG」(Western RPG)と呼ばれている。
http://channel-jp.com/oversea/game/


トヨタの若者向けFT86で接触事故→空き家進入→自分の子供の脚を持って川底に叩きつけ殺した34歳逮捕。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/murder/?id=6092620
<殺人>容疑で父?逮捕 男児を川底にたたきつけ 京都

3日午後4時40分ごろ、京都府綾部市梅迫町の住民から「30歳くらいの男と子供が窓ガラスを割って空き家に入った」と110番通報があった。
京都府警綾部署員が駆けつけたところ、約100メートル離れた八田川(やたがわ)の川べりで、男が幼い男児の足を持ち、川底にたたきつけているのを発見。
署員らが、逃げようとした同府城陽市寺田在住の男(34)を取り押さえ、殺人未遂容疑で逮捕した。男は男児を「自分の息子だ」と話しているという。(毎日新聞)事件が起きた現場付近。車は男が乗っていたとみられる=3日午後8時44分、京都府綾部市梅迫町
トヨタの若者向けFT86で接触事故→空き家進入→自分の子供の脚を持って川底に叩きつけ殺した34歳逮捕。


いい大人なのにスニーカー履いてる奴見たら見下しちゃうよな

【引け後のリリース】ABCマート9月は13%増加し運動会シューズなど好調シューズの総合専門店エービーシー・マート <2670> が2日の大引け後に発表した9月の月次動向は順調で、既存店の売上高は前年同月比9.6%増加し、期初の3月から7月を除いてすべて増加。
また、全店の売上高は同13.0%増加し、期初の3月からすべて増加した。

発表によると、9月の開店は6店舗、閉鎖はなし。台風で一部の地域に影響が出たものの、全般的に好調に推移し、カテゴリー別では、クラシックスニーカーやトーニングシューズ、インヒールスニーカーなどのスポーツシューズや、運動会需要によりキッズシューズが好調。
月後半からは気温の低下とともに秋物需要が徐々に高まってきているとした。
オリンピック東京開催の効果がこの秋の運動会に表われ始めているようだ。
http://www.zaikei.co.jp/article/20131002/154660.html


バイク何乗ってる? バイクブーム 40代50代 男性中心

オートバイ市場にブーム
復活の兆しが見えている。
けん引するのは80年代のバイクブーム
を経験した40代から50代の
「リターンライダー」だ。

日本自動車工業会の調査によると、オートバイ利用者の平均年齢は48.5歳と、8年前に比べ8歳以上上昇している。

中古車を扱う「バイク王&カンパニー」
ハーレー・ダビッドソンなど大型車を
購入する中高年が多く、2ケタ成長が続いている。

しかし一番売れているのは大型ではなく
250ccのカワサキ「ニンジャ250R」。

「ニンジャ」を生産する川崎重工業は、今年に入り「ニンジャ250」と「Z250」
を続けて投入、販売は好調だ。

バイク何乗ってる? バイクブーム 40代50代 男性中心


2

バイク何乗ってる? バイクブーム 40代50代 男性中心


3

バイク何乗ってる? バイクブーム 40代50代 男性中心


テレビ東京 動画
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/feature/post_40640


【こ安G】踏切でジジイを救助し亡くなった女性に、安倍首相が感謝状授与

安倍晋三首相は3日、横浜市緑区の踏切で70代の男性を助けようとして電車にはねられ、死亡した会社員村田奈津恵さん(40)に感謝状を贈ることを決めた。
政府関係者が明らかにした。警察庁は警察協力章の授与を検討している。

事故は1日午前、JR横浜線の踏切で発生。父親の車に同乗していた村田さんは、踏切前で止まった際に男性に気付き、線路に入って助けようとして電車にはねられた。男性は鎖骨骨折などで重傷を負った。

警察協力章は、警察関係者以外で、犯罪捜査や防犯活動、人命救助に貢献した人に贈っている。
http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013100301002130.html


店員「うわっガイジンだ!英語出来ない!」 米国人「またか(呆れ)日本人はコミュ障か?」

夏の初めに、地ビール店のカウンターに座ってビールを注文したときのこと。
隣にいた中年カップルの声が小さくなった。こっそり私のほうを見た2人は、東京でしょっちゅう耳にするあのセリフを口にした。「英語、全然できない!」こういう場面に出くわすと、私は家電量販店の店員が腕にしている
「アイ・スピーク・イングリッシュ!」と書かれた腕章を着けた気分になる。
もっとも私がそこにいるだけで、そんな小声のセリフが聞こえてくるのだから、そんな腕章は必要ないのだが。

東京の人のほとんどが自分は英語を話せないと言うが、実際にはしゃべれる人が少なくない。カウンターで隣にいた女性だって、ニューヨークに行ったら
英語でビールを注文できるだろう。

本当は英語を話せる人と日本語で話していると、微妙な駆け引きが始まる。
それは英語に切り替える準備段階としての「会話のダンス」のようなものだ。

高校生ならまだしも、日本人はなぜ英語で話すことをためらうのか。
どうして、双方がコミュニケーションできそうな言語でいきなり話し始めないのだろう。
http://www.newsweekjapan.jp/column/tokyoeye/2013/10/post-729.php


平間洋一(元防衛大学教授)「 戦艦大和の運用次第で、太平洋戦争の戦局は覆っていた!

《『歴史街道』2013年10月号より》

太平洋戦争のターニングポイントとされる戦いにおいて、戦艦大和が効果的に運用されていたら、勝敗は逆転し、日本が優勢となる可能性は高かった。
さらに戦術的レベルに留まらず、戦略的活用に踏み切っていれば、大和は世界大戦の帰趨さえ変えてしまう力を秘めていたのである。

◆ミッドウェー海戦の IF◆

戦後の日本では、大和をして「万里の長城、ピラミッドと並ぶ、三大馬鹿」とまで評する声がある。まさに何をかいわんや。
確かに、大和はその実力を発揮する機会を与えられなかったが、それだけを理由に「無用の長物」と批判するのは見当違いも甚だしい。
それはスポーツにおいて、出場機会を与えられなかった名選手を、「無能」と断じるようなものだ。

実際の戦闘において、最強戦艦の大和が投入されていれば、戦局を大きく変えたことは疑いようがない。
つまり、大和の問題は全て、いかに用いるかという「運用」に尽きるのだ。

では日本海軍は、大和をいかに活かすべきだったのか。
「歴史に IF は禁物」というが、大和の場合、特に実現性の高いケースが多く、それらについて考察することは、現在に通じる様々な示唆を与えてくれるに違いない。

実際の戦闘を取り上げるならば、まず、大和の初陣となった昭和17年(1942)6月のミッドウェー海戦である。日米戦争の転換点となったこの海戦で、日本は虎の子の空母4隻を失うという大敗を喫し、以後、劣勢に立たされる。
この時、大和を軸とする主力部隊は、空母機動部隊の500キロメートルも後方にあり、ついに戦闘に加わることはなかった。

これは、機動部隊が敵艦隊に一撃を加えた後に戦艦部隊で止めを刺すという、旧来の艦隊決戦思想に則った戦国序列を重んずるがゆえの配置であった。
しかしながら、やはり大和は機動部隊とともに行動させるべきだった。そうすることで、ミッドウェーの最大の敗因である「索敵の不備」を防ぐことができたからである。


【画像あり】 このマンガが泣けるとTwitterで話題に・・・ (´;ω;`)ブワッ

【涙腺注意】このマンガを読んでると涙が出てきて困る・・・

【画像あり】 このマンガが泣けるとTwitterで話題に・・・ (´;ω;`)ブワッ

【画像あり】 このマンガが泣けるとTwitterで話題に・・・ (´;ω;`)ブワッ

【画像あり】 このマンガが泣けるとTwitterで話題に・・・ (´;ω;`)ブワッ

【画像あり】 このマンガが泣けるとTwitterで話題に・・・ (´;ω;`)ブワッ

【画像あり】 このマンガが泣けるとTwitterで話題に・・・ (´;ω;`)ブワッ

【画像あり】 このマンガが泣けるとTwitterで話題に・・・ (´;ω;`)ブワッ

【画像あり】 このマンガが泣けるとTwitterで話題に・・・ (´;ω;`)ブワッ

【画像あり】 このマンガが泣けるとTwitterで話題に・・・ (´;ω;`)ブワッ

【画像あり】 このマンガが泣けるとTwitterで話題に・・・ (´;ω;`)ブワッ

【画像あり】 このマンガが泣けるとTwitterで話題に・・・ (´;ω;`)ブワッ

【画像あり】 このマンガが泣けるとTwitterで話題に・・・ (´;ω;`)ブワッ

【画像あり】 このマンガが泣けるとTwitterで話題に・・・ (´;ω;`)ブワッ

【画像あり】 このマンガが泣けるとTwitterで話題に・・・ (´;ω;`)ブワッ

【画像あり】 このマンガが泣けるとTwitterで話題に・・・ (´;ω;`)ブワッ
Twitterの反応・ペン太のこと めっちゃ泣きました(T_T)
・ちくしょう何だコレ泣けるぜペン太
・途中でヤバい気がしてブラウザのタブを閉じた。これは絶対にあかんやつだ。誰もいないところに行くまで封印。


【朗報】『半沢直樹』が視聴率を取りすぎたせいでジャニタレ大ピンチwwwwwwwwwwwwww

「あっぱれ!・としか言いようがない。敬意を表したい。“倍返し”していくつもりで番組を作って欲しい」フジテレビの亀山千広社長は9月27日の定例会見で「半沢直樹」(TBS系)の快挙を称賛し、自社の社員に奮起を促す檄を飛ばした。

「普段は他局の話はあまりしませんが、最終回が42.2%(関東地区)という今年一番の視聴率を記録しただけに、ライバル局の垣根を越え、避けては通れない話題だったということです」(放送記者)この「半沢直樹」が叩き出した驚異の数字は、ドラマ制作者たちに“意識改革”を促すことになったという。

「本来、ドラマは先に本があって、その内容によって主役から脇役まで適材適所で決めるものです。
“半沢”はその本来のやり方で作っている。まず良質な原作と脚本があり、そのうえで演技派の堺雅人や香川照之を起用した。
さらに脇役も、無名でも劇団などで鍛えられた芸達者たちで固めたことが成功につながったわけです」(テレビ関係者)こんな当たり前のことが、「近年のドラマはできていなかった」と芸能関係者は嘆く。
「最近のドラマは、とにかく人気タレントを主役にするところから始まっていた。
次に本が選ばれ、脇役のキャスティングが始まる。本来とはまったく逆の流れで作ることがほとんどだったのです」顕著な例がジャニーズタレントが主役のドラマだという。

「彼らはトップアイドルとしてドラマでも常にかっこよくなければならない。脚本は主役の為にあり、脇役も主役を輝かせるために主役が指名するとさえ言われます。しかし、このやり方にも限界が来ているのか、数字がとれなくなっている」(同前)実際、9月終了のフジ“月9”「SUMMER NUDE」はジャニーズの山下智久主演で全話平均12%台だった。
「キャスティング優先を得意としてきたフジを筆頭に、民放各局はドラマ作りを根本的に見直す機会がきているということでしょう。

今後、視聴者も“内容と出演者の演技力”を厳しく見るようになることは必至。
ジャニーズだけでなくタレントの人気先行でドラマを作る時代は終わったことを“半沢”は教えてくれた」(某民放幹部)大人の鑑賞に堪えるドラマが増えることを期待したい。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3183


生活保護の現物支給 賛成66.3% アメリカみたいに電子マネーを渡せと議論

安倍政権は8月から保護基準額の引き下げを実施し、3年間で670億円の保護費削減を見込んでいる。
しかし受給者らの反発は大きく、支援団体の呼びかけで全国各地から一斉に審査請求が持ち上がった。
不正受給、最低賃金との逆転現象など何かと絶えない「生活保護問題」について…NewsCafeでは「生活保護の現物支給についてどう思う?」というアンケートが実施されたようだ。結果とともに寄せられた声をご紹介しよう。
※回答総数…1048件

【現物支給に賛成(66.3%)】
■不正受給で贅沢品に使ってほしくないから。[女性/50代/会社員]
■毎日ギャンブルしたり、旅行したりしている受給者(もちろん友達ではない)を何人も知っている!こっちは一生懸命働いてもそんな余裕ないのに。[男性/50代/専門職]
■基準も厳しく。貰ってるのに、ベンツやBMWとかおかしいだろ。[男性/10代/フリーター]■金(かね)ってやっぱり良くないよ。今のご時世。生活を保護するなら現物でしよう。このシステム自体反対だが。[男性/20代/その他]
■それが一番です。毎食配給するべき。生活用品も。とにかく現金減らせば不正者は減るしね。[女性/20代/会社員]■本当に困ってる人なら助かるはず。[女性/10代/主婦]

【現物支給に反対(23.3%)】
■現物支給は却ってコストはかかるのでは? 生活保護世帯も光熱費やガス代上下水道使用料などの支払い義務はある。現物支給云々の前に、不正受給者の摘発に力を入れるべきでは…。[女性/50代/フリーター]■使いみちをすべて制限されるなんておかしい。[女性/40代/専門職]
■使うぶんぐらい現金で渡してあげましょう。その上で不正を正していくのはどうですか。[男性/50代/その他]■アメリカみたいに電子マネー(カード)で管理、何に使ったか明細を出す。無駄に使った分は返金させ、月数回のボランティアを課す。[女性/30代/主婦]
■アメリカみたいに電子マネー(カード)で管理、何に使ったか明細を出す。無駄に使った分は返金させ、月数回のボランティアを課す。[女性/30代/主婦]
http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20131001/Newscafe_sp_1335131.html


香川、ドルトムントに出戻りwwwwwwwwwwwwww

ドルトムント、香川を冬の移籍市場で再獲得へ…英紙報道

ドルトムントがマンチェスター・Uに所属する日本代表MFの香川真司との再契約に向けて動き出していると、イギリス紙『メトロ』が報じている。

香川は一昨年、ドルトムントからユナイテッドに移籍。しかし、今シーズンは日本代表としてコンフェデレーションズカップに参加した影響もあり、クラブでの満足な出場機会を得られていない。
9月28日に行われたプレミアリーグ第6節のウェスト・ブロムウィッチ戦でリーグ初出場を果たしながら前半のみで交代し、3日のシャフタール戦(チャンピオンズリーグ・グループリーグ第2節)でもピッチに立つことはなかった。香川自身も「このままでは生き残れない」と語り、危機感を持っていると告白している。

『メトロ』は、「12月までにレギュラーとしてプレーできなければ、彼は移籍を考えるだろう」と報道。
一方のドルトムントも、リーグ2連覇に貢献したこの日本代表MFの復帰を歓迎する姿勢を見せていて、「ユルゲン・クロップ監督は既に彼を冬の移籍市場におけるトップターゲットにしている」(同紙)と伝えている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131003-00138727-soccerk-socc


【PR】AMD、4.7GHz TDP220Wの8コアCPU「FX-9370」を10月4日に発売 価格は2万5980円

日本AMD,最大動作クロック4.7GHzを誇る8コアCPU「FX-9370」を10月4日に発売。価格は2万5980円2013年10月3日,日本AMDは,最大動作クロックが4.7GHzに到達するCPU「FX-9370」の単体販売を開始すると発表した。発売日は明日(10月4日)で,価格は2万5980円(税込)。TDP(Thermal DesignPower,熱設計消費電力)220Wという強烈なスペックから,これまではPCに搭載された状態でしか購入できなかった特別版が,ついにPCパーツショップの店頭で購入できるようになるわけだ。

ちなみに,そういう特殊なCPUということもあり,下に引用したニュースリリースでは,「動作保証のあるマザーボード」の一覧も示されている。この一覧に名前のないマザーボードでは動作しない可能性があるので,この点はくれぐれもご注意を。また,製品ボックスにCPUクーラーが付属しないことから,220WクラスのCPUに対応したCPUクーラーを別途用意する必要がある点も押さえておきたい。

日本AMDでは,そんなFX-9370を用いた自作コンテストを開催予定とのこと。詳細は後日,同社のFacebookページに掲載されるそうなので,買う気満々の人はチェックしておこう。
(以下略)
http://www.4gamer.net/games/189/G018967/20131003059/


ニコニコ動画、一般人が料金を徴収して有料放送ができるようになる

これまで企業・団体向けに提供していたニコニコチャンネルを、個人ユーザーの皆さんに向けて開放!月額課金機能を利用した、ニコニコでの活動が出来るようになります。
今回はβ期間のため、立候補された方の中から「ニコニコでの活動実績」「他者からの推薦」をもとに選考のうえ、15名の方に提供させていただきます。
チャンネルとは?

ニコニコが提供する動画・生放送・ブロマガの配信が出来るサービスです。
運営者専用のプラットフォームとして、チャンネル開設者は動画投稿、生放送配信、ブロマガ投稿が出来るほか、月額課金機能が使用できます。

推奨価格は105円~1575円
基本的には月額課金を推奨していますが、都度課金にも対応しています。
http://ex.nicovideo.jp/open_user_ch


福島市の学校給食に福島産米を使うという決定に親たちが猛反発 汚染米は他県に食わすに限るわwwwwww

(プロメテウスの罠)給食に福島米:5 親たちから猛反発

福島市の学校給食に市内産米を使うという決定は、親たちから猛反発を受けた。
2012年12月。福島市に住む菅野千絵(すがのちえ)(45)の小学6年生の長男が学校で渡された通知には、13年1月から給食に使う米を福島市産米に切り替える方針とあった。

前年の11年10月、県知事が11年産の県産米の安全宣言をした。

その2カ月後、福島市で1キロあたり1540ベクレルの汚染米が見つかる。

国の暫定基準値500ベクレルを大きく超える数値で、その年の市内産米は旧福島市全域などの分が出荷停止となった。
学校からの通知には「放射性セシウム134、137を各10ベクレル未満であることを確認」した12年産玄米を給食に使うと書かれていた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131003-00000015-asahik-soci


5才の息子にごみ袋かぶせて殺した母親に執行猶予判決

5歳にごみ袋かぶせ死なせた母に執行猶予判決 東京地裁

東京都目黒区で昨年9月、5歳の三男にごみ袋をかぶせて死亡させたとして、傷害致死罪に問われた母親、重田史都(しづ)被告(42)の裁判員裁判で、東京地裁(田辺三保子裁判長)は3日、懲役3年保護観察付き執行猶予5年(求刑懲役4年)の判決を言い渡した。

判決によると、重田被告は昨年9月2日、自宅で三男・滉史(こうし)君の手足をビニールひもで縛り、目や口を粘着テープでふさいだうえ、ごみ袋を全身にかぶせて粘着テープで閉じ込め、低酸素脳症で死亡させた。

弁護側は、被告が犯行当時、アルコールと睡眠導入剤による意識障害に陥っていたとして、執行猶予付きの判決を求めていた。
http://www.asahi.com/national/update/1003/TKY201310030183.html


【悲報】 悠木碧、ベテラン声優にキレられる

石川英郎「アニメの現場にまでゲーム機持ち込んで、モンハンしてる奴がいる。もう帰れやって思うね」悠木「空いてる時間あれば外でモンハンして、家でFF」

※二人はシンフォギアで共演
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1380776663/


Windows 7 出荷終了

「Windows 8.1」パッケージ版の価格発表、Windows 7は出荷終了「Windows 8.1」パッケージ版の価格発表、Windows 7 は出荷終了(2013/10/3 12:11)

日本マイクロソフト株式会社は、10月18日に発売する「Windows 8.1」のパッケージ製品の構成と参考価格を発表した。
パッケージ製品の参考価格は、最上位エディションの「Windows 8.1 Pro」が2万5800円、一般ユーザーおよび家庭向けエディションの「Windows 8.1」が1万3800円。
いずれも32ビット版と64ビット版DVD-ROMが同梱される。

Windows 8.1からWindows 8.1 Pro with Media Centerにアップグレードするための「Windows 8.1 Pro Pack」は1万2800円。
パッケージにはプロダクトキーのみが同梱され、DVDメディアは同梱されない。

Windows 8.1 Pro、Windows 8.1、Windows 8.1 Pro Packのいずれも、Windows.comおよびMicrosoft Store(直営オンラインストア)からダウンロードして利用できるダウンロード版も10月18日に発売する。
既存のWindows 8ユーザーは、10月18日(日本時間10月17日午後8時)からWindowsストアより無償でWindows 8.1にアップデートできる。
また、Windows 8.1のパッケージ製品発売に伴い、2013年10月末にWindows 7のパッケージ製品の出荷を終了することを発表した。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20131003_617979.html


これまでの少子化対策は誤りだった!?なぜ若者は結婚しない? 政府の打開策は?

これまでの少子化対策は誤りだった!? 子育て環境の整備は必要だが、そもそも未婚者の増加が深刻化している。
なぜ若者は結婚しない? 政府の打開策は? 2人の子の母である森雅子担当大臣に、近藤和行、小西美穂キャスターが迫る。(BS日テレ=2日後10.00)※キャスターのプロフィルはこちら。
(2013年10月2日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/shinso/20131002-OYT8T00297.htm?from=hochi


松本人志さんがお前らに憤慨「バカの決まり文句。。。こんなものオレでもできる。。。」

芸術に対するバカの決まり文句。。。
こんな物オレでも出来る。。。
いや。二つ目は意味ないから。。。
https://twitter.com/matsu_bouzu/status/385429069430398976


第2の初音ミクを目指した「北乃カムイ」、目標のフォロワー数を達成できず活動終了と会社廃業を発表

“北海道出身のアイドルの卵”という設定のヴァーチャルアイドル「北乃カムイ」が10月1日、公式HPに終了告知を掲載した。
北乃カムイは今年4月1日に活動開始。その際、半年間でTwitter及びFacebookのフォロワー3万人を集めると公約を掲げていた。

それから半年後の9月30日を過ぎても、Twitterのフォロワー数は約9千人、そしてFacebookのいいねは約8千人と公約にいたらなかったことを受け、公式サイトを通じて活動終了発表を告知。また同時に運営会社、北海道音簿路貧乏プロダクション株式会社の廃業も告知されている。

そーす
http://otakei.otakuma.net/archives/2013100203.html


中国人「君が代は葬式の曲みたいで嫌だ」

【中国BBS】旭日旗だけでなく国歌「君が代」にまでケチつける声

韓国や中国では日本が旭日旗を使用することについて反発の声があるが、国歌「君が代」にもケチをつける人もいるようだ。
中国大手検索サイト百度の掲示板にこのほど「日本国歌が君が代であることに物申す!」というスレッドが立てられ、中国人ネットユーザーが不満を表明した。

日本国内でも君が代については否定的な意見を持つ人もいるようだが、スレ主は君が代を「軍国主義の国歌」と断定し、「国歌を変えないなら日本を好きになれない」と主張した。

同主張に対して最初に寄せられたのが「わが国の国歌は“敵の砲火をついて進め!”だからなぁ。
海外の右翼からしたら戦争準備と思われちゃうんじゃないか?」との指摘があった。
中国国歌は“義勇軍進行曲”で、抗日戦争中に代表的な抗日歌曲として広く歌われ、後に国歌となったものだ。
中国は国歌からすでに反日思想にあふれているとも言える。

スレ主は君が代の歌詞を問題にしているようだが、寄せられた意見の多くは曲調に関するもので「なんだか葬式の時の曲みたいで嫌だ」、「なんて耳障りな曲だ」など、お気に召さないようだ。

スレ主が問題にしている歌詞への言及はほとんどなく、「日本国歌が軍国主義の象徴になるなら、英国国歌はどう説明するんだ?」という指摘や、「君が代の歌詞は昔の和歌からとったんだろう? 文学的じゃないか。軍国主義? スレ主は敏感すぎる」との批判もあった。

君が代は平安時代に詠まれた和歌に対し、1880年に曲がつけられて国歌となったものだ。
まったく軍国主義とはかけ離れた歌詞ではあるが、大日本帝国時代の国歌であったことや、天皇陛下への崇拝の意味合いが強いとして、日本国内にも反発する声があることは事実だ。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1002&f=national_1002_015.shtml


なんとサッポロ一番塩ラーメンより、サッポロ一番みそラーメンの方が断トツで売れていた

流通経済研究所が提供するPOSデータ分析サービス「NPI CLOUD」によると、9月16日~22日の「麺類」のPOSデータによる売上ランキング(売上高上位20)は、以下の通りとなった。
「マルちゃん 焼そば3人前 480g」が1位を守った。
麺類の内訳は、インスタント袋麺、カップ麺、乾麺、生麺・ゆで麺、スパゲツテイ類、マカロニ、その他麺類。
■NPI CLOUDは、(公財)流通経済研究所が提供する、流通業・製造業向けのPOSデータ分析サービス。
全国約350店舗のGMS、SM、ミニSM業態のデータを集計した。分類は、JICFS小分類を適用。

1位マルちゃん焼きそば
2位サッポロ一番みそラーメン
3位マルちゃん 正麺醤油味
4位揖保の糸
5位日清カップヌードル42
6位位日清カップラーメン
7位日清 日清ラ王醤油
8位マルちゃん 赤いきつねうどん
9位日清 チキンラーメン
10位 サッポロ一番 塩ラーメン
http://makernews.biz/201310021142/
なんとサッポロ一番塩ラーメンより、サッポロ一番みそラーメンの方が断トツで売れていた


鳥取県の補助金イベントHPにエロイラストで県警激おこ これはギリアウトですわ

HPにみだらなイラスト 鳥取県が補助金のイベント

鳥取県が補助金を出している町おこしイベントのホームページに掲載されたイラストがみだらだとして、鳥取県警が主催者と県に注意し、削除を検討するよう求めていたことが2日、県警などへの取材で分かった。既に削除され、イラストが印刷されたチラシも回収済みという。

県警生活環境課は「今回はわいせつ物には当たらないが、画像にせよ文章にせよ、不特定多数が見る場に掲載する際は十分に注意してほしい」としている。

イベントは9月28日から鳥取県米子市で開催されている「第三次米子映画事変」。
県が進めるまんがを活用した地域づくり事業「まんが王国とっとり」の関連イベント。

2013/10/02 21:03 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013100201002180.html
http://www.peeep.us/c0cdd6a4(※魚拓)

鳥取県の補助金イベントHPにエロイラストで県警激おこ これはギリアウトですわ



http://yonago-eiga.com/archives/827(※削除済)

いらい
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1380537200/187


【悲報】京アニ新作の境界の彼方が糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞つまらない

たまこに匹敵する糞つまらなさ
ホモ水泳の方がよっぽど面白かったわ