◆ New Entries

【電撃サイン会】10/6 支倉凍砂先生のサイン会、椅子は1つで怒号が渦巻き本人は体調不良で欠席

2013年10月6日(日)14:00~15:00
AKIHABARAゲーマーズ本店8F イベントスペース電撃文庫 秋の祭典 2013
『マグダラで眠れ』
支倉凍砂先生&鍋島テツヒロ先生サイン会

※サインは会場側で用意する専用色紙にのみ記入いたします。
※色紙には作家・イラストレーターのサイン、当選はがきに記載の本名(フルネーム・カタカナ) と日付のみ記入いたします。
※会場にて本人確認をさせていただくため、身分証明書のご提示をお願いする場合がございます。
※イベント中の録音、録画、撮影などの記録行為は一切禁止とさせていただきます。
※上記イベントは、諸般の事情により変更・延期・中止になる場合がございます。予めご了承ください。
http://www.anibro.jp/akihabara/index_dengeki_131006.html
電撃サイトの注意
http://db2013fes.dengeki.com/sign/index.html
・サイン会の時間、作家などは予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・会場での撮影・録音は禁止とさせていただきます。
・会場において、他のお客様の迷惑になる行為を行ったり、係員の指示に従わないなどの方は退場していただきます。

56 :イラストに騙された名無しさん [↓] :2013/10/06(日) 14:01:10.29 ID:LWuzv+3/ (7/10)察しました。イス1つのみ

124 :イラストに騙された名無しさん [↓] :2013/10/06(日) 14:09:35.51 ID:LWuzv+3/ (9/10)こっそり。怒号すごい

154 :イラストに騙された名無しさん [↓] :2013/10/06(日) 14:12:33.42 ID:LWuzv+3/ (10/10)体調不良とのこと
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1381032328/


【緊急】アメリカがガチでデフォルトしそうなので金融機関が破綻準備を始める 冗談抜きでヤバくね?

米証券業金融市場協会(SIFMA)のマネジング・ディレクター、ロブ・トゥーミー氏は4日、米国がデフォルト(債務不履行)に陥る公算は小さいとの見方が依然優勢であるものの、米金融機関がデフォルト発生に備えた用意を進めていることを明らかにした。

トゥーミー氏は、米国債がデフォルトに陥った場合でも、取引プラットフォームが取引を処理することができるような方策を策定したと語った。

SIFMAが想定する手順では、米財務省がデフォルトに陥る前日の夜に支払いが1日遅れる旨を発表し、金融機関はそれに基づきシステムの調整を行う。

財務省がデフォルトの発表を怠ると、世界の取引システムは米国債がデフォルトしていないものとみなし処理を続ける。そうなった場合、デフォルトした債券はシステムから消失し、売買、もしくは担保として使用できなくなる。

同氏は記者団との電話会議で「一連の手順が整いつつある」と語った。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL4N0HU38D20131004


白人『何で日本人は皆を染めるの?白人に憧れてるから?似合ってないよ』

383 :恋する名無しさん:2013/08/18(日) 18:26:14.67日本人の茶髪

白人『何で日本人は皆を染めるの?白人に憧れてるから?似合ってないよ』
白人の髪

白人『何で日本人は皆を染めるの?白人に憧れてるから?似合ってないよ』


白人『何で日本人は皆を染めるの?白人に憧れてるから?似合ってないよ』

白人『何で日本人は皆を染めるの?白人に憧れてるから?似合ってないよ』

白人『何で日本人は皆を染めるの?白人に憧れてるから?似合ってないよ』


トヨタのCMって何か気持ち悪いよな ジャン・レノ(ドラえもん)とか織田信長(木村拓哉)とか

ホンダの新型「フィット」、トヨタを猛追

9月6日に発売されたホンダの新型フィット。9月30日までの累計受注台数が5万7000台以上に達した。
月間販売目標1万5000台に対して3.8倍と、予想通りの好調な出足だ。
このうちハイブリッド車は70%以上を占めており、あらためて日本市場でのハイブリッド人気が裏付けられた格好だ。旧車種は約5割がハイブリッドだった。

ホンダにとって、新型フィットはコンパクト車の最重要機種だ。ハイブリッド車の場合、最高燃費はガソリン1リットル当たり36.4キロメートル。ライバルであるトヨタ自動車の「アクア」の同35.4キロメートルを上回っている。
http://toyokeizai.net/articles/-/20988


衝 撃 を 受 け た 歌 詞 挙 げ て け

けれーどーあなたがー

ずーとーすきーだーわー

時のー流れにー負けーないーのー

松任谷由実


http://fast-uploader.com/file/6936577050368/


京大生でも1勝29敗――受験エリートを襲う「就活の恐怖」

京大生でも1勝29敗――受験エリートを襲う「就活の恐怖」

(略)

■秀才はなぜ対話力に乏しいのか

昨年11月、初めて会ったときの山中君の印象を、浅田氏は次のように振り返る。

「まず、最初のセミナーに遅刻してきたり、案内の係の人よりも先に会場に入ってきてしまったりと、基本的なビジネスマナーが身についていないなと感じました。それから、就職や自分の将来に対していろいろな思いは持っているようでしたが、話の優先順位を決めて、その思いをきちんと相手に説明することができないようでしたね」なるほど。しかし、若い学生のことである。しかも理系だ。如才なさやうわべの会話術にやや問題があっても、京大卒というブランド力を覆すほどの致命傷になるとは思えないのだが……。

だが、「それはまったく違う」と、浅田氏は断言する。

「いま、企業が求めているのは、理系の専門的知識と文系のコミュニケーション力を兼ね備えた人材です。
専門知識は大学の偏差値や成績で勝負できますが、コミュニケーション力は面接での“対話力”がポイントになります」会話力ではなく、対話力?

「そう。会話力と対話力は違うんです。対話力とは相手と話の論点をずらさずに最後まで会話を続ける能力をいいます。
そのためには相手が話している内容をきちんと理解する必要がありますし、自分が話したい内容の中から、何を話すべきか取捨選択をして、的確に相手に伝えなければなりません。山中君に限らず、いまどきの学生さんにはこの対話力に乏しい人が増えているんです」(以降に続く)
http://president.jp/articles/-/10800


ゲームメーカー「グランド・セフト・オートって世界中で売れてるよ?なんでジャップだけ売れないの?」

米国のFOXニュースは9月22日、テレビゲーム「グランド・セフト・オート」の最新版は世界で売れているが、このような暴力的なゲームは巨大な日本ゲーム市場で成功しない可能性が高いとする記事を掲載した。

数十億相当の日本のテレビゲーム業界で外国の銃撃戦ゲームが市場を獲得するのは難しく、多くの西側諸国では考えられないが、優位を制するのはファンタジーゲームである。

ファンタジーゲームには大人気の「モンスターハンター」などがあり、同シリーズは発売以来2300万本を売り上げた。制作会社のカプコンの広報担当者は、英語版も制作したが、主に国内で売れていると話した。

また、言葉や文化の違いも外国のゲームメーカーが日本進出で直面する難題である。今週行われた東京ゲームショウでその違いは目立った。
http://jp.xinhuanet.com/2013-10/06/c_132775073.htm


ふかわりょう「桜塚やっくん事故死の件は、どうでも良いのでスルー。気になる人は勝手にやれ」

たった今、Jwave生放送ロケットマンショーふかわりょう
「沢山メール来ていますが、ここで話す話題ではないし、時間の配分の付かないのでスルーします。気になる人は勝手にやって下さい。」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1380990389/91


「1日に10時間以上」働く日本人男性、この30年で2.5倍になり今や半数に届く勢いであることが判明

井上雅人@INOUE_MASAHITO日本人って何考えてるんだろう。一日に10時間以上働く男性が、30年で倍以上になって、今や半数に届く勢い。
https://twitter.com/INOUE_MASAHITO/status/386337203682426880/photo/1
「1日に10時間以上」働く日本人男性、この30年で2.5倍になり今や半数に届く勢いであることが判明


('A`)「フェアレディZ乗るのが小さい頃からの夢なんだ」 J( 'ー`)し「免許取得記念に買ってあげるね…」 →

「Z」が飛び、小学生は倒れた…京都暴走少年の“ドリフト走行の日常”
産経新聞 10月5日(土)19時30分配信

キュルキュルキュル…。派手なエンジン音とともに乾いたスリップ音が響き渡った。
9月24日朝、京都府八幡市の府道で、歩道を歩いていた小学生の列に同市内の少年(18)運転の乗用車が突っ込み、5人が重軽傷を負った。昨年免許を取ったばかりの少年に親が買い与えたという日産のスポーツカー「フェアレディZ」は、歩道の縁石に乗り上げて約7メートル先まで飛び、民家の倉庫に突っ込んで無残な姿をさらした。

免許は昨年の10月に取得したばかりで、取得とほぼ同時に、親が120万~130万円で車を買い与えていた。車の名義人になっていた父親は「身の丈にあったものにしろといったが、本人は車関係の仕事に就きたいという思いもあり、小さい頃からの夢だった車を購入した。あこがれがあったと思う」と話した。

父親は「事故を起こさないよう免許を取るときしっかり注意した」とも話したが、少年がその注意をまともに受け取ったふしはない。

少年を知る男性(20)は「よく家の前の道で、タイヤをキュルキュル鳴らしてドリフト走行をしていた。むちゃな運転をすると思っていた」と証言する。

車を買い与えられるや否や、自宅や事故現場付近では、スピードを出したり、後輪を滑らせる「ドリフト走行」をする少年の姿が、たびたび目撃されるようになった。

現場近くの交差点で、小学生の登下校を見守っている「八幡市第五区子供見守り隊」代表の鈴木弘さん(66)も「昨秋から、追い越し禁止のところで追い越しをしたり、すごいスピードで走っているのを見た」と話す。
近所の主婦(40)も「ほとんど毎日、ものすごいスピードでカーブを走っていた」と話すなど、その無謀な運転は近所でも有名だった。

事故直後、現場に駆けつけた近くの主婦(41)は「男の子が血を流して倒れていて、他の子供たちは呆然とした表情だった」と振り返る。
大破した車のダッシュボードには「日産300 ま Z-33」と書かれたナンバープレートのレプリカが、誇らしげに飾られていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131005-00000548-san-soci
('A`)「フェアレディZ乗るのが小さい頃からの夢なんだ」 J( 'ー`)し「免許取得記念に買ってあげるね…」 →


('A`)「フェアレディZ乗るのが小さい頃からの夢なんだ」 J( 'ー`)し「免許取得記念に買ってあげるね…」 →


高速道路で事故ったら どうするのが正解なんだっけ? 教習所で教わったけど忘れた

お笑いタレントの桜塚やっくんこと斉藤恭央さんが(37)が中国自動車を車で走行中、事故に遭い、亡くなったことを5日、山口県警が発表した。
県警によると、やっくんは単独事故を起こし、車を降りたところを後続車にはねられた。

事故が起こったのは5日午後4時50分ごろ、山口県美祢市東厚保町の中国自動車道下り線。

県警によると、やっくんはワンボックスカーで仲間5人と下り線を走行中、単独で中央分離帯に衝突する事故を起こした。車は追い越し車線に止まったが、やっくんともう1人が路上に降りたところ、別々の後続車にはねられ死亡した。
1台は普通乗用車、もう1台は普通貨物。どっちがどっちをはねたかは捜査中という。

やっくんは病院に搬送され、死亡が確認された。死因は心臓破裂という。
もう1人は即死状態だったため病院にも搬送されず、県警で医師が死亡を確認した。
死因は外傷性ショックという。

コンサートに出るため熊本県に向かう途中だった。

ほかに男性3人が乗っており、うち2人が胸や肩の痛みを訴え病院へ搬送された。
意識はあり、会話ができる状態という。

現場は美祢インターチェンジ(IC)‐美祢西IC間の右カーブ。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/10/05/0006397268.shtml


AED使うのは良いんだけどさ、ブラとかどうすれば良いの?最近は男子もしてるし…

AED使わず学校で小5死亡、両親が市を提訴

長岡市内の市立小学校で2010年10月、小学5年の次男(当時11歳)を亡くした両親が、「学校がAED(自動体外式除細動器)を使用すれば助かった」として、長岡市を相手取り、9186万円の損害賠償などを求める訴訟を新潟地裁長岡支部に起こした。

訴状によると、男児は同月20日、昼休みにサッカーをするために校庭に出ようとしたところ、校舎の通路で左胸を押さえるように倒れた。
教諭や校長が駆けつけ、人工呼吸や心臓マッサージなどで心肺蘇生を行った。
倒れてから4分後、1人の教諭が校内に備え付けてあったAEDを持ってきたが、誰も使用しなかった。
児童はその後病院に搬送されたが、約4時間後に死亡した。

校長らは、事故の4か月前にAEDの使用法について救急講習会で受けていたという。
両親は、AEDを使わなかったのは「故意、重過失による作為義務違反」と主張している。

(2013年10月5日13時38分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131005-OYT1T00468.htm


皇居ランナー「初心者マジうぜーわ・・・暗黙のルール守れや」

早朝から深夜まで1日約1万人が集まる皇居ラン。ランナーが増加するにともない、歩行者とのトラブルが増え、自転車との接触事故も後を絶たない。
今年6月、千代田区がランナーや自転車利用者などに向けて9か条のマナーを策定したほど(9月1日から適用)。

9か条のなかには、注意力が散漫になり、他の人に追突する危険性が高まるとして、音楽プレーヤーなどを聴きながらの「ながら通行は控える」ことや、混雑時や接触の危険を感じたときは、「タイムよりゆとり」と、立て看板も立て注意を呼び掛けている。

ランナー同士のトラブルも浮上している。自らも週に2回は皇居外周を走るライターの氏家裕子さんはこう話す。

「皇居ランでは反時計回りが暗黙のルールなんですが、初心者のなかには逆方向から走ってくる人もいるんですね。
そうするとラン歴が長くルールを重んじる人は猛烈にキレたりします。あとは1列で走らないといけないところ、2列になっていたりすると“これだから初心者は…”って通り過ぎる瞬間、舌打ちされたり。走り始めるときはなるべく経験者の話を聞いてからにしたほうがいいかもしれません」トラブルといえば忘れてはならないのが体調やケガなどのアクシデントだ。

『忙しい人のためのマラソン講座』の著書があるランニングトレーナーの前田浩美さんは「健康が目的で走っているのに、ケガをしてしまったら元も子もありません」と言う。

「まず走る前と後には必ず充分なストレッチをすること。走り始めはゆっくりすぎるくらいゆっくり走る。
ジョギングを始めてみたけれど続かない人の特徴は、速く走りすぎてしまうからなんです。中学校や高校時代のマラソン大会のイメージのまま、スピードを出して息があがっても我慢して走る。これでは続くほうが不思議です。追い越されると焦るのも初心者の特徴ですね」初心者は3日続けて走るより、1日、2日おいて走ったほうが体に無理がなく、結果的に脚力がつくのだそう。

※女性セブン2013年10月17日号
http://www.news-postseven.com/archives/20131006_215200.html


【速報】 米国白人男性が、韓国人一家に殴りこみ 「韓国人が嫌いだから、人種を特定して襲った」

米国で韓人対象ヘイト・クライム

ダイヤモンド・バーで、ある韓人一家が住んでいる住宅に米国白人男性がガラス窓を破って侵入しようとして警察に捕まった。家に侵入して物を盗もうとしたと話すこの男は韓国人が嫌いでこのような犯罪を犯したと述べた。

セリトスでは、ある韓国人男性が友人と歩いていると3人のヒスパニック・ギャングの襲撃を受けた。
ギャングは人種差別的な発言を吐いてスケートボードでこの韓国人の顔を殴った。

サンフェルナンド・バレーに位置する韓国人教会では正体不明の窃盗犯が侵入し部屋をめちゃくちゃにしてからトースターにビデオテープを入れて室内を煙で充満させた後、壁に‘アジアンらはみな消えてしまえ’という落書きを残して逃走した。

いずれも韓人を対象にしたヘイト・クライム(憎悪犯罪)だ。

詳細 韓国紙 コリアタイムズ(ソース韓国語) ”韓国人対象ヘイト・クライムぐんぐん増えた”
http://www.koreatimes.com/article/817082
関連
【速報】 アメリカで韓国人が鉄パイプで集団リンチされる事件が多発、韓国人への人種憎悪が表面化
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1377211789/
米国で、ベトナム系住民と黒人らによる韓国人への無差別暴行…人種憎悪が表面化アメリカで韓人大学生たちがベトナム人と黒人たちに集団暴行されました。
無差別暴行でしたが、最近アメリカで続いている韓国人への人種憎悪犯罪の可能性が高いです。
ワシントンからパク・ボムス特派員です。

【速報】 米国白人男性が、韓国人一家に殴りこみ 「韓国人が嫌いだから、人種を特定して襲った」


初めてパチスロに行ったら何も起こらず600ハマリして3万円なくなった どういうゲームなのこれ?

東京・池袋の違法パチスロ店が摘発され、店長の男ら3人が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、豊島区西池袋のパチスロ店「IKB-8」の店長、小澤岳郎容疑者(28)で、1日、違法なパチスロ機20台を店に設置し、客に賭博をさせた疑いが持たれています。
また、客の男2人も逮捕されました。
http://news.tbs.co.jp/20131003/newseye/tbs_newseye2021205.html


欧米メーカーの「白物家電」がシェア拡大、国内大手の多機能路線にシンプルさで対抗

攻める海外勢、「白物家電」国内大手の牙城なぜ崩れたか

日本の白物家電市場が大きく変化している。長らく国内の大手家電メーカーが独占してきたこの市場だが、海外メーカーの製品が売場の一角を占めるようになった。
薄型テレビなどデジタル家電の失速を受けて白物に注力し始めた国内メーカーの前に、消費者の支持を得た海外製品が大きく立ちはだかる。白物家電市場の「今」を分析した。
日本の白物家電市場はかつて、国内の大手メーカーが独壇場としてきた。シャープや東芝、パナソニ…
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2600K_W3A920C1000000/


翻訳家の泉山真奈美さんの夫がブチギレ「妻はブログで訳が酷いと罵倒され、極度の鬱病を発症した」

お初にお目にかかる。妻=泉山真奈美の前ではPCを使えないふりをしているが(私はこれでも某有名大工学部出身である)、彼女が取材などで外出した隙を見て、妻のPCをこっそり使っている夫である。貴様は知らぬ存ぜずを通すだろうが、グーグルで妻の名前を検索すると「酷い」が必ずくっついて出てくる。
たまたまそれを発見した妻の友人がお節介にもそのことを妻に教えてしまったせいで、彼女は極度の鬱病を発症し、あまつさえ、彼女の父もそのことを非常に気に病んで精神を蝕む羽目に陥り、遂には命を落としてしまったのだ。間接的殺人者の貴様にはその十字架を一生背負ってもらいたい。もし貴様のような極悪非道な人間にも良心の呵責のかけらが少しでもあるなら、貴様が流布させた「泉山真奈美=酷い」の枕詞を貴様の独力で無法地帯のインターネット上からひとつ残らず抹消せよ。特に狂人の集まりである2ちゃんねるで妻を罵倒している連中を黙らせるのは貴様の責任である。さもなければ、貴様を名誉棄損で訴える。
http://2000warrior.wordpress.com/2009/07/18/
泉山%E3%80%80真奈美の訳詩が酷い…/#comment-13


軽オープンカー「コペン」「ビート」 軽クロスオーバー「Kei」復活へ 若者のクルマ離れ歯止めかける

自動車各社がスポーツタイプの軽自動車の生産を相次いで再開する。
スズキは年内にも小型SUV(多目的スポーツ車)を発売するほか、ダイハツ工業とホンダはオープン車を2014年に投入する。ダイハツは専用ラインを新設する。
今期の軽販売は210万台を超え、過去最高を更新する見通し。
スポーツタイプの生産再開で若者など新たな顧客層を開拓する。

スズキが投入するのは軽の「クロスオーバー車」と呼ばれるタイプ。SUVと小型乗用車の中間に位置する。
オフロードと舗装された道路の両方の走行性能に優れるのが特徴だ。

スズキはこれまでにも軽のSUV「ジムニー」を手掛けてきたが、車種を増やし寒冷地やレジャー用途など幅広い利用を見込む。主力の湖西工場(静岡県湖西市)で生産する。価格は130万円前後になるとみられる。

ダイハツは12年に生産を中止した軽オープン車の「コペン」を14年春に刷新して発売する。池田工場(大阪府池田市)に数十億円を投資して専用ラインを設け年間約2万台を生産する。

ドア以外の車体表面部分すべてに樹脂を採用する業界初の方式を取り入れる。
タイヤ回りなど外装のみを20万円以下でSUV風などに自由に着せ替えすることが可能だ。

ホンダも1990年代前半に人気を博した軽オープン車「ビート」を14年に復活する。
スポーツ車「NSX」と同様に、「ミッドシップエンジンリアドライブ(MR)」と呼ばれるエンジンを後部に配置した本格的なスポーツ車の仕様を取り入れた。エンジンは3気筒で過給器(ターボ)付きの車になる見通しだ。

全文は(有料会員限定)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD040IQ_U3A001C1TJ1000/


週末だし酒で乾杯しようぜ シャキっとするぞ

乾杯リレー、ギネス記録  行列の991人、酒酌み交わす
列をつくった参加者が順番に後ろの人と乾杯して最後尾までリレーでつなぐ「乾杯リレー」が5日、高知市の公園で開かれ、男女1012人が日本酒入りのグラスを手に参加人数のギネス世界記録に挑戦し、991人の世界記録を達成した。  レインコート姿の参加者はあいにくの雨の中、ギネス社の公式認定員立ち会いの下、「乾杯」の掛け声とともに後ろの人とグラスを鳴らし、酒を飲んでいった。
最後尾まで到達したのは約1時間20分後だった。  これまでの世界記録は昨年11月に新潟県で達成された886人。
http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2013/10/05/19kochi/


安倍内閣が力を入れる少子化対策 「婚活イベント」に財政支援します!これは・・・・

内閣府は、結婚相手を探すため地域で開かれる「婚活イベント」に、運営費など財政面の支援を検討している。

イベント費用などを賄うための「少子化危機突破基金」(仮称)を2014年度から創設する案が出ている。
安倍内閣が力を入れる少子化対策の一環で、内閣府が7日に開く「少子化危機突破タスクフォース」(議長・森少子化相)の部会で、有識者を交えて具体的な議論を始める。

内閣府では、結婚から出産まで幅広く活用できる基金をすべての都道府県に設け、男女の出会いの場を地域ぐるみで企画する大規模イベント「街コン」などの費用を補助する仕組みを想定している。結婚しても経済的な理由で出産をためらう夫婦がいることを考慮し、新婚家庭や子どもの多い家庭が公営住宅に優先的に入居できるための支援も行いたい考えだ。

関西大の宮本勝浩教授(理論経済学)が5月に発表した試算によると、300人規模の街コンを年間2000回行った場合、交際を始めたり、結婚を決めたりしたカップルのデート代や結婚費用などで経済効果は年間約1400億円に上った。
内閣府は、婚活支援が消費拡大や地域活性化にもつながると判断し、てこ入れすることにした。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131005-OYT1T00542.htm


今思えば「たまこまーけっと」の叩かれ方は異常だったよな…

■ 京都アニメーション作品「たまこまーけっと」の新作が制作中と発表

今年1月から放送された京都アニメーション制作のTVアニメ「たまこまーけっと」の新作が制作中であることが公式サイトで発表された。
「たまこまーけっと」は、監督を山田尚子さん、シリーズ構成を吉田玲子さん、キャラクターデザインを堀口悠紀子さんという、「けいおん!」のスタッフが集結したオリジナルアニメ。商店街と学校を舞台に、人と人とのつながりを大切にしたあったかもちもち青春物語が描かれている。
とある南の国を治めるモチマッヅィ王家の王子とそのお付きの女の子は帰ってしまったが、新たなストーリーが展開されるようだ。
http://www.ota-suke.jp/news/103368


桜塚やっくんの訃報に対する芸人の反応をご覧ください!

カンニング竹山
言葉がない。。。 俺も酒を。。。
https://twitter.com/takeyama0330/status/386505985650466816
有吉弘行
そうか。酒飲もう。。。
https://twitter.com/ariyoshihiroiki/status/386504081952346112
陣内智則
…そしてショックなニュースが。。少し飲もう。ゆっくりしてください。
https://twitter.com/jinnai_tomonori/status/386508446012407809
川島明
とてもつらいのでお酒を飲みます。 安らかにお眠りくださいませ。
https://twitter.com/akira5423/status/386509019214397440
ビビる大木
そうですか。。。
https://twitter.com/bibiruookichan/status/386510581169000448
ヒロシ
いつだったか新宿の居酒屋に2人で行ったね。やってるバンドの事を熱く語ってた。
俺もその頃バンドやってて、あんたが熱すぎてケンカになったね。
俺は正直、面倒臭いなって聞いてたよ。絶対にバンドで売れるって言ってたやん。
死んだら売れないよ。俺にない底抜けの前向きさ好きだったよ。
https://twitter.com/hiroshidesu0214/status/386514714294882304
村上純
何がどうなるかなんて、わからない。 一瞬一瞬だ。 うん。
https://twitter.com/shizurumurakami/status/386496141551869952
堤下敦
おい。マジか。一緒にやってたのに。今夜は酒を飲むか。
https://twitter.com/mg_shimekin45/status/386509800558694401


米ローリングストーン誌が「最も素晴らしいTVゲーム・サウンドトラック TOP9」を発表

「最も素晴らしいTVゲーム・サウンドトラック TOP9」を米ローリングストーン誌のサイトが発表9. Halo (2001)

8. Castlevania: Symphony of the Night (1997)
7. Portal (2007)
6. Final Fantasy VII (1997)
5. Metal Gear Rising: Revengeance (2013)
4. Red Dead Redemption (2010)
3. Tetris (1984)
2. The Elder Scrolls V: Skyrim (2011)
1. Super Mario Bros. (1985)

http://amass.jp/29321


ツ イ ッ タ ー で キ モ い 奴 の 特 徴

10月4日(ブルームバーグ):経営破綻したこともある家庭用娯楽機器販売の米ツイーター・ホーム・エンターテイメント・グループの株価は4日、トレーダーがミニブログ運営企業のツイッターと混同したことから685%上昇した。ツイーター株は一時、売買停止となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131005-00000020-bloom_st-bus_all


【悲報】PS4 コンポジット接続非対応・・・

Q:PS4はどんな映像出力に対応していますか?

HDMI出力に対応しています。
AVマルチケーブルやコンポジットなどのアナログAVケーブルは利用できませんので、ご注意ください。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12974


腐女子「ホモでマンズリして何が悪い!!隠れずにホモ妄想垂れ流してやるからな!!!!」

精米・ザ・パーフェクトリー ?@SayMine0145 17時間腐女子=偏った隠れるべき特殊な存在という抑圧を前提としている人に対して、その前提がおかしいでしょうって話をしたら、お前らは偏った存在なんだから叩かれて当然なんだ!お前らもそれを承知で腐女子やってんだろ!これだから腐女子はダメなんだ!ってさぁ…それが抑圧だと自覚しろよ…
https://twitter.com/SayMine0145/status/386187274095820800
精米・ザ・パーフェクトリー ?@SayMine0145 17時間「良識ある腐女子なら○○しない」発言とかも
「腐女子は隠れるべき存在」っていう前提がないと出てこない言葉だと思うんだよね。
じゃあなんで隠れるべき存在とされなきゃいかんのかってとこを考えなよ?と思う。
https://twitter.com/SayMine0145/status/386187321910902784
精米・ザ・パーフェクトリー ?@SayMine0145 17時間おおっぴらに男性様を性的に消費してる腐女子=女子の欲望の発露がこんなにも奇妙で特殊な存在だとされてるのもクソだし、奇妙で特殊な存在のくせに公の場に出てきたんだからぶっ叩かれて当然なんだっていう空気もクソだよ。
https://twitter.com/SayMine0145/status/386197283936563200


【中世?】自民党議員「自己の権利を声高に主張しちゃう人って…」

柴山昌彦 ‏@shiba_masa自己の権利を声高に主張する人たちは、身を呈して電車にひかれそうなお年寄りを助けようとした横浜の女性や、震災時に命にかえて最後まで避難放送を続けた南三陸の職員を、どう捉えているのだろう。
https://twitter.com/shiba_masa/status/386277595181891584
あなたがそういうコメントをするだろうことは、日頃のこの欄から想像できましたRT @BlackJack162:おい、遮断機が降りている踏み切りに入る事は法律違反だろ、行為は素晴らしいが、お前はそれを奨励するのか?
https://twitter.com/shiba_masa/status/386320065366216704
そうですね。その尊さを伝えるべきです。
RT @izachiru: …私心を捨てるというか忘れて動くことのできた人たちのことだからニュースを見た時に心が動くのでしょうね。
https://twitter.com/shiba_masa/status/386320556225593344
あなたみたいに洗脳された人は、子を救おうと身を呈する母親の愛情も理解できないんでしょうね。こちらが恐ろしいですRT @ozakita:詐欺師なのか純粋な馬鹿なのかどっちなんだ? 受験生より
https://twitter.com/shiba_masa/status/386382782160568320
誰が?そして誰ならできる?RT @kisalaz8:先進国並みの経済成長も達成させられず、破綻も現実を帯びるほど財政を逼迫させ、少子化の本質も理解できずほとんど有効な対策も立てられない無能で世襲の自民党の政治家、なのに言うことだけは一人前
https://twitter.com/shiba_masa/status/386411429676318720