◆ New Entries

【裁判】自民党「『婚外子の相続差別は違憲』と言う判決に我々は反対していく。司法の暴走は許さない」

結婚していない男女間に生まれた「婚外子」の遺産相続分に格差があるのは違憲とした最高裁判断について、反対する自民党議員が24日、国会内で勉強会を開いた。
今後、議員連盟に格上げし、25日から法案審査に入る党法務部会などで主張を強める構えだ。

非公開での勉強会には、西川京子文科副大臣と木原稔防衛政務官ら衆参議員23人が出席。
婚外子の相続分に格差を設けた規定を削除する民法改正の政府案に対し、「最高裁は子の立場を考慮し過ぎだ。法律で認める結婚をどう守るかも大事だ」「司法の暴走だ」との意見が相次いだ。

また、参院政策審議会(山谷えり子会長)は30日に同改正案を審査する。

朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/TKY201310240470.html


外国人 「日本の朝食が豪華すぎる!マジで毎日こんな物食ってんの?」

日本の朝食が豪華すぎる! 海外の反応。

日本の朝食

外国人 「日本の朝食が豪華すぎる!マジで毎日こんな物食ってんの?」

外国人 「日本の朝食が豪華すぎる!マジで毎日こんな物食ってんの?」

外国人 「日本の朝食が豪華すぎる!マジで毎日こんな物食ってんの?」
・日本の朝食があまりに豪華過ぎて泣けてきた・・・。

・これが朝食だと!?

・こっちの朝食のシリアルと比べたらスゲー手間暇掛かる朝食だね、でもとても美味しそうだ。

・こんな素晴らしい朝食だったら毎日笑顔で朝起きられそうだ^^

・自分の朝食は大体いつも牛乳とシリアルなんだ・・・なんかこの動画を見てたらちょっと悲しくなってきた。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51837603.html


物価指数は4ヶ月連続上がるも、実質賃金は大幅に下落 家計の購買力が下がり続けている

消費者物価、4カ月連続上昇 実質賃金は下落鮮明
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2504W_V21C13A0EA2000/
25日発表の9月の全国消費者物価指数(CPI)は生鮮食品を除くベースで前年同月比0.7%上がり、4カ月連続で上昇した。
値上がり品目数は226品目まで増え、値下がり品目数とほぼ並んだ。
ただ、賃金が上がるには時間がかかるため、物価上昇分を差し引いた実質賃金は下落基調が鮮明だ。物価と賃金の綱引きの行方が、デフレ脱却の焦点になっている。

「物価が上がるのは、日本経済が健康な状態を取り戻しつつあるということ」。甘利明経済財政・再生相は同日の記者会見でこう評した。

値動きの激しい生鮮食品を除く指数を見ると、9月は前月より6品目多い226品目が値上がりし、値下がりした231品目とほぼ並んだ。
電気代とガソリン代の上昇が物価上昇の半分程度を占めるが、値上げの動きは広がっている。
生鮮食品とエネルギーを除く消費者物価指数も前年比横ばいとなり4年9カ月ぶりにマイナスを脱した。

デフレ期に大きく値下がりした薄型テレビやパソコンを含む「教養娯楽用耐久財」の指数は前年同月比0.4%上がり、92年1月以来の伸び率となった。
調査会社BCN(東京・千代田)によると液晶テレビの家電量販店での9月の平均単価は前月から6%上昇した。
高精細の4Kモデルを含む大型サイズの売れ行きが堅調だ。

一方で、家計の購買力は下がっている。厚生労働省がまとめた8月の実質賃金指数は前年同月比2.0%の低下。
2カ月続けて下がり、3年8カ月ぶりの大きな減少だ。足元では猛暑などの天候不順で品薄になった生鮮野菜が大きく値上がり。
9月の総合指数は前年比1.1%の上昇と伸び率を高めており、実質賃金は一段と圧迫されている。

家計は生活防衛に走っている。キユーピーが7月に出荷価格を引き上げたマヨネーズ。月4回だった特売を1回に減らした都内のスーパーは「特売に客が敏感に反応するようになった」と話す。
日経POS(販売時点情報管理)によると、9月はキユーピーの500グラム入りマヨネーズの94%が特売で買われた。
(後略)


【悲報】俺社畜、ロシアかフィリピンへ転勤二択を迫られる

俺「少々考える時間をいただきたいのですが」
工場長「お前、日本にはもう居られないからな。来週もう一度聞くから」

どないすればええんや

フィリピン、地震対策で高さ3mの石壁建設
http://japanese.ruvr.ru/2013_10_25/123381283/


【速報】 皇族・竹田恒泰氏 「在日特権は真実です。事実を言ってなにが悪いのか?」

竹田恒泰氏「在日特権について事実を述べただけのこと」

竹田恒泰さんが「在特会擁護」「人種差別的」と批判を受けていた自身の発言について、「『そこまで言って委員会』の私の発言について読売テレビに抗議があったようだが、私は在日特権について事実を述べただけのこと。まして在日を差別する発言はしていない。」と反論した。竹田さんは20日、「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ)で、「通名」などが在日韓国人・朝鮮人の「特権」として犯罪などにも利用されている、といった趣旨の発言を行い、反ヘイトスピーチ団体「のりこえねっと」などから抗議を受けていた。

詳細 J-CASTニュース 2013/10/25
http://www.j-cast.com/2013/10/25187227.html


山本太郎「国会の弁当、超ベクレってるね。西日本や海外の食材しか食いたくない。」

山本太郎議員「国会議員に出す弁当はベクレてる」 西日本、九州、海外から食材「お取り寄せ」山本太郎参議院議員が「TwitCasting(ツイットキャスティング)」で2013年10月24日に配信したライブ映像が、風評被害を招きかねない、国会議員にあるまじき発言だ、などとネットで騒ぎになり、大バッシングに発展している。
動画の中で、秘書から国会でお昼の弁当が出る、と告げられると「ベクレてる(放射能汚染されている)んやろなぁ、国会議員に出すお弁当は」などと語ったからだ。
今回の騒動に関して山本議員の参議院事務所に話を聞いた。「ベクレてる」というのは放射能汚染されている、ということで間違いないのかと質問すると、動画は見ていないためどんなやり取りの中で発したのかはわからないが、「ベクレてる、というのは放射能汚染されているという意味で使っています」と答えた。
また、国会で出される弁当も汚染されていて危険だと考える山本議員は普段はどんな食事をしているのか、については、「産地に気を付けて食材を取り寄せ料理などをしています。西日本産、九州産が多いですが、海外からも取り寄せることもあります」ということだった。
http://news.livedoor.com/article/detail/8192190/


【速報】 日本政府、日本にいる反日的な人間を身元調査することを決定

国家安全保障会議 法案審議入りへ
衆議院議院運営委員会は理事会で国家安全保障会議を創設するための法案について、25日に衆議院本会議を開き、安倍総理大臣も出席して趣旨説明と質疑を行い、審議入りさせることを正式に決めました。

NHK 2013/10/25
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131024/k10015531851000.html
反日対策協議会:日本版NSC(国家安全保障会議)有識者懇談会、15日発足。 外交・ 安全保障機能の強化。
https://www.facebook.com/FanRiDuiCeXieYiHui/posts/159481990868000
さらば反日ロビー活動!日本政府が、国家安全保障会議(日本版NSC)の創設左翼活動している売国奴は、覚悟してくださいね。
http://www.kmc-daken.com/blog/cat43/post-26.html


実力派声優の高垣彩陽さん28歳になる

本名 高垣 彩陽
愛称 あやひ、あやひー、あやひめ
性別 女性
出生地 日本の旗 日本・東京都
生年月日 1985年10月25日(28歳)
血液型 A型+
身長 151 cm
職業 声優、歌手
事務所 ミュージックレイン

実力派声優の高垣彩陽さん28歳になる


実力派声優の高垣彩陽さん28歳になる


実力派声優の高垣彩陽さん28歳になる


外国人「どうして日本人は他人の傘や自転車を平気で盗むんだ?日本人は物を盗まないと信じていたのに」

What has disappointed you? (regarding Japan)「あなたが日本でガッカリしたことは何?」
http://www.reddit.com/r/japan/comments/1a6w7c/what_has_disappointed_you_regarding_japan/?limit=500http://www.reddit.com/r/japan/comments/1a6w7c/what_has_disappointed_you_regarding_japan/?limit=500
ソーシャルニュースサイト『reddit』で、外国人と思われるユーザーがこんな質問を投稿した。
「日本に行ってあなたが失望したこと、想定外だったこと、過小評価もしくは過大評価していたと感じたことなど。たまたま自分にだけ起こったことから誰にでも起こり得ることまで、日本でガッカリしたことをシェアしよう」。

・ 盗まれてガッカリ
Someone stole my goddamn umbrella during a typhoon.「台風の日にガンダムの傘を盗まれた」

「雨の日にコンビニに行ったとき、傘を店の外に置いておいたら誰かに持っていかれた。そのときまで、日本人は人のものを盗まないと信じていたからすごくガッカリした」「私もコンビニの傘立てに傘を入れておいたら、店を出たときにはなくなっていたことがある。代わりに安いビニール傘が残されていた」「台風のときに俺の傘を持って行ったのは誰だ!?」
「自転車盗まれた。しかも2回も!」
「私も自転車盗まれたことがある。仕方なく歩いて帰ったけど、一人で歩いていても襲われる心配がないことには感激している」「日本の犯罪の90パーセントは傘と自転車の盗難だと思う」


宮台真司 「ハードオフで中古PC買ってきて、それで犯罪犯したらIP特定されないから捕まらない」

宮台
これIPアドレスからわかっちゃうんでしょ
ならハードオフとか行ってジャンクのパソコン買ってきてさ、中古のパソコンだよそれにUSB差し込んでさ送信しちゃったら絶対わかんないですよ



【訃報】パワプロ2013アマゾンレビュー大炎上 ガチャ・課金前提のゲームバランスが原因

184 人中、161人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

まずオンライン対応ではなくオンライン大前提
ゲームスタート時にオンラインサクセスにしないと「プレイが制限される」という注意喚起みたいな文言が既に不快感を煽ってくれるここまでするならオンライン専用として発売すべきではないのか
にもかかわらず何故かオンラインサクセス非対応のPSP版も同時発売するという謎の暴挙に出るここまで堕ちたのかと正直悲しい気持ちさえ覚える
オフラインプレイはコナミにとって完全に不要というか捨てられてた存在であるということ。これによって今までのプレイスタイルは完全に崩壊する。

次に課金の問題
これは考え方で変わるし賛否あるだろうが
基本的に同社の遊戯王カード+ソシャゲを組み合わせたものをイメージしてもらえたら助かる今の遊戯王はお金をかけなければまず勝てないようなシステムになっている
同じ理論でここではお金をかけなければ強い選手など1つも作れないことを意味する無課金で地道に作っても遊び方を制限された気になって単純に楽しめないという心理的影響も大きいゲームとしてまともに遊べたうえで付加価値としての『DLC』を用意するなら分かるが課金しなければ「まともに楽しめない」ような仕様は論外
オフライン+無課金なら一生選択肢(選択高校)は1つでイベントも単調なものしか発生しないような仕組みまた課金を前提にしたゲームバランス(調整)なので、メインキャラとのタッグ練習などを効率よくこなしても大きなマイナスイベントも発生せずとも
試合にほぼ全て勝ちあがり甲子園に出て優勝してもオールB以下しか作れないのが現状課金してイベントの効果がパワーアップするRやSRキャラを効率よく手に入れてそれこそガチイベントデッキというものでも作成しなければ
強い選手を作るのは不可能だと思えるぐらいバランスの狂った悪辣な調整がされているようするにプレイヤーの技術ではなくデッキの構築次第で選手の育成結果が決定付けられるということこれは実質的に課金しなければ制限されたプレイしか出来ないことと全く同じではないのか?


なぜ日本ではハロウィンが定着しないのか? 先進国でハロウィンが定着してないのは日本だけ

米Googleの英語版画像検索で「Halloween costumes」を検索すると、検索結果ページの上部にカテゴリ別のハロウィンの衣装の画像が表示される。
10月31日のハロウィン本番までの期間限定のようだ。


【第2弾】ダサい東大生を、服飾の専門学生が本気でコーディネートしてみた【H&M編】

【第2弾】ダサい東大生を、服飾の専門学生が本気でコーディネートしてみた【H&M編】前回、こんな記事を書いたところ、いろいろな反応がありました。
ダサい東大生を、服飾の専門学生が本気でコーディネートしてみた
http://unfashion.jp/blog/archives/788
で、Twitterでエゴサーチをしてみると、中にはこんな反応が。

【第2弾】ダサい東大生を、服飾の専門学生が本気でコーディネートしてみた【H&M編】
マジでかw
プロフィール欄を見てみると・・・

【第2弾】ダサい東大生を、服飾の専門学生が本気でコーディネートしてみた【H&M編】
おお、東大生じゃん!
ハンバーグのアイコン、そして工学系の、学生エンジニア・・・
ヤバい匂いがぷんぷんします。
是非ともやって欲しい。
やって欲しいなあ・・・

・・・というわけで、彼に直接、アポを取っちゃいました。
東京大学工学部在学中の、林くん(22才)です。

【第2弾】ダサい東大生を、服飾の専門学生が本気でコーディネートしてみた【H&M編】
うーん、なかなかのクオリティだ!
チェックシャツがこう、よれっとなってます。
このよれっとなったチェックシャツの感じ、いかにも工学系のエンジニアっぽいぞ!
【第2弾】ダサい東大生を、服飾の専門学生が本気でコーディネートしてみた【H&M編】
笑顔がまぶしい林くん。
背中のリュックには、でかでかと「HOPE」の文字が。
いいぞいいぞ、素晴らしい!


みのもんた「朝ズバッ」降板

次男が窃盗容疑などで警視庁に逮捕され、処分保留で釈放されたみのもんた(69)が、出演を自粛しているTBS系「みのもんたの朝ズバッ!」と「みのんたのサタデーずばッと」を降板することが決定し、25日、TBSが発表した。

[2013年10月25日18時14分]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20131025-1209077.html


カップル見ると背が低い彼氏を全く見かけないんだが・・一番重要なのは身長だったか・・

■結婚相談所の9割が身長170センチ以上希望
http://www.news-postseven.com/archives/20120922_145172.html
■女「彼氏が自分より背が高くないのは嫌!」
http://news.livedoor.com/article/detail/7689813/
ある実験の話だが、ランダムに720カップルを集めて男女の身長を比較してみたところ、「彼女の方が背の高い」カップルはたったの1組だったのだそう。

■身長の順に男を並べて、女に好きなの選ばせるという番組があった

当然、身長の高い男が選ばれる
で、次に高い方は無職、低い男は医学部長ですよと告げると、それでも背の高い男が選ばれた。
低い方が勝ったのは、高身長が犯罪者ですと言った時だけだった。
http://10000km.com/2012/11/14/162/


ワタミが大幅減益 おまえらがブラックだのネガキャンするから

ワタミの今期純利益66%減に 増益予想が一転、外食の不振響く

ワタミ(7522)は25日、2014年3月期の連結純利益が前期比66%減の12億円になりそうだと発表した。
従来は38億円と増益予想だったが一転、大幅減益になる。国内で外食事業の客数が回復せず、2013年4~9月期は既存店売上高が前年同期比5%減と不振だった。調理済み食品を宅配する宅食事業も伸び悩んだという。
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXNASFL250U0_25102013000000


食べれませんの漫画家・風間やんわりさん死去 か

死因、呑みすぎ。

それってカッコイイ。

ちなみに果実はドブにはまって死にたい。

今日、戸田斎場に行ってきた。

風間っちは酒が好きだった。

だから棺の前で缶ビール一気呑み。

風間っちは談志が好きだった。

入門すれば?(笑)

また呑もうね。

合掌。
http://tatekawakiwi.jugem.jp/?eid=14716


禁止後も生レバー提供していた焼肉屋が正論 「生レバーは日本の食文化。国の言う通りにする必要はない」

<生レバー>経営者、容疑認め「裏メニューは自分で考えた」
毎日新聞 10月25日(金)15時1分配信

京都府八幡市の焼き肉店「焼肉牛宗まるなか京都男山店」が牛の生レバーを提供したとされる事件で、食品衛生法違反容疑で逮捕され、容疑を否認していた経営会社社長、仲宗根(なかそね)孝之容疑者(53)が一転して容疑を認めていることが関係者や弁護士への取材で分かった。
仲宗根容疑者は「禁止直前の生レバー人気を見て、禁止後も常連客に出そうと思った。
裏メニューの『特上焼きレバー』は自分で考えた」などと話しているという。

仲宗根容疑者は逮捕直後、「従業員には客に『焼いて食べて』と伝えるよう指導していた。
今回も伝えているはずだ」と容疑を否認。しかし、実際は指導をしていなかった。
店で生レバーを食べた客が食中毒症状を訴えたことを知り、従業員らと口裏合わせをしたという。
府警の捜査で、生レバーの生食時に添えるごま油が日常的に提供されていたことが判明した。

仲宗根容疑者は裏メニューの存在を認め、生レバーを出し続けた理由について「日本の食文化であり、国の言う通りにする必要はない。名前を変えて出せば、売り上げも維持できると考えた」と説明。
「食べたい人がたくさんおり、他でもやっているはずなのに」と、摘発されたことへの疑問も口にしているという。

逮捕容疑は8月30日、常連客と男子高校生ら9人に生レバー166グラムを提供した、とされる。
4人が食中毒症状を訴えたが、原因は特定できなかった。
生レバーの販売、提供は、2011年に富山県などで起きた焼き肉チェーン店での集団食中毒事件を受け、12年7月から禁止された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131025-00000052-mai-soci
禁止後も生レバー提供していた焼肉屋が正論 「生レバーは日本の食文化。国の言う通りにする必要はない」


【悲報】 リッツカールトン大阪で提供されていた車海老、ブラックタイガーだったことが判明wwww

リッツ・カールトン大阪もニセ表示…車海老など

阪急阪神ホテルズ(大阪市北区)が運営するレストランなどがメニュー表示と異なる食材を使用していた問題で、グループ会社の阪神ホテルシステムズが運営する「ザ・リッツ・カールトン大阪」(同)は25日、「車海老えび」との表記で安価なブラックタイガーを提供するなどしていたことを明らかにした。

同ホテルによると、阪急阪神ホテルズの食材偽装を受けて22日から自主的な調査を実施。
エビの虚偽表示があったのは中国料理レストランで、「芝海老」としてバナメイエビを使用していたこともわかった。

このほか、搾りたてを意味する「フレッシュジュース」との表示で昨年10月以降、搾ったうえで冷凍保存し、解凍した後のストレートジュースを使用。
ルームサービス用の「自家製パン」9種類のうち3種類が既製品などだった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131025-OYT1T00562.htm


外国人「日本の築地に来て1700円の海鮮丼を食べたがおいしくなかった、がっかりです」

ちょっとがっかりな味…築地の人気店で食べた海鮮丼
2013/10/25(金) 12:42 「午前11時頃に成田エキスプレスで空港に向かう場合、“もう遊べない”と思ってしまうあなた! それは間違い」と訴えるyshingさんは、「築地への朝食旅」を提案。
「このようなスケジュールでも、早起きすればいい。魚が食べられると思えば苦にならない」と述べ、体験を書きつづった。

「この日の私は朝5時に起き、午前6時3分には大江戸線の切符を買った。そして築地市場へ。すごく早起きと思ったけれど、電車にはすでにたくさんのサラリーマンが乗っていた」と述べたyshingさん。
築地市場に着くとすでに活気づいている様子に驚いたようだが、早起きして来た日本の名物市場の雰囲気を楽しみ、嬉しさをかみしめたことだろう。

まずyshingさんは超有名な寿司屋に行ったそうだが、大行列。
「まだ7時前だというのに、すごすぎる! 仕方がないので、第二候補の海鮮丼屋へ。人気の店だが誰も並んでいない……ここに決めて良いのだろうか!?」と、戸惑いつつも店内に入ったそうだ。

期待しながら席に着き、1700円の“中トロ・ネギトロ・いくら丼”を注文した。

値段は一般的だと思ったというyshingsさんだが、食べた感想は「美味しくない」というひと言。

いくらの味はそこそこ良かったらしいが、中トロやネギトロはお世辞でも美味しいとは言えず、「ご飯は固まっていて美味しさがない。
日本で海鮮丼1700円というのは手頃な値段かもしれないけれど、内容は全くもって普通。こういう味だとわかっていれば、行列に並んでも有名寿司屋を選ぶべきだった」と、後悔しながらブログを締めくくった。
日本が誇る築地の美味しい海産物が味わえると、楽しみにしていたyshingsさんの期待を裏切ってしまったようだ。

日本に旅する時、新鮮な海産物や寿司を食べる予定を組む外国人は多いだろう。中でも築地市場は、行きたいと思わせる人気の場所だ。
ブログの筆者yshingsさんは前もってリサーチし、有名店を複数知っていたようだがその評判がはずれ、味がイマイチだったとは残念でならない。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1025&f=national_1025_032.shtml


【緊急】ミジンコの真の姿がヤバイ(画像あり)

走査型電子顕微鏡で撮影されたミジンコ。なんかすごい能力とかありそう。

【緊急】ミジンコの真の姿がヤバイ(画像あり)

https://twitter.com/sutekicom/status/393609358472265728


旦那「女って生理用品に金が掛かりすぎじゃね?」 女子「キモ!キモ!キモオオオオオオオオ!!!」

959: 名無しさん@HOME 2013/10/20(日) 15:32:13.34 0嫁と娘二人は生理が酷いらしく、毎月ナプキン代だけで2万弱吹っ飛んでいくその2万を生活費から出されるからたまったもんじゃない。女性ってそんなに生理って人それぞれなの?ナプキン代を少しでも減らしてほしいと言ったら激怒された

965: 名無しさん@HOME 2013/10/20(日) 15:38:53.27 0嫁も娘たちも病院へ行って、病気ではなかったらしい。
文句と言うか、こんなこと同僚とかに聞けないしナプキン代ってそんなにするもんなのかな?と。
レシートとか見せてもらうけど400円とか高すぎやしないか?
言っておくけどネタではない。それのせいで毎月生活費が二万も上乗せされるとこっちもたまったもんじゃないんだよ966: 名無しさん@HOME 2013/10/20(日) 15:41:01.35 0そんなレシートチェックってキモっ!!嶋じゃあるまいし。
しかも娘や嫁のそんなことネットに晒して無神経の極み。ばれたら離婚&接近禁止ものだわ。

967: 名無しさん@HOME 2013/10/20(日) 15:41:42.97 0>それのせいで毎月生活費が二万も上乗せされると
>こっちもたまったもんじゃないんだよ
なんだかなぁー。子供の頃父から、「俺の金で歯医者に通うなあああ!」といって歯医者に行けなかった私としては、こんな父親は燃えるゴミの日に出してやりたいわ。

968: 名無しさん@HOME 2013/10/20(日) 15:43:36.29 0おまえが通う病院代、酒代、趣味代、はいいの?
てか、家庭を持ってはいけない人ではないだろうか?

970: 名無しさん@HOME 2013/10/20(日) 15:48:31.78 0そんなに叩かれることか? 俺はもうずっと病院には行ってないし、酒は嫁も飲む。
趣味だってそんなに金はかかってない。ネットで箱買いか…思いつかなかった。嫁に話してみる
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1381213708/


ヤマト運輸、16時半から謝罪会見

ヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸は25日午後、低温輸送サービス「クール宅急便」でずさんな温度管理をしていたとされる問題について「一部でルール通りに運用されていない事実があった」と認めるコメントを発表した。
「心から深くおわび申し上げる。全社を挙げて再発防止と信頼回復に取り組む」としている。

同社は同日午後4時半から国土交通省内で記者会見する。
森日出男常務執行役員が出席する。〔日経QUICKニュース(NQN)〕
http://www.nikkei.com/article/DGXNNS0010003_V21C13A0000000/


Amazon社員「我々のミッションは世の中にあるリアルショップをすべて無くすこと。それも10年以内に」

アマゾンと言えば今や通販界の巨人だが、2000年に日本に上陸した当初は国内業者ではありえないズサンなサービスで有名だった。

たとえば初回限定盤CDの予約受付が完了したと連絡が来て安心していたら、後になって「実は在庫がなかった」とメールが来るといったことが多発した。

その知らせのメールに怒りの抗議を返しても、「この件に関するクレームにはあと2回しかお返事できません」という旨の非情すぎる返事が来たものだった。どうしても入手したいものはアマゾンで注文できないのか、と問うと「そういうことになりますね」というそっけない返事を受け取った人もいた。

本国アメリカのアマゾンではどうなのか。顧客からの苦情や要望のメールは、実はジェフ・ベゾス会長の元に転送されているらしい。
これがいかに社員のプレッシャーになっているかについて、米ビジネスインサイダーが記事にしている。

彼はメールの内容について「もっともだ」と感じると、メールに「?」の文字を加えて担当者に転送する。
たった一文字だけだが、それが含む内容は「おい君、これはいったいどうなっているんだい?」という意味と受け取らざるを得ない。

このメールを受け取った社員は「狂乱状態」になるという。顧客に状況を説明しトラブルを解決しつつ、原因を調べ、対処法をベゾス氏に報告する必要がある。

もたもたしていれば、きっと「何をしているんだ!」と催促のメールが届くことだろう。記事ではこの時の社員の様子を「あたかもチクタクとタイマーが鳴る(時限)爆弾を受け取ったかのよう」と表現している。

■「リアルショップ全滅作戦」は進行中か

あるブロガーがアマゾンの社員に会社でのミッションを尋ねたところ、
「世の中にあるリアルショップをすべて無くすこと。それも10年以内に」

と答えたという。街の小さな書店が姿を消すことは寂しいが、取次からの配本を受け入れているだけの書店は潰れて当然だ。
個人資産が2兆円を超える会長が膨大なクレームに目を通すアマゾンが、圧倒的な強さを見せるわけである。
http://careerconnection.jp/biz/studycom/content_988.html


GTAV(日本語版)のオンラインが出来ない、詐欺だ!と家ゲ住人が激おこフェスティバル中のようです

【GTAO】消費者センター相談 T2J電凸 報告スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1382622896/
1 名前:なまえをいれてください 投稿日:2013/10/24(木) 22:54:56.19 ID:C9MVB6Mp~前略~

あらまし
FTA5パッケージには、「グランドセフトオートオンライン同時収録」と謳われています。
ほとんどのユーザーが、オンラインでのプレイが可能であることを前提としてソフトを購入しています。
しかし、GTAOは提供されておらず、T2Jによると未定とのことです。
ちなみに、その「未定」についても、なんら公式にアナウンスされることはなく、一部のユーザーが、つながりにくい中苦労して問い合わせをして得られた回答です。

2 名前:なまえをいれてください 投稿日:2013/10/24(木) 22:59:03.22 ID:C9MVB6Mp実際はオンラインサービス提供について未定であるにも関らず、パッケージにはオンラインサービスが利用可能であるかのような表示がなされているため、これは不当景品類及び不当表示防止法(いわゆる「景品表示法」)の4条1項1号の優良誤認にあたる疑いが強い。
この場合、措置命令(同法6条)等の対象となるため、消費者としては積極的に消費生活センター等に相談していくのが妥当であるし社会正義にもかなう。

全国の消費生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/
不当景品類及び不当表示防止法wiki
wikipedia検索→「不当景品類及び不当表示防止法」T2J
http://take2games.jp/


コンビニくじに 真・女神転生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

『みんなのくじ 真・女神転生』10月26日(土)より順次発売~ラストゲット賞・ダブルゲット賞の詳細を発表~オリジナル壁紙&待受画像がもらえるキャンペーンも同日開始!

フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下フリュー)は、コンビニエンスストアなどを対象としたはずれなしのキャラクターくじ“みんなのくじ”の最新作として、『みんなのくじ 真・女神転生』を、10月26日(土)より順次、サークルK、サンクスの一部店舗およびその他書店などで発売致します。
また発売を記念して、ダブルゲット賞に応募した方を対象に、オリジナルのPC画面用壁紙もしくは待受画面がもれなく当たるキャンペーンを同日開始します。

<『みんなのくじ 真・女神転生』 概要>
■商品名:    『みんなのくじ 真・女神転生』
■発売日:    「10月26日(土)より順次発売
■取扱店舗: サークルK、サンクスの一部店舗およびその他書店など

■公式サイト:
http://f-ch.jp/kuji83/

■公式Twitter: @minnanokuji■くじの流れ:
800円1プレイ、A~G賞7等級(全13種)の中からいずれかが当たる(ハズレは無し)。
最後のくじを引いた方には、もれなくラストゲット賞もプレゼント。

■商品情報:


【完ブロ】原発事故情報も秘密保護法案の対象になることが判明

秘密保護法案で原発情報も「秘密指定」政府担当者認める

国がもつ軍事・外交・治安分野の広範な情報を「特定秘密」として国民のアクセスを制限する「秘密保護法案」で、原発に関連する情報も「秘密指定されうる」ことが、わかりました。24日に国会内で開かれた超党派議員と市民による政府交渉の場で、日本共産党の赤嶺政賢衆院議員などが出した質問に、法案担当の内閣情報調査室が認めました。同調査室の橋場健参事官は、「原発関係施設の警備等に関する情報や、テロ活動防止に関する事項として特定秘密に指定されるものもありうる」と説明。核物質貯蔵施設などの警備実施状況についても同様の考えを示しました。
「警備等」に関係するとして、原発の内部構造や事故の実態も秘密になる危険が明らかになりました。
そもそも指定範囲には法文上、なんら限定がなく、政府の裁量次第です。
この間、政府は「原発(情報)が秘密になることは絶対にない」(9月18日のBSフジ番組、礒崎陽輔首相補佐官)との説明を繰り返してきましたが、実務担当者がこれを真っ向から否定した説明です。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-10-25/2013102501_02_1.html
依頼10