◆ New Entries

今、ビジネスホテルが熱い! 最大手は稼働率100%、利益率50%超 異業種からも続々参入

稼働率100%超、利益率50%超……高コスト体質であるホテル業界にあって最高水準の利益をたたき出し続ける理由は何か。東京オリンピック開催を見据え、異業種が続々と参入する驚異の高収益業界ビジネスホテルの光と闇に迫る!

企業が地方の拠点、宿泊所を撤去し、事業所を集約する中で、ビジネスホテルの需要が増えている。

観光庁による2012年度の宿泊旅行統計調査報告を見れば、ビジネスホテルの勢いは一目瞭然だ。
年間宿泊延べ人数は最多のビジネスホテルで約1億7000万人、次いで旅館の約1億600万人、シティホテル、リゾートホテルの順となっている。そして定員稼働率はシティホテルが60%、ビジネスホテルはわずかに及ばす57%だ。リゾートホテルは38%、旅館に至っては23%である。

つまり、ホテル・旅館産業の中で、もはや王者ともいえるのがビジネスホテルなのだ。最大手のアパでは、稼働率が100%を超え、利益率も50%を超える。そんな高収益のビジネスモデルに異業種からも続々と参入が始まっている。

まず着目すべきは、ビジネスホテルの低コストであろう。宴会やレストランなど高コストになりがちなホテル運営の不要な部分を徹底的に削った。

そんな低コスト運営の最前線にあるのが、岐阜に本社を置き、全国に12施設を展開するウィークリー翔だ。
1泊1900円からの激安ビジネスホテルである。運営するのは建設会社である希望社。社長の桑原耕司は語る。

「私たちは本来、ホテルは門外漢です。だから不要だと思った設備は業界の常識にとらわれずにバッサリ切り捨てることができる」激安ビジネスホテルの噂を聞きつけたわれわれ取材班が実際に宿泊してみると、苛烈なコストカットの波状攻撃に驚いた。
まず宿泊の受け付けは16時から20時半までで、それ以降は従業員が帰宅してしまう。

チェックアウト時も誰も人がいないのでカードキーを所定の穴に入れる。内装はコンクリートの打ちっぱなしで、風呂、トイレは共同。アメニティは基本的に設置されておらず、必要ならフロントや近隣の施設で購入する。

つづきます
http://www.sankeibiz.jp/business/news/131027/bsd1310271801001-n2.htm


【ラブライブ!】真姫「そのにゃーにゃーいうのをやめなさい」凛「分かったにゃ」真姫「…」

電撃G’sマガジン編集部から、お知らせです!

G’sマガジンのコミック増刊「電撃G’s Festival! COMIC Vol.32」。
今号は、『ラブライブ!』特大スペシャル号です!

【ラブライブ!】真姫「そのにゃーにゃーいうのをやめなさい」凛「分かったにゃ」真姫「…」

【ラブライブ!】真姫「そのにゃーにゃーいうのをやめなさい」凛「分かったにゃ」真姫「…」
そして付録は「高坂穂乃果&南ことり シャワータペストリー」!

前回のラブライブ!
【ラブライブ!】希「顔で笑って心で泣いて…それでも明日は、また笑うんや」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1382783997/


就活生の7割が企業の「お祈りメール」「サイレントお祈り」に不満、納得できないと回答

就活生が不満「お祈りメール」 学生に「不採用の理由」を聞く権利はないのか?「今回は残念ながら、採用は見送らせて頂くことになりました。今後のご活躍をお祈り申し上げます」また一通、企業からのメールが届いた。一見して分かる不採用通知だ。こうしたメールは、頼んでもいない「お祈り」はしてくれるが、就活生が一番気になる「不採用の理由」を教えてくれることはない。
それどころか逆に「選考結果への問い合わせには一切答えない」と宣言するものも少なくない。
NPO法人ライフリンクが今年、就活生約240人を対象に実施したアンケートでは、就活に対して「納得できない・不満がある」と答えた人が7割もいたという。
型どおりの「お祈りメール」や、通知すらない「サイレントお祈り」など、不採用通知から垣間見える企業の不誠実さも、就活生に不満を抱かせる一因となっているようだ。
考えてみれば、応募者側は自分の経歴から個人的な体験、趣味など、プライベートなことも含めて「すべてをさらけ出せ」と要求される。それなのに、企業側は「何も答えません」というのは不公平だ。
せめて不採用の理由を聞く権利ぐらいは、就活生にも認められるべきではないのだろうか。
http://lite.blogos.com/article/72413/


大学生の「知の劣化」がヤバイ ドストエフスキーを知らない東大院生 漱石を全く読んだことのない京大生

『大学の淘汰が始まった!』平山一城著

■「愚者の楽園」にならぬために

ほぼ半数以上(具体的には45・8%が「定員割れ」つまり「全入」制度を実施)の私大関係者たちが「夜も眠れなくなる」ほどの懸念をずばり言い当てた、実に刺激的な書である。本書は、こうした状況に何とか対応すべく、さまざまな大学独自の意欲的な「改革」、それに安倍政権の大学再生に向けた「大学改革」案、今年から5年間を位置付けた「大学改革実行集中期間」を詳(つまび)らかにしているが、「改革の進展を迫られながら、結果を出すことのできない状況にある」と、そのもどかしさを指摘し、中教審の「質的転換答申」(平成24年)の要請も絵空事のように見える、と断じている。

管見であるが、本書の主張に全面的に賛同するが、私大の場合、身を切るような改革をするためには、学力を一切省略する「全入制度」の全面廃止と平成3年の大学設置基準の改革によるカリキュラムの大綱化を極めて恣意(しい)的に解釈して作成したカリキュラムの改訂。
この2点が、大学改革の唯一の具体的な処方箋である。実に簡単なことである。混迷と彷徨(ほうこう)の繰り返しに陥ったら「出発点」に戻ることだ。

かつて、わが国はたった一度の敗戦で日本人であることに全く自信を失い、過剰な反応を示した敗戦直後、立ち直りの突破口を開いたのは「旧制高校生時代に培った教養と語学力」を持った生き残った復員学徒兵たちであった。歴史的に言っても欧州の列強は戦争の勝敗は時の運なりと割り切り、戦後の復興に全力を傾けたものだった。こうした歴史観はやはり旧制高校生の教養であり矜持(きょうじ)であった。

しかも天然資源のない国での戦後復興のために外国語を使って情報・知識を導入したのだった。これが生きた学問である。
このことをアナクロニズムと揶揄(やゆ)しても良し。現在、「社会の役に立つ学生をつくる」を推進してきたが、その結果、ドストエフスキーを知らない東大大学院生や漱石を全く読んだことのない京大生などを筆頭として、アルファベットもまともに綴(つづ)れない「知の劣化」は凄(すさ)まじい。大学が「愚者の楽園」にならないことを祈るばかりである。(宝島社新書・800円)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/131027/bks13102714200008-n1.htm


ゴキブリに洗剤かけるとお亡くなりになるといいますが、油をかけてみたら動きが死ぬほどよくなって

ゴキブリに洗剤かけるとお亡くなりになるといいますが、油をかけてみたら動きが死ぬほどよくなってしまって困ってます調べてみたらゴキブリってかなり油っこい昆虫だそうで…。アブラムシっていうくらいだからまぁそうなんだろうなぁと。
洗剤かけて死ぬ理由は、油が分解されてしまうからだそうです。
とはいえ、うちはポメラニアンがいるので洗剤をかけることができません。
洗剤かけちゃうと、どうしてもフローリングの隙間に洗剤が残ってしまって、うちの子の足の裏について足をなめた際に口に入るのではと…。
北海道から東京にきたばかりなので、ゴキブリに慣れていません。いい退治の仕方があったら教えてください。

ぶり (2013年10月25日 11時24分)

ソース
http://qa.news.mynavi.jp/question/9913/


第一次世界大戦の華のなさは異常 歩兵が穴掘って潜ってるだけ

来年で開戦から100年を迎える第一次世界大戦だが、歴史学では多角的に研究がおこなわれ続けている。
ジェンダー・宗教・暴力。このような研究テーマで第一次世界大戦が論じられることは多々ある。
だが近年、人類学・考古学分野の研究者との共同研究によって「埋葬」という観点から新しい歴史学研究がおこなわれ始めている。最新の考古学資料と合わせ、手紙や日記、回顧録などから兵士たちがどのように死を受け止め、埋葬をおこなってきたのかが徐々に明らかになってきているのだ。

西部戦線における死と埋葬
まず、第一次世界大戦の激戦地、西部戦線の死生観について見ていく。
開戦から一年程度は、戦死者が出ると遺体を必ずシーツや毛布で包み、従軍牧師が個々人の功績を読み上げ、その後埋葬がなされた。当時、遺体は埋葬の際には土に触れてはならないという慣習があった。

棺を調達できない戦場で代替としてシーツや毛布が使われたのだが、これらは限られた物資の中でも必需品である。
兵士にとって貴重な品を用いてまでも、遺体を埋葬したという事実から、開戦当初より死者を弔う習慣が「重要視」されていたことがわかる。

戦争が激化するにつれて
1914年以降、多くの人々の予想に反して戦争が長期化し、兵士たちの死亡率も加速していった。
イギリス軍上層部は遺体の個人情報(名前・階級・埋葬日・おおよその死亡場所)を葬儀会社に管理依頼し、遺体処理のシステム化を試みた。

ところが、多くの兵士たちがこれに反発し、死んだ仲間を自らの手で埋葬することを望んだ。
考古学者の発掘調査によって、ばらばらになった遺体を集めて埋葬した痕跡や、空の薬莢の中に入れられた木製の十字架が発見された。これは兵士たちに「弔いの感覚」があったこと、また死者のアイデンティティを守るための埋葬方法がおこなわれていたということを示している。
敵兵の遺体も埋葬はされたが、個別埋葬ではなく、古い塹壕を利用しての共同埋葬であった。

(略)
http://newclassic.jp/archives/1720


韓国“独島”広報動画にNHK「坂の上の雲」映像を使用ww 指摘受け慌てて削除

韓国「失態」 独島広報用動画でNHKドラマ無断使用

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部がホームページ(HP)に掲載した独島広報用の動画の一部に日本のNHKドラマの一部映像が無断使用されていたことが27日、明らかになった。外交部は外注企業が映像を無断使用した事実を知り、動画をHPから削除した。

外交部当局者などによると、広報動画を掲載した後の25日にNHKソウル支局からの指摘を受け、映像が無断使用されていることを知ったという。

ドラマは2011年に放送されたドラマ「坂の上の雲」の一部で、日露戦争に関する場面(約10秒)。動画の制作を請け負った外注企業が無断使用を認めたことを受け、動画を修正・補完するためHPから削除したという。

外交部当局者は「外注業者は外交部に謝罪しており、外交部も申し訳ないと思っている」と話した。修正・補完作業を終え次第、動画を再掲載する予定だという。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/10/27/2013102701656.html


【訃報】竜騎士07同人誌イベント 客20人

07thExpansion ?@07th_official 10月14日10月20日「月夜の学校案内」にて頒布予定の彼岸花小冊子入稿しました!ゲームには収録出来なかった未公開テキストを小冊子化、総ページ数28と多めです!何故収録されなかったのか、読んでもらえればわかると思いますフフフ… 是非当日は遊びに来て下さいね~! (07thスタッフ)
https://twitter.com/07th_official/status/389966725736701952
風水 ?@yukimuraoyasiro 10月21日昨日、「月夜の学校案内」行ってきました。 参加サークルが9のみとまさかの一桁。
一般参加者も2、30人ぐらいでしたかね。まあ私は一時間ほどで抜けて、アフター(15時)まで戻らなかったのでその間はわかりませんが。なおアフターに参加したのは約20人です
https://twitter.com/yukimuraoyasiro/status/392294009046978560


【画像】 ドライバー 「クソうざいチャリンコ乗りがいたので晒します」 邪魔すぎワロタ

車道のど真ん中走った上、右折レーン入ってプロ気取りのバカ発見。お前らみたいなのがいるから事故が減らねえんだ
【画像】 ドライバー 「クソうざいチャリンコ乗りがいたので晒します」 邪魔すぎワロタ

https://twitter.com/Megazarak/status/394292536182722560


【画像】ドライバー 「クソうざいチャリンコ乗りがいたので晒します」 邪魔すぎワロタ

車道のど真ん中走った上、右折レーン入ってプロ気取りのバカ発見。お前らみたいなのがいるから事故が減らねえんだ
【画像】ドライバー 「クソうざいチャリンコ乗りがいたので晒します」 邪魔すぎワロタ

https://twitter.com/Megazarak/status/394292536182722560


【食品偽造】「オムライス50回は食べた」阪急阪神に利用者から苦情殺到

「オムライスを50回は食べた」。阪急阪神ホテルズ(大阪)でメニューと違う食材が使われていた問題で、該当するホテルやレストランには利用者の問い合わせが殺到している。
幹部は「2週間は続く」とみるが、現場には疲労の色も漂う。

「このたびはお騒がせして本当にすみません」。同社が22日に問題を発表した翌朝、結婚式の打ち合わせのため大阪新阪急ホテルを訪れた若いカップルに、ホテルの担当者は深々と頭を下げた。
「びっくりしました」と男性。担当者は「その分、と言ってはおかしいですが、しっかりと対応させていただきます」と話すのが精いっぱいだった。

各ホテルの返金対応窓口として公表された番号には、苦情の電話が殺到。
27日朝までに返金を受けた人は計9523人、約2070万円に上り、総額は1億1千万円を見込む。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131027/waf13102715460009-n1.htm


みのもんたの朝ズバのギャラwwwwwwwwwwwwww

タレントみのもんた(69)が26日、TBS系報道番組「みのもんたの朝ズバッ!」(月~金曜午前5時半)と「みのもんたのサタデーずばッと」(土曜午前5時45分)の降板や、窃盗容疑で逮捕された次男について都内で会見した。

関係者によると、みのの「朝ズバッ!」の出演料は放送1回につき300万円という。
「サタデーずばッと」を合わせると、月曜日から土曜日までの出演で、単純計算すると、1年間で9億円を超える出演料を手にしていたことになる。
報道番組のキャスターとしては破格の収入を得ていたが、みのは今回の降板でこれをすべて失うことになる。
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/p-et-tp0-20131027-1209954_m.html


「国語!算数!理科!社会!」→「・・・」 「英語!」→「子供に早すぎイィィィィィィィ!!!」 なぜなのか

小学生の英語 進め方が拙速にすぎる

中学で3年、高校で3年、大学の一般教養で2年。計8年も英語の勉強をしてきたのにすらすら話せるようにならなかった。8年間は何だったのか―。同じ思いの人は多いだろう。

だからといって、もっと早いうちから英語を学ぶようにする必要があるのだろうか。

言語学の専門家からは疑問の声が以前からある。慶応大の大津由紀雄名誉教授は「使える英語の基礎となる文法を学ぶには、一定の知的発達が前提になる。中学入学時に英語の学習を開始するのが望ましい」と指摘する。

同時通訳者だった鳥飼玖美子立教大特任教授は「小学校時代は母語で豊かな表現力を身に付けることが先決」と訴えている。
http://www.shinmai.co.jp/news/20131027/KT131025ETI090011000.php


現代イラストレーターの実態 無報酬でも「選り好みできない」

「アンパンマン」の作者として知られるイラストレーター・絵本作家のやなせたかし氏が、94歳で亡くなった。

多くのファンや関係者がその死を悼んだが、その一方でやなせ氏が多くの仕事を「タダ働き」でこなしていたというニュースも話題になった。

現代イラストレーターの実態 無報酬でも「選り好みできない」


■雑誌イラストのギャラ「1点2000円」

都内在住のフリーのイラストレーター(20代・女性)は指摘する。

「ある雑誌での話ですが、10センチ四方ほどのカラーイラストで1点2000円という仕事がありました。
これはだいたい相場の3分の1から6分の1の価格。
初めてお付き合いする雑誌で、描き終わってから後出しジャンケン式に提示されたため、泣く泣くその金額を受け入れました」事前にギャラの交渉はしたが、「悪いようにはしません」「他の方と同じくらいで」などとぼかされてしまった。
仕事が欲しかったので受注はしたが、ギャラを聞いて後悔したと話す。

一般的な商業雑誌の場合、1ページに割り当てられる予算は平均で3万円~5万円ほど。
編集者はその中からイラスト料金や原稿料、カメラマンの撮影料などをやりくりするわけだが、さすがにこれは安すぎるだろう。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw816774


日本人 一重50% 二重50% あなたはどちら?

◇ののちゃん
どうして二重と一重があるのかな。

◆先生
日本人は、半数近くが一重のようね。
白色人種(じんしゅ)や黒色人種では、ほとんどが二重よ。
こうしたことから見て、遺伝的な要素(ようそ)が
一因としてからんでいるかもね。
http://www.asahi.com/edu/nie/tamate/kiji/TKY200511080393.html
渡来系 弥生人 一重 朝鮮人

渡来系弥生人は大陸の中国南部が有力視されています。

まぶたは一重で、目は細く、くちびるも薄く、ヒゲなども少なかったと想像されます。
http://www.kahaku.go.jp/special/past/japanese/ipix/5/5-09.html


本を読まない人って、話してても何か薄っぺらいよね 人間として底が浅いっていうか

読み聞かせ:「多」→読書量「多」 小学生で傾向顕著

毎日新聞が全国学校図書館協議会(全国SLA)と合同で実施した「第59回学読書10+件調査」の結果がまとまった。小学生らに1カ月の読書10+件量を聞いたところ、就学前に家庭でよく読み聞かせをしてもらったと答えた子ほど、読む冊数が多かった。こうした傾向は基礎学力をつける小学生で顕著に見られ、中学生まで続いた。
http://mainichi.jp/select/news/m20131027k0000e040110000c.html


彼女「お待たせ、今日はどこいこっか? お母さんが病気?心配だね」→はい8時間で3万1千円になります♪

彼女・友人をレンタル、心を満たす 食事やおしゃべり…

■11時間4万円超
男性は北関東の自宅から車を都心に向けた。35歳、独身。月1回の「ささやかな楽しみ」が始まる。
午前11時、東京・原宿の洋服店前。待ち合わせはいつもこの場所、この時間だ。待っていた女性を連れて秋葉原へ。

自分がプロレス好きと知った女性が店を探してくれ、一緒に覆面マスクやTシャツを見て回る。
恥ずかしくて名前は呼べない。それでも、気づくと身の回りの心配事を口にしていた。
「母ちゃんが入院しちゃって」 「そうなんですか、心配ですね」
昼ご飯はカレー。店を巡り、最後に寄った美術館を出ると、どしゃ降りの雨だった。女性がぬれないように傘を傾けた。
午後7時、お別れの時間。財布から取り出した3万1千円を渡して帰路に就いた。

この女性は「レンタルフレンド」。「女性だけの便利屋」として東日本を中心に展開する「クライアントパートナーズ」(本店・東京)のスタッフの一人だ。
男性が同社に電話をかけたのは昨年春。交際相手から一昨年、別れ話を切り出された。
あきらめきれず、繰り返し電話をかけ、家を訪ねた。警察からも注意を受けた。「このままじゃ捕まる」。
悩んでいたころテレビで同社を知った。

「サービスを利用し始めて変わった。ビリヤードやダーツも初めて経験し、公園でキャッチボールも。
別れた相手を考える時間が減っていった」
朝6時半に起き、工場で機械と向かい合う。午後8時ごろ帰宅し、寝るだけ。
人付き合いが苦手で、酒も飲めない。そんな日々に変化が生まれた。

横浜の観光地をめぐった時は11時間、一緒にいてもらった。支払いは4万円を超えた。
お金を払って相手をしてもらうことに最初は抵抗もあった。「でも、いろんな所に行って悩みを聞いてもらうと嫌なことを忘れられる。これでいいと思うようになった」。職場で「最近怒らないな」と言われるようになったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131027-00000012-asahi-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131027-00000012-asahi-soci.view-000


正直、艦これもうやめたい・・・。でもレベリングや資材集めしないと・・・11月にもイベントが・・・

「Surface 2」の進化を「艦これ」で体感する
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1310/25/news045.html
レベル99の艦娘に結婚システムが導入されるって噂だし、艦これスレを常に見張ってないと新しいキャラ設定に置いてかれるし、今度のアプデで扶桑と山城の改二が導入されるからレベリングしないといけないし、BANは怖いからマクロやチートもできないし、全部手作業だし、最近は深夜まで作業してて毎朝つらいし、でも1日でも艦これサボると
周りとの差が広がるし、やめたくてもやめられない・・・

11月のイベントでどんな艦隊の構成が必要になるかも分からないから
46cm砲やレア電探や三式ソナーなんかの出現確率が1~2%(もしかするとそれ以下)の装備も開発しないといけないし、しかもそう言う装備の開発に限って
大量の資材を用意しないといけないし、だから遠征も最大最適の効率で
回さないといけないし、今は何よりも圧倒的に鋼材が足りなくてつらい・・・まだ秋雲や夕雲や長波みたいな入手困難な駆逐艦もドロップしてないし、もしも11月のイベントでレア駆逐艦が必要だったら出遅れるし、焦る・・・ああ、こんなスレ立ててる間に艦隊が遠征から戻ってきた・・・
はやく遠征を回さないと・・・。周りとの差が開く・・・。周りとの差が・・・


清原「落合は球界最高年俸なのに元木に雑誌一式を買わせて一切代金を払わなかった最低の人間」

清原「落合は球界最高年俸なのに元木に雑誌一式を買わせて一切代金を払わなかった最低の人間」


清原「落合は球界最高年俸なのに元木に雑誌一式を買わせて一切代金を払わなかった最低の人間」


清原「巨人時代も、元木は移動の最中、落合さんによく雑誌一式を買いに行かされとったんやけど、一銭も渡してもらえないから、いつも元木の自腹だったそうやで。球界最高年俸のくせに」-セコいですね。

清原「日本ハム時代も当時の大社オーナーと話をして、2年でジャイアンツと同じほどの給料をもらっとったらしいけど、パの投手に対応できず3億円のぬいぐるみがベンチに座っとると笑いものになっとった(笑)」-わ、笑うところですか?

清原「爆笑や!」


永井浩二に隠れてるけど博之ってめっちゃ面白いよな・・・

永井がトップ通過 企業杯 【からつ】
2013年10月26日(最終更新 2013年10月26日 06時00分)からつボートのG3第14回酒の聚楽太閤杯は25日、予選が終了し、準優メンバーが決まった。
この日は全レースで安定板を使用し、9Rからはレースが2周に短縮される悪条件だった。
3日目終了時に上位だった永井源、山室展弘は順位を守って準優の1号艇を手にしたが、同3位の金田諭は2走とも舟券に絡めず大きく後退。
2日目から5連勝の伊藤宏が、同率の古賀繁輝を上位着順差で上回り、最後の絶好枠をゲットした。
地元勢は、古賀と前川竜次が準優入り。ボーダーは浜田隆浩で、江夏満が1ポイント差で次点。
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/boat/article/48598
SAGA2のゲーム配信とか地味だけど面白い


彼岸島の面白さが神の領域に踏み込み始めてる件

ソース

彼岸島の面白さが神の領域に踏み込み始めてる件

彼岸島の面白さが神の領域に踏み込み始めてる件
ヤングマガジン(講談社)で連載されている松本光司のサバイバルホラー「彼岸島」が、TVドラマ化を果たした。
ホラー映画の鬼才・三池崇史総監修のもと、人間と、孤島に巣食うおぞましい吸血鬼たちとの凄惨な戦いが描かれる。

そこでコミックナタリーは、独自の個性で輝き続ける「彼岸島」がどのように作られているのかを探るべく、原作者の松本光司を直撃。
三池より事前に預かった松本への質問状を携え、秘島の創造主を訪ねた。

始めは「ハァハァ」だけじゃなく「ドキドキ」も多かった

──この度は「彼岸島」のTVドラマ化おめでとうございます。神風動画が制作したPVが公開されていますがご覧になっていかがでしたか。

いやあカッコよかったですよ。あとマンガによく出てくる「ハァハァ」がたくさん使われてたんで可笑しかったですね(笑)。

松本光司
──客観的に「ハァハァ」を観るのは新鮮ですか。

「使ってもらえた!」と思ってちょっとうれしかったです。

──「ハァハァ」という登場人物たちの息遣いは「彼岸島」の特徴のひとつですよね。

でもはじめは「ドキドキ」も多かったんですよ(笑)。ただ明が強くなるにつれて「ドキドキ」が減っていったのかな。
僕はあがり症なので、緊張すると心臓の音が頭に響き渡るような感覚に陥るんですね。
それで視界が鼓動や息遣いで埋まっていく感覚を文字で表してみたんです。
http://natalie.mu/comic/pp/higanjima-tv


外国人「韓国人が日本を憎む理由は分かる。でも日本人が韓国を嫌うのが理解不能。日本人はレイシストか?」

・なんで韓国人は日本人を憎んでるの?

・その理由は第二次世界大戦で日本が韓国を侵略したからだよ。同じ理由で中国も日本を嫌ってる。

・なぜかと言うと昔、朝鮮半島をめぐって日清戦争が起きたそして日本は勝った。
その結果として台湾、韓国に対しての影響力を強めた、その後さらに日露戦争が起きて日本はそれにも勝った。
その結果韓国は完全に日本の保護領になった。
日清戦争、日露戦争で勝利をおさめた事により日本は世界の強国として仲間入りした。
そして第二次世界大戦で日本は中国人3500万人、韓国人600万人、フィリピン人100万人を殺した。
だからじゃない?

・俺は日本は第二次世界大戦において大勢の韓国人を拷問したり虐殺したりしたから韓国人が日本を嫌ってるのは理解できる。
でもなんで日本も韓国を嫌ってるんだ?それが理解出来ないんだけど?

・なんで日本人が韓国を嫌ってるかは理解できないけど韓国がなぜ日本を嫌いかは分かるよ。
日本は過去に韓国を侵略して韓国人を拷問したり強姦したり殺害したりしたから・・・あと独島(竹島)についての争いもあるけどね。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51613253.html