◆ New Entries

 鈴木沙彩の家族「娘を厳しく育てた」←本当に厳しく育てたのなら、あんな淫乱画像撮影しない 

http://www.asahi.com/national/update/1010/TKY201310100277.html
「苦しく悲しい思いの中」 女子生徒遺族のコメント全文
東京都三鷹市で女子高生(18)が刺殺された事件で、家族が10日夕、公表したコメント全文は次の通り。
  ◇
私達は今、苦しくて悲しい思いの中におります。
娘を大切に育てたつもりです。
娘を厳しく育てたつもりです。
そして、娘を守る決心をしておりました。
しかし、娘は旅立ち神様の み許にまいります。
皆様にはご心配をおかけしておりますが、心配をして下さる多くの方のご協力とご理解を得て、今はただやすらかに天国に送ってあげたいと思っております。


【悲報】カイエン青山、また炎上 6回途中11失点KO

【日本ハム】斎藤6回途中11失点KO
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131010-1202254.html
【悲報】カイエン青山、また炎上 6回途中11失点KO
<フェニックスリーグ:日本ハム-オリックス>◇10日◇アイビー

日本ハム斎藤佑樹投手(25)が先発し、6回途中10安打11失点(自責7)でKOされた。

味方の守備の乱れもあり、予定の6回を持たずに途中降板。
「課題に取り組んだ結果。1~3回はよかった。4回以降は守備との絡みもあって、失点したけど、進んでいる方向は間違っていない」と振り返っていた。

[2013年10月10日15時46分]


【トーマス速報】 鈴木家に侵入して2時間クローゼットで待ち伏せ ホラー過ぎてワロタ

クローゼットに潜み待ち伏せ=事件当日昼に被害者宅侵入-東京・三鷹の高3殺害
【トーマス速報】 鈴木家に侵入して2時間クローゼットで待ち伏せ ホラー過ぎてワロタ
東京都三鷹市で高校3年鈴木沙彩さん(18)が殺害された事件で、元交際相手の池永チャールストーマス容疑者(21)=殺人未遂容疑で逮捕=が「事件当日昼すぎに鈴木さん宅に侵入し、クローゼットの中で待ち伏せして襲った」と供述していることが10日、捜査関係者への取材で分かった。

鈴木さんは昨年、池永容疑者に別れ話を切り出し、今年6月ごろから着信を拒否するなど接触を拒むようになった。
同容疑者は10月初旬ごろから鈴木さん宅周辺に現れるようになったといい、警視庁捜査1課は復縁の望みを断たれた恨みから事件を起こしたとみている。

同課は10日、容疑を殺人と住居侵入に切り替えて池永容疑者を送検。
同容疑者が住んでいた京都市右京区のマンションを家宅捜索し、事件に関連するものがないか調べている。
捜査関係者によると、池永容疑者は8日昼すぎに鈴木さん宅に侵入し、鈴木さんの部屋のクローゼットに潜んで待ち伏せしたと供述。
鍵を壊した形跡はなく、無施錠の窓から侵入したとみられる。
鈴木さんは高校から帰宅した後襲われ、午後4時50分ごろ、自宅前で倒れているのを発見された。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2013101000218


田中聖「僕はゲイです」

田中聖 ‏@TANAKAK0UKI 1分僕はゲイです。自分の性的指向を隠し続けることのプレッシャーに耐えられず辞めてやろうと思った事もあります。
以前女性問題で何度か週刊誌に載った事がありますがアレは事務所による工作でそれと今回週刊誌に出回った例の画像も当時付き合ってた彼氏にリークされました。毎日が試練です
https://twitter.com/TANAKAK0UKI/status/388198553144672257


お 前 ら い つ 「ま と め ブ ロ グ」 卒 業 し た ?

存在感増す「まとめサイト」、その影響力・信頼性に注目 -- 電通 PR「情報流通構造調査」電通パブリックリレーションズ(電通 PR)は、インターネットの情報流通構造を把握するために2009年より毎年実施している「情報流通構造調査」を今年も実施した。今回は特に「まとめサイト」の影響力を把握するため、「まとめサイト」の情報がどの程度信頼され、拡散されているのかに着目し調査したという。

調査対象は、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県の15歳以上69歳以下の男女600人で、インターネット上で情報拡散をさせたことがある人。なお“まとめサイト”とは、事件・話題などをはじめとする、特定の事象について情報を収集・編集する Web サイトのこと。代表的なものに「NAVERまとめ」「2ちゃんねるまとめ(ブログ)」「まとめ wiki」などがある。

■4人に1人が「まとめサイト」の情報を拡散

調査結果によると、インターネット上のどのような情報を拡散(SNS などのシェア機能を利用して拡散)させるかという問いに対し、「友人のつぶやき、ブログ、SNS での投稿」を選択したのは全体の60.8%、新聞社などのメディアが運営する「ニュースサイト」の情報は57.8%、Yahoo! や livedoor などの「ポータルサイト」の情報は53.7%、NAVER まとめなどの「まとめサイト」の情報を選択したのは27.8%だったという(複数回答)。
http://japan.internet.com/wmnews/20130909/2.html


10月10日 トキ、全滅す

10月10日 国産トキが絶滅
2013.10.10 00:21

▼国産トキが絶滅 平成15年、佐渡トキ保護センター(新潟県)で飼育されていた国産最後のトキ「キン」(雌、推定36歳)が死んだ。キンの細胞は国立環境研究所(茨城県)で冷凍保存されている。
現在は、中国産のトキによる繁殖が行われ、放鳥が続く。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/131010/trd13101000220000-n1.htm
国産最後のトキは盲目状態で扉に向かって飛び立ち衝突して死にました


韓国「日本よ、国宝『崇礼門』のひび割れは日本のせいだ・・・日本産の材料が原因だ」

崇礼門の丹青5ヶ月で剥落・・・日本産接着剤のせい?

韓国「日本よ、国宝『崇礼門』のひび割れは日本のせいだ・・・日本産の材料が原因だ」
火災で焼失して今年5月に復元された崇礼門の丹青の一部が完工直後に剥落し、文化財庁が原因調査に乗り出した。
丹青は伝統建築の壁・柱・天井などに様々な色で描かれた文様や絵で、通常は10年程度で剥落の補修が必要となる。
一部からは、丹青の早期剥落現象は日本産の膠(にかわ)を使ったせいだという主張が出てきている。

文化財庁は8日、崇礼門管理所などが今年5月以降、数百ヵ所の崇礼門の丹青のうち約20ヵ所で剥落現象を発見して経過観察してきたと明らかにした。このような現象は、日光があたる南側の丹青で主に現れた。
文化財当局は今月末から補修工事を始める計画だ。

丹青が剥落する原因はこれまでに大きく分けて2つだと把握されている。
顔料の胡粉を塗るのが厚すぎたということと、にかわに問題があったことという推測だ。

崇礼門の丹青を担当した洪チャンウォン丹青匠(58歳・重要無形文化財第48号)は、「顔料は国産と日本産を一緒に使った」としたうえで、「美しい明るい黄色を出すため、伝統方式どおりに胡粉を塗った後に赤い色を上塗りしたが、顔料をかなり厚く塗ったためこの部分が剥がれたのだろう」と説明した。

丹青剥落のもう一つの原因として、日本産のにかわが指摘されている。
接着力を高めて防湿、防腐、防虫の役割をするにかわは、復元当時の鋭敏な問題として反対世論が強かったが、計画どおりに日本産を使った。
一部からは、崇礼門の復元工事の際に丹青現場で饐えたにかわの臭いがしたという主張も出てきている。

崇礼門の丹青5ヶ月で剥落...日本産接着剤のせい?(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=081&aid=0002366398


秘密保護法が神法案な件 秘密を知ろうとしただけでアウト 未遂もアウト 人から勧められてもアウト

Q 「秘密保護法」では一般国民も厳罰の対象になるのですか?

A 対象になります。法案は国の「秘密」を知ろうとする行為を“未然に”防ぐ発想から、広範な国民の活動を厳罰の対象としています。

「防衛省なんて取材どころじゃなくなりますよ」。ある大手紙の記者は法案への懸念をこう漏らします。日本新聞協会も2日、「強い危惧」を表明しました。
法案に「報道の自由に十分に配慮」とあるにもかかわらず、批判や懸念が相次ぐのはなぜでしょうか。

一つは、「管理を害する行為」で「秘密」を知ろうとした外部の人間にも重罰を科すからです(図、最高懲役10年)。
「管理を害する」の意味は不明確で、対象には「秘密」をもつ公務員を取材するジャーナリスト、情報公開を求めて活動する市民団体や弁護士なども含まれます。
未遂でも罰せられます。

さらに重大なのは、「管理を害する行為」をしたとみなされる本人だけでなく、その周囲にいる人間も広く処罰される点です。
「秘密」を得ようとする行為を、(1)2人以上で計画する(共謀)(2)他人に勧める(教唆)(3)不特定多数に呼びかける(扇動)―これらは最高で懲役5年です。
(1)は国会で繰り返し廃案になってきた共謀罪創設を先取り、(2)では勧められた人が「その気」にならなくても処罰されます。

「秘密」を知ろうとする活動を市民団体などが相談してもダメ、デスクが記者に取材を指示してもダメ、識者が講演してもダメ―ということになりかねません。
このような広い範囲の活動が厳罰を伴う“罪”になれば、治安当局は犯罪が起こる前から捜査を理由に国民を監視できることになります。
政府に批判的な言動を弾圧することも可能です。

このような法案の仕組みは、国民全体の言論活動に大変な萎縮をもたらします。
冒頭の記者が口にするように、処罰される行為が何なのかが分からないと、厳罰を恐れて正当な行為まで自粛してしまうということです。
「報道の自由」どころか、表現・言論の自由に対する配慮もありません。

秘密保護法が神法案な件 秘密を知ろうとしただけでアウト 未遂もアウト 人から勧められてもアウト

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-10-09/2013100902_03_1.html


「俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している」の出来が余りにも酷すぎる件

全国展開しているカフェ&レストラン「アフィリアグループ」に所属する“魔法学院の生徒”のアイドルユニット“アフィリア・サーガ”の11thシングルとして、11月13日リリースされる「S・M・L☆」のMusicClipが公開された。

「S・M・L☆」は、10月9日(水)から順次放送開始のTVアニメ「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」(サンテレビ、チバテレ、TOKYO MXほか)のOPテーマに起用され、各放送回の次回予告にはアフィリア・サーガのメンバーがSDキャラとなって登場する。また、シングルの予約キャンペーンが実施中となっているほか、アフィリア・サーガ 11thシングルプレミアムライブ“グランドデスヴァレーへの冒険”が、2013年12月20日(金)渋谷O-EASTにて開催されることも明らかになっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131009-00025272-lisn-musi


リーガルハイ 視聴率 21.2%

堺雅人の「リーガルハイ」初回21・2%! 「半沢直樹」「家政婦のミタ」超える好発進
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131010-00000029-dal-ent
9日にスタートした、俳優・堺雅人主演のフジテレビ系ドラマ「リーガルハイ」(水曜、午後10・00)の初回視聴率が、関東地区で21・2%を記録したことが10日、ビデオリサーチの調べで明らかになった。

前クール放送の堺主演作、TBS系「半沢直樹」の初回視聴率19・4%や、11年・日本テレビ系「家政婦のミタ」の同19・5%など、近年の大ヒット作を上回る好発進となった。

「リーガル‐」は、愛すべき超ワガママ弁護士の古美門研介(堺雅人)と、相棒の正義感に燃える黛真知子(新垣結衣)がぶつかり合いながら、次々に持ち込まれる訴訟案件を連戦連勝で解決してゆく、痛快コメディー法廷ドラマの続編。

最終回に平成期の民放連続ドラマ1位の42・2%を記録する大ヒットとなった「半沢直樹」から一変、堺が半沢とは真逆タイプの強烈キャラを演じる「リーガル‐」がどこまで数字を伸ばすかにも注目が集まっている。


工場で働き出して3日目だけど辛すぎワロエナイ もう辞めてもいいよね・・・?

パナソニック プラズマ年度末で撤退 尼崎工場売却へ

パナソニックが、プラズマテレビ向けパネルの生産を二〇一三年度末で打ち切る方針を固めたことが九日、分かった。
既に生産を停止した尼崎第三工場(兵庫県尼崎市)の建物は年内にも売却する方向で調整しており、巨額赤字の一因となったプラズマ事業から完全に撤退する。月内にも発表する。

パナソニックは、売却で得た資金を自動車や住宅関連などの成長分野に充てる。プラズマ事業の社員も配置転換して「脱テレビ依存」を加速。半導体など他の不振事業の整理も急ぐ。

兵庫県と尼崎市が所有する工場の土地については、貸借関係を売却先に変更する。尼崎第三工場のほか、付近にある同第一工場、第二工場の処分も検討する。

プラズマテレビは液晶テレビとの技術競争に敗れ、競争力を失った。パナソニックが撤退すると、プラズマテレビを本格的に自社生産する国内メーカーはなくなる。

子会社の三洋電機が手掛ける米小売り最大手ウォルマート・ストアーズ向けの薄型テレビ事業は、設計・開発部門をパナソニック本体のテレビ事業に取り込み、効率化を図る。

尼崎第三工場は、〇九年にプラズマパネルの最新鋭の生産拠点として完成したが、パネルの販売不振で一一年度にわずか二年余りで稼働を停止。
パナソニックは一三年三月期連結決算で建物の評価額を引き下げて四百三十一億円の損失を計上、他の製品工場への転用を断念した。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2013100902000230.html


30歳過ぎて何かにハマるってことあるのか?もう情熱が湧いてこないんだが・・

子持ち20・30代家庭の半数、地域と交流を深めたい--「地域 SNS」が架け橋となるか?日本生活協同組合連合会は、子どもをもつ20歳~59歳までの全国男女1,000名を対象に実施した Web アンケート「『地域のコミュニティと交流』に関する調査」の結果を発表した。
それによると、地域コミュニティで「交流がある」割合は若年層ほど低い一方、20・30代の約半数は「より親密な交流がしたい」と考えていることなどが明らかとなった。

まず近所付き合いがどの程度あるか尋ねたところ、「挨拶を交わす程度」と答えた人が全体で41.5%と最も多く、続いて「世間話(天気の話など)をする程度」が29.2%だった。
近所の人の助けを得るという関係性を築いている人は少数派で、「生活面の話や相談(子育ての話や買い物のお得情報など)をする関係」は14.9%、「生活面の協力(子どもを預ける、日用品を貸し借りするなど)をする関係」は7.1%に留まっている。

以下ソース
http://japan.internet.com/wmnews/20131007/1.html


池永トーマス「やりました。意識不明。お母さんありがとう。死に場所探しとくわ」 犯行直後母に報告

母に「やりました」池永容疑者…三鷹高3殺害

東京都三鷹市で鈴木沙彩さあやさんが刺殺された事件で逮捕された
池永チャールストーマス容疑者の母親が9日午前、京都市内で読売新聞の取材に応じた。

母親は、鈴木さんとの交際について池永容疑者から相談を受けていたという。
8日、ニュースで事件を知って不安を覚え、本人に電話すると、池永容疑者は「やりました。(鈴木さんは)意識不明。お母さんありがとう。死ぬ場所を探しておくわ」と言って切ったという。

母親によると、池永容疑者は、コンビニエンスストアなどでアルバイトをしながら大阪市内のマンションで一人暮らしをしていた。東京に住んだことはないが、9月27日に夜行バスで東京に向かったという。

交際が始まったのは約2年前で、いつも池永容疑者が東京に会いに行っていた。
今年7月頃から別れ話が出たことを聞いたといい、「息子は鈴木さんとフェイスブックで連絡を取っていたようだ。けんかをすることはあっても、殺したなんて信じられない」と話した。

(2013年10月9日14時49分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131009-OYT1T00680.htm


【画像】腐女子「今日イケメン高校生に親切にしてもらった!!!!!!」

とうか*ラヴコレ[お29] ?@touka0919 1時間今日出会った男子高校生がかっこよすぎたので描いてみた!!

【画像】腐女子「今日イケメン高校生に親切にしてもらった!!!!!!」

https://twitter.com/touka0919/status/387899019369799680


あまちゃんの後番組『ごちそうさん』がつまらない!と視聴者の声

わざとらしすぎる子役が不評
視聴率は20%超え、「じぇじぇじぇ」や「あまロス症候群」などの流行語を生むほど社会現象になったNHKの朝ドラ『あまちゃん』。細部まで作り込まれていて小ネタも満載。その感想を視聴者が語り合えるくらい、完成度の高い朝ドラだった。

その後番組が、いま放送中の『ごちそうさん』。これがテレビウォッチャーの間でひどく評判が悪い。
あれだけ番宣に出まくっていた主演の杏(=写真)が、なんと1週目の出演はなし。1週目は子役の豊嶋花ちゃんが、幼少時代の杏を演じた。だから杏が出なかったのは仕方ないとして、この豊嶋花ちゃんの演技がひどかったという。

「まずあの子役は可愛いんだけど、なんか演技がわざとらしくてムカつく」(34歳:主婦)豊嶋花演じる卯野め以子は、食べることが大好きで、初めて食べたイチゴが美味しすぎて、すっかりイチゴにハマってしまう。その後イチゴを同級生に分けてあげずケンカになったり、川に落ちたイチゴを拾うため川に飛び込んだりするのだ。こんな子供いるか! と視聴者だったら誰もが驚いたはずだ。

顔がこわい! 杏の顔は妖怪人間?
2週目からは無事に杏が登場したが、こちらも評判がよくない。
「のびのびと成長したところを演じたいんでしょうけど、あんな天然な女子高生はいない。食べ物を前にしたときのオーバーなリアクションが見ていられない。豊かな表情を作ってるつもりが、そもそも顔がこわい。
どうやっても顔は妖怪人間ベムにしか見えない」(28歳:会社員)

かなり厳しい意見だが、朝食に出されたご飯を食べてお米の炊き具合に感動したり、ちょっとやりすぎな気がする。幼少時代を演じた豊嶋花のわざとらしい演技を悪い意味で引き継いでしまったのかも。

あまちゃんの録画予約をそのままにしていて、その流れで「ごちそうさん」を観ている視聴者は多いはず。
そういう意味ではあまちゃんの後番組というのは有利。内容的には不利な状況だが、この状況に負けずに、主演の杏には頑張ってほしい。
http://bucchinews.com/geinou/3757.html
あまちゃんの後番組『ごちそうさん』がつまらない!と視聴者の声


「翠星のガルガンティア」 明日重大発表

改めまして、いよいよ明日23時よりTOKYO MXにて、本作品の再放送が開始されます!!その放送中のTV-CMの中で・・・
「翠星のガルガンティア」に関する重大発表がございます!

初見の方もファンの方も、是非明日の放送お見逃し無く!!
http://gargantia.jp/blog/?p=1543


ゲンスルーってゴミみたいな念能力だったのに何であんな偉そうなの?蟻の雑魚兵に殺されるレベル

Xbox 360/パソコン版『モンスターハンター フロンティアG』碧武玉や輝累石など、豪華プレゼント獲得のチャンス!
「猟団に入ろう!」キャンペーン開催!!
~HC 素材大量獲得のチャンス!「終わりなき襲撃」も実施!~
http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20131009060/


安倍ちゃん「日本人は水銀を克服した」→水俣病患者「克服できてねーよ」 アンダーコントロール!

首相発言に水俣病被害者反発 「水銀被害を克服した」
http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013100901002222.html
安倍晋三首相は9日、水銀汚染の防止を目指す「水俣条約」採択会議の開会記念式典に寄せたビデオメッセージの中で「日本は水銀による被害を克服した」との趣旨の発言をした。
水銀が引き起こした水俣病には今も多くの人が苦しんでおり、被害関係者から反発の声が上がった。

式典は熊本県水俣市で開かれた。首相は「水銀による被害とその克服を経たわれわれだからこそ、世界から水銀の被害をなくすため、先頭に立って力を尽くす責任が日本にはある」と述べた。

式典に出席した水俣市の認定患者、緒方正実さんは「加害者である国が克服と断言してはならない。水俣病はまだ克服の途上にある」と批判。


賃貸vs持家 賃貸→「社畜で90歳まで生きるなら損」 持家→「30歳で買える力が無いと損」

http://suumo.jp/edit/mansion/chintaivskau/131009/?vos=dsuurmgm20090803006
ケース1”今すぐ買う”

賃貸vs持家 賃貸→「社畜で90歳まで生きるなら損」 持家→「30歳で買える力が無いと損」
「買う」ケースで比べた場合、頭金を貯めるよりも早めに買ったほうが総住居費は抑えられるという結果に。
「30歳で購入すれば、35年返済で65歳の定年までに返済を完了でき、退職金は老後資金に充てられて安心です」(山田さん。以下同)

ケース2”頭金を5年間貯めて買う”
5年分の家賃が上乗せされるため、総住居費は今すぐ買った場合と比べて高くなる。「頭金を貯めるときに考慮したいのは今後の金利上昇の可能性。せっかく頭金を貯めても、金利が上がって返済の負担が重くなってしまう場合もあり得ます」

賃貸vs持家 賃貸→「社畜で90歳まで生きるなら損」 持家→「30歳で買える力が無いと損」
ケース3”安めの賃貸で住み替え”
50年間の総住居費が最も安くすむ。ただ、安めの賃貸なので住み心地にはある程度の我慢も必要に。
「定年後も家賃を払い続けるので、十分な老後資金の蓄えが必要です。例えば90歳まで試算すると、買うより負担が大きくなります」

賃貸vs持家 賃貸→「社畜で90歳まで生きるなら損」 持家→「30歳で買える力が無いと損」
ケース4”家族の生活に合わせて住み替え”
「賃貸」でも広さや設備など住み心地にこだわると、総住居費は「買う」より高くなる。広めの賃貸は数も限られそうだ。「定年からの10年間で約1440万円の住居費が必要に。平均寿命も延びているので、老後資金の準備は怠りなく」

賃貸vs持家 賃貸→「社畜で90歳まで生きるなら損」 持家→「30歳で買える力が無いと損」
以降続く


泣きゲーブーム(笑)Key(笑)とか今考えるとしょうもない文化だったよな

■ 「Angel Beats!」のテレビ未放映エピソードは地上波でもオンエア10月5日(土)24:00からBS-TBSで「Angel Beats! 特別篇」が放送されると昨日お伝えしたが、地上波でもオンエアされることが発表された。

MBS 10月3日(木) 25:35~
TBS 10月4日(金) 26:55~
CBC 10月4日(金) 27:40~
BS-TBS 10月5日(土) 24:00~

Blu-ray&DVD第7巻のみに収録され、テレビ未放送のエキストラエピソード「Stairway to Heaven」をオンエアするもの。
「Angel Beats!」は「Kanon」「CLANNAD」「リトルバスターズ!」などKeyを代表する作品を手掛けた麻枝准さんが脚本を担当したオリジナルアニメで、2010年に全13話で放送された。
http://www.ota-suke.jp/news/104162


JOC「東京五輪の開会式に登場してほしい歌手教えて!」 → 1位:サザン 2位:嵐 3位:EXILE 4位:SMAP

公益財団法人 日本オリンピック委員会
http://www.joc.or.jp/news/detail.html?id=4517
今回の応募総数はJOC公式サイトから103,537件、はがきは39,857件、合計143,394件でした。たくさんのご応募ありがとうございました。

■2020年の東京オリンピック開会式に登場してほしい歌手は?(上位20項目)1位:サザンオールスターズ 8,939票
2位:嵐 7,482票
3位:EXILE 6,820票
4位:SMAP 5,956票
5位:ゆず 3,760票
6位:DREAMS COME TRUE 3,167票7位:AKB48 3,057票
8位:宇多田ヒカル 2,952票
9位:B'z 2,840票
10位:和田アキ子 2,336票
11位:MISIA 2,240票
12位:Mr. Children 2,146票13位:由紀さおり 2,114票
14位:秋川雅史 2,063票
15位:福山雅治 2,015票
16位:北島三郎 2,010票
17位:桑田佳祐 1,944票
18位:いきものがかり 1,888票
19位:氷川きよし 1,876票
20位:安室奈美恵 1,814票
※このアンケートは、実際の開会式に登場するアーティストを決めるものではございません。


アメリカの学校給食はひどい…信じる日本人たち

アメリカの学校給食はひどい…信じる日本人たち


Public School Lunch In Minnesota (imgur.com)15 hours ago ・ 318,267 viewsDatSotaによる12 時間前の投稿1363個のコメントshare
http://www.reddit.com/r/pics/comments/1nzxk1/public_school_lunch_in_minnesota/


【画像あり】ミス大阪大学に出場している黒田舞香さんが巨乳で可愛いと話題に 水着写真あり

大阪 黒田 舞香 @大阪大学★水着美女特集

【画像あり】ミス大阪大学に出場している黒田舞香さんが巨乳で可愛いと話題に 水着写真あり

【画像あり】ミス大阪大学に出場している黒田舞香さんが巨乳で可愛いと話題に 水着写真あり

【画像あり】ミス大阪大学に出場している黒田舞香さんが巨乳で可愛いと話題に 水着写真あり

【画像あり】ミス大阪大学に出場している黒田舞香さんが巨乳で可愛いと話題に 水着写真あり

【画像あり】ミス大阪大学に出場している黒田舞香さんが巨乳で可愛いと話題に 水着写真あり
美学生インタビュー

1.ミスコンに出ようと思った理由を教えてください
文化祭を、めいっぱい楽しみたかったからです(^^)
私は過去に地元の兵庫県姫路市で、ミス姫路に選ばれて、観光大使として世界遺産「姫路城」をPRする活動をしてきました。
また、この「美学生図鑑」や雑誌のモデルにも取り組んで、最近では、テレビのアナウンサーや、ラジオのアルバイトにも挑戦しています。
そこでは、新しい人との出会いと、楽しいイベントがいつもありました。
今回の文化祭でも、たくさん友達を作って、みんなとイベントを盛り上げて、ミスコンを楽しみたいです。

2.ミスコンへの意気込みを聞かせてください
自分の強みは、「なんでも楽しめるところ」かなって思います。観光大使「第44代姫路お城の女王」や、テレビのアナウンサー、モデルなど、なんでも「楽しく」、頑張ってきました。文化祭当日も、私らしく、笑顔で頑張ります。一生懸命ミスコンを盛り上げるので、応援よろしくお願いします!3.美学生図鑑を見ている皆さんにメッセージをどうぞ!
美学生図鑑を見てくださって、本当にありがとうございます。
大阪大学の文化祭は2013年11月2日(土)~11月4日(月)です。そしてミスコンは、文化祭当日の投票に加え、web投票もあります。
web投票は10月の初旬開始予定です。遠方の方でも気軽に参加していただけると思うので、応援していただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
http://bigakusei.campus-web.jp/binan-bijo/4952/


竜騎士07最新作「ローズガンズデイズ」が売れなさすぎて信者が土下座営業を開始

ぬか漬け ?@shionuka 1時間ローズガンズデイズには現代日本人に得られるなにかがあると感じたんです
痛烈な日本批判の中でそう感じたんです だからすすめるんです
キャラがいい、音楽がいい、絵がいい。それもあるでしょうが、私はローズガンズデイズという作品の根幹があまりにも衝撃だったからすすめるんです
https://twitter.com/shionuka/status/386779188075569152
ぬか漬け ?@shionuka 1時間とりあえず体験版やってみませんか?
体験版読んでみて、合わないなって思ったらそれでいいんです。
どんな作品でも合わなきゃ合わないんです。ただ、少し触れてみて、こんな作品があるんだなってことを知ってほしい。
そして続きが気になる人だけ買っていただければそれでいい。それだけです。
https://twitter.com/shionuka/status/386776537690669057
ぬか漬け ?@shionuka 59分本気で作品として面白いと思ったからすすめてます
ローズガンズデイズは同人サークルの同人作品です しってるひと、やってるひとも少ないそうですただ、シーズン1を読んで2ヶ月のぬか漬けがここまですすめることになにかを感じてほしいだけです
https://twitter.com/shionuka/status/386781371785420802
ぬか漬け ?@shionuka 1時間うん、ローガンやってるみなさんは、あっおもしろいって思ったら、極力いま自分がなにやってるかタイトルを言おうね!面白い!じゃなくてローズガンズデイズ面白い!っていってくださいね あなたのその呟きで興味を抱く人がいるかもしれないんです
https://twitter.com/shionuka/status/386773011820335104


KAT-TUNのハゲが解雇www

5人組男性アイドルグループKAT-TUNの田中聖(27)が、9月末に所属するジャニーズ事務所から契約を解除されていたことが9日、分かった。同事務所が発表した。

契約解除の理由について、ジャニーズ事務所は「度重なるルール違反行為があった」としているが、詳細は明らかにしていない。01年に結成されたKAT-TUNだが、赤西仁(29)が10年に脱退しており2人目のメンバー離脱となった。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20131009-1201977.html


【悲報】3DS『ブレイブリーデフォルト』SPポイントを回復するアイテムは有料!無料で遊べちまうんだ!

『ブレイブリーデフォルト フォーザシークウェル』
時を止めて攻撃できる「ブレイブリーセカンド」はSPを使用
SPはスリープ時に溜まっていく、SPドリンクとしてDLC購入が可能
http://blog.livedoor.jp/od3/archives/52041838.html


大学卒業時に720万円(利子付き)の借金 日本の狂った"奨学金"制度 返済滞納者は33万人

奨学金問題、最近話題になっていますね。当事者である大学2年生のTさんを取材させていただくことができました。

Tさんは現在大学2年生。都内の大学に通っています。奨学金を利用して、毎月12万円の支援を受けています。
諸事情で大学に5年間通うことになったので、12万円×12ヶ月×5年で、計720万円の「支援」を受けることになっています。彼が利用しているのは無利子の奨学金ではないため、この額に利子が加算されることになります。

卒業時に720万円の借金を背負わせるって、クレイジーすぎやしないでしょうか。しかも利子付きですよ。
ぼくは幸い親に学費を出してもらいましたが、自分がそういう状況にあると考えると、リアルにゾッとします。
今は社会人5年目ですが、まだ返済終わってないでしょうね…。毎月5万円返しても144ヶ月、つまり12年ですから(実際には利子があるので、これ以上の期間になります)。

毎月12万円というと結構な額に聞こえますが、このくらいの額は、学費と生活費ですぐに消えてしまいます。

就職に関しても不安があると語ります。話にある通り、奨学金に苦しむ人は、ブラック企業に搾取されやすいのかもしれませんね…。

ぼくが通っている大学は偏差値がそれほど高くないので、大企業に入ることも難しそうです。
会社を選ばなければ就職はできると思いますが、借金があるので、それこそブラック企業でも我慢して働くことになってしまうかもしれません…。将来は途上国関連の仕事をしたいのですが、借金を返すために、選択肢が狭まることが怖いですね

増えつづける借金を考えると、大学を辞めるという選択肢も浮かび上がってきます。

今、大学を辞めれば借金は200万円以上少なくて済むんです。就職も不安ですし、自分で稼ぐ力を付けて、いっそ大学を辞めてしまうのが合理的なのかもしれない、と思い始めてきました。

話の中で、彼が「こんなんじゃ少子化は解決できないですよね…」と漏らしていたのが、まさに、という感じで印象的です。確かに、借金が720万円ある状態では、結婚をする、子育てをするという発想にはなりにくいでしょう。
NHKの報道によれば現在奨学金の返済を滞納しているのは33万人に上るそうです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/ikedahayato/20131009-00028786/