◆ New Entries

外人「ジャップの英語教育は終わってる、どんだけ文法好きなんだw」

ソース「何故日本人は世界一英語が喋れないのか?孤独化するニッポン」

電子書籍 一向に増えない利用者と利用希望者

このレポートは、インターネットコムと goo リサーチが携帯電話やインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。
今回は「電子書籍」について調査した第9回である。
調査対象は全国10代~60代以上のインターネット ユーザー1,087人。男女比は男性53.7%、女性46.3%。
年代比は10代13.8%、20代15.5%、30代21.8%、40代17.2%、50代19.6%、60代以上12.1%。

今回も最初に「電子書籍/雑誌を読んだことがありますか」と尋ねてみた。「はい」は34.3%(前回34.8%)、「いいえ」は65.7%(同65.2%)で、状況に変化はない。
また、この「いいえ」と答えた電子書籍の未経験者714人に読みたいかどうか質問したところ、「はい」は31.1%(同33.0%)、「いいえ」は68.9%(同67.0%)で、電子書籍/雑誌に対する関心が高まらないどころか、利用を希望しない人の割合が増え続けている。

電子書籍/雑誌を読みたくないと答えた492人(全体の45.3%)に理由を質問したところ、「紙の書籍/雑誌の方が好き」(42.5%)、「画面では読みにくい」(42.1%)、「紙の書籍/雑誌で十分満足している」(35.2%)という答えが多かった。

電子書籍 一向に増えない利用者と利用希望者
Q:なぜ電子書籍/雑誌を読みたくないのでしょうか
(2013/9/30~10/3 10代~60代以上の1,087人中、電子書籍を読みたくない492人)電子書籍が普及しているとはいえない状況にあり、楽天の「kobo」や Amazonの「Kindle」といった専用リーダーを利用している人は27人(全体の2.5%)にとどまった。
それでも、使われている専用リーダーの種類については、「Kindle」(44.4%)と「kobo」(33.3%)の2強と低迷するその他製品という傾向が見てとれる。

電子書籍 一向に増えない利用者と利用希望者
Q:実際に使っている専用リーダーを選んでください
(2013/9/30~10/3 10代~60代以上の1,087人中、専用リーダーで読んでいる27人)盛り上がりに欠ける電子書籍市場であるが、利便性が高いことは間違いないので徐々に利用者が増えて行くだろう。そうなれば調査結果にも変化が現れるはずだ。
その変化をとらえるためにも、引き続き調査を行っていく。
http://japan.internet.com/research/20131011/1.html


【カイエン青山】失策が絡んだ回は勿論HR打たれのも俺は悪くない、そもそもキャッチャーが糞

【日本ハム】佑「気にしない」ワースト11失点も強気
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20131011-OHT1T00005.htm
◆フェニックス・リーグ 日本ハム2―14オリックス(10日・アイビー) 日本ハム・斎藤佑樹投手(25)がオリックス戦(アイビー)に先発し、6回途中10安打自己ワースト11失点(自責7)でKOされた。昨年末に発症した右肩関節唇損傷が癒え、来季へ再出発したマウンドでの大炎上。
それでも、4、6回の失点に味方の失策が絡んだこともあり「4回以降はなしとして考える」と強気だった。結果が出ない背番号18に心境を聞いた。

◆佑に聞く

―6回に5連打を含む7者連続出塁を許すなど、大量7失点で降板した。
「課題をもって取り組んだ結果。1~3回はうまくいった。4回以降は守備との絡みもあって流れが悪かったので、あまり気にしないように。リズムが全部、狂っていた。4回以降はある意味、なしとして考えて次に進みたい。
11点取られた結果が全部悪いということにすると、やりたいことがぶれてしまう。進んでいる方向は間違いない」―初回2死、137キロの高め直球を宮崎に捉えられ左越えソロを献上。失投ではないのか?「失投ではない。僕は悪いボールを投げたからホームランを打たれたとは思っていない」―4回は左前安打と三ゴロ失策で無死一、二塁。重盗を仕掛けられ、捕手・大嶋の三塁悪送球で1点を失った。
「4回以降(の失点)は僕の投球もあるし、捕手とのリズムもある。大嶋と中嶋(バッテリーコーチ兼捕手)さんでは捕手としての経験が違う。そこを僕も含めて成長していかないと難しい」―「気にしない」発言は、シーズン中ではないから言えること?
「(1軍か2軍で)投げる場所によっても違います。自分は課題を持って、失策があったとしても変わらずにやろうとしていた。その辺は、また場所が(1軍に)変われば気持ちも変わりますし」


言っとくけど「ジャップ」って"差別用語"だからな?いい加減にしとけよ

パイレーツの日本人スタッフ、淡々と「仕方ないです」
2013.10.10 14:37
敗退が決まったパイレーツの日本人スタッフ、コンディショニング担当の百瀬喜与志氏は「今日で終わってほしくなかったですけど、仕方ないです」と淡々と話した。
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/131010/mlb13101014400005-n1.htm


【ジョジョASB】戦闘バランス改善のパッチ神父によってクソゲーが一巡し神ゲーに!

http://mirror.bandaigames.channel.or.jp/list/asb/new5.html
DIO弱体化
投げダメージ超強化
前歩きの移動速度増加
コンボ中にSonで1ゲージ消費して技をキャンセルしてSonできる(通常→GHAもできる)熱帯のラグ改善
その他色々

キャンペーンにエネルギー回復のトニオさんが出まくるらしい

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part334
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1381414705/


【悲報】2016年、中国が日本抜き世界第二位の富裕国に スイス銀行発表

クレディ・スイスが発表したリポートにより、中国が2016年に日本を抜いて世界第2の富裕国家になることが明らかになったと報じた。

記事は、今後5年で世界の財産が39%増加して334兆米ドルに達する見込みであり、そのうち3分の1が新興市場による貢献になるとするクレディ・スイスの予測を紹介。
また、アジア太平洋地域では富豪が75%、とくに中国では88%増加するとの予測が出たと伝えた。

また、円安の影響により今年末までに日本の家計資産が20.5%減少する一方、16年までに中国が日本を追い抜いて米国に次ぐ富裕国になるとの見通しが出たことを紹介した。
米国は18年までに家計資産が100兆ドルに達し、世界一の富裕国家の地位を維持する見込み。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1010&f=national_1010_029.shtml


面接官「好きな食べ物は?」 受験生「ウナギです」→ 「コミュ力不足、不合格」

入試面接0点、なぜ 今年医学部不合格「採点基準は」

秋田大医学部医学科の今年春の入試で、筆記は高得点だった女子受験生(18)が、前後期とも面接で0点で不合格になった。
受験生は「結果は仕方ない」としつつ、中学時代から患った病気や高校に進学しなかったことの影響ではと気にし、「採点基準が知りたい」と訴える。大学は「総合的に判断した」と説明している。

この受験生は秋田県在住で、中学2年の冬から、めまいや立ちくらみを起こすようになった。
自律神経のバランスが崩れて血圧などが調整できなくなる「起立性調節障害」と診断された。成長期に多い病気だ。

受験生は「実力を出せた」と感じていたが、試験後に希望者に届けられた「入学試験成績」の面接の評価は前後期とも3段階で最も低い「C」。
Cは「満点の70%未満」で、家族が大学に情報公開を求めると、2度の面接とも0点と分かった。順位は黒塗りされていた。

受験生によると、前後期とも面接官は3人だった。前期の面接では最初に「食べ物は何が好き」と聞かれ、驚いたが、思いついた「うなぎ」と答えた。「うなぎとあなごはどちらが好き」「うなぎです」次いで、高卒認定を取るまでの経緯を聞かれ、中学の話から始め、病気のことも話したが、途中で話を打ち切られた。
その後は「秋田で生まれ育ったの?」などの質問があり、約15分で終わった。後期も高卒認定について聞かれた。
今度は簡潔に話した。ある面接官は「あなたが頭のいいことは分かりました」と話したという。
http://www.asahi.com/edu/center-exam/TKY201212230769.html


【悲報】英語の社内公用語化で社内の空気が悪化!上司「率直すぎる」「生意気に聞こえる」

ネイティブに何か言われると話せなくなってしまう原因の1つは、相手の英語がストレートすぎるからです。
遠回しに丁重に話しかける日本語と違う、英語の遠慮のなさに戸惑ってしまうのです。年下や部下がネイティブの場合は「失礼な言い方をするやつだ」とカチンとくることもあります。

英語は率直な言い方をする言葉です。そこが分かれば、ネイティブに余裕をもって対応できるようになります。

英語の社内公用語化は失敗する

英語が社内公用語として定着して、皆が英語で議論するようになると、「やっぱり英語はやめよう」という声が広まるのではないかと予想しています。「意思が伝わらないから」ではありません。「社内の空気が悪くなるから」が理由です。

海外では日本人同士でも英語で話さなくてはならない時があります。外国人が1人でも入れば議論はすべて英語だからです。ぼくがアラビアで部長をしていた時、部下の日本人と議論になる時がありました。この時、英語での発言を聞いていると、部下がどうしても生意気に見え、「何様のつもりだ」という気持ちになりました。
日本語ならば「OOOOと考えますが、どう思いますか?」といったように敬意を払って話してくるはずなのに、英語ではストレートに主張してくるからです。

部下も「上司に向かってこんな口の利き方はまずい」と思っているようです。結果、2人で話す機会を設けて、日本語でもう一度主張を述べ合うことになります。上下関係をわきまえた話し合いの中で両者の‘関係修復’が平和裏になされました。

日本で社内会議がすべて英語化したら、少人数での関係修復会議が頻繁に行われるようになるか、上司と部下の関係が猛烈に悪化するかのどちらかでしょう。

日本には上の者を立てる文化があります。電車で隣り合わせた2人のサラリーマンの会話を聞いていても、どちらが上司なのかすぐに分かるでしょう。これに対して、英語は‘平等’な言語です。
2人の会話を聞いてもその関係は分かりません。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20131002/254111/?n_cid=nbpnbo_top_rcmd


史上最高のAV女優5人選んだ

1 北原多香子 お嬢様風の美形、性格、感度が最高、適度なぽっちゃり体型2 長澤あずさ 美白美肌のむっちり巨乳。喋り方も知的で、お嬢様っぽい。
イベントでの対応も最高とのレポート多数
3 雪見紗弥 ルックス、感度がダントツ。エロさだけでは史上最強
4 麻美ゆま 天性の明るさ。演技のうまさがダントツ
5 由愛可奈 素のポテンシャルは史上最高。イカれてる


<国公立大入試>2次の学力試験廃止 人物評価重視に

<国公立大入試>2次の学力試験廃止 人物評価重視に

政府の教育再生実行会議(座長、鎌田薫・早稲田大総長)が、国公立大入試の2次試験から「1点刻みで採点する教科型ペーパー試験」を原則廃止する方向で検討することが分かった。同会議の大学入試改革原案では、1次試験で大学入試センター試験を基にした新テストを創設。
結果を点数グループでランク分けして学力水準の目安とする考えだ。2次試験からペーパー試験を廃し、面接など「人物評価」を重視することで、各大学に抜本的な入試改革を強く促す狙いがある。実行する大学には補助金などで財政支援する方針だ。

同会議のメンバーである下村博文文部科学相が、毎日新聞の単独インタビューで明らかにした。

同会議は「知識偏重」と批判される現在の入試を見直し、センター試験を衣替えした複数回受験可能な新しい大学入学試験と、高校在学中に基礎学力を測る到達度試験の二つの新テストを創設し、大規模な教育改革を進めようとしている。11日の会合から、本格的な議論に入る。

下村文科相は「学力一辺倒の一発勝負、1点差勝負の試験を変える時だ」とし、新テスト創設の必要性を強調。
さらに、大学ごとに実施する2次試験について「大学の判断だが(同会議では)2回もペーパーテストをしないで済むよう考えたい」「暗記・記憶中心の入試を2回も課す必要はない」と述べた。

私立大も新テストを活用するのであれば、同様の対応を求める方針だ。

同会議の改革原案では、各大学がアドミッションポリシー(入学者受け入れ方針)に基づき多面的・総合的に判断する入試を行うよう求めている。
だが、面接や論文、課外活動の評価を重視する新しい2次試験では、従来のペーパー試験に比べ、人手など膨大なコストが発生する。
下村文科相は「改革を進める大学には、補助金などでバックアップしたい」と述べ、国が費用面で支援する考えを示した。【福田隆、三木陽介】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131011-00000014-mai-life


ニコニコ動画『GINZA』verにユーザが反発、本社前デモへ…

ニコニコGINZAバージョンがリリースされるも使いづらいなどの不満爆発 ユーザーが19日に本社前でデモを決行昨日リリースしたニコニコの『GINZA』バージョン。過去の『Zero』、『Q』バージョンを少しだけバージョンアップさせた『GINZA』はウォール機能を搭載しリリース。ウォール機能はプレイヤー背景を変更出来るというプレイヤーそのものの機能とは全く無縁の機能である。いわゆるただの装飾。

リリース後に『Twitter』やそのほかネット上では勝手に『GINZA』バージョンに切り替わったことによりユーザーの不満が大爆発。「重たい」「使いにくい」「不具合だらけ」などの声が寄せられているが、運営側はその声を反映させる気配が感じられない。もっとも多く寄せられていた声は「原宿を継続してほしい」という声。
これに至っては12月3日に終了するというアナウンスがされており、ユーザーの声を無視した運営体制。
そんな体制に痺れを切らしたユーザーが10月19日にドワンゴ本社前(東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー)でデモを決行するという。既にデモの申請は行っているようだ。今回のデモではドワンゴに『原宿』バージョン継続の声を届けるというのが趣旨。複数のユーザーが揃いシュプレヒコールを挙げながら本社脇でデモを行うようだ。
10月19日の15時に水谷橋公園に集合である。
『mixi』が「あしあと機能」を廃止したのを機に廃れたように、『ニコニコ』も原宿バージョン廃止と共に廃れるかもしれない。今回の原宿廃止はニコニコにとって脅威になるであろう。
http://getnews.jp/archives/432538
ニコニコ動画『GINZA』verにユーザが反発、本社前デモへ…


「ステーキのくいしんぼ」はマジでヤバイ 月200時間残業で顔が腫れ上がるほどの暴行→そして過労死へ…

【牧内昇平】東京都の男性(当時24)は2010年11月、働いていた東京都内の飲食店「ステーキのくいしんぼ渋谷センター街店」が入るビルで自殺した。

「やばいと思っていた」

一緒に働いていた元同僚(32)は語る。元同僚によると、09年夏、同じ「くいしんぼ」の渋谷東口店での出来事だった。
午後、元同僚がフロアで客を待っていると、キッチンから怒鳴り声が聞こえた。コック服を着た男性が上司に叱られていた。

数分ほど怒鳴り続けた上司は、持っていたしゃもじを振り上げた。バドミントンのラケットよりやや小さい面を持った、木のしゃもじだ。
「まさか」。元同僚が止める間もなく、上司は男性の頭にしゃもじを振り落としたという。

暴力は一回きりではなかった。休憩時間に店を出た男性が、試合後のボクサーのように顔をはらして帰ってきたこともあった。
元同僚が「どうした?」と聞くと、男性は「殴られた」とつぶやき、キッチンに戻ったという。

「やさしい性格だったから、ターゲットにされたのかもしれない」と元同僚は語る。


【速報】 「GTA5」がハチャメチャ楽しい♪

本日発売「グランド・セフト・オートV」のプレイフィールをお届け。人生観を変えかねない,未曾有のゲーム体験がここにはある - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/142/G014258/20131008078/
【速報】 「GTA5」がハチャメチャ楽しい♪

【速報】 「GTA5」がハチャメチャ楽しい♪

【速報】 「GTA5」がハチャメチャ楽しい♪

【速報】 「GTA5」がハチャメチャ楽しい♪

【速報】 「GTA5」がハチャメチャ楽しい♪

【速報】 「GTA5」がハチャメチャ楽しい♪

【速報】 「GTA5」がハチャメチャ楽しい♪

【速報】 「GTA5」がハチャメチャ楽しい♪

【速報】 「GTA5」がハチャメチャ楽しい♪

【速報】 「GTA5」がハチャメチャ楽しい♪

【速報】 「GTA5」がハチャメチャ楽しい♪

【速報】 「GTA5」がハチャメチャ楽しい♪

【速報】 「GTA5」がハチャメチャ楽しい♪

【速報】 「GTA5」がハチャメチャ楽しい♪

【速報】 「GTA5」がハチャメチャ楽しい♪

【速報】 「GTA5」がハチャメチャ楽しい♪

【速報】 「GTA5」がハチャメチャ楽しい♪

【速報】 「GTA5」がハチャメチャ楽しい♪

【速報】 「GTA5」がハチャメチャ楽しい♪

【速報】 「GTA5」がハチャメチャ楽しい♪

【速報】 「GTA5」がハチャメチャ楽しい♪

【速報】 「GTA5」がハチャメチャ楽しい♪

【速報】 「GTA5」がハチャメチャ楽しい♪

【速報】 「GTA5」がハチャメチャ楽しい♪

【速報】 「GTA5」がハチャメチャ楽しい♪

【速報】 「GTA5」がハチャメチャ楽しい♪

【速報】 「GTA5」がハチャメチャ楽しい♪


東洋の学問・技術はなぜ西洋の様に発展しなかったのか?諸子百家、漢方、針灸、気功・・・

本日の孫子

『故知勝有五。知可以戦与不可以戦者勝。識衆寡之用者勝。上下同欲者勝。以虞待不虞者勝。
将能而君不御者勝。此五者知勝之道也。故曰、知彼知己者、百戦不殆。不知彼而知己、一勝一負。
不知彼不知己、毎戦必殆』

(勝を知るに五あり。戦うべきと戦うべかざるとを知る者は勝つ。しゅうかの用をしる者は勝つ。上下の欲を同じくする者は勝つ。虞を以て不虞を待つ者は勝つ。将の能にして君の御せざる者は勝つ。此の五者は勝を知るの道なり。
故に曰わく、彼を知りおのれを知れば、百戦してもあやうからず。彼を知らずして己れを知れば、一戦一負す。
彼を知らず己れを知らざれば、戦う毎に必ず殆うし)

意味

勝利を知るためには5つの方法がある。第1は戦うべき時と戦うべきでない時をわきまえていること。
第2は大軍と小勢のそれぞれの用い方を知っていること。第3は上下の人々が同じ心をもっていること。
第4は万全の態勢を整えて油断している敵に当たること。第5は将軍が有能でしかも主君が干渉しないこと。
これら5つを守れば勝負に勝つことができる。言い換えるならば、「敵を知り己を知れば百戦危うからず。
敵を知らず己のみ知っていれば勝ったり負けたりし、敵を知らず己も知らなければ戦うたびに必ず危険な目に遭う」ということを言っています。

解説です!

戦って勝つ条件として『敵を知り己を知れば百戦危うからず』と挙げています。相手のことを知って、自分の力がどんなものであるかを正確に理解しておく。いわば情報戦が大切で、状況をしっかり把握していれば、どんな戦いであっても敗れることは無いということです。情報が溢れる今だからこそ、より大切にしなくてはいけない言葉ではないでしょうか。
http://news.mynavi.jp/series/sonshi/007/


チャンネル桜の水島社長「安倍晋三自身が戦後レジームだった・・・」

ソース

【水島総】国民運動の反省と実践、10.5 首相官邸前緊急国民行動[桜H25/10/7]戦後レジーム脱却を目指す安倍政権を支持するが故に反対を主張してきた「消費増税」で-したが、10月1日の正式決定により、これまでの運動方針に多くの反省点が見つかりま-した。
この点についてお詫び共々御説明させていただくと共に、10月5日に行われた『-諦めないぞ日本!消費増税抗議!首相官邸前緊急国民行動』の様子についてご報告させて-頂きます。


【速報】反町隆史に1725万円支払い命令

俳優反町隆史がマンションで飼っていた犬にかまれた住民が退去したとして、不動産会社が賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁が1審の
賠償命令額を大幅に増やし1725万円の支払いを命じた。

ソース:ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20131010-1202329.html


アニメ好き=犯罪者という報道に違和感。ツイッターでも疑問の声が。

納豆やボウリングは殺人とは関係なく、アニメやマリリン・マンソンは殺人を誘発するんですか?しの♂夏蜜柑はおれの嫁 @__SHlNO__「女子高生刺殺事件の犯人、アニメ好きだった」

っていう報道を見る度に、だから何だって思うんだが…。

「容疑者は納豆好きだった」って言ってるのと同レベル

いい加減アニメ好き=殺人犯っていう報道はやめて頂きたい

殺人事件の報道のテロップに犯人がアニメ好きだという、どうでもいい情報が加えられている。
このツイートでの指摘がそのものズバリで特に付け足す必要もないのだが、テレビの短い放送枠の中で、何を伝えるべきなのかもう少し考えていただきたいところだ。
http://blogos.com/article/71477/


安倍首相「国益を追求します。以上」

国益追求する方針に変わりない=TPP交渉で安倍首相 2013年10月10日安倍晋三首相は10日、国際会議出席のためインドネシアに続いて訪れていたブルネイで記者会見し、環太平洋連携協定(TPP)交渉に関して「(聖域は守るとした)選挙での公約はたがえてはならない。
守るべきは守り、攻めるべきは攻め、国益を追求するという政府の方針に何ら変更はない」と語った。

自民党の西川公也TPP対策委員長が、これまで「聖域」としてきたコメ、砂糖などの重要5項目でも一部品目の関税撤廃の是非を検討すると発言したことについて「西川氏は党のTPP対策委員長の立場で発言した。
政府は与党の検証作業を見守り、与党とよく連携して対応する」と述べた。

今回のインドネシアでのTPP交渉に関しては「アジア太平洋にまたがる経済統合を実現するという認識を各国の首脳が共有し、年内妥結に大きな流れを作ることができた」と評価した。

中国、韓国との関係については「問題があるからといって対話のドアを閉ざすのでなく、問題があるからこそ首脳レベルを含めて話し合うべきだ。中国、韓国に対話を呼びかけている」と語った。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE99905R20131010?feedType=RSS&feedName=topNews


【画像】「けいおん!」の各キャラをイメージした服が発売

「けいおん!」がearth music&ecology Japan Labelとコラボ キャラをイメージした22アイテムファッションブランド「earth music&ecology Japan Label」が、アニメ「けいおん!」とコラボレートしました。
平沢唯や秋山澪など、登場人物5人をイメージしたデザインの全22アイテムが用意されます。
公式ECサイトでは10月19日(土)から先行販売を実施。全アイテムの詳細は10月12日(土)から順次公開されます。
今回のコラボレーションでは、作中で主人公たちが結成するバンド「放課後ティータイム」のメンバーである、平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬、中野梓をイメージしたアイテムが登場。
お菓子やティーポット、楽器のモチーフを中心にしたデザインを用意するとのことです。
同ブランドのTumblrでは、コラボレーションアイテムを着用したキャラクターのイラストと、モデルの写真が公開されています。
公式ECサイトでは10月19日(土)から、全国の店舗では10月26日(土)から販売を開始。公式ECサイトの専用ページは、10月18日(金)にオープンする予定です。
earth music&ecologyの「Japan Label」は、日本のクリエイターやアニメ・マンガとのコラボレーションを目的に立ち上げられたブランドレーベルです。
これまでには、初音ミクや「黒子のバスケ」とのコラボレーションアイテムが発売されました。
http://b.hatena.ne.jp/articles/201310/16518
平沢唯

【画像】「けいおん!」の各キャラをイメージした服が発売
秋山澪

【画像】「けいおん!」の各キャラをイメージした服が発売
琴吹紬

【画像】「けいおん!」の各キャラをイメージした服が発売
田井中律

【画像】「けいおん!」の各キャラをイメージした服が発売
中野梓

【画像】「けいおん!」の各キャラをイメージした服が発売


池永トーマスが完全にお前らな件

ソース報ステ

アニオタで中学は二次元キャラで人気者、高校のクラスではクラスメイトにイジられ笑われ役
池永トーマスが完全にお前らな件

池永トーマスが完全にお前らな件

池永トーマスが完全にお前らな件

池永トーマスが完全にお前らな件

池永トーマスが完全にお前らな件

池永トーマスが完全にお前らな件


【裁判】判決「未契約でもNHK受信料払え20万だ」被告「憲法違反だよ!」判決「憲法違反じゃない」

★NHK受信料の支払い命じる 東京地裁、未契約世帯に

NHKが受信契約を結んでいない東京都世田谷区の男性に受信料支払いなどを求めた訴訟の判決で東京地裁は10日、契約締結と約20万円の支払いを命じた。
男性側は放送法の規定が憲法違反だと主張したが、退けた。

判決によると、男性は2006年3月までに、自宅に衛星放送を見られる
テレビ1台を設置。NHKは衛星契約の申込書を送ったが、男性は応じなかった。
男性は訴訟で「テレビを設置すれば契約が義務付けられる放送法の規定は、契約の自由を侵害しており違憲だ」と主張したが、中村慎裁判長は「義務付けには必要性と合理性がある」と退けた。

2013/10/10 16:05 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013101001001566.html


ロッテ神戸選手 殺されたフェラチオJKに対してみんなが思ってることをツイートしてしまいクビ

ロッテは10日、神戸拓光外野手(28)が自身の短文投稿サイトで、東京・三鷹市内で起きた女子高生刺殺事件で、被害者への侮辱と疑われる一文を投稿したとして、同選手に厳重注意を行った。球団は宮崎・フェニックス・リーグ参加中の同選手に口頭で注意した。
この件で球団に抗議電話が多数あったと明かした林球団本部長は、「私としても許し難い内容。関係者の方に大変申し訳ないことをした」と謝罪。神戸はその投稿文を削除して、謝罪文を出した。
ロッテ・神戸は茨城県出身。土浦日大では甲子園出場はなく、流通経大へ進んだ。左の長距離砲として期待され、2006年度の大学・社会人ドラフト3位でロッテに指名された。
http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2013/10/10/0006410007.shtml