◆ New Entries

【F1】レッドブル「日本の食材は放射能汚染されてるからオーストリアから直送している」

早ければ、鈴鹿で4年連続でのF1タイトル獲得を決めるかもしれないセバスチャン・ベッテル(レッドブル)だが、そのためには何事にも抜かりがないようだ。
ドイツの『Bild(ビルト)』紙が報じたところによれば、2年前に福島で起きた原発事故による放射性物質が混入することを恐れるレッドブルは、魚や食材をオーストラリアから仕入れて鈴鹿に直送させる手配をしたという。
『Bild(ビルト)』はさらに、メルセデスAMGも今週末のF1日本GPにおいては特別な注意を払っていると報じ、メルセデスAMGの広報担当者の「我々はまったくリスクを冒していないよ」とのコメントを紹介している。

ソース
http://www.topnews.jp/2013/10/13/news/f1/97835.html
依頼☆37


本田“問題行動”引退セレモニーの花道参加せず

ザックジャパンが完敗――。国際親善試合セルビア戦で日本代表はベストメンバーで臨み、0―2と惨敗した。
10番を背負うFW香川真司(24=マンチェスター・ユナイテッド)ら攻撃陣がまったく機能しない異常事態。
来夏のブラジルW杯に向け大きな不安を露呈した。そんな敗戦の舞台裏で、4試合連続ゴールを逃したエースのMF本田圭佑(27=CSKAモスクワ)が“悪態”を連発。大きな波紋を広げそうだ。

まるでお通夜のような表情を見せた代表イレブンと同様、本田も険しい表情のまま無言でバスに乗り込んだ。
試合後にエースがコメントしないのは異例。しかも今回の欧州遠征では合宿初日の7日(日本時間8日)から一回も取材に応じていない。そんな中、セルビア戦では“問題行動”を連発した。

この試合はセルビア代表MFデヤン・スタンコビッチ(35)の引退試合も兼ねていた。開始10分で途中交代する際、両チームイレブンがピッチサイドで花道を作り「セルビアの英雄」をたたえるセレモニーがあった。
日本も本田を除く全イレブンが参加。サポーターが拍手で送り出す間も、本田はベンチ前で水を飲むなど、礼を失した行為に一部スタッフは眉間にシワを寄せていたほどだ。

本田にしてみれば、思うような試合運びができず戦略の練り直しに集中しすぎたため、「ついうっかり」だった可能性もある。
だが、国際試合で相手国に敬意を払うのは常識。あまりに非紳士的な行為とのそしりは免れないだろう。
こうした軽率な行動が問題視されるケースも珍しくなく、今後に波紋を広げかねない。

さらに試合後も本田は審判団や相手選手、日本のサポーターにあいさつすることなく、ロッカーへ引き揚げた。
スコア以上の惨敗にイライラが募っていたとはいえ、日の丸を背負うエースとしてはふさわしくない対応だった。

ブラジルW杯に向け、改めて決定力不足という課題に加え、ピッチ外でも大きな問題を抱えてしまったザックジャパン。
15日のベラルーシ戦までに、どこまで修正できるのか。


立ち食いそば 利用したことある? トッピングは かきあげ

画像

立ち食いそば 利用したことある? トッピングは かきあげ


利用者の98.7%は男

NREはJR東日本の子会社で、立ち食いそばチェーンの最大手。
立ち席だけの店では、女性客の比率が平均1・3%
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1350989669


少子化は 売れ残った女が貧乏男と結婚しないからと判明

200人の女が 年収300万円の男をフル

少子化は 売れ残った女が貧乏男と結婚しないからと判明


貧乏男ほど結婚できない

画像 グラフ NHK

少子化は 売れ残った女が貧乏男と結婚しないからと判明


貧乏男はイヤ 年収600万円がいい 女が増加

画像 NHK

少子化は 売れ残った女が貧乏男と結婚しないからと判明


結婚したい

男86%
女89%

画像 NHK

少子化は 売れ残った女が貧乏男と結婚しないからと判明


NHK
http://www.nhk.or.jp/shutoken/2030/archive/121010/index2.html


焼肉屋で白飯頼む奴ってなんなの?

筋肉増やす“焼き肉ダイエット” 短期間で痩せたい人にオススメ

河村舞子の快食改膳】焼き肉焼いても店焼くな。ヤキモチ焼いても家焼くな。だったら、他人に焼かせよう、ということで、いつも肉食系を隠して、おとなしく座って待ってる私です。
焼きたがりのこだわりのデシャバリさんが配って喜んでるのを眺めています。
肉を食べて、体重増やしてゴツくなろうとした友人が、運動と肉ざんまいの生活で逆に痩せた例をいくつも見ました。不平等でも体質でもありません。
http://news.livedoor.com/article/detail/8153000/


松本「体罰があるから頑張るんじゃ。必要」 中居「いえ、体罰を受けてきた奴が体罰に走るんですよ」

盛り上がったのは体罰問題で、「松本さんは体罰問題についてどう考えてる?」と中居が水を向けると、松本は「正直言うと、ある程度はありかなと思ってるタイプなんですよ。

スポーツにおいて、中学・高校の時にある程度の脅迫がなかったら(生徒は)がんばらないよ。
あの先生が怖いから頑張ろうっていうのは俺らの時にはあったもん」という。
「ちゃんとした理由があったらある程度はいいと思います」とLiLiCoも松本に同調した。

これに対して中居は、「僕らの時にも体罰はありましたけど、体罰を受けた人間は上に立った時に体罰を与えやすくなりますよね。
だから、今コーチをしているような僕と同じ40~50代くらいの人たちは、つい体罰をしてしまうのかな」と、どうやら体罰否定のようだ。
http://www.j-cast.com/tv/2013/10/13185832.html


軽自動車税、年7,200円→15,000円への増税は不可避 増税で普通車の不公平解消、税収増、取得税廃止

2014年4月にとうとう消費税が上がる。段階的とはいえ、当面8%に。次いで翌年には10%に上がるというシナリオを描いているようだ。そこで騒がしいのが、自動車関連の税金の話である。
なかでも、2014年度税制改正の焦点となっていた自動車取得(しゅとく)税の見直しについて、政府が1月に発表した「税制改正大綱」に盛り込んだ。それによると、消費税率が8%に上がる2014年4月段階で地方税の自動車取得税を軽減し、消費税が10%に上げた時点で廃止するとしている。

自動車にかかる税金は非常に複雑で多岐にわたる。なかで、ここで問題とされる「自動車取得税」は、1968年に地方の道路整備財源として設定された目的税(地方税)だった。自動車の購入時にその価格に対して課税される税金だ。

しかし、その後の1989年の消費税導入に際して、個別間接税である物品税・入場税などは廃止された。
が、同様に廃止されるべきだった「自動車取得税」だけは存続となり、取得税と消費税という2重課税の状態が現在まで続いている。さらに、道路目的税だった自動車取得税は一般財源化され、自動車ユーザーに道路整備で還元するという目的まで失っている。

その2重課税状態が消費増税を機に解消されるのなら自動車ユーザー・業界ともにもろ手を挙げて歓迎なのだが、コトは簡単ではない。自動車取得税は地方に入る税金だ。自動車の販売低迷、グリーン税制の一環で施行されたエコカー減税などにより右肩下がりの減少傾向にあるとはいえ、現在でも年間約1900億円の税収がある。
ところが消費増税で、黙っても入ってきた1900億円の税金が地方に回らなくなる。全国知事会など地方団体からは「具体的な代替財源を示さない見直しは認められない」と強く反発していた経緯がある。

そこで浮上してきたのが「軽自動車税」の値上げだ。軽自動車に係る税金は登録車に比べると極端に低い。
年間7200円という税額は1000cc未満のコンパクトカーの自動車税(2万9500円)の4分の1以下。
この軽自動車税を単純に倍に上げれば、取得税廃止で失う1900億円が手に入る、というのが政府の狙いである。
http://www.zaikei.co.jp/article/20131012/156535.html


【悲報】FC2動画が権利団体に集団訴訟される 課金したやつも全員死亡 ?

いつの間にかFC2が権利団体から訴訟されてた件

2013/10/13 07:00FC2は会社がラスベガスにあり日本国内での管轄が認められないため、国内から裁判を起こすことができなかったが、2012年の民事訴訟法改正で「日本で事業を展開しながら支店を有していない場合、国際管轄を認める」との規定が追加されており、2月20日にFC2.Inc社に対しブログ投稿者の情報開示を求める仮処分命令が下った事は記憶に新しい。

今回、特定非営利活動法人知的財産振興協会(IPPA)がFC2.Incに対して訴訟を起こしたという情報が公開された。

FC2,Incに対する訴訟提起に関するお知らせ
http://www.ippa.jp/news.html


高学歴文系がマジで就職できない 東大文学部もろくな就職先がなく専門、医学部等へ

東大に行っても就職できるとは限らない時代
http://d.hatena.ne.jp/mamoruk/20131004/p1
夜は文III16組(フランス語選択)の同窓会。東大の文IIIというのは、文学部と教育学部に進学する人が1-2年生のとき教養学部で所属する科類のことである(ちなみに文Iが法学部、文IIが経済学部)。
クラスメートのうち2人が今年司法試験に合格したので、そのお祝いである。めでたい。
2人ともロースクールに通っていたらしいが、34-5歳になってさらにここから司法修習生もしないといけないことを考えると、40歳の手前でようやく新しい仕事に就く、というのはなかなか大変な道程である。

とはいえ、弁護士以外も公認会計士や医師など、国家資格による独占業務となっている仕事に就いている人が多い。
逆に言うと、文学部や教育学部に進学すると、ほとんど就職先がない、ということであろう。
自分自身、大学に入学するときは「どうせ仕事はそのうちしないといけないのだから、大学にいるときくらい、世の中でもっとも役に立たない学問をしよう」と思って哲学を志し、文IIIに来たので後悔はしていないのだが、いま大学受験を考えている高校生や浪人生は、ちょっとだけ真剣にこのことを検討したほうがいいように思う。

「東大だったらさすがに文学部でも就職あるんじゃないか」と思うかもしれないが、現実はそんなことはなく、卒業してから資格学校に入り直したり医学部に編入したり、あるいは自分のように大学院は全然違う専門に進んだりしないと「高学歴ニート」まっしぐらなのである。これだけ強調しても「それでも腐っても東大でしょう、就職先にこだわらなければありますよね」とか言う人がいるかもしれないが、恐らく就職先にこだわらない人はそもそも学部で学ぶ内容にもこだわらないので、そもそも文学部には来ていないと思う。

あと、文III16組は全体で30人弱いたと思うのだが、そのうち今も大学で研究している(できている)のは自分を含めて3人で、学振PDになっても先が続かず予備校講師に転身とか、厳しいようである。
大学に残っている人も、日本各地に散らばっているらしい……。
東京である程度落ち着いた職に就いている自分はラッキーなのかもしれないと思った。


木村拓哉主演「安堂ロイド」、「半沢直樹」超えなるか?注目の第1話放送 TBS系 よる9時

木村拓哉主演の日曜劇場「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」(毎週日曜よる9時、TBS系)の第1話が、10月13日よる9時より初回15分拡大で放送される。

同作は時空を越えた究極のラブストーリー。木村拓哉が100年先の未来から大切な人を守るために現代に送り込まれたアンドロイド・安堂ロイドと、大学教授で天才物理学者・沫嶋黎士(まつしま・れいじ)の一人二役を演じる。さらに黎士の婚約者で、ロイドが命をかけて守り抜くヒロイン・安堂麻陽(あんどう・あさひ)役には女優の柴咲コウ。2人が「GOOD LUCK!!」以来10年ぶりに再共演となることから、放送前よりすでに注目を集めている。

また、黎士の妹で、兄と同じく物理学者の沫嶋七瀬(まつしま・ななせ)役として大島優子が、ロイドの体をメンテナンスするために未来からやって来たアンドロイド・サプリ役として本田翼が、“謎の美少女”という人名のついていない謎めいた役として桐谷美玲が出演。このほか、桐谷健太、山口紗弥加、ジェシー(ジャニーズJr.)、山本美月、日野陽仁、池田大、平岡祐太、名取裕子(特別出演)、遠藤憲一など演技派から注目の若手まで一挙集結し、強力布陣でお届けする。
http://mdpr.jp/news/detail/1287750
木村拓哉主演「安堂ロイド」、「半沢直樹」超えなるか?注目の第1話放送 TBS系 よる9時


自衛隊が新型機動戦闘車を公開→中国メディア「中国の戦闘車に激似」 中国のねらー「完全にパクリ」

自衛隊が新型機動戦闘車を公開 → 中国メディアが「中国の戦闘車に激似」と指摘 / 中国ネットユーザーも「完全にパクリ」さる2013年10月9日、防衛省は新型機動戦闘車の試作機を公開した。中国をにらんだ離島防衛強化策の一環として陸上自衛隊に配備される予定であるという。

・機動戦闘車とは?
機動戦闘車の特徴は、形は戦車に似ているが、最大の特徴は車輪部分がキャタピラではなく、タイヤであること。
路上での機動力にすぐれている。また従来の戦車より軽量であるため、空輸も可能。離島やゲリラなど特殊部隊との戦闘に向いているとされ、各国で開発が行われている。

・中国メディアが「日本の機動戦闘車が中国のものに酷似」と報じる
機動戦闘車は、もちろん中国でも開発されている。日本のニュースを受け、中国共産党機関紙『人民日報』系列の『環球網』は「日本の機動戦闘車が中国の09式戦闘車に酷似」といったタイトルで報道。日中の戦闘車の写真を掲載した。

・中国ネットユーザーの声
「おお! 今回はパクられたか!!」、「見た目はソックリ」
「性能も同じなのだろうか? 気になる」
「質の日本、数の中国じゃないか?」
「完全にパクリだ」
「日本人は唐の時代からマネしてばっかりだから!」
「弱そう」
「機動戦闘車で島の防衛なんかできるのか?」
「これで尖閣諸島に来るとかバカだろ」
http://rocketnews24.com/2013/10/12/378099/
日本版

自衛隊が新型機動戦闘車を公開→中国メディア「中国の戦闘車に激似」 中国のねらー「完全にパクリ」

自衛隊が新型機動戦闘車を公開→中国メディア「中国の戦闘車に激似」 中国のねらー「完全にパクリ」

自衛隊が新型機動戦闘車を公開→中国メディア「中国の戦闘車に激似」 中国のねらー「完全にパクリ」
中国版

自衛隊が新型機動戦闘車を公開→中国メディア「中国の戦闘車に激似」 中国のねらー「完全にパクリ」

自衛隊が新型機動戦闘車を公開→中国メディア「中国の戦闘車に激似」 中国のねらー「完全にパクリ」

自衛隊が新型機動戦闘車を公開→中国メディア「中国の戦闘車に激似」 中国のねらー「完全にパクリ」


在特会が完全に追い詰められてる件 しばき隊への恐怖でデモ参加者は半減し訴訟も激増

在日コリアンの排斥を唱えるデモが12日、川崎市川崎区で行われた。

主催の市民団体は「これは差別のためのデモ。日本をおとしめる連中をたたき出せ」と気勢を上げ、JR川崎駅前の目抜き通りを練り歩いた。
排外デモが川崎で行われるのは今年に入って3回目。参加者は在特会のメンバーを含め約70人で、前回7月と比べ半分以下の規模だった。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1310120029/


池田信夫のiPhone 5sが一週間で壊れるwwwwwwwwwwwwww

池田信夫 ?@ikedanob 2時間変な振動が聞こえて死んだが、その時刻はGmailの来た時間だったので、アプリとの相性の問題かもしれないが、きのうは電話の着信の瞬間に死んだ。ハードウェア側に問題があるんじゃないか。

池田信夫 ?@ikedanob 2時間64ビットがどんなにすぐれていても、こんな致命的な事故が1週間もたたないうちに起こる製品を世に出すアップルはおかしい。
少なくとも3Gのときは、こんな事故は一度もなかった。

池田信夫 ?@ikedanob 2時間何もしてないのにいきなりフリーズし、最初は再起動すると直ったが、ついに死んでしまった。
auショップでは「これは当店では無理なので、アップルストアに」って、何のためのキャリアなんだ。

池田信夫 ?@ikedanob 2時間iPhone5sが死んだ… pic.twitter.com/ADic2Bk2Zz
池田信夫のiPhone 5sが一週間で壊れるwwwwwwwwwwwwww

https://twitter.com/ikedanob


新居に引っ越した→!?→床が変だ→開けたらそこにダンジョンがあった。

新居に引っ越した→!?→床が変だ→開けたらそこにダンジョンがあった。

新居に引っ越した→!?→床が変だ→開けたらそこにダンジョンがあった。
新しい賃貸住宅に引っ越したら床にダンジョンがあった。
引っ越してきた人によるとこの通路は19世紀に作られたのではないかと

新居に引っ越した→!?→床が変だ→開けたらそこにダンジョンがあった。

新居に引っ越した→!?→床が変だ→開けたらそこにダンジョンがあった。

新居に引っ越した→!?→床が変だ→開けたらそこにダンジョンがあった。

新居に引っ越した→!?→床が変だ→開けたらそこにダンジョンがあった。

新居に引っ越した→!?→床が変だ→開けたらそこにダンジョンがあった。


http://metro.co.uk/2013/10/10/reddit-user-discovers-secret-dungeon-underneath-new-apartment-4141484/


田村ゆかりさんのイベント中に突然「ゆかりん結婚してくれとプロポーズするキチガイが出現

れじぇんど@legend1206むろみさんイベント、途中でいきなり立ち上がってゆかりんにプロポーズ?した人がいてスタッフに押さえつけられたとこ以外は良かった #muromisan2013/10/12 18:20:37

ヨハンさん@がんばらない@Johan062その後更に「なんで返事してくれないの?」とか言いだして糞でしたね RT @legend1206: むろみさんイベント、途中でいきなり立ち上がってゆかりんにプロポーズ?した人がいてスタッフに押さえつけられたとこ以外は良かった #muromisan2013/10/12 18:58:41

じる@Jir_
途中で告白したやばい人、目つきが本物だったな
2013/10/12 18:36:14

みさせ@Misase突然プロポーズさん、後ろにいたので顔見てないけど声的に自分が入場列に並んでたときに付近にいた挙動がおかしかった方だと思うので、あー、うん、そうね、って感じだった。
2013/10/12 19:10:50

えるなのはす@目が泳ぎ過ぎです@lnanohasトーク中にいきなり立ち上がってゆかりん結婚してくれと叫んだおっさんがいたけどかなり近くだったので怖かったです。
ともあれ刃傷沙汰とか起こされなくて良かった。 #muromisan2013/10/12 18:48:43


透けるメガネ、時間停止、瞬間移動、透明人間の中なら絶対メガネだよな 下着裸見放題とか勃起しすぎワロタ

背景が透けて見える パイオニア 新型ディスプレー

パイオニアは背景が透けてみえる新型ディスプレー「シースループロジェクション」を、家電・IT(情報技術)の見本市「CEATEC JAPAN(シーテックジャパン)2013」に出展した。
映像と背景の融合により「これまでにない空間映像表示を実現できる」とアピールする。

アパレルショップを模した同社の展示では、シースループロジェクション(32型)を使ったショーウインドーにカラフルなチョウが舞う映像が投影され、婦人服やバッグが陳列された店先を華やかに彩った。
背後からプロジェクターで映像を投射する仕組みで、透過率が80%と高く、光のゆがみが少ないのが特長だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131005-00000107-san-bus_all


「山月記」はなぜ国民教材となったのか

県教育委員会が実教出版(東京)の高校日本史教科書の使用を採択したことをめぐり、十一日の県議会九月定例会本会議で、採択の再審査を求める決議案が賛成多数で可決された。決議に拘束力はないが、今後、県教委に「圧力」をかけることになりそうだ。
議案は自民党県議団、刷新の会の計十二人が連名で提出した。提案理由では「県教委は現場(学校)の判断を尊重し、採決の判断を主体的に行わなかった」などと主張した。
千葉照実教育委員長は、今回の定例会の一般質問で「(実教版教科書の)採択を見直すべきだ」と求められた際、「変更しない」と明確に答弁している。ただ、決議案の可決を受けて発表した談話では「重く受け止めている。早急に他の教育委員と相談したい」と述べるにとどめた。
実教版教科書をめぐっては県教委が八月、来年度の使用を希望した八校の要望をそのまま採択。これに対し県議会文教委員会が反発して採択のやり直しを決議。当時の清水松代教育委員長が突然、委員長を辞任するなど混乱が続いていた。
  ◇
この日の本会議では、一般会計補正予算案など知事提出議案二十五件、議員提出議案十件を原案通り可決、同意し閉会した。 (竹内章)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20131012/CK2013101202000148.html


【速報】今期アニメ俺的暫定順位 1位「キルラキル」2位「弱虫ペダル」3位「凪のあすから」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131004-00000058-nataliec-ent
アニメ「天元突破グレンラガン」のスタッフが新たに手がけるTVアニメ「キルラキル」のコミカライズ版が、本日10月4日発売のヤングエース11月号(角川書店)にてスタートした。TRIGGER・中島かずき原作のもと、あきづきりょうがマンガ化する。


日産「スカイライン」 名称消滅へ モデルチェンジで「インフィニティ」ブランド化、Q50へと改称か

日産自動車は海外で展開してきた高級車ブランド「インフィニティ」を初めて国内向け車種に採用する。
主力高級スポーツ車「スカイライン」の次期モデルを同ブランド車として今冬にも発売する。
現在、国内の高級車販売は好調が続いているが需要を獲得しているのは主に欧州車。
日産は国際的に知名度の高いインフィニティブランドを活用して独BMWなどに対抗していく。

今冬に日本で発売する「スカイライン」の新モデルでインフィニティのロゴを使う。
同車種は米国で「インフィニティ Q50」の名前で基本モデルを3万6700ドル(約360万円)で販売している。
日本での価格や販売目標は今後詰める。栃木工場(栃木県上三川町)で生産する。

インフィニティブランドの新型車は既存の日産ブランドの販売店で展開する計画。
当面は専用の販売網などを新設することはしないもよう。スカイライン以外の車種にインフィニティブランドを広げるかは、今後の販売状況を基に検討していくとみられる。

(日経新聞 有料会員限定記事)

日産「スカイライン」 名称消滅へ モデルチェンジで「インフィニティ」ブランド化、Q50へと改称か

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD110DG_R11C13A0TJ0000/


死刑肯定派「自分の子どもが殺されても同じことが言えるの?」←論破せよ

「自分の子どもが殺されても同じことが言えるのか」と叫ぶ人に訊きたい―正義という共同幻想がもたらす本当の危機[著]森達也

佐々木敦(批評家・早稲田大学教授)
とても長い、しかも問いかけの形を採った題名。その言葉の響きは挑発的でさえある。では、いったい何を問おうというのか。
BS放送の対談番組で死刑廃止論を展開した際に(森氏の死刑論は『死刑』に詳しい)一部の視聴者から寄せられた批判の多くが、「死刑制度がある理由は被害者遺族のため」という論調であったことに対して、著者はこう問う。「もしも遺族がまったくいない天涯孤独な人が殺されたとき、その犯人が受ける罰は、軽くなってよいのですか」。
詭弁のように聞こえるかもしれないが、続けて読んでいくと、著者がこだわっているのが、いわゆる「当事者」性という問題であることがわかってくる。
「被害者遺族の思いを想像することは大切だ。でももっと大切なことは、自分の想像など遺族の思いには絶対に及ばないと気づくことだ」と著者は続ける。
もしも著者の身内が誰かに殺されたら、彼は犯人を憎み、死刑にならないなら自らの手で殺したいと思うかもしれない。それは当然だ。
なぜならそのとき自分は「当事者」になっているのだから、と率直な感情を記した上で、著者はしかし、こう続ける。
「でも今は当事者ではない」2007年に開始され、現在も連載の続いているコラムを加筆修正し、順序も入れ替えて一冊にまとめたものである。
死刑制度、領土問題、戦争責任、レイシズム、9・11以後、原発事故、等々、扱われている事象は多岐にわたっているが、著者の姿勢は一貫している。
副題に「正義という共同幻想」という言葉があるが、これを裏返すなら、著者の目には「共同幻想としての正義」と映る空気の蔓延(まんえん)に(まさに「空気が読めない」と誹(そし)られることを覚悟で)ストップをかけ、もう少しだけ各々(おのおの)が自分の頭で考えてみてはどうかと提言すること。
死刑制度に限らず、幾つかの問題に関して著者はかなり明確な意見を持っているが、それと同時に常に悩んでもいる、悩み続けている。
正義とは正答の別名であるとするなら、一足飛びに答えを見い
全文はそーすさきで
http://book.asahi.com/reviews/reviewer/2013100600003.html


移民政策推進に賛成の日本人は1.7% 識者「移民を受け入れないと年金や社会保障が維持できない」

移民政策研究所の坂中英徳所長は、「人口崩壊に向かって進んでいる日本では、経済戦略、経済成長、その他いろいろな観点からも、年金や社会保障制度を維持していく上からも、移民を入れざるを得ない」と話す。
それもかなりの規模の、職種も看護師や介護士といった専門職まで含めた移民が必要だという。

しかし、安倍晋三政権が日本の移民政策の改革に積極的に取り組むと予想する人はほとんどいない。
昨年首相の座に返り咲いた安倍氏は、長年デフレに苦しむ日本の景気を再び押し上げようと金融緩和や財政出動策を打ち出している。日本の今年のGDP伸び率は2%になる見通しで、先進国で最も高い成長率だ。

しかし、安倍首相が掲げる大規模な戦略の「第3の矢」は、まだ放たれていない。それは、長期的な成長の支援を目的とした経済改革だ。農業分野の競争促進や労働市場の柔軟化をはじめとする改革案の多くは、既得権益者から反対を受けている。

日本では移民政策は議論の的になっている。警察の統計によれば移民の犯罪は減少しているにもかかわらず、多くの日本人は、さらなる外国人の受け入れが犯罪率の上昇や日本文化の希薄化、賃金低下を招く可能性を警戒している。日本世論調査協会が行った12年の全国調査によると、日本は移民政策を推進すべきと回答した人はわずか1.7%だった。日本にいる外国人は現在200万人と、人口の1.6%に過ぎない。
http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303836304579130463213945526.html


【悲報】 なんJ民、ガチで脳障害だった

379 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2013年10月12日(土) 23時39分39秒03 ID:iN7ad8WO [1/3]ワイ「鍵しめたっけ…」ガチャガチャ
ワイ「ああしまってるわ」スタスター
ワイ「家の鍵しめたっけ…戻らなきゃ」
ワイ「ああしまってるわ」スタスター
ワイ「ホンマに閉まってたか?大丈夫か?戻らなきゃ」
ワイ「ああ閉まってるわ…多分大丈夫やな」スタスター
ワイ「ひょっとしたらあいとるんちゃうか?戻らなきゃ」
ワイ「ほんまにしまっとるわ…多分大丈夫やな」スタスター
ワイ(職場)「ホンマに家の鍵閉まってたっけ…」

ガス窓確認まで含めたら2時間くらいかかってるわ

406 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2013年10月12日(土) 23時41分03秒29 ID:9essCOqe [6/6]これはガチで病気なんだよなぁ

422 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2013年10月12日(土) 23時41分49秒51 ID:iN7ad8WO [3/3]こマ?
2時間くらい割とふつうやと思ってたわ

レンジ「チーン」ワイ「お、温まったか(冷蔵庫ガチャ」
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1381587152/


ゆとり世代にはクリアできないゲーム

デイトナUSA
http://fast-uploader.com/file/6937128455484/
FF4
http://fast-uploader.com/file/6937128495708/
ロマサガ
http://fast-uploader.com/file/6937128574244/
たけしの挑戦状
スペランカー
悪魔城シリーズ
魔界村シリーズ
迷宮組曲
マイティボンジャック
キャッスルエクセレント
バベルの塔
フラッピー
マリオ2
初代ポケモン
ドラゴンクエスト1、2

あと他になんかある?