◆ New Entries

楽天ファンの東北大学教授がTwitterで発狂中「千葉、滅びろ!」

https://twitter.com/Ichy_Numa
沼崎一郎 @Ichy_Numa
ロッテごときが、神にかなうわけがないw。

沼崎一郎 ?@Ichy_Numa 59秒神に逆らう不届きものめ! 千葉、滅びろ

沼崎一郎 @Ichy_Numa
真面目な日本人は嫌い!

沼崎一郎 @Ichy_Numa
なんで、「日本人」は、こうも真面目なのかwww。

教授 沼崎 一郎
ぬまざき いちろう

Ph.D.(Anthropology)東北大学文学部卒、ミシガン州立大学大学院人類学科博士課程修了。1991年4月より東北大学文学部・文学研究科の教員となり、現在に至る。専門は、東アジア、人権、ジェンダーなど。
[主要担当科目]文化人類学概論、文化人類学調査実習


吉田戦車「やなせたかしの「タダ働き」に甘えてきた多くの自治体とか組織は恥じろ」

https://twitter.com/yojizen

吉田戦車/@yojizen2013/10/17(木) 10:10:43 via ついっぷる for iPadやなせたかしさんの対談いくつかを読むにつけ、あの人の「タダ働き」に甘えてきた多くの自治体とか組織は恥じろ、と思いますね。(ボランティアが適切である場合は、もちろん除いて)吉田戦車/@yojizen2013/10/17(木) 10:26:30 via ついっぷる for iPadタダで引き受けまくったやなせ師も、よくなかったといえばよくなかったかもしれないですけどね。

吉田戦車/@yojizen2013/10/17(木) 10:41:49 via ついっぷる for iPadタダでもキャラ描くよ、っていうのは、高齢になってしんどいとおっしゃりながらなお「現役に対する飢え」があったからだと思われ、ものすごいことだと思いますが、そこに甘えて描かせたほうの気軽さはちょっといやだ。

吉田戦車/@yojizen2013/10/17(木) 10:53:22 via ついっぷる for iPadそこに作品に対する敬意はあるのか?ってことですよな。 RT @nino0120444: @yojizen 気軽なひと多すぎますよ!吉田戦車/@yojizen2013/10/17(木) 11:04:45 via ついっぷる for iPadです。どこかの皮切ってもらったら、対価は払わないと。 RT @katsuyatakasu: @yojizen そうだね。
「わー(^-^)/かっちゃんだー ♪ただで整形してー♪」と言われるのはちょっといやだね。

吉田戦車/@yojizen2013/10/17(木) 11:20:26 via ついっぷる for iPad 009usaya宛.@009usaya 飢えてるから顔ちぎってぼくにください、と言ってるわけです。スーツ着たいい大人が。

吉田戦車/@yojizen2013/10/17(木) 12:15:59 via ついっぷる for iPad videobird宛@videobird やなせ先生に外国人のご家族がいたら、いったいどんな騒動に…吉田戦車/@yojizen2013/10/17(木) 13:51:00 via ついっぷる  hiroujin宛@hiroujin webビジネスとか、いろんなものとつながる話だと思います。


歩きタバコってそんな批判される事か? いかにも正義感()って感じの餓鬼に注意されてイラッときたわ

組織の知を高めるには、「タバコ部屋」が欠かせない
大事なのは「情報の共有化」ではない

トランザクティブ・メモリーは、世界の組織学習研究ではきわめて重要なコンセプトと位置づけられています。その要点は、組織の学習効果・パフォーマンスを高めるために大事なのは、「組織のメンバー全員が同じことを知っている」ことではなく、「組織のメンバーが『ほかのメンバーの誰が何を知っているのか』を知っておくことである」というものです。英語で言えば、組織に必要なのはWhatではなく、Who knows what である、ということです。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20130925/253852/


のび太が10年間、無人島にいる間 ドラえもんは何してたの?

藤子・F・不二雄さんをNHK「プロフェッショナル」で特集 ドラえもん誕生の苦悩に迫るNHK総合は10月21日(月)放送の「プロフェッショナル 仕事の流儀」で、マンガ家の藤子・F・不二雄(本名:藤本弘)さんを特集します。
放送時間は午後10時~午後10時48分。「ドラえもん」を生み出すまでの挫折や苦悩に迫ります。


【自転車】 右側の路側帯を走ると3月以下の懲役または5万円以下の罰金 【逆走】

自転車で「路側帯」を走る際のルールがもうすぐ変わる。
これまで自転車は、道路の右端・左端どちらの路側帯も走行できたが、年内に施行される改正道路交通法で、通れる路側帯が「道路左端のもの」に限定されるのだ。

路側帯とは、歩道がない(側の)道路端に設置されている、主に歩行者が通るための部分。
白い実線1~2本、もしくは実線と点線で、車道と区別されている。
なお実線2本のものは「歩行者専用路側帯」と呼ばれ、自転車はもともと通行不可能だ。

大きな変更だが、身近な乗り物だけに周知徹底には時間もかかりそう。
また「路側帯」と言っても、正確にはどの部分なのかあやふやな人もいるだろう。
そこで、今回のルール変更が行われた背景や狙い、ルール変更についての注意点などを、道交法にくわしい平賀睦夫弁護士に聞いた。

そこで、今回の道交法改正で、自転車利用者への対策として、次の3点が盛り込まれることになった。

(1)自転車の運転による交通の危険を防止するための講習に関する規定
(2)自転車の検査等に関する規定
(3)路側帯の通行に関する規定

3番目の「路側帯の通行」に関する規定は、改正道交法の「第17条の2」で定められている。どんな内容なのだろうか。
「改正前の『第17条の2』は、単純に『軽車両は…路側帯…を通行することができる』と規定していました。
ところが、改正法の『第17条の2』は、『道路の左側部分に設けられた路側帯』と制限を付けました。
つまり、『道路の右側部分の路側帯』は通行できない、と改めたのです」

以下ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131017-00000865-bengocom-soci


軽自動車増税ほぼ決定 来年4月にも

総務省の有識者検討会は17日、2015年に廃止される自動車取得税の代替財源として、同じ地方税の軽自動車税の税率引き上げなどを求めた報告書案を大筋合意した。31日に正式決定する。
総務省は年末の税制改正で実現を目指すが、軽自動車業界の反発は必至で、調整は難航しそうだ。

報告書案は、小型の普通自動車と軽自動車の性能差や価格差が小さくなっていると指摘。
自動車税が最低でも2万9500円かかるのに対し、軽自動車税が最高7200円なのは不公平だとして適正化を求めた。

また、現在は排気量に応じて毎年支払う自動車税の課税方式を、燃費に応じて納める方式に変更するよう提言。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/498562.html


ギャンが大活躍 ギャンの時代キテル…

W杯アフリカ最終予選は15日にホーム&アウェー方式の第1戦1試合が行われ、前回大会でアフリカ勢最高の8強入りを果たしたガーナがホームでエジプトに6―1で大勝した。

エースのFWギャン(アルアイン)が前半5分に先制点を挙げるなど2得点と活躍。第2戦は11月16~19日に行われる。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/10/17/kiji/K20131017006823730.html


【国内Android市場終了のおしらせ】iPhone5s/5c発売後、スマホシェアでAppleが8割近くを占める結果に

1年ぶりにモデルチェンジしたiPhone。ラインアップは、スマートフォンで初めて64ビットに対応した「iPhone 5s」と「iPhone 5c」の2モデルに増え、取り扱うキャリアも増えた。
家電量販店の実売データを集計した「BCNランキング」によると、スマートフォンの2013年9月のメーカー別販売台数1位は、もちろん、iPhoneのアップル。シェアは62.6%で、発売日の9月20日から30日までに限ると、78.0%に達した。10月に入ってもシェアは7割を超え、期間中に売れたスマートフォンの5台のうち3~4台がiPhoneという状況が続いている。
販売データや「iPhone 5s」と「iPhone 5c」を実際に使った印象などをもとに、アップルが新モデルに込めた狙いをつれづれに考えた。

さらなるシェア拡大を目指すアップル 「iPhone 5s」は好調な滑り出しスマートフォンやコンパクトデジタルカメラの場合、メーカー別販売台数シェアは、時期によって大きく変動する。人気機種の売れ行きがそのままシェアに反映されるからだ。
「BCNランキング」によると、スマートフォンに限ったアップルのメーカー別販売台数シェアは、2011年は28.3%、2012年は31.3%、2013年1~8月の累計は34.4%で、新モデル「iPhone 5s/5c」発表前の時点で上昇傾向にあった。1~9月の累計は、8月末時点より3.1ポイント高い37.6%。2位のソニーモバイルコミュニケーションズとの差も広がった。
従来型携帯電話で、かつて高いシェアを誇っていたNECカシオモバイルコミュニケーションズ、パナソニック モバイルコミュニケーションズが相次いでスマートフォン分野から撤退を発表したのもうなずける。とにかく、iPhone=アップルが強すぎるのだ。

【国内Android市場終了のおしらせ】iPhone5s/5c発売後、スマホシェアでAppleが8割近くを占める結果に

http://bcnranking.jp/news/1310/131015_26514.html


ジョギングする奴は馬鹿 膝は消耗品

ゾンビに追われてダイエットに!? ウォーキング・ジョギング時に便利なiPhoneアプリ5選健康増進やダイエットにつながるウォーキングやジョギングは、いつでもどこでも始められる手軽さもあり、今や年齢や性別に関係なく人気の運動として根付いている。しかし、「自分のためにと思って始めたものの、どうもやる気が上がらず長続きしなかった」という苦い経験を持つ読者も中にはいるのではないだろうか。

そこで今回は、ウォーキング・ジョギングのモチベーションを引き出しやすくなる便利なiPhoneアプリを紹介する。普段から運動に励むランナーはもちろん、ウェアをタンスの奥に眠らせてしまっている人までおすすめできるアプリばかりなので、iPhoneをお供に走ってみてはいかがだろうか。
http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/27/iphone_appselect/


ナチス戦犯の遺体、イタリア、アルゼンチン、ドイツが拒否し、死体をナチのように蹴り合う

ナチス戦犯の葬儀に反発広がる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131017/k10015348571000.html
第2次世界大戦中にイタリアで、住民の大量虐殺に関わったとして終身刑を受け、今月、ローマ市内で死亡したナチス親衛隊の元隊員の葬儀に住民の反発が広がり、埋葬先が決まらない事態となっています。

バチカンと対立するキリスト教の団体が15日、ローマ郊外で独自に葬儀を行おうとしたところ、これに反発する市民およそ500人が「人殺し」などと叫びながらプリープケ受刑者の遺体を乗せた霊きゅう車を取り囲むなどしたため、葬儀は中止となりました。

プリープケ受刑者の遺体は、イタリア空軍基地に運ばれたものの、家族が暮らすアルゼンチンや出身地であるドイツの自治体も受け入れを拒否しており、埋葬先を巡り波紋が広がっています。


食べ放題で元をとる方法って存在するの? 

食べ放題でやりがちな5の失敗
2013年10月16日08時21分

手軽なお値段で美味しいものを思う存分味わえる「食べ放題」、最近ではホテルビュッフェなど本格的な料理が楽しめるところもあり女子会やデートで利用する方も多いはず。
しかしながらアレンジがきき自由度が高い反面、行くたびに毎回失敗してしまうという残念な方もいるのではないでしょうか?そこで今回は、食べ放題で失敗する人の特徴を並べてみました。

1.見栄えを気にせず盛りまくる
2.早食いしすぐ満腹になる
時間制限があると「元取らなきゃ」と貧乏根性丸出しでついつい早食い。味わう間もなくほんの30分で満腹になり、「食べたいのに入らない~」という悔しい思いをするハメに。また、メイン料理は奥のコーナーに隠れている事が多いので、全てのコーナーをまずは一度チェックすべし。手前の料理から食べ進めるうちに満腹になり一番食べたかった料理が食べられないという最悪のケースを防げます。
3.見た目だけで美味しいと判断する
全制覇しないと気が済まないという勇者は除き、美味しいものだけ取りたいというあなた、見た目だけで味を判断するのは危険。大好物だからとついつい多めにとって、食べてみてゲッソリということになりかねません。
残すのはマナー違反なため、それをクリアしないとおかわりが出来ないという苦しい地獄を味わうことになります。

4.仲間の分まで取ってくる
本人は気をきかせたつもりでも、周りからしたら自分の好きなものを自分のペースで自由に取りたいと思うはず。
蓋を開けてみたら誰も手をつけてくれず全部自分が食べることに…無念です。

5.気持ち悪くなり来店自体を後悔する
自分のお腹のキャパシティを過信し欲望のままに食べすすめてくうちに、気持ち悪くなって料理見るのも嫌という状態になってしまう人いますよね。
「やばい絶対太った…」とテンションがた落ちで絶望している女子、手遅れです。ここは少し物足りなさを感じる程度の腹八分目で自粛して、最後は「あ~美味しかった♪」とハッピーな気持ちでお店を出たいものですね。

いかがでしたでしょうか?思い返してみれば毎回同じ失敗を繰り返しているということに気づいた方多いのでは?
http://news.livedoor.com/article/detail/8160896/


伊豆大島の住人 「なぜ避難呼びかけなかったのか」---ある町では町長服町が公務でいなかった…など

東京・大島町では、台風26号に対する警戒態勢をとっていましたが、住民への避難勧告や避難指示を行っていませんでした。
大島町によりますと、町は台風が近づいていた16日午前2時に、非常配備体勢を取って職員を集め、警戒を強めていました。
大金沢は、午前3時20分ごろに氾濫し、その直後の26分に、警察から町に対して避難勧告を行うよう要請されました。
しかし町は、避難の指示や勧告は行いませんでした。
これについて大島町の担当者は、「住民には、災害時には、町内に6つある町役場の出張所に自主避難するよう日頃から周知していたので、今回、特に避難の呼びかけはしなかった」と説明しています。
町が、防災無線を通して呼びかけたのは、「風で飛びそうなものは整理してほしい」や「大金沢が氾濫した」ということでした。
また、大金沢が氾濫した2時間近くあとの午前5時18分に、災害対策本部を設置しましたが、町長と副町長は公務で島外に出張していて、午後4時になっても戻ってきていないため、本部長は教育長が務めています。
大島町ではおととしの東日本大震災のあと、町内のすべての世帯に、防災行政無線の受信機が配布されていたということです。
しかし、複数の住民によりますと、今回の台風では台風に気をつけるよう呼びかけたり、、沢の水があふれているといった内容の放送はあったものの、住民に避難を指示したり、避難を勧めたりする放送はなかったということです。
これについて元町2丁目に住む山田仁子さん(84)は「寝ていたところ、午前3時35分に『大金沢が氾濫した』という放送があり、目を覚ました。その後も何度も被害の情報が入ってきたが、危険だから避難を呼びかける放送は全くなかった。
これだけたくさんの犠牲者が出ているのに、どうして避難を呼びかけなかったのか疑問に感じる」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131016/k10015323181000.html
>警察から町に対して避難勧告を行うよう要請されました。 しかし町は、避難の指示や勧告は行いませんでした。 別ソースに進む


「俺がバイクを止めてやる!!」 改造マフラーの爆音バイクの前に立ちはだかる → はねられ死亡

17日午前0時35分頃、栃木県高根沢町宝積寺の町道で、近くの会社員石田英成さん(41)が、同県芳賀郡の建設作業員の少年(18)のオートバイにはねられ、腰の骨を折るなどして死亡した。
少年も骨盤骨折などの重傷。

さくら署の発表によると、「バイクの音がうるさい」と付近住民から通報があり、同署員が駆けつけると、現場にいた石田さんが「俺がバイクを止めてやる」と言って車道に飛び出し、走ってきたオートバイを制止しようとしてはねられたという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131017-OYT1T00515.htm
他ソース

栃木・高根沢町で17日未明、改造したマフラーから大きな音を出しながら走行しているバイクを止めようとして、車道に飛び出した男性がはねられ、死亡した。

17日午前0時30分すぎ、高根沢町の町道で、会社員・石田英成さん(41)が、大きな音を出しながら走るバイクを止めようと車道に飛び出し、バイクにはねられ、全身を強く打って死亡した。
石田さんは、以前からバイクの騒音に腹を立てていたということで、マフラーを改造した少年のバイクが通りかかると、取り締まり中の警察官に対し、「おれがバイクを没収してやる」といって、車道に飛び出したという。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00256019.html


ヤマダ電機赤字転落 店名の影響か

家電量販店トップのヤマダ電機の苦境が鮮明化してきた。
15日、2013年年9月中間期の業績見通しについて大幅な下方修正を発表。
売上高の減額に加え、営業利益は従来の136億円の黒字見通しから一転、24億円の赤字に転落する見通し。
業界の盟主の誤算とは、何だったのか。
http://toyokeizai.net/articles/-/21901
「ヤマダ電機という社名が、抗日ドラマに出てくる山田という日本兵の名前を連想させるため、消費者が拒否反応を示したことも原因の一つだ」ヤマダ電機撤退 「社名が日本兵を連想」消費者が拒否反応
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131011/chn13101111000002-n1.htm


妻や子供、親戚もいない やなせたかしさん の残した遺産400億円の行方

やなせたかし氏が「アンパンマン」で残した“遺産400億円”の行方

人気漫画「アンパンマン」の著者、やなせたかし氏(享年94)が死去した。
先の大戦で中国戦線に出征し、復員後、高知新聞や三越宣伝部に勤務。
その後、フリーのイラストレーターになり、1973年に絵本の「あんぱんまん」を発表した。
この作品が世間にじわじわと浸透し、88年に日本テレビでアニメ「それいけ!アンパンマン」として放映されて爆発的人気を博した。
「アンパンマン」の単行本は、シリーズとしてフレーベル館から発行。これまでに同社から400冊近い作品を出し、総発行部数は7800万部に上る。
アンパンマンのキャラクターを使ったオモチャや文具などのグッズは軽く1000点を超える。
人気絶頂だった99年当時、日経ビジネスは「(アンパンマンの)キャラクター商品は、子供を相手に毎年約400億円を売り上げる」と報じた。出版関係者が言う。
「やなせ氏の本の定価は500~2600円。そのうちの10%が印税として彼に支払われます。
通算7800万部だから、印税を100円で計算して78億円。これにキャラクターの使用料が加わります。
キャラクターがオモチャに使われたときは価格の3%が、文具などは2%前後が作者に入る。
年に400億円ということは、それだけで毎年10億円くらいの収入があったことになります」
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20131017/Gendai_000195571.html


経産省 「原発の新増設をしよう!古いもの使い続けるより良いわw」

「原発の新増設を」 経産省がエネルギー基本計画会合

経済産業省は16日、中長期的なエネルギー政策の方向性を示す基本計画に関する会合で、原子力政策を巡り話し合った。経産省は7つの課題を挙げた上で、原発を使わなくなる場合にコストや人材確保の不安が大きくなる見通しを示した。有識者からは原発の新増設や寿命延長を求める声が相次いだ。年内にまとめる計画で原子力を必要な電源として位置づける。

東京電力福島第1原発事故を踏まえて改正した原子炉等規制法は、原則として40年以上の運転を認めていない。経産省は16日の基本政策分科会で、原発がすべて40年で運転を終えると、設備容量は現在の約5千万キロワットから2028年に半減し、49年にゼロになる試算を示した。20年代と30年代半ばに急激に設備の容量が減る「がけ」があり、原発に代わる電源の確保の難しさを訴えた。

分科会では山名元京都大学原子炉実験所教授が「急激に原子力依存度を下げることは代替エネルギーの確保に必要な時間や投資を考えると危険。新増設は避けて通れない」と切り出した。豊田正和日本エネルギー経済研究所理事長は「一定の率を維持するための新増設が可能となるメッセージを基本計画に入れ込んでほしい」と求めた。増田寛也野村総合研究所顧問も「古い物を使い続けるよりは最新のもののほうが安全性は高いはず」と訴えた。
経産省は地球温暖化問題を巡り「意欲的な目標だけが出ても道筋がなかったらうまくいかない」と主張。来月の国連の気候変動枠組み条約締約国会議(COP19)に向け20年までの温暖化ガスの削減の数値目標設定を急ぐ環境省をけん制した。原発に絡む人材確保の面でも「建設や保守の経験を蓄積して安全を高めるには原発の少ない状況が障害になる」と危機感を示した。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS16033_W3A011C1EE8000/


法学部で1番めんどくさい法律科目と言えば「民法」だよな?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131011-00000090-jij-pol
谷垣禎一法相は11日午前の閣議後の記者会見で、結婚していない男女間の子(婚外子)の遺産相続分に格差を設ける規定を削除する民法改正について、「相続は日々発生するもので、実務処理上の混乱が起きてくることは避けなければならない。できるだけ速やかに成案を作りたい」と述べ、15日召集の臨時国会に改正案を提出、成立を目指す考えを示した。


【画像】 艦これカフェの行列www

【画像】 艦これカフェの行列www

【画像】 艦これカフェの行列www

【画像】 艦これカフェの行列www
甘味処「間宮」ついに始動! 秋葉原で「艦これカフェ」開催中
http://entabe.jp/news/article/3064


【話題】 親日国イギリスで 「また日英同盟を結んではどうか」の声出る

連日のように中国や韓国の反日報道ばかりを目にしていると、日本があたかも 世界の嫌われ者国家かのように思ってしまう。だが、それは違う。

親日国はモンゴル、台湾、トルコ、バングラデシュなど多々挙げられるが、ヨーロッパでも、日本は感謝されている。
例えば北欧のフィンランド。『日本が戦ってくれて感謝しています』の著者で、軍事ジャーナリストの井上和彦氏がこう指摘する。

「実は日露戦争において、ロシアが共通の敵だった関係で、日本がフィンランドに武器を提供していたんです。
スオメンリンナ島にある軍事博物館には日本が使っていた大砲が置かれていて、この大砲が氷の上を渡ってくるロシア兵を撃退したとか。
博物館に並ぶ小銃のなかには、日本の三八式歩兵銃もある。“日本のおかげで今の我々の国がある”という彼らの思いは、アジア諸国と同じです」この博物館には、フィンランドの英雄マンネルハイム将軍が、明治天皇から授かった特大の勲章も展示されている。
フィンランド同様、ロシア帝国やソ連の支配を受けてきたポーランドにも、日露戦争で“ロシアをやっつけてくれた日本”に対する敬意と感謝が根強い。

第2次大戦で日本の敵国だったイギリスもまた親日的だ。「皇室と英王室とのつながりも強く、長く日英同盟で友好関係にあったこともあって、日本に強いシンパシーを感じている。

日本海海戦でロシアと戦った戦艦三笠を建造したのは、イギリスのバーローという港で、そこにはいまも、 共にロシアを破った記念として“ミカサストリート”という通りがあります。
最近では“また日英同盟を結んではどうか”という声まで上がっているほどです」(井上氏)理由はさまざまだが、世界中の多くの国々が「日本大好き」「日本よありがとう」と言ってくれている。こうしたメッセージは、我々日本人に対する期待の現われ といえる。
その言葉に甘えることなく自らを律し、堂々と期待に応える生き方を見せようではないか。
http://www.news-postseven.com/archives/20131017_219742.html


『ごちそうさん』視聴率27.3%!あまちゃん最終回を超えてしまう

<ごちそうさん>視聴率27.3%で「あまちゃん」超え 台風の影響も?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131017-00000002-mantan-ent
16日に放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の第15回の平均視聴率が同作最高となる27.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したことが17日、分かった。同作のこれまでの最高視聴率は9日放送の第9回の22.5%(同)だった。また前作の「あまちゃん」の最高視聴率は9月16日放送の第145回の27.0%で、これを上回った。16日は台風26号が本州を直撃したこともあり、その影響もあったと見られる。

依頼142


「何食べたの」 「コンビニ」 ←夫がこんな受け答えしかしません

夫が無反応

土日一日中一緒にいても一言二言しか発言せず、それで平気な夫に疲れてきました。
うまくやる方法はあるでしょうか?私も無口な方ですが、少しは会話をしたく、でも何を話しかけても反応が非常に薄く、むなしいです。

スマホ見てたので「何見てるの?」と聞くと「スマホ」とまじめに答えます。
内容のことを聞いているのに。「スマホで何を見てるか聞いてるんだけど」
「ニュース」 「なんかあった?」 「ない」 翌日また「何見てるの?」と聞くと以下同文です。

「お昼は何食べたの?」「コンビニ」
(コンビニの何を食べたのか?聞いているのに)

庭から戻ってきたので「何してたの?」「庭にいた」
(庭で何をしてたのか?を聞いているのに)

一事が万事、この調子の会話でどうでもよくなります。私が転職しても転職先の会社名すら聞いてきません。
娘の保育園が決まってもどんなところか?聞いてきません。本人曰く、自分では十分しゃべってるつもりでいるらしく、求められても苦痛だし無理とのこと。

でもちょっと異常じゃないかと思います。「奥さんの勤め先は?」って聞かれて「知らないです」って答えるつもりなのか?と聞くとさすがにそれは良くないとは思ったようですが、特に改善の気配も無く。

彼のこと(仕事内容、同僚のこと、友達のこと、平日の出来事など)はほとんど知りませんし、向こうも私のことはほとんど知らないかと。仕事が激務で毎日終電以降に帰ってくるので浮気の可能性はなさそう、頼めば家事育児はしてくれます。外ではよくしゃべります。
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa8307918.html


安倍ちゃん 民主の「解雇特区だ」との批判を「レッテル貼りするな」と見事な論理で完全論破 GJ!

安倍晋三首相は16日の衆院本会議で、国家戦略特区の一つとして政府が検討している雇用規制緩和について民主党の海江田万里代表が「解雇特区」と批判したのに対し、「レッテル貼りは事実誤認で不適切だ」と不快感を示した。
本会議の代表質問で、海江田氏は「働く者を使い捨てにする企業を大量生産する『解雇特区』は断じて認められない」と主張。
「勤労の権利」「法の下の平等」を明記した憲法に違反する疑いがあるとも訴えた。(2013/10/16-16:28)
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013101600686


2円3円安いからって セルフでガソリン入れてる奴バカだろ

バカがセルフGSでリッター150円払って自分でガソリン入れて 自分でゴミ捨てて 窓拭いてる時正常人は 有人スタンドでリッター153円払って 全て店員任せで車内でのんびりしてるんだぜ

中国「流石に恥ずかしい」 溺れた女性を外国人男性が飛び込み救出 → 陸に戻ったら荷物が盗まれていた

川に飛び込んだ女性救出の外国人男性、戻ったら荷物がない!「恥知らずな本性」「だから馬鹿にされる」―中国ネットユーザー上海の有名な観光地「外灘(バンド)」で入水自殺を図った女性を外国人男性が自らも飛び込んで救出した。
外国人男性が女性を救出して元の場所に戻ると、置いておいたはずの荷物が何者かに盗み去られた後だった。

地元紙・新民晩報が15日に伝えたところによると、14日午後3時(現地時間)ごろ、外灘で入水自殺を図った女性を目撃した外国人男性が、持っていた荷物をその場に置き、自らも急いで飛び込み、女性を救出した。

周りには大勢の中国人観光客もいたが、遠巻きに見ているだけだった。
外国人男性が元の場所に戻ってみると、置いておいたはずの荷物はすでに盗まれた後だった。
これを知った中国ネットユーザーは「中国人って民度低すぎ」とため息をついている。

「中国人として、さすがに恥ずかしい」
「私利のためなら道義を顧みない。恥知らずな中国人の本性が出てしまった」「民度が・・・民度の低さが際立ちすぎ」
「盗んだばか者は本当に民度が低い」
「とにかく盗んだ物を返せ。恥ずかしいとしか言いようがない」
「中国人よ、中国人。自分の同胞に恥ずかしさを感じる」
「盗んだヤツは、犬畜生以下だ」
「現場にいたら、泳げないから飛び込まないけど、外国人の荷物番くらいは出来たのに」「中国人自らイメージを破壊している。どおりで外国人から馬鹿にされるわけだ」(編集翻訳 小豆沢紀子)
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/362742/
中国「流石に恥ずかしい」 溺れた女性を外国人男性が飛び込み救出 → 陸に戻ったら荷物が盗まれていた

中国「流石に恥ずかしい」 溺れた女性を外国人男性が飛び込み救出 → 陸に戻ったら荷物が盗まれていた

中国「流石に恥ずかしい」 溺れた女性を外国人男性が飛び込み救出 → 陸に戻ったら荷物が盗まれていた

中国「流石に恥ずかしい」 溺れた女性を外国人男性が飛び込み救出 → 陸に戻ったら荷物が盗まれていた


【こ安G】非正規労働期間5年から10年に延長へ 底辺は一生飼い殺しに

政府は、雇用分野の規制緩和の一環として、非正規労働者が同じ企業で5年を超えて働いた場合、希望すれば期限のない雇用契約に切り替えることを企業に義務づけた労働契約法について、非正規で雇用できる期間を10年まで更新できるよう改正を目指す方針を固めました。

政府は、大胆な規制緩和を行う「国家戦略特区」の創設にあたって、雇用分野も対象にすることを検討してきましたが、全国一律の規制を求める厚生労働省が難色を示していたことから、安倍総理大臣や新藤総務大臣ら関係閣僚が、16日会談し、対応を協議しました。

*+*+ NHKニュース +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131017/k10015335791000.html


本日安倍ちゃん靖国参拝見送り確定しました さすが俺たちの安倍ちゃんGJ!!

首相 秋の例大祭参拝見送りへ
10月17日 4時35分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131017/k10015335621000.html
安倍総理大臣は、17日から始まる靖国神社の秋の例大祭にあわせて参拝することを見送る方針を固め、春の例大祭と同様に「真榊」と呼ばれる鉢植えの供え物を奉納するものとみられます。

安倍総理大臣は、靖国神社参拝について、これまでの国会答弁や記者会見などで、「国のために尊い命を犠牲にした方々に尊崇の念を表す気持ちは持ち続けていきたい」などと述べ、参拝に意欲を示していました。

こうしたなか、17日から4日間の日程で靖国神社で行われる秋の例大祭にあわせて、安倍総理大臣が靖国神社に参拝するかどうか注目されてきましたが、安倍総理大臣は参拝を見送る方針を固めました。

安倍総理大臣は、春の例大祭と同様に「真榊」と呼ばれる鉢植えの供え物を奉納するものとみられます。
安倍総理大臣は、「終戦の日」には自民党総裁として私費で玉串料を納めています。

安倍総理大臣としては、今後も、内外の情勢を総合的に勘案しながら、靖国神社に参拝する機会を探っていくものとみられます。


「葛西臨海公園の自然を、オリンピックのために壊さないで!」15000人分の反対署名提出

2020年東京五輪でカヌーの競技場を葛西臨海公園(東京都江戸川区)に建設する計画をめぐり、横浜市の主婦綿引静香さん(40)が競技予定地の変更と公園の環境保全を求める約1万5000人分の電子署名を集め、都に16日提出した。

綿引さんは署名サイト「Change.org」(チェンジ・ドット・オーグ)に「葛西臨海公園の自然を、オリンピックのために壊さないで!」とする声明を載せ、賛同者を募っていた。

署名提出後、記者会見し「都は現時点で変更を考えていないように感じた。今後は英語でも情報発信し、世界から署名を集めて国際オリンピック委員会(IOC)にも提出したい」と話した。

カヌー競技場の計画をめぐっては「日本野鳥の会」も自然環境が破壊されるとして、代替地を選定するよう求めている。(共同)
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20131016-1205045.html