◆ New Entries

高卒の女性は結婚対象外ですか?

私は27歳の女性です。

とある掲示板で高卒の女は相手にしない
などという内容を見て、少しショックを受けました。

私は高卒ですが、やはり以前、恋愛で
遊び気分だったらOKだけど、結婚となると対象外みたいなこと言われたことあります。

男性の方、 良かったら本音を教えていただけませんか?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0816/532344.htm?g=04
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0519/508593.htm
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1211/467527.htm?g=01


【速報】ぼっさん中国デビュー

北朝鮮 またもやねつ造写真

【新唐人2013年10月18日付ニュース】北朝鮮の朝鮮中央通信社が最近発表した、金正恩(きむじょんうん)第一書記の写真にねつ造の疑惑がもたれています。金第一書記が まもなく完成される平壌の児童病院を視察していますが、両足が地面から浮いています。
北朝鮮によるねつ造写真は今回が初めてではありません。韓国ソウルからの報道です。

朝鮮中央通信社が発表したこちらの写真。幹部たちが金第一書記の指示に耳を傾けながら、一生懸命メモを取っています。
北朝鮮ならよくありがちな光景ですが、よく見ると、皆さんの足が地についていません。また、写真の光と影も不自然なのがわかります。

国際メディアからも、これは合成写真の失敗作であると指摘されています。中国のネットユーザーらはさらに、写真を再合成して、北朝鮮当局を風刺しています。

北朝鮮は先月にも金第一書記とアメリカの元MBA選手デニス・ロッドマン氏との会談の写真を合成しましたが、写真の中のロッドマン氏の右手の下になんと3本目の手が映っています。ペンを持っていることから、写真から消された通訳の手ではないかと思われます。

こちらは今年3月、北朝鮮の軍事演習の写真。映っている7隻のホバークラフトのうち、3隻は後から貼付けたと思われています。
また、2年前の水害の際は、国際社会からの援助を獲得するため、被災状況を誇張したねつ造写真を公表しました。

今年7月、朝鮮戦争休戦60年を記念して平壌では軍事パレードが行われました。しかし、パレードに登場したロシア製大型ジェット輸送機II-76(イリューシン76)は、民間用の貨物機をペイントで偽造したものではないかと疑われています。

新唐人テレビがお伝えしました。
http://www.ntdtv.com/xtr/gb/2013/10/16/atext985371.html
(中国語)
(翻訳/坂本 ナレーター/大口 映像編集/工)


【速報】ぼっさん中国デビュー

【速報】ぼっさん中国デビュー


時々見かける 「神と和解せよ」 「悔い改めよ」 って看板なんなんだよ・・・怖すぎだろ

中国紙「悔い改めていない」と非難 閣僚の靖国参拝

中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は19日、新藤義孝総務相らによる靖国神社参拝について1面トップで伝え、参拝は「この国(日本)が(第2次大戦時の)侵略暴行をいかに悔い改めようとしていないかを国際社会に明確に示した」と非難した。
同紙は、靖国神社について「世界中が最も醜い戦争の傷痕と見なしている」と決め付けた。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131019/chn13101920460005-n1.htm


【悲報】 神奈川県知事 「税金を投入して1500人でAKB踊ってみた」 → 批判殺到wwwwwwwww

知事も芸者も踊る踊る…AKB公式動画を公開

AKB48の曲「恋するフォーチュンクッキー」に合わせて、黒岩祐治・神奈川県知事ら約1500人が踊る県のPR動画(3分52秒)が18日、AKBの公式動画として無料動画サイト「ユーチューブ」で公開された。

AKB側が審査して公開しており、都道府県では佐賀県に次いで2例目。企画会社から持ちかけられて実現した。
神奈川県の動画には、黒岩知事のほか、今月初めの体操世界選手権で
金メダルを獲得した県立岸根高2年白井健三選手(17)や箱根町の芸者、漁港の漁師らが登場する。
http://news.livedoor.com/article/detail/8172238/
動画
恋するフォーチュンクッキー 神奈川県 Ver.



芸能記者「平野綾はオワコンじゃないです。今のほうがCMなどで儲かってますね」

今月9日に、自身12枚目のシングル「Promise」(ユニバーサルミュージック)をリリースした声優の平野綾(26)。
発売1週間となる16日、オリコンチャートの同シングルの初週売上が1,471枚、ランキングも36位に留まったことが明らかになった。

発売前はあまり話題にならなかった同シングルだが、オリコンチャートの順位が発表されると、インターネット上の掲示板などには「あーや終わったな」といったような声が多数寄せられた。

(中略)

最盛期と比べるとアニメへの声の出演は減少。結果的に後進のアイドル声優たちに道を譲ることとなった平野だが、その後は声優としての知名度も活かしてマルチタレントに転身し、ある程度の成功を収めている。バラエティだけでなく、かねてから望んでいたミュージカルへの出演も果たしており、またドキュメンタリー番組のナレーションなどで彼女の声を聴く機会もある。彼女のそんな“転身”は正解だったのか。

「平野綾といえば、ソーシャルゲーム『アヴァロンの騎士』のテレビコマーシャルに女戦士として出演しています。地上波のゴールデンでも頻繁に流れるコマーシャルですし、景気のいいソーシャルゲームの仕事なので、1,000万円クラスのギャラが出ているはずですよ。
アニメ声優のギャラは売れっ子を除けば1話で2万円前後が相場だと言われてますし、いくらCDが売れないといっても、今のほうが儲かっているでしょうね」(芸能誌記者)

『涼宮ハルヒの憂鬱』でブレイクした当時と比べると、CDやライブDVDはメッキリ売れなくなってしまった平野綾。とはいえ、アニメ声優時代よりも、広く浅く視聴者に受け入れられている現在の活動のほうが実入りがいいようだ。
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/menscyzo_20131019_151811
依頼@47

関連スレ
平野綾=CD1,471枚、一方茅原は25,000枚。後藤(強)は病気。どうしてこうなった…
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1382164280/


かわぐちかいじ「ジパング」の魅力

韓国軍の消息筋は16日、海軍が1年前、イージス艦3隻を建造するよう
合同参謀本部に要請したことを明らかにした。来月の合同参謀会議に上程する予定という。
会議で議決されれば、2020年半ばから3隻を建造することになる。

海軍は老朽化した護衛艦と駆逐艦を退役させ、兵力は新たなイージス艦に編成するとしている。

海軍の関係者はイージス艦3隻の建造計画について、「(日本・中国との領有権紛争に対応するための)独島・離於島艦隊をつくるためではない。海軍内部でも独島・離於島艦隊との名称に対する拒否感が強い。
退役する旧型艦艇を代替し、弾道弾防衛能力を備えたイージス艦の建造が必要」と説明した。

韓国海軍は現在、イージス艦3隻を保有している。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/10/16/0200000000AJP20131016000800882.HTML


店員「うわっガイジンだ!英語出来ない!」 外人「またか(呆れ)これがおもてなしか?」

夏の初めに、地ビール店のカウンターに座ってビールを注文したときのこと。
隣にいた中年カップルの声が小さくなった。こっそり私のほうを見た2人は、東京でしょっちゅう耳にするあのセリフを口にした。「英語、全然できない!」こういう場面に出くわすと、私は家電量販店の店員が腕にしている
「アイ・スピーク・イングリッシュ!」と書かれた腕章を着けた気分になる。
もっとも私がそこにいるだけで、そんな小声のセリフが聞こえてくるのだから、そんな腕章は必要ないのだが。

東京の人のほとんどが自分は英語を話せないと言うが、実際にはしゃべれる人が少なくない。カウンターで隣にいた女性だって、ニューヨークに行ったら
英語でビールを注文できるだろう。

本当は英語を話せる人と日本語で話していると、微妙な駆け引きが始まる。
それは英語に切り替える準備段階としての「会話のダンス」のようなものだ。

高校生ならまだしも、日本人はなぜ英語で話すことをためらうのか。
どうして、双方がコミュニケーションできそうな言語でいきなり話し始めないのだろう。
http://www.newsweekjapan.jp/column/tokyoeye/2013/10/post-729.php


iPhoneとAndroidスマホを両方使用したユーザーのうちの78.5%「オススメするのはiPhone」

iPhoneとAndroid、両方使った人のオススメは?iPhoneとAndroidスマートフォンを両方使ったことがある人が他人に勧めるのは? ジャストシステムの調査。

iPhoneとAndroidスマートフォンを両方使ったことがある人が他人に勧めるのは「iPhone」──ジャストシステムがそんな調査結果を発表した。

知人などからスマホ購入の相談を受けた場合、「iPhoneを勧める」という回答が78.5%に。
現在Androidをメインで利用している回答者も54.8%がiPhoneを勧めると回答した。
理由は「使いやすい」(68.8%)、「操作感が心地よい」(65.0%) 、「アプリのストアが使いやすい」(40.8%)の順だった。

調査は「現在iOSをメインで利用」(100人)、「現在Androidをメインで利用」(53人)「両方を同じ頻度で利用」(47人)の合計200人に対して実施した。
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1302/21/news054.html


true tearsで愛ちゃんを選ばなかった主人公って・・・ 年上・胸デカイ・店舗所有

OSKの2人、協力呼びかけ 赤い羽根共同募金県内でもスタート 奈良

産経新聞 10月2日(水)7時55分配信

「赤い羽根共同募金」が1日、全国で一斉にスタートし、県内でも奈良市の近鉄奈良駅前の行基広場でオープニングセレモニーが開かれた。県共同募金会のイメージキャラクターに就任したOSK日本歌劇団の2人や共同募金のシンボルキャラクター「愛ちゃん」も参加し、街頭で募金を呼びかけた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131002-00000013-san-l29


水俣病取材中にチッソ(株)から雇われた暴力団員から暴行を受け下半身不随になったユージン・スミスさん

久しぶりに、ユージン・スミス、アイリーン・スミス夫妻が出した写真集「水俣 MINAMATA」を開いた。
発刊されて長い年月を経た今も、収められた写真は胸に迫るものがある。
彼らは1971年から3年余り、熊本県水俣市に滞在しながら、水俣病の実態を撮影し、世界中にその悲劇を伝えた。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/desk/article/46859
チッソ株式会社 水俣病関連

水俣病を取材していたジャーナリスト、ユージン・スミスに対し、暴力団を雇い暴行させ、下半身不随にさせた(ユージン・スミスの項を参照)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%BD
1972年1月、千葉県のチッソ五井工場を訪問した際に、交渉に来た患者や新聞記者たち約20名が会社側の雇った暴力団員に取り囲まれ、暴行を受ける事件が発生する。
スミスもカメラを壊された上、脊椎を折られ片目失明の重傷を負う。当時のチッソ会長は江頭豊であった。
この事件でスミスは「患者さんたちの怒りや苦しみ、そして悔しさを自分のものとして感じられるようになった」と
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9
水俣病-江頭豊のしたこと
「国・熊本県等の金融支援措置関係について:水俣病問題解決支援財団から解決一時金支払いの原資として約317億円をご融資頂いておりますが、そのうち85%相当額(約270億円)について00年3月末で免除して頂くことを予定しています。報道資料 00・01・25」となった。
患者を苦しめた裁判の費用や、患者を暴力集団に襲撃させた経営陣の給与にも(結果的には)国民の税金が使われた事になる訳だ。

1972・01・07 千葉県のチッソ五井工場に抗議に訪れた「自主交渉派」の被害者やユージン・スミスら報道陣をチッソは社員(or暴力集団)に襲わせた。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4444/surf18.html


山本太郎「お金使うべきは原発収束」 全議員の中でただ一人五輪決議に反対し全体主義日本に警鐘

「お金使うべきは原発収束」 山本太郎氏 ただ一人五輪決議反対
2013年10月19日 朝刊

二〇二〇年の東京五輪とパラリンピックの成功に向けて政府に努力を求めた国会決議の採決で、衆参両院議員のうちただ一人反対した無所属の山本太郎参院議員(東京選挙区)が十八日、本紙の取材に「うそで固められた五輪開催には賛成できない」と語った。
山本氏は、国際オリンピック委員会(IOC)総会で「(東京電力福島第一原発の)汚染水は完全にコントロールされている」と訴えた安倍晋三首相の演説内容が事実と異なると批判。「原発事故は収束していない。
汚染水問題など、お金を使うべきところに使わず、はりぼての復興のために五輪をやろうとしている。うそまでついて招致したのは罪だ」と主張した。
決議への反対については「声を上げる場所は議会しかなかった。党に所属していないからこそ、自分の意思を自由に示すことができた」と語った。
決議は、五輪開催がスポーツ振興や国際交流に意義があるとし、競技場などの施設整備や震災復興の推進を求める内容。衆参両院で十五日、それぞれ採択された。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013101902000122.html


【中国BBS】冷たい飲み物を飲む日本人が信じられない!「先進国では氷が常備されてるよ」 シナ人「」

中国では夏でも冷たい飲み物を飲まないという人が多く、ビールを常温で飲む中国人も少なくない。
最近では冷たい飲み物が普及しつつあるとはいえ、多くの中国人は“冷たい物は健康に良くない”という中医学の考えを信じており、日本のレストランで冷たい水が供されることが信じられないという。

中国大手検索サイト百度の掲示板にこのほど「なぜ日本人は冷たい飲み物を飲むのか?」というスレッドが立てられ、さまざまな回答が寄せられた。
スレ主は「胃腸が弱いので冷たいものを飲むとおなかを壊す」そうで、日本人が冷たい飲み物を飲むことが理解できないようだ。ほかのユーザーからは日本人が冷たいものを飲む理由について「もう習慣になっているからだろう」、「小さい時からそうだから慣れているのだ」などの理由が挙げられた。

また、「簡単な原理だ。日本人は冷たいものが下痢を引き起こすのではなく、不衛生なものを食べたから下痢になると考えるからだ」という主張や、「米国人は秋でもサンダルを履き、コーヒーやドリンク店には客が自由に使えるよう氷が常備されているそうだ。きっと先進国はそうなんだ」と、先進国は冷たいものを飲むという的外れな意見もあった。

しかし、中国でも冷たいものを飲む人が増えているのは確かなようで、「沿岸部や島の人は冷たいものを恐れない。
俺は江蘇州の沿海部だが、冷たいものが好きだ」などのコメントもあった。

中国人は飲み物だけでなく、ご飯もおかずも温めて食する人が多く、日本人のように冷たい飲み物を飲み、おにぎりや弁当のような冷たいご飯を食べることは信じられないようだ。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1019&f=national_1019_002.shtml


【3DS】ブレイブリーデフォルト開発者の無料で遊べちまうんだシステムについての言い訳をご覧下さい

『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』新システム導入の意図を、浅野プロデューサーに直撃
http://www.famitsu.com/news/201310/19041892.html
――SPドリンクを販売する意図については?
浅野 ユーザーの皆さんの反発も予想されますし、かなり迷いました。
それでも搭載した意図としては、ひとりでも多くの方にゲームをクリアーしてもらいたいと考えたためです。シナリオの続きが見たいのに、どうしても倒せないボスがいるとして、そこでプレイヤーが泣く泣くゲームをあきらめて離脱してしまうのは、私たちからしても本意ではありません。

【悲報】3DS『ブレイブリーデフォルト』SPポイントを回復するアイテムは有料!無料で遊べちまうんだ!
http://uradesktop2ch.net/poverty/1381316860/
・無料で遊べちまうんだシステム
『ブレイブリーデフォルト フォーザシークウェル』
時を止めて攻撃できる「ブレイブリーセカンド」はSPを使用
SPはスリープ時に溜まっていく、SPドリンクとしてDLC購入が可能
http://blog.livedoor.jp/od3/archives/52041838.html


衝 撃 を 受 け た 歌 詞 挙 げ て け

けれーどーあなたがー

ずーとーすきーだーわー

時のー流れにー負けーないーのー

松任谷由実


http://fast-uploader.com/file/6937714217085/


【社畜】アメリカのソフトウェア開発者の給料が判明【安月給】

1 juniper 159,9902 LinkedIn 136,4273 yahoo 130,3124 google 127,1435 twitter 124,8636 apple 124,6307 oracle 122,905ソース画像

【社畜】アメリカのソフトウェア開発者の給料が判明【安月給】

http://wired.jp/2013/10/18/salaries/


セブンイレブンの弁当工場で従業員がローラーに胸を挟まれ死亡

19日午前4時40分頃、群馬県玉村町下新田のコンビニ弁当製造会社「武蔵野」群馬工場で、同県伊勢崎市寿町、同社社員藤野政義さん(58)がベルトコンベヤーを動かすローラーに胸を挟まれているのを、パート従業員の男性(49)が発見した。
藤野さんは病院に搬送されたが約1時間後に死亡した。
伊勢崎署の発表によると、藤野さんはといだ米をベルトコンベヤーで炊飯器に送る作業を1人でしていたという。同署が事故原因を調べている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131019-OYT1T00420.htm
株式会社武蔵野(むさしの、Musashino Co., Ltd.)は食品製造(中食)をメインとしている企業。
セブン-イレブンジャパンにお弁当、おにぎり、調理パン、チルド麺等を製造し、全国15工場から毎日約140万食を納入している。


被爆しなければ福島人に非ず!原発事故で福島から避難した”裏切り者”、地元民から帰ることを許されず

避難経験者が福島に帰れぬ理由に地元からの風当たりの強さも

東京オリンピック開催に沸く中、素直に喜べない人々もいる。その代表格が原発被害に直面している福島の人々だ。
「国のトップが堂々と嘘をついているなんてあきれるばかりです」。そんな悲痛な声は、東京と福島の温度差を浮き彫りにした感があるが、まだまだ知られていない問題が福島にはある。

「一度地元から離れて避難してしまうと、故郷に戻りづらくなってしまうんです。当初は避難したことに対して一定の理解を示してくれたのですが、段々と時が経つにつれ避難者に対して、地元の人からの風当たりも強くなっていって…」双葉八町村に程近いエリアから県外に避難したAさんは、ため息交じりにそう漏らす。
“大変なときに地元にいなかった”“ふるさとのために力を合わせないで逃げた”。そんな感情がふつふつと地元民の間に膨れ上がるという。

「目立たないように夜中にこっそり地元に戻った人も少なくないです。家に明かりが点いているのを見て、あの人帰ってきたんだ、なんて噂されるみたいです。私はその話を聞いて、さらに帰りづらくなってしまって…」A さんの話によると、地元に戻っても以前のようなコミュニティや人付き合いを形成するのは困難で、避難地から戻ってきた出戻り組だけで集まるお茶会などもあるそうだ。
戻ってきた人は戻ってきた人で固まるしかない。「絆」とは程遠い光景が、福島の各地にはあるという。とはいっても、地元に残った人たちの言い分も考えてあげなければならないだろう。

「地元に残った我々はなんとか元の姿を取り戻そうと必死にやっている。放射能被害を恐れる気持ちは、当然、残った我々にだってあります。ですが、過敏に反応してしまう人は、内部被曝、外部被曝とも違う心内被曝とも言える状況に陥ってしまっている気がします」飲食店を営むある地元民は、そんな複雑な地元事情を苦々しく説明してくれた。心に負った被曝量で、福島県内にも温度差がある。問題は山積状態だ。
http://news.livedoor.com/article/detail/8171636/


新国立競技場にトラブル続出 1300億で建てる予定が最悪3000億かかる計算に 五輪後は陸上大会を開けず

東京五輪:「新国立」最大3000億円に膨らむ…見直しへ
http://mainichi.jp/sports/news/20131019k0000m040145000c.html
2020年の東京五輪・パラリンピックの主会場となる新国立競技場(東京都新宿区)の総工費が、見込みの1300億円から最大約3000億円まで膨らむ可能性があることが分かった。収容人数を増やすための大型化や独特のデザインの採用が響いたとみられ、政府は、新競技場の規模見直しなどコスト削減の検討に入った。【田口雅士】

競技場を運営する独立行政法人「日本スポーツ振興センター」(JSC)が選んだデザインを基に、基本設計の準備を請け負っている業者が総工費を試算。文部科学省にも報告された。

見込み額の1300億円は、約7万2000人収容の日産スタジアム(横浜市)の総工費約600億円に、開閉式屋根の取り付け代などを加えてはじき出した。だが、流線型のアーチで開閉式の屋根を支える斬新なデザインの採用や、延べ床面積を12年のロンドン五輪の主会場の3倍近い約29万平方メートルとしたことで、通常の競技場より総工費がかさみ、見込み額で収めるのは難しくなった。

試算は、競技場の床面積を約22万平方メートルに縮小すると、総工費は約1800億円に減るとした。
それでも見込み額を大きく上回っている上、物価上昇や消費増税、東日本大震災の復興事業本格化に伴う資材価格、人件費の高騰が、総工費を押し上げる可能性もある。

厳しい財政事情を抱える国は、五輪後も競技場などの施設を活用できる都に対し「協力してもらう」(下村博文文科相)と、総工費の一部負担を要請。都は16年夏季五輪のために積み立てた「開催準備基金」約4000億円を持っているが、「国立競技場は国が整備すべきだ」(スポーツ振興局)としており、折り合いはついていない。総額が上ぶれすれば、調整はさらに難航しそうだ。
文科省の担当者は「お金がかかり過ぎないよう複数の案を検討している」としている。

現競技場は、14年7月?15年10月に解体、19年3月の新競技場完成を目指す。デザインは、国内外の応募作46点から、英建築事務所「ザハ・ハディド・アーキテクト」の作品を採用した。


吉田戦車が謝罪 「やなせ氏の言葉にカッとなった、タダ働きさせた連中も今は悲しんでる、申し訳ない」

吉田戦車 ?@yojizen『ほぼ日』対談記事の「原稿料なしで…」「すごく軽く見られてるんだよ」というやなせ氏のお言葉にカッとなってしまい、タダ働きさせた連中恥じろ、というきつい言葉が出てしまったわけですが、その人たちも今悲しんでいるということまで頭が回らなかった。申し訳ありませんでした。
https://twitter.com/yojizen/status/391361508241723393


女の子が男に求める身長 1位176~178cm

20代女性が男性に求める身長

20代女性686名へのアンケート結果です。それによると男性に求める
身長のランキングは下記のようになりました。

1位 176~178cm 27.8%
2位 173~175cm 21.6%
3位 179~181cm 15.7%
4位 170~172cm 14.4%
5位 182~184cm 8.9%
http://www.dominiktomasik.com/blog/women.html
20歳~24歳

男 172.15cm
女 158.71cm

グラフ 全年齢 身長

女の子が男に求める身長 1位176~178cm
文部科学省
http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/022/2002.htm


鈴木紗理奈が離婚へ 夫の度重なる浮気に耐えられず

鈴木紗理奈が離婚へ レゲエアーティストと5年でピリオド
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/10/19/kiji/K20131019006835910.html
鈴木紗理奈が離婚へ 夫の度重なる浮気に耐えられず
タレントの鈴木紗理奈(36)が、夫でレゲエユニット「Infinity16」のTELA―C(テラシー、年齢非公表)と離婚することが18日、分かった。すでに離婚に向けた話し合いが進んでおり、近く離婚届を提出する。

2人の周囲によると、離婚へ至った最大の理由はTELA―Cの浮気。
互いに自己主張が強いためケンカの多い夫婦だったが、度重なる浮気に「紗理奈が耐えきれなくなった」(友人)という。
10年2月に誕生した長男の利音くん(3)については、紗理奈が親権を持つ意向を主張しているようだ。

紗理奈は「MUNEHIRO」名義でレゲエ歌手としても活動しており、音楽を通して2人は出会い、5年間の交際を経て08年12月に結婚。
「彼の才能、人間性、感性、見た目、すべてが理想。信念を貫く侍魂も尊敬しています」と幸せいっぱいにコメントしていた。


台風27号、「非常に強い勢力」から「猛烈な勢力」へクラスチェンジ 絶望の状況へ

非常に強い台風27号は18日夜、マリアナ諸島近海を北上した。気象庁の進路予報によると、19日には猛烈な台風となり、23日に沖縄・奄美や九州南部近くを通って西・東日本に向かう恐れがある。

沖縄では22日ごろから、奄美は23日ごろに荒天になる可能性がある。
27号の23日ごろまでの進路予想は26号と似ており、同日以降の進路は
まだはっきりしないものの、注意が必要とみられる。
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-131018X312.html


募金系俳優ヤスカさん、取締役を勤めていた株式会社が未登記だとバレ涙目謝罪→絶望の弁護士自腹相談へ

2013年 株式会社エンディア設立

     (現在、書類を公証人役場に提出し      登記中です。)
募金系俳優ヤスカさん、取締役を勤めていた株式会社が未登記だとバレ涙目謝罪→絶望の弁護士自腹相談へ


齋藤ヤスカ ?@yasuka_saito 1時間日頃より、ツイートをご覧頂き、誠にありがとうございます。
父齋藤茂勝の安否、その他、賛否両論の意見がございますが、あくまで真摯に、紳士に、解決へ向けて行きたいと思っています。
悪質な迷惑行為につきましてはTwitterの指示に従い弁護士さんの元へ、明日資料を提出いたします。

齋藤ヤスカ ?@yasuka_saito 49分@harupi122 Twitterから頂いた情報を弁護士及び警察に持ち込み、対処して頂く事です。
まだ時間はかかるとはおもいますが、不当性が認められれば、名誉毀損や、迷惑行為防止条例が適用されます。

齋藤ヤスカ ?@yasuka_saito 21分と、に、か、く。
職業柄…。仕事と両立しますが、やはり、プライベートに関しては、父の事を優先させてください。
ご説明は、ご説明出来る情報が届き次第。速やかにお届けしたいと思います。
https://twitter.com/yasuka_saito


スポニチ野球記者が意味深な呟き 「読んで下さいとは、辛くて辛くてとても言えません。。」

スポニチ野球記者 ?@SponichiYakyu 2分44歳スポニチ記者です。今日は個人的にも本当に本当寂しい出来事がありまして…。
そのことで頭がいっぱいで、ほとんど呟きができませんでした。
必死の思いで、あすのスポニチの記事を書きました。
他のスポーツ紙にも同じ記事が出ると思います。読んで下さいとは、辛くて辛くてとても言えません。。


倉木麻衣 ←お前らどんなイメージ持ってる?

倉木麻衣、プロジェクトDVD『Mai Kuraki LIVE PROJECT 2013“RE:”』リリース決定!
http://okmusic.jp/#!/news/25497


地方公務員が給与貰いすぎでワロタw 手当だけで10万超えとか舐めてるは

国の財政状況が厳しい現在、「公務員の給料を下げろ!」という声はよく聞かれる。さらには、もらいすぎだろ!なんて声も上がるほどだ。

ところで、今「給料」という言葉を使ったが、地方公務員のお金の話をする際に確認すべき基本事項として、「給料」と「給与」の違いについて先に述べたい。

「給料」とは、基本給とも呼ばれる正規の勤務時間に対する報酬であり、そこに扶養手当や地域手当、住居手当などの諸手当をすべて加えた報酬を「給与」という。

さて、それを踏まえて「都道府県ごとの平均給与月額ランキング表」を見てみると、基本給である「平均給料月額」は、35万3400円でトップの愛媛県(平均年齢44・9歳)と、31万1700円で最下位の岡山県(平均年齢42・8歳)の差は、4万1700円と大きい。岡山県職員にしてみれば“同じ瀬戸内なのに…”と思うのではないか。

「諸手当月額」ではさらに差が開く。トップである東京都(平均年齢42・3歳)の13万2361円に対し、最下位の沖縄県(41・3歳)は5万1277円と、平均年齢は1歳違いながら、その差は8万1084円とかなりの開きがある。

この差は、地域手当によるものが大きい。地域手当とは民間賃金の高い地域に勤務する職員に支給される手当で、給料に対して一定の割合で加算される。市区町村の場合、最も高い1級地は東京都特別区(東京23区)で18%、2級地は15%で大阪市や鎌倉市、芦屋市などと続き、割合の最も低い6級地でも3%が上乗せされる。

では、公務員の給与は民間企業より高いのか低いのか? 『公務員のためのお金の貯め方・守り方』(パブラボ)の著者で、ファイナンシャルプランナーの岡崎謙二氏に聞いた。

「公務員の平均年収はおよそ40歳で500万円から600万円ですから、上場企業の平均年収よりは若干少ない。
しかし、中小企業も含めると民間の平均年収は2011年で409万円でしたから公務員のほうが多い。
それが、公務員のほうが民間より給与が高いといわれるゆえんでしょう」

地方公務員が給与貰いすぎでワロタw 手当だけで10万超えとか舐めてるは

http://wpb.shueisha.co.jp/2013/10/10/22332/