◆ New Entries

フレッシュプリキュアの思い出 「OPの歌唱力」「乳袋」「触手」「やる夫」「ザブングルmktn」

プリキュア「ニューステージ」3月最終章

人気アニメ映画「プリキュアシリーズ」の歴代プリキュアが総出演する、毎春恒例の「プリキュアオールスターズ」の現行シリーズ「ニューステージ」が、来年3月15日公開の「映画プリキュアオールスターズニューステージ3永遠のともだち」で最終章を迎えることが26日、分かった。
この日、初日を迎えた「ドキドキ! プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス」(伊藤尚往監督)の本編の最後に付けられた映像で明らかになった。

この日、東京・新宿バルト9で行われた初日舞台あいさつには、キュアハート役の生天目(なばため)仁美、キュアダイヤモンド役の寿美菜子、キュアロゼッタ役の渕上舞、キュアソード役の宮本佳那子、キュアエース役の釘宮理恵が出席し、「ドキドキ! プリキュア」のキャラクターたちも登場。
プリキュアがあしらわれた特製の3段重ねウエディングケーキでシャンパンシャワーをして初日を盛大に祝した。

[2013年10月26日18時11分]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20131026-1209446.html


メスジャップ「男性がいると本が読めない!!」→区立図書館に女性専用席設置

「男性占領して本読めない」と区立図書館に女性専用席設置
女性限定プランや女性割引サービスが日本経済に好影響を与えているといわれたら、内心では面白くない思いをしていても男は黙るしかない。しかし、公的施設でも男は冷遇されている。例えば、図書館の女性専用席だ。

「雨が降っていたので雨宿りのつもりで図書館に入ったら、皆同じことを考えていたのか混んでいた。空いているスペースに椅子がなかったため、椅子を借りようとしたところ、『そちらの席は女性専用なので椅子はご使用できません』と断わられた。
結局立ち読みで30分時間を潰したが、何だか納得がいきませんね……」(34歳・会社員)台東区立根岸図書館は、新聞雑誌閲覧コーナーにある50席のうち、10席が女性専用となっている。
「女性から『席が男性に占領されていて本が読めない』といった意見や『男性の目があるので女性誌を読みづらい』という意見があり、女性専用席を設けました」(台東区立中央図書館・館長)若い男性もまた肩身の狭い思いしている。共学の大学に女性専用カフェが登場しているのだ。
埼玉工業大学のカフェは、1階は男女が使える共用カフェ、2階は女子学生専用スペースになっている。
「女子学生専用カフェのほか、全身鏡が3つ、カウンターで鏡を4~5個並べた化粧台があります。
1階よりも高級感があり、見た目もかわいらしく、おしゃれな空間になっています。工業大学なのでもともと男子学生のイメージが強かったのですが、2002年に人間社会学部が開講し、女子学生が増えた。しかし女子学生の居場所があまりなかったので、新規の女子学生を受け入れるためにも専用スペースを設けました」(企画広報課)

それなら男性専用ブースがあってもいいように思えるが……。あべの総合法律事務所の岩城穣弁護士は、女性専用席や優先席は憲法上問題があると指摘する。「男性限定のスペースもつくるのなら平等といえますが、女性限定で利用できる部分だけをつくるのは必要性が高くない限り平等原則に反する恐れがあります。とくに公共団体では、より厳しく適用されるべきです」
http://www.news-postseven.com/archives/20130717_198799.html


「数学なんて実生活では使わないんだから大学入試科目から外すべき」←正論すぎワロタ

数学は大学入試から出て行け!ネットユーザーは数学不要論を支持―中国

2013年10月25日、中国経済網は記事「金を数える以外に使ったことはない!大学入試から数学は“出て行け”とネットユーザー」を掲載した。

北京市が大学入試に占める英語の点数を引き下げを検討しているが、ネットユーザーからは「むしろ数学が消えるべき」との声が上がっている。中国のソーシャルメディア、新浪微博では「数学は大学入試から出て行くべきか」との設問が用意されたところ、10万人近いネットユーザーが投票した。

うち7万人が「出て行くべき」との回答。難しすぎる数学に“虐待”されたと学生時代を振り返る人もいたほか、足し算・引き算・かけ算・割り算で十分、数学が好きなやつは大学に入ってから勉強すればいいなどの回答が寄せられた。

中国大学入試における数学の難易度の高さは外国人も認めている。北京持続可能な発展教育国際フォーラムでは中国の大学入試問題が公開されたが、それを見た外国人研究者からは難しすぎるのではと指摘された。一方で数学は論理的な思考を養うものであり、必要不可欠だと擁護論を展開する人もいる。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=78346


【乞食速報】交響詩篇エウレカセブンが全50話無料

『エウレカセブンAO』公式アカウント ?@EUREKA_AO 17分【交響詩篇エウレカセブン】全話無料配信の特設サイト

http://www.b-ch.com/contents/feat_eureka2/
#eurekaao


【画像】 カ メ ラ 女 子 と そ の 作 品

カメラ女子の元気なパワーで町おこし♪
(2013/10/26)
カメラを持った女子48名が世羅高原に集まり、撮って、食べて、笑った女子旅をレポートします。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/girlscamera/news/20131026_621090.html
女子

【画像】 カ メ ラ 女 子 と そ の 作 品

【画像】 カ メ ラ 女 子 と そ の 作 品

【画像】 カ メ ラ 女 子 と そ の 作 品

【画像】 カ メ ラ 女 子 と そ の 作 品

【画像】 カ メ ラ 女 子 と そ の 作 品

【画像】 カ メ ラ 女 子 と そ の 作 品

【画像】 カ メ ラ 女 子 と そ の 作 品

【画像】 カ メ ラ 女 子 と そ の 作 品
作品

【画像】 カ メ ラ 女 子 と そ の 作 品
玉ボケの撮り方を教えていただきました。紙カップに入った普通のジェラートなのに、こんなにかわいく撮ることができました。すごく感動です
【画像】 カ メ ラ 女 子 と そ の 作 品
葉っぱの位置を調節してくれたので、レンズと被写体と前ボケにするものの距離感がわかりました
【画像】 カ メ ラ 女 子 と そ の 作 品
ジェラート工房ドナのヤギさん。あえてピントをぼかし、遠い記憶のような映像にしたそうで
【画像】 カ メ ラ 女 子 と そ の 作 品
世羅ゆり園ではコスモス畑が満開でした。青空を背景にパチリ♪

【画像】 カ メ ラ 女 子 と そ の 作 品
ジェラート工房ドナに置いてあった、古いミルク容器。世羅の木々と一緒に光が降り注ぐイメージで撮影したそうです
【画像】 カ メ ラ 女 子 と そ の 作 品
月とダリア。ダリアを大きなピンクの前ボケにして

【画像】 カ メ ラ 女 子 と そ の 作 品
ロケハン中に通ったトンネル。トンネル内で撮影しているきょん♪さんをパチリ


お前ら東条英機の竹槍事件知ってるか? 「吐き気を催す邪悪」という言葉がこれほど相応しいものはない

竹槍事件とは、第二次世界大戦中の1944年2月23日付け『毎日新聞』に掲載された戦局解説記事が原因でおきた言論弾圧事件。

問題となった戦局解説記事は毎日新聞の新名丈夫記者が執筆した記事で、「竹槍では間に合はぬ 飛行機だ、海洋航空機だ」
として海軍航空力を増強すべきだと説いている。
これは海軍航空力増強を渇望する海軍当局からは大いに歓迎されたが、時の東條英機陸相兼首相は怒り、毎日新聞は松村秀逸大本営報道部長から掲載紙の発禁[5]および編集責任者と筆者の処分を命じられた。
毎日新聞社は編集責任者は処分したものの、筆者である新名記者の処分は行わなかったところ、その後ほどなく新名記者が37歳にして召集された。

新名が徴兵検査を受けたのは大正時代のことで、その世代は1人も召集されていなかった。
そのため、海軍は「大正の兵隊をたった1人取るのはどういうわけか」と陸軍を批判した。
それに対し陸軍は、新名と同世代で大正時代に徴兵検査を受けた人間を250人召集し、丸亀連隊に入営させて辻褄を合わせた。その30代後半の老兵達は、全員が硫黄島の戦いで玉砕・戦死した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E6%A7%8D%E4%BA%8B%E4%BB%B6


ディズニーの雰囲気をぶち壊す魔女宅急便や進撃の巨人のコスプレ団にファンやレイヤーも辞めてと苦言

ディズニーランドに魔女宅キキや進撃の巨人… 掟破りのコスプレ集団に「やめて」の声
http://www.j-cast.com/2013/10/26187313.html
東京ディズニーリゾートがハロウィーンムード一色に染まる「ディズニー・ハロウィーン2013」の期間中、ディズニーに関係のない仮装をしていた客がいたとして大ひんしゅくを買っている。
同イベントではディズニーキャラクター以外の仮装を禁止するなど、さまざまなルールを設けているが、インターネット上では「進撃の巨人」や「魔女の宅急便」などに扮したルール違反者の目撃情報がいくつも挙がっている。
ディズニーキャラのコスプレのみ許可される
毎年恒例のハロウィーンイベントでは、普段は禁止されているディズニーキャラクターの「全身仮装」を楽しむことができる。この機を心待ちにしている人も多く、お気に入りのディズニーキャラクターに扮した客があちこちで見られる。ただし大人の場合、全身仮装ができるのは東京ディズニーランド(TDL)のみ。対象日も決まっており、今年は9月9日~15日と、10月25日~31日の計2週間に限られている。
ところが10月の半ばから、ディズニーに関係のないキャラクターに仮装した客が目立つようになった。
彼、彼女らが仮装しているのは、人気漫画「進撃の巨人」に出てくる調査兵団や、ジブリの「魔女の宅急便」主人公のキキ、国民的キャラクター「ドラえもん」など。
インパクトある見た目はパーク内でも注目を集め、目撃画像とともに報告するツイッターユーザーや、一緒に記念撮影をする客まで現れた。彼らはいずれも全身仮装の対象外の日に訪れており、何重にもルール違反をしている彼らに、インターネット上では「ディズニーの世界観破壊・・・」「まともな人間ならばアニメ漫画のコスプレをして入園しよう!とはならないと思います」などと非難の声が多数出ている。。
「進撃の巨人」ファンや、アニメやゲームのキャラクターになりきるコスプレイヤーたちも「やめてほしい」と口をそろえる。
「進撃好きとしては、作品の品位を貶めるようなマネしないでほしい」「コスやレイヤーの物凄いイメージダウンになってます」「非常識マナーもだけどディズニー来てるリア充であったりイケイケな学生に『きっしょwww』とか言われたら恥ずかしくて死ぬだろ!?」


【中世】安倍、NHK委員に自分のウヨ友達を大量に送り込む。これでメディア支配もばっちりだね!

安倍が送り込むNHK経営委員まとめ

長谷川三千子→安倍首相を求める民間人有志による緊急声明発起人。産経新聞正論寄稿者婚外子差別で違憲判決を出した最高裁を批判

百田尚樹→安倍首相を求める民間人有志による緊急声明発起人。
Twitterで戦争が起こったら9条教の信者を前線に立たせようなどネトウヨ的発言多数本田勝彦→安倍ぴょんの元家庭教師

中島尚正→核融合エネルギーフォーラム議長

国会同意人事のひとつであるNHK経営委員にも、「安倍カラー」が強く反映されることになりそうだ。
安倍内閣が2013年10月25日に提示した人事案に含まれていたのは、作家の百田尚樹氏をはじめとする「保守派」色の強いメンバーだ。

その中には、12年9月の自民党総裁選で安倍氏の立候補を求めた人や、かつての安倍首相の家庭教師もいる。
「お友達人事」として早くも批判が出ており、菅義偉官房長官が火消しに走る事態になっている。

05年には、安倍氏が従軍慰安婦をめぐ る番組でNHKに圧力をかけたと朝日新聞が報じ、NHKと安倍氏が否定する騒動もあった。こうした経緯があるだけに、安 倍首相の意向が強く反映された今回の 事案で、政権とNHKの緊張関係も先鋭化しそうだ。


山奥に佇んでいる「こっそり堂」という所に入ったら終わりだと思っている

【食材偽装表示】「地鶏」こっそり「鶏」に 公表前に阪急阪神

山奥に佇んでいる「こっそり堂」という所に入ったら終わりだと思っている


阪急阪神ホテルズ(大阪市)がメニュー表記と異なる食材を使っていた問題で、公表の3カ月前に「津軽地鶏」の表記を「津軽鶏」にするなど、複数の表記を実際の食材に合うものに変更していたことが25日、同社関係者への取材で分かった。

出崎弘社長は24日の記者会見で「(問題は)7月中旬には私の耳に入っていた」と話しており、公表を後回しにし、社内での問題把握直後に黙ってメニューを書き換えていた形だ。

関係者によると、大阪新阪急ホテルのレストランで7月末まで提供していた「津軽地鶏のマリネ」は調査の結果、地鶏を使っていないことが判明したため「津軽鶏のマリネ」に変更。
自家菜園以外の野菜を使っていた六甲山ホテルの宴会料理「自家菜園野菜の天婦羅」は、問題発覚直後の7月16日から「季節の野菜の天婦羅」に表記を差し替えていた。
一連の問題では、同社が今月7日になってようやく消費者庁に報告したことも既に判明。
http://sankei.jp.msn.com/smp/affairs/news/131025/crm13102519330021-s.htm


輸入菓子ってハズレ多いよな、特にポテトチップスは大体まずい

http://www.asahi.com/articles/TKY201310220095.html
徳川15代、お菓子のレシピ 将軍ごと、五輪の新土産に

徳川将軍15代にちなんだ菓子を、朝日新聞東京版で下町の古い建物や街並みを描く連載をしている建築家・木下栄三さん(63)=横浜市=が考え出した。初代家康の「天下餅」は和菓子店が試作し、東京・神田で開催中のアート展で紹介中だ。全15人の将軍の菓子を作り、2020年東京五輪の新しい東京土産にと、夢は膨らむ。


24歳女「現在妊娠15週です。7月に2人の男性とエッチしたので、父親と思う人が2人います。」

子どもの父親(20) 2118 Hit
No.2016748 by 悩める人(24♀匿名) 13/10/23 15:55 (3日前) 現在15w1dの妊婦です

恥ずかしい話父親と思う人が二人います…
お叱りの言葉を受けるのを理解して相談します

最終生理開始日が7月4~5日にあり1週間ちゃんとあったと思います
生理不順の時があり2~3日遅れることもありました。

仲良しした日が
Aさん(彼氏)7月10.17.19.22.25日にやり
Bさん7月14日にやりました

8月9日に妊娠検査薬をしたところ薄い反応があり8月19日に産婦人科に行くと5週目と言われました出産予定日は4月15日予定です

何日の行為が一番妊娠の可能性が高いですか?
http://onayamifree.com/threadres/2016748/


韓国「削除して!」 日本「だが断る」 条約や国際法に基づく日本の「竹島動画」に、頭抱える韓国政府

竹島動画、効果あり?「頭を抱える」韓国政府

外務省は16日、「竹島に関する動画」(1分27秒)、「尖閣諸島に関する動画」(1分29秒)を、外務省サイトや動画サイトYoutubeにアップロードした。
現在は日本語版のみ。韓国政府は23日になって竹島動画に抗議、削除を要求した。24日までには韓国の与野党も揃って日本を非難した。

また25日午前には、韓国軍と海洋警察庁が、竹島で、外国人の島上陸を阻止するための合同訓練を実施した。
韓国の一部自治体では、25日は「独島の日」(独島は竹島の韓国名)であり、改めて領有権を主張するため、実施公表という異例の措置をとったとみられる。

【日本領を主張する動画】

竹島に関する動画では、日本による竹島の領有は、17世紀に確立したと主張。韓国は第二次大戦後、独立に伴って領有を主張したが、米国に否定された。
それにもかかわらず1952年には、「国際法に反して」、一方的に竹島を韓国領とする「李承晩ライン」を設定、不法占拠。
日本による国際司法裁判所への付託提案も3度にわたり拒否した、と訴えている。

【韓国与野党一丸となって抗議】
韓国外務部は動画の削除を要求し、さらに日本大使館当局者を召喚して抗議した。
(中略)
【韓国紙の報道】

韓国紙の中でも対日強硬派とされる朝鮮日報は、はっきり「挑発」「流布」などと表現して、日本側を非難している。そしてその「挑発の程度」は毎年高まっているという。

同紙は、2011年7月に竹島上空を飛行した大韓航空に対し日本外務省が「公務員利用自粛命令」を出したことや、近年の外相らが竹島領有権主張を強めていることに言及して、「韓日関係を解決すべき外務省が先頭に立って独島問題をあおっている」と述べている。

また同紙によると、動画削除の可能性はほとんどなく、韓国政府は日本の竹島領有主張を「やめさせる実質的な手段がないため頭を抱えている」という。
さらに、来月中と予想される、韓日外交当局間の安保政策協議会にも悪影響を与えると警告している。

なお韓国の中央日報によると、韓国政府は、日本が動画を公開する3日前に、YouTubeで竹島が韓国領であることを説明する動画(12分23秒)を掲載していた。
http://www.zaikei.co.jp/article/20131025/159031.html


日本人ギタリストランキングが完成する これは納得か

SS Char 布袋寅泰 松本孝弘 寺内タケシ 渡辺香津美S+ 高崎晃 野呂一生
S 野村義男 SUGIZO いまみちともたか 浮雲A+
A  アベフトシ TK 生形真一 浅井健一 ヒラマミキオ 斉藤和義
B+ hide 滝善充 桑原彰 ハヤシ 山口隆 Kj 真島昌利 喜多建介B 藤原基央 ホリエアツシ 橋本絵莉子 椎名林檎 横山健 masasucks 菅原卓郎 後藤正文 野田洋次郎 宮本浩次 細美武士 マキシマムザ亮君


みのもんた「(セクハラ動画について)うまく作られた映像だなと思いました」

みのは「私は腰をたたいたつもりでした。セクハラをするつもりはありません。
彼女はよくとちるお嬢さんで、その度に背中をたたいていた。彼女に聞いて
もらった方がいい」とセクハラを否定。

吉田アナが左手でみのの手を払いのけるように見られる動画がネット上で
出回っていることには「僕たちには“あうん”の呼吸がある。うまく作られた映像だなと思いました」と“加工”を疑っていた。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/10/26/0006449329.shtml
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/10/26/1p_0006449329.shtml


【たまこけ】京都アニメーションは中身スッカラカンのゴミしか作れないのか?【境界のナントカ】

増水で橋の一部流される 京都・由良川

26日午前6時ごろ、京都府福知山市大江町で、由良川にかかる有路(ありじ)下橋(長さ約142メートル、幅約3・2メートル)の中央部分約65メートルが大雨による増水で流されているのを、京都府中丹西土木事務所職員が確認した。福知山市では25日夜まで大雨警報が発令されていた。

同事務所によると1955年に設置されたコンクリート製の橋で、増水すると水没する沈下橋。
人的被害は確認されていない。主に地元の人が車や徒歩などで使用しているという。
http://www.asahi.com/articles/OSK201310260015.html


コードギアスと言えば? 「C.C.の乳とケツ」以外思い出せない

「コードギアス 反逆のルルーシュ」全50話が11月1日からGyaO!で無料配信動画配信サービスのGyaO!において、11月1日からアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」のR1(第1期)、R2(第2期)の全50話が無料配信される。
同作品がKYORAKUのパチンコになる事と関連した配信で、パチンコのティザーサイトにおいて配信が発表されている。
配信のスケジュールやパチンコの詳細は、今後サイトで案内される見込み。

2006年から第1期シリーズがテレビ放送されたアニメ。企画に「機動戦士ガンダムSEED」や「鋼の錬金術師」を手掛けた竹田菁滋が参加、監督をプラネテスの谷口悟朗、キャラクターデザインをCLAMPと木村貴宏が手掛けるなど、豪華なスタッフが集結。
亡き母の仇と、妹の幸せを願う1人の少年が、ギアスと呼ばれる力を手に入れ、修羅の道を歩む物語で、先の読めないスリリングなストーリーと、魅力的なキャラクターが多数登場。男女を問わず多くのアニメファンから支持された。

既報の通り、今年の9月には、音声を5.1ch化し、新作ピクチャードラマ&コメンタリなどを追加した第1期のBlu-ray BOX「コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray BOX」(31,500円)が発売、2014年3月26日には、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX」(31,500円)の発売も予定されている。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131024_620810.html


ゲーム実況主「こっちは高額なキャプチャ機材用意して配信してるのに、視聴者はタダ見かよ?」

サイレンはよとか、次の実況はよとかひたすら言い続けてる人、キャプボ壊れたから、新しいHDキャプボはよ。
実況を催促する側は無料、何万もする機材を購入するのは投稿者。それをリスクを負わずに、次の実況をひたすらはやくって催促する人はキャプチャーボードぐらい提供してくれてもいいよね♪♪
https://twitter.com/kojimatenninn/statuses/392845881403133953


日本軍が主役のFPSを出すべき

「Battlefield 4」のストーリーを紹介する最新トレイラー公開。これまで以上にドラマチックな展開がプレイヤーを待つElectronic Artsの人気FPSシリーズ最新作「Battlefield 4」(PC/PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360)。そのシングルプレイキャンペーンのストーリーを紹介するトレイラーが公開された。
http://www.4gamer.net/games/175/G017558/20131024015/


NHK受信料の集金人が女性(18)の部屋に侵入し強姦 強制わいせつ容疑で逮捕

NHKの放送受信契約業務で訪問したマンションで女性の体を無理やり触ったとして、広島県警は25日、広島市中区小町の会社員、古田久弥容疑者(38)を強制わいせつ容疑で緊急逮捕した。
古田容疑者は「営業に行ったが、指一本触れていない」と否認している。
安佐南署の発表によると、古田容疑者は24日午後8時ごろ、訪問先の広島市安佐南区のマンション一室で、女性(18)の上半身や下半身を無理やり触るなどのわいせつな行為をした疑いが持たれている。
NHK広島放送局によると、受信料の契約・収納を委託している会社の社員という。
同署によると、2人に面識はなく、24日に初めて女性宅を訪れたという。
25日に古田容疑者が再び女性の部屋を訪れたため、事前に通報を受けていた警察官が緊急逮捕した。
http://www.asahi.com/articles/OSK201310260011.html
いらい101


Fallout3の思い出

30日から核問題専門家会合 イランと欧米など6カ国
2013年10月26日土曜日
【ワシントン共同】米国務省高官は25日、欧米など6カ国とイランが30~31の両日、ウィーンでイラン核問題をめぐる専門家会合を開くと明らかにした。来月7~8日にジュネーブで予定されている核協議に先立ち、技術的な問題点などを整理する準備会合となる。
欧米側が軍事転用を懸念するウラン濃縮活動の一部停止など、交渉加速へ向けてイラン側がまず取るべき措置をめぐり道筋を付けることができるかが焦点だ。会合には米政府の対イラン制裁専門家らも参加する。
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/10/2013102601001418.htm


アニメ「ガッチャマンクラウズ」 2期決定

ガッチャマンクラウズ:アニメ第2期決定!
2013年10月26日
9月まで日本テレビなどで放送されたアニメ「GATCHAMAN CROWDS(ガッチャマンクラウズ)」の第2期が制作されることが26日、明らかになった。
タイトルは「ガッチャマンクラウズ セカンド」で日本テレビで放送、放送時期とスタッフなどの詳細は今後発表される予定。
http://mantan-web.jp/2013/10/26/20131026dog00m200004000c.html


肥満の原因がカロリーで無くホルモンにある可能性 運動しろデブとか食いすぎだデブとか罵った奴は謝れ

なぜ人は太るのか?

その原因について世界保健機関(WHO)は「肥満や体重過多の根本原因は摂取カロリーと消費カロリーの不均衡にある」としている。
だが、最近になって、ホルモンの働きを原因と指摘する新説が脚光を集めている。

カロリーの不均衡が原因という定説が正しければ、肥満を解消するには食べる量を減らし運動量を増やせばよい。しかし、肥満に悩む多くの人がこの処方箋に従って日々、努力しているが、体重が減らないケースが多い。本人の努力不足が1つの理由かもしれないが、研究者が近年、注目しているのは肥満の原因に関する定説が誤っている可能性だ。

もしそうなら、肥満の原因は、様々な細胞で脂肪の蓄積を促しているホルモン、特にインスリンの働きの異常のようなものかもしれない。
インスリンはブドウ糖という炭水化物に反応して分泌される。食品中の主なブドウ糖の源はデンプンと穀物、そして糖類だ。
精製された穀物やデンプンを豊富に含む食事では、そうでない食事よりもインスリン濃度がすぐに上がりやすい。

肥満の原因がカロリーで無くホルモンにある可能性 運動しろデブとか食いすぎだデブとか罵った奴は謝れ
肥満の原因はカロリーか、炭水化物か。世界一の肥満体国である米国でかなり本格的な実験を近く始める。

太り気味もしくは肥満の被験者16人が研究施設に滞在し、平均的な米国人と同じ内容の食事を取ってもらう。ただし食べる量はコントロールし、被験者の脂肪が増加も減少もしていない状態を実現する。摂取カロリーと消費カロリーを正確に一致させるわけだ。

次の段階では、被験者にそれまでの摂取カロリーとまったく同じカロリーを取ってもらうが、炭水化物の総量を大幅に抑制する。

もし脂肪の蓄積が主に摂取カロリーと消費カロリーの不均衡によるものなら、被験者は消費カロリーとまったく同じカロリーを摂取しているのだから体重は増えも減りもしないはず。一方、もし炭水化物の摂取量が大きな影響を及ぼすのなら、炭水化物制限食で被験者の体重と脂肪はともに減少することになる。

結果が出るまで1年近くかかる見通しだ。
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO61433170S3A021C1000000/


【速報】フジテレビ、「ほこ×たて」ヤラセ問題で放送権剥奪へ

★「ほこ×たて」ヤラセ問題でフジW杯中継危機
2013年10月26日 07時30分

フジテレビは24日、人気バラエティー番組「ほこ×たて」(日曜午後7時)の今後の放送を当面中止すると発表した。
20日放送の同番組の出演者が“ヤラセ”をブログで告発し、フジが内部調査をしたうえで出した結論だったが、コトはそれだけでは済みそうにない。「フジは来年開催のサッカー・ブラジルW杯を放送できなくなるかもしれない」(テレビ関係者)ほどの大問題に発展しかねないというから深刻だ。

今後、重要となるのは、日本民間放送連盟(民放連)がどのような処分を下すかだ。基準となるのは2007年、民放連から一時除名されたフジ系列局の関西テレビの一件。同年1月7日に放送された「発掘!あるある大事典Ⅱ」の中で、実験結果のデータを改ざんしたうえ、専門家のコメントを捏造し「納豆にはダイエット効果がある」と断定的に放送した。
放送翌日から納豆の売り上げが急増し、品切れ店が続出。事態を重く見た民放連は同年4月、関西テレビを除名処分にした。
これを基準に考えると、今回の「ほこ×たて」の件はさらに厳罰が下りそうだ。

問題なのは「ほこ×たて」が常に「ガチンコ対決」がウリだったこと。
「やったことは関テレよりひどい。真剣勝負をうたっていながらヤラセが発覚したのは、大相撲の八百長問題に近い。
関与した力士が解雇されたケースもあったが『ほこ×たて』にも相当な処分が下されて当然」(同)フジには民放連から相当厳しい処分が下される可能性が高い。関テレ同様、民放連から除名となれば、フジにとってとんでもない事態となる。

現在、五輪とサッカーW杯だけは、NHKと民放連加盟社が「ジャパンコンソーシアム」という放送機構を作り、中継を行っている。この放送権利は民放連加盟社しか得られていない。

事情に詳しいテレビ関係者は「もし五輪、W杯開催時に民放連に加盟していなかったら、ニュース番組ですら映像は使用できない。
来年のブラジルW杯で、本田圭佑や香川真司がゴールを決めても、フジは一切放送できないんです」と言う。

ちなみに関テレが民放連に復帰できたのは、除名から1年後の2008年4月。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/197933/


傘をサムライ持ちして手を振りながら歩いてる奴 マジで危ないから即刻やめろ

10月16日朝に関東地方に接近した台風26号。関東地方周辺を過ぎ去った同日昼頃、ネット上には強風によって壊れた傘や晴れたことで不必要となった傘がまとめて“ポイ捨て”されている東京各地の写真が拡散された。

駅のホームのゴミ箱の横にまとめて置かれている写真、駅構内の手すりにズラッと用済み傘たちが放置されている写真など、そのインパクトはなかなかのもの。
これら写真を受けて、2ちゃんねる・ニュース速報板には「【画像あり】東京人、今回も傘をポイ捨てしまくりこいつらほんとに日本人なの?」という手厳しいタイトルのスレッドが立てられた。

同スレッドには10月17日現在800件以上のコメントが投稿されており、様々な立場の意見が見られる。

まず、以下のような、傘を放置・ポイ捨てするという行動に苦言を呈する意見だ。

「壊れた傘を捨てるなと言っているのではないきちんと自宅に持ち帰って捨てなさいと言っている」「こういうことしたくないから壊れやすいビニール傘は買わないことにしているわ」「『みんなやってるからいいだろ』って考えなんだろな」「これ本当に危ないよな風で飛んできて顔にでも刺さったら大怪我負うだろう」このように、壊れた傘を路上に放置するのは危険だという声が特に多く見られる。しかし、「壊れた傘なんて凶器じゃん電車に持ち込めないよ」「ぶっ壊れた傘を人ごみの中で持ってるほど危ない事はない」など、壊れているからこそ電車などに持ち込むわけにはいかないという分析をする人も少なくない。
駅構内に多く捨てられているのは、そのような理由からなのかもしれない。

また、以下のように、「日本人らしい」と分析する声も多数見られた。

「ゴミ箱が入りきらないからやむを得ずそばに置いただけでポイ捨てとはまた違うような」「ゴミ捨て場に捨てているならいいんじゃないか?」「一カ所にまとめてゴミ箱の横に捨ててるあたりに日本人を感じる」(すべて原文ママ)しかし、「かたまってるだけマシではあるけんども、こんなすぐ捨てるのはだめだろ」という声もあるように、やはり放置
http://news.ameba.jp/20131022-135/


【悲報】カイエン青山氏 二軍で炎上

ソース試合

4回裏 投手斎藤祐樹
庄司SBライト線二塁打
中村憲BSFK空振り三振
磯村Fセンター前に落ちるタイムリー、C4-0F
安部SFセンター前ヒット
森下FFショートゴロ併殺


中国人「何で日本人は東条英機を英雄扱いするの?あいつ日本を破滅に導いた糞野郎じゃん」

靖国にA級戦犯を祀るな…靖国問題を中国人が議論

17日から20日にかけて行われた靖国神社の例大祭期間中、安倍首相は参拝を見送ったものの、安倍内閣の閣僚2人のほか衆参両院の議員約160人が靖国神社に参拝を行ったことで、中国や韓国は強く反発した。

そもそも靖国神社への参拝を他国が非難することは内政干渉にあたるのではないかと思われるが、日本と中韓の主張や態度は平行線をたどり、解決の糸口も見えていないのが現状だ。

中国大手検索サイト百度の掲示板にこのほど「なぜ靖国神社にA級戦犯が祀られているのか」というスレッドが立てられ、靖国神社への参拝について中国人の視点で議論が行われた。

スレ主は「A級戦犯を除き、靖国神社に祀られている人は烈士であり、永遠に記憶することを否定はしない。
しかし、東条英機などのA級戦犯は日本を泥沼の戦争に引き込み、破滅の淵に追いやった。それが英雄なのか?」と疑問を呈している。

ほかのユーザーからは「日本人からすれば英雄なんだろ」、「国のために身を捧げた烈士と考えればいいんじゃないか」など、日本人の立場になって考えれば理解できるとのコメントが寄せられた。

しかし、「戦犯が英雄ならヒトラーは何だ?」、「戦犯は己の利益のために民族を死地へ追いやった」などの意見もあり、A級戦犯が靖国神社に祀られていることにどうしても納得のいかないユーザーが多いようであった。

そもそも太平洋戦争に対する日中の立場や考え方が大きく異なるため、靖国神社をめぐる考え方も大きく異なる。しかし、中国人ネットユーザーの意見を見る限りでは、あくまでも“靖国神社にA級戦犯が祀られていること”に不満を抱いているようだ。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1025&f=national_1025_044.shtml