◆ New Entries

1ヶ月に1248億件の盗聴をしていたアメリカ 安倍ちゃんもメルちゃん並に盗聴されてた

盗聴問題で揺れる米国家安全保障局(NSA)が2012年12月から約1カ月間で、全世界で1248億件の電話を盗聴していた疑いが浮上している。
イタリア主要紙が28日、暴露サイトの情報として一斉に伝えた。NSAが標的とした疑いのある国には、メルケル首相に対する盗聴が明らかになったドイツと「同程度」として、日本も含まれていた。
伊紙コリエラ・デラ・セラによると、暴露サイト「クリプトム」が明らかにした盗聴期間は12年12月10日~13年1月8日。
NSAは通話相手やその電話番号、通話時間などのデータを把握した。
国別の盗聴件数は、アフガニスタン220億件、パキスタン128億件、イラン17億件。
同盟国ではドイツ3億6000万件、フランス7000万件、イタリア4600万件な
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013102800934


彼氏 「バニラください」 彼女(えぇー…沢山種類があるのに、何故バニラ?ドン引き・・・)

バニラ選ぶ人ってバカっぽい

職場の近くにサーティワンアイスが今年に入ってオープンした。春先にhappy4youなる、好きなフレーバーを4つも選べて400円なるキャンペーンをやっていたときの話。友人と店の前に並びフレーバーを吟味していたところ、彼はバニラ4つを真顔で注文した。店員さんは苦笑で聞き返す。
彼は真剣にバニラ4つと告げた。

理由を聞くと、バニラが好きで他の味を食べる気にはならない、とのこと。じゃあなんでショーケースを見てフレーバーを選ぶような素振りをしたのかと聞くと、選ぼうとしたけど選んだ結果やっぱりバニラに行き着いた、らしい。

先に言っておくが、彼はいわゆる変わった人ではないし、おかしな人でもない。ただ単にバニラが好きなだけなのだ。

私は昔から勝手な思い込みで、アイスの中でわざわざバニラを食べる人は、どことなくバカっぽいと思ってしまうのだ。バニラしかなくてバニラを食べるならともかく、他にもいろいろなフレーバーがあるのに、わざわざバニラを選ぶ、という行為に対して。しかもモナカのアイスのように、バニラもあるしバニラ以外の要素もあるアイス、ではなく、純粋バニラのチョイスに対して。

別に他人の嗜好にああだこうだ言うつもりはないし、好きなものを食べればいいのだから、自由にすればよい。それは分かっている。バカっぽい、というのもわざわざ口にしないし、心の中でそう思ってるだけ。
そういう風に思っている私こそ変わってる、とも思ってる。

バニラ以外では、ビッグマック。マックでビッグマックを注文する人は、なんとなくバカっぽく見えてしまう。

ちなみに、バニラの友人に、気のおけない仲だからこそだが、この果てしなく下らない偏見の話をしてみたところ、バニラもビッグマックの偏見も分かる気がする、と言われた。

こんな感覚持ち合わせている人、口にしないだけで結構いると思うんだ。
http://anond.hatelabo.jp/20131028151624


「黒子のバスケ」TSUTAYAから全商品撤去へ レンタル・販売中止に → 「事実です」

レンタルビデオ店・TSUTAYAから「黒子のバスケ」関連商品が順次撤去されることが決まった。
一部のTwitterユーザーの発言から噂が広まっており、TSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブに問い合わせたところ「事実です」との回答を得た。

わかしい @wakasiiTSUTAYAの店員さんに聞いたんだけど商品名に「黒子のバスケ」って入ってるヤツ、脅迫きてて11/3まで全撤去とのこと。DVDレンタルとコミックレンタルは終わり。池袋西口のお店は今日終わったらもう撤去するって。これ同人イベントだけじゃなかったんだね…。
2013年10月28日 12:01 AM
2,600リツイート 166お気に入り登録
話題となったツイート

理由については「現在の状況を総合的に判断した結果」とのこと。
DVDやコミックなど関連商品のレンタル、販売を一切中止する。
対応については順次行っていくとのこと。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1310/28/news128.html


映画業界騒然「なぜ、まともな邦画が売れず、劇場版アニメばかりが売れるのか。意味がわからない」

「まどマギ」とプリキュアが興収1、2位

26日に公開されたアニメ映画「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」(新房昭之総監督)と「映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス」(伊藤尚往監督)が、同日と27日の興行収入(興収)ランキングでそれぞれ1、2位となったことが28日分かった。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp1-20131028-1210570.html


スウェーデン人「日本人の節約は自分の為だけ。欧米ではまず地球の事を考えるし、節約した金を寄付する

どの国でも変わらないのは、この食費をいかに切り詰めるかという主婦の苦労と、そこから生まれた節約の知恵。
日本人男性を夫に持つ外国人妻3人が、異国に生まれ、日本に暮らしている彼女たちだからこそ話せる食費節約術と節約哲学をあつく語る。

ウルリカ:私が日本に来てびっくりしたのは、子供たちが毎日お菓子を食べてること。
スウェーデンではお菓子類は毎週土曜日だけですよ。お菓子代に1日100円でも1か月3000円になるから、すごいもったいないって思う。
スウェーデンはみんな共働きで忙しいんだけど必ず、料理は手作り。出来合いのものを売ってるなんて日本だけだし、これは無駄遣い。

ワンダー:私もお総菜屋さんがあるのが理解できない。私は、料理をたくさん作って、なくなるまで同じメニューが基本。
朝昼晩1週間、なすのひき肉カレーとか当たり前。

アイダ:イランもそんな感じです(笑い)。パンは生地から、カレーはペーストから作るので、料理するって大仕事なんですよね。1回に2時間くらいかかりますから。日本の料理は簡単すぎ。チンすれば5分でできちゃうから、メニューを毎日変えられるんですよ。

ウルリカ:日本の節約って、ほとんど自分のためにするじゃないですか。スウェーデンは環境をすごく大事にするから、CO2を削減することをまず考えるんです。買い物をする時は地元でとれた野菜、肉を選ぶとか。飛行機で運ばないため、輸送によるCO2の排出量がかからないですから。
お金の節約ではなく地球のための節約です

ワンダー:私は節約したお金は、ミャンマーに寄付をします。仏教徒がいちばん多い国だから、男の子は得度式(僧侶になるための儀式)があるのですが、お金がなくてその儀式ができない人のために、お布施をします。ミャンマーには来世思想があって、来世で困らないようにするためにも、お布施は大切な行為なんです。

アイダ:イランでも、寄付をするのは当たり前。習慣になっていて、しないと変な気持ちになる。
http://www.news-postseven.com/archives/20131028_223980.html


【常勝】喪服の死神さん 全国のTSUTAYAから黒子のバスケ関連商品を全撤去に成功

わかしい ?@wakasiiTSUTAYAの店員さんに聞いたんだけど商品名に「黒子のバスケ」って入ってるヤツ、脅迫きてて11/3まで全撤去とのこと。DVDレンタルとコミックレンタルは終わり。
池袋西口のお店は今日終わったらもう撤去するって。これ同人イベントだけじゃなかったんだね…。
https://twitter.com/wakasii/statuses/394479039361994752


コンビニ店員に敬語使う奴、なんなの?ボロ雑巾と話す感じでいいぞ

コンビニのレジ壊す 容疑で26歳逮捕

コンビニのレジスターを壊したとして、和歌山東署は27日、岩出市金池のとび職、松本稔容疑者(26)を器物損壊の容疑で現行犯逮捕した。
http://www.wakayamashimpo.co.jp/2013/10/20131028_30155.html


ガチで歌うまい声優おしえてくれ

国内初の音楽クラウドソーシングサービス『オーディオストック』をオープン全国の音楽家・声優が制作した1万点の音源を販売

音源のラインナップ
◆楽曲(インスト、歌もの)
ゲームやアプリでお使いいただきやすいBGMを中心に、様々なジャンルの楽曲を取り揃えています。CMで使いやすい短い曲やジングルなどもあります。また、歌もの楽曲についてはテーマソング、オープニングソングなどへのマッチングを行ってまいります。
◆効果音・SE
ゲーム用の打撃音や爆発音、スマホ用のタッチ音などの各種効果音と、自然の音や街中の環境音など多様に取り揃えています。
◆ボイス・ナレーション
「ゲームスタート」「Fight」「You Win」といった各種ゲームで使いやすいようなボイス音源や、「いらっしゃいませ」「ご利用ありがとうございました」など様々なビジネスシーンでもご利用いただけるナレーション音源も揃えております。
オーディオストックの特徴
・ オーディオストックで取り扱っている音源は著作権管理事業者に登録しておりませんので、ご購入いただいたものは著作権に関する手続きが不要でご使用いただけます。
・ 使用期間に制限などはありません
・ 商用利用と非商用利用のライセンスをご用意しております。使用目的に合ったライセンス形態をお求めいただけます。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131028/prl13102809480001-n1.htm


今アニメ化したらウケそうな昔の作品は?稲中とか案外イケると思うんだが

10月23日にリリースされるfhana(ファナ)のセカンドシングル「tiny lamp」が、発売を前にしてすでに大きな話題となっている。「tiny lamp」はTVアニメ『ぎんぎつね』のオープニング主題歌に起用されている作品だが、アニメの世界観とfhanaの魅力が見事に一致したものとして高い評価を得ている状況だ。

◆fhana画像

テレビ東京他で放送中のTVアニメ『ぎんぎつね』は、月刊「ウルトラジャンプ」(集英社)で連載されている落合さよりのマンガを原作とするアニメ作品だ。とある町の小さな神社を舞台に、高校生の神主「冴木まこと」と神使である狐の「銀太郎」を中心とする日常を描くもので、ほっこりと温かい雰囲気の作品なだけに、主題歌「tiny lamp」もどこか懐かしい、心の内面を描く言葉が全体を彩る作品となっている。

トラック自体はアニメのオープニングを飾る音楽として、疾走感のある速いテンポを持っているものの、リーダーの佐藤純一は「日本人にとって『日常系』みたいな存在の神社が持つ懐深さを曲に反映したかった」と語っており、意図した通りの世界観を林英樹が歌詞に落としこんでいる。ちなみに林英樹はfhanaのほとんどの歌詞を手がける人物だが、「STEINS;GATE」のシナリオライター林直孝の実弟でもある。

「僕は今までアニメや音楽に感動して救われてきたので、今度は僕らの音楽を聴いた人が救われるような曲を作っていきたい」──佐藤純一

towanaの澄んだ声で心地よく響く「tiny lamp」を、その歌詞とともにじっくりと味わっていただきたいところだ。
http://www.barks.jp/news/?id=1000095482


【韓国で大騒ぎ】 朴大統領は親日派だった! なんとアシックスのスニーカーを履いていた! 

【韓国で大騒ぎ】 朴大統領は親日派だった! なんとアシックスのスニーカーを履いていた! 

http://www.ilbe.com/2261693719
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/34353879.html韓国人「朴槿恵、やはり親日派大統領ですね」
朴大統領は27日、プロ野球韓国シリーズ第3戦に始球者としてサプライズ登場した。
ラフなスウェット姿に太極旗入りのグローブを身につけ注目を集めた。
しかし、運動靴は問題であった。

朴大統領が履いていた運動靴は、日本製アシックスのスニーカーであった。
ネチズンたちは太極旗入りグローブに泥を塗る組み合わせだと叱責した。
あるネチズンは、「今日の始球の時に、彼女が履いていた運動靴は、竹島を後援するアシックスだそうですね?」と指摘した。
また、「我々のような一般人がアシックスやナイキを履いたという話ではなく、大統領がテレビに映ることを知っていながら日本ブランドを履いて出るというのは問題であろう」と嘆いた。
歴代大統領で始球式を行った全斗煥、金泳三、盧武鉉元大統領らは、全て革靴であった。


ゴー宣道場「竹田恒泰は散々自分を旧皇族と詐称し更に現役皇族と誤解させる発言までする最大の詐欺師」

正体見せ始めた宮さま詐欺師・竹田恒泰!

ニセ旧皇族・竹田恒泰が「在特会擁護」発言で批判を浴びているようで、実に正しく好ましい動きです!「在日特権」なんてものは存在しませんが、「ニセ旧皇族特権」は確実にあります!!ところで、竹田は9月7日にツイッターで高円宮妃殿下のIOC総会出席に関連してこんな発言をしていました。

私は内廷外皇族なので、この程度であれば皇族の政治利用に当たらないと考えます。
むしろ、宮内庁長官発言こそ皇室の政治利用に該当します。

「内廷外皇族」とは天皇陛下と内廷皇族(現在は皇后陛下と皇太子ご一家)以外の皇族のことを指します。
この男は、「旧皇族」でさえ詐称なのに、よりにもよって、自分を現役の「内廷外皇族」だとまで言い出したのか!?まあおそらく「高円宮妃は内廷外皇族なので」と書いたのだと弁解するでしょうが、国語がヘタクソか、もしくはわざと誤解を誘ってるような文ですね。

そもそも内廷外皇族なら政治利用にならない、内廷皇族なら政治利用になるという理屈も全然わかりませんけど。
一方、竹田は今日(10月27日)は、こうツイートしています。

在日特権発言で慶応義塾大学に抗議が殺到したとか。竹田を解雇せよ、だってさ。事務局から連絡があった。
宮内庁に抗議した人もいるとか。。僕は皇族じゃない。民間人だ。宮内庁に抗議してどうするんだ。意味ないだろ。

さんざん「旧皇族」を騙り、現役皇族と誤解させる表現までしているくせに、都合が悪くなったらとたんに「民間人だ」と言い出すのです。
しかも「旧皇族」を詐称してるくせにこの品のない捨てゼリフ口調!
さすが詐欺師!!

私は前々から竹田恒泰を「日本史上最大の宮さま詐欺師」と呼んできました。そのことが着実に証明されつつあります。
竹田のいかがわしさに気付き。批判の声を挙げる人が増え始めたのは、実に嬉しいことです!.
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jobuj8jkf-736#_736


自民党「治安維持法復活にともない、首相動静の報道は禁止する。」 ←何だよこのキチガイ集団…

首相動静報道「知る権利超えているのでは」 自民・小池氏、見直しに言及
2013.10.28 14:35 [自民党]

自民党の小池百合子元防衛相は28日の衆院国家安全保障特別委員会で、首相の1日の行動を報道する「首相動静」について「国民の『知る権利』(の範囲)を超えているのではないか」と述べ、見直すべきだとの認識を示した。

機密を漏らした公務員らに厳罰を科す特定秘密保護法案をめぐり、国によって秘密の範囲が拡大解釈され情報統制が強まる懸念が出ているだけに、発言は波紋を呼ぶ可能性がある。政府側の答弁はなかった。

小池氏は、諸外国は動静を基に首相の動向をチェックしていると指摘し「知る権利もあるが、何を知り、何を伝えてはいけないかを精査してほしい」と強調した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131028/stt13102814380002-n1.htm


【バイク】250ccのバイクが今熱い 新車販売台数が前年同月比14.8%増の大人気

軽二輪車販売台数、カワサキが2.8倍増でシェア2位に躍進…9月

全国軽自動車協会連合会が発表した9月の軽二輪車(126~250cc)新車販売台数(速報)は前年同月比14.8%増の5335台と2か月ぶりのプラスとなった。

シェアトップのホンダは同7.2%増の2050台。カワサキは同182.9%増の1307台でシェア2位となった。

ヤマハは同4.8%減の814台と伸び悩みシェア3位に転落。4位のスズキは同18.2%減の719台。その他は同17.4%減の445台だった。
http://response.jp/article/2013/10/02/207630.html
【バイク】250ccのバイクが今熱い 新車販売台数が前年同月比14.8%増の大人気

【バイク】250ccのバイクが今熱い 新車販売台数が前年同月比14.8%増の大人気


李信恵が慶応大学や宮内庁に電凸「竹田を解雇しろ」→竹田「僕は皇族じゃないし皇族を解雇ってイミフメイ」

李信恵 @rinda0818 2013年10月28日 - 9:29おいらが慶応大学に電話したときは、いまいち何の話かピンと来ていないみたいだったけどな。
抗議が殺到ねえ。ちなみに、おいらは質問しただけで抗議はしてない。在日への批判一切をタブー化する風潮は危険じゃなく、在日への差別や、差別を増長するデマを発言することがタブーなんじゃないの。
https://twitter.com/rinda0818/status/394622006370373634
竹田恒泰 @takenoma 2013年10月27日 - 17:22在日特権発言で慶応義塾大学に抗議が殺到したとか。竹田を解雇せよ、だってさ。
事務局から連絡があった。宮内庁に抗議した人もいるとか。。僕は皇族じゃない。
民間人だ。宮内庁に抗議してどうするんだ。意味ないだろ。
https://twitter.com/takenoma/status/394378552151252992
砂山 綱彦【産経新聞東京本社販売局】 @sankei_sunayama 2013年10月27日 - 23:28竹田氏のツイッターによると、「竹田を解雇せよ」と慶大へ抗議が殺到。在日への批判一切をタブー化する風潮は危険。⇒ ヘイトスピーチの在特会「いいこともした」竹田恒泰氏発言に抗議文 読売テレビ「そこまで言って委員会」 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131022/waf13102220210038-n1.htm

https://twitter.com/sankei_sunayama/status/394470731590799362


工場勤務ってどうなの?閉鎖的で日光も浴びれないし一か月で鬱になりそう

韓国食品大手の大象(デサン)グループが、中国四川省での工場設置に意欲を示している。
21日、「第2回韓国・中国西部フォーラム」に出席した大象(北京)食品有限公司の幹部、姜慶哲氏が「中国西部でわが社の製品の販売量を増やすと同時に、パートナーを探し、将来的に四川に工場を設けてキムチなどを生産したい」と語った。四川日報が22日伝えた。

大象グループは世界の三大発酵食品専門メーカーの一つに数えられる韓国の総合食品企業だ。
中国では北京に本部を置き、四川省成都に今年5月、事務所を構えた。

韓国・中国西部フォーラムに参加する韓国企業は今年、120社を超え、前年の2倍に増えた。
韓国駐成都総領事館の鄭万永総領事によると、現代(ヒュンダイ)など世界大手企業が四川省に投資するようになり、四川は韓国企業の進出先として注目されている。 (編集翻訳 恩田有紀)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000017-xinhua-cn


日本「東京都さん、新国立競技場の費用の一部を負担して下さい」 東京「断る。全部国の金でやれ」

「新国立競技場」暗礁、改築費巡り国・都が対立

2020年夏季五輪・パラリンピックのメーンスタジアムとなる新国立競技場の改築費を巡り、政府が都に対し、少なくとも3割の負担を求める方針であることが28日、分かった。

協議はすでに行われ、文部科学省は「改築で最も恩恵を受けるのは都だ」として一部負担を求めたが、都はこれを拒否、協議は暗礁に乗り上げている。

新国立競技場は、東京都新宿区にある現国立競技場を解体して跡地に建設し、19年春の完成を予定している。
開閉式の屋根がついたドーム型競技場で、9レーンのトラックを敷設し、収容可能人数は8万人と設定している。
文科省は新競技場のデザイン決定に際し、総工費を約1300億円と算出したが、改築が決まった当時、五輪開催地は未定で、19年のラグビー・ワールドカップ(W杯)の会場としての使用が想定されていた程度だったため、政府内には巨額の費用を疑問視する声が上がっていた。
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/politics/20131028-OYT1T00703.htm
東京五輪:「新国立」最大3000億円に膨らむ…見直しへ
http://mainichi.jp/sports/news/20131019k0000m040145000c.html


僕らが国産ゲームソフトを買わない理由

国内ゲーム商戦、厳冬の兆し MS・ソニーは“日本外し” 低下する日本市場の存在感クリスマス商戦を彩るゲーム業界だが、今年の国内市場は“厳冬”の兆しがある。
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)と米マイクロソフト(MS)が、海外ではクリスマス商戦に投入する次世代据え置き型ゲーム機を、日本では来年発売に先送りしたためだ。
家庭用ゲーム機における日本市場の存在感の低下は否定できない。こうした中で、昨年の発売以降、販売不振にあえぐ任天堂の「Wii U(ウィー・ユー)」が、商戦の中心に浮上している。(米沢文)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1310/28/news044.html


あきまん「今からお前を殴るけど絶対よけるなよ!というのが他人にスルースキルを求めるカス共の思想」

あきまん ?@akiman7 10月27日「今からお前を殴るけど絶対よけるなよ!」←これが他人にスルースキルを求めるカス共のカス思想です。だから決して自分たちはスルーしません2013年10月27日 - 12:42 ・ 詳細
https://twitter.com/akiman7/status/394308137517203456


皇后様「これがくまちゃんですか」

くまモンが両陛下出迎え 体操披露に皇后さま「ありがとう」

熊本県に滞在中の天皇、皇后両陛下は28日、県庁を訪れ、玄関ロビーで蒲島郁夫知事らとともに県のPRキャラクター「くまモン」が出迎えた。
くまモンは激しい動きの体操も披露。皇后さまは「ありがとう。くまモンさん」と声を掛け、陛下も「ご苦労さま」と笑顔を浮かべてねぎらわれた。両陛下は同日夕、特別機で帰京する。

蒲島知事が国内外の各地で活躍するくまモンの活動をパネルなどで紹介すると、皇后さまは「くまモンはお一人なの」と質問。
知事は「子どもの夢を壊さないため、くまモンはくまモンです」と苦笑いしながら答えた。

県によると、くまモンは「今までで一番緊張したモン」とコメントしたという。

これに先立ち熊本城を訪問し、5年前に復元整備された本丸御殿を見て回った。

熊本城を出発する直前、歓迎の人垣の中でお年寄りの男性が倒れ、救急車で運ばれる様子を両陛下が心配そうに車の中から見守るというハプニングもあった。男性は近くの病院に運ばれ、無事という。

[ 2013年10月28日 12:41 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/10/28/kiji/K20131028006899740.html
皇后様「これがくまちゃんですか」

皇后様「これがくまちゃんですか」


音楽業界騒然「なぜ、まともな音楽が売れず、アニメソングばかりが売れるのか。意味がわからない」

アニメソングが席巻、音楽チャート 変わる業界地図

CD不況が長引く中、ヒットチャートで存在感を放っているのがアニソンや声優アーティストの作品。
最近は新規参入が再び増加しており、レコード業界の勢力図に影響を与えそうなパワーを持ちつつある。

数年前からアニソンや声優アーティストの作品が、CD市場で重要な位置を占めている。象徴的なのがCDシングルのランキング。今年に入り34週過ぎた時点で、オリコン週間シングルトップ10にアニメタイアップのシングルが入らなかったのは1週のみ。J-POP系のアーティストを除いて、アニソン系の作品に絞っても、トップ10に1作品も入らなかったのは7週だけだ。

アニソン市場はタイアップ先のアニメ作品がヒットしたり、曲自体のクオリティーが高ければ、ヒットを望みやすい。「アニメファンの思いをくみ取り、いくつかある方法論に従って制作すれば、ある程度はさばける数が見える手堅い分野」(アニメ業界関係者)との見方もある。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK10028_Q3A011C1000000/


「安堂ロイド・A. I. knows LOVE?」13.2%

10/27日
**.*% 20:00-20:45 NHK 八重の桜
*2.4% 00:50-01:20 NTV 49
*2.6% 01:25-01:40 NTV 裁判長っ!おなか空きました! ※ガイド挿入のため5分遅れ13.2% 21:00-21:54 TBS 日曜劇場・安堂ロイド・A. I. knows LOVE?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1382887462/402


在日特権は真実だった!三重県が告発、在日コリアンは住民税半額にしていたことが判明

在日韓国人が獲得した数々の権利のほとんどは、日本政府から一方的に与えられたものではない。
1世中心の過去の民団が、長い年月をかけて理論整備をし、法的・人的連携を各地域で地道に構築した結果として得たものだ。
2013/10
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=73891&thread=01r04
◆三重県で在日「住民税半額」 「不公平だ」と批判相次ぐ

税の公平性が問われている
三重県の自治体で、定住している在日韓国・朝鮮人の住民税を半額程度に減免していたことが相次いでわかり、波紋を広げている。現時点で2つの自治体が事実関係を明らかにしているが、「調査中」としている自治体もあり、今後も減免していた例が明らかになる可能性がある。
民団や朝鮮総連との交渉で始まったとみられるが、税の公平性の観点から批判が出そうだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/3398735/
◆在日特権の真実
在日特権の内容はネットのガセと思われていましたが小沢一郎が2006年に提案した在日特権は在日の生活保護受給権で無条件で生活保護は何か違うと思い調べたらどうやら関東、関西地方に住んでいる在日が(1991年に国会で決まってしまった特別永住権を除いて)は自治体への脅迫など(長田区役所襲撃事件が代表的な事件)で違法に手に入れた特権のようです。

1950年11月20日午後1時、約200人の朝鮮人が神戸市長田区役所に押しかけた。要求は「市民税免除」と「生活保護の徹底」である。しかし区長がこれを認めなかったため、区長を軟禁状態にして騒ぎ出した。神戸市警察は直ちに出動、30人が逮捕された。
在日特権は真実だった!三重県が告発、在日コリアンは住民税半額にしていたことが判明
11月24日午前11時、約300人の朝鮮人が再度長田区役所に押しかけ、区長との面談を要求した。区長が拒否したため、朝鮮人たちは区役所に乱入し、窓ガラス等を破壊した上、出動した警察官に対しても暴力を振るった。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n110554
<続く>


エロ漫画家ざせつおうのトレパク発覚 快楽天のエロ漫画家からパクって快楽天に掲載

【快楽天】ワニマガジン・エロ漫画総合 29冊目
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1381063759/562
562 :名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 18:11:39.03 ID:ejro8xi6ざせつおうトレパク検証終わった。なんかいっぱいあった
今月のは買ってないので、分かりません


竹田恒泰の詭弁が酷すぎる 「通名で犯罪歴消せる!」→批判される→「通名はとにかく特権!」

竹田恒泰 ?@takenoma 10月26日「通名」が在日特権なのは事実であり、在日の通名制度は廃止すべき。廃止されて困る人が反対しているに過ぎない。
ところが、もし通名制度が「特権ではない」なら、なおさら廃止すべきだ。特権でない以上、廃止して困る人はいないのだから。
いずれにしても、通名は廃止すべし。それが日本の国益に叶う。

竹田恒泰 ?@takenoma 10時間通名を廃止するか、もしくは、簡単に変えられないようにすべし。現状では、申請すれば何回でも自由に通名を変えられる。
そのことが濫用されてきたのは事実。日本人は名前の変更に裁判所の許可を要する。
在日もそれと同じ条件にすればよい。もしそれに反対する人がいればよほど特権だったんだろう。

竹田恒泰 ?@takenoma 9時間在日の通名は、本名を日本語の音でカタカナ表記したものに限定し、一度登録したら、裁判所の許可なく変えられない制度にすべきだ。
これで悪しき通名制度は廃止されたことになる。

「通名で犯罪歴を消せるのか?」って言う所が本題だったのに話逸らして逃げる屑すでにまともな人間に何回も指摘されているように名前を変えても犯罪歴は消えません


【おまえら】 クレジットカードの審査に何故落ちてしまうのか?

信用情報 とは

「信用情報」とは、個人や団体に「支払い能力がある」「ない」という“信用性”の根拠となるデータのことです。
個人の場合、年収、勤務先などの属性情報、それにクレジットカードや割賦販売、各種ローン、リースなどの利用残高と返済履歴などが信用情報とされます。そうしたデータは、いわゆる信用情報機関という団体に登録されています。

信用情報に傷がつくと……
ローンやクレジットの申し込みをする際に、お金を貸し出す業者は、この信用情報を参照して、貸し出すかどうか決めます。
信用情報機関に、「支払いが遅延した」というような情報が登録されている場合、その人はローンやクレジットカードの申し込みを拒否されることがあります。
信用機関に登録される情報は、あくまで「支払い遅延」などの事実のみで、それを元にお金を貸す、あるいは貸さないといった判断、あるいはクレジットカードを発行するかしないか、といった考えは、ローン会社やクレジット会社がそれぞれ判断することです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20131008_618530.html
1 少ない期間で多重申し込みをしている
2 年収が少ない
3 過去に支払いの延滞や飛ばしたことがある
4 破産している
5 引っ越して間もない
6 家の電話が無い
7 カードを作りすぎて与信を圧迫している
8 個人事業主である
9 ある程度の年齢にも関わらず、信用情報機関に情報が全く無い
10 ソフトバンクに信用情報を誤登録された


自動運転カーは年間43兆円のコストと 90%のけが人を減らせると試算される

http://gigazine.net/news/20131027-self-driving-car-save-money-and-risk/
次世代の技術として、全自動で運転できる「セルフドライビングカー」の開発が世界中の自動車メーカーで進められています。
自動車メーカーだけでなくGoogleなどのIT企業も開発競争に加わり、便利な世の中がすぐそこまでせまっていますが、セルフドライビングカーによって、交通事故に巻き込まれる人が90%減らせ、アメリカだけでも経済的に約43兆円もの巨額のコスト削減ができるという試算が出されています。

アメリカの独立系シンクタンク「Enoセンター」は、ドライバーがハンドルを握ることなくドライブ可能な自動運転カー(セルフドライビングカー)が普及することで、交通事故や路上での死傷者が90%削減し、アメリカ経済に毎年4500億ドル(約43兆円)もの経済的コスト削減が実現できるというリポートを発表しました。

Enoセンターは、現在路上で起こる交通事故の93%が主として人間の運転ミスによって引き起こされることから、運転者がハンドルを握らなくなれば多くの命が救われると主張しています。
アメリカでの重大な衝突事故のうちその40%以上が、飲酒運転やドラッグ、疲労などに帰因する注意不足など人間のミスによって引き起こされているのに対して、セルフドライビングカーにはその心配は一切なし。
さらにその他の事故の原因である、脇見運転、無謀な運転、スピードの出し過ぎなどの人的要因も、道路交通ルールを犯さないようにプログラムされたセルフドライビングカーには関係ありません。

さらに、セルフドライビングカーは人間よりも反応速度が速いことから、交通の流れをよりスムーズにし、燃費が改善され、排出ガスも大幅に削減できるなど、セルフドライビングカーのもたらすメリットが挙げられています。

Enoセンターの計算によると、セルフドライビングカーが自動車全体の10%まで普及すると交通事故と負傷者を50%減らすことができ、セルフドライビングカーが全体の90%を占めるようになれば90%の事故をなくせるということです。
また、セルフドライビングカーが10%普及すれば250億ドル(約2兆4000億円)の経済的利得が発生し、ほぼ完全にセルフドライビングカーが採用されれば4500億ドル(約43兆円)のコスト削減が実現できるとしています。


【キン肉マン】悪魔将軍ついに出陣! あれ?六騎士は?

キン肉マン 第73話 故郷・聖なる完璧の山へ!!

著作: ゆでたまご

掲載期間:2013年10月28日~2013年11月10日
正・悪超人連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。
階段ピラミッドリングの決戦は、勝ち星の数では正・悪超人連合軍に
軍配が上がる。だが、完璧・無量大数群のリーダー・ネメシスは、この闘いのなかで、超人界に広まりつつある異常の元凶がキン肉マンにあると確信、さらに因縁を深める。そんななか、悪魔将軍自ら率いる悪魔超人軍の本隊が、超人墓場への侵攻を開始し……!? 物語は怒涛の新シリーズへ突入!
(次回配信予定:11月11日)
http://bookstore.yahoo.co.jp/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4+web+comic-shueisha/free_magazine-136077/