◆ New Entries

山本梓(32)がソフマップ

山本梓、料理の出来70点も「DVDは100点」

タレント、山本梓(32)が6日、DVD「あず散歩」(イーネット・フロンティア、3990円)の発売イベントを都内で行った。
今夏にタイで撮影し、1メートル57、B82W55H83の肢体をセクシーな水着に包んで披露。
トムヤムクン作りにも挑戦したが、うまくできず「料理の出来は70点だけど、DVDは100点」。
結婚については「先日タロット占いで39歳と言われました。でも、35歳までには絶対にしたい」。

山本梓(32)がソフマップ

山本梓(32)がソフマップ

山本梓(32)がソフマップ

山本梓(32)がソフマップ

山本梓(32)がソフマップ

http://www.sanspo.com/geino/news/20131007/oth13100705010003-n1.html


パッシングしてネズミ捕りを教えてくれる対向車ってなんなの?正義きどりかよ。

レーシングドライバー澤圭太と自動車メディア界の大運動会に挑む

今年も晩夏の筑波サーキットにて23台のマツダ・ロードスターによって行われた自動車メディア界の大運動会、メディア4耐! 昨年は最終周でガス欠。
手押しでゴールしたので無念の失格だった。今年は超強力助っ人・澤圭太選手を招聘して、トップテンを目指して背水の陣で挑んだのだった!
http://news.livedoor.com/article/detail/8132951/


切込隊長、堀江に喧嘩売る「自分が豚だって認識あるの?クズなりに頑張れよw」堀江「お前がクズだろ」

・切込隊長が堀江に質問 「貴殿は本当にこんなことを言ったんですか? → 「選挙で票を持ってる老人・医師会・公務員の順で笑うしかない。
                日本の政治家なんて見つけたらツバ飛ばして軽蔑していいよ。  詐欺師の集団であり泥棒集団」 (アフィまとめブログのURL)」                 ↓・堀江 「言ってないね」
                 ↓・切込隊長 「事実でないならば、発言を否定されては如何でしょう」
                 ↓・堀江 なんで出所不明のデマを俺がわざわざ否定しなきゃいけないの?プレス発表でもすればいいの?    「そもそもあなたも私と親しい友達だとか言いふらしてるらしいじゃない?それもデマでしょ! 」といいつつブログに記事を書き否定                 ↓・外野なう民 (切込隊長は)「以前ブログで「豚が丸焼け」とか「セミナーでホリエモンと討論して論破してやった」とか言ってたから        親しい仲だからこそキツイ言い方なのかと思ったのですが、そんなに親しくなかったんですねー。」                 ↓・堀江 「酷いなそれ。本当にいったの?」
                 ↓・なぜか切込隊長が逆ギレして煽り合い

■以下一部抜粋
やまもといちろう @kirik
ところで、豚であったというご認識はやっぱりあったんでしょうか?
ttps://twitter.com/kirik/status/386858230854713344↓
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jpお前さ、本当に自分がクズだって意識ないの?そうやって他人に悪態をつく人生をこれから続けて行くの?ttps://twitter.com/takapon_jp/status/386858946436141057↓
やまもといちろう @kirik
誠に申し訳ございません。貴殿もクズなりに頑張っていっていただけますと幸いに存じます。
ttps://twitter.com/kirik/status/386859993729093632


江戸時代の日本が列強に侵略されなかった理由って?

単なる運という説
植民地にする価値がなかった説
日本が強かったから説
諸説ありますがどうでしょう


百田尚樹「すごくいいことを思いついた!もし他国が日本に攻めてきたら、9条教の信者を前線に送り出す

百田尚樹@hyakutanaokiすごくいいことを思いついた!もし他国が日本に攻めてきたら、9条教の信者を前線に送り出す。
そして他国の軍隊の前に立ち、「こっちには9条があるぞ!立ち去れ!」と叫んでもらう。
もし、9条の威力が本物なら、そこで戦争は終わる。世界は奇跡を目の当たりにして、人類の歴史は変わる。
2013年10月7日 - 0:17
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/386872777426210816


【速報】ファミリーマートで艦これグッズ発売! → ファミマHPがアクセス殺到で繋がりにくくなる騒動

ファミリマート作戦方面軍より緊急入電!ファミリーマートのショッピングサイト【
http://famima.com
】に
同社オリジナル『艦これ』コラボ商品が心配になるボリューム、なんと50種類で出撃開始!まさに強行偵察!
https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/387024259240820736


ラッパーのZEEBRAさんが2ちゃんねらーの名誉毀損レベルの捏造に激怒!法的手段も視野に

そっか。 @takapon_jp さんも捏造されてるのか。なんつうか、やっぱ出る杭を打ちたい奴らの仕業だな。俺も絶対引かないわ。
それが火に油を注ぐって言われ様が腐った奴は腐った奴って言わしてもらう。

.@riben2ch ご親切にありがとうございます!やはりああいうのは2chの方から見ても酷いんですね…。
これからは法的手段も視野に入れてみます。
https://twitter.com/zeebrathedaddy/status/386982577375936512


マツダ技術者「もっと後輪駆動車作りてぇ・・運転する事の楽しさをみんなに知って貰いてぇ・・・」

【レポート】マツダの技術者たちが「RWDモデルを作るべき!」と経営陣に進言米自動車情報サイト「Edmunds.com」が伝えたところによると、マツダの中堅・シニア技術者たちが、「ライバル車と一線を画すためにも、我社はリアドライブ方式(RWD)のモデルを増やすべき」と経営陣に進言しているようだ。

最新の前輪駆動モデル「マツダ3」(日本名:「アクセラ」)、「マツダ6」(日本名:「アテンザ」)、「CX-5」の売り上げが好調なマツダ。しかし、技術者たちはRWDモデルでなければ本当の意味で、"マツダらしく、ドライブする喜びを与える"モデルにはならないと信じているようだ。

「RX-8」が数年前に生産中止となり、現在、同社のRWDモデルは「MX-5 Miata」(日本名:「ロードスター」)のみ。
クルマ好きならマツダの技術者たちの気持ちが理解できるはずだ。だが、この訴えに対し経営陣は、RWDモデルの開発に莫大な費用がかかることから足踏みをしているという。

とは言え、可能性がまったくないわけではない。新型「Miata」で業務提携を行うことになっているアルファロメオが原点に立ち返り、アルファの主要モデルにRWDを投入するとの噂もある。もし実現すれば、RWDの良さをマツダの技術者たちが経営陣に証明するチャンスが来るかも知れない。

マツダが本腰を入れてRWDモデルを開発してくれるよう望む一ファンとしては、今後の動向を見守りたい。

2009 Mazda RX-8 R3 Photos
マツダ技術者「もっと後輪駆動車作りてぇ・・運転する事の楽しさをみんなに知って貰いてぇ・・・」

http://jp.autoblog.com/2013/10/06/mazda-engineers-urging-more-rwd-models/#continued


性格の悪い漫画家の漫画って読む気になる?俺はどうしてもだめだ・・・

性格の悪い漫画家としてよく挙げられる人物

江川達也(タルるートくん、東京大学物語)
久米田康治(かってに改蔵、絶望先生)
冨樫義博(幽☆遊☆白書、HUNTERXHUNTER)手塚治虫(アトム、ブラックジャック、ミッドナイト)
平野耕太(ヘルシング、ドリフターズ)
さくらももこ(ちびまる子ちゃん、コジコジ)
小林よしのり(お坊ちゃまくん、ゴーマニズム宣言)
久保帯人(BLEACH、ソンビパウダー)フクダーダ(エロ漫画家)


安倍「私がドリルになって規制という岩盤を打ち破る」 医療農業電力分野での規制改革に意欲

【ヌサドゥア(インドネシア・バリ島)=芳村健次】安倍首相は6日夜、政府専用機でバリ島に到着した。

7、8日のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議、8日の環太平洋経済連携協定(TPP)首脳会合などに臨む。

首相は6日昼、関西空港で出発に先立ち記者団に「TPP交渉の年内妥結に向け、議論がいい方向に向かうように積極的に日本も貢献したい」と述べた。
オバマ米大統領がTPP首脳会合を欠席することは「大変残念だ」と語った。

首相は7日午前、APECの最高経営責任者(CEO)サミットで経済をテーマに講演する。
冒頭、「日本経済は見通しの利かない十字路を抜け、直進路へ入った生々しい実感がある」と表明し、消費増税について「経済再生と財政健全化は、両立しうる。その他に、道はない」と説明する。

その上で、「日本企業に革新を促すため、税をインセンティブ(誘因)として大胆に用いる」と述べる。
また、電力や農業、医療で規制改革を進める方針を示し、「岩盤のように固まった規制を打ち破るには、強力なドリルと強い刃が必要だ。自分は『ドリルの刃』になる」と訴える。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20131006-OYT1T00479.htm


鳥山明「銀河パトロール ジャコ」とはなんだったのか

鳥山明新作「銀河パトロール ジャコ」最終回が話題に

『週刊少年ジャンプ』2013年・33号よりスタートした鳥山明の短期集中連載『銀河パトロール ジャコ』が、9月30日発売の44号で最終回を迎えた。

世界的な人気作『ドラゴンボール』の鳥山明による連載ということで注目を浴びていた同作。
当初から往年の人気キャラが登場するのではとファンの間では噂が駆け巡っていた。

期待が高まった最終回は、読者の想像以上に『ドラゴンボール』との関わりが深い展開となっており、インターネット上では大反響を呼んでいる。

「ドラゴンボールを少しでも知ってる人ならびっくりする展開だよ!」「素敵な終わり方でした。ちょっとドキドキしました」「そうだとは思ってたけどまさかあんなに出て来るとは!」「すっごいニヤニヤした」「最後は大サービス!そっかーそういう時系列だったのね」など、興奮さめやらぬファンたちの書き込みが後を絶たない。

鳥山明は、44号巻末の作者コメントで「ずっと描きたかったライトな漫画絵本が完成して大満足!ご愛読?ありがとう!」と結んでいる。
http://news.livedoor.com/article/detail/8114873/


麻美ゆまさんからの大切なお知らせ

麻美ゆまから

こんにちは麻美ゆまです。

自分の口から皆さんに現在の事などお伝えしたかったので、youtubeに動画をup-させて頂きました。

宜しくお願いします。

私は2013年2月に卵巣に境界悪性腫瘍という病気が見つかりました。そして、今現在-予定されていた一通りの治療を終えたところです。
卵巣と子宮を全摘する手術を行い、直腸にも浸潤(広がり)があった為、その後6回の抗-がん剤治療を受けました。
何度もくじけそうになったり、不安におしつぶされそうな時もありましたが、家族や友人-、仲間や仕事を通して出会った方々、そしてファンの方の支えが心から励みになり、無事-に治療を終えることができました。
本当に感謝しています。

今は定期的に病院に検査に行ってる状態です。
このまま5年間なにもなければ完治という事になります。
私の腫瘍は良性と悪性の中間のようなもので、比較的予後も良好と言われてることもあり-、私自身何事もなく過ごせると思っています。

これからの活動についてですが、体も心も元気なので、少しずつかもしれませんけど、自-分の体調と相談しつつ、第2の麻美ゆまとして色々な活動に挑戦していきたいと思ってい-ます!!こらからも応援宜しくお願いします。

動画をご覧いただきありがとうございました。



【PS3】 約束された神ゲー「GTA5」今週木曜発売!シングルもマルチも面白そうだぞ!

【シングル】
『グランド・セフト・オートV』公式ゲームプレイ動画
https://www.youtube.com/watch?v=yWVJL-bZ0hc
【マルチ】
「GTA:オンライン」公式ゲームプレイ動画
https://www.youtube.com/watch?v=axY9GOqGYgA
爆死圧死鮫死......『グランド・セフト・オート V』で死ぬ35の方法 : Kotaku JAPAN
http://www.kotaku.jp/2013/10/35_ways_to_die_in_grand_theft_auto_v.html
やりたい放題にもほどがある。『グランド・セフト・オートⅤ』の過激すぎるカーチェイス動画3本 : Kotaku JAPAN
http://www.kotaku.jp/2013/10/gta5_carchase.html
『グランド・セフト・オート V』で決められる華麗なBMXトリック集 : Kotaku JAPAN
http://www.kotaku.jp/2013/10/gta5_bmx_tricks.html


【TPP聖域撤廃】農業関係者の怨嗟の声が続々「信じられない」「話が違う」「交渉から撤退すべきだ」

環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉で、政府・自民党が農業の重要5分野の関税を維持する従来方針から転換したのは、交渉の前進に向け「聖域」に切りこむ苦渋の判断にほかならない。
だが、突然の方針転換に農業団体からは「にわかには信じられない」との声も上がり、国内の反発は避けられない。

                 ◇各国の利害がからむTPPの関税交渉は、現時点で2国間の話し合いが中心だった。だが、日本は「聖域」のコメや麦、牛・豚肉をはじめ、これまで関税を維持した分野を、全て「撤廃対象外」と提示した。関税をなくす割合を示す貿易自由化率は日本の場合、80~90%弱と低い。

自民党の西川公也TPP対策委員長は6日、記者団に「586ある重要5分野(の関税撤廃)をすべて勘案しない姿勢がとり続けられるのか」と説明した。
TPPが域内の関税撤廃を目標として掲げる以上、中期的に関税撤廃の検討は避けられない。政府・与党は聖域を改めて精査し、撤廃の可否を判断する狙いで、同日、安倍晋三首相にもその方針が伝えられたという。

6日に閉幕したTPP交渉の閣僚会合では、最難関の農産品や工業品の関税撤廃について、詳細な協議は見送られ、首脳会合以降に持ち越された。
だが、オバマ米大統領の首脳会合欠席により、重要な“政治的判断”の機会は損なわれた。年内妥結に向けた道筋は険しく、政府・与党の見直し判断は、TPP交渉を進めるための策ともいえる。

ただ、全国農業協同組合中央会(JA全中)が2日に開いた集会では、自民党の石破茂幹事長が「5分野の関税は撤廃しない」と改めて約束したばかり。
農業関係者からは「話が違う」「交渉から撤退すべきだ」との批判もあり、政府・自民党の説明責任が問われそうだ。

                 ◇【用語解説】「聖域」5分野

農作物のうち、食料自給率や安全保障、農家の保護などの観点から関税撤廃の影響が大きいコメ※麦※牛・豚肉※乳製品※砂糖の原料のサトウキビなど甘味資源作物を指す。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131007/fnc13100707180001-n2.htm


【本音速報】正直者の桜田文科副大臣「汚染灰なんて福島に置けばいいだろ。どうせ人住めないんだしww

福島第一原発事故で放射能に汚染されたごみを焼いて出た焼却灰の処理をめぐって、桜田義孝・文部科学副大臣が千葉県北西部の市長や国会議員らとの懇談会の席上、「(焼却灰は)原発事故で人の住めなくなった福島に置けばいい」と発言していたことがわかった。

桜田氏は朝日新聞の取材に対して、発言を認めたうえで、「灰を一時保管している地元は困っている。
そういう(=福島に置けばいいという)考えがあるのでは、という思いから、出席者に質問するつもりで発言した。私個人がそういった主張をしているわけではない」と説明した。
http://www.asahi.com/politics/update/1007/TKY201310070010.html


日本の税収40兆!公務員の人件費60兆!日本オワタ\(^o^)/

公務員の年間人件費総額が60兆円との試算は、民主党の参議院議員の
松岡滿壽男議員が大変に良く調べられて、発言されています。159回国会
参議院総務委員会 第14号 平成十六年四月二十二日(木曜日)の
議事録である、下記サイトを参照ください。
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/159/0002/15904220002014c.html


【被曝完了】元福島第1原発作業員55歳が3種類のガンを発病し労災申請 やはり福島は終わってるようだ

福島第1原発で4カ月 がん「被ばくが原因」 札幌の55歳男性が労災申請(10/06 07:25、10/06 14:43 更新)

東京電力福島第1原発事故後の2011年7月から10月まで同原発で作業し、その後膀胱(ぼうこう)がんなど三つのがんを併発した札幌市在住の男性(55)が、発がんは作業中の放射線被ばくが原因だとして労災の申請をしていたことが5日分かった。

原発事故後、被ばくを理由に労災を申請した人はこの男性を含めて全国で4人。いずれも審査中で、労災が認定された例はまだない。

男性は重機オペレーターとして同原発の原子炉建屋周辺でがれきの撤去作業などに従事した。被ばく線量が4カ月間だけで原発作業員の通常の年間法定限度である50ミリシーベルトを超えたため、同年10月末で現場を離れた。

12年5月に膀胱がんが見つかり、札幌で手術。今年3月には大腸がんと胃がんも見つかった。現在も通院しながら抗がん剤治療を続けている。転移でなく、それぞれの臓器で独立して発病していた。<北海道新聞10月6日朝刊掲載>福島第1原発で4カ月 がん「被ばくが原因」 札幌の55歳男性が労災申請-北海道新聞[道内]
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/496287.html


コンデジがスマホのカメラに勝ってる所ってもう無さそうだな なんかあんの?

デジイチやコンデジでの動画撮影用グッズ ハンドガンタイプになるハンディトライポッド~週末こぼれネタ~
http://news.livedoor.com/article/detail/8132337/


桜塚やっくんの遺体と両親が対面 なお、運転してたのはやっくん

山口県内で交通事故死したお笑いタレントの桜塚やっくん(37=本名・斎藤恭央さん)の父・充さん(63)と母・美佐緒さん(61)が6日、遺体と悲しみの対面を果たした。

この日の夕方、現地から帰京した充さんと美佐緒さんは神奈川県内の自宅前で報道陣の取材に答えた。

充さんは「恭央は30分蘇生手術を行ったそうですが、ほとんど即死だったそうです。頭蓋骨が陥没し、肺が半分に縮んでいました。心臓も破裂して小さくなっていました。顔や体はきれいで生きているようでした」と説明。
遺体と対面した時、「『お父さん』と呼んでくれ!」と声をかけたという。

事故現場は下り坂になったS字カーブで事故多発地帯。しかも当日は雨が降って視界不良なうえ、路面が滑りやすい状況だった。
東京から1100キロの距離をメンバーが交代で運転していたが、事故当時ハンドルを握っていたのが桜塚さんだった。

「スリップして中央分離帯にぶつかってしまったんです。(マネジャーの)砂守(孝太郎)さんがドアを開けて出たところ(後続車両に)はねられた。
(慌てて出た)恭央が後ろの車を止めようと手をふったり110番している時に(別の後続車両が)突っ込んできました」最後に会ったのは5月12日の母の日。美佐緒さんにバラの花束を抱えて実家に帰ってきたという。
美佐緒さんは「今はいい思い出しか浮かんでこない」と泣きじゃくった。

充さんによると、桜塚さんはバンドメンバーを育てることにやりがいを感じていたという。夢は売れない芸人のためのシェアハウスを造ること。「(テレビ朝日の)『(大改造!!劇的)ビフォーアフター』に企画を持ち込んでやってみたいんだよね」と目を輝かせていたそうだ。

だが、それももうかなわない。充さんは「やはり事故の原因は恭央にある。安全運転に徹していれば起きなかった」とし、「砂守さんの命を奪って申し訳ありませんでした」と繰り返し謝罪した。

なお、通夜・告別式等は未定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131006-00000019-tospoweb-ent
桜塚やっくんの遺体と両親が対面 なお、運転してたのはやっくん


ヒゲ剃ると血が出まくりなんだが。 お前らヒゲ剃りとジェルって何使ってる? コツ教えてくれ。

2013年7月、銀座コリドー街近くDaiwa銀座アネックスビルのメディカル&アンチエイジングモール内4階にメンズ専用脱毛
サロン【Mulgroo(マルグルー)】(店舗所在地:東京都中央区銀座)をオープンしました。完全個室のプライベートサロンで
ベテラン専門スタッフが個々の状態に合わせて親切・丁寧に
カウンセリングから脱毛・減毛を行います。
男性がエステに通い綺麗になるのはもう当たり前の昨今。
最近特に注目を浴びているのがメンズの脱毛サロン。今時
女子の好みは勿論“綺麗目男子”で、体毛などの処理にも
そつなく気を使っている男子は更なる好感度Upを獲得して
います!さらに最近の人気は「お髭の脱毛」。毎朝の面倒
な髭剃りから解放され、朝の準備も楽々になります。特に
肌の弱い方や、吹き出物が出来やすく毎日の手入れにお
悩みがある方、就活中や営業系の男子は好感度Upの為、「お髭脱毛」はすでに多くの方が身だしなみの一部として
取り入れています。
http://pressrelease-zero.jp/archives/41169


政府クールジャパン会議「アニメ業界に税金を投入してオタク用萌えアニメから脱却させる」

クールジャパン推進会議 ポップカルチャーに関する分科会(第1回)
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/cool_japan/bunka/dai1/gijiroku.pdf
○樹林委員
お金を使うならば、今だったら私はポップカルチャーのジャンルで言うならアニメだと思います。圧倒的にお金が足りなくて苦しい思いをしている。
粗製濫造になり、レベルが下がり、世界に売れるものがどんどん減ってきているという悪循環をどこかで絶たなければいけない。
それは国のお金を突っ込むことだと思っています

最近のアニメは、本当の意味でのオタク系の作品が増えて、ジブリみたいな誰が見てもおもしろいものというのはすごくテレビの中で減っている。
これは何でかというと、構造から言いますとスポンサーを引っ張ってきて、そのスポンサーの対応をしながらの作品づくりになっていたりすることが多いからです。
あるいはDVDにしたときに、セールスしてペイするようなオタク向けのマニアックな作品にどうしてもなってしまう。

けれども、実際には豊かなストーリー性のあるものが過去にはあったわけで、ジブリ作品もそうですし、でも、こういうものを担うとしたら私は公共放送であるNHKしかないと思っているのです。
NHKにファンド機能を持たせて、そこにお金を集めてスポンサーに縛られない新しい、けれども昔の日本のストーリー性豊かなアニメーション、つまり視聴率のためのその回、その回の盛り上がりというのではなく、あるいはグッズが売れるどうこうではないものをつくって、でも実際には結果として見るとジブリの作品なんて一見、キャラクター製品ができるように見えないものでも後からいっぱいできてきて、とてつもない大きな商売になっているわけですから、そういうものはまず受けるものがあって、受けるのを前提にものをつくっていくのではなくて、まずちゃんとお客さんを抱えてから、それを一人一人が考えて、そこから製品化していくというのであればいいわけで、そういうためにある程度時間を持って、お金をかけてクリエーターたち、本当に労働環境がひどい、タコ部屋みたいなところで仕事している人たちに対して、ある程度うるおうというシステムをつくっていかなければいけない。


【悲報】 韓 国 G P 大 炎 上 

炎上

【悲報】 韓 国 G P 大 炎 上 
炎上してるのに放置

【悲報】 韓 国 G P 大 炎 上 
エンジンギアボックスにダメージを与える粉末消火器で消火

【悲報】 韓 国 G P 大 炎 上 
道路がうねうね

【悲報】 韓 国 G P 大 炎 上 
人工芝

【悲報】 韓 国 G P 大 炎 上 

【悲報】 韓 国 G P 大 炎 上 

【悲報】 韓 国 G P 大 炎 上 

【悲報】 韓 国 G P 大 炎 上 
今回のの韓国GP
・レッドブルの車から発火
→ いつまで立っても消火に来ない
→ やっと来たかと思えば、家庭用と思わしき粉の消火器で消火
→ レッドブルが公式HPで何してくれるんじゃ!と怒り爆発

・優勝したベッテル、表彰台で「鈴鹿はサイコー!」とコメント
https://twitter.com/CriticalCrash/status/386793437774635008
観客席ガラガラ、スタッフはボロボロ、宿泊先は「ラブホ」… F1韓国GP、くそみそに貶される
http://www.j-cast.com/2013/10/06185541.html?p=all