◆ New Entries

たまには男性声優も語ろう

アニメ「ハイキュー!!」日向役は村瀬歩、影山役は石川界人

古舘春一原作によるTVアニメ「ハイキュー!!」のメインキャストが、10月21日発売の週刊少年ジャンプ47号(集英社)にて発表された。
日向翔陽役は「ガッチャマン クラウズ」で爾乃美家累を演じた村瀬歩。
一方、影山飛雄役は「東京レイヴンズ」の土御門春虎役などで知られる石川界人が担当する。
2人は12月21日、22日に幕張メッセにて開催される「ジャンプフェスタ2014」のジャンプスーパーステージにも出演する予定だ。
http://natalie.mu/comic/news/101788


【悲報】台風27号、28号の進路が無慈悲すぎる

伊豆大島(瀕死)へのツープラトン攻撃

【悲報】台風27号、28号の進路が無慈悲すぎる


気象予報士 「天気図を見たが、震えが止まらない。日本に恐ろしい災害が起き滅亡するかも」

日本に3つの渦が集結へ。日本列島どこで集中豪雨が起きてもおかしくない状態に。
23日から九州・中国、24日から近畿、東海も。台風の上陸の有無にかかわらず、丸3日降り続ける。
災害の臭いが天気図からします。避難勧告出たらすぐに行動を。

気象予報士 「天気図を見たが、震えが止まらない。日本に恐ろしい災害が起き滅亡するかも」

https://twitter.com/saitoyasunori/status/392539385901506560


腹が立った時に心を落ち着けさせる方法を教えて 物に当たる以外で

「腹が立つ!」を最短1分で漫画にできる漫画投稿アプリ「cosmo」が Androidアプリをβリリース|株式会社BitGatherのプレスリリース2013年10月22日、株式会社BitGather(住所:東京都大田区、代表:伊藤新之介、以下「ビットギャザー」)は、「腹が立つ!」「嬉しい!」「泣ける!」「楽しい!」など感情を誰でも簡単に漫画にしてシェアできる「感情爆発マンガ」作成アプリcosmo(以下「コスモ」)のAndroidアプリのβ版リリースを発表しました。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000008508.html


【悲報】あのiPhoneアプリを作った天才灘高校生(当時中学生)がプログラマーを引退 「勝てない」

ボクがプログラミングを始めたのは2009年、中学1年生のときでした。中2でつくったiPhoneアプリ「健康計算機」のダウンロード数が当時、世界で第3位となったのをきっかけに、ボク自身がメディアで紹介される機会が増えて、「早咲き」のように言われたりしましたが、周りには小学校時代からプログラムをバリバリ書いている人もたくさんいます。
http://toyokeizai.net/articles/-/22175
先月、「プログラマー」を引退した
中2のときにつくったiPhoneアプリ「健康計算機」。プログラマー引退にともない、公開を終了したボクは先月、「プログラマー引退宣言」を発表しました。いろいろな理由や思いはありますが、もう2年前に専業プログラマーの道を断念して、現在はプログラムを本気で書くことはなくなっていたし、本気で書いたとしても、素晴らしい才能を持つガチのプログラマーに勝てるとは思えなかったから。
それと、これまで肩書きの1つとして「プログラマー」を名乗っていましたが、スキルとしてのプログラマーの時代が終わるという実感があったからです。

プログラミングとはスキルではなく、問題解決のツールにすぎません。それは要不要にかかわらず、人類全員が持つべきものなのです。今、あなたが仕事で悩んでいることも、実はプログラミングを使えば簡単に解決できるかもしれませんよ。

さあ、先陣を切って、当たり前のツールを獲得しましょう。

中学生、いや日本中を探しても滅多にいない、この体格の持ち主がTehu氏(15)である。
東大合格者数で毎年1、2を争う灘中学に通う、この神戸市在住の3年生が、米アップル社の携帯端末「iPhone(アイフォーン)」のアプリで、35万ダウンロードを記録した。
そして無料総合3位、医療1位に輝いた。

tehu氏が開発したアプリのタイトルは「健康計算機」。誕生のきっかけは、まさに自分自身の体格。
「健康計算機はもともと自分の体型に悩みがあったことから作り出されました」と話す。

「開発のおもしろい点は、やっぱり自分の書いたコード通りにコンピュータが動いてくれることですね。
しかも、世界を相手に勝負できるシステムが整っているので、iPhone向けアプリの開発に没頭してしまいました」
http://media.yucasee.jp/posts/index/4449?la=0005


【悲報】 神崎かおりさん(19)、子供を親に預けてカラオケで遊び呆ける ツイキャス配信中なうwww

☆神崎 かおり☆ ?@Kaori_Knzk娘、お母さんに見ててもらってウエハ来たー、カラオケなう!自転車飛ばして暑い笑
https://twitter.com/Kaori_Knzk
【悲報】 神崎かおりさん(19)、子供を親に預けてカラオケで遊び呆ける ツイキャス配信中なうwww

【悲報】 神崎かおりさん(19)、子供を親に預けてカラオケで遊び呆ける ツイキャス配信中なうwww
ツイキャス
http://twitcasting.tv/kaori_knzk


FF10はストーリー別にしてラストバトルの完成度はシリーズの中でも随一

スクウェア・エニックスの公式オンラインストアにて、「FFX/X-2 HD Remaster RESOLUTION BOX」が一般抽選予約に変更スクウェア・エニックスは、同社のオフィシャルオンラインストアで扱う「FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster RESOLUTION BOX」を、「一般予約」から「一般抽選予約」へ変更することを明かしました。

主人公たちを待ち受けている衝撃の展開と胸を打つ切ないストーリー、そして息を飲むほどの圧倒的なグラフィックにより、『FF』シリーズの中でも高い人気を獲得している『ファイナルファンタジーX』と、その続編となる『ファイナルファンタジーX-2』。そのリマスター版がPS3とPS Vitaで発売されます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131020-00000022-isd-game


「中二病でも恋がしたい!」のブヒリティは異常 六花、モリサマー、凸守と全くスキがない

「劇場版 中二病でも恋がしたい」 新たな入場者プレゼントは生フィルム

9月14日より全国27館で公開された『小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~』が好調を続けている。
熱心なファンが多いだけに、リピート来場者も数多いだろう。
そうしたなかで、劇場来場者への新たなプレゼントが発表された。第4週目となる10月5日から、本作の生カットフィルムが配布される。
映画フィルムは数ある特典の中でも、とりわけ人気の高いアイテムである。多くのファンが劇場に詰めかけること必至のキャンペーンになるだろう。
http://animeanime.jp/article/2013/10/03/15784.html


篠崎愛が有吉に激おこ 「初めてテレビで豚って言われた」

【エンタがビタミン♪】AeLL.の篠崎愛ショック。「初めてテレビで豚って言われた」AeLL.オフィシャルブログのスクリーンショット ファンに過酷な労働をさせるアイドルグループとして賛否の声を浴びているAeLL.(エール)の篠崎愛が、有吉弘行から浴びせられた言葉にショックを隠せない。
彼女は有吉の冠番組でグループのメンバーと今後も一緒にやっていくつもりかを問われた際に、「豚はひとりでやっていくのね?」と言われてしまったのだ。放送を見た彼女はその体験を思い出して、ブログで悲しい気持ちを訴えた。

AeLL.のメンバーで篠崎愛はグラドルとして人気もあり、歌の上手さからバラエティ番組にも出演するなど活躍しているが、他の3人はまだ知名度が低い。有吉から「本当にこの3人と一緒にやっていくつもりか?」と詰められて、篠崎は「もちろんです。最高のメンバーです」と答えている。

メンバーの名前を覚えていない有吉は、鷹那空実を博多大吉がつけた「ししゃも」の名で呼び、石條遥梨を服の色から「赤」と呼んだ。
そして「豚はひとりでやっていくのね?」とどさくさに紛れて篠崎愛のことを“豚”と呼んだのだ。「豚じゃないですよ!」と篠崎も立ち上がって憤慨していた。

彼女は21日の0時過ぎに『AeLL.オフィシャルブログ』で「有吉反省会見たー?」と読者に尋ねると、「てかはじめてテレビで“ブタ”って言われた。
え~ん!」と伝えている。「そんなことまで言われたのに、こんな時間に松屋のお弁当を買って帰る私…もうダメだ」とかなりショックだったようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/8178313/


今年度のDJ世界ランキング発表 アーミンオワタ

Hardwell wins DJ Mag Top 100 DJs poll1 UP 5 HARDWELL - WINNER
2 DOWN -1 ARMIN VAN BUUREN - HIGHEST TRANCE DJ 3 NONE AVICII - HIGHEST PROGRESSIVE DJ 4 DOWN -2 TIESTO - HIGHEST ELECTRO DJ + KLM DJ LEGEND AWARD WINNER5 DOWN -1 DAVID GUETTA 6 UP 32 DIMITRI VEGAS & LIKE MIKE - HIGHEST DJ GROUP 7 UP 10 NICKY ROMERO 8 UP 7 STEVE AOKI 9 NONE AFROJACK10 DOWN -3 DASH BERLIN11 DOWN -1 SKRILLEX12 DOWN -7 DEADMAU5 - HIGHEST LIVE ACT 13 UP 7 ALESSO14 UP 11 W & W15 UP 16 CALVIN HARRIS16 UP 30 NERVO 17 DOWN -9 ABOVE & BEYOND 18 UP 16 SEBASTIAN INGROSSO 19 UP 4 AXWELL 20 DOWN -1 ALY & FILA21 DOWN -8 MARKUS SCHULZ 22 UP 22 DAFT PUNK
http://www.musicweek.com/news/read/hardwell-wins-dj-mag-top-100-djs-poll/056447


【自作PC】砂コン搭載のIntel SSD、サムスンのTLC SSDに負ける

例のSSD耐久テストにそれなりに動きがあったようで、Intel砂コン335(廉価砂)が338.4TB書き込んだところで逝っていたらしく、ネタ的に美味しすぎたのでお知らせです。
http://botchyworld.iinaa.net/ssd_335.htm#end
他にもCrucialの廉価版 v4なんかの結果も出ているようで、こちらは好成績(840の3倍)のようです。
http://botchyworld.iinaa.net/ssd_v4.htm#end
いやまあなんというか、実際のところほんとうに耐久的に使いきった(コントローラ異常から神がかり的にアホな動作をして短時間で使い切った可能性)のか、単純なコントローラ故障なのか不明ではあるのですが、840より寿命ありませんでしたとか、いや、ホント寒損笑えないからねコレwもっとも、この管理人殿はさすがでして、いくらどうでもこれはないろうということで、結果は保留として裏も取りに別の再試験も行なっていて、同じように逝くならIntel砂コンの仕様だろうと520(高価砂)で実施→ 335程ではなかったものの廉価版のCrucial v4に勝てなかった模様
http://botchyworld.iinaa.net/ssd_520.htm#end
をぃ
少なくとも壊れた状態(BIOSから認識不可になる)も335と520共に同様なことから、同サイトの別コンテンツにある東芝製SSDのように、データサルベージ可能な壊れ方はしてくれないのがIntel砂コンの仕様のようです。
とりあえず保留ではあるので80GBの335で再度耐久テストはしておられるご様子(実施中)これが簡単に逝くようだともう擁護できない感じでしょうか。
いや、大丈夫ですよきっと頑張ってくれるはず、だってIntelだしwいやこれ、半年ばかり全力で売れ筋だったSSDなわけですが、影響範囲デカすぎて笑えないとか思うのは考え過ぎでしょうか。うん考え過ぎですね。きっとそうです。
実際、数字的には普通(一般的な書込量)で使っているぶんには保証期間内は余裕といった感じのようですが、TLC以下のMLCとかないわ~砂コン搭載インテル335シリーズのSSD寿命はTLC以下? - BTOパソコン.jp
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/sandforce-intel-335-ssd-tlc.html
【自作PC】砂コン搭載のIntel SSD、サムスンのTLC SSDに負ける


【速報】極楽加藤芸能界追放か 生放送でアイドルを蹴った件についてBPOが問題提起

お笑いタレントの加藤浩次が8月3日に放送されたフジテレビ系「FNS27時間テレビ]内のコーナーで、AKB48の渡辺麻友に暴力行為があったなどと視聴者から指摘があった問題で、放送倫理・番組向上機構(BPO)の「放送と青少年に関する委員会」が22日、3つの問題点を指摘し、公表した。
BPO側は「出演者の身体に加えられる暴力や危険行為」「女性アイドルや女性芸人に対する性的な際どい演出」「地上派の公共性に対する認識」について問題がある、と指摘した。

審議対象となったのは、「生爆裂お父さん」のコーナーで、加藤が渡辺にプロレス技をかけた後、頭を踏んだり蹴ったり、スカートがめくれあがり、“見せパン”をはいていたものの、お尻が丸見えになってしまうなどした。
これまでフジに番組制作意図の報告書の提出を求め、番組制作者と意見交換を行うなどし、審議を続けてきたBPOは、視聴者の多くが、プロレス技「ジャイアントスイング」前後のシーンに(1)これが当然おもしろいと感じる文脈を見つけられなかった
(2)多くの人が違和感を感じた
(3)人間の顔を足で踏むことは、尊厳に関わる行為で不快感を増大させた‐などと指摘。

ジャイアントスイングをされている間に、宣伝したビデオが楽曲が流れるとなれば、女性アイドルも女性芸人も身体を張って挑むことは容易に予測できる。
さらに、女性アイドルがパンツもあらわに爆裂お父さんに股を開閉されたりするシーンが流れれば、不快に感じる視聴者もいることに思いが至ってなかったのではないか、と問題点を挙げ、「制作者はもう一度深く考えてほしい」とした。

その上で、2010年にフジテレビが“私たちのフジテレビバラエティ宣言”として「愛がなければテレビじゃない!安心できなきゃテレビじゃない!やっぱり楽しくなければテレビじゃない!」をテーマに掲げたことを踏まえ、「今回は上記の3点を鑑みても、視聴者に対する想像力が十分でなかったといわざるをえません」と厳しく指摘。
「バラエティー番組も『人間の尊厳』『公共の善』を意識して作られるべきでしょう」と結んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000042-dal-ent


面接官「地球が回っていることを小学生にどのように説明しますか?」

俺「はい。例を挙げます。自転に関しましては、朝昼夜があることで説明できると思います。
公転に関しては1年が約365日周期であることで説明できると思います。以上です。」


識者「そば屋を破産に追い込んだのは悪ふざけを広めたネットユーザーだろ」

twitterで蕎麦屋を破産に追い込んだ学生に、5,000万の損害賠償請求は妥当か?正義感に燃えた“モラルあるユーザー”の拡散が、被害を拡大する

これが10年前であれば、彼は経営者にこっぴどく叱られるか、バイトをクビになっただけで済んだでしょう。
もしくは、仲間内だけで語られるくだらない武勇伝となり、世間一般に広く知られることはなかったでしょう。
ところが、便利なネットワークツールを手にした少年は一晩にして世界中の晒し者となり、犯罪者と呼ばれ、莫大な額の損害賠償を請求される訴訟の渦中に立たされることになりました。
もちろん、アルバイト男性のしたことは社会性に欠く残念な行いでした。
一つの店舗を業務停止とし、店主を破産に追い込みました。
しかし、本件で店舗、アルバイト男性両者をより不幸に貶めたのは、問題行為の必要以上の拡散に他ならないのではないかと思うのです。

本当に“モラルがある”のであれば、「こいつはこんな悪いことをしています!」と吹聴するのではなく、「問題が大きくなる前に、該当記事を削除し責任者に謝罪しなさい」と促すでしょう。
また、そのツイートが広まった末の店舗への影響を考えれば、拡散はできる限り最小限に収めようとするでしょう。

沢山のユーザーが非常識な投稿の拡散に勤しむのは、自らのモラルや品性を主張するに、またとない好機だからではないでしょうか。
モラルない投稿を祭り上げるのは、「常識ある自分」というブランディングにおいて、極めて有効だからではないのでしょうか。

本問題で5000万の賠償金を背負うことになるかもしれない、アルバイト男性への社会的制裁は、妥当だと思いますか?それとも、ネット上に響き渡る「正義の声」が、そもそもの事態を根幹的に煽り立ててしまったことによる、ちょっと異常な結果だと思いますか?
http://blogos.com/article/72134/


名古屋人「名古屋から出る必要性を全く感じない。たいていの物は揃うし、学校も仕事もあるし」

名古屋市以外の人も「名古屋出身」!? 愛知県出身者に地元事情を聞いてみた
http://s.news.mynavi.jp/news/2013/10/22/163/
愛知県出身者のホンネとは……
味噌カツ、喫茶店のモーニング、名古屋嬢の名古屋巻きなど……独特の文化で注目を集める愛知県。
地元の人たちも、こうした文化に負けないくらい個性豊かなのだろうか?
今回は愛知県出身のマイナビニュース会員88人に、「愛知県民のホンネ」を聞いてみた。

■愛知県の地元あるある
・「身内びいき、県外出身の営業マンからは買わない」(36歳男性/マスコミ・広告/事務系専門職)・「地元愛が強い、地元から出たがらない」(32歳男性/機械・精密機器/技術職)・「他の市出身なのに他県の人に『名古屋出身』と言ってしまう」(29歳女性/学校・教育関連/専門職)・「ドラゴンズファンはドーム最寄りのイオンで弁当等を買う人が多い」(23歳女性/小売店/技術職)・「新聞と言ったら中日新聞、三河地方は田舎と言われて悲しい、饅頭と言ったら鬼まんじゅう」(26歳女性/機械・精密機器/技術職)・「放課、エラい、車校など方言を方言と知らないまま使うことが多い」(24歳男性/学生/その他)


いいともの後番組が判明 その名も『中居正広のハッピー・ピープル!』(2時間生放送)ワロタwww

■タモリ「笑っていいとも!」降板へ 大リニューアルに激怒した“Xプラン”すっぱ抜きフジテレビが開局以来の、蜂の巣をつついたような騒ぎに見舞われている。早くも来年4月の番組編成に、8月から着手し始めたというのだ。
「プロジェクト名は“Xプラン”。亀山千広・新社長の肝入りです。それほど腹をくくって来年度に勝負を掛けている。
テレ朝や日テレに勝つために、もう余裕は無いんです」(編成関係者)

改革第一弾として大ナタを振るったのが、番組開始からわずか半年で打ち切りを決めた『アゲるテレビ』で、「当分の間、同放送枠はドラマの再放送枠に切り替えられる」(事情通)という。さらに『とくダネ!』も後枠に情報番組バラエティーを立ち上げ、小倉智昭は“リストラ”。極めつけは、常に話題に上る、あの番組だ。
「懸案となっていた『笑っていいとも!』。これを一旦、打ち切る。31年も番組司会を務めたタモリをリストラするための、最終手段です」(関係者)

既に水面下では、打ち切り問題を巡ってフジとタモリがぶつかり、深刻な事態になっているという。一連の騒動が発覚したのが7月1日の放送中だった。
「タモリが反対していたオネエ系のイケメンコンテストを、新しく番組に来た総合演出がゴリ押ししたんです。結果、タモリは途中から映らなくなり最後まで戻って来なかった」(事情通)

実は、これは氷山の一角に過ぎないという。
「新コーナーを巡って、ことごとくこの総合演出とぶつかり、ついにタモリを怒らせ『番組を降りる!』とまで言わせてしまったそうです。局内では、あの演出の派遣も“Xプラン”の延長だったという笑い話が飛び交っています」(放送作家)では、来年4月以降に予定されている番組編成はどうなるのか。
「タイトルは『ハッピー・ピープル』(仮題)で、2時間にする。司会は結局、SMAPの中居正広で落ち着いた。『ライオンのごきげんよう』と東海テレビの昼ドラ枠は14時以降に枠移動し、埋まらない尺は『国分太一のおさんぽジャパン』で調整します」(関係者)

タモリはハメられた!?
http://news.livedoor.com/article/detail/7956076/


ホテル阪急「お待たせしました。手ごねハンバーグでございます(大嘘)」

「手捏ねハンバーグ」は既製品…有名ホテル多数

阪急阪神ホテルズ(本社・大阪市北区)は22日、運営する「ホテル阪急インターナショナル」(同)など8ホテルのレストランなど計23店舗で、2006年3月以降、メニュー表示と異なる食材を使った料理を計約7万9000人に提供していた、と発表した。

誤表示について、消費者庁に届けた。約1億1000万円分で、レシートなどで確認できれば返金する。
発表では、「ホテル阪急インターナショナル」のレストラン「春蘭門」では昨年9月~今年9月、コース料理のメニューに「霧島ポーク」と表示したのに、別の産地の豚を使用 していた。
このほか、「手捏ねハンバーグ」が既製品だった、「九条ねぎ」が一般的な青ねぎや白ねぎだったなどの例があった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131022-OYT1T00535.htm


免許取りたての中央大2年の女子大生(20)の大型バイク 環8で中央分離帯に衝突死

21日午後9時45分頃、東京都練馬区南田中の環状8号線で、西東京市の中央大2年の女子学生(20)の大型バイクが中央分離帯に衝突。
女子学生は全身を強く打ち、約4時間後、搬送先の病院で死亡した。
警視庁光が丘署幹部によると、女子学生は今月、大型自動二輪免許を取得したばかりで、21日は板橋区内の友人宅に集まり、友人3人と横浜方面にツーリングに向かっていた。
現場は片側3車線の左カーブで、同署は曲がりきれずに衝突したとみている。
http://news.livedoor.com/article/detail/8179495/


アメリカで大人気のレクサスが日本で売れない ジャップ「トヨタはつまらない」

平成元(1989)年に米国で売り出されたレクサス。12年から11年連続で米高級車市場でシェア1位を獲得するなど、一定の評価を得てきた。米市場での成功をひっさげ、17年に日本に逆上陸したが、昨年の国内販売実績は4万4千台(前年比3%増)。知名度は確実に浸透しつつも、メルセデス・ベンツの独ダイムラー、独BMWという高級車2強の牙城を崩すことはできていない。

◆日本、中国で苦戦するレクサス
日本だけでなく、欧州や中国でも苦戦。ナカニシ自動車産業リサーチの中西孝樹アナリストは「中国ではドイツ車は高くて購入できないが、レクサスならばなんとか購入できるというのが購入動機。高級イメージとはほど遠い」と指摘する。

唯一成功している米国でも「静粛性」「低価格」というジャンルを確立したことで名声を高めたが、レクサスインターナショナルのプレジデントで、トヨタ専務役員の伊勢清貴は「米国は『良いものを良い』として買う市場。だから、われわれも受け入れられた」と分析する。つまり、米国がブランドよりも実用性を重視する独特の文化圏だったから高級車市場で評価されたというわけだ。

◆トヨタの高級車は「つまらない」
壊れにくい大衆車-。これがトヨタ自動車の得てきた名声である。

大衆車が発祥のトヨタに対し、メルセデス・ベンツの独ダイムラー、BMWは高級車から始まり、それが原点となっている。これこそがドイツ勢とトヨタの高級車ブランド「レクサス」のブランド力の差なのだ。

「ドイツ勢が変わらない高級感を打ち出せば『ぶれない』と評価される。
しかし、レクサスは『つまらない』となる」。トヨタの幹部はこう嘆く。

フロントに台形を組み合わせたような「スピンドルグリル」をレクサス全車種に昨年来、採用し始め、力強さを前面に打ち出したのも「個性を鮮明にして、ブランド埋没を防ぐ」(福市得雄専務役員)という危機感にほかならない。(抜粋)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131021/wec13102107000001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131021/wec13102107000001-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131021/wec13102107000001-n3.htm


【悲報】赤旗スクープの自民・献金請求を安倍が事実と認める

「これは『赤旗』のスクープだと思う」。民主党の長妻昭議員が21日の衆院予算委員会で、自民党がゼネコン業界に政治資金4億7100万円の政治献金を請求していたことを暴露した「しんぶん赤旗」日曜版(7月7日号)の報道を取りあげて、政府をただしました。
安倍晋三首相は「参院選の党首討論で共産党の志位委員長に資料を見せられ、その後、そういう事実があったと承知している」と述べ、首相として国会で初めて事実を認めました。
この文書は、日本建設業連合会にあてた政治献金の要請文。
10年間で200兆円の公共事業を進める「国土強靱(きょうじん)化」計画をあげて、「政策遂行を支援するため」として金額を明示して献金を求めています。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-10-22/2013102202_03_1.html
依頼34


千葉ロッテ、トーマスを擁護した神戸選手の件で酷い言い訳 「管理人が勝手に呟いた」

2013年10月22日
神戸拓光選手の不適切な行為に関しての調査結果および処分について

「弊球団所属の神戸拓光が、10月10日(木)付のTwitterに不適切なコメントを掲載した行為について、球団において調査しましたところ、当該コメントは神戸が委託したTwitter管理人が、本人に内容を報告せずに独自の判断で作成および掲載したものであり、掲載時において神戸はこれを認知していなかったことが確認されました。
しかしながら、神戸自身がこの管理人にTwitterの管理を委託している以上、掲載されたコメントについての責任を免れるものではありません。
今回発生した問題の重大性に鑑み、神戸については、宮崎フェニックス・リーグへの出場を停止し、本年10月31日(木)まで自宅謹慎することを申し付けました。
また、今後同様なことが起こらぬよう、選手のみならず全スタッフに対し、社会人教育を徹底していく所存です。
本件につきましては、関係者の皆様に対し、大変申し訳なく、重ねて心よりお詫び申しあげます。」株式会社千葉ロッテマリーンズ
取締役社長 中村家國
http://www.marines.co.jp/news/detail/12409.html
#chibalotte
https://twitter.com/Chiba_Lotte/status/392535180038004737


鮮魚→冷凍 手ごね→既製品 赤キャビア→トビウオの卵 九条ねぎ→普通のねぎ 阪急ホテル

阪急阪神ホテルズ:メニューと違う食材使用

「阪急阪神ホテルズ」(本社・大阪市)は22日、2006年3月から今年9月にかけて、同社が経営するホテルのレストラン23店舗の47商品で、表示と違う食材を使っていたと発表した。
冷凍魚を鮮魚と偽ったり、トビウオの卵をキャビアなどと称して料理に使用。同社は「認識が甘かった。
ご迷惑をおかけして申し訳ない」と謝罪。利用者には料金を返還するとしている。
同社は、他社のホテルでの食品誤表示を受け、社内調査を実施し、相次いで誤表示が判明した。
「鮮魚のムニエル」と称したメニューでは、冷凍保存した魚を使用。「クラゲのレッドキャビア添え」では、トビウオの魚卵を使っていた。「手ごね煮込みハンバーグ定食」では、既製品を用いていた。
同社は、こうした「誤表示」が起きた背景について「食材の仕入れ担当と調理担当者の間でコミュニケーションが取れておらず、食品表示の理解が十分でなかった」と説明している。
http://mainichi.jp/select/news/20131022k0000e040220000c.html


オヤジがやってる町の自転車屋の愛想の悪さは異常。 てめーそれが客への態度か!ってのばっか

自転車チューブ、自販機で買えます 愛媛・今治に設置
自転車のタイヤのチューブを買える自動販売機が、瀬戸内しまなみ海道の四国側出発点に近い愛媛県今治市砂場町の「サンライズ糸山」に設けられた。安心してサイクリングを楽しんでもらおうと、市が提案し、大手飲料メーカー「ダイドードリンコ」が設置した。

ロードバイクなどで使われる「仏式」のチューブ3種類を1330円、1400円で販売する。
市によると、自転車用品を売る自販機は全国初という。
http://www.asahi.com/articles/OSK201310210138.html


店員「お箸いりますか?」 俺「お前は手で食うのか?」 店員「・・・」 コンビニ店員の質落ちすぎ

国内コンビニ、10兆円市場 13年度6%増、本社調査
日本経済新聞社がまとめた「コンビニ調査」で、コンビニエンスストアの国内市場が2013年度に10兆円に達しそうだ。
セブン―イレブン・ジャパンなど大手5社が出店数を2割増やし、全店売上高は12年度の9兆4556億円を6%超上回る見込みだ。
総店舗数は市場が飽和するといわれた5万店を超え、女性や高齢者に客層を広げ成長を続ける。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDC23007_T20C13A7EA1000/


教室内カースト「はしゃぐ権利」

俗に『1軍、2軍、3軍』『イケメン、フツメン、キモメン(オタク)』『A、B、C』などと呼ばれるグループにクラスが分断されグループ間交流がほとんど行われなくなる「学校(スクール)カースト」。
心理学者の小倉千加子さんは、このスクールカーストの階層の下位にいる男子が上位にあがれない理由などを次のように話す。

自分の地位を客観的に知ることに関して、男子はもともと女子よりも能力が低い。
女性とは自分の身体を直接的に操作することで印象操作をする性別(ジェンダー)のことである。

1軍、Aランクの男子は「女性的モニタリングを怠らない男子」なのである。
男子には中学や高校に入った時点で、努力して「キャラ変え」をするという方法がある。
「いじめられキャラ」ではなく、自ら「いじられキャラ」になっていく。被虐の前に自虐して人気者になればいいのである。

しかし、3軍、Cランクの男子が自分を直接操作することに不向きなのは「男性度の高すぎる男子」だからである。
http://dot.asahi.com/life/lifestyle/2013022200023.html


トイレで肛門を拭くには、前から拭くという方法もあることが判明!ケツをあげる必要はなかったんだ!!

『トイレでお尻を拭く時、前から?サイドから?』Nicheee!の編集者会議では圧倒的に“サイドから拭く派”が多かったが、『Nicheee! 100票アンケート』の結果はこうなった。

Nicheee! 100票アンケート『トイレでお尻を拭く時、前から?サイドから?』前から拭く…49票、サイドから拭く…51票 と世間的には、ほぼ半々であった。

【前から拭く派 理由】
・気がついたら前から拭いてた。後ろから拭いた方が衛生的なのはわかってるんだけど完全に習慣化してるので治せない。(37歳・男性)・後ろからだとばい菌のせいで膀胱炎になると聞いた。サイドから拭くのは思いつかなかったし想像できない。(40歳・女性)・前から拭いた方がきれいに拭けそうな気がするから。(42歳・男性)
・お尻を上げて拭くのが面倒だから。(34歳・女性)
・汚れが他の部分につきにくいと思うので。サイドからどのように拭くのかよく分かりません。(30歳・女性)・洋式トイレを使用するようになってから、前から派になった。(50歳・男性)【サイドから拭く派 理由】
・子どもの頃からそうだった。これ以外に拭き方があるとは知らなかった。(31歳・女性)・子どもの頃に、祖母から「ばい菌が付くから前から拭いてはダメ!」だと教えられてから、サイド側から拭いています。(34歳・女性)・拭きやすいから。小さい頃からの習慣。男子はこれが当たり前だと思っていました…。(41歳・男性)・便器に触れそうになるので前からは拭きません。(46歳・男性)
・前からだと男性器があたり拭きにくい。(48歳・男性)
・前からだとお尻まで届かないから。(27歳・女性)
http://www.nicheee.com/archives/1944470.html
トイレで肛門を拭くには、前から拭くという方法もあることが判明!ケツをあげる必要はなかったんだ!!


クレーマー「駅員が仕事中に水を飲むとは何事か!」JR「スミマセンスミマセン」

ミ☆T鉄999★彡@455_T999 10/20苦情言ったヤツいるのか。
JR駅員も人間なんだぞ。

クレーマー「駅員が仕事中に水を飲むとは何事か!」JR「スミマセンスミマセン」


竹田恒泰「在日特権というものがあり、それが在特会のおかげで公になった」→在日団体発狂

読売テレビ(大阪市)が今月20日に放送した番組「たかじんのそこまで言って委員会」で、出演者が在日コリアンに対する差別を助長する発言をしたとして、在日外国人の人権保障に取り組む大阪市のNPO法人「コリアNGOセンター」が22日、同社に対し、抗議した。放送倫理・番組向上機構(BPO)にも、審理を申し立てた。

番組では、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」によるヘイトスピーチ(憎悪表現)の問題が取り上げられた。

パネリストで出演した作家の竹田恒泰氏が「在特会が活動したおかげで在日の特権の問題が明らかになった」とし、「例えば、通名というのがあって、日本人の名前に変えることによって、犯罪歴や金融関係の経歴を全部消すことができ、また新たな犯罪ができる」と話した。

「コリアNGOセンター」は抗議文で「発言は明らかに事実に反し、偏見を助長する」と指摘。
読売テレビに対し、「放送は事前収録だったのに、虚偽の内容に基づく番組を放映した責任は重い」とし、放送内容の訂正を求めた。

読売テレビは「抗議を受けたことに対して、現在詳細に検討しています」とコメントしている。
http://mainichi.jp/select/news/20131022k0000e040213000c.html