◆ New Entries

日本アニメ史上初!女性主人公がロボットを操縦するアニメ『レガリア』 7月7日から放送開始

詳細は2以降で

新田恵海がCV担当の1000ちゃん、仲間と一緒にメジャー進出

新田恵海がキャラクターボイスを担当するパチスロメーカー
「オーイズミ」の宣伝キャラクター・1000ちゃん。
彼女のメジャー1stシングル「☆STARRY☆」が、8月3日にキングレコードよりリリースされる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-00000021-natalien-musi


東京大空襲をゲーム化したいんだけど、どんなゲームがいいかな

スマホアプリ「アウシュビッツのユダヤ人ゲーム」Google Playから削除
http://bylines.news.yahoo.co.jp/satohitoshi/20160624-00059189/

ナチスが戦時中にユダヤ人を大量虐殺した、いわゆるホロコーストでは600万人以上のユダヤ人やロマが殺害されたと言われている。そのうち5~6人の1人にあたる110万人がアウシュビッツ絶滅収容所で殺害された。そのアウシュビッツを舞台にしたスマホ向けアプリのゲーム「live like a real Jew in Auschwitz」がGoogle Playに登録されていたが、開発者によって2016年6月20日に削除された。
開発したのはスペインのサラゴサにある職業訓練校。

アウシュビッツのような絶滅収容所の役割は財産の押収と殺害だけだった。強制労働や人体実験への囚人の利用も絶滅過程だった。絶滅収容所のユダヤ人や囚人が生存し得たのは、殺害装置(ガス室や焼却所)が一時的過密のため収容所の建設、維持補修やドイツの軍事および工業目的の強制労働や人体実験のためだった。
それは労働を通じた絶滅だった。そこを舞台にした生存をかけた生活をゲームにして楽しむのは死者や生存者への冒涜だろう。

開発者は「ただのパロディだった」とコメントしているが、犠牲者や家族から見たらパロディとされることは許されないだろう。
イスラエルのホロコースト生存者組織のトップで世界ユダヤ人会議のメンバーでもあるColette Avital氏は「ユダヤ人600万人以上が犠牲になったホロコーストを遊びとするようなゲームをGoogleはどうして許可してアップしているのか理解できない」と怒りを露わにした。世界ユダヤ人会議はGoogleが最近YouTubeにアップされた反ユダヤ主義的な歌の動画をすぐに削除していないと批判していた。
先日もイスラエル当局はFacebookやTwitterにアップされているパレスチナ人による反ユダヤ主義的な投稿のうち70%がようやく削除されたと報じられていた。


鬼女「うちの子供の税金をあんたの老後に使うな!」 山口智子「おめーのガキの数十倍納税してきたわw」

番組で取り上げたのは、女優の山口智子さんの雑誌インタビューでした。

「子どもを産んで育てる人生ではない、別の人生を望んでいました。
今でも、一片の後悔もないです」( 『FRaU』3月号)

多くの人を励ましたと紹介されたれた山口さんの発言ですが、稲垣さんは違和感を感じたそうです。
「発言そのものではなく、その部分だけを取り出して注目が集まったということにびっくりしました。
『よくぞ言ってくれた』という熱い反応が起きること自体、よほど追い詰められている人が多いんだなと」
「わかり合えないところまで先鋭化した意見」

次の日、同じ「あさイチ」で有働由美子キャスターが、番組への反応を紹介しました。
有働さんは「産まない」という生き方に肯定的な意見を
紹介した後、否定的な意見も読み上げました。
「子供を持たない、と主張することが『よく言った』と
賞賛されるとは、愚かな女性が増えたものだと落胆します。
(中略)少なくとも、私の子どもが汗水たらして
働いた税金をあなたの老後に使って欲しくないです」
http://www.huffingtonpost.jp/withnews/afro_journalist_b_10609476.html


【悲報】中国主導のAIIBに鳩山由紀夫氏が参加 日米切り崩しの駒として使われる

鳩山元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う
時事通信 6月26日 8時37分配信

【北京時事】鳩山由紀夫元首相が、中国主導で設立されたアジアインフラ投資銀行(AIIB)の顧問となる「国際諮問委員会」の委員に就任することが、25日分かった。

金立群総裁が確認した。日本は米国とともにAIIB参加を見送っており、中国側には、日本の首相経験者を迎え入れることで、日米を切り崩す狙いがありそうだ。

同委は今秋、初会合を開く。金総裁や副総裁に対し、幅広い分野にわたって第三者の立場で助言する役割を担う。非加盟国を含め、元首や首相の経験者10人程度で構成する見通しで、金総裁が中心となって鳩山氏以外の人選を進めている。

日本国内では昨年、英国、ドイツ、フランス、イタリアなどに歩調を合わせ、創設メンバーとしてAIIBに参加すべきかどうかをめぐり、賛否が分かれた。鳩山氏は参加を主張していた。

AIIB筋によると、設立準備事務局長だった金氏は昨秋、北京で鳩山氏と会い、委員就任を要請した。12月に正式にAIIBが設立された後、組織内で諮問委員会の詳細が協議されてきた。

AIIBには、アジアの途上国や欧州の先進国など計57カ国が参加。他に少なくとも24カ国が参加の意向をAIIB側に伝えている。加盟国数は来年早々にも、日米主導のアジア開発銀行(ADB)の67カ国・地域を上回るのは必至だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160626-00000012-jij-cn


イチローのこだわり→飲食店で出された水は飲まない!朝カレーはやめたけどユンケルは継続

◆秘密1:飲食店で出された水は飲まない主義

「イチローは毎朝カレーを食べている」というのは有名な話だが、それはもう過去の話。朝カレーをやめてからは「食パンとそうめん」を食べ続けていたことを雑誌のインタビューで語っている。

「基本的に、メニューは同じです。遠征先でも、ランチをとるレストランはイタリアンや日本食レストランなど、決まった店があります。
それがイチローのリズムなのです。また、レストランで出された水は飲まないとも決めています」(メジャー担当記者)
されど、水なのだ。

◆秘密2:試合前のユンケルは今も欠かさない

朝カレーはやめても、続けているのが試合前のユンケル。
「ユンケルを販売する佐藤製薬のCMに出続けているのは有名ですが、義理堅く続けているのもイチローらしいと言えます」(スポーツライターの友成那智さん)
◆秘密3:ビール好きで、シーズン中も“解禁”

イチローはメジャーに移籍してから数年間、お酒はシーズンオフにしか飲まない生活を送ってきた。
しかし最近は、晩酌を解禁。主にビールを飲み、ワインも好むという。

◆秘密4:腰痛を機に新スパイクに変更

42才のイチローは今季、周囲の予想を超えた活躍をみせている。それを支えているのが、新しいスパイクだ。

「今年、長年愛用してきたアシックスのものから、体重移動もスイングもスムーズになるという『ビモロ』という日本のブランドのものに変更しました。
昨年、腰痛で欠場することが増えた時期に、新しいものを探していたようです」(在米ジャーナリスト)
http://www.news-postseven.com/archives/20160625_424318.html?PAGE=1#container


「何度でもやり直しできる。それこそが民主主義だ」 イギリス国民のやり直し投票、賛同殺到

「投票やり直し」150万超=「ロンドン独立」賛同13万-請願に殺到・英EU離脱
【ロンドン時事】23日に実施された国民投票で、英国が欧州連合(EU)から離脱することが決まったことを受け、英議会のウェブサイトで投票のやり直しを求めるオンライン請願に署名者が殺到、25日午後(日本時間同夜)に150万人を超えた。またネット上の別の署名サイトにはロンドンが英国から独立し、EUに加盟することを求める請願も出され、13万5000人以上が賛同した。

「投票やり直し」請願は5月25日に提出されていた。「投票率が75%以下で、残留または離脱の支持率が60%以下だったら投票をやり直す」よう求めている。今回の投票結果は投票率72%で離脱支持は52%だったため、請願に基づけばやり直し対象になる。

同サイトで署名者が1万人を超えると政府は何らかの回答をする義務があり、10万人を超えると議会がその問題を審議しなければならない。署名数にかかわらず政府に請願内容を強制できるわけではないが、100万人を超えるのは異例。国論を二分した今回の投票の結果への反発の大きさを示している。

一方、「ロンドン独立」の署名活動では「ロンドンは国際都市であり、われわれは欧州の中心に残りたい」と訴え、残留派のカーン・ロンドン市長に独立を宣言するよう求めている。国民投票でロンドンでは60%が残留支持だった。

AFP通信によると、カーン市長は24日、声明を発表し、「スコットランドや北アイルランドと共に、ロンドンがEUとの離脱交渉において発言権を持つことが重要だ」と強調。「われわれはEUを脱退することになるが、単一市場の一部として残ることが重要だ」と述べた。(2016/06/25-23:23)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016062500283&
;g=int


【イギリス】投票やり直しを求める署名180万人突破

英国民投票で欧州連合(EU)離脱が決まったことを受け、英下院の請願サイトで25日までに、投票やり直しを求める署名が180万人を超えた。
離脱が決定した後、請願サイトはつながりにくい不安定な状態が続いた。英メディアによるとアクセスが集中し一時、ダウンしたという。

請願は国民投票前から出されており、国民投票の投票率が75%未満で、多数だった方の得票率が60%未満だった場合、やり直しを求めるとの内容。
実際の投票率は約72%、多数だった離脱支持は約52%だった。
http://this.kiji.is/119410327469588483


時計は値段が高くなるほど精度が悪くなるのになぜ今だに高級時計に惹かれる人が多いのか

値段は
機械式>>年差クオーツ>>>>ソーラー電波>>>>ただのクオーツ
精度は
ソーラー電波>>>年差クオーツ>>>>>ただのクオーツ>>>>>>>>>機械式
シチズンによるフレデリック・コンスタントの買収(2)推測されるシナジー
http://www.asahi.com/and_M/fashion/SDI2016062298681.html


神崎さおりさんの親友の木村つなちゃんがついに脱糞解禁

はごろもフーズ、ツナのぶっかけうどん、サークルKサンクスで
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO03194390T00C16A6L61000/

ソースは↓


読売新聞「イギリス人、EU離脱で何が起きるか理解していなかった可能性」 馬鹿すぎ

英国民、国民投票の意味理解せず?ネットで検索

【ロンドン=青木佐知子】米インターネット検索大手のグーグルは24日、英国の国民投票でEU離脱派が勝利を決めた後、英国で検索回数が最も多かった関連のキーワードは「EU離脱は何を意味する?」で、2番目は「EUって何?」だったと明らかにした。

国を二分した国民投票は投票率72・2%に上ったが、実は多くの英国民がその意味を理解しておらず、ネット検索に答えを求めていた可能性がある。
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160625-OYT1T50106.html


三大キモオタ童貞が嫌うもの 「刺青」「ピアス」

ディズニー映画『ズートピア』、異例の大ヒット GW翌週に動員&興収が増加
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160516-00000357-oric-ent

あとは?