◆ New Entries

警察が珍走団対策として高速道路のSA・PAを全面閉鎖→トイレも使えずUターンラッシュのドライバーが発狂

年始のUターンラッシュが続いていた3日夜から4日未明にかけて、三重県内の高速道路では、警察が一部のサービスエリアやパーキングエリアを閉鎖する措置を取りました。
警察は暴走族が集まり周りの迷惑になるのを防ぐためだったとしていますが、事前の告知はなく、トイレが使えないなどの苦情が相次いだということです。

三重県警察本部によりますと、閉鎖されたのは、東名阪自動車道の上りの御在所サービスエリアや伊勢湾岸自動車道の湾岸長島パーキングエリアなど合わせて5か所です。

この地域には、例年、正月に暴走族が集まることから、ことしは三重県警が中日本高速道路に協力を求め、周りの迷惑になるのを防ぐための措置として3日午後7時から4日午前2時までの7時間にわたって5か所の施設を全面的に閉鎖したということです。
閉鎖を決めたのは当日で、事前の告知はなかったということです。

また、この時間帯は年始のUターンラッシュが続いていたため、トイレが使えないなどの苦情が警察に相次いだということです。
三重県警察本部高速道路交通警察隊の北井秀也副隊長は「ドライバーへの情報提供のしかたに問題がなかったかなど、今後、検討したい」と話しています。

サービスエリアなどを管理する中日本高速道路によりますと、閉鎖に関する苦情などがこれまでに合わせておよそ130件あったということです。
中日本高速道路は「閉鎖は警察からの依頼を受けて行ったが、ドライバーへの事前の周知など、広報の在り方については、今後、警察と話し合いたい」としています。

三重県内の高速道路の一部のサービスエリアやパーキングエリアが閉鎖されたことについてインターネットのツイッターにも書き込みが相次ぎました。
ツイッターには「ガソリン無いんです。休憩できんしご飯も食べれんしトイレすらいけんし」とか「ようやく渋滞抜けてきたのにちっとも休めない」などといった苦情が書き込まれていました。
また、「サービスエリア閉鎖中なんで?」とか「安全対策のためと言っているがそれ以外はまったく情報がない」などと突然の閉鎖に戸惑う人の声も書き込まれていました。

ソースより抜粋 NHK
トイレ使えない! 暴走族対策SA閉鎖で苦情
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150105/k10014461321000.html


【ジャンプ】今週の暗殺教室の問題が意味不明すぎる

【ジャンプ】今週の暗殺教室の問題が意味不明すぎる


カバがトラックから転落 台湾(2014年12月28日(日)掲載) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp/pickup/6143978


日本マクドナルド「ごめん、もしかしたら全国に異物ナゲットが流通してるかもしれん」

ナゲット納品の可能性があるのは14都府県

マクドナルドは問題のチキンマックナゲットと日付などが同じ製品を納品した可能性がある14都府県を公表。

14都府県は青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、埼玉、千葉、東京、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山。
http://www.47news.jp/FN/201501/FN2015010501001557.html
http://www.47news.jp/FN/201501/FN2015010501001563.html


【画像】土方、自慢の愛車に石を投げられフロントガラスを割られて激おこwww

ReeeeN @renboooder55

【画像】土方、自慢の愛車に石を投げられフロントガラスを割られて激おこwww

【画像】土方、自慢の愛車に石を投げられフロントガラスを割られて激おこwww

【画像】土方、自慢の愛車に石を投げられフロントガラスを割られて激おこwww
俺の車に石投げた奴出てこい。 弁償してくれれば何もしんで、 みんなも全力で回して、 お願いします
https://twitter.com/renboooder55/status/550096612022685697
ReeeeN @renboooder55
@acchan0587 指紋分析なうw

ReeeeN @renboooder55
@acchan0587 知り合いの警察に頼んだでやってくれる


2015年は赤羽がアツい! 赤羽ってどんな街だよ

山田孝之の東京都北区赤羽 ドラマ2015年スタート 原作は? 赤羽の街を紹介します! [ニュース]個性派俳優 山田孝之 新作来年スタート!
マンガで大人気「ウヒョ!都北区赤羽」とは?
あの山田孝之さんが今までにない感じの
ドラマをスタートさせる。

いったいどんなドラマなんだろうか?
詳細を書いてみました。
【山田孝之の東京都北区赤羽】

原作の漫画はある地域では
「ONE PICE」よりも売れているとか・・・
http://naminori.blog.so-net.ne.jp/2014-12-27-1


【動画】海外で大人気のBABYMETALが新曲を公開 すげー凡曲でワロタ

BABYMETALの新曲「Road of Resistance」の試聴トレイラーがYouTubeで公開された。

「Road of Resistance」は昨年11月にイギリス・O2 Academy Brixtonにて行われたワールドツアー追加公演「BABYMETAL BACK TO THE USA / UK TOUR 2014」のロンドン公演で初披露された新曲。
レコーディングにはDragonForceのギタリストであるサム・トットマンとハーマン・リが参加した。公開されたトレイラーでは、新曲の試聴に加え、ロンドンでの熱いライブパフォーマンスの模様もチェックすることができる。

また1月7日にリリースされるライブアルバム「LIVE AT BUDOKAN ~RED NIGHT~」の初回限定盤には「Road of Resistance」を期間限定でダウンロードできる「フォト・ミュージックカード」が封入される。
このほかiTunes Storeやレコチョクといった音楽配信サイトでのライブアルバム購入者も同曲の入手が可能となっている。
http://youtu.be/Zi-XFUZ5EL4
http://natalie.mu/music/news/135480


ホンダ ヴェゼル まるでテストコースで走り味を煮詰める前のプロトタイプのような乗り心地の悪さ

【ホンダ ヴェゼルハイブリッド 1700km 試乗後編】優位性を感じられる走りの素性と、一体感に欠ける乗り心地…井元康一郎
ホンダ ヴェゼル まるでテストコースで走り味を煮詰める前のプロトタイプのような乗り心地の悪さ

ホンダ ヴェゼル まるでテストコースで走り味を煮詰める前のプロトタイプのような乗り心地の悪さ
(略)◆クルマとドライバーの一体感に欠ける乗り心地

こうした美点を持つ半面で、欠点も少なからずある。最大のネガティブファクターは乗り心地の悪さだ。ハーシュネス(突き上げ)の吸収は劣悪で、道路の突起を踏むたびにガチンガチンという衝撃が直接的に伝わってくる。アンジュレーション(道路のうねり)に遭遇したときも上下に強く揺すられるなど、SUVらしい大船に乗ったような余裕は正直、まったく感じられない。

ヴェゼルのショックアブゾーバーはザックス製の「振幅感応ダンパー」というスペックの高いものがおごられているという。ホイールの上下幅が小さいときには柔らかく、ロールのような大きな振れ幅のときには固いという2つの特性を持たせることでスポーティな乗り味と良好な乗り心地を両立させるというのが謳い文句だったが、この種の非線形特性を持つショックアブゾーバーはチューニングの煮詰めが甘いと良さを発揮できない。こと、試乗したZグレードの乗り味はまるでテストコースで走り味を煮詰める前のプロトタイプのような悪さだった。(続く)


池上彰氏の番組内でマリフアナを合法化したコロラド州の現状を特集

池上彰氏の番組内でマリフアナを合法化したコロラド州の現状を特集


4日放送の「池上彰の2015年を見に行く~世界の出来事は日本につながっている~」(テレビ東京系)で、マリフアナの合法化が実現したアメリカ・コロラド州の現状を番組が取り上げた。

この日の番組では、「池上が今年気になるニュース」コーナーの“番外編”として、池上彰氏が出演者のパックンことパトリック・ハーランからもらったアメリカのフリーペーパーを紹介した。

その広告ページには「友達を連れてくると10%オフ」「元気になれる」「在庫一掃セール」の文字が並んでおり、池上氏は出演者にマリフアナに関するものだと明かした。アメリカの一部の州では医療用マリフアナが条件付きで認められていたが、コロラド州は2014年1月、嗜好用マリフアナの合法化に踏み切った。

番組のVTRでは、パックンが自身の故郷でもあるコロラド州の現在を取材する姿を追った。州は税収アップのためマリフアナに30%もの高い税金をかけているが、マリフアナ販売店の数は現在500に達し、州外からも多くの観光客が訪れるという。

池上彰氏の番組内でマリフアナを合法化したコロラド州の現状を特集
http://news.livedoor.com/article/detail/9640688/
◆依頼
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1420394245/76


【悲報】フジテレビがガチでやばい テレ東に完全に抜かされてる

12/31水
18.7% 18:30-21:00 NTV ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない大脱獄24時*8.3% 18:30-20:30 TBS 年またぎスポーツ祭りKYOKUGEN2014*5.9% 19:00-23:45 EX* くりぃむVS林修!年越しクイズサバイバー*5.8% 17:00-21:30 TX* 第47回年忘れにっぽんの歌*4.0% 18:00-21:00 CX* THE FACE OF 2014世界が選ぶ今年の顔アワード!!01/01木・祝
17.0% 18:00-21:00 EX* 芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2015お正月スペシャル15.5% 19:00-21:00 NTV 元日はTOKIO×嵐・ウルトラマンDASH*8.9% 19:00-22:54 TX* テレビ東京開局50周年特別企画大食い世界一決定戦!*8.2% 18:00-21:00 TBS 新春!!炎の体育会TV羽生結弦の憧れプル様&本田望結がロシアで豪華5億円ショーSP*4.4% 18:00-21:00 CX* FNS正月だよ!オールハワイナイトフジ2015ハワイにいる芸能人大集合!01/02金
17.5% 19:00-22:54 NTV ぐるナイ新春ゴチ!史上最強の新メンバー(秘)スターお披露目SP15.9% 19:00-23:30 EX* 夢対決2015とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル10.9% 19:00-21:00 TBS 超人気番組が一挙集結夢の祭典!番組対抗!ドッキリアワード2015*5.2% 18:00-20:00 TX* 新春ワイド時代劇・大江戸捜査網2015・隠密同心、悪を斬る!*5.1% 18:30-21:00 CX* くりぃむしちゅーのテレビでは見せない芸能人年末イベント全部観せます!


「働いて見て分かった親父ってすげぇ」←まったく思わないよな 底辺親だったといつ悟った?

シングルマザーは現在、一般世帯の36%の年収しかない。8割以上が仕事をしているが、パートなどの低賃金が多く、貧困率は5割を超える。
著者は、貧困から抜け出すための支援として、離婚は自己責任という社会の風潮や、現在では少数派になった夫婦と子供2人を標準世帯にして福祉政策を決める現状を変える必要があるという。
今やシングルマザーは特別な存在ではない。女性の労働環境や社会保障なども丁寧に解説する本書は、誰しも他人事ではない“もしもの時”の手助けとなる。

※女性セブン2015年1月8日・15日号
http://www.news-postseven.com/archives/20150105_295332.html


「まーた合成タンパク質かよ、たまには本物の肉が食いたいぜ。」←正直憧れるよな 

東大、生殖細胞の減数分裂を制御するタンパク質を発見 不妊やダウン症の原因解明に期待東京大学の金智慧(キム・ジヘイ)特任研究員と渡邊嘉典教授らによる研究グループは、マウスを用いた実験で、減数分裂の司令塔因子である染色体タンパク質「マイキン(MEIKIN)」を発見した。

両親の遺伝情報が子供へと伝わる仕組みとして、精子と卵子の染色体がそれぞれ半分に分けられ(減数分裂)、受精すると分けられた染色体が再び合わさることや、この染色体を半分にする過程で異常が起きるとダウン症や不妊の原因になることが知られている。
しかし、減数分裂を制御する司令塔因子はこれまで明らかになっていなかった。

今回の研究では、タンパク質の相互作用を酵母細胞を用いて遺伝学的に検出する「ツーハイブリッド法」を用いて司令塔因子を検索したところ、これまで全く機能が分かっていなかった生殖細胞特有の動原体タンパク質「マイキン」を発見した。そして、マイキンの遺伝子を欠損した遺伝子改変マウスを作製したところ、雌雄ともに不妊の症状を示すことが分かった。さらに、生殖細胞の減数分裂過程を詳細に調べたところ、還元分配の特徴である動原体の一方向性および接着の維持がともに欠損していることも明らかになった。

今後は、さらに研究を進めることで、ヒトの不妊やダウン症の原因解明に大きく寄与すると期待されている。
なお、この内容は12月24日に「Nature」電子版に掲載された。
http://www.zaikei.co.jp/article/20141229/228600.html


中卒職歴無し40代が人生一発逆転する方法

http://bylines.news.yahoo.co.jp/fuwaraizo/20141120-00040821/
3年で中卒者は6割強が離職…就職後の離職状況を学歴別に確認してみる

「定年まで一つの会社に継続勤務」「年功序列制」が日本の雇用体系の常識として語りにくくなってからしばらくが立つが、現在でも正社員の立場なら長年継続勤務が出来る可能性は高い。
一方で学校を卒業後、無事に就職を果たせても、短期間で離職してしまう人も少なからずいる。


【速報】本日放送の幾原監督の「ユリ熊嵐」がガチで神アニメくさい ピンドラ級来ただろこれ・・・

<注目アニメ紹介>「ユリ熊嵐」 「ウテナ」の幾原監督のオリジナル クマとは一体!?まんたんウェブ 1月4日 17時30分配信

「少女革命ウテナ」「輪るピングドラム」などの幾原邦彦監督が手がけるオリジナルアニメ「ユリ熊嵐」が5日深夜から順次スタートする。クマを憎む少女とヒトに化けた人食クマの奇妙な三角関係が描かれる。

物語の舞台となるのは“クマ”と“ヒト”の間に“断絶の壁”が築かれ、互いに不可侵な状態になった世界。宇宙の彼方で小惑星クマリアが爆発し、粉々になった破片が流星群となって地球に降り注いだ。
すると、なぜかクマが一斉に蜂起してヒトに襲いかかり、クマはヒトを食べ、ヒトはクマを撃ち、戦いと憎しみの連鎖が続いた。果てのないヒト対クマの戦いの末に、巨大な断絶の壁が築かれる。

ある朝、嵐が丘学園の生徒である椿輝紅羽(つばき・くれは)と 泉乃純花(いずみの・すみか)は、二人きりで花壇に咲いた百合の花を見ていた。友達であり恋人でもある2人は、大切な場所である花壇で見つめ合っていた。
そのとき“クマ警報”が鳴り、クマがヒトの世界に侵入してヒトを襲ったことを告げる。クマとは一体!? “人食クマ”の転校生・百合城銀子(ゆりしろ・ぎんこ)も登場し、謎が謎を呼ぶ展開が注目される。

銀子の声を「悪魔のリドル」などの荒川美穂さん、純花の声を「ロウきゅーぶ!」などの小倉唯さんが担当し、「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「のんのんびより」などのSILVER LINK.がアニメを制作する。放送はTOKYO MX、MBSほか。

【速報】本日放送の幾原監督の「ユリ熊嵐」がガチで神アニメくさい ピンドラ級来ただろこれ・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141230-00000042-mantan-ent


工藤新一さん(17)が車にはねられ死亡

交差点で男子高校生がはねられ死亡 世田谷区

5日夕方、東京都世田谷区で男子高校生が車にはねられ死亡した。車はそのまま走り去っていて、警察はひき逃げ事件として捜査している。
事件があったのは、東京都世田谷区の国道246号交差点で、警察によると、5日午後16時20分頃、交差点を横断していた男性が車にはねられた。はねられた男性は、近くに住む会社員・工藤博之さん(41)の長男工藤新一さん(17)と見られている。工藤さんは病院に搬送されたが、頭を強く打っていて、その後、死亡が確認された。
工藤さんをはねた車は黒っぽいセダンタイプの乗用車で、信号待ちをしていた車を追い抜き、赤信号を無視して交差点に進入したとみられている。工藤さんは、始業式を終え自宅に帰る途中だったという。
警察はひき逃げ事件として、現場から走り去った自動車の行方を捜査している。


60代のジジイが禁煙の特急で喫煙した挙句、車掌と口論になりテーブルを破壊し1時間半以上電車を止める

5日午後2時55分ごろ、北海道のJR根室線池田―豊頃間を走行していた札幌発釧路行き特急スーパーおおぞら5号(7両編成)で、乗客の60代男性が喫煙したため、列車は浦幌駅(浦幌町)で1時間半以上臨時停車した。JR北海道によると、車内は全面禁煙だった。

池田署によると、男性は喫煙を注意した車掌と口論になった際、備え付けのテーブルを壊したという。
同署が器物損壊の疑いで調べており、容疑が固まり次第、逮捕する方針。

JR北海道によると、男性が座席でたばこを吸っているのに別の乗客が気付き、車掌に連絡した。
池田署が現場検証したため、列車は浦幌駅に93分間停車。この特急を含む計3本の列車に遅れが出て、約620人に影響した。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/01/05/kiji/K20150105009579700.html


カメラオタク「機材が~」プロカメラマン「はっ?機材なんてどうでも良いだろ」なぜか?

ヨドバシカメラ恒例の「新春ヨドバシ 記念撮影会」をご存知だろうか。毎年正月の2日間、全国のヨドバシカメラで行なわれるイベントだ。
今年は1月3日(土)、1月4日(日)の2日に渡り、新宿東口店以外の全店舗で行なわれた。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150105_682444.html
カメラオタク「機材が~」プロカメラマン「はっ?機材なんてどうでも良いだろ」なぜか?

カメラオタク「機材が~」プロカメラマン「はっ?機材なんてどうでも良いだろ」なぜか?

カメラオタク「機材が~」プロカメラマン「はっ?機材なんてどうでも良いだろ」なぜか?

カメラオタク「機材が~」プロカメラマン「はっ?機材なんてどうでも良いだろ」なぜか?


ペヤングが消滅したため、新たな勢力「やきそば弁当」が登場

先日、こちらの記事でもお伝えしたが、まるか食品株式会社では現在、虫混入事件により同社の人気商品であったカップ焼きそば「ペヤング」の発売を休止している。

そんなペヤング不在時に、思わぬ伏兵が攻め込んできているらしい。

都内のスーパーにて目撃されたこの商品は、「マルちゃん」(東洋水産)より発売されている「やきそば弁当」である。

ペヤングが消滅したため、新たな勢力「やきそば弁当」が登場
同商品は、もともと北海道限定のカップ焼きそばであり、投稿者によると北海道のアンテナショップ以外では手に入りにくかったようだが、現在都内のスーパーでも販売されているよう。

ちなみに、「UFO」「ペヤング」「一平ちゃん」は
「カップ焼きそばの3大巨頭」「カップ焼きそば三国志」と呼ばれている。

ペヤング不在時に、このトライアングルが崩れることはあるのだろうか?
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9641733/


【速報】USJがチケットを7200円に値上げ 高すぎだろ・・・

米映画テーマパークのユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)は5日、チケットを値上げすると発表した。1日券「スタジオ・パス」の大人料金を30日に6980円から7200円へ引き上げる。

本体価格の値上げは2014年1月下旬以来、約1年ぶり。同年4月の消費税率アップ時にも増税分の転嫁を実施した。
4~11歳の子ども(小学生は12歳でも子ども料金)は、4880円から4980円に上げ、65歳以上も6270円から6470円に値上げする。
USJは、入場者が増えているため、料金を上げて投資額を回収し、次のアトラクションの新設や改装などに備える。
http://www.47news.jp/smp/CN/201501/CN2015010501001095.html


『スポーツ王』木梨憲武の「殺意が芽生えるつまらなさ」に引退勧告の声が殺到中!?

正月恒例となっている、1月2日に放送された『夢対決2015 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』(テレビ朝日系)。

53歳にしてますます熱気を帯びる石橋貴明とは裏腹に、木梨憲武(52)の“つまらなすぎるトーク”に、視聴者もついに限界がきたようだ。
番組コーナーで一番の人気企画となっているのが、5年連続となる錦織圭とのテニス対決。今年は、松岡修造、マイケル・チャンに加え、元世界ランク1位のアンドレ・アガシまで参戦。しかし、これに水を差したのが木梨の意味不明な言動の数々だった。

冒頭、意気込みを語る場面では、
石橋「圭にとっては、これが本当のファイナルなんで」
木梨「ちなみに、ケイとミーは今活動していません」

さらに、この番組での共演が出会いとなった錦織とマイケル・チャンだが、一部で「親善試合で会った」と報じられていることに対して、
石橋「急にマイケル取られてたから」
木梨「(錦織に向かって)7万円ちょうだい」

そして、錦織、松岡、マイケル、アガシが素晴らしいプレーで観衆を魅了するも、木梨の「すいません、近くで見ると疲れる」「これ、この営業で全国回れるぞ」といった的外れなトークで、いい雰囲気が台なしに。挙げ句、撮影カメラを相手コートに持ち込むと、そこにアガシの打球が直撃。

松岡「どっちのポイントなの?」
木梨「違う! 寄りの画だった」

「意味不明で会話がかみ合っていないし、面白くもなんともない。バラエティとはいえ、現役の世界5位や元世界1位、2位を前に、あれは失礼すぎでしょう。木梨のほうはウロチョロするだけで、もはや“邪魔”でしかなかった」(テニス経験のあるテレビ関係者)
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150105/Cyzo_201501_post_18011.html


【速報】マクドナルド、チキンナゲットを販売中止に

マクドナルドのナゲットに異物混入 販売中止に
1月5日 16時14分

日本マクドナルドは、青森県の店舗で販売されたチキンナゲットの中に異物が混入していたことが分かったとして、この商品と同じ日にタイにある同じ工場で造られたチキンナゲットについて販売を中止することになりました。

日本マクドナルドによりますと3日、青森県三沢市の店舗で「チキンマックナゲット」を購入した客から「中にビニール状のものが入っている」と連絡があり、店で調べたところ、商品の1つに異物が混入していた状態が確認されたということです。

会社は現在、詳しい原因を調査していますが、ほかの商品にも異物が混入しているおそれがあるとして、この商品と同じ日にタイにある同じ工場で造られたチキンナゲットについては販売を中止することになりました。

日本マクドナルドは去年、中国・上海の食品加工会社が使用期限切れの食材を加工し、出荷していたとされる問題が明らかになって以降、チキンナゲットはすべてタイにある3つの工場で加工していて、国内の店舗では冷凍された状態のものを油で揚げて提供しているということです。

会社は、ほかの工場で造られた材料を使用することからチキンナゲットの販売には支障は出ないとしていて、「お客様にご心配をかけて誠に申し訳ございません」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150105/k10014449931000.html


普通車が売れない -8.8% 軽自動車は売れまくり +18.5%

[東京 5日 ロイター] -
日本自動車販売協会(自販連)と全国軽自動車協会連合会(全軽自協)の5日の発表によると、2014年(1―12月)の国内新車販売台数は前年比3.5%増の556万2887台だった。

このうち、登録車は同0.8%増の329万0098台で2年ぶりに前年水準を上回った。
軽自動車は同7.6%増の227万2789台と3年連続でプラスとなり、過去最高を記録した。

同日発表した2014年12月の販売台数では、登録車が前年同月比8.8%減の23万1959台と5カ月連続でマイナスとなった。
一方、軽自動車が同18.5%増の19万9959台と3カ月連続でプラスとなるとともに、12月として過去最高だった。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0UK0WO20150105


北岳で心停止で発見された公務員 西川良子(42)は6年前もヘリで救助されていた

南ア北岳で不明女性を発見 心肺停止、滑落か
5日午前9時45分ごろ、山梨県の南アルプス・北岳(3193メートル)で昨年12月31日から行方不明になっていた大阪府和泉市緑ケ丘1の12の2、教員西川良子さん(42)を、捜索していたヘリコプターが発見、収容した。南アルプス署によると、心肺停止の状態という。
http://www.47news.jp/CN/201501/CN2015010501000855.html
※6年前の記事
岐阜県警山岳警備隊は29日朝、同県高山市の北アルプス・西穂高岳(2908メートル)で前日に山頂付近から滑落した大阪府和泉市の中学教諭西川良子さん(36)を発見、ヘリコプターで救出した。左太ももにピッケルが貫通し重傷という。
http://www.47news.jp/CN/200812/CN2008122901000010.html
太ももにピッケルを貫通させたまま搬送される西川良子さん

北岳で心停止で発見された公務員 西川良子(42)は6年前もヘリで救助されていた