◆ New Entries

人気チューハイ「氷結」に「福島産桃」を発売。 キリン「みんなで福島の農業を飲んで応援!!」 

福島産こだわりの桃で「氷結」、福島の農業を応援&おいしさ伝える。

キリンビールは3月3日から、福島産こだわりの桃でつくった「キリン 氷結 福島産桃<限定出荷>」を発売する。価格はオープン。
福島産の桃を使用することで、「福島の農業を応援し、福島の豊かな恵み、おいしさを伝える」ことも目的としている。
http://www.narinari.com/Nd/20150129837.html
人気チューハイ「氷結」に「福島産桃」を発売。 キリン「みんなで福島の農業を飲んで応援!!」 


【若禿】最近の若者にハゲや薄毛多すぎてワロタ 急いで対策しないとマジで泣くぞ

若ハゲは遺伝が原因であきらめるしかないのか?

若いころから薄毛の不安を抱えているという男性から、若はげの原因は遺伝なのか手の施しようはないのかという相談です。何か良い解決策があるのでしょうか。

■30代男性からの相談:「若はげの原因はなにか」

『若いころから髪が薄かったり、いかにもハゲそうな髪質でした。
案の定、生え際を中心に髪の毛が薄くなりました。
若はげは遺伝が原因なのでしょうか?
遺伝が原因でもう解決のしようがないものなのでしょうか。』
http://s.news.mynavi.jp/news/2015/01/23/083/


【軽より狭いエンジンルーム】新型アルファード、軽ワゴンを巨大化したような外観でオラつき度MAXへ

トヨタ自動車は2015年1月26日、高級ミニバン「アルファード」「ヴェルファイア」のフルモデルチェンジを発表。同日、販売を開始した。
http://www.webcg.net/articles/-/32022
史上最強のオラつき度を実現した新型アルファード&ヴェルファイア

【軽より狭いエンジンルーム】新型アルファード、軽ワゴンを巨大化したような外観でオラつき度MAXへ
軽自動車ワゴンを巨大化したかのような外観の新型アルファード

【軽より狭いエンジンルーム】新型アルファード、軽ワゴンを巨大化したような外観でオラつき度MAXへ
軽より狭いエンジンルームの新型アルファード

【軽より狭いエンジンルーム】新型アルファード、軽ワゴンを巨大化したような外観でオラつき度MAXへ


Tehu君「白金高輪→六本木一丁目→目黒。このあと久々の六本木ヒルズで、夜は渋谷。」

Tehu / Satoru Cho @tehutehuapple
白金高輪→六本木一丁目→目黒。このあと久々の六本木ヒルズで、夜は渋谷。移動が面倒。テレポートしたい
https://twitter.com/tehutehuapple/status/560361593586712578


BARって行ったことないんだけど初心者は入ってどうすればいいの?テキーラの飲み方とかレベル高すぎる

神宮前に「カカアコ ダイニング&バー」オープン - 日本初!カメハメハ・ベーカリー併設
http://www.fashion-press.net/news/15012
①テキーラをくいっと飲む
②手の甲に塩を盛り、軽く嘗める
③ライムをひとかじりする

これが正しい飲み方らしい


なぜiPhoneだけが圧倒的な競争力を持つのか?米アップル、3ヶ月間の利益が2兆1000億円

アップル 売上げ・利益とも過去最高に

アメリカのIT企業アップルは去年10月から12月までの四半期決算を発表し、スマートフォン「iPhone6」の販売が好調だったことから、売上高と最終利益が大きく増加し、ともに過去最高となりました。

アップルは27日、去年10月から12月までの四半期決算を発表し、売上高はおよそ746億ドル(およそ8兆8000億円)で、前の年の同じ時期より29.5%増加しました。
また、最終利益はおよそ180億ドル(およそ2兆1000億円)で、前の年より37.9%増加し、売上高と最終利益ともに過去最高となりました。

主な要因についてアップルは、去年9月に世界で発売した「iPhone6」が年末商戦で好調で、この時期の「iPhone」シリーズ全体の販売台数がおよそ7450万台と前の年の1.5倍近くに増えたためだとしています。
アップルのティム・クックCEO=最高経営責任者は、「アップル製品の需要が過去最高となったこの四半期はすばらしく、顧客に感謝したい」と話しています。

アップルとともに世界のスマートフォン市場で2強とも言われる韓国のサムスン電子が、中国メーカーとの競争の激化で苦戦しているだけに、「iPhone」という大ヒット商品を持つアップルの好調さが際立っています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150128/k10015019561000.html


【悲報】 東京オリンピック開会式 秋元康がJAPAN48を結成 → 椎名林檎が激怒 「日本の恥」

秋元康の総合演出決定? 東京五輪に椎名林檎が“日本が恥かく”と危機感表明先日開催されたイベント「AKB48リクエストアワー」の最後に発表された、NGT(新潟)48の結成が波紋を呼んでいる。一部報道によれば、これは秋元康が2020年に東京で開催される東京オリンピックを意識した計画で、新潟以降も全国に姉妹グループを発足させる「JAPAN48」構想の一端だというのだ。

世界が注目するオリンピックの開会式を、JAPAN48が飾る──。この悪夢のような計画に対し、ネット上では「マジ勘弁」「日本オワタ」など否定的な意見が殺到。計画の真偽のほどは定かではないが、秋元が東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の理事であることは確か。しかも、秋元は安倍晋三首相とも昵懇の間柄で、14年の新春対談でも、非難が殺到したASEAN夕食会でのAKBのパフォーマンス披露について安倍首相は「普通ですとね、日本の伝統芸能を見せるんです。いろいろな議論がありましたが、やはり生でAKBを見るとビックリするんですね(笑)。皆さん、目がくぎ付けになって」と、まさかのご満悦。秋元の理事就任時には反対運動まで巻き起こったが、大勢の人が予感し、阻止しようとした「秋元が開会式総合プロデューサーに就任説」は、どんどん現実になろうとしているようだ。

このような暗澹たる状況のなか、東京オリンピックに強く懸念を示しているのが、椎名林檎だ。なんでも椎名にとって「いちばん気がかりなのが東京オリンピック」だというのだ。

たとえば、ナタリーのインタビューでは、11月に発売されたアルバムのプロモーション取材にもかかわらず自ら東京オリンピックに話題を移し、憂いを露わにする。

「(東京五輪開催が決まって)皆さん「だいじょぶなのか東京」と、不安を覚えたでしょう? 開会式の演出の内容がおっかなくて仕方ないでしょう?」「昔から脈々と続く素晴らしいスポーツの祭典が東京で開催されるんですよ。もし自分の近いところに関係者がいるのであれば、言いたいことはありますよ。(中略)J-POPと呼ばれるものを作っていい立場にあるその視点から、絶対に回避せねばならない方向性はどういうものか、毎日考えてます」さらに昨年11月8日に放送された『SONGS』(NHK総合)にゲストで出演した際は、写真家の蜷川実花と演出家の野田秀樹を加えて「どうなる?東京五輪」という『朝まで生テレビ』のような題目でトークを繰り広げたのだが、ここではもっと踏み込み、組織批判を繰り出した。

「誰もいいって言ってないのに、なぜかいろんな都合で、あっ、ここはこうなっちゃって、ここはこうなっちゃって、組み合わせちぐはぐでアチャーっていうのが恐いじゃないですか」
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150128-00010000-litera


ヨルダンのイマン王女(18)かわいすぎワロタ

ヨルダンのイマン王女(18)かわいすぎ

ヨルダンのイマン王女(18)かわいすぎワロタ

ヨルダンのイマン王女(18)かわいすぎワロタ

ヨルダンのイマン王女(18)かわいすぎワロタ

ヨルダンのイマン王女(18)かわいすぎワロタ

ヨルダンのイマン王女(18)かわいすぎワロタ

ヨルダンのイマン王女(18)かわいすぎワロタ

ヨルダンのイマン王女(18)かわいすぎワロタ

ヨルダンのイマン王女(18)かわいすぎワロタ

ヨルダンのイマン王女(18)かわいすぎワロタ

ヨルダンのイマン王女(18)かわいすぎワロタ


声優アーティストの南條愛乃さんがエスカップのCMに出演

エスカップ がんばる人々「声優アーティスト南條愛乃の場合」 【エスエス製薬】

声優アーティストの南條愛乃さんがエスカップのCMに出演

http://www.ssp.co.jp/scup/


「油そば」とか「まぜそば」って美味いの? 今まで生きてきて食ったこと無いんだが

『JUNK FULL Wガーリック油そば』は強烈なニンニクのタレとチップが香る、まさにジャンクフード!
http://news.ameba.jp/20150126-202/
こういうの

「油そば」とか「まぜそば」って美味いの? 今まで生きてきて食ったこと無いんだが


「油そば」とか「まぜそば」って美味いの? 今まで生きてきて食ったこと無いんだが


「油そば」とか「まぜそば」って美味いの? 今まで生きてきて食ったこと無いんだが


スカイマーク株主の悲痛な書き込みをご覧ください…

人生、財産、希望…何もかも失った(涙)
>
> 今までヤフーの掲示板等を見てばかりいましたが、今日退場引退書き込みをします。
> 本当はもうキーぼード打つ気力もないけど、でも誰かに聞いてほしくて書きます。
>
> 実は今年の4月と5月かけて、全財産を注ぎ込んでスカイマーク株を買ってしまいました。
> 全財産は30年間一日も会社を休まず、必死になってやっとの思いで貯めた1670万円です。
> 月給25万弱したない私にとって、1670万貯めるのにどれだけ大変な思いをしてきたのか・・・悔しくて涙も出ません。
>
> 先ほど妻と愛娘と俺と三人でおいしいファミレスに行って少し元気もらいました。
> 愛娘はもったいないから「もういいわ」みたいなことを言っていて、> 俺は今日、いくら負けたのかと愛娘が210円の串刺し遠慮してる姿に> 己の愚かさがあまりにも惨めだった。
> 飯代は三人で6000円でした。
>
> 安いねえ…6000円でこんなにおいしいものを家族と食べれるんだね。
> しみじみ思いました。
>
> 株について少し話してみたい。
> 株は勝てれば楽しいだろうけど、負けたらホントに地獄です。
> 貧乏人がなんとか楽しようと株に手をだし、貧乏人が更に貧乏に突き落される。そんな世界です。
>
> どれぐらい悲惨かというと、これほど悲惨なものは他にないだろうと思います。
>
>


きまぐれオレンジロードの主人公はひかるちゃんに非道いことしたよね(´・ω・`)

【声優の履歴書】第76回『きまぐれオレンジ☆ロード』檜山ひかる、『スラムダンク』彩子を演じた原えりこ
http://npn.co.jp/article/detail/82232022/


【悲報】政府「人質交換の合意なんて聞いてない」 ヨルダンが勝手にやった事の模様

菅官房長官は、定例記者会見で、記者の
「日本政府に新たに伝えられていることはあるのか」という質問に対して、「何もありません」と淡々と答えた。

午後、安倍首相や閣僚は、参議院本会議に出席していたが、午後2時前、菅官房長官が退席し、国会内で谷内国家安全保障局長らから報告を受けた。
この報告については、菅官房長官は、会見の中で
「ヨルダン側が朝になったので、現地の様子の報告を受けた」と答えている。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150128-00000299-fnn-pol
また、「イスラム国」で人質となっている後藤健二さんを解放すること、さらにはヨルダン人パイロットのモアズ・カサスベ中尉を殺害しないことでも合意したという。
イスラエルの大手通信社が伝えた。
これが事実であれば、死刑囚と後藤さんの交換が成立ということになる。
こうした一連の報道について、菅官房長官は会見で、「全く承知していない」と述べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150128-00000306-fnn-int
Q.一部報道では何か良い動きがあったのではという情報もあるが
「いろいろと情報が、こういった時節なので飛び交っていると思うが、そういったものに関する事実は私どもは全く知らない」(中山泰秀外務副大臣)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150128-00000042-jnn-int


DT松本、漂流教室を絶賛 「当時あの設定を思いついたのは凄い」

https://www.youtube.com/watch?v=cFpa7WeudDc
松本:僕ね、ここ最近ね。
松本:「漂流教室」を読んだんですよ。
高須:ほう!
松本:読みました?
高須:読んでない、僕。
松本:最後に読んだのいつですか?
高須:もう、もう、えらい昔やね。
松本:僕、最近また改めて「漂流教室」を読んだんですね。
松本:あのう、なんか知らんけど。思い立ってね。
松本:あのやっぱり。こういう言い方すると逆に失礼か?失礼じゃないよね。
松本:あの「漂流教室」描いてた頃の楳図さんっていうのは、やっぱり、すーごい、こう、高須:感性が豊かやった?
松本:うん。交信してたんやなあっていう感じが俺はするわ。
高須:なるほどね。
松本:いや、もちろん、その古い漫画やからいろいろおかしなとこもあったりすんねんけど、そんなことじゃなくて。
高須:うん。うん。うん。うん。
松本:ああ、なんかこの人、なんか今、こう、自分の頭の中だけじゃなくてなんか描かされてる感じもあるし。
高須:うん。うん。
松本:ああ、すげえなあーと思ったね。
高須:あの絵もすごいもんね。独特なタッチでしょう?
松本:うん。
高須:なんか、誰も真似できひんみたいなタッチじゃないですか。
松本:だってさ、その学校だけがタイムスリップしてしまうって、今やったら、そんなに驚きもしれんけど、すごいでしょう?高須:まあ普通に言うてるけども、うん。当時はすごいよね。確かに。
松本:すごいですよ。
高須:発想がね。
松本:なんて言うのかなあ。そういう時期ってあるんですよね。きっと。集中力がすごくて。
高須:何やなんでこんなん撮ってるか、考えたんかわからへんみたいなね。
松本:そう。そう。そう。そう。そういう時期やったんやろうなあ、「漂流教室」の頃ってって思いましたね。


「コーヒー飲めないんだよね」 ←これ何アピールなの_?? 

ここ数年、韓国ではコーヒーショップが爆発的に増加している。まさに“雨後の筍”という表現がぴったりで、どこもかしこも、カフェ、カフェ、カフェといった様相だ。
コンビニと同じくらいコーヒ―ショップの店舗数がある。そう言い切っても、決して過言ではない。

2000年前後から、スターバックスなど外資系フランチャイズの進出がはじまった韓国では、コーヒーおよびカフェ文化が広く浸透。その後、「EDIYA」、「カフェベネ」などの韓国国内チェーンが勢力を伸ばしはじめ、2013年~2014頃からはカフェ・ベンチャーブームが起きた。このカフェ・ベンチャーブームの担い手となっているのは、就職難で働き口が不足している20代、30代。少額の資本をもとにひとやま当ててやろうという若者が、列をなしてカフェ業種に進出しはじめた。

国内での厳しい競争と大規模な海外店舗展開。これから先もコーヒーショップブームが過熱、沸騰して行けば、韓国を代表するビジネスのひとつに“カフェ”が食い込んでくることも多いにありうる。かつて世界を凌駕したサムスン電子やヒュンダイ自動車のように、韓国系コーヒーショップが世界で受け入れられる日はくるのか。ただし、日本はすでに成熟したカフェ文化があり、かつサードウェーブと呼ばれる新しいコーヒーの波も浸透しつつある。韓国系コーヒーショップは、アジア圏では成功するかもしれないが、日本で苦戦を強いられることになるだろう。
http://dmm-news.com/article/912340/


出発前後藤「何が起きても責任は自分にある(キリッ」→「死にたくないからテロリスト釈放して」

イスラム国拘束:危険覚悟「自分に責任」後藤さん直前映像
http://mainichi.jp/select/news/20150121k0000e040229000c.html
>シリアやイラクで勢力を広げるイスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループが日本政府に人質2人 >の身代金を要求した事件で、拘束されたジャーナリストの後藤健二さん(47)がシリアの「イスラム国」支配 >地域に入る直前、「イスラム国の支配地域で(自分の身に)起きることへの責任は自分にある」という趣旨の >自らの証言を映像に残し、同行者に託していたことが21日、シリア反体制派への取材で分かった。

【湯川遥菜さん殺害か】後藤健二さんとみられる男性の声明全文
http://www.huffingtonpost.jp/2015/01/24/islamic-state-speech_n_6538228.html
>妻よ、愛している。2人の娘に会えず寂しい。どうか、安倍に私の場合にも同じことをさせないでほしい。あきらめ >ないでほしい。あなたは家族、友人、そしてインデペンデント・プレスにいる私の仲間たちと共にいる。我々の >政府に圧力をかけ続けなければいけない。

>彼らの要求はより簡単になった。彼らは今も公平だ。彼らは金を求めていない。だからテロリストに資金を渡す >心配をする必要はない。彼らが望んでいるのはだだひとつ、収容されているシスター、サジダ・アル・リシャウィ >の解放だ。

>簡単なことだ。あなたたちは彼らにサジダを引き渡せば、私は解放される。今こそ可能なのだ。そして我々の政府 >の人間は実際に目と鼻の先にいる。どんなふうに? 我々の政府の代表が皮肉にもヨルダンにいる。この場所は >シスターのサジダがヨルダン政府によって囚われの身となっている。
>もう一度言おう。強調したいのは、私の命を救うことがいかに簡単か、ということだ。あなたたちがシスターを >ヨルダン政府から彼らに戻せば、私は即座に解放される。彼女のために私がいる。
>妻よ、これはおそらく私のこの世で最後の時間となるかもしれない。そして、私は死者となるだろう。これをあなた >が聞く私の最後の言葉にしないでほしい。私も安倍に殺させないでほしい。


【IS人質】日の丸アイコン「後藤が帰ってきたらマスコミ全社上げて大バッシングしなくてはならない」

yoshidady ‏@yosdady

これ、後藤氏帰ってきたら、マスコミ総出で大バッシングしないと、いけない状況だよね。 英雄として迎えたら、大間違いだよね。
https://twitter.com/yosdady/status/560350841412919296


男児に「食べてみ」と声をかけ児童がそれを食べると「それ、ドッグフードやで」と言われる事案が発生

声かけ事案発生(1月28日・兵庫)

1月28日(水)午後2時45分頃、神戸市兵庫区金平町の路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で下校中の男子児童に対して、ビーフジャーキーのようなものを持って近づき、「食べてみ」と声をかけ、児童がそれを受け取って口に入れると、「それ、ドッグフードやで」と言って、自転車で東方に走り去ったものです。
声をかけたのは、60歳位、キャップ帽、黒色ジャンパー、茶色ズボン着用の男です。
http://hyogo-bouhan.net/criminalCase/detail.do;jsessionid=3821C9CAEA55DC4234F92E56DA9CC624?topicId=14628


【速報】 コンパイルハート「(バン○ム)は事あるごとに課金と称して小金を要求」と、ディスる

電撃 - 『ネプテューヌVII』に商魂たくましい“ビーシャ”など新キャラが登場。小金でバトルに協力!?【電撃PS】
http://dengekionline.com/elem/000/000/996/996286/
・ビーシャ(B社:バン○ム)

【速報】 コンパイルハート「(バン○ム)は事あるごとに課金と称して小金を要求」と、ディスる
「バトルへの協力は、1回1000クレジット!まいどありっ!」
おもちゃやヒーロー、そして何よりお金が大好きな女の子。
ことあるごとに課金と称して小金を要求する。

・エスーシャ(S社:ス○エニ)
「ゲイムギョウ界の覇権・・・?興味ないね。そんなこと、壁にでも話してな」何ごとにも無関心で、「興味ないね」が口グセのクールビューティー。
映画作りに失敗し、死にかけた過去を持つ。


名大アックスガール、高校時代同級生に毒を飲ませ失明させていた

女性殺害:名古屋大生「高校時代に友人に毒。友人に障害」

◇母校の東北地方の私立高校 関係者「失明の生徒がいる」

名古屋市千種区の無職、森外茂子(ともこ)さん(77)を殺害したとして、名古屋大学の女子学生(19)が愛知県警に殺人容疑で逮捕された事件で、女子学生が調べに対し、「高校時代に友達に毒を飲ませたことがある。友達には障害が残った」という趣旨の供述をしていることが、捜査関係者への取材で分かった。県警は、殺人事件の背景や動機に関わる供述とみているが、内容にはあいまいな点もあり、慎重に裏付け捜査を進める。

捜査関係者によると、女子学生は「友達に毒を飲ませたら、学校をしばらく休んだ」などと供述しているという。母校の東北地方の私立高校教頭は毎日新聞の取材に「毒を飲ませたかどうかは把握していないが、(女子学生の周囲には)目が見えなくなった同級生はいる」と答えた。別の関係者は「同級生の男子生徒が毒を盛られ、その後失明したと聞いている」と話している。

大学の友人らによると、女子学生は薬品知識が豊富で、周囲に「購入したハムスターに自分で作った薬を投与して効果を試した」と話していた。

一方、捜査関係者への取材で女子学生が「おのは中学生の頃から持っていた」などと供述していることも分かった。さらに「人を殺してみたかった」「誰でもよかった」などとも話している。
女子学生のものとみられるツイッターには、昨年12月7日の事件当日に「ついにやった」と殺人を示唆するような書き込みもあった。

県警は、以前から殺人願望を抱き、たまたま宗教の勧誘に来て知り合ったばかりの森さんを標的にした可能性があるとみて追及する。

県警千種署は28日午前、女子学生を名古屋地検に送検した。逮捕容疑は昨年12月7日昼ごろ、名古屋市昭和区の自宅アパートで森さんを手おので殴るなどして殺害したとしている。容疑を認めている。【三上剛輝、大野友嘉子】
http://mainichi.jp/select/news/20150128k0000e040229000c.html


【画像】実写版「進撃の巨人」のポスターが公式サイトで掲載スタート

実写『進撃の巨人』、公式サイトにてポスター掲載スタート

今年最大の邦画話題作、実写『進撃の巨人』(2015年8月・9月連続公開)。
昨年11月、その配役発表とともに、劇中衣装のキャストのポスタービジュアルが『進撃の巨人展』にてお披露目されていたが、26日より映画公式サイトでも掲載がスタートした。三浦春馬演じるエレンほかキャストたちがまとう兵士の衣装、装着している立体機動装置は、原作世界を踏襲しつつリアリティあふれる世界観を放ち、好評を博している。
http://www.oricon.co.jp/news/2047684/full/
【画像】実写版「進撃の巨人」のポスターが公式サイトで掲載スタート

【画像】実写版「進撃の巨人」のポスターが公式サイトで掲載スタート

【画像】実写版「進撃の巨人」のポスターが公式サイトで掲載スタート

【画像】実写版「進撃の巨人」のポスターが公式サイトで掲載スタート

【画像】実写版「進撃の巨人」のポスターが公式サイトで掲載スタート

【画像】実写版「進撃の巨人」のポスターが公式サイトで掲載スタート

【画像】実写版「進撃の巨人」のポスターが公式サイトで掲載スタート

【画像】実写版「進撃の巨人」のポスターが公式サイトで掲載スタート

【画像】実写版「進撃の巨人」のポスターが公式サイトで掲載スタート

【画像】実写版「進撃の巨人」のポスターが公式サイトで掲載スタート

【画像】実写版「進撃の巨人」のポスターが公式サイトで掲載スタート

【画像】実写版「進撃の巨人」のポスターが公式サイトで掲載スタート

【画像】実写版「進撃の巨人」のポスターが公式サイトで掲載スタート
公式サイト
http://www.shingeki-seyo.com/


「白鵬を呼び出せ!自分の立場をわかってるのか!」 権威を傷つけられた親方衆らが決起して直接指導へ

白鵬を呼び出せ!審判部決起、直接指導で失言をただす意向

大相撲初場所で史上単独最多33度目の優勝を果たしながら、審判の判断を痛烈に批判した横綱白鵬(29)が日本相撲協会審判部から呼び出しを受け、指導される可能性が27日、急浮上した。

審判部の複数の親方が28日に東京・両国国技館で行われる番付編成会議の席上、伊勢ケ浜審判部長(54)=元横綱旭富士=らに具申。
白鵬の失言を直接ただす意向を示すとみられる。

許容の範ちゅうを超えている。稚拙で侮辱めいた失言を、このままにはしておけない。
白鵬から批判された、審判部の複数の親方が“決起”へと動き出した。

白鵬は千秋楽から一夜明けた26日の会見で、初場所13日目、稀勢の里との取組を同体取り直しとされた勝負審判の判断を「子供が見ても分かる。ビデオ判定の方も、元お相撲さんでしょ。こんなことは二度とないようにしてもらいたい」などと批判した。

「子供以下」の扱いを受けた審判部の親方の一人はこの日、「自分の立場を分かっているのか。どうして、そんな相撲を取った自分に目を向けられないのか」と憤った。
別のある親方は「事情を聴くのではなく、指導しなければならない事態」とした。
28日には、審判部が審査編成する番付編成会議が開かれる。
その席上、伊勢ケ浜審判部長らに白鵬を審判部に呼び出すことを具申する方向だ。


秋葉原って住めるの? 住んだら楽しそうだけど

「あのー。自分、秋葉原に住みたいんです」

それはいつものように入稿で深夜作業をしている編集部でのこと。
編集部員のO田が脈絡もなくこう言い放った。彼はたまにきいてもいないことを話し出す。
いつものことだ。彼がこう言ったのには理由があった。雑誌編集者にとって帰宅時間が遅くなるのはよくあることだが、彼の自宅(実家)はオフィスがある飯田橋から片道2時間近くを要する埼玉の街。ときに帰宅が困難となる遠方の実家からひとり立ちし、オフィスから遠くない駅で居を構えたいとのことだ。

「アキバだったら最高じゃないすか、住むの。ケバブ食べられるし」
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/222/222848/


いいかお前ら統合失調症になると仕事も結婚も諦め、年金貰って2ちゃんしかやることない人生だぞ!

統合失調症のγ帯域脳自発活動が音で上昇

統合失調症の患者で、知覚や認知機能をつかさどるとされるγ(ガンマ)帯域(30~100Hz)皮質活動を詳細に調べたところ、音を聞かせた際に、音刺激に同期するγ帯域皮質活動の「同期γ」が低下する一方、音刺激中の自発活動であるγ帯域皮質活動の「自発γ」が上昇していることを、九州大学精神科神経科の平野羊嗣(ひらの ようじ)特任助教と鬼塚俊明(おにづか としあき)講師、神庭重信(かんば しげのぶ)教授らが初めて見いだした。
http://news.mynavi.jp/news/2015/01/16/259/


【読売】 日 本 人 が テ ロ の 標 的 へ ありがとう安倍晋三(カス)

日本人がテロ標的に 警戒強化
2015年1月28日(水)

日本人が利用価値大きい標的に…政府、警戒強化
読売新聞 1月28日(水)10時37分配信

政府は、イスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループによる日本人人質事件の解決に全力を挙げると同時に、国内外で日本人がテロなどの被害に遭わないよう、警戒体制を強化している。

事件が国際的な注目を集めていることを受け、世界各地にいる約126万人に上る在留邦人などがテロのターゲットになりかねないと危機感を強めているためだ。

「在留邦人と在外公館の連携強化、日本人学校の警備強化などにより、海外に滞在する邦人の安全確保に万全を期していく」安倍首相は27日、衆院本会議での代表質問で、今回の人質事件を受け、日本人が海外でイスラム過激派組織やテロ・グループなどによる事件に巻き込まれないように対策強化を指示したことを明らかにした。

政府は、イスラム国からの最初の殺害予告映像が投稿された20日から一夜明けた21日、すべての在外公館に対し、現地の日本人会などと「安全対策連絡協議会」を開き、治安情報の共有や日本人学校の警備強化を行うように通達を出した。

在ヨルダン日本大使館では、桜井修一大使が25日に開かれた在ヨルダン日本人会の幹事会で、「邦人がテロや誘拐の対象になる可能性が高まっている。巻き込まれないようにしてほしい」と注意を呼びかけたという。

政府が全世界で警戒レベルを上げているのは、今回の事件をきっかけに日本人がテロリストにとって宣伝効果や利用価値の大きい格好の標的に浮上した恐れがあるためだ。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6147568