◆ New Entries

ホンダが2000万円のバイクを市販

ホンダ 年内にも価格が2000万円の超高級二輪車を発売する方針を明らかにした。
二輪車レースの最高峰である「モトGP」に参戦した車両をもとに開発した公道仕様車で、排気量は1000cc。
国内の熊本製作所(熊本県大津町)で生産し世界販売する。
レース車は愛好家も多くブランドイメージの向上につなげる。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ06HXX_W5A100C1TJ2000/


外国人が日本人オタク向けのFPSゲームを考案!これは酷いwwwwww

外国人が日本人オタク向けのFPSゲームを考案!これは酷いwwwwww
世界で大人気のFPSゲーム『コールオブデューティ(COD)』をもしも日本人が作ったら?そんな妄想をテーマに、この作品が生まれました。どうぞご覧あれ!こちらが”外国人から見た日本”の姿です。

初回限定特典
・駆け引き上手な「特製シマパン」
・拡張済ニーソックス
・クラシカルなH&K制服
・ホームレス限定!100ドル相当のドリトスをプレゼント

レイティング:「I(インセスト)」
http://yurukuyaru.com/archives/19725111.html
馬鹿にしつつも、これなら日本で売れそう


窪塚洋介 「大人はすぐに右翼だ左翼だと言うが、両翼ないと空は飛べない」

「GO」「世界の中心で、愛をさけぶ」などのヒット映画で知られる行定勲監督の最新作は、日本の製作会社に難色を示され中国との合作になりました。日本を代表する監督がなぜ?背景には「わかりやすさ」を求める日本映画の現状があるようです。行定監督は「今の日本映画の作り方では大物は釣れない」と話しています「GO」でキネマ旬報主要各賞を総なめ
熊本県生まれの行定監督は、98年に初作品を手がけました。2002年、初のメジャー作品となった5本目の「GO」が大ヒット。キネマ旬報主要各賞を総なめにしました当時のインタビューでは「うれしいのは記録に残ること。公開が終わっても消えずに、永遠のものになる気がして」と語っています窪塚洋介さん「自分って何だろう、真剣に考えるきっかけに」
「GO」は在日コリアンの高校生を窪塚洋介さんが熱演しました。日本の高校に進んだ主人公と、日本の少女との恋に落ちますれまで自分には関係ないと思っていた国籍のことを、なぜか彼女には言い出せない。そんな心情を描いた青春映画の傑作ですこの時22歳だった窪塚さんは「映画の中の『広い世界を見るのだ』というセリフがとても気にいっていて、それはたくさんの価値観に触れて、その中から自分の気持ちのいい価値観をつかみとれということこの作品と出あって、自分って何だろう、自分の生きている世界って何だろう、そんなことを真剣に考えるきっかけになりました」と話していました「今の観客には分からない」と難色示され…
そんな行定監督の最新作「真夜中の五分前」は中国との合作です。ある時姉妹が事故に遭い、1人が死亡。生き残ったのは姉か妹か。答えが観客に委ねられるというストーリーですそんな筋書きに、日本の製作会社は「今の観客には分からない」と難色を示したそうです。
「製作者側が明快な物語を求める。観客を馬鹿にしているんです」と行定監督。結局、約4千スクリーンという、日本の総スクリーン3300よりも多い中国の映画館で先行上映されました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150106-00010003-withnews-movi


結城友奈は勇者である

ラジオCD「結城友奈は勇者である 勇者部活動報告」Vol.1が、2月25日発売決定! 新規録りおろし分では、照井さん・内山さん・黒沢さんが真の勇者になるべく“うどん作り”に挑戦!?只今、インターネットラジオステーション<音泉>で絶賛配信中のWEBラジオ、『ラジオ「結城友奈は勇者である」勇者部活動報告』。
その番組CD Vol.1が、2月25日(水)発売決定です! こちらは、テレビアニメ『結城友奈は勇者である』に出演する照井春佳さん(結城友奈役)、内山夕実さん(犬吠埼風役)、黒沢ともよさん(犬吠埼樹役)の3人でお届けしていく番組。
今回発売されるラジオCDには、第1・12回までのアーカイブデータと、新規録りおろしラジオを収録。その新規分には、パーソナリティ3人が真の勇者になるべく『うどん作り』に挑戦!? 発覚する女子力、意外な人物の才能、突如始まる米作り! その結果は? 早速、発売情報をお知らせしましょう!◆CD発売情報はコチラ!
【タイトル】ラジオCD「結城友奈は勇者である 勇者部活動報告」Vol.1【パーソナリティ】
照井春佳(結城友奈役)
内山夕実(犬吠埼風役)
黒沢ともよ(犬吠埼樹役)
【発売日】2015年2月25日(水)発売【販売価格】3,000円+税【品番】PCCG-90138【JANコード】4988013215184【発売元】タブリエ・コミュニケーションズ株式会社【販売元】株式会社ポニーキャニオン【収録内容】(CD2枚組)DISC1:「パーソナリティ3人がうどん作りに挑戦!?」している模様を収録した新規録りおろしラジオ約50分(オーディオCD)DISC2:ラジオアーカイブ第1回・第12回
400分以上をMP3にて収録(データCD-ROM)

◆パーソナリティ
照井春佳(結城友奈役)
内山夕実(犬吠埼風役)
黒沢ともよ(犬吠埼樹役)
◆アーカイブゲスト
第4回長妻樹里(三好夏凜役)※勇者部活動生報告第2回
第8回三森すずこ(東郷美森役)※勇者部活動生報告第3回
◆音mart限定特典:勇者部・部歌斉唱完全版CD上巻
(ラジオ第1回・12回の部歌をアレンジし完全収録。さらに3曲を新たに録りおろした、彼女達の魅力たっぷりのアルバムが完成しました。あなたのお気に入りの一曲を見つけて下さい)


中国人「我孫子wwwwwwww放送禁止用語」

「我孫子(あびこ)」は中国では放送禁止用語?

差別用語や侮蔑用語、放送禁止用語といった言葉は山ほどある。日本語教師として、いや日本人として外国人に接するときに不適切な言葉を使わないのは当然のことだ。
だがしかし、日本では普通の言葉なのに別の国ではまったく違う意味でとられてしまう言葉も少なくない。
私が日本語教師をしてきた中で一番ドン引きされた言葉が「我孫子(あびこ)」だった。

・授業中に教室がザワつく
それは中国の日本語学校で教えていたときのことだ。週に一度、教師が自由に使っていい時間が設けられており、日本のヒット曲を教えたり、落語を教えたりと各先生方の特色を生かした時間となっていた。

私は上級クラスの担当だったので、日本のニュースを説明するという授業を行っていた。ネットで日本のニュース動画を見せて、それについて意見を言ってもらうというものだ。
生活に密着したニュースほど会話が発展したのでなかなかよく出来ていたと思う。

・学生がドン引き
そんなある日。地下鉄千代田線の乗り入れの話題を取り上げたときのことだ。
車両の正面に書かれた地名が映し出された瞬間、教室がザワついた。事故映像を見せていたわけではないのに学生たちが引いているのだ。

何が起きたのかよくわからないまま学生のほうを見ると、一番日本語が上手な学生が恐る恐る手を上げてこう言った。

「先生、日本ではその文字をテレビで映していいのですか」と―。

・中国ではとんでもない意味になる地名
車両に書かれていた言葉は “我孫子” 。あびこだ。名字の方も多いだろう。私は「はい、我孫子は地名ですから。名字の人もいますよ」と説明した。すると学生はこう教えてくれた。

「それは言ってはいけない言葉です」。

ただならぬ雰囲気を察したので、このニュースで話題を広げるのはあきらめ、別のニュースに行くことにした。
授業が終わったあとに学生に聞いたところ、“我孫子” は侮蔑用語であり、「マザーファッカー(mother-fucker)よりもひどい言葉だ」という人もいるレベルの言葉だったのだ。
それからは今まで以上に漢字表記、発音に気を遣うようにした。もしあなたが発したり書いたりした言葉で外国人の顔が曇ったら、その言葉はとんでもない言葉かもしれない。


連合「派遣社員いないと国際競争に勝てなくなる。多様な働き方を尊重すべき」

電機メーカーの労働組合でつくる産業別労組「電機連合」の中村正武委員長は9日、都内で開かれた日本経団連主催の労使フォーラムで講演し、与野党から製造業派遣を規制する議論が出ていることについて「性急な結論を出すべきではない」との考えを明らかにした。

連合は製造業派遣も含めた登録型派遣の原則禁止を求めており、発言は波紋を呼びそうだ。

中村委員長は「多様な働き方を求める人は大勢おり、労働組合としても尊重すべきだ」とした上で、「製造業派遣の規制は、失業の問題に発展する。国としてセーフティーネット(安全網)をどう確立するのか、政労使が議論しながら国民に示すべきだ」と主張した。

講演終了後、中村委員長は記者団に対し「製造業派遣を禁止すると、国際競争力がなくなり、電機産業はやっていけない」と述べた。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090109-OYT1T00414.htm


東大卒Jリーガーが誕生 三井物産の内定を蹴ってJ3へ ケンモメンはどう思うよ

J3藤枝に、東大出身としてはJ2岡山FW久木田紳吾(26)以来J史上2人目となるMF添田隆司(21)が加入した。
6日同市内で行われた加入会見では「学生時代はサイドハーフだったけど、使ってもらえるならセンターバックでもGKでもいい」と試合出場に強い意欲。「イメージは(代表の)岡崎さんのようながむしゃらなプレー。チームにとって都合のいい歯車になりたい」と、必要とされる戦力へ全力でアピールすることを誓った。

東京都出身の添田は、東大経済学部経済学科を今春卒業予定。大学では経営学などを学び、三井物産など大手数社から内定をもらっていた。ところが昨年12月に藤枝からオファーを受けると、「どんな道を歩んでも後悔はするはず。だったら、自分の好きなことをやって後悔したほうがいい」と、悩んだ末にJクラブ入りを決断した。両親からは「大丈夫か?」と人生設計について問われたが、「何をやっても大丈夫な親なので」と反対はなかったという。

選手としての実績は、横川武蔵野FCユース時代に『全国クラブユース』などに出場し、大学では東京都リーグ(関東リーグの下)選抜にも選ばれた。自身は「自慢できるほどのものではない」と繰り返したが、クラブの小山淳代表(38)は「東大ではキャプテンだったし、クラブが目指すインテリジェンスの高いチームには合う」と多方面で高く評価している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150106-00000528-sanspo-socc


羽生のゲイ疑惑について協会が憤怒 

韓国ネットが「羽生結弦はゲイ」、日本側が「悪意の中傷」と激怒―中国メディア日本男子フィギュアスケート界の王子、羽生結弦について、韓国のネット上で「同性愛」説が飛び交っていることを受け、日本のネットユーザーたちが「悪意の中傷」と怒りをあらわにしている。6日付で騰訊体育が伝えた。

昨年のソチ冬季五輪で金メダルを獲得して以来、日本では空前の「羽生結弦ブーム」が巻き起こっている。
思わぬケガを負いながらもGPファイナル連覇を成し遂げ、男子フィギュア界の絶対王者の地位を不動のものとした。
年末に「尿膜管遺残症」と診断され手術を受け、1カ月は安静が必要とのこと。3月に上海で行われる世界選手権に出場できるかどうかに日本中の関心が集まっている。

ところが、隣の韓国では羽生の「性的指向」に興味が集中しているようだ。韓国での羽生の評価は「キム・ヨナ並みのカリスマ性」と肯定的だが、ネット上は羽生に対する中傷に満ちている。「本当は性格が最悪」「キム・ヨナとオーサーコーチが仲違いしたのも、羽生のせい」など。
韓国の検索サイトで「羽生」と打ち込むと、真っ先に出てくる候補は「GAY」。羽生を同性愛者だと言い切る理由については、「何となく見た感じで」「衣装が女っぽい」「あの美しい演技はゲイだからこそ」。

「キム・ヨナとお似合いだと思っていたが、ゲイだったとは残念だ」「日本の全国民が熱狂するフィギュア王子がゲイとは笑える」などと皮肉っている。
日本メディアがこれを報じると、すぐさま反撃が始まった。日本のネットユーザーたちは「キム・ヨナ引退後の後継者が韓国フィギュア界には1人もいないから嫉妬しているだけ」「韓国人の心の狭さは宇宙無敵」「羽生に対する悪意の中傷」「羽生を整形女と一緒にするな」などと反論している。
http://news.livedoor.com/article/detail/9646401/


まるか食品が工場新築して器械も全部新品にし直したら お前らペヤング買って食べれる?

『明星 一平ちゃん夜店の焼そば』ハラペーニョ&チリ・チーズ味

インスタント焼きそば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」が
2015年2月で発売20周年を迎えるのを記念して、特別企画商品「(PDF)
『明星 一平ちゃん夜店の焼そば』ハラペーニョ&チリ・チーズ味(レギュラーサイズ・大盛)」が2月2日(月)に発売されます。

まるか食品が工場新築して器械も全部新品にし直したら お前らペヤング買って食べれる?
ハラペーニョとチリによる辛さの刺激とマイルドなチーズのコクが合わさり、特製からしマヨネーズがアクセントになった一品だとのこと。
価格はレギュラーサイズが税別180円、大盛が税別205円。
http://gigazine.net/news/20150106-headline/


「んママァ~っ!!」と叫び男がマンション6階から転落

姿見えなくなった“ママ”追っかけ…「3歳」男児がマンション6階から15メートル転落5日午後0時40分ごろ、東京都江戸川区南篠崎町の8階建てマンションから子供が落ちたと、消防を通じて110番通報があった。警視庁小松川署の調べでは、転落したのは6階に住む男児(3)で、意識はあるが頭蓋骨骨折のけが。
同署は、男児が6階から約15メートル転落したが、高さ約2メートルの植え込みがクッションとなり衝撃を和らげたとみている。

同署の調べでは、30代の母親が外出しようとしたところ、男児がぐずったため母親は男児を室内に残して玄関の扉を閉め様子をうかがっていた。

男児の泣き声が聞こえなくなったため、室内に入るとリビングの腰高窓が開いていたという。窓は床から約90センチの高さにあるが、窓の下にソファがあり、同署は男児がソファに登って窓を開け、母親を捜そうとして外をのぞき込み誤って転落したとみている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150105-00000550-san-soci


【連絡】 桜島が危機的状況との事 火口塞がり山体膨張中!火砕流の可能性も

桜島、火砕流の可能性 火口ふさがり山体膨張

鹿児島地方気象台は6日、鹿児島県・桜島で大きな噴石や火砕流が、噴火に伴って発生する可能性があると発表した。

今年に入って山体が膨張している兆候を継続的に観測したためで、周辺の住民に注意を呼び掛けている。

気象台によると、火口は火山灰など砕石物によってふさがれている。
うぇbで

2015/01/06 16:23 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201501/CN2015010601001201.html


槇原敬之が22歳で書き上げた曲wwwwwwwwwwwこれが天才か

槇原敬之、約2年2か月ぶりにアルバム発売決定
http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201412160004
22歳でリリースした曲

北風
どんなときも
冬がはじまるよ
もう恋なんてしない
遠く遠く


最近何が楽しくて生きてるのかわからない お前らは何か楽しいことある?

「夢や希望与えたい」空自出身宇宙飛行士・油井さんが文科相表敬 5月に宇宙へ5月に国際宇宙ステーションへ向かう油井亀美也さん(44)が6日、下村博文文部科学相を表敬訪問し「国民の皆さんに目的を果たす姿を見せることで、希望や夢を与えられればいい」と抱負を語った。

油井さんは、日本の無人補給機「こうのとり」の模型などを前に飛行について説明。
下村氏が「子供たちは宇宙に憧れを持っている。いろいろな機会で発信してほしい」と話すと、油井さんは「困難を克服すれば、明るい未来が待っていると示せるようなミッションにしたい」と述べた。

油井さんは航空自衛隊のパイロット出身。
5月下旬にロシアのソユーズ宇宙船で出発し、ステーションに約半年間滞在する予定。
http://www.sankei.com/life/news/150106/lif1501060034-n1.html


【悲報】横綱が中出し婚 この女の人と騎乗位でやりまくりました

横綱鶴竜が婚約…お相手は日本語学校に在学中
2015年01月06日 18時28分

大相撲の横綱鶴竜関(29)(本名マンガラジャラブ・アナンダ、モンゴル出身、井筒部屋)が6日、婚約を発表した。

お相手は同じモンゴル出身で、日本語学校在学中のダシニャム・ムンフザヤさん(23)。
5月に第1子が誕生予定で、挙式は出産後に行う。

記者会見で鶴竜は「これからもっと頑張らないと」と話した。2013年12月に知人の紹介で知り合い、昨年8月から同居中。
横綱は「より一層、やる気を出させてくれる存在」と目を細め、ムンフザヤさんも「横綱は意外とおちゃめ。
一緒に幸せな家庭を築きたい」と話した。

【悲報】横綱が中出し婚 この女の人と騎乗位でやりまくりました
記者会見で婚約を発表した鶴竜(右)とムンフザヤさん(東京都墨田区の井筒部屋で)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/20150106-OYT1T50099.html


ジャップ、先進国やめるってよ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156169/
このままだと「新55年体制」で自民党政権が長期に続くという見方がありますが、私は前回ほど続かない、数年経たないうちに崩れるのではないかと見ています。経済が行き詰まるだろうからです。
円が1ドル=80円から120円になって、この2年間で日本の国力はガクンと小さくなりました。
都心のミシュランの3つ星レストランでは、以前1万5000円~が相場だったのが、最近は3万円が普通になっています。ただ、日本円では大幅な値上げでも、ドル換算するとそうでもない。例えば、2年前の2万4000円と現在の3万6000円は同じ300ドルの価値です。
外国人には割安に映り、いまや日本人が行けなくなった高級料理店で、中国や東南アジアの旅行客が食事をしています。

GDPはドル換算すると3分の1減りました。1ドル=80円の頃は6兆ドル以上あったのに、14年は4兆8000億ドル程度です。13年の1人当たりGDP世界ランキングは、何と一気に9つ落ちて24位。14年はさらに大きく下がってますから、8位のシンガポールの姿が遠くかすみ、香港にさえ抜かれたと見てよいと思います。
日本は確実に貧しくなっているのです。そのうち先進国から脱落してしまうのではないでしょうか。
安倍首相は「ジャパン・イズ・バック(日本は戻ってきた)」と胸を張っていますが、このままでは、「ジャパン・イズ・ゴーン(日本は終わった)」になってしまいますよ。

国富を喪失するのではなく、価値をつくり出すような成長戦略が必要です。
“途上国モデル”の安売りはダメ。トヨタがいくら頑張っても、高級車分野ではベンツやBMWにかなわないじゃないですか。
高級車ブランドのベンツの車だから、小型車も高く売れる。
逆に、安い小型車を造るトヨタの車だから高級車も安いのです。
安く働くことが良いことではなく、労働は高価だという“先進国モデル”に変えていく必要がある。


自宅でコーヒーどうやって飲む?,豆挽きから、既製の粉をドリップ、インスタント・・・

【お知らせ】自分が信じるものをつくって、売ろう。スローコーヒー小澤さんと学ぶ、ショップ&メイカークラスが1/27(火)開講!こんにちは。greenz.jpプロデューサー塚越です。自分が心から好きなものをつくって、売って、生業とする。
そんな暮らしをつくっていきたい、と考えたことはありませんか?ワクワクドキドキする反面、「それで食べていけるのだろうか」そんな疑問が心に浮かぶかもしれません。
もちろん、そんな不安も当然だし、「好き」なものをつくって売って暮らすということは平たんで楽ちんな道ではないかもしれません。

そんな人生を14年間貫いてきた人がいます。オーガニックでフェアトレードの豆のみを仕入れて焙煎、販売する「スローコーヒー」の小澤陽祐さん。
「フェアトレード」も「オーガニック」も今ほど認知されていなかった14年前に有限会社スローを立ち上げ、困難を乗り越えながら、スローコーヒーを地道に成長させてきました。
今ではコーヒー豆の焙煎、販売の他、地元松戸で愛されるカフェ「スローコーヒー」も運営しています。

更なる取り組みとしては、2015年よりグリーンズのプロジェクト「わたしたち電力」とのコラボで常設ソーラー焙煎システムを松戸の本社に導入予定です(フィールドワークとして、ソーラー焙煎システムの設置作業をみんなでお手伝いする予定です!)。
http://greenz.jp/2015/01/05/slowcoffee-3/


紀伊國屋書店の女子採用基準が流出!「ブス、チビ、カッペ、メガネ、バカは絶対に避けること」

紀伊國屋書店の女子採用基準が流出!「ブス、チビ、カッペ、メガネ、バカは絶対に避けること」腹BLACK 2015年1月4日

紀伊國屋書店の採用基準にかかわる極秘人事資料が流出し、それがあまりにも差別的だったとして大騒ぎになっている。
土井たか子議員が国会で紀伊國屋書店の資料を読み上げ、男女雇用機会均等法に反していると激怒。

紀伊国屋書店の中で、実はこれは内部で出されておりますマル秘の判こがついている資料がここにございます。

「女子社員採用にあたって留意すべきこと」「企業は人なり。そして採用は高価な買物である。良いもの、良く育つもの、適正に長もちするものを選び、粗悪品、欠陥品を掴まされてはならない。」 「(1)ブス、絶対に避けること。(2)チビ、身長百四十センチ以下は全く不可。(3)カッペ、田舎っぺ。(4)メガネ、(5)バカ、(6)弁が立つ、新聞部に属していたものはよく観察すべし。
(7)法律に興味をもつ、前職・専攻課目・関心事に注意。(8)慢性の既往症、再発の怖れだけでなく、疲労し易いので不満を抱き易い。」 明らかに女性に対しての差別感というものが背後になければ、考えられないだろうと思うのです。

参考:第098回国会 予算委員会第四分科会 第2号

あまりにも率直でひどすぎる基準だ。田舎出身とメガネぐらいは許してほしいものだが…。しかし、あなたは「新聞部」という箇所になにか違和感を感じなかっただろうか?以下略
http://netgeek.biz/archives/27622


純利益5,000億円超! 原発ゼロでも“ボロ儲け”東京電力にクレーム電話殺到中

http://www.cyzo.com/2015/01/post_20103.html
昨年12月17日の発表によると、東京電力の2015年3月期の純利益は5,210億円の黒字になる見通しだという。経常利益は前期比2.2倍となる2,270億円。
これは火力発電所の定期点検や燃料調達の見直しなどのコスト削減が大きいというが、福島第一原発事故の加害者とあって「儲けてどうするんだ!」というクレームが殺到しているという。

「原発なしで儲かるのなら、川内も柏崎も再稼働するな、廃炉費用に使え、というクレームが多い」とは東電関係者の話。この発表後、通常より電話対応スタッフを増やしたという。

「これだけクレームが殺到したのは、昨年の株主総会以来かもしれない」(同)ただ、東日本大震災以来、東電もクレーム処理には慣れてきたのか、対応がマニュアル化しているとの声もある。

実際にこの利益増について一般消費者として問い合わせてみると、抑揚のない棒読みで「生産性倍増委員会の数字によると」とか「短期の利益だけでなくトータルで決算書を見ていただくとお分かりのように」などと、資料をもとにした回答を延々と延べていた。

これには「同じ質問を別の日にしても別の人がまったく同じ回答をするので、プロのクレーム対応を雇っているとしか思えない」という消費者の声もある。

それを確かめるべく、同じ質問を取材だとして聞いてみると「こちらからかけ直しますので、少々お待ちください」として、返答があったのは約50分後のこと。

「本年度のコスト削減は、当初の予定だと5,716億円でしたが、8,370億円になる見込みで、黒字でないと銀行からの資金調達もままならないのです。どうかご理解をお願いいたします。
今後も、できるだけ値上げにならないよう努力していきます」

一般消費者に対するとはまた違った丁寧な回答だった。ただ、利益の使い道を尋ねると「柏崎と川内の原発を再稼働させるための整備をしなくてはなりません」と答えた。

依頼156


橋下徹「極楽とんぼ山本さんのような罪を犯した者も再チャレンジを日本社会は認めています。」

橋下徹@t_ishin
山本さんはタレントであったがゆえに一般の人よりも厳しい社会的な制裁を加えられた。
山本さんは過去の自分よりも上を目指してもがかれている。前に進もうとしている。
お笑いの世界ほど厳しい世界はない。山本さん、頑張って!
http://twitter.com/t_ishin/status/551865958625599489
橋下徹@t_ishin
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6144758
元極楽とんぼの山本さん、頑張って下さい!
日本社会は取り返しのつかない罪を犯した者にも再チャレンジを認めている。
それと比べれば山本さんに再チャレンジの機会が与えられるのは当然だ。
http://twitter.com/t_ishin/status/551864737080700928


「いなり、こんこん、恋いろは。」 良アニメだったと思う 

「いなり、こんこん、恋いろは。」バレンタイン企画を、大阪なんばウォークでコミックナタリー 1月6日(火)16時10分配信

よしだもろへ「いなり、こんこん、恋いろは。」と、大阪の地下街・なんばウォークによるコラボ企画が2月11日から14日にかけて開催される。

期間中なんばウォークでは「いなり、こんこん、恋いろは。」のパネルを施設内の5カ所に設置。
パネルに書かれたキーワードをすべて集めた人には先着で、主人公・伏見いなりとなんばウォークのキャラクター「なんばワン」がコラボした缶バッジをプレゼントする。
缶バッジは1日50個限定で、なくなり次第配布終了となるので注意しよう。

このコラボ企画は、なんばウォークが2月7日から14日にかけて行うバレンタインイベントの一環として開催されるもの。
施設内のクジラパークでは菓子職人を目指す学生が、チョコレートなどのお菓子を素材に縁結び神社を制作する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150106-00000038-nataliec-ent
「いなり、こんこん、恋いろは。」 良アニメだったと思う 
…いなりちゃんの人間性に多少目をつぶれば


縄文人、火山噴火や土石流に遭っても移住せずそのまま麓に定住していたことが明らかに

縄文人、富士噴火に負けず山麓定住…崇拝理由か
2015年01月06日 16時45分

縄文人、火山噴火や土石流に遭っても移住せずそのまま麓に定住していたことが明らかに
富士山の火山活動が活発だった縄文時代中期、麓の縄文人が、降灰や土石流に遭いながら、その都度同じ場所で生活を再開していた可能性の高いことが、山梨県富士吉田市内での発掘調査でわかった。

祭祀さいしのような痕跡もあり、災害下でも富士山が縄文人の特別な崇拝対象だった可能性が専門家から指摘されている。

同市教委によると、富士山頂から北東17・5キロにある同市の上中丸かみなかまる遺跡で2011年度に行った発掘調査で、火山灰で埋まった縄文時代中期(約4600~4500年前)の竪穴住居跡が見つかった。
注目されるのは、住居跡近くの火山灰のすぐ上から直径1メートル32、深さ70センチの穴が掘られ、中から丁寧に土器片や小石を並べ、細かい獣骨が混じった粘土で人為的に覆っているのが発見されたことだ。
降灰後、すぐに人が戻り、祭祀のような行為を行った可能性が高い。

2015年01月06日 16時45分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/culture/20150106-OYT1T50078.html


福島牛なお続く「風評被害」 一体なぜ

福島牛なお「風評価格」…もうけなく廃業農家も

買い付けた子牛を肉牛に育て、出荷する福島県内の肥育農家が、肉の卸売価格の低迷に苦しんでいる。
東京電力福島第一原発事故から4年近くたった今も風評被害の影響が根強く、福島牛の卸売価格は市場平均より1割程度安い状態が続く一方、子牛の価格は昨年までの5年間で1・5倍に高騰。
肥育農家のもうけはほとんどない状態といい、廃業も相次いでいる。

◆1頭10万円安
「福島県産だからと買いたたかれるのは悔しい」
福島県棚倉町の肥育農家・沼野博さん(64)は牛舎で約200頭の牛に稲わらを与えながら、こう言って表情を曇らせた。
沼野さんは、購入した生後10か月前後の子牛を20か月かけて体重800キロ前後まで育て、出荷している。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150106-OYT1T50081.html?from=ytop_top
福島牛なお続く「風評被害」 一体なぜ


安部首相 「私達が必要としてるのは楽観主義だ。今日より明日、今年より来年のことを考えよう」

安倍首相「楽観主義が必要」=ゴルフ成績引き合いに

「私たちが必要としているのは楽観主義だ。きょうよりあす、今年より来年、間違いなく良くなっていく日本をつくっていきたい」。

安倍晋三首相は6日、経済3団体共催の新年祝賀パーティーで、年始の2回のゴルフでスコアが好転したことを引き合いに、楽観主義の意義を説いてみせた。

首相は3日に経団連の榊原定征会長らと、4日は富士フイルムホールディングスの古森重隆会長夫妻らとゴルフを楽しんだ。
自身のスコアについて、首相は「(初日は)すごく立派ではなかったが、(2日目は)2打改善した。
『たった2打』と考えずに、たった1日で2打も改善したと思うことが今年のテーマではないか」と話し、会場の笑いを誘っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150106-00000103-jij-pol


サザンの桑田佳祐が超えちゃいけないラインを超え過ぎてる件 こいつに一体何があったんだ

31年ぶりに紅白に出演した人気バンド「サザンオールスターズ」の突飛なパフォーマンスが、ネット上で論議になっている。

サザンについては、NHK紅白歌合戦に出演するかが直前まで伏せられ話題になった。
結局、年越しライブの中継という形でサプライズ出演を果たし、会場の横浜アリーナは大いに盛り上がった。

紫綬褒章をライブ中にファンらに披露
そこで、リーダーの桑田佳祐さん(58)は、冒頭から別のサプライズを持ち出した。
「ピースとハイライト」の曲を披露する前のパフォーマンスとして、ちょびヒゲを付けた姿で登場したのだ。

さらに、紅白には中継されなかったものの、ネット上に投稿された写真によると、桑田さんは、2014年11月に授与された紫綬褒章をライブ中にファンらに披露した。
真偽ははっきりしないものの、桑田さんはそこで、お尻のポケットから褒章を取り出したうえ、何かつぶやいたともされている。

サザンを巡っては、13年8月のライブで新曲「ピースとハイライト」を披露したとき、後方の大画面で「在日特権を許さない市民の会」と「レイシストをしばき隊」が小競り合いをする映像を流して物議を醸した。
根拠はなかったものの、サザンがしばき隊の肩を持っているのではとの憶測が飛んでいた。

こうした経緯もあって、ちょびヒゲは、ヒトラーに扮して、安倍晋三首相を揶揄しているのではないかとの憶測もネット上で出た。
実際、「ピースとハイライト」の歌詞には、「都合のいい大義名分(かいしゃく)」というフレーズがあり、これが安倍内閣による「解釈改憲」を指しているのではという声もある。
さらに、「ピース=平和」と「ハイライト=極右」と対比させている、といった指摘もあった。

紫綬褒章をライブ中に持ち出すなどしたことに対しても、批判の声が上がっている。
「『サザンは反日』 全く意味が分かりません...」

「反日サザンかよ」「おちゃらけて軽く扱っていいものと悪いものぐらいの区別つかないのか」といったもので、ライブを中継したNHKにも批判が出ている。

中には、「サザンは湘南茅ヶ崎のイメージダウン」などとして、「サザンビーチちがさき」の呼称を改めるよう神奈川県茅ヶ崎市に働きかけることを呼びかける向きもあった。
http://www.j-cast.com/2015/01/05224573.html?p=all


東京で一番住みたい区は文京区だよな アキバも近いし上野も近いし東京駅も近い 最高だは

石破 総合戦略では、若い世代の結婚、出産、子育ての希望を叶(かな)えることを基本目標に定め、その中に出生率1・8という数字も掲げています。ただしこれは、政策目標として掲げているのではありません。若い世代の方々は、結婚もしたいし子供も欲しいと思っている、しかし、それができるような状況にない、というデータがありますので、このような国民の方々の希望を実現する環境整備のための施策を行って、その希望が実現した場合の出生率として1・8を設定したものです。決して国からそれを押し付けるということではないので、これを「国民希望出生率」と呼びます。

若い世代が、なぜ結婚しないかということを分析すると、「草食系男子」云々以前の問題として、まず300万円から400万円程度の収入がないと所帯を持つことに実現性がない。それも持続的に5年先10年先はどうか、といった見通しが立たなければ、安心して家庭が持てない、子供を育てられないということなのです。

出生率は、地方の方が東京に比べて高いわけですよね。それは両親が近くにいる、あるいは一緒に住んでいるといった、近居同居の状況があるとか、家が広いとか、待機児童がいないとか、物価が安いとか、いろいろな理由があります。しかし一方で、地方には仕事がないし、あったとしても収入が低い、あるいは安定していない場合も多い。また、いま実は地方では、介護の人材が集まらない、建設業界に人が集まらないといった圧倒的な人手不足という状況が続いています。このような地方の産業の雇用を、より収入が高く安定したものにしていかねばならない。
http://vpoint.jp/opnion/interview/34226.html
若者を地方に…大学と自治体が数値目標入り協定

政府は新年度から、公立大と地方自治体が若者の地方定着などを目指し、数値目標の入った協定を結ぶことを促す方針を決めた。

若者が地方から都会に流出するのを食い止め、地方の人口減少に対処するため、目標を明確にして公立大と地元自治体が連携を強化することを目指す。取り組みには、財政支援も行う。
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20150106-OYT8T50042.html


【悲報】お前らが処女を持ち上げすぎた結果「嘘つきバージン」が急増中wwwwww

嘘つきバージン急増中!?なぜ、処女がモテるかを検証してみた
処女専用の婚活サイトがあるなど、近年では処女であることがモテるといわれています。そこで処女であるメリットをまとめてみましたもう一度、処女になれる方法

近年では、膣入口の粘膜の一部を縫い合わせることで処女膜を再生させる手術法があります。
処女膜再生の治療後、一度の性行為で形成した処女膜は破れますので永久的な治療ではありません。又、性行為によって処女膜が破れる際、痛みがある方、ない方、出血がある方、ない方と個人差があります。
◎ 性行為の予定の1~2週間前に治療が必要です。
治療内容
STEP1:消毒します。
STEP2:デザインします。
STEP3:局所麻酔します。
STEP4:溶ける糸で縫合します。
STEP5:消毒します。
治療時間
15分~20分