◆ New Entries

パソコンロックし「身代金」要求 日本製ウイルス初確認 犯行予告も日本語で

◆パソコンロックし「身代金」要求 日本製ウイルス初確認 犯行予告も日本語で2015/1/3 3:30 朝刊 [有料会員限定]

パソコン内のデータをロックして、解除のための金銭などを要求する「身代金要求型ウイルス」の被害が世界で広がるなか、「日本製」とみられる同型ウイルスが初めて確認されたことが2日、セキュリティー会社などへの取材でわかった。インターネット上に犯行予告とみられる日本語の書き込みも見つかり、警視庁サイバー犯罪対策課が情報収集を始めた。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGKKASDG26HAF_S5A100C1CC1000/
◆被害額 世界で年間5億円
2015/1/3 3:30 朝刊 [有料会員限定]

シマンテックによると、身代金要求型ウイルスは不正に改変されたホームページを閲覧したり、メールに添付されたファイルを開いたりして感染することが多い。
「身代金」支払いやデータのロックによる被害額は世界で年間5億円を超えるという。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGKKASDG26HAH_S5A100C1CC1000/
パソコンロックし「身代金」要求 日本製ウイルス初確認 犯行予告も日本語で


パソコンロックし「身代金」要求 日本製ウイルス初確認 犯行予告も日本語で


パソコンロックし「身代金」要求 日本製ウイルス初確認 犯行予告も日本語で


◆依頼
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1420128609/163


「排泄音が聞きたかった…」スーパーの女子トイレ個室に侵入、容疑の金沢大生を現行犯逮捕

「排泄音が聞きたかった…」スーパーの女子トイレ個室に侵入、容疑の金沢大生を現行犯逮捕 - 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/150103/wst1501030071-n1.html


Youtubeに動画を投稿して稼ごうとするな! 金儲け目当ての動画が多すぎてうんざりする

「好きなことで、生きていく」?。平成26年秋、こんなキャッチフレーズの広告をテレビやインターネット上でよく見かけた。仕掛けたのはインターネット検索大手の「Google(グーグル)」。傘下の動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」では、動画製作者を「YouTuber(ユーチューバー)」と呼び、芸能人並みの人気で万単位のチャンネル登録者を集める人や、再生回数の多さで広告収入を得て生計を立てている人もいるという。

グーグルは26年10月、動画製作の初心者向けに、必要な登録手順や広告収益のシステムなどの情報を集めた支援サイトを開設。広告はその一環だ。

動画撮影機能が搭載された携帯電話やスマートフォン、デジタルカメラの普及を背景に、個人で簡単に動画が製作できるようになった。その発信力に企業や自治体は熱視線を送っている。

投稿される動画は英会話やメーク方法、キャラクター弁当の作り方を伝授するものから、ひたすらゲームをして内容を報告するもの、日常生活で遭遇した驚きの瞬間を撮ったものなどさまざま。
何気なく投稿した動画が見る人の心をとらえ、再生回数が数十万回を超えるものもある。

ユーチューブではユーザーが自分が投稿した動画に広告を表示させ、動画の再生回数に応じて広告収入の一部をもらうことができるパートナープログラムを提供している。同社のコミュニティーガイドラインを順守すれば誰でもアカウントを取得し参加できる。

広告単価は「再生回数1回につき0・1円」とする“都市伝説”もあるが、グーグルは「いくら課金されるか一概にはいえない」と詳細を明らかにしていない。ただ、冒頭で紹介した広告の中では、ユーチューバー本人が「動画づくりが楽しくて気づいたら会社を辞めていた」と語るなど、広告収入で生計を立てているユーチューバーがいることも事実だ。
http://aplista.iza.ne.jp/f-iphone/200736


ココイチのカレーは高いしまずい 銀座カリー(158円)の方がうまいよな

同調査によると、「レトルトカレーを食べる頻度」は、全体では月1回以上食べる人が38.9%と4割弱。
これを世帯の人数別に見ると、2人以上世帯ではの37.4%、一人暮らしでは52.7%となり、一人暮らし世帯の方が「レトルトカレーの登場頻度」が高いようです。

また、「最もお気に入りのレトルトカレー銘柄」を聞いたところ、次のような結果になりました。

【最もお気に入りのレトルトカレー銘柄ランキング】
1位:カリー屋カレー(ハウス)
2位:銀座カリー(明治)
3位:ボンカレーゴールド(大塚食品)
4位:ククレカレー(ハウス)
5位:カレーマルシェ(ハウス)
6位:LEE(グリコ)
7位:カレー職人(グリコ)
8位:ジャワカレー(ハウス)
9位:インドカリー(中村屋)
10位:ザ・ホテル・カレー(ハウス)
http://news.livedoor.com/article/detail/9482545/


【画像】Tehu君が美女に囲まれて新年会 マジで羨ましい やっぱ人脈あるじゃん

山崎あおいたん、佐々木萌ぽん、Tehuきゅん、野口葵衣ひょんと新年会してます。(テンションおかしいです)
【画像】Tehu君が美女に囲まれて新年会 マジで羨ましい やっぱ人脈あるじゃん

【画像】Tehu君が美女に囲まれて新年会 マジで羨ましい やっぱ人脈あるじゃん

http://twitter.com/maika_yoshihara/status/551358641056407554


【速報】史上最高にうまいカップ麺が決定

【速報】史上最高にうまいカップ麺が決定

http://dmm-news.com/article/906694/
台湾まぜそばの真髄『麺屋はなび 台湾まぜそば』カップ!味の濃さも、辛さも、その全てがくせになる!


「なんで処女じゃないんですかっ!?」←ホント正論。ジャップ女はビッチが多すぎる

草食化・セックスレスで日本の少子化加速!? 海外紙が真剣に心配

昨年、日本のカップルにとっての一大イベント、クリスマス・イブに合わせ、複数の海外メディアが、日本の少子高齢化問題にスポットを当てた特集記事を掲載した。
そのいずれもが、少子高齢化を「日本の危機の震源地は国会や生産現場ではなく、ベッドルームにある」(フォーブス誌)、「そう遠くない時期に爆発する危険な時限爆弾だ」(ワシントン・ポスト紙=WP)などと、日本、ひいては世界経済の将来をも左右する非常に深刻な問題だと捉えている。
http://newsphere.jp/national/20150101-1/
「なんで処女じゃないんですかっ!?」←ホント正論。ジャップ女はビッチが多すぎる


「なんで処女じゃないんですかっ!?」←ホント正論。ジャップ女はビッチが多すぎる


「なんで処女じゃないんですかっ!?」←ホント正論。ジャップ女はビッチが多すぎる


「なんで処女じゃないんですかっ!?」←ホント正論。ジャップ女はビッチが多すぎる


「あー、いつまで就活するんや、俺」息子が就活自殺で苦しむ親

「サインを出していたのに助けてやれなかった」。関西学院大4年だった平成21年7月に就活自殺した青木佑介さん=当時(21)=の父、昭さん(68)は、息子を救えなかった自分を今も責め続ける。

佑介さんが就活を始めたのは大学3年の冬。メーカーや銀行、ゲーム会社など50社以上の採用試験を受けた。しかし、リーマン・ショック(20年9月)直後で雇用環境は厳しく、21年5月下旬まで内定はゼロ。佑介さんは次第に「苦しい」「卒業しても希望がない」と落ち込むようになった。

5月下旬から6月上旬にかけて大手家具会社や地方銀行など3社から立て続けに内定を得た。迷いながら家具会社への就職を決めたが、7月に入って持病の腰痛が再発。重い家具を運ぶ店舗勤務ができるか不安になり、就活を再開した。他の2社に、辞退を申し出た後のことだった。

佑介さんはこのころ、夜間に昭さんの布団に潜り込んだり、「早く帰ってきて」と甘えたりするようになった。昭さんは佑介さんの異変を感じつつも、「覚悟があれば困難は乗り越えられる」と叱咤(しった)し続けた。

《あー、いつまで就活するんや、俺。なんであの内定蹴ってもーたんや。なんで選考蹴ってもーたんや》佑介さんはインターネットのブログで苦悩を吐露した。その1週間後の7月23日、自宅の居間で首をつって亡くなった。手帳には後日の面接などの予定がすき間なく書き込まれていた。

就活生の自殺を防ぐにはどうすればいいのか。昭さんは「私も息子も、就職するなら正社員でなければならないと思い詰めたことが落とし穴だった。
親が子に多様な生き方を提示するとともに、異変を感じた場合はいったん就活を休ませることも必要だ」と話した。
http://www.sankei.com/west/news/150103/wst1501030061-n2.html


打ち切り漫画の最高傑作ってどれ? 「度胸星」 「惑星をつぐ者」 「武装錬金」 「男坂」 etc...

伝説の打ち切りマンガ『男坂』が30年ぶりに連載再開! 待ち受けるのは天上界か、それとも……今年、マンガ界に激震が走ったニュースといえば、なんといっても打ち切りマンガのレジェンド『男坂』の連載再開でしょう。マンガ界の先人たちは、こんな言葉を残しています。
<『男坂』を読まずして、打ち切りマンガを語るなかれ>と。そもそも皆さんの人生で打ち切りマンガについて語らねばならないケースはほぼないと思うのですが、本コラムにおいては状況が違います。
これから幾多のマイナーマンガや打ち切りマンガを紹介していくであろう、まさに登り始めたばかりのマンガ坂において、その原点ともいえる名作『男坂』を紹介しておかなければ、一歩たりとも先に進めないのであります。
http://www.cyzo.com/2014/11/post_19353.html


「韓国人の8割泳げない」 ←これなんでなの??? 

道頓堀川で韓国人が溺死 韓国人は8割泳げないとの指摘

12月31日の深夜、大阪市内の道頓堀川に約5000人が集結し、年越しカウントダウンをし、その内約50人が川に飛び込んだ。その中には、韓国から観光でやってきた韓国人の高校生もいたが、川岸に戻れず溺死した。

他は全員陸に戻れたというのに、韓国の高校生だけがなぜ戻れなかったのか。韓国人と水泳ついては、昨年5月20日に放送されたTBSラジオ『荒川強啓 デイ・キャッチ!』にてルポライターで在日コリアン三世の姜誠氏が、セウォル号の沈没事故と絡めて解説している。

「後世に残したいラジオの話」というサイトでは、この時の番組での発言がまとめられている。

姜氏は受験戦争が厳しい韓国では、スポーツをやる余裕がないとし、スポーツ全般の競技人口が少ないことを解説する。
野球・サッカーでも日本と比べて圧倒的に少ないことを指摘したうえで、水泳は日本の22万人に対し、韓国は4000人だという。
つまり、韓国でスポーツをやる人は超スポーツエリートなのである。

そしてこう述べる。

「で、当然水泳もですね、超・超・超エリートしかやりませんから、基本的に韓国人は泳げない、カナヅチなんです」そのうえで、8割以上は泳げず、体育の授業でも水泳は必修化されておらず、さらにはプールがある高校は全体の1.5%に過ぎず、だからこそ泳げない人が多いのだという。こんな背景があるが故に、セウォル号事故の時も助ける側の海洋警察に泳げない人が6割もいて救助が難航したと説明している。

日本人としては、なんで道頓堀川みたいな狭い川で溺死するんだろう……と素朴に思うかもしれないが、こうした背景もあるようだ。
http://yukan-news.ameba.jp/20150102-62/


カイエン青山「僕東京出身なんですけど」同僚「お前出身群馬やろ」カ青山「あ、その、高校から東京で」

日本ハム斎藤佑樹投手(26)が来季の東京ドームデビューへ「地元愛」をアピールした。

21日、都内で行われた「東京ドーム シーズンシート オーナーパーティー」に出演。
東京ドームではプロ4年で未登板と縁遠く「東京出身のくせに、ないんですよ」と群馬出身ながら熱く訴えた。
すかさず、共演した杉谷拳士内野手(23)からツッコミが入ると「高校から東京なので。僕にとって有り難い場所」と熱望していた。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20141222-1412248.html


「徐庶」←こいつさえ魏に降らなければ蜀が天下取れたよね

『真・三國無双7』月英、徐庶、魏延ら3人の武将の情報公開 店頭体験会の追加日程も判明
http://www.famitsu.com/news/201301/21027517.html
コーエーテクモゲームスから2013年2月28日に発売予定のプレイステーション3用ソフト『真・三國無双7』について、参戦が決まった3人の武将の情報などが公開された。


【画像】聴覚障害者が街中で親子連れにされた行為がひどすぎると話題に

今年初めて号泣したかもしれない。
そのあと友人が宥めてくれたけど、しばらく涙は止まりませんでした。
お願いなので、大人は子供に正しい知識を教えてあげてください。
こういうことで、世間の理解が狭まると本当に嫌なので。未来のためにもお願いします
【画像】聴覚障害者が街中で親子連れにされた行為がひどすぎると話題に

【画像】聴覚障害者が街中で親子連れにされた行為がひどすぎると話題に
58,355リツイート
18,123お気に入り
https://twitter.com/quilgm/status/550988744661012481/


【速報】 PS4「ファイナルファンタジー15」、今年発売っぽい

ソースはドイツのPS公式ブログ

Sony Blog: Final Fantasy XV erscheint noch dieses Jahr
http://jpgames.de/2015/01/sony-blog-final-fantasy-xv-erscheint-noch-dieses-jahr/
【速報】 PS4「ファイナルファンタジー15」、今年発売っぽい
Die PlayStation Spiele-Hits 2015 - Teil 1 - Der deutschsprachige PlayStation Blog
http://blog.de.playstation.com/2014/12/29/die-playstation-spiele-hits-2015-teil-1/
【速報】 PS4「ファイナルファンタジー15」、今年発売っぽい


SAO2の伊藤智彦監督「『やらおん』を見て喜ぶアニメ業界人がいるけど、見ちゃダメ。ネット辞めるべき」

アニメ監督・伊藤智彦氏&アイドル青山ひかるが振り返る2014年アニメニュース伊藤智彦監督(右)と青山ひかる

SAO2の伊藤智彦監督「『やらおん』を見て喜ぶアニメ業界人がいるけど、見ちゃダメ。ネット辞めるべき」
2014年もいろいろあったアニメ業界。そこで昨年12月に「ソードアート・オンライン2」(SAO2)を無事終えた伊藤智彦監督に加え、声優学校にも通っていたIカップグラドルの青山ひかるに2014年のさまざまなアニメの話題を振り返ってもらった。
(WEB担当・徳重辰典)

――青山さんはレイヤーでもあるんですよね。コスプレだと艦これ(艦隊これくしょん)も目立ちました青山:ラブライブの次に艦これ。でもコスプレは露出が多くなっちゃって、露出制限が会場にできました。際どい子もいるんですよ。
ミニスカートの中身がTバックだったり。レイヤーさんの写真撮影に制限はないので、ローアングルのカメラで狙われる。艦これからコスプレの露出が広まった印象はあります。水着の人もいたりと露出が過度に増えました。
伊藤:アニメもそうですけど、ちょっとタガが外れてきてませんかね。妹ちょの問題(アニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」が行き過ぎた性表現でBPOの指摘を受けた)もそうですけど。アニメ界の行き詰まりを感じます。おかしいということに気づいてほしい。それをやっているからといってDVDのセールスに跳ね返るのかと。「こんな過激なことやって「『やらおん』(アニメのまとめサイト)に取り上げられたぜ。ヒャッホー」っていう人がアニメ業界にもいる。もう少し考えたほうがいいのでは。

――業界内の人で気にしている方がいるんですね
伊藤:良くも悪くもプロデューサー陣が気にしてます。出社して一番最初に見るのが「やらおん」なんて人も。みんなネットを辞めた方がいい。

――伊藤監督はツイッターを辞められました
伊藤:見ている時間があれば仕事してます。余分な雑音に振り回される。少なくとも制作会社の人は見ちゃダメ。まとめサイトに載ることを目的に作ってもダメでしょう。
(抜粋)
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/anime/351926/


生徒「支那」先生「差別的!不正解!」生徒「東シナ海もアウトなの?」先生「」

昨年12月、通学先の県立高校の地理の試験で、「中国」を「支那」と書いたら不正解になったとTwitterで暴露する少年が現れた。

少年は答案の画像を公開し、情報の拡散を呼びかけた。すると、ネット上では様々な意見が飛び交い、炎上する事態に。
少年の抗議に対して担当の教諭は、「支那」は差別用語であると答えたそうだ。
しかし少年は、「支那ソバ」、「支那竹」、「東シナ海」といった表記が一般に使用されていること、中国の英語表記は「China」であることなどを挙げた。

また、正式名称でなければならないというのなら、「オランダ」や「イギリス」といった日本語表記も不当であるということにならないかと、少年は主張する。
自身の通学先も公開し、「必ず丸にさせます。もう成績は付いてますが関係ありません。訂正されることに意味があるのですから」と宣言した。

これらのツイートが話題になると、当該の高校の卒業生であるという人物が「教員室には、君が代を歌わなくて良いとの張り紙があります」と暴露した。
少年はそのような掲示物があることを知らなかったというが、式典で起立しない教師がいることは事実であり、不届きだと思っていたそうだ。

この少年と思われる人物が、「Yahoo!知恵袋」でも「支那」という表記の問題を扱っていたことも発見された。
「慰安婦像にエロ本お供えしたらどうなりますか?」、「ナチスは完全な悪ではありませんよね?」、朝日新聞を批判して「嘘の記事を書いていいのは東スポだけですよね?」といった質問もしている。

少年の通学先の高校の副校長によると、少年のツイートについては、問い合わせのファックスが学校に送られてきたという。
だが、詳細は確認していなかった模様だ。騒動の概要と主な論点を伝えたところ、「これほど深刻なものとは思っていませんでした」と述べた。
ツイートの詳細と、事実関係を調べるという。

「支那」に限らず、歴史認識などの判断が分かれる場合に何を正解とするかということに関して、学校全体で共有化されたマニュアルは存在しないそうだ。
国歌斉唱の際の教員の不起立についても真偽を尋ねたが、明確な回答は得られなかった。県の教育委員会にも話を聞いたところ、一連の騒動は初耳だったとのことで、確認を取りたいという。
http://tanteiwatch.com/6505


最強のラスボスは誰?竜王、ハーゴン、シドー、ゾーマ、デスピサロ、ミルドラース、デスタムーア、オルゴ・デミーラ、ラプソーン、エルギオス

【JRPGの行方】第3回 『FF』から見る「物語」と「キャラクター」(前半)日本を代表するRPGシリーズである『ファイナルファンタジー』を取り上げ、物語の構造やキャラクターとプレイヤーの関係について、二回に分けて書いていきたいと思います。
各作品のあらすじやキャラクターの紹介などは、紙幅の都合上省かせていただきますので、あらかじめご了承ください。
RPGのシリーズ作品はいくつかありますが、FFシリーズを選んだ理由としては、多くのユーザーに知られていること、それぞれの作品が物語上の関係を持たない個性を持っていることが挙げられます(あとは筆者がFF好きだということ)。
◆アルティマニアという危険な魔法
FFをプレイしたことがある人で、アルティマニアを知らない人はいないのではないでしょうか。
『ファイナルファンタジーVIII』から発売されミリオンセラーも記録したこのシリーズは、「ゲームの全てを遊び尽くす」というコンセプトで制作されたあらゆる情報がつまった攻略本。FFをプレイしていて「まだやりこんでないからアルティマニア買っとこうかな」と思ったことがある人も多いのではないでしょうか。

この“究極(アルティメット)”の攻略本は、名前負けしないその見た目の厚さ、手に取ったときの重みで「こんなに重くて分厚い本ならきっとまだまだやりこむことがたくさんありそうだからアルティマニア買う!」と思わせるに十分で、実際にゲームの全てが詰まっていました。そして、やり込み要素が増えれば増えるほど、本の重みと厚みが増していくのは必然でした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141231-00000003-isd-game


社会人になると友達ができない 心許せる友達が欲しい 俺を肯定してくる人が欲しい もう間に合わない

友達だけど男性がキスしたくなる瞬間5つ

2015-01-03 10:00:00 配信 / 参照回数:774638 / 提供:モデルプレス / タグ: コラム / 恋愛 / モテ / キス
http://mdpr.jp/column/detail/1457362


横浜家系ラーメンって美味いの? 塩分高すぎて毎日食ったら死にそう

横浜家系ラーメン店で修業し、「日の出ラーメン」時代には統括店長として
「ヨコハマ経済新聞」に登場した横田晃一さんが、「家系らーめん横浜番長」(渋谷区)、「俺らの家系 黒一番」(横浜市)に続いて3店舗目を手掛けた。席数はカウンター6席。

「家系豚骨ラーメンと、家系鶏ラーメンがどちらも食べられる」がコンセプトの同店。
横田さんによると、一般的に豚骨をメーンに鳥ガラをアクセントにしたラーメンを家系ラーメンとする中、「鶏」での家系ラーメンを研究し、100パーセントの「鶏の家系ラーメン」を完成させたという。

メニューは、店主お薦めの「鶏らーめん しょうゆ」「鶏らーめん 塩」で、「鶏の家系ラーメンを一度食べてみてほしい」と横田さん。そのほか、「豚骨らーめん しょうゆ」「豚骨らーめん 塩」(以上、690円)、各種トッピング、チャーシュー丼(150円)キリン一番搾り中ビン(480円)なども用意する。
http://nakano.keizai.biz/headline/613/


「BASTARD!!-暗黒の破壊神-」こそ今の時代にテレビアニメ化すべき作品 

「BASTARD!!」魔神コンロン戦でのダーク・シュナイダーがフィギュアに2015年1月3日 14:39

萩原一至「BASTARD!!―暗黒の破壊神―」に登場するダーク・シュナイダーの新作フィギュアが発売される。
このフィギュアは魔神コンロンとの戦闘時のダーク・シュナイダーを全高29cm、全長50cmで立体化したもの。
流れるような髪の毛や、隆起した筋肉まで忠実に再現されている。原型は岩倉圭二が手がけた。
価格は3万8800円。2月10日までホビージャパンオンラインショップなどで予約を受け付け、9月から10月の間に発送される予定だ。
http://natalie.mu/comic/news/135311
「BASTARD!!-暗黒の破壊神-」こそ今の時代にテレビアニメ化すべき作品 

「BASTARD!!-暗黒の破壊神-」こそ今の時代にテレビアニメ化すべき作品 
「ストライク・ザ・ブラッド」のスタッフか
「健全ロボ ダイミダラー」のスタッフにやってもらいたい


「吉田松陰の妹なんて知らないよ」「幕末を描けるのか」…新大河『花燃ゆ』めぐる“困惑”と“自信”

「吉田松陰の妹なんて知らないよ」「幕末を描けるのか」…新大河『花燃ゆ』主人公めぐる“困惑”と“自信”NHK大河ドラマ「花燃ゆ」(総合、日曜午後8時)が来年1月4日にスタートする。「イケメン大河」の別名がつく豪華キャストに加え、38年ぶりに幕末の長州が舞台ということで、若者から歴史ファンまで幅広い層から期待が寄せられている。
一方で長州は吉田松陰や高杉晋作など、ドラマになりそうな人材の宝庫なのに、主人公に「松陰の妹」という“マイナー”な人選。
「なぜ?」と疑問や不安を抱くネットユーザーも少なくない。前作「軍師官兵衛」が話題になり視聴率でも大河として“一矢報いた”。
「花燃ゆ」はどう受け入れられるか…。(本間英士)

(略)

■幕末版「男はつらいよ」

ドラマは大まかに「4部構成」。第1部は松陰の死まで、2部は松下村塾の教え子たちが攘夷を実行し、「禁門の変」で久坂が死ぬまでを。
3部は高杉による「功山寺挙兵」(長州藩内の軍事クーデター)や、文が毛利家の奥女中として働くところ、4部は文が楫取と再婚し、波乱に満ちた生涯を終えるところまでを描く-という具合だ。

「花燃ゆ」には、志士たちが理想に燃える「男たちのドラマ」、毛利家の“大奥”の様子を描いた「女たちのドラマ」という要素のほか、「学園ドラマ」や「ホームドラマ」としてのエキスもあるという。

「『学園ドラマ』は、松下村塾の若者たちの青春群像劇を描く。その一方で、先生の寅次郎が、黒船密航の試みなど、いろいろなことをやらかしちゃう。
その度ごとに家族が右往左往しながら、それでも寅次郎のことを愛して支える、という『ホームドラマ』でもある。幕末版『男はつらいよ』と思っていただければ」(続く)
http://www.sankei.com/premium/news/141223/prm1412230009-n1.html


「ナゴヤドーム」命名権導入きたあ!ト ヨ タ ド ー ム 不 可 避

【中日】ナゴヤD、来季に命名権の導入も
スポーツ報知 1月3日(土)7時6分配信

中日の本拠地・ナゴヤDが、早ければ今季終了後にも
ネーミングライツ(命名権)を導入し、名称変更される可能性があることが2日、分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150102-00000150-sph-base


同人ゴロ「同人誌が儲かると思ってるバカがいて驚く。7割が赤字で黒字でも時給100円程度の利益」

睦月銀二 ?@mutuki_ginji
素人はともかく、同人って儲かると思ってる出版関係者がいて驚くけど、サークルの7割以上が書店委託含めてさえ赤字で、黒字を出せてる残り3割未満のサークルでさえ、その半数が時給換算したら¥100とかそんな過酷な世界ですよ?ちなみにコミケ公式サイトで公開されたデータでです。
https://twitter.com/mutuki_ginji/status/551229699993509888
睦月銀二さんのイラスト

同人ゴロ「同人誌が儲かると思ってるバカがいて驚く。7割が赤字で黒字でも時給100円程度の利益」