◆ New Entries

看護師さんに「エッチな看護して下さい!!」って言ったらエロい事してくれるの?

男性看護師に代替服務認定を 軍当局は難色=韓国

ソウル聯合ニュース】韓国で男性看護師に対し、公共医療機関で勤務することで兵役を認めるよう求める声が上がっている。軍当局は兵士数が減少するとして強く反発している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150102-00000012-yonh-kr


【寒い】 うちの犬が寒さで震えてるんだが 犬小屋の防寒、暖房ってどうすればいいんだ

初夢に登場する動物 魚、犬、猫、カエル、蛇が意味するもの

縁起のいい初夢は「一富士、二鷹、三なすび」だけじゃない。
どんな夢があなたに幸運をもたらし、どんな夢が不幸をもたらすのか。
これまで7万人以上の運勢相談にのってきた手相家・夢判断研究家の西谷泰人さんに聞いた。
中でも動物が出てくる夢には、良い兆候もあれば悪い兆候もあるという。各種動物が表すものを見てみよう。

【魚】
「釣り上げる」「網ですくう」といった魚を捕まえる夢は吉。恋人ができたり、お金が入ったり、病気が治るなど縁起がいい。

【犬】
「犬は人間に対して忠実な存在。犬がじゃれてくる、犬にエサを与える夢は、友人や部下、従業員に恵まれ運命が好転する吉夢です」一方、犬に吠えられる夢の場合、人間関係が行き詰まることを警告する凶夢。

【猫】
人の言うことをきかない猫は陰謀を暗示する存在。
「見た目がかわいいからと、猫をかわいがる夢を見るとロクなことになりませんよ」【カエル】
ときにケロケロとうるさく鳴くカエルは対人関係でのもめ事を暗示。口論をはじめ対人関係でのトラブルにつながる凶夢だ。
「そんなカエルを追いかけてしまう夢は、もめ事をさらに悪化させてしまいます」【蛇】
風水で縁起がいいとされる蛇は、夢の中でも吉報のようだ。

「蛇に咬まれる夢は金銭面で恵まれることを暗示するのでとてもラッキー。蛇に絡みつかれる場合も同様です。
ただし、絡みつかれた蛇を引き離してしまう夢は運が逃げている警告です。夢の中では蛇を嫌わないようにしましょう」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150102-00000011-pseven-life


無宗教の日本人が初詣に行くのはどうしてなのか

300万人の参拝者が訪れる「人気初詣神社」ベスト3- 秒刊SUNDAY(2015年1月2日18時16分)初詣。1年の始まりは大切ですよね。みなさんは初詣の場所はどのように選んでますか?毎年決まった場所に行く人、その年話題のパワースポットに行く人、近所の神社でサクッと済ませてしまう人、いろいろだと思います。
1月1日の早い時間に行けなくても、その年の初めにお参りするのが初詣。みんなの初詣の様子をニュースなどで確認してから、ゆっくり行くのもいいかもしれません。今回はオススメの初詣スポットベスト5(東京近郊)をご紹介します!―おすすめ第1位!明治神宮(東京都渋谷区)--2014年の三が日の人出約316万人パワースポットとしても大人気の明治神宮は1度ならずとも行ってみたい初詣スポットですよね。初詣者数は三が日で300万人以上、もちろん毎年全国1位の初詣者数を誇っています。ご利益も幅広いですよ。
世界平和から家内安全、社運隆昌、縁結びに厄除け、交通安全に合格祈願。皆さんの願いはここで叶います!―おすすめ第2位!成田山新勝寺(千葉県成田市)--2014年の三が日の人出約305万人こちらは歴史がかなり古いですよ。940年に寛朝大僧正によって開山され、御本尊は不動明王。おすすめポイントは300畳の広さを誇る大本堂。そして大塔へ進んでいくと眼下には広大な成田山公園が広がります。
みなさんの気になるパワースポットは3つの池の上流に広が雄飛の滝。ここはお見逃しのないように!パワーを体いっぱいに浴びてくださいね。

―川崎大師平間寺(神奈川県川崎市川崎区))--2014年の三が日の人出約302万人おすすめ第3位!川崎大師平間寺(神奈川県川崎市川崎区))--2014年の三が日の人出約302万人ここは古くから厄除けのお大師さまとして親しまれています。厄除けをはじめとしていろいろな願いの成就の護摩祈願が行われています。注目すべきは境内にある平安朝様式の大本堂、薬師殿、そして八角五重塔などがあります。
ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。
http://news.infoseek.co.jp/article/sunday_4802905
無宗教の日本人が初詣に行くのはどうしてなのか


すでに正月の雰囲気が無くなった気がするんだが、最近超短期化してない?

景気は回復?高額福袋好調 天神のデパートに人、人、人
2015年01月02日(最終更新 2015年01月02日 19時58分)
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/136916


大宮駅でヤンデレ女性が男性を刺す

という情報が入ってきた つぶやきサイトより

なぁ・・もう部屋にメタルラック置くのはやめにしようぜ、大人には大人のインテリアってもんがあるだろ

絵画を飾るように収納する。インテリアになる「箱」たち

お家でゆっくり過ごす時間。片付けをして、好きな小物をディスプレイするとより心地良く感じますよね。
今回は見せる収納にぴったりな、一箱でグッとお家のインテリアセンスを上げる、「BOX&NEEDLE」のオリジナルのボックスをご紹介します。

なぁ・・もう部屋にメタルラック置くのはやめにしようぜ、大人には大人のインテリアってもんがあるだろ
まずはハットボックス。この形にときめいてしまう方も多いのではないでしょうか。帽子の形を崩さない様に保管するための箱ですが、底が深く収納力があり、何より置いておくだけで様になります。箱には紐がついており、壁に引っ掛けることもできます。

なぁ・・もう部屋にメタルラック置くのはやめにしようぜ、大人には大人のインテリアってもんがあるだろ
BOX&NEEDLEは、京都の老舗紙器メーカーによる箱の専門店です。上質の紙とニカワを使い、一つ一つの箱が手貼りで大切に作られています。ウィリアム・モリスの壁絵を使用した物、ネパールやインドで買付けた紙、クラシカルな雰囲気の柄など、幅広いデザインが魅力です。

お店で眺めていると、どれにしようかな?、と迷う程の柄の豊富さ! 一度お店に入ったら、時間を忘れて楽しめます。
二子玉川の直営店は温かみがあり、沢山の箱とセレクトされた雑貨が目を引く空間で、お部屋作りのヒントが満載です。

なぁ・・もう部屋にメタルラック置くのはやめにしようぜ、大人には大人のインテリアってもんがあるだろ

なぁ・・もう部屋にメタルラック置くのはやめにしようぜ、大人には大人のインテリアってもんがあるだろ
今回紹介した以外にもマグネット付きのペン立てや、レターボックスなど、まだまだあるので、ぜひオンラインショップをご覧ください!
http://news.mynavi.jp/news/2014/12/11/214/
松山せいじ?@seijimatsuyama
自室のTVまわりをリニューアル!収納スペース増えたぞ!

なぁ・・もう部屋にメタルラック置くのはやめにしようぜ、大人には大人のインテリアってもんがあるだろ

なぁ・・もう部屋にメタルラック置くのはやめにしようぜ、大人には大人のインテリアってもんがあるだろ

https://twitter.com/seijimatsuyama/status/550947908296507392


カメラファン、ついに200万画素以上で撮影しても意味が無い事に気づく

静かに浸透「4Kテレビ」 消費者主導で世代交代へ

写真のディテール再現に感激、カメラファンが飛びつく

「ご自分で撮ったデジカメ写真、メモリーカードに入れて持ってきてください。そしてこの『ブラビア』でぜひ一度見てみてくださいよ。
びっくりしますよ」。ソニーはしばらく前、こんな販促キャンペーンを家電量販店で仕掛けた。同社がフラッグシップの最新4Kテレビを置いたのはテレビ売り場ではなく、実はデジカメコーナーの一画。「NEX」「α」といったデジタル一眼を買いに来た客に照準を合わせ、写真を見るための装置として4Kテレビをアピールしたのだ。

結果は大当たり。スマホやパソコンなど小さな画面では分からなかったディテールが、大画面ならくっきり。日ごろピントや構図、色味などの仕上がりに一家言あるハイアマチュアのカメラファンは大喜びしたという。4Kテレビの販促に寄与したばかりでなく、写真の仕上がりにより気を使いたいと考えた客が、ワンランク上の性能を備えた一眼カメラやレンズを買い求めるケースも少なくなかった。

現行のHDテレビやパソコンの液晶モニターの解像度は、一般に約200万画素。10月にアップルが4Kを超える解像度の一体型パソコン「iMac(アイマック)」を発売したが、まだ少数派にすぎない。

ところが最近はスマホでも800万画素の撮像素子のカメラを搭載する。高級一眼カメラになると2000万画素に及ぶ。せっかくこだわって撮っても、テレビやパソコンでは力不足だったわけだ。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO79305890V01C14A1000000/


尿路結石経験者の感想「ああ、俺は今日死ぬのか」「人生で一番痛い思いをした」 ←大げさだろwww

・尿路結石の経験者が、患った感想を語っている

・「むしろ『死んでしまいたい』と思うほど痛い」などの感想が語られた

・会社で「石」というあだ名を付けられた、という経験者もいた

【どんな病気や怪我より痛い】恐怖の「尿路結石」経験者に感想を聞いてみた
http://news.livedoor.com/article/detail/9634568/


日本マクドナルドの某幹部です。どうすればマクドナルドに行きたいと思いますか?

現在、お客様が来なくなって経営が苦しい状態です。
魅力あるマクドナルド再建の為にご意見を広く募集中です。


セブン店長「コンビニは自ら気が付いて動ける人を求めてる。楽そうだと面接に来るバカは落とす」

セブンイレブンのアルバイト業務って大変?

アルバイトの面接をしていたとき、あまりにも多くの学生さんが、バイト内容を誤解して面接に来ていました。
セブンイレブンのアルバイト業務がどんなものかをわからず、ずっとレジに立って接客していればいいなんて思っている人が多いこと多いこと。

セブンイレブンのバイト中、ラクな時間は、ほとんどありません。

自ら気が付いて動く人を求めているし、そうなるようにかなり働きかけます。
例えば、以下がアルバイト業務です。

・レジ接客
・納品された商品を検品する
・お菓子や日用品、チルド商品の補充
・床の清掃(モップがけ)
・フェイスアップ(商品をきれいに整頓すること)
・ゴミの片付け
・店頭のゴミ拾い
・灰皿の交換
・トイレの掃除
・発注業務(仕入れ業務)
・商品の売り込み
・から揚げやフランクの調理
・レジ点検
・鮮度チェック

などいっぱいあります。働き始めは、フェイスアップという売場の商品を整頓する仕事が多いです。
しかしながら次第にレジを覚え、補充業務を覚え、検品や発注業務を覚えていきます。
そうなると、レジでぼけっといる暇なんてありません。どんどん仕事をこなしていかないと、時間内に仕事が終わりません。
http://blog.livedoor.jp/sunmonmarz/archives/37836296.html


【画像】電車でおっさんが頭打って這いつくばっててワロタw

電車で入ってきたおっさんが頭打ってから痛がって
雑誌ほり投げたりして転げ回ってる? はいつくばってるわ笑 ほんまにやばいね。。。

【画像】電車でおっさんが頭打って這いつくばっててワロタw

【画像】電車でおっさんが頭打って這いつくばっててワロタw

https://twitter.com/xvKi9igpNakHvxn/status/550955982142976000


漫画ブラック・ジャックの名シーンといえば?

実際の医師が選ぶ名シーンは?日本医学会の「ブラック・ジャック」企画展

手塚治虫「ブラック・ジャック」の企画展「医師たちのブラック・ジャック展」が、2月28日から5月10日にかけて京都国際マンガミュージアムにて開催される。

日本医学会とマンガミュージアムとの共同企画で行われるこのイベントでは、実際に第一線で活躍する医師たちが選んだ「ブラック・ジャック」の名シーンをコメントとともに紹介。またトリビュート作品集「ブラック・ジャックREAL~感動の医療体験談~」に収録された三浦みつる「まもりたいもの」の複製原稿や、2013年に行われた読者投票におけるベスト30エピソードのパネルなどを展示する。

ほかにも同時期に京都大学総合博物館にて行われる「医学史展」と連動した展示物や、実際に手術着などを身につけてブラック・ジャックの等身大フィギュアと記念撮影ができるコーナーなども用意される予定。医師志望のファンは足を運んでみては。
http://natalie.mu/comic/news/135303
漫画ブラック・ジャックの名シーンといえば?


緒方恵美「電車で太腿くっつけられて誰だよと思ったら寝たまま足開いてるの俺のだったわガハハ!」

緒方恵美@Megumi_Ogata
ゴッサムの外から空いてる電車に乗り、あまりの暖かさにウトウト。
右腿だけに走る超あったかい感覚で目が覚めた。

隣の人がぴたりと腿をくっつけてきている。…気持ち悪い奴。薄目を開け確かめたら。
足を広げてくっつけてたのはオレの方だった

ご、ごめん、、、orz>隣の可愛いお姉さん
https://twitter.com/Megumi_Ogata/status/550938448878501888
藤島康介@fujishimakosuke
福があることでしょう

緒方恵美?@Megumi_Ogata
謝りつつも「ラッキー?」とつい思ってしまったことは、ここだけの内緒にしといてください藤島先生…。


共産主義者「人類全員で労働すれば、一人当たりの労働時間は少なくて済む」 ←反論できる?

クソバカ低脳ニートお前ら「オレが働いてないぶん他人が就職できるし席を譲ってるだけだから・・・(震え声)」

■ババアの家にある確率NO1のお菓子「雪の宿」が今、若者の中で大ブーム■

懐かしせんべい「雪の宿」がいま、若者に人気!

昔、祖母や、近所のおばあさんたちが度々くれた、あまじょっぱいおせんべい「雪の宿」。
自分にとっては「懐かしいおばあちゃんの味」なのだが、実はいま、若い人や子どもにも人気と聞く。

■ババアの家にある確率NO1のお菓子「雪の宿」が今、若者の中で大ブーム■
しかも、いつの間にか「抹茶ミルク味」「カスタード味」、期間限定で
「苺ミルク味(あまおう)」や、五角形と「合格」をかけている「花咲け開運雪の宿」「特濃」、地域限定やコンビニ限定の「ミルクかりんとう」など、新展開も続々あるよう。

なかでも、定番になっている「黒糖みるく」はだいぶ前から
「別格」らしく、2006年にはすでに某ネット掲示板で独立したスレッドが立ち、「黒糖ミルク、旨すぎて2日で一袋空けてしまった 泣きたい」
「一日で一袋空けてしまった自分は……」「んなの普通だろ」なんてやりとりがされていた。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1419523085775.html


お前らが嫌いな声優 

声優あるある漫画『それが声優!』TVアニメ化決定。原作者・あさのますみ×作画・畑健二郎、最速対談2014年12月30日のコミックマーケット87最終日に、新刊として『それが声優!2014 WINTER 汗とライブとほっちゃんと』と『それが声優!総集編 第2巻』を頒布。
『2014WINTER』の中で「TVアニメ化決定」が発表された。
http://a.excite.co.jp/News/review/20141230/E1419842142375.html


哲学者「時の流れるのが速い?時は速度を持ち得ない 時の速さを何で測る 時間か?」←論破できる?

今回は(編集部からの要望もあって)、年末ということもあるので、「時間」のことについてちょっと語りましょう。
年末になると、誰でも時間について口にすることが多くなります。「また、あっという間に今年も終わりだ」とか「時の流れはなんと速いものか」とか「来年こそは〇〇が叶えられますように」とか……。このすべてに違和感を覚える私は、とりわけ年末年始の挨拶に苦痛を覚えます。

「時の流れ」は単なる比喩であり、しかも誤った比喩です。まして時は速度を持ちえませんから、時が「速い」わけではありません。
速度を持ちえるのなら、時の速さを測るものはいったい何なのでしょうか? やはり、時間なのでは? 時間で時間の速さを測るとはどういうこと? それに「速い」というのだから、「どのくらいの速さ」なのかわかるはずです。
じゃ、いったい時速どれくらい? 何ひとつとして答えられないじゃないですか。
すべてが嘘だからです(このことについてさらに興味のある人は、拙著『「時間」を哲学する』講談社現代新書を参照してください)。

また、「来年」を含む未来はまったく「ない」と私は信じていますので、人々が来年の話をすることもとても苦しい(このことについては『生きにくい...』角川文庫を参照のこと)。
このまえ大手出版社の編集者が、私の面前でぬけぬけと「中島先生、今年もあっという間でしたねえ」と呟きましたので、そのときばかりはカッとして「そんなこと言うな!」と怒鳴りました。時間を研究している者としては、ここで妥協するわけにはいきません。

といって世間の人々の語り方をすべて「直そう」という気力もありません。もっとも「未来」をテーマにした6月の日本哲学会シンポジウムでは、「未来がない」ことをひたすら主張し多くの哲学者たちの賛同を得ましたが、とにかく哲学者および哲学の修行者を除いて、年末年始は誰にも会わないに限ります。

みなさん、相当ヘンクツだと思うでしょう? 私はいつも思うのですが、世間の人々は宗教家の言葉には寛大ですが、哲学者の言葉には寛大ではない。
クリスチャンが「神さまが見守ってくださる」と言っても、ムキになって「そんなこと言うな」と激怒する人は少ないようだし、仏教徒が「亡くなったお父さんが家族を見守ってくださる」と言っても、「そんな迷信やめたらどうですか?」と抗議することは少ない。
自分は信じていなくても、そう信じている人を「暖かく」見守るのです(すくなくとも現代日本の物のわかった人は)。

ぜんぶんはそーす
中島 義道 :哲学者
http://toyokeizai.net/articles/-/56587


サザン、新曲『平和の鐘が鳴る』全歌詞をサイトで公開 「過ちは二度と繰り返さんと堅く誓った夏の日」

サザンオールスターズ、新曲「平和の鐘が鳴る」歌詞を公開

9年ぶりの年越しライブに生中継での『紅白歌合戦』出演、そして年が明けると同時に10年ぶりのオリジナルアルバムと全国ツアーの発表をするなど、2015年も初っ端から話題満載のサザンオールスターズ。
そのアルバムに収録される新曲「平和の鐘が鳴る」の全歌詞が、sas-fan.netで公開された。
「平和の鐘が鳴る」は、タイトルに象徴的にあらわされている通り、平和を願い、命の尊さ、そして新しい時代へ向かう人々の夢を歌った曲となっている。
2015年は、戦後70周年という世界的にも節目となる年。そしてサザンにとっては10年ぶりとなるオリジナルのニューアルバムが発売される年。
このふたつが重なったタイミングで「平和の鐘が鳴る」という曲が発表されることは大きな意味があることではないかとサザンサイドは考え、元旦という特別な日に、2015年の日本と世界の平和を願う気持ちを込めて、いち早く歌詞を公開することにしたという。
また、この「平和の鐘が鳴る」は、NHK放送90周年イメージソングにも決定。NHK総合、Eテレ、BSプレミアム、BS1におけるPR番組やスポットにてオンエアされている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150101-00000323-bark-musi
サザン、新曲『平和の鐘が鳴る』全歌詞をサイトで公開 「過ちは二度と繰り返さんと堅く誓った夏の日」