◆ New Entries

お金はないけれども、上京してみたい… そう思われる方にオススメの街が 八 王 子 です!

八王子在住のススメ

東京で一人暮らしをしたいと考えている人もいるかもしれません。そんな時、ネックになるのが家賃の高さでしょう。
お金はないけれども、上京してみたいと思われる方にオススメの街が八王子です。

家賃が安い
八王子は家賃の安さに定評があります。ユニットバスでよければ、3万円代からあります。
駅から近く、日当たり良好の2階物件もあります。

京王線を使えばアクセスに便利
八王子は遠いではないかと思われるかもしれませんが、京王線を使えば、新宿から40分ほどで到着してしまいます。
さらに、聖蹟桜ヶ丘や高幡不動などより新宿に近い特急停車駅を使えば30分台で付けます。

明大前で井の頭線に乗り換えれば、吉祥寺、下北沢、渋谷といった街へもアクセス可能。
東京都内で地下鉄と私鉄とJRを乗り継いでいるうちに、交通費がかさんでしまう、といったことにはなりません。
終電も高幡不動までは12時半くらいまであります。

さらに人気の観光地である高尾山にも瞬時にアクセス可能です。

深夜スポットが充実
八王子は多くの学生が暮らしています。そのため、夜遅くまで営業している店舗が多くあります。
レンタルビデオショップや、ファミリーレストラン、深夜スーパーなどがあります。

スーパーでは一人暮らしの学生向けに小分けの惣菜や刺身が売られています。
閉店間際には見切り品となるので、お得な買い物も可能です。

住めば都といいますが、八王子もなかなか良いのではないでしょうか。
http://yukan-news.ameba.jp/20150124-98/


JASRAC 著作権利用料を払わないライブハウスの楽器に網をかけ、演奏できなくする

楽器に網をかけて演奏できなくするJASRACについて

JASRACの申し立てにより、著作権利用料を払わない静岡のライブハウスの楽器やスピーカーに静岡地裁の執行官が網をかけて演奏できなくするという事件がありました。
日本でライブハウスを開業するとJASRACの営業担当者が訪問してきます(本当にすぐとんでくるらしいです)。そして、通常は席数、月間の演奏時間、客単価に応じた所定の著作権利用料を請求されます。いちいち口に出しては言いませんが、基本的にどのライブハウスも支払っています。律儀なライブハウスであれば、どこかにJASRAC契約店であることを表すシールが貼ってあると思います。こういう仕組みになっているのでライブハウスで演奏を行なうアーティスト側は著作権について気にする必要はありません(外国曲についてもJASRACと海外の権利団体の提携により自動的に処理されます)。

ところで、爆風スランプのファンキー末吉氏が著作権利用料に関してJASRACと争っているのは有名だと思いますが、同氏の主張は著作権利用料を払いたくないということではなく、払った著作権利用料を権利者(作詞家・作曲家)に公正に分配せよということです(一理ある主張です)。これについては改めて書くことにします。

さて、ライブハウスがJASRACに著作権利用料を払わないで営業を続けることは、単に払うべきお金を払わないという状態ではなく、著作権の侵害という状態です。
著作権法の規定(112条)では、著作権侵害に対する「差止請求権」が認められており、著作権者は著作権を「侵害する者又は侵害するおそれがある者に対し、その侵害の停止又は予防を請求することができる」となっています。今回の仮処分はこの差止請求権の行使です。

さらに言うと、今回は関係ないですが、故意の著作権侵害は刑事罰対象なので、JASRACに金を払わないことで警察に逮捕されてしまうということも起こり得ます。
ということで、今回の事件は法律上のつじつまとしては合っているのですが、市民感情的には音楽文化の振興を目的のひとつとする団体が楽器に網をかけて使えなくするというのは何だかなーという気がします(売上金の差し押さえくらいならまだわかるのですが)。もちろん、こういう差止めや警察による逮捕に至るのは数少ないケースで通常はそこに行くまでに和解するのですが。

この静岡のライブハウスの規模がわかりませんが、仮に客席40名、毎晩演奏(月間演奏時間60時間以上)、客単価2000円という条件で月額利用料金をJASRACの料金表で調べてみると包括契約の場合月額44,000円です。経営が順調なライブハウスであれば払えない金額ではないですが、収支トントンの経営状況だとちょっと厳しいかもしれません。
また、1曲ごとに支払う方式を選択すると1曲あたり120円ですみます。新人バンドがオリジナル曲を中心に演奏するようなライブハウスであれば、JASRAC管理曲を演奏することは少ないと思われるので金銭的負担は小さいです(休憩時間中にCDをかけたりするとその権利処理が別途必要になってしまいますが)。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kuriharakiyoshi/20150126-00042544/


昔ってOVAで大人向けのアニメ多かったよな?迷宮物語とかブラックジャックとか クオリティが異常

ベテランライター廣田恵介氏が、懐かしいアニメ作品を回顧する「中年アニメライターの懐かしアニメ回顧録」。
その時代を知っている世代には懐かしく、知らない世代には、新たな作品を知るいいきっかけとなるだろう。
さて、今回は、トゥーン・シェーディング(セルアニメ調の3DCG)のクオリティの高さでこの冬話題になった劇場版アニメ「楽園追放」に関連して、フル3DCGで制作された「プラトニックチェーン」を取り上げる。
https://akiba-souken.com/article/22455/


【悲報】43歳アルバイターに好意を寄せられてしまった女子高生が顔にカセイソーダをぶっかけられる

大阪・高槻市で女子高校生が液体をかけられて、やけどを負った事件で、43歳の男が逮捕された。
自転車に乗って、道路を駆け抜ける男は、短時間に何度も姿を見せていた。

上村宜弘容疑者(43)は1月19日に、高槻市で、カセイソーダとみられる液体を女子高校生にかけ、顔や手にやけどを負わせた傷害の疑いで逮捕された。
上村容疑者は以前、女子高校生と同じアルバイト先で働いていて、2013年、この女子高校生に対するストーカー規制法違反の罪で、有罪判決を受けていた。
上村容疑者は、「何で逮捕されたのかわからない」と容疑を否認している。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150124-00000027-fnn-soci


【悲報】 マツコが暴言 「AKBは東京オリンピック開会式に出ないで。世界に恥を晒さないで」

マツコ・デラックスがAKBグループの東京五輪開会式出演を痛烈批判「絶対、開会式でやってほしくない」26日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、2020年東京オリンピックに向けAKBグループ選抜が組まれるという記事を紹介した際、マツコ・デラックスが苦言を呈する一幕があった。

番組では、新潟の新しい48グループ「NGT48」の話題を取り上げた。結成の背景には2020年東京オリンピックで各グループ選抜の「JAPAN48」を結成し、アイドル文化を世界に発信する狙いがあると番組では紹介していた。

マツコはJAPAN48について、「絶対、開会式でやってほしくない」と切り込んだ。さらに「開会式と閉会式に出ないんだったら何やってくれてもいいけど、開会式と閉会式だけは恥ずかしくない物にして」と、本音をぶっちゃけた。

また、マツコはオリンピックの開会式・閉会式は規模が拡大しているが、壮大なもので太刀打ちしようとするのは日本のやり方として相応しくないと持論を展開。開会式は「静寂のなかでやる方が日本ぽい気がする」「(拡大路線は)どこかがやめないと」と提案し、「なんかイヤな予感がする」と締めくくった。
http://news.livedoor.com/article/detail/9717488/
動画



FFが大衆から冷笑されるコンテンツに成り下がったのは何故か

『FF15』のバトルシステム「アビリティ」や「瞬間移動」を解説!ベヒーモスとの遭遇も
FFが大衆から冷笑されるコンテンツに成り下がったのは何故か

FFが大衆から冷笑されるコンテンツに成り下がったのは何故か

FFが大衆から冷笑されるコンテンツに成り下がったのは何故か

http://www.inside-games.jp/article/2015/01/26/84445.html


ニューヨーカーに枝豆の存在がバレる

海外では当初エキゾチックで食材の入手の難しさから敷居が高かった日本食。
だが現在はローカライズされながらもファストフードやフィンガーフードとして世界に広がっている。

そして今、私たちにとっては普通すぎて意外な食材が注目を浴びている。それは日本ではビールを飲む時に欠かせない「枝豆」である。

海外の日本食レストランにおいて枝豆は「前菜」として食されることが多かった。
それは日本の居酒屋でまずはビールと一緒にオーダーするのと同じような感覚だ。

米メディカル・ニュース・トゥデイは「軽いスナックとしてパーフェクトの枝豆」は、「塩を振られ小さなさやの中におさまっていて、日本食レストランでおなじみの前菜」であり「熟す前の若い大豆」であると説明している。

だが人気がありそれが豆であることはわかっていても、いったい何であるのか謎のようで、ニューヨークのトレンド紹介サイトのゴッサミストによると昨年度Googleでニューヨーカーが検索した質問のトップ10において「枝豆とは?」が7位にランクインしている。

枝豆が広がっていったのは、ヘルシーな要素だけではない。
ハフィントンポストは「食べたらクセになりやめられなくなる味、さやから飛び出る豆を食べる楽しさ」と、その魅力を紹介している。
世界的に豆を食べる文化圏は多く見受けられるため、異文化圏の食材というハードルが低かったのも幸いしていることもあるだろう。

実際にYouTubeにアップされた調理法の動画はゆでて塩をふるだけというシンプルなものだが「ビールと最高に合うよね」「好き、好き、もう超おいしいよね枝豆」などとコメントが寄せられている。

それにしても「食べたらやめられなくなる」というのがまさに私たちが枝豆を食べている時に思うことである。EDAMAMEは今後新たなる日本食の代名詞となるかもしれない。
http://newsphere.jp/entertainment/20150126-1/


ニートなら『コンビニバイト』から始めろ、面接はまず落ちないし仕事も簡単だからオススメだぞ

2月10日“ニートの日”に合わせ新作映画「ニート選挙」ニコニコ公式生放送で一挙無料公開!2015.1.26 09:38
映画「ニート選挙」製作委員会は、若者の投票率向上を目指して製作された新作映画「ニート選挙」を、2月10日“ニートの日”に合わせて、ニコニコ公式生放送にて、21時00分(ニート)に一挙無料公開致します
http://www.sankeibiz.jp/business/news/150126/prl1501260938006-n1.htm
レジ接客の仕事
コンビニのレジの仕事は多種多様です。売場にある商品の清算と袋詰め、カウンターフーズの販売、タバコの販売、宅配便の手配、チケット販売、公共料金の支払いなどがあります。
スーパーと違い、コンビニでは店員が商品の袋詰めを行います。袋詰めのことをサッカーともいいます。袋詰めは、バランスよく詰めるのは当然ですが、重いものを下に軽いものや柔らかものを上にする、温かいものと冷たいものを分ける、といったことにも気を配る必要があります。
お客さんが購入した商品によっては、割り箸やスプーン、ストローなどを付けるのを忘れないようにすることも重要です。
タバコの販売では、お客さんは銘柄で注文するため、全ての銘柄とその愛称を覚えておく必要があります。普段、タバコを吸わない人には少し大変かもしれません。まずは人気のタバコの銘柄の陳列場所と銘柄の愛称(略称)を覚えましょう。

人気のタバコの銘柄
銘柄
セブンスター
マイルドセブン
マルボロ(マールボロ)
ケント
ラーク
http://arbeit-konbini.com/knowledge/job/service.html


田舎暮らしに興味のある人いない?月給15万円。ガソリン代も支給→応募ゼロ 担当者頭抱える

応募ゼロ…高齢化日本一の村での地域おこし協力
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150126-OYT1T50098.html?from=ytop_main7
高齢化が日本一進んでいる群馬県南牧(なんもく)村が昨年12月、初めて募集を始めた「地域おこし協力隊」への応募者が26日正午現在ゼロで、担当者が頭を抱えている。

締め切りは31日。問い合わせも少なく、村幹部は「取り組んでもらう業務は限定していない。村民と話し合い、自由に挑戦して」と応募を呼びかけている。

同村は同県南西の山間地にあり、人口約2200人。主要産業はコンニャクイモや花の栽培だが、鉄道の駅や高速道路インターチェンジが隣町にしかなく、2010年国勢調査で高齢化率が57・2%で日本一。
昨年5月に発表された民間研究機関「日本創成会議」の推計でも、10~40年の若年女性(20~39歳)減少率が全国ワースト1で、40年に人口は626人になるとされた。

募集は首都圏などに住む20~40歳の男女3人。村が住宅を用意し、「道の駅」の販売戦略や特産品開発、移住者受け入れなど、村の活性化策に1年間取り組む。
月15万円の給与のほか、ガソリン代などが支給され、期間は3年まで延長できる。

窓口である村づくり・雇用推進課(0274・87・2011)の茂木毅恒(もてきたけつね)課長は「若く、新しい発想を生かして、村の将来を考えたい」と望みを捨てていない。


『ここまで生活感がないと怖い』――女が引く男の部屋とは? (画像あり)

画像

『ここまで生活感がないと怖い』――女が引く男の部屋とは? (画像あり)


2

『ここまで生活感がないと怖い』――女が引く男の部屋とは? (画像あり)


BIPブログ「彼女を部屋に呼んだらドン引きされた」(関連サイト参照)では、ジブリの映画「魔女の宅急便」グッズが置かれた
部屋の写真がアップされています。

必要最低限の家具と「魔女の他急便」グッズ、生活感が感じられない部屋をみて、多数のコメントが寄せられました。

「ここまで生活感がないと怖い」
「居心地悪そう」

確かに女の子に「また来たい」と思われる
部屋にするためには、「生活感」と「居心地」は重要なポイントです。
http://himo2.jp/2081900


体を洗う前に浴槽に浸かる人がかなり多いらしい 関東5割、関西9割 汚くないの?

やっぱり違う!?お風呂の東西比較!

一都三県を対象に「入浴」や「浴室」について度重なる調査を行ってきた都市生活研究所が、「入浴事情は地域によって異なるのだろうか……」という疑問を抱き、ついに東京圏と大阪圏の入浴事情の調査に着手。その結果をまとめたのがこちらのレポートです。
果たして東西のお風呂事情に違いはあったのか!?湯の国的考察を交えながら、東西の風呂文化を読み解いていきたいと思います。

もうひとつ湯の国スタッフの興味を引いたのが、東西の「入浴パターン」の違い。ちょっとややこしいけど、こちらのグラフをご覧ください。
簡単に言い切っちゃうと、関東の人は「お湯に浸かるより先に体を洗う人が多く、夏場はお湯に1回、冬場は2回浸かる人が多い」。
一方の関西の人は「体を洗うより先にお湯に浸かる人が多く、季節を問わず2回お湯に浸かる人が多い」ようです。
特に、関西の「先に浴槽に入る率」はかなり高く、およそ9割の人が「先に浴槽に入る」と答えています。
もしかしたら先ほどの洗面器愛の話と通ずるものがあって、「かけ湯をする人が多い」こととも関係しているのかも!?一部抜粋、全文はソースで
http://www.yunokuni.com/2012/12/furo-touzai.html
体を洗う前に浴槽に浸かる人がかなり多いらしい 関東5割、関西9割 汚くないの?


体を洗う前に浴槽に浸かる人がかなり多いらしい 関東5割、関西9割 汚くないの?


23歳女「中3の時、ウォシュレットオナニーをしてた結果、陰部の皮が不格好に伸びてしまいました」

陰部の悩み(14+礼12) 2243 Hit
No.2179859 by 悩める人(23♀匿名) 15/01/25 13:47(最終更新日時)できたら主に男性の回答を希望します。

私は中学3年生の時、ウォシュレットオナニーを何度もしてしまいました。
結果、陰部の皮が不格好に伸びてしまい、とても後悔しました。

以来彼氏ができても、醜い陰部を見られることに恥ずかしさと怖さを感じ、セックスをすることができず、何度か関係が破綻してしまいました。
なのでこの歳までずっと処女です。

現在の彼氏はとても優しくて大人で、私に強制をしてきません。

彼が大好きですし、人並みに性欲はあるので、彼とちゃんと向き合って彼に応えたいのですが、見られた時に、気持ち悪いと引かれてしまうのがとても怖いです。
彼が大好きで大好きで仕方がないので、嫌われたくありません。

以前、男性が女性器はグロいと言っているのを聞いてしまったのですが、普通でもそんな風に言われるなら、私はどうなんだろうかと。

もし彼女の陰部が醜く皮が伸びていたら、やはり気持ちが悪いですか?

あまり気持ちの良い質問ではありませんが、ご回答お願いします。
http://onayamifree.com/threadres/2179859/


新型アルファード&ヴェルファイア発売!後サスをダブルウイッシュボーンに改め真の強いミニバン誕生へ

トヨタ自動車は2015年1月26日、高級ミニバン「アルファード」「ヴェルファイア」のフルモデルチェンジを発表。同日、販売を開始した。
「豪華・勇壮」をテーマに開発された新型「アルファード」。最上級グレードの価格は700万円を超える。
開発陣によれば、「カッコいいハコを作る」が開発のコンセプト。「従来にない新しい高級車の概念を創造する」ことを目指したという。「根本からクルマ作りを見直した」こともあり、この2台をミニバンではなく「大空間高級サルーン」と位置づける。
押し出しの強いゴージャスで威厳のあるエクステリアデザインには、さらに磨きがかかった。アルファードは「豪華・勇壮」、ヴェルファイアは「大胆・不敵」がテーマになっている。
ともに大型のグリルで存在感を主張しており、見る者に強い印象を与える顔つきだ。
■燃費は最高19.4km/リッター
パワーユニットは、ガソリンエンジンとハイブリッドシステムの2本立て。ガソリンエンジンには、2.5リッター直4の2AR-FE(182ps/6000rpm、24.0kgm/4100rpm)と3.5リッターV6の2GR-FE(280ps/6000rpm、35.1kgm/4700rpm)の2種類が用意される。組み合わされるトランスミッションは、2.5リッターがCVT、3.5リッターが6段AT。
JC08モードの燃費値は、2.5リッターモデルが11.4~12.8km/リッターで、3.5リッターモデルが9.1~9.5km/リッター。FFに加えて、全車4WDも用意される。
ハイブリッド車は、2.5リッターエンジンにモーターを組み合わせた電気式四輪駆動を採用。システム最高出力197psを得ながら、18.4~19.4km/リッター(JC08モード)という低燃費を実現している。
低床化やリアの床下収納スペース新設などで、サスペンションの取り付けには制約が加わった。ダブルウィッシュボーンリアサスペンションの開発にあたっては、狭いスペースに収めるために苦心を強いられたという。トレーリングアームをコンパクトにし、アッパーアームの形状を三日月形にするなどして条件をクリア。ロワアームを二股にしてダンパーを通すという技も使われている。
http://www.webcg.net/articles/-/32022
これはヒドイ面構え・・

新型アルファード&ヴェルファイア発売!後サスをダブルウイッシュボーンに改め真の強いミニバン誕生へ


鍋って、昆布で出汁取って鶏肉と白菜と豆腐入れてポン酢で食べれば良いんだろ?

寒~い冬に、一番合う食べ物といえば、やはり鍋!昨夜も自宅で、外食で、鍋をおいしくいただいた人も多いのでは。引越し侍(名古屋)が全国の2,249人に、よく食べる鍋の種類や鍋に欠かせない具などについてアンケートしたところ、最もよく食べられている鍋は、496票で「キムチ鍋」だった。2位は380票で「寄せ鍋」、3位は357票で「水炊き」という結果に。あなたは何鍋派?
http://news.livedoor.com/article/detail/9716086/


民主党 「政府批判は自重するように」 所属議員に呼びかけ

イスラム国殺害脅迫 民主参院会長、政府批判の発信自重求める

民主党の郡司彰参院議員会長は26日午前の議員総会で、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」による日本人殺害脅迫事件に関し「『何をするな』ということではないが、抑制的に、慎重にそれぞれの行動をお願いしたい」と呼び掛けた。

同党は徳永エリ参院議員ら複数の議員がフェースブックやツイッターなどで事件に関連して政府批判を展開している。
郡司氏の発言は自重を促した形で、「政府はしっかりとした対応を行っていただきたい。私どもできる限りの協力をしたい」とも語った。
http://dmm-news.com/article/912416/


【速報】ロンドンブーツ1号2号 田村淳が極楽とんぼ 山本圭壱淫行事件の真相を語る

http://www.ustream.tv/recorded/57888778/highlight/596779
山本さんのことって、まず大前提で色々こう僕がツイッターとかで「山本さん復帰おめでとう」って言うと絶対返ってくるのが「お前被害者の事も考えずにおめでとうとかって言ってるけどそんな、加害者を応援するんじゃない、被害者の気持ちも考えろ」って言うんですけど山本さんは、みんな勘違いしてるのはここなんですけど、「不起訴」なんですよ。
で、これ全部言ってしまえば、山本さん自ら語ろうとしないのは、俺はまあある種、男らしいなあと思うんですけど、今誤解されてるのって未成年の方を無理やり、体の関係を持つためにっていうのが一般の方がとらえてる、だと思うんですけど。
そもそも山本さんに年齢を偽って近づいて来た女性、その方と体の関係を持った、その後に、それに怒っちゃった彼氏が警察に行ったって事が事実なんですけど、これどこも報道しないんです。
誰も取材しない。取材で絶対出てくる事なのに絶対出ないんですこれが。

ナンパはあったんだと思いますよ。山本さんの野球チームで遠征があって
花火大会だから楽しくみんなで飲もうよって言ってて、そんな中で来たんだと思う。
その20歳だと、成人していると言ってる人たちが。
体の関係を持って帰りが遅くなってそれを心配した男が
「どこにいたんだ?」「山本さんと飲んでたんだ」「山本と飲んでたのかよ。」「それ金とれんじゃないか。」ここは僕の憶測です。美人局風になるんですかね。彼も「芸能人の人だったらそういう風にできんじゃねーの」って警察に行ったんですよ。
お金とるんだとしたら直に山さんと交渉するのが1番いいと思うんですけど
警察に行ったから警察は動かないといけないですよね。で、山本さんのとこに確認が来るんです。
「あなたそういうのありました?」山本さんは成人してると思って飲んでましたよ。
「署にきて話を聞かせてもらっていいですか」ってことが真実です。僕が聞いてる。

いらい6


東大卒コンサル「1時間も2時間もかけて通勤をする奴はバカ。そういう奴らは人件費に寄生した貧乏神」

通勤手当なんていらないと思った時に読む話

通勤手当なんて今すぐ廃止したってぜんぜん構わない理由

いつも言っているように、筆者自身は、給料は単純に成果だけに対してのみ支払われるのが望ましく、シンプルであればあるほど良いというスタンスなので、家族手当や年功給みたいなものはもちろん、通勤手当も廃止するのがベストだと考えます。

その上で、個別の査定で成果に応じた報酬をきっちりはずむ。
だから「会社の近くに住んでバリバリ成果を出したい」という考えの人はそうすればいいし、「いやいや自分は多少通勤時間が長くても郊外の庭付き戸建がいいです、その方がパフォーマンスも出ます」という人はそうすればいいでしょう。

なんていうと「交通費を別途貰った方がトクじゃないか」という人もいるのですが、残業代と同様、会社から見れば福利厚生費等も全部含めて人件費なので、どっちが損得というのはないですね。会社が用意できる人件費の額は決まっているのに、それをダラダラ長時間働く奴に多く支払うのがバカらしいのと同様、ど田舎に住んでチンタラ出勤してくる奴にいっぱい払うのもやはりおバカなわけです。

筆者の経験でもいっぱいいますね。なんでおまえそんな山の中にマンション買うのとか。なんで県一つまたいだとこから通うのかとか。
それでハイパフォーマーならいいんですけど、そういうのに限って成績は中の下だったりします。毎月の定期代だけで7、8万貰いつつ、土曜出勤で残業100時間付けてるローパフォーマー社員なんて、みんなの人件費という財布に寄生した貧乏神みたいなもんですね。
そういうけしからん人材を一掃するためにも、通勤手当なんてとっとと廃止するべきでしょう。
http://jyoshige.livedoor.biz/archives/7767165.html


自民党、イスラム国を「ISIL」か「いわゆるイスラム国」と呼ぶ事を申し合わせる 

「イスラム国」は「ISIL」に…自民申し合わせ
産経新聞 1月26日(月)18時35分配信

自民党は26日の役員会で、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」の呼称について、原則として「ISIL(アイシル)(イラク・レバントのイスラム国)」か
「いわゆるイスラム国」という表現を使うことを申し合わせた。

党内から「日本がイスラム国を独立国家として承認しているかのような印象を与えかねない」などという懸念が挙がっていたためだ。
「ISIL」は「the Islamic State in Iraq and the Levant」の略称。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000551-san-pol


安倍ぴょんが今年出す安倍談話がマジで世界を敵に回しそうな件。侵略、植民地支配を認めないとか

安倍首相:「植民地支配」「侵略」記述変更の可能性も-戦後70年談話

(ブルームバーグ):安倍晋三首相は今年発表する戦後70年の首相談話で、1995年の村山談話に盛り込まれた過去の「植民地支配」と「侵略」への反省を表明した記述を変更する可能性を示した。
民主党の岡田克也代表らが反発しており、26日召集の通常国会で議論になりそうだ。
NHKの番組「日曜討論」が各党党首のインタビューを放映した。

全文は
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NIPS2V6K50XU01.html


【朗報】携帯大手各社、MNP競争の不振で今更になって機種変更を優遇し出す

「機種変」優遇に活路 通信各社、MNP不振で
2015/1/26 7:00 [有料会員限定]

 大手携帯電話会社が、他社からの転入者を優遇する従来の方針を見直し始めている。
新型スマートフォン(スマホ)の機種変更価格を引き下げるなど、各社は相次ぎ契約中の利用者を手厚くする姿勢を打ち出す。
スマホ普及率が5割に達し昨年春から端末販売が急激に冷え込むなか、番号乗り換え制(MNP)による転入者の奪い合いが限界に達したと判断。
既存利用者が新型スマホに買い替えやすくすることで、端末販売を下支えするのが狙・・・
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO82245470S5A120C1000000/


【速報】 8,749人が「慰安婦捏造により日本が非難を浴びた」として、謝罪と倍賞を求め朝日新聞を提訴

慰安婦報道で朝日に賠償請求=8700人が提訴―東京地裁
時事通信 1月26日(月)17時17分配信

朝日新聞社の従軍慰安婦報道によって日本国民としての人格権などを傷つけられたとして、学者や元国会議員ら8749人が26日、同社に謝罪広告の掲載と1人1万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。
2月にも追加提訴する予定で、原告数は1万人を超える見込みという。

訴状によると、原告側が問題としているのは朝日新聞社が1982~94年に掲載した計13本の記事。
原告側は「『日本軍に組織的に強制連行された慰安婦』というねじ曲げられた歴史を国際社会に拡散させ、わが国が故なき非難を浴びる原因になった」と主張している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000084-jij-soci