◆ New Entries

上司A「メモを取れ!」 上司B「メモを取るな!」 どっちが正しいか、ついに判明。 

メモを取っても記憶は定着しない:研究結果

カナダのマウント・セント・ヴィンセント大学のミシェル・エスクリットとシエラ・マーは、学生グループを集めてトランプの「神経衰弱」ゲームを用いた実験を行った。
同じ絵柄の2枚の位置を記憶したあと、カードは裏返して置かれる。プ
レイヤーはカードを1枚めくってはそのたびに、そのカードと対になるカードの位置を思い出さなければならない。

実験では、記憶のために与えられた時間中、半数の学生にはカードの位置と正体について紙にメモをとる機会が与えられた。
そのほかの学生たちは、元から備わっている記憶力に頼るしかない。
また、与えられた時間が過ぎると、メモをとっていた学生たちのメモは没収されてしまう。

両グループはさまざまなカードの位置と正体についてテストされた。
そして結果としてわかったのは、メモをとっていたグループの方が、カードの位置を思い出すことについて、ずっと成績が悪かった、という事実だ。

「メモをとっていたグループの方が、カードの位置と正体に関して、優れた記憶があるはずだと予測された人もいるかもしれません」と、研究者たちは語る。でもそうはならなかった。
メモをとった学生たちは、記憶の貯蔵に外部形式の技術を頼るあまり、彼ら自身の神経シナプスは、何もせずにいたのだ。
http://wired.jp/2015/01/17/taking-notes-is-no-good/


鈴木敏夫「今の若いアニメーターは観察力や経験が欠けているから現実的な”動き”が描けない」

http://www.1101.com/ghibli/2004-07-28.html
鈴木 『千と千尋の神隠し』の冒頭に、お父さんとお母さんが、そこにあった食べものをワーッとかきこむじゃないですか。だけどあのシーンでは、若い人がぜんぜん描けなかったんです。そこで宮崎駿なんかは、「おまえは、ガツガツとメシを食ったことがないのか!」と言うんだけど、若手は「ありません」と答える。そうなれば、宮さんはお手あげなんです。
これは象徴的な例ですが、「現実感のある動きを描くことができない」というのは、いま、アニメ界でいちばんの問題になってきているんですよ。

糸井 『魔女の宅急便』の頃に、「宮崎さんはスカートの動きがわからないから、駅前の女子高生がスカートをヒラヒラさせながら歩くところを、ずーっとストーカーみたいに見ていたらしい」という話を聞いたけど、あれなんか、見事に、身体の動きを感覚としてとらえるための過程ですよね。

鈴木 宮崎駿は、一緒に電車に乗っていても、たとえば、隣で女子高生がしゃべっていると、すぐに指折り数えはじめるんです。何をしているのかというと、ひとつの単語、ひとつのセリフを、何秒でしゃべっているのかを計算しているんですよね。それによって、女子高生の言葉や「現代というもの」をつかまえるんです。あの人は、常に観察していますから……。


 信長生きてたら征夷大将軍ルートだったの?それとも日本皇帝ルート?

 信長生きてたら征夷大将軍ルートだったの?それとも日本皇帝ルート?
信長居館跡の橋を確認 岐阜市教委が発掘

岐阜市の金華山山麓で進められている織田信長居館跡(岐阜市千畳敷)の発掘調査で、館の中心があった地区と、昨年大規模な庭園跡が確認された北側の地区を結ぶ橋があったことが判明した。
小川で隔てられた館や庭園を一体的に生かす構造だったことがあらためて裏付けられた。十四日に市教委が発表した。

この一年間の調査で、両地区を隔てる小川の館側の斜面に、橋脚を立てたとみられる平らな部分を確認。
約二メートル下の小川には礎石とみられる平らな川原石も見つかった。
昨年の調査では、庭園側の斜面でも礎石などが確認されており、市教委は両地区が橋で結ばれていた可能性が非常に高いと結論づけた。

また、橋の推定位置から、構築物が焼けたことを示す赤く変色した石垣が見つかった。
市教委は、関ケ原の戦い(一六〇〇年)前の岐阜城落城の際に、橋が焼け落ちた可能性があるとみている。

市教委によると、両地区をつなぐ橋は推定約二二メートル、幅約二・五メートル。
京都・東福寺の通天橋や、絵図に残る大阪城の極楽橋のように、屋根やあずまやを備えた廊下のようなつくりで、橋の上から東側にある滝や高層の建物を眺めたのではないかとしている。

滋賀県立大の中井均教授(日本城郭史)は、「橋は館と庭園を結ぶ重要な施設だったはず。
こうしたつくりは室町時代の武家屋敷と比べて異質なもので、信長の独創性が感じられる」と話した。

発掘調査の現地説明会は十七日午前十時から行われる。
http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20150115/CK2015011502000023.html


ログ・ホライズン←いきなりネトゲ世界に飛ばされ戻れないのにまったく悲壮感がなく怖い SAOを見習え

http://mantan-web.jp/2014/12/28/20141228dog00m200003000c.html
ブースでは、「ログ・ホライズン」「境界のRINNE」「山賊の娘ローニャ」「ベイビーステップ」といった同局のアニメを紹介。
「NHKニュースウオッチ9」の気象コーナーのキャラクターの「春ちゃん」、受信料の住所変更などをPRするアイドルの橋本環奈さんのパネルも展示しているほか、映像や“薄い本”で受信料の支払いを訴えている。
“薄い本”には、春ちゃんやもゆるんのイラストやマンガが掲載されている。また、「ベイビーステップ」の主人公・丸尾栄一郎役の村田太志さんら声優のトークショーも行われる。


続出するフランス抗議デモに仏大統領がコメント「彼らは言論の自由が何であるかを理解していない」

度重なる諸外国へのシャルリーエブド抗議デモに対するオランド大統領のコメント英語ソース(意訳)
http://www.reuters.com/article/2015/01/17/us-france-shooting-idUSKBN0KQ0FB20150117
"There are tensions abroad where people don't understand our attachment to the freedom of speech”(デモを行う)国外の人々はフランスにおける言論の自由とは何であるかを理解してはいない)フランス語ソース(意訳)
http://www.lefigaro.fr/flash-actu/2015/01/17/97001-20150117FILWWW00047-manifestations-contre-charlie-hebdo-hollande-defend-la-liberte-d-expression.php
"Je pense notamment a ces pays qui parfois ne peuvent pas comprendre ce qu'est la liberte d'expression car ils en ont ete prives.Mais aussi, ces pays, on les a soutenus dans la lutte contre le terrorisme, et donc je veux leur exprimer toujours ma solidarite, mais en meme temps, la France a des principes et des valeurs et c'est notamment la liberte d'expression"”私は表現の自由が奪われているような(抗議デモを行う)国々の人々の事を考えます。時には表現の自由というものをを理解すすることは出来ない国々です。
テロとの戦いで私はこれらの国々との連帯を表明したいのですが、まずフランスには”表現の自由”という価値と原則がある事をわかってほしい


橋本環奈ちゃんの新CMが可愛すぎる・・・もう天使でいいよね

橋本環奈さんがハワイで使えるポイントアプリをご紹介【イメトレ編】



【悲報】 ラーメンを完食できずに店を出入り禁止に 

ラーメンを完食できずに店を出入り禁止に

近所に出来たラーメン店。
美味しいと評判です。
食べに行こうと思った矢先に腎臓病になってしまいました。
闘病でクレアチニンも蛋白尿も血圧も安定数値が出て、1回だけならラーメン行けるよと医師からお許しが出ました。
寛解まであと1歩。
栄養士から麺2割残して、スープは一口だけと言われて夫と2人で昨日ワクワクしながらラーメン食べに行ってきました。
夫は大盛りを私はシンプルに醤油ラーメンを若い女性店員に頼み「塩分制限があるので、完食できないけどいいですか?」と付け加えました。
女性店員は「ええ、構いません」と答えてくれました。
栄養士に言われた通り麺の2割とスープの半分は夫の胃の中に入りました。
会計の際に奥から出てきた男性が(多分店主)器に半分残っているスープを見て私達を睨みながら「あ~あ、自慢のスープ残すのかよ。やる気なくすよ」というようなことを言いました。
夫が「妻が塩分制限があるので完食できないけどいいかと聞いたら他の店員さんはいいと言いましたけど」と言ったら店主と見られる男性が「じゃ病気が治って完食できるようになってから来なよ。
2日掛かって作るスープを半分も残すのはお宅たちだけだ」と言われてしまいました。
店内を見渡すと最初の女性店員はいませんでした・・

私の病気は寛解はあれど、完治はしません。
多分寛解状態になっても昨日と食べ方は同じだと思います。
もうあの店には行けないってことですね。
でも、数年ぶりのラーメン、凄く美味しかったです。
自分でもわからないけど、昨日から涙が止まりません。
夫にも迷惑かけてしまったし。
自分で自分が情けないなと思います。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/0113/696766.htm?g=03&from=yrank_komachi


【速報】 韓 国 経 済 崩 壊 へ 【体力不足】

목록보기

1月17日(土)
¥100=₩923

【社説】韓国、対外悪材料を乗り越える経済の基礎体力補強を

[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
2015年01月17日 12時27分
26
年初から国際金融市場の動きが不安定だ。15日、スイス中央銀行(SNB)のフラン上限撤廃発表でスイスフランがユーロに対して急騰し、一時は41%も値上がりするなど、国際外国為替市場が揺れ、主要国の株価が大幅に下落した。
その余波で韓国でも株価が大幅に落ち、ウォン高が進んだ。

スイス中央銀行のフラン上限撤廃は電撃的に発表されたが、全く予想できないことではなかった。スイスは1ユーロ=1.20フランに限度ラインを設定し、これを維持するため外国為替市場に積極的に介入する方法で、事実上の固定レート制を守ってきた。
しかしユーロ安のため為替レート維持に莫大な費用がかかり、今後、欧州中央銀行が追加で量的緩和を断行する場合、その負担はさらに大きくなるしかない状況だった。

フラン上限撤廃はこのような負担を減らすための先制的な措置と解釈されている。結局、スイスのフラン上限撤廃は、ユーロの追加下落を既成事実化し、これはユーロ圏の沈滞が続くことを前提にしているということだ。
すなわちスイスのフラン上限撤廃で触発した国際外国為替市場の動揺は、ユーロ圏の景気不振、さらには世界経済の長期沈滞見通しをそのまま反映しているということだ。

このような傾向なら、今後はドル高ユーロ安基調が続き、国際金融市場で安全資産選好現象はさらに強まる可能性が高い。この場合、韓国の外国為替市場と株式市場もその影響から自由ではない。
新興国からの資金流出の流れに巻き込まれ、新たな危機に直面するおそれもある。

問題は韓国経済にこれを乗り越える体力があるのかという点だ。韓国銀行(韓銀)は一昨日、今年の経済成長率予測値を当初の3.9%はもちろん、政府の予測値3.8%よりはるかに低い3.4%に下方修正した。
今年、韓国経済が回復するほどの体力がまだないと見なしているのだ。そうであるほど、危機に備えながら体質の改善を通じた基礎体力の補強が求められる。内需拡充と経済の構造改革によりいっそうまい進しなければいけない理由だ。

文字数制限によりソース以降


半額セールを行ったファミリーマート八王子旭町店・稲城向陽台店・町田成瀬店が閉店。同じオーナが出店

成瀬街道(都道140号線)東雲寺入口交差点近くにあるコンビニエンスストア「ファミリーマート町田成瀬街道店」が、2015年1月16日(金)をもって閉店しました。

<突如始まった全品値引セール>
町田成瀬街道店では年明け後の1月9日(金)から突如「全品3割引セール」が始まり、その後「全品半額セール」となり、ネット上など一部で話題となっていました。

このように突然半額セールを始める事例が、近隣市町村の一部店舗でも起きており、JR八王子駅北口のヨドバシカメラそばにある「ファミリーマート八王子旭町店」と稲城中央公園・稲城市総合体育館前にある「ファミリーマート稲城向陽台店」でも、町田成瀬街道店と同じ期間に全品半額セールが行われ、両店舗とも1月16日(金)をもって閉店となりました。

<閉店までの主な経緯>
今回閉店した合計3店舗は、いずれも同じオーナーが経営していた店舗ですが、そもそもこのような事態になってしまったのは、様々な経緯があるようです。

事の発端は、2014年7月15日(火)に行われた多摩甲信地区店長集会で明らかになったファミリーマート本部社員による店舗での不正行為で、東京多摩地区の店舗を担当するスーパーバイザー(SV)が店舗からQUOカードを窃取していたというものです。

その店長集会の会場内にいた店主(FCオーナー)が詳しい説明を求めて発言したところ、会場から退場するよう言い渡され、その後この店主が運営していた店舗の一つであった「ファミリーマート稲城長峰店」が2014年11月上旬に突如休業となりました。
http://machida-road.seesaa.net/article/412476585.html


異常にハマって総プレイ時間3桁以上はやりこんでたのに突然飽きたゲーム

連日のゲームで突然死、台湾の32歳男性

2015年01月17日 15:13 発信地:台北/台湾
事故

異常にハマって総プレイ時間3桁以上はやりこんでたのに突然飽きたゲーム
台湾・台北にあるインターネットカフェでゲームをする客(2001年6月13日撮影、資料写真)。(c)AFP/Sam YEH【1月17日 AFP】台湾南部・高雄(Kaohsiung)にあるインターネットカフェで、3日間にわたってゲームを続けていた男性が死亡した。台湾では同様の事故が今年に入って2例目だという。地元のメディアが17日、報じた。

 同市にあるインターネットカフェの椅子にぐったりと座って亡くなっていたのは、現在のところ姓しか公表されていない謝(Hsieh)さん(32)。

 台北時報(Taipei Times)が報じたところによれば、店内にいた他の客らは当初、謝さんが眠っていると思っていた。従業員の1人が息をしていないことに気付き、謝さんは病院に救急搬送されたものの、死亡が確認された。
医師によると死因は心不全とみられ、長時間にわたってコンピューター・ゲームを続けていたことによる「突然死」だという。

 同紙はまた、「謝さんは常連客で、いつも数日続けてゲームをしていた。疲れるとテーブルにうつぶせて眠るか、椅子に体を沈めて寝ていた。
それで私たちは最初、彼の状況に気付かなかった」という従業員の話を伝えている。謝さんは「戦闘ゲーム」をしていたとされているが、死亡時に何のゲームをしていたのかは不明だ。

 今月1日には新北市(New Taipei City)のインターネットカフェで、5日間続けてビデオゲームをしていた38歳の男性が死亡しているのが見つかった。

 警察によると、謝さんとこの男性どちらの場合も店内にいた他の客らは無関心で、警察が証拠収集のために2人が使っていたテーブルの周囲に規制線を張った後も、それぞれゲームを続けていたという。(c)AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3036762


女性の約1%が乳首だけでイクことができるらしい

興奮するだけで25%も巨乳に!性に関する意外なトリビア10個
http://woman.infoseek.co.jp/news/love/suzie_4467
人には聞けないし、会話のネタにもしにくいセックスの話題。でも実は、興味がある方も多いですよね。
そこで今回は、海外サイト『body+soul』を参考に、意外と知られていない性のトリビアをご紹介していこうと思います。

■1:男性の精子は最大で5日間生きる
女性の膣に留まった精液は、膣内の頸管粘液または上部生殖管で約3~5日間生き続けます。
■2:セックスが生死に関わることがある
メスのフェレットは、発情期の間に交尾しないと、死に至る事があるようです。
■3:男性は信じられないような量の精子を作る
1人の男性だけで、地球上の出産可能な女性を妊娠させるのに十分な量の精子を2週間で作り出すといいます。
■4:セックスは痛みの限界値を上げる
『Journal of Sex Research』で発表された研究によると、性的興奮をすると痛みの限界値が大幅に引き上げられるといいます。
■5:精液は透明インクとして使われた
第一次世界大戦中、イギリスの秘密情報機関である『MI6』は精液を透明インクとして使えることを発見しました。しかし、古くなると臭いがするため、使うのをやめたといいます。

■6:インターネット上でセックスについて多額のお金が動いている
2005年に『Sexual Addiction&Compulsivity』で発表された研究では、インターネット上で使われたお金の半分以上は、セックスに関することだと推測されたといいます。
■7:精液にはちゃんとカロリーがある
小さじ1杯分の精液は、5kcalだといいます。精液にもカロリーがあるとは驚きですね!■8:セックスの後は排尿しにくくなる
オーガズムに達した後は、体から抗利尿ホルモンが出るため、セックス後の排尿がしにくくなります。
■9:ヨーロッパの赤ちゃんの10%はIKEAのベッドで作られた
スウェーデン発祥の家具販売店『IKEA(イケア)』。ヨーロッパの赤ちゃんの10人に1人は、IKEA製のベッドの上で作られたと推定されています。
■10:セックスで胸のサイズが大きくなる
性的に興奮すると女性のバストは、約25%大きくなることがあるといいます。
そして女性の約1%がバストと乳首への刺激のみでオーガズムを得られるとか。


九井諒子の「ダンジョン飯」が人気。品薄で手に入らない模様、amazonも入荷待ち

九井諒子のグルメファンタジー「ダンジョン飯」1巻、モンスターを美味しく料理
http://natalie.mu/comic/news/136124
twitterの声↓

ダンジョン飯売ってねえ

ダンジョン飯売り切れかよ…

昨日からどこ行ってもダンジョン飯売り切れって言われるつらい

ダンジョン飯を求めて2軒本屋巡ってどちらも在庫切れってどういうことだよぉ…ダンジョン飯人気過ぎじゃろ どこ行っても売り切れで買えんのだが

九井諒子の「ダンジョン飯」が人気。品薄で手に入らない模様、amazonも入荷待ち

九井諒子の「ダンジョン飯」が人気。品薄で手に入らない模様、amazonも入荷待ち

九井諒子の「ダンジョン飯」が人気。品薄で手に入らない模様、amazonも入荷待ち

九井諒子の「ダンジョン飯」が人気。品薄で手に入らない模様、amazonも入荷待ち

九井諒子の「ダンジョン飯」が人気。品薄で手に入らない模様、amazonも入荷待ち

九井諒子の「ダンジョン飯」が人気。品薄で手に入らない模様、amazonも入荷待ち

九井諒子の「ダンジョン飯」が人気。品薄で手に入らない模様、amazonも入荷待ち

九井諒子の「ダンジョン飯」が人気。品薄で手に入らない模様、amazonも入荷待ち

九井諒子の「ダンジョン飯」が人気。品薄で手に入らない模様、amazonも入荷待ち

九井諒子の「ダンジョン飯」が人気。品薄で手に入らない模様、amazonも入荷待ち

九井諒子の「ダンジョン飯」が人気。品薄で手に入らない模様、amazonも入荷待ち


【速報】つまようじ混入犯逮捕

お菓子につまようじを…17歳少年を逮捕

長崎県諫早市のスーパーで商品のスナック菓子につまようじが差し込まれているのが見つかった事件で、長崎県警諫早署は17日、偽計業務妨害容疑で、市内に住む無職少年(17)を逮捕した。容疑を認めているという。

諫早署によると、自ら店に「差し込む様子が動画サイトに投稿されている」と電話をかけていた。東京都内のスーパーでも同様の動画が投稿されており、模倣した可能性があるとみている。

逮捕容疑は15日、スーパーの売り場で、スナック菓子につまようじを差し込んだ疑い。(共同)日刊スポーツ 2015年1月17日18時54分
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20150117-1422892.html


【理系はキモい】センター試験の今日、文系人気顕著!受験生、文系牛耳る社会把握し「文高理低」加速へ

大学入試センター試験が17日午前、全国で一斉にスタートした。今年の入試は、景気の回復傾向もあって受験生の理系志向に歯止めがかかり、国際関連や法、経済など文系学部の人気が復調している。

センター試験では今回、学習指導要領の改定に伴い新旧両課程の試験が用意されたが、浪人生からは「広い範囲を学んだ現役生に比べ不利になるのでは」と不安の声も漏れた。

東京都文京区の東京大の入試会場では、同大文科2類を目指すさいたま市の男子浪人生(19)が、「最近景気が復調してきたので、経済学部で学び企業への就職に役立てたい」と話した。福岡市の九州大の会場では、同大経済学部志望の男子浪人生(18)が、「親に負担をかけない地元の国立大に進み、銀行や証券会社に就職したい」。
横浜市の横浜国立大の会場では、高校3年の男子生徒(18)が「秋田市の国際教養大に進み、将来は海外で日本文化を伝えたい」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150117-00050093-yom-soci


セブン店長「無遅刻・無欠勤だけが取り得のバイトが多い…。指示待ち人間はコンビニには要りません」

コンビニ店長がアルバイトに求めること
2015年01月03日21:15

セブンイレブンの店長を経験して、バイトに求めることは、ずばり、勤怠です。
シフト通りに遅刻・欠勤なく、出勤してくれること。これを最低限、求めています。

でも勤怠が良くても、・指示したことをやってくれない
・慣れてくると適当な接客をする
というバイトもやっぱり多いです。

コンビニのバイトなんて、こんな程度でいいでしょう?
みたいな態度をするバイトさんを、なるべく採用しないように、面接では、店長は地味に必死です。

なぜなら、店長の時間をバイトに投下して、育成をしなければならないので、無駄な時間を作りたくないのです。

本当に、すぐれたアルバイトさんなら、時給は深夜時給並にあげたくなります。
ここまでやってくれるのか!すげーな。

人の寄せ集め的に採用をしてしまうと、本当にひどいお店になります。
・お客様を待たせてもすぐにレジに入らない
・バックヤードで、タバコ吸ってる
・廃棄を勝手に食べる(犯罪)
・レジからお金をパクる

そうしないためには、採用に妥協しないことです。
人に妥協しないと、本当に良い人材が集まります。
http://blog.livedoor.jp/sunmonmarz/archives/42128599.html


若者の間で「ラッスンゴレライ」ってのが流行語になってるらしい。もちろんお前らも意味知ってるよな?

「ラッスンゴレライ」とは?中高生のあいだでよく使われる言葉の意味と使い方現在中高生のあいだで話題の「ラッスンゴレライ」というワード、一度くらい耳にしたことがある方も多いのでは。「ちょと待ってちょと待ってお兄さ~ん、ラッスンゴレライってなんですのん?」という、時代に乗り遅れてしまったアナタ。
2015年流行ること間違いなしといわれている「ラッスンゴレライ」について、解説いたします。
http://news.goo.ne.jp/article/nanapi/life/nanapi-00007623.html


【悲報】フランス新聞社の「ムハンマドの風刺画」のせいで、世界各国のイスラム教徒がデモ&暴徒化へ

最新号“風刺画”に反発 ヨルダンでデモ
http://www.ytv.co.jp/press/international/TI20163408.html
ニジェールで風刺画抗議デモ、警官ら4人死亡
http://www.sankei.com/world/news/150117/wor1501170027-n1.html
パキスタンで反仏風刺紙デモ、AFPカメラマン含む3人負傷
http://www.afpbb.com/articles/-/3036748
【悲報】フランス新聞社の「ムハンマドの風刺画」のせいで、世界各国のイスラム教徒がデモ&暴徒化へ
預言者の風刺画掲載 アフリカ各地で抗議のデモ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150117/k10014756871000.html
北アフリカのアルジェリアの首都アルジェで16日、襲撃を受けたフランスの新聞社「シャルリ・エブド」がイスラム教の預言者ムハンマドを描いた風刺画を掲載したことに抗議して、イスラム教徒の住民ら数千人がデモ


亡くなった大塚周夫さんを、神谷明さん(68)・井上和彦さん(61)・中川翔子さん(29)が追悼

タレントの中川翔子(29)、声優の井上和彦(61)らが17日、ツイッターを更新し、15日に亡くなった声優の大塚周夫さんを悼んだ。

大塚さんは15日、虚血性心不全のため東京都新宿区の病院で死去した。
16日に所属事務所の青二プロダクションが公式ホームページで発表した。

「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男、「ルパン三世」の石川五ェ門、「美味しんぼ」の海原雄山など幅広い役で活躍した大塚さんに、共演者から追悼のメッセージが相次いだ。

「墓場鬼太郎」で共演した中川は「墓場鬼太郎のときに、大御所のみなさまのなかで緊張していたわたしに、明るくしょうこちゃーん!と優しく話しかけてくださり、アフレコの合間に、携帯で撮った猫の写真を見せてくださり、和やかに楽しい時間になりました、本当に宝物な体験です」と思い出を振り返り、「いつも笑顔で優しい大塚周夫さんが大好きです。キャラクターと声はアニメと共に時を超えて永遠に生きている」とつづった。

「美味しんぼ」で山岡士郎役を務め、作中で大塚さんと親子関係を演じた井上は「美味しんぼの時は朝一緒にコーヒー飲みながらいろいろな話を聞かせてくれたな~。ありがとうございました」としんみり。

主演を務めた「バビル2世」(1973年放送)で大塚さんと共演した神谷明(68)は「初めての主役、バビル2世の収録の時には、いつも隣に座って下さり、ご自身の体験談などを沢山お話してくださいました。
そのお話は、新人の私には大変興味深く、楽しい中にも驚くことが多かったのを覚えています」と40年以上前の出来事を思い返した。

ソース スポニチ
中川翔子 大塚周夫さんを追悼「時を超え永遠に生きる」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/01/17/kiji/K20150117009645830.html


やっぱりやりやがった 安倍さん中東に3000億円プレゼント

過激主義排除へ「中庸」訴え=中東安定化へ25億ドル支援―安倍首相演説・カイロ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150117-00000084-jij-pol
【カイロ時事】安倍晋三首相は17日午前(日本時間同日午後)、カイロで日本の中東政策に関する演説を行った。
首相は、過激組織「イスラム国」の台頭などを念頭に「地域を取り巻く情勢は近代史上、最も大きなチャレンジにさらされている」と危機感を表明。
過激主義を封じ込めるため「中庸が最善」と訴えるとともに、人道支援、インフラ整備など非軍事の分野で25億ドル(約3000億円)相当の支援を新たに実施する意向を明らかにした。
首相は特に、イスラム国対策として、シリア周辺国難民などの支援を中心に2億ドル程度の無償資金協力を打ち出し、「中東の安定は、世界、日本にとって平和と繁栄の土台だ」と指摘。
「テロや大量破壊兵器を当地で広がるに任せたら、国際社会に与える損失は計り知れない」と述べ、中東の安定化に日本としても全力を挙げる考えを示した。


ケンモメンの女に対する怒りや憎しみは異常。やっぱり自分がモテないことに対する逆恨みなの?

オタク知識の布教でヒロインを自分色に染め上げろ。PS Vita「冴えない彼女の育てかた -blessing flowers-」が2015年春に発売決定
http://www.4gamer.net/games/288/G028823/20150115123/


【画像】マツダ CX-3公開 230万円~ これは完全にベンツ、BMW、アウディ超えましたわ・・・

【マツダ CX-3 プロトタイプ 公開】価格は230万~300万円、2月下旬発売へマツダは、昨年ロサンゼルスモーターショー14で発表した新型『CX-3』のプロトタイプモデルを公開した。

日本仕様に搭載されるエンジンは、1.5リットルディーゼルエンジン「SKYACTIV-D」のみで、グレードは「XD」「XD ツーリング」「XD ツーリング Lパッケージ」を設定。
価格は230万~300万円となる予定だ。トランスミッションは6速ATと6速MT、駆動方式はFFと4WDが全グレードに用意される。

ボディサイズは全長4275mm×全幅1765mm×全高1550mm、ホイールベース2570mm。アイポイント高は1250mmに設定され、視界の良さと安心感を提供する。

国内での発売は2月下旬を予定している。
http://response.jp/article/2015/01/17/241860.html
【画像】マツダ CX-3公開 230万円~ これは完全にベンツ、BMW、アウディ超えましたわ・・・

【画像】マツダ CX-3公開 230万円~ これは完全にベンツ、BMW、アウディ超えましたわ・・・

【画像】マツダ CX-3公開 230万円~ これは完全にベンツ、BMW、アウディ超えましたわ・・・

【画像】マツダ CX-3公開 230万円~ これは完全にベンツ、BMW、アウディ超えましたわ・・・

【画像】マツダ CX-3公開 230万円~ これは完全にベンツ、BMW、アウディ超えましたわ・・・

【画像】マツダ CX-3公開 230万円~ これは完全にベンツ、BMW、アウディ超えましたわ・・・

【画像】マツダ CX-3公開 230万円~ これは完全にベンツ、BMW、アウディ超えましたわ・・・

【画像】マツダ CX-3公開 230万円~ これは完全にベンツ、BMW、アウディ超えましたわ・・・