◆ New Entries

【国民性】 そうは言っても、本当に殺害されたら日本は一気に反テロ戦争にのめり込んで行くのでは

イスラム国:日本人2人殺害を警告 ネットに映像 毎日新聞 2015年01月20日 16時19分(最終更新 01月20日 21時38分)◇日本政府に72時間以内に身代金2億ドル要求 【カイロ秋山信一】

内戦が続くシリアと、イラクの一部地域を勢力下に置くイスラム教スンニ派の過激派組織「イスラム国」とみられるグループが20日、日本人2人を拘束している映像と共に、日本政府に72時間以内に身代金2億ドル(約236億円)を支払わなければ2人を殺害すると警告するビデオ声明をインターネット上に公開した。
うぇbで
http://mainichi.jp/select/news/20150120k0000e030220000c.html


【速報】懸垂を7年続けるとこうなる

72 名前:エンジェル・ダスト ◆Angel/QvhA [] 投稿日:2015/01/15(木) 09:10:41.38 ID:SaZG7t5+懸垂歴7年7ヵ月

【速報】懸垂を7年続けるとこうなる

【速報】懸垂を7年続けるとこうなる

【速報】懸垂を7年続けるとこうなる

【速報】懸垂を7年続けるとこうなる
35歳 169.0cm 62.8kg
胸囲104.0 ウエスト70.0 上腕32.0 前腕28.0

今までで一番のサイズと絞り具合かもです


外務省「安倍が勝手にやった。俺たちのせいじゃない」

バラマキの安倍外交…中東4カ国歴訪で2940億円をポン
2015年1月19日

先週16日から20日までエジプト、ヨルダン、イスラエル、パレスチナの中東4カ国を歴訪している安倍首相。いつものことだが、また訪問する国々で景気よくカネをばらまいている。
エジプトに430億円、ヨルダンに147億円……と、中東に総額25億ドル(約2940億円)ものカネを援助すると表明した。もちろん、すべて国民の税金である。

しかし、いま中東に行く緊急性はなにもないはずだ。

「安倍首相は、イスラエルとパレスチナに“和平交渉”の再開を呼びかける予定ですが、アメリカが働きかけても進まないのに、日本が呼びかけて和平交渉が進むはずがない。日本は中東4カ国と切羽詰まった外交案件を抱えているわけでもない。
外交が大好きな安倍首相が、外務省をせっついて日程を組ませたのが実態です」(外務省事情通)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156513


ゴアテックスが進化した素材キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! まずはノースフェイスとモンベルから発売

耐水透湿素材の代表格 GORE-TEX がさらに進化。
GORE-TEX Products with GORE C-KNIT Backer Technology と名付けられた新素材が発表されました。

このファブリックは新開発の裏地 GORE C-KNIT Backer Technology を採用しているのがポイント。
これによって従来の3レイヤーGORE-TEXと比べて、最大10%の軽量化と最大15%の透湿性向上を実現したとのこと。
丸編みによる裏地は柔らかくしなやかな質感も持ち合わせており、肌触りが良く、袖通しもスムーズとメーカーはアピールしています。

この GORE-TEX Products with GORE C-KNIT Backer Technology を搭載した製品が、The North Face と モンベル から登場します。
The North Faceは オールシーズンに対応する防水シェル オールマウンテンジャケット(冒頭に掲載)と、軽量化とコンパクト性を追求した防水シェル クライムベリーライトジャケット の2モデルにこの新素材を採用しました。
http://geared.jp/editors/2015/01/gore-tex.html
ゴアテックスが進化した素材キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! まずはノースフェイスとモンベルから発売

ゴアテックスが進化した素材キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! まずはノースフェイスとモンベルから発売


【悲報】イスラエル首相「今後は日本もテロに巻き込まれる恐れがある」

ネタニヤフ氏「日本もテロに巻き込まれる恐れ」
2015年01月19日 19時04分

【エルサレム=寺口亮一】安倍首相は18日午後(日本時間19日未明)、イスラエル・エルサレムで同国のネタニヤフ首相と会談した。

両首相は、ユダヤ人の犠牲者も出たフランスの連続銃撃テロ事件を厳しく非難した上で、テロ対策で連携を強化する方針で一致した。
安倍首相は、イスラエルとパレスチナによる中東和平交渉の早期再開をネタニヤフ氏に呼びかけた。

安倍首相は「卑劣なテロは、いかなる理由でも許されない。国際社会と緊密に協力し、テロとの戦いに引き続き取り組む」と表明した。
ネタニヤフ氏は「世界的にテロの動きに直面している。日本も巻き込まれる可能性があり、注意しなければいけない」と述べた。

イスラエルが昨年夏にパレスチナ自治区ガザで軍事作戦を行い、ユダヤ人とパレスチナ人の対立が深刻化していることについて、安倍首相は「暴力と不信の連鎖を懸念している」と指摘した。「対立がエスカレートするような行為は控えてほしい」とも述べ、ヨルダン川西岸への入植活動を停止するよう求めた。

また、両首相は、日本とイスラエルの投資協定締結に向けた準備交渉を早期に始めることで一致した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150119-OYT1T50039.html
【悲報】イスラエル首相「今後は日本もテロに巻き込まれる恐れがある」


B―CASカード改ざん・不正視聴で逮捕者 記事読むに周りに配ってたっぽい?

B―CASカード改ざん容疑 受信機器大手社員を逮捕
http://www.asahi.com/articles/ASH1N4JMCH1NOIPE015.html?ref=rss
有料衛星放送を無料で視聴できる不正な「B―CASカード」を作ったなどとして、愛知県警は20日、テレビ受信機器大手「マスプロ電工」(愛知県日進市)の豊橋営業所副所長、小木曽二郎(54)=同県豊橋市=と、同営業所係長、鈴木修(52)=同県豊川市=の両容疑者を私電磁的記録不正作出・同供用などの疑いで逮捕し、発表した。

生活経済課によると、小木曽容疑者は2012~13年、B―CASカード7枚を改ざんし、昨年11月までに、自宅でWOWOWやスカパー!を無料で視聴した疑いがある。鈴木容疑者は12~14年、小木曽容疑者から受け取った不正カードで、有料放送を無断で視聴した疑いがある。いずれも容疑を認めているという。県警はほかにも不正カードが流出していたとみて調べる。

社員の逮捕を受け、マスプロ電工は「今後、社員教育を徹底していきたい」とコメントした。


【速報!】 現地近くにいる安倍さん、明日帰国するとの事!

首相は現地での日程を一部変更し、事態の打開に向けて指揮するとともに、周辺国の首脳と電話などで協議する考えだ。

20日夜(日本時間21日早朝)に現地を出発し、21日夕に帰国する予定だ。

全文はうぇbで
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS20H5L_Q5A120C1MM8000/


板橋区が25年間やってきたホタルの飼育事業 大嘘だった

東京・板橋区が25年間行ってきたホタルの飼育事業をめぐり、「施設内で代々飼育されてきた実態はなかった」などとする調査報告書をまとめました。

おととしには2万匹いたとされる板橋のホタルですが、飼育実態が疑問視されて以降、区が調査を実施し、去年、発見されたのはわずか200匹あまりでした。

「ゲンジボタル」は、福島県大熊町から譲り受けたものを代々交配させてきたとされていましたが、DNAを調べた結果、本来、西日本に生息するものがほとんどと判明。
関係者の証言などから「ホタルが外部から持ち込まれていたと考えられる」としています。

区では「いつからどれだけ持ち込まれていたか、詳しくは分からない」としていますが、今年度中に施設を閉鎖する方針です。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2399170.html


古畑任三郎の最高傑作は「鹿賀丈史の回」。風間杜夫の回を挙げるニワカは帰れ

三谷幸喜は一発屋?「古畑任三郎」超えが連ドラ復帰のカギに

ドラマ評論家の成馬零一氏は、年始に放送された長編大作ドラマの出来映えが三谷幸喜の連続ドラマ復帰を左右するとこう語る。
『オリエント急行殺人事件』は、「ミステリーの女王」と言われたアガサ・クリスティーが発表した長編ミステリー小説。
名探偵ポアロが乗り合わせたイスタンブール発カレー行きの列車・オリエント急行の中で起きた殺人事件を調査するという物語だ。
1974年にシドニー・ルメットによって映画化もされ高い評価を受けているこの名作が、正月ドラマとしてフジテレビで放送された。
脚本は『古畑任三郎』(フジテレビ系)などの作品で完成度の高いドラマを提供し続けてきた三谷幸喜。
出演者も野村萬斎、二宮和也、西田敏行、松嶋菜々子、沢村一樹、池松壮亮、八木亜希子、富司純子といった豪華メンバーで、お正月らしい華やかな作品となった。しかも放送は1月11、12日の2夜連続で、どちらも2時間50分近く、2作合わせると5時間は優に超える超大作だ。
三谷はかつて、『わが家の歴史』(フジテレビ系)という、ある家族の視点から昭和史を綴った3夜連続の長編ドラマを執筆して評価を得たが、三谷にとって、こういった長編大作は相性がいいのだろう。
物語の舞台は昭和初期の日本に置き換えられており、野村萬斎が演じるポアロ役は勝呂武尊(すぐろたける)という名前に、オリエント急行は豪華寝台列車「特急東洋」へと昭和レトロ調に翻案されている。
そして、第1部は可能な限り原作通りにドラマ化し、第2部では『古畑任三郎』のように犯人の視点で事件を振り返り、犯行にいたるまでの経緯を描いた復讐譚となっている。
つまり、同じ物語を別の視点で2作描くという実験作でもあるのだ。
http://dot.asahi.com/wa/2015011300115.html


米ヤフーニュースの日本人人質事件のコメをご覧ください

・イスラム国に金払ったら、間違いなくその金で兵器買うぞこいつら。いい案がある!俺なら動画の主の親族を割り出して斬首するって脅すわ日本のIT技術を駆使すればそれは不可能じゃないと思うんだが(ウィリアム)・日本は自衛隊を出動させる時が来たのではないだろうか。「今」がその時では?(デイビット)・中国だって何世紀か前には斬首しまくってたじゃないか。何が違うんだ?(マイケル)・オバマ政権与党共和党は迅速に行動しないかもしれませんが、日本人の皆さん頑張ってください(ジョセフ)・俺はアメリカ大陸の先住民の子孫だが、共和党より自由党の方がなんとかしてくれると思う(Y)・私は日本に住んで14年になりますが、日本政府は身代金を全額払ったほうがいいと思います(ファロー)・俺が日本の総理なら間違いなく身代金全額払うね。日本は1500年以上前からそういう国民性なんだよ(ダニー)・韓国人なら日本人に同情しないんじゃないかな。むしろ喜んでるはずだ(ベンジャミン)・原爆2発も落とされて焼け野原から何事もなかったかのように復活した国だぞ!日本なら、日本ならきっと何とかしてくれる。そう、合衆国が思いもよらない方法でね(ポール)・いやぁ、俺は逆に日本人が斬首される場面を見てみたいな(マイク)
・日本の「サムライ」は黙っていないだろう。これがキッカケでガチのサムライが復活する可能性すらある。(イザベル)・どうやらISISは「日本人」と言うものを理解していないようだ。日本で幕末とかいう時代にはISISなんてガキの遊び程度だったんだ。
学校で習ったから知ってるんだ俺は。そこら中でテロがあって、斬首された死体が首都の道端に転がってたんだぜ。
今はまだISISのターンだが、このあと日本のターンが始まる。ワクワクするぜ(ガイ)・日本はテロリストと交渉なんか絶対にしないだろ。テロリストより酷いことやる国だぜ(グレッグ)・遺憾の意が出ないうちは日本はまだ本気ではない。遺憾の意の怖さを歴代の合衆国大統領は身をもって知っている。(ウィリアム)
http://news.yahoo.com/japan-says-not-terrorism-kidnapping-075613626.html


イスラム国 安倍の演説に大激怒 日本を主敵と指定

安倍首相演説に猛反発=日本を十字軍扱い-「イスラム国」

【エルサレム時事】過激組織「イスラム国」とされる組織が20日公表した日本人2人の殺害を警告したビデオ声明は、安倍晋三首相が17日にカイロで行った中東政策に関する演説で過激主義を封じ込めるために「中庸が最善」と訴えたことに激しい反発を示した。
警告は演説への報復として表明された形だ。

〔写真特集〕「イスラム国」~日本人殺害警告、身代金2億ドル要求~

声明は、日本が「十字軍」に加わろうとしていると指摘した。十字軍は、イスラム過激派がキリスト教徒中心の欧米諸国を批判する際に使用する表現で、日本を欧米と同様の「主敵」と位置付けようとしている。
(2015/01/20-19:11)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2015012000815


「PS Vita」が”デビューパック”を発売。ポーチとメモカ同梱、ソフトが3本入って19,980円+税

「PlayStation Vita デビューパック」が2月19日に発売。PS Vita本体にポーチとメモリーカードが同梱し,「チェンクロV」「PSO2」などのアイテムも付属ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは本日(2015年1月20日),PlayStation Vita本体とさまざまな特典がセットになった「PlayStation Vita デビューパック」を2月19日に数量限定で発売すると発表した。
価格は1万9980円+税。
PS Vita本体のモデルは,「PlayStation Vita Wi-Fiモデル(PCH-2000シリーズ)」の限定色「レッド/ブラック」および「ブルー/ブラック」,ならびに「PlayStation Vita 3G/Wi-Fiモデル(PCH-1000シリーズ)」となり,本体のほかにメモリーカード(16GB)とオリジナルポーチ,PlayStation Plusの15日間無料体験プロダクトコード同梱する。
なお,メモリーカードには,「チェインクロニクルV」「魔法少女大戦 ZANBATSU」「モンスターハンターフロンティアG」がプリインストールされている。
また,この3タイトルおよび「ファンタシースターオンライン2」用の特典アイテムや,「GOD EATER 2 RAGE BURST」のオリジナルテーマが付属している(いずれもプロダクトコード)ことも見逃せない。
ちなみに、PS Vita本体の限定色である「レッド/ブラック」および「ブルー/ブラック」は,このデビューパックをもって販売終了になるとのことだ。
http://www.4gamer.net/games/990/G999021/20150120033/
「PS Vita」が”デビューパック”を発売。ポーチとメモカ同梱、ソフトが3本入って19,980円+税

「PS Vita」が”デビューパック”を発売。ポーチとメモカ同梱、ソフトが3本入って19,980円+税

「PS Vita」が”デビューパック”を発売。ポーチとメモカ同梱、ソフトが3本入って19,980円+税

「PS Vita」が”デビューパック”を発売。ポーチとメモカ同梱、ソフトが3本入って19,980円+税

「PS Vita」が”デビューパック”を発売。ポーチとメモカ同梱、ソフトが3本入って19,980円+税

「PS Vita」が”デビューパック”を発売。ポーチとメモカ同梱、ソフトが3本入って19,980円+税


左藤章・防衛副大臣「(人質動画は)合成じゃないか」

防衛省の左藤章副大臣は21日夜、過激派「イスラム国」とみられる集団が
身代金2億ドル(約236億円)を支払わなければ拘束中の日本人2人を殺害すると警告したビデオ声明について、「個人的見解」と断った上で「合成されているんじゃないかという話も出てきたりしている」と述べた。
(略)
http://www.sankei.com/politics/news/150120/plt1501200053-n1.html


魚で一番美味いのって割とマジでブリだと思う

京都・舞鶴、給食に寒ブリ 漁港直送、児童「甘くておいしい」

京都府舞鶴市下福井の福井小で19日、近くの舞鶴港に水揚げされたブリが給食で提供され、児童たちが脂の乗った旬の地元産食材をほおばった。

給食の前に、市職員が講師となり、2年生22人に食育特別授業を行い、写真を見せて名前を当てる「魚クイズ」などで楽しく魚を学んだ。給食にはブリが照り焼きで出され、児童たちは「おいしい」などと笑顔を見せながら箸を進めた。

2年生の高橋美空さん(8)は「魚のことがいろいろ勉強できた。ブリは甘くておいしかった」と喜んでいた。
http://www.kyoto-np.co.jp/education/article/20150120000019


身代金を払うべきか否か、俺も考えているが難しい。

払ったら払ったで金儲けの人質の対象になりやすくなる。
国際的にもテロやってる奴らに金払うのは良い事じゃないという。
でも払えばとりあえず命は助かる。

どうすりゃいいんだ。


人質奪還へ警察庁動く 海外テロ専門チームTRT-2「国際テロリズム緊急展開班」ヨルダンに派遣へ

警察庁が「緊急展開班」派遣へ
http://www.asahi.com/articles/ASH1N5V5GH1NUHBI01R.html?iref=comtop_6_01
イスラム過激派組織「イスラム国」のメンバーとみられる男が72時間以内に身代金を支払わなければ拘束している日本人2人を殺害すると話す映像がインターネット上に公開され、警察庁は日本人が海外でテロに巻き込まれた際に派遣する専門チーム、TRT-2「国際テロリズム緊急展開班」を派遣することを決めました。

TRT-2「国際テロリズム緊急展開班」は、日本人が海外でテロに巻き込まれた際に派遣される警察庁の専門チームです。
平成8年にペルーの日本大使公邸が占拠された事件を教訓に平成10年に設置されたもので、警察庁と都道府県警の専門性の高い警察官などで構成され、情報収集などに当たります。
警察庁は20日、対策本部を設置し、外務省などと連携して情報収集や事実関係の確認を進めた結果、「国際テロリズム緊急展開班」を日本政府の現地対策本部が置かれるヨルダンの首都アンマンに派遣することを決めました。
取り急ぎヨルダンに出張中の警察庁職員をアンマンに向かわせて活動させるということです。
「国際テロリズム緊急展開班」は、平成16年に日本人のフリージャーナリストやボランティア活動などをしていた男女3人が、ヨルダンからイラクに向かう途中、武装勢力に拘束され人質となった事件や、おととし、アルジェリアで起きたイスラム武装勢力による人質事件などでも派遣されています。


日本、このタイミングでウクライナに370億円の支援表明

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015012000811
ベルギー訪問中の岸田文雄外相は20日、ブリュッセルで講演し、ウクライナ情勢に関連して同国の復興支援や経済の安定に向けて、合計3億1660万ドル(約370億円)の追加支援を行う方針を表明した。
親ロシア派とウクライナ軍の戦闘で荒廃している東部の復興に1660万ドルを用意。危機的状況に陥っている同国の財政を支えるため、今後少なくとも3億ドルを拠出する。
外相は「先進7カ国(G7)の連帯を重視しつつ、ロシアに対し平和的解決に向け建設的役割を果たすよう求めている」と、日本の立場を説明した。
また、フランスでの連続テロ事件を「断固として非難する」と強調した上で、「イスラム諸国とともに国際社会が協力して取り組む課題だ」と指摘。
過激組織「イスラム国」などが活動するアフリカや中東のテロ対応能力向上に向けて、約750万ドルを拠出する方針を改めて表明した


【悲報】日本人、ガチで冷酷になっていたことが判明 「死んでokだから行ってるんだよね?じゃ死んでね」

610 ?@___19x 3分
てか湯川さんってまだ生きてたんだ。も~好きでそんなとこに行ってんのに国に迷惑かけんなよ~T&C ?@TctctctctcT 20分
湯川遥菜とかいうやつ、色白ブヨブヨだなw
全くもって動けそうにないな
本当迷惑だな

優愛 ?@H0709N 28分
この湯川って人、生きる権利はあるけど、自分で招いた種だよね。
他人に迷惑かけるならそれこそ、お国の為に死んで下さい。
昔の戦争みたいに国に頼まれお国の為にって身を捧げるのはアホらしいけど、今回は自分からだからね・・・。
でも本当は誰も死なない平和な世界が一番だよ・・・

deadweezer ?@deadweezer 55分
結局湯川っておっさん人質になってるんか。周りに迷惑だから死んだらええ。

よっち ?@06yocchi 2時間
後藤健二氏も、湯川遥菜氏も自分が行きたくて行ってる。
別に日本国民や政府は行って下さいとは頼んでません。死にたくないなら行くな。
死んでokだから行ってるんだよね?じゃ死んでね。
冷たい人間だと思うかもしれないけど、こういう勘違いで他人や国に迷惑をかける人間が一番嫌い。

禅@大先輩 ?@darnylee 2時間
捕まったのは例の湯川はるなとかいう武器商人崩れのおっさんと、フリージャーナリストのなんとかいうおっさんだけやねどっちも金儲けのために自分の意志で行ったんだから死んでも自己責任やね
https://twitter.com/search?q=%E6%B9%AF%E5%B7%9D


「クラブニンテンドー」サービス終了のお知らせ

平素は任天堂商品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

任天堂の会員制サービス「クラブニンテンドー」は、2003年10月のサービス開始から11年以上が経過いたしております。
その間、ゲームボーイアドバンス、ニンテンドーゲームキューブ、ニンテンドーDS、Wii、ニンテンドー3DS、Wii Uのハードウェアと、それらに対応する計5,140タイトルのソフトウェアを皆様にご愛顧いただき、約620万人の会員の皆様から貴重なご意見を頂戴してまいりました。

この度弊社は、今まで以上に皆様のプレイスタイルに合ったサービスを提供できるよう、新しい会員制サービスを、今秋開始を目指して準備を進めさせていただくことになりました。

つきましては、クラブニンテンドーのサービスを下記のスケジュールにて終了させていただきますことをお知らせ申し上げます。
サービスをご利用中の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
長きにわたりクラブニンテンドーをご愛顧いただき、ありがとうございました。

なお、新しい会員制サービスの詳細および開始時期につきましては、改めてご案内させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。
http://www.nintendo.co.jp/support/information/2015/0120.html


日本人が犠牲になってる事に対してここまではしゃげるケンモメン 正直理解に苦しむわ……

安倍首相、人命第一の対応指示=「イスラム国」邦人殺害予告

時事通信 1月20日(火)16時54分配信

中東諸国を訪問中の安倍晋三首相は20日午後、イスラム国によるとみられる日本人殺害予告について、(1)事実関係の確認に全力を挙げる(2)関係国と協力し、人命第一に対応する―よう電話で指示した。
菅義偉官房長官が記者会見で明らかにした。

菅長官は会見で「事実なら人命を盾に脅迫するのは許し難く、強い憤りを覚える」と非難。
さらに、首相に同行している中山泰秀外務副大臣に現地で指揮をとらせるため、ヨルダンのアンマンに派遣することを明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150120-00000091-jij-pol


【無能総理】 安倍が反イスラム国に金をバラマキ、ジャップの命を危険に陥れるwwwwwwwww

安倍首相 イスラム過激派組織「イスラム国」への対応策として25億ドル相当の支援を表明
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2397981.html
安倍首相、テログループ「イスラム国」との戦いのため、中東諸国に2億ドルを援助すると発表
http://japanese.ruvr.ru/news/2015_01_17/282181228/
安倍総理、「イスラム国」対策に120億円を支援 日・ヨルダン会談
http://www.asahi.com/articles/ASH1L45WCH1LUTFK001.html
安倍首相、中東政策スピーチ 安定化に3000億円支援表明 イスラム国対策も
http://www.sankei.com/politics/news/150117/plt1501170014-n1.html
                 ↓

イスラム国 日本人2人を人質 72時間以内に2億ドル(約236億円)の身代金を支払うように要求。
2人は「ハルナ・ユカワ」と「ケンジ・ゴトー・ジョゴ」という。
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150120-OYT1T50090.html?from=ytop_top