◆ New Entries

外国人「なんで日本のチョコレートは植物油脂を大量に混ぜて薄めてるんだ?消費者は怒らないのか?」

バレンタインデーまで1ヶ月をきりました。

女性の間では、今やバレンタインデーは異性にチョコレートをあげるのではなく自分用に買うのがトレンド。楽天リサーチが女性500人を対象に調査した結果、女性が自分用のチョコレートを買う場合の平均予算額は1684円で、パートナーへの平均予算額は1382円と出たのに対してグンと高額でした。

バレンタインデーは、自分のためにチョコレートをたしなむ時代。
なので男性も、誰かからもらうのを期待しているだけでなく、気に入ったものを自分で買っちゃいましょう!
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/295/295572/


第二次世界大戦開戦当時、一番技術力があったのは間違いなく日本だよね。感情論抜きで論破できる?

ソース
http://www4.nhk.or.jp/darkside/
宇宙人が地球に興味を持ったのはミサイルやロケット、核兵器が開発されたからでアメリカでUFOが多数目撃されるようになったのはアメリカの科学技術が一番進んでいたからと説明していたが開戦時点では日本のほうが科学技術は進んでいただろ


FF15「飛空艇はシームレスで上下に空を飛ばす技術が難しいので未定」←もう9年目やぞ

5年前
野村「ただ、飛空艇でワールドマップは飛べますよ。」

5年後
・ATRよりFF15関連について「・飛空艇の実装はシームレスなマップで上下に空を飛ばす技術が難しいので実装できるかチャレンジしている所
・ロード暗転させて専用マップのワールドマップでの空を飛ぶことは可能
・鳥の高さで飛空艇を空飛ばせることは可能
・乗り物で空を飛ぶ技術をクリアしているのは”ジャストコード”」

・GameSpotによる田畑氏インタビューから抜粋「FF15の世界は大陸が繋がっている。
地域ごとに途切れたら、現実から遠く離れている感じがするでしょう。
徒歩や、車の運転、電車で移動が可能で、シームレスでこの世界を冒険でき、旅行をするような経験ができる」
「飛空挺についてはまだ決まっていない、誰もが楽しみにしている事は理解しているが、技術的に大きな問題です」「最初に話した通り、大陸の繋がりに挑戦しており、それに取組み中です。今は詳細を話せません」


橋下氏「今の大阪市しょぼい。渋谷区や新宿区は誰もが知っているが城東区は誰が知っているだろうか?」

橋下氏、今の大阪市のままなら「しょぼい」 都構想で野党に反論

大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は24日、同市城東区で街頭演説を行い、大阪市を5つの特別区に分割する大阪都構想について、「(野党は)特別区になるとしょぼいまちになるというのはとんでもない。今の大阪市の方がしょぼい」と“橋下節”で反論した。

大阪府市の役所機能を再編する大阪都構想は、5月17日に大阪市民を対象に賛否を問う住民投票が実施される情勢だが、野党側から「特別区になると、権限や財源が一般市以下になってしまう」との懸念が上がっていた。

これに対して橋下氏は都構想が実現すれば、城東区が周辺の鶴見区や生野区などと合併し、特別区の東区となることを踏まえて「今の城東区は誰も知らないが、東京都渋谷区や新宿区は誰もが知っている。東区にまとめて東京の区のようにする」と説明。さらに、「しょぼくなるというのは大嘘だ」と語気を強めた。

また、再編コストに約600~680億円が必要と試算されていることについて、自宅に鍵やブザーを付ける際の費用に例えて、「家の安全を守るためで、デメリットじゃない。今までやってきた無駄遣いに比べれば、600億円かけても都構想はやるべき」と訴えた。

橋下氏はこの日、東淀川区や生野区でも街頭演説を実施。いずれの会場でも、維新幹事長の松井一郎大阪府知事や地元の維新議員とともに、都構想の必要性を強調した。
http://www.sankei.com/west/news/150124/wst1501240067-n1.html


車がちょっとでも凹んだり傷がついたりしたらすぐに直さないといけないという同調圧力ってクソだよね

別に走りゃあなんでもいいだろ

プリウス に対抗…ヒュンダイ、ハイブリッド専用車を2015年後半に発売へ
http://response.jp/article/2015/01/24/242473.html


色ペンとか駆使してすげー綺麗にノート取ってるのに成績悪い奴っていたよな 何を目指してたのだろう

甘い香りのボールペン ゼブラ

ゼブラのボールペン「サラサクリップ×チュッパチャプス」

滑らかな書き味のボールペン「サラサクリップ」のインクに、森永製菓が販売するキャンディー「チュッパチャプス」の香りをつけた。
黒のインクはチョコバニラの香りなど色別に10種類を用意した。軸やクリップにもチュッパチャプスのデザインをあしらった。ボール径は0.5ミリメートル。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO81947780V10C15A1TI0000/


若者の『ギャンブル離れ』が深刻、なぜ若者はギャンブルをしなくなったのか

千葉市、競輪事業を17年度までに廃止
2015/1/24 10:46

千葉市は23日、競輪事業を2017年度末までに廃止する方針と発表した。競輪は全国的にファンの高齢化が進み、車券の売上高が低迷している。市は市営競輪場の運営を13年度から民間に委託したが、このままでは18年度以降、単年度収支が赤字になると試算。継続には老朽化した施設の修繕も必要になるため、廃止が妥当だと判断した。

15年度末までの運営は日本写真判定(東京・千代田)に委託している。市は来年度中に16~17年度の委託先を募り、17年度末で競輪事業を終了する方針だ。委託先が見つからなければ、廃止を15年度に前倒しする。

市は今後、競輪事業を所管する経済産業省や競輪場の敷地の3分の2を保有する財務省などと協議を進める。廃止後の施設・用地の利活用についても検討する。

市は1949年に競輪事業を開始。ピーク時の95年度は車券売上高が652億円に上り、一般会計への繰り出し金は累計で600億円を超える。市財政に大きく貢献してきたが、景気低迷や若者の公営ギャンブル離れを背景に売り上げはほぼ右肩下がりとなっていた。

13年度からは運営を日本写真判定に委託し、収益向上を目指した。経費削減で黒字は確保しているものの、14年度の車券売上高は110億円と委託前の12年度を下回る見通し。特に18年度以降は単年度収支が赤字になる見通しで、17年度限りでの事業廃止を決めた。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO82311100T20C15A1L71000/
若者の『ギャンブル離れ』が深刻、なぜ若者はギャンブルをしなくなったのか


若者の『ギャンブル離れ』が深刻、なぜ若者はギャンブルをしなくなったのか


ロシア外相「日本は歴史から教訓を学ばない。」

日本の岸田外相はクリル諸島問題をウクライナ情勢と比較することによって「歴史を転倒させようとしている」。21日、ロシア外務省が声明を出した。

「岸田氏は20日、訪問先のベルギーにおいて、第二次世界大戦の結果ロシアのものとなったロシアの南クリル諸島、日本側の呼称で北方領土の問題と、ウクライナ情勢を同類のものとし、「力による現状変更」であると規定した。当惑をおぼえる」

「軍国主義日本こそが、ナチス・ドイツとともに、世界の覇権を打ち立てるべく、第二次世界大戦以前の現状を力を用いて破壊し、一連の国家を占領したのだということは、押さえておく必要がある。
岸田氏は、あたかもウクライナのヤツェニューク首相の発言を繰り返すかのように、戦争の原因と結果をめぐる一般に認められた理解を覆し、歴史を転倒させようとしている」「日本政府は遺憾ながら、これまでもそうだったように、歴史の教訓を学ぶことに消極的であるようだ、と見なさざるをえない。
連合国が第二次世界大戦に勝利して70年目という記念の年に、このような歴史の転倒は許されない」以上ロシア外務省。
http://japanese.ruvr.ru/news/2015_01_22/282317080/


イスラム国「明日、我々は、日本時間のいわゆるゴールデンタイムに新たなメッセージを更新するだろう」

غدا الأحد، أننا، ما يسمى فيوقت الذروة بتوقيت اليابانفإنه سيتم تحديث شريط الفيديو الجديد.
https://twitter.com/


千葉県松戸市の「世界一住みたいまち宣言!」に否定的な意見が相次ぎ、方向性が迷走中

「世界一宣言」に異論噴出 基本コンセプト決まらず“迷走” 松戸駅周辺まちづくり会合「世界一宣言」に異論噴出。松戸市が3月末をめどに策定を進めている「松戸駅周辺まちづくり基本構想」について外部有識者らが検討する「まちづくり委員会」第3回会合が22日、市役所で開かれた。
市はこれまでに打ち出していた基本構想コンセプト「美(be)ルネッサンス」を「世界一住みたいまち宣言!」に変更した案を同委員会に提出したものの各委員から異論が噴出。
いまだにまちづくりの全体的な方向性が決まらず、同会合の議論も迷走気味だ。

基本コンセプトは、同まちづくりのスローガンのような役割。
市は昨年6月に「美しく再生する」などの意味を込めた「美(be)ルネッサンス」を採用してきたが、委員らから「印象が弱い」「方向性が伝わらない」などとの指摘があり庁内で再検討した。

だが、新しいコンセプト案「世界一住みたいまち宣言!」についても同日の会合で「国際都市でもない松戸市が世界一というのはどうか」
「住みたいというだけではなく、街のにぎわい創出の部分も大きいのでは」などと否定的な意見が相次いだ。
委員らから対案が示されることもなく、核となる基本コンセプトが“宙づり”のままに、3月の次回会合で基本構想をまとめ、本郷谷健次市長に答申する運びとなった。
http://www.chibanippo.co.jp/news/local/236508
千葉県松戸市の「世界一住みたいまち宣言!」に否定的な意見が相次ぎ、方向性が迷走中
松戸駅周辺まちづくり委員会で議論する委員ら=22日、松戸市役所


ランボルギーニ ウラカン、300km/hオーバーで大事故…車内からの瞬間映像[動画]

ランボルギーニ ウラカン、300km/hオーバーで大事故…車内からの瞬間映像[動画]
ランボルギーニ ウラカン、300km/hオーバーで大事故…車内からの瞬間映像[動画]
Lamborghini Huracan crash M7 motorway - SMRFK
http://youtu.be/LHp3jqRj-jg?t=1m23s
ランボルギーニの新型スーパーカー、『ウラカン LP610-4』。同車が300km/h超で走行中、起こした事故の映像がネット上で公開され、再生回数が700万回を超えている。

ウラカン LP610-4は、『ガヤルド』の後継スーパーカー。ミッドシップに搭載されるのは、新開発の直噴5.2リットルV型10気筒ガソリン自然吸気エンジン。
最大出力610ps/8250rpm、最大トルク57.1kgm/6500rpmを引き出す。ガヤルドの5.2リットルV10に対して、50ps、2kgmパワフル。

トランスミッションは、7速デュアルクラッチの「LDF」。駆動方式はフルタイム4WD。カーボンファイバーなどの軽量素材の採用により、車両重量は1422kg(乾燥重量)に抑えられた。その結果、0-100km加速3.2秒、最高速325km/h以上という、世界屈指のパフォーマンスを実現する。
日本国内価格は2970万円から。

このウラカン LP610-4の事故は2014年9月、ハンガリーの高速道路で発生。315km/hで走行中、ドライバーが車両のコントロールを誤り、路肩からガードレールを突き破って、道路外へ転落。車両は大破、炎上し、全焼するという恐ろしい事故となった。

幸いにも、2名の乗員は、車両から逃げ出して無事。ウラカンの助手席に座っていた乗員が撮影した事故に至るまでの映像を、ハンガリー警察が、危険運転の証拠(映像では、最高速が瞬間的に335km/hに到達)として入手。
この映像を1月19日、ハンガリー警察は公式サイトを通じて配信した。再生回数は、早くも700万回を超えている。
http://response.jp/article/2015/01/24/242466.html
いらい65


身代金2億ドル要求のイスラム国「2億ドルは人道支援とインフラ開発に使う」NHKに回答 日本への皮肉か

「イスラム国」 日本外務省の見解把握か NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150123/k10014910921000.html
身代金2億ドル要求のイスラム国「2億ドルは人道支援とインフラ開発に使う」NHKに回答 日本への皮肉か
日本人2人を拘束したとするイスラム過激派組織「イスラム国」の広報担当の男はNHKの取材に対して、期限とする72時間が迫るなか、「しばらくしたら声明が出るだろう」という見通しを示しました。
また、「中東地域への日本の支援は非軍事分野のものだ」とする日本外務省の見解を把握していることも明らかにしました。

ヨルダンの首都アンマンの日本大使館で、現地対策本部を指揮する中山外務副大臣は、72時間の期限が迫るなか23日、報道陣に対して「中東への非軍事分野での協力を行うことについて、その信念は変わっていない」と述べ、日本の中東政策について、あらゆる手段を講じて情報発信に努める考えを示しました。
一方、「イスラム国」は22日、広報担当の男がインターネット上の音声通話などによってNHKの取材に答え、「日本人は『イスラム国』と戦う不信心者だ」と非難するとともに「しばらくしたら声明が出るだろう」と話しました。
この男は同じ取材の中で、「2億ドルは人道支援とインフラ開発のためのもので、非軍事分野での支援だ」とする英語とアラビア語の文章をチャットの画面に示しました。

男は、文章を示した意図について言及しませんでしたが、この文章は、日本の外務省が今月20日に発表した「邦人殺害予告事案に対する日本からのメッセージ」の一部と表現が同じで、「イスラム国」が日本政府が発信する情報を把握していると強調するねらいがあるものとみられます。


【大学】なぜ慶應が私学の頂点に上がり早稲田は墜ちたのか 慢心環境の違いか?

【大学】なぜ慶應が私学の頂点に上がり早稲田は墜ちたのか 慢心環境の違いか?


蘇生後の心肺、水素で障害軽く

■慶応義塾大学 佐野元昭准教授らは、心臓が一時的に止まり再び動き出した後に水素ガスを吸わせると、生存率などが高まることをラットの実験で確かめた。
血液の流れが再開した際に発生して細胞を傷つける活性酸素を、水素が取り除くという。
患者の社会復帰を促す治療法として臨床試験(治験)開始を目指す。

心筋梗塞などで心肺停止になると、その後の治療で心臓が動き出して血液が流れるようになっても、臓器が傷つく。
発生した活性酸素が細胞死を招き、死亡したり重い後遺症が出たりしやすい。

------------引用ここまで 全文は引用元をご覧ください---------※記事引用元
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGG08H0B_U4A121C1TJM000/日経電子版(
http://www.nikkei.com/
)2014/11/24 21:21配信記事

※関連リンク
慶應義塾大学 報道発表一覧
[プレスリリース]
心停止後症候群に対して水素ガス吸入が脳障害を改善する効果を発見
?救急医療現場に即した社会復帰率を改善する新たな治療法として期待?
http://www.keio.ac.jp/ja/press_release/2014/osa3qr000000dtae.htmlプレスリリース全文(PDF/120KB)
http://www.keio.ac.jp/ja/press_release/2014/osa3qr000000dtae-att/141106_1.pdf


たまに胸に強烈な痛みが走る事があるけどなんなの? 死ぬの?

心筋梗塞 早朝高血圧の人は注意 起床とトイレはゆっくりと

冬の朝、起き抜けの心臓を襲う激痛-。
心筋梗塞の痛みは、人間が人生で経験しうる最大の痛みだといわれる。
そんな激痛も、命が助かるなら我慢もしよう。苦しむだけ苦しんで、息を引き取るケースは少なくない。しかも、ストレスが引き金となって…。

Nさん(38)は、小さな卸業者の社長さん。父から受け継いだ会社だが、業績は悪い。社長とは名ばかりで、金策に駆け回る日々だった。
そんなNさんが倒れたのは昨年の1月の朝のこと。目が覚めてトイレに行き、用を済ませたときに発作が起きた。
胸が焼けるように痛い。妻が呼んだ救急車で病院に運ばれ、検査の結果下された診断は「心筋梗塞」だった。

後略
http://www.zakzak.co.jp/health/vitality/news/20150121/vtl1501210830001-n1.htm


【中世】日本国民、死刑容認8割 廃止は1割にも満たず

死刑容認8割=「廃止」は1割満たず-内閣府調査

内閣府は24日、死刑制度の是非など「基本的法制度に関する世論調査」の結果を発表した。死刑制度について「やむを得ない」と答えた人は、80.3%で、「廃止すべきだ」の9.7%を大きく上回った。被害者感情への配慮や、凶悪犯罪に厳罰を求める意見が強く、多くが死刑制度を容認していることが分かった。

2009年の前回(85.6%)、04年の前々回(81.4%)の調査でも、死刑容認派が8割を超えており、傾向は変わっていない。これまで「場合によっては死刑もやむを得ない」としていた回答の選択肢を、今回から「死刑もやむを得ない」に変更した。
死刑制度を容認する理由(複数回答)は「廃止すれば、被害者やその家族の気持ちがおさまらない」(53.4%)、「凶悪犯罪は命をもって償うべきだ」(52.9%)が上位を占めた。
死刑廃止を求める理由(同)については、トップが「裁判に誤りがあったとき、取り返しがつかない」(46.6%)で、次いで「生かして罪の償いをさせた方がよい」(41.6%)の順だった。
今回、新たに「仮釈放のない終身刑が導入されるならば、死刑を廃止する方がよいと思うか」との質問を設けたが、「廃止しない方がよい」が51.5%、「廃止する方がよい」は37.7%で、死刑存続を求める声が多かった。
調査は昨年11月13~23日、全国の成人男女3000人に個別面接方式で実施。有効回収率は60.9%だった。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015012400212


米メディアが“ISISクソコラグランプリ”を大絶賛!「米国ができなかったことを日本はやってくれた!」

ISISのプロパガンダに対する日本の愚かな応答が何をしたか、米国政府が、できなかったイスラム国家は 2人の人質の解放のために日本から2億ドル要求している。(中略)今週日本のインターネットユーザーはイスラム国(別名モックために一緒に集まったISISまたはIS)をPhotoshopの戦い不合理と軽蔑一連の画像でテロリストを示しています。 この努力は人質を保存しませんが、それは、少なくとも小さな方法で、将来のテロを防ぐことができた。

(中略)米国政府は、しようとしている反プロパガンダオンラインISと係合することによって技術を、しかしこれまで失敗しました。 ジャーナリストへの抗IS引用符を送信し、作成することを含むそのメソッド、 不十分な生産ビデオは 、日付と精彩を欠いている。 で作品「彼らは彼らのフォロワーに右に振り向くと参照してください」と言う: ガーディアンのために、かつての国務省顧問Shahed Amanullahは、アメリカの戦術は、グループだけ強くてきたと言っている? 我々は、我々は、米国政府が証明されていると言うようにすべてのビットとして強力なよ。」」
それでは、なぜ日本の対応はとても価値がある? アメリカの試みが失敗した場所、それが効果的だったので。
カウンタープロパガンダのポイントは、反対側の努力をアンダーカットすることです。 ISの場合は、過激派グループが義人と激しい見たい。 間抜けなアニメのキャラクターと宣伝IS組み合わせることで、今度は日本のインターネットユーザーは、ISは愚か見えた。 テロリストグループに参加したい人は、それがドローに立って、彼らが正しいと見るものを補うの一部であるほとんどすべての世界的リーダー、によって訓戒されていることを知っている。 しかし、これらのテロリストをemasculating、何としてそれらを描いたが、重大なことは、そのメッセージの重力を覆す。
これは小さな勝利のように聞こえるが、テロリストグループが唯一の新兵のその数と同じくらい強力であることを考えると、それが唯一のメッ??セージングの強さを通して新しい戦闘機を描くことができて、日本人は完璧な武器を世界に提供している可能性がありますに対しては、IS。
http://www.dailydot.com/politics/japan-isis-photoshop-counterpropaganda-terrorism/


洋画は字幕か?吹き替えか?→有名な批評家「総合的には吹き替えのほうが優れている」 

洋画は「字幕か? 吹き替えか?」論争に終止符。映画批評家が回答
週刊SPA! 1月24日(土)16時21分配信

音楽は「ネットでダウンロード」が優勢だったが、最近になってアナログの良さが再評価され、レコードの生産・販売数が増えているという。
ならばと世の対極にあるものをサラリーマンにお得な目線で比較してみた!

◆どっちが通か?面白いのか?<字幕映画 vs 吹き替え映画>

映画好きなら一度は巻き込まれる「洋画を見るなら字幕か? 吹き替えか?」という論争。
映画通ほど字幕にこだわるイメージがあるが、映画批評家の前田有一氏は、意外にも「総合的には吹き替えのほうが優れている」ときっぱり。

「字幕は一度に表示できる文字数に限りがあり、台詞にかなりの省略や意訳が必要。
翻訳がオリジナルのニュアンスとかけ離れてしまうことも多く、複雑なストーリーや情報量の多い映画を一度で理解したいなら、吹き替えのほうがおすすめです」と語る。

特に、細部まで映像にこだわった大作ファンタジーや、ディズニーやピクサーのCGアニメ、理解の難しい社会派ドキュメンタリーなどは、字幕だと目の情報処理が追いつかなくなるので、吹き替えが向いているのだとか。逆に、オリジナルの魅力が大きく損なわれてしまうミュージカル映画や、会話の間やニュアンスが大切なアメリカンコメディは字幕向き。俳優によって吹き替えの向き・不向きの問題もある。

「サンドラ・ブロックやジョージ・クルーニーなど、声に特徴や魅力のある俳優は、吹き替えだと台無しになることも。
また、同じ所ジョージでも『ザ・シンプソンズ』は不評でしたが、『トイ・ストーリー』のバズはハマリ役だったように、適性も大事なんです」

気軽に一度だけ見るなら吹き替え、ジャンルや俳優によっては字幕という選択がベストのようだ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150124-00759471-sspa-soci


【速報】世界にバレた「日本版NSC」の役立たずと情報力のお粗末さ…ISIS邦人拘束も機能せず失笑

日本人が「イスラム国」の人質になっても、案の定、機能しなかった「国家安全保障会議」(日本版NSC)。
1年前、鳴り物入りで発足したが、中身は空っぽの張りぼてだった。

日本版NSCは、日本の“安全保障”と“危機管理”を担う最高機関という位置づけ。
人員は70人。総理、官房長官、外相、防衛相の「4大臣会合」が中核になり、議事録もなく、結論も特定秘密に指定される。

「発端は、91年の湾岸戦争です。自衛隊を派遣せず、国際社会で大きな顔をできなかった外務省が、日本の国家安全保障を“アメリカ仕様”にしようと20年かけて実現させた組織です。だから、初代の局長には外務次官だった谷内正太郎が就いている。テロ情報はもちろん、世界中の機密情報が集まることになっています」(霞が関関係者)

会議は2週間に1回開かれ、これまで28回開催されている。
しかし、どうやら「イスラム国」が議題になったことは一度もないらしい。
当然、イスラム国とのパイプもなく、昨年、イスラム国から後藤健二さんの家族に身代金を要求するメールが届いていたことも知らなかったようだ。
今頃、慌ててメールのアドレスに返信している。要するに、この1年、何もしてこなかったということだ。

「政府はアメリカのNSCをモデルにしているようですが、まったく違います。本家のNSCは、それこそ同盟国ドイツの首相の携帯まで盗聴していた。やっていることは、非合法スレスレ。情報収集を徹底している。国防総省、CIA、さらに通信傍受が専門のNSAが協力して情報を上げています。ところが、日本版NSCは、威張りたい外務省が創設したような組織。だから、防衛省も警視庁も情報を上げない。そもそも軍事を知らない外務省主導では、NSCは機能しない。キレイ事ばかりの外務官僚では、諜報はムリです。人質事件はトルコがカギになるのに、対策本部をヨルダンに置いているのだからレベルがわかります」(軍事評論家・神浦元彰氏)日刊ゲンダイ[2015年1月24日]
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156639
総理、官房長官、外相、防衛相の「4大臣会合」が中核

【速報】世界にバレた「日本版NSC」の役立たずと情報力のお粗末さ…ISIS邦人拘束も機能せず失笑


職 歴 な し 4 5 歳 が 就 職 す る 方 法 を 考 え る ス レ

高校生就職内定率 21年ぶり高水準
1月20日 15時32分
この春、卒業予定の高校生の就職内定率は、去年11月末の時点で84%と、リーマンショックの前を上回り、21年ぶりの高い水準になりました。

厚生労働省がハローワークを通じて調べたところ、就職を希望している全国の高校3年生およそ17万5000人のうち、就職が決まっているのは去年11月末の時点でおよそ14万7000人で、就職内定率は84.1%でした。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150120/k10014822651000.html


木村拓哉さん「腕時計を右にはめるのは平和の象徴。狙撃手が引き金から一度手を離すから」 は????

「腕時計を右にはめるのは平和の象徴」 キムタクのラジオ発言が話題に

SMAPの木村拓哉さん(40)が、腕時計を右腕にはめている理由について、ラジオ番組で「平和の象徴」だからと説明したことが、ネット上で話題だ。
右利きの人は、腕時計を左腕に着けることが常識――。木村拓哉さんは、そんな考え方に異論を差し挟んだ。

「狙撃手が引き金から一度手を離すから」

TOKYO FMで2013年9月13日深夜放送の「木村拓哉のWhat's up SMAP」でのことだ。都内在住のリスナーが、拓哉さんのマネをして腕時計を右腕に着けているとしたうえで、そもそもなぜか聞きたいと質問してきた。

これに対し、拓哉さんは、ムキになった様子で、「なんで、右腕に時計をはめることが、疑問なの?」と声を上げた。

「何うなずいてんの? すげ~やな感じすんだけど、左手常識だろみたいな感じでこっちみんな見てますけど」そう苦言を呈した後、拓哉さんは、右腕にはめることには意味があると力説した。それは、「平和の象徴」だというのだ。

「狙撃手がこの時刻になったら引き金を引けっていうふうになったときに、狙撃手が一度引き金から手を離さないといけないのが、右手なんですって。で、左手にはめていると、要はここに手首の内っ側に時計を持っていけば、その時間になったその瞬間、秒針がピンって指した瞬間に引き金を引けてしまう…」

拓哉さんは、このことを知って、右腕に着けようと決めたそうだ。

ただ、ドラマの役をするときは、左腕が常識という形に従っているとした。
http://www.j-cast.com/2013/09/17184042.html?p=all


ブルーレイディスクとは何だったのか。シャープ撤退へ

シャープ ブルーレイ撤退検討へ

大手電機メーカー、シャープは、ことし3月期の決算が赤字に転落する
見通しになったことから、採算が悪化しているブルーレイディスクレコーダーの自社生産から撤退を検討することにしています。

シャープは、ことし3月期の決算が主力の液晶パネル事業の悪化などで
最終的な損益が300億円の黒字の予想から一転して赤字に転落する見通しとなり、事業の抜本的な見直しを急ぐことにしています。

このうち、ブルーレイディスクレコーダー事業は市場の成長が見込めず、採算が悪化しているとして自社生産からの撤退を検討することになりました。

シャープはブルーレイディスクレコーダーをパイオニアと共同で設立した中国の合弁会社で生産していますが、自社生産から撤退する場合はパイオニアに生産を委託し、シャープのブランドは維持して販売を続ける方針です。

シャープは来年3月期の決算で800億円の最終黒字を目指すとする
中期経営計画を策定していますが、業績の悪化を受けて一段の合理化を迫られることになりそうです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150122/k10014900151000.html


コンビニバイトがロレックスつけてたらプッwってなる?60回払いで買おうと思うんだが

ロレックス:日本で値上げへ-フラン高で、パテックも検討

(ブルームバーグ):スイスの高級腕時計メーカー、ロレックス は日本で主要商品の値上げに踏み切る。
通貨スイスフランの上昇を受けたもので、2月1日から適用する。パテックフィリップも値上げを検討している。
日本ロレックスの広報担当者によれば、大方の商品が値上げの対象になる。
男性に人気の高いサブマリーナーデイト(スチール、ブラックベゼル)では税抜き価格で従来の75万円から81万円と8%高くなる。
同モデルの値上げは2013年11月以来。前回は5万円の引き上げだった。
一方、200万円台から1億円超のメンズウォッチを製造・販売するパテックの担当者によると、2月から一部商品で4-5%の改定を検討中という。為替の動向次第では値上げしない可能性もある。
今回の価格改定について日本ロレックスは、昨年来のフラン高の動きを受けたものだと説明している。
パテックの日本法人、PPジャパンの大塚和泉ディレクターは、「パテックの値段は全て為替によって決まる」と述べ、1月末までの為替動向を注視するとしている。
フランはここ数年、主要通貨に対して上昇しているが、スイス国立銀行(中央銀行)が15日に突然、取引上限を撤廃したのを受けフラン・円相場は急騰。現在は1フラン=134円台後半で推移しており、過去1年間では約18%上昇している。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NIGMHZ6KLVR901.html


ナイナイ岡村がアイドルに大激怒 「若手芸人だと?若手芸人さんやろが、常識ないんかワレ」

22日放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史オールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、岡村隆史がお笑い芸人をネタにするグラビアアイドルに憤った。

岡村は以前からグラビアアイドルは“怖い生き物”だと語っていたが、今回の放送でもTV番組で「Twitterで口説かれました」と語るグラビアアイドルについて言及した。

そのグラビアアイドルは、口説かれたのは誰なのかと訊かれると「吉本の若手芸人です」と答え、それに対して岡村は「若手芸人さん、『さん』ぐらい付けたら?」と憤った。

さらに岡村はグラビアアイドルに対して、俳優やスポーツ選手と違い“お笑い芸人なら”言ってもいいと思っているのかも知れないとしたうえで
「それで注目を浴びようとするのはやめよう!」と主張した。

岡村は、グラビアアイドルにこんなことを言われるのはかっこ悪いとし、LINEを送ってきたけど無視しましたと言われたり、番組で口説かれましたと言われたりするなど、芸人がグラビアアイドルにネタとしていいように使われるのはやめようと訴え続けた。
http://news.livedoor.com/article/detail/9709289/


「イスラム国は急いでいない」と新たな書き込み まだ慌てる時間では無いらしい 

「イスラム国は急いでいない」との新たな書き込み
TBS系(JNN) 1月24日(土)12時44分配信

イスラム国の動向を伝えるインターネットサイトに24日朝、「『イスラム国』は急いでいない」とするあらたな書き込みがされていることがわかりました。

日本時間の23日午後9時頃、イスラム国の動向を伝えるインターネットのサイトに「緊急、イスラム国は日本人の人質の処刑へのカウントダウンを始めると発表する」とする声明のようなものが記載されました。

しかし、24日午前5時頃、同じウェブサイトには、アラビア語で
「『イスラム国』は急いでいない」とする新たな書き込みがされていることがわかりました。
同時に、「日本人の事件の前に、ヨルダン人パイロットの事件が優先される」などとも書き込まれていました。
これは、先月、イスラム国への空爆を行っていた戦闘機が墜落し、ヨルダンのパイロットが「イスラム国」に拘束されている件を指すものとみられます。
ただ、日本政府は、このサイトはイスラム国の支持者によるものと見ていて、信憑性ははっきりしていません。(24日11:31)

最終更新:1月24日(土)12時44分
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150124-00000021-jnn-int


キモヲタ「護身用にナイフは要るだろ」←どういう生活してたらこういう思考回路になるの?

フジ「暗殺教室」放送休止…ナイフ振り回す場面

「イスラム国」とみられるグループが日本人殺害を予告している事件を受け、フジテレビは23日、24日午前1時20分から放送予定だったアニメ番組「暗殺教室」第3話の放送を休止すると発表した。
http://www.yomiuri.co.jp/culture/20150123-OYT1T50139.html


日本人「isisごっこなうww」世界よ、これが日本だ!

Nzxt先生 愛知NCC参戦¡¡ @soranzxt · 3 時間3 時間前isisごっこなうww

日本人「isisごっこなうww」世界よ、これが日本だ!


37km離れた職場にバイクで通うのってキツい?バイク乗り教えてくれ

あ、盗まれたバイクのエンジン…高校生8人逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150122-OYT1T50031.html
ちなみにまだ中免もってない
今は電車で75分かけて通ってる
CB400SFで通いたいと思ってる


シュレディンガーの猫についてどう思う?

自動的に毒が放出されしぬようになってる

箱に入れられたネコ

入れられた瞬間に死と生が同居してる状態になる

人間が観測するとネコの状態がわかるようになる

シュレディンガーの猫についてどう思う?


2 生と死が同居?

シュレディンガーの猫についてどう思う?