◆ New Entries

【速報】 ツイッターバトル フィフィ VS めいろま

https://twitter.com/FIFI_Egypt
https://twitter.com/May_Roma長いので少しだけ抜粋 現在バトル中

めいろま @May_Roma

人質事件に関する田母神氏、デビ氏、ちきりん氏、フィフィ氏の発言に唖然。常識も情もないらしい。

フィフィ @FIFI_Egypt

めいろまさん、私はあくまで「私見ですが」と前置きし、自分なら舌を噛むと意見したまでで、勝手な解釈で人質事件と絡め誤解を与えるツイートをするのは慎んで頂きたい。

めいろま ?@May_Roma

死ぬのは怖いですよ。死にかけた人をみたことがあったり、子供を産んだことがあれば、そんなことは簡単にいえないですよ。自分の子供にいえますか?

フィフィ @FIFI_Egypt

死ぬのは怖いです。だから覚悟します。繰り返しますが、これは私見です。自分ならそうする。
息子は息子の意思に委ねます


絶対に就職できる資格を教えてくれ、もう本当に就職したいんだ

「稼げる資格」が欲しい! 資格を取るときに考えておきたい3つのこと
今より稼げるようになりたいと思うなら、「稼げる資格をとる」というのが定番の方法です。
そこで、今回は資格をとる際に考えておきたい3つのポイントをお話ししたいと思います!マイナビニュース マネーの達人 2015/01/30
http://news.mynavi.jp/news/2015/01/30/087/


【PR】 インターネットに謎の新作アニメのカウントダウンサイトが立ち上がる

アニメの新プロジェクト?! 謎のサイトがカウントダウン開始

インターネット上に謎のサイトが立ち上がり、カウントダウンを開始した。トップの絵が一枚のみティザーサイトだ。
サイトのビジュアルは白で溢れた世界に、白い雲、さらにそれが星空につながるという印象的なものである。
ここに刻々と変化するカウントダウントと「世界の復元が…ハジマル」の文字が描かれている。

本サイトの裏側となるソースコードを調べると、「アニメ新プロジェクト」の文字が確認できるからだ。さらに「keywords=C,アニメ,壊す,世界」の文字が埋め込まれていることも分かる。
どうやら新作アニメのサイトのようだ。

とはいうものの、現段階では、そのアニメ新プロジェクトがテレビアニメなのか映画なのかOVAなのか、スタッフやキャストはもちろん、製作主体も、誰がサイトを立ち上げたのかも不明である。

それは現在のカウントダウンがゼロになった時に明らかになる。カウントダウンを逆算すると「0」時間は、2015年2月6日18時だ。ここでプロジェクトが姿を見せそうだ。

それはソースコードに書き込まれた別のコード「description content=カウントダウンが「0」を向かえた時、世界は真実を知ることになる・・・。」からも窺える。これが製作者たちからの最初のメッセージというわけだ。

【PR】 インターネットに謎の新作アニメのカウントダウンサイトが立ち上がる

http://animeanime.jp/article/2015/01/30/21792.html
HP
http://garakowa.jp


ホンダ車が売れない リコール問題発覚でイメージ低下 新型車も投入できず

ホンダの岩村哲夫副社長は1月30日に都内にある本社で開いた決算会見で、2014年度の国内四輪車販売目標を82万5000台に下方修正したことを明らかにした。
見直しは2度目で、当初の目標に対しては実に20万台も下ぶれすることになる。

ホンダは当初、14年度に旗艦車種『レジェンド』を始めとする6機種の新型車投入を背景に103万台の販売目標を掲げていた。しかし、『フィット ハイブリッド』などでリコールが頻発したことで新型車の投入スケジュールがずれ込んだ上、消費増税後の反動が想定以上だったことから、14年10月28日の14年度第2四半期決算発表時に目標を93万台に修正した。

今回、さらに10万台強下方修正する理由について岩村副社長は「新機種投入遅れによる販売機会損失およびディーラーへの来店誘引力の低下で4万台、さらに軽自動車市場の販売環境激化で4万台強それぞれ影響受けている。残りの2万台については消費増税後の反動減が若干長引いている」と説明した。

また「国内103万台の目標を掲げた時に、国内生産は国内の販売で支える目論見を立てていたが、実際に販売が減少した時に生産(の余剰)を代替えする輸出モデルを十分に準備してなかった」とも指摘。

その上で「かねてからホンダでは各地域で生産する場合には80~90%を、その生産地で消費し、残りの10~20%を他の地域補完にあてる体制に取り組んでいたが、日本でも早急にそうした体制を造り上げたい」と述べた。

ホンダはリーマンショック以降、急速に進んだ円高を受け、日本で生産していた輸出向けモデルの海外移管を急ピッチで進めた結果、14年暦年の輸出台数は前年比25%減の3万1301台にとどまっている。
14年の国内生産台数は約85万台だったことから、実に輸出向けは4%にも満たない計算になる。
このため岩村副社長は国内販売に大きく依存している現状の国内生産体制を、早急に見直す考えを示したといえる。
http://response.jp/article/2015/01/30/243030.html


テイルズP「TOZのヒロインはプレイヤーが自分で判断するもの。誰がヒロインか決めてない」

馬場英雄來台宣傳《時空幻境 熱情傳奇》20 週年紀念?柑拉 OK 大賽舉?甓
http://gnn.gamer.com.tw/6/110086.html
台湾のゲームショー

台湾メディアによるバンナム馬場Pインタビュー

― ヒロインと思われていたアリーシャが、序盤でパーティを離脱し操作できなくなったことについて、どうしてなのか?馬場:
・プレイヤーから、その質問を嫌というほど受けていると苦笑
・TOZではゲーム内で登場する順序に照らしあわせて、キャラの情報を公開した・我々の立場としては誰がヒロインかは決めておらず、TOZのヒロインはプレイヤーが自分で判断するものだ。
・このような形で勘違いさせてしまったのは申し訳なかった。


【悲報】米Amazonが大赤字 スマホ事業の失敗が本業のもうけを吹き飛ばす

米アマゾン、スマホ不調で大赤字 2014年通期決算
2015年1月30日21時03分

ネット通販で世界最大手の米アマゾンが29日発表した2014年通期決算は、売上高が前年比19・5%増の889億ドルだった。
だが、新たに売り出したスマートフォンの不調が足を引っ張り、純損益は赤字に転落。赤字幅は2億4100万ドルと02年以来の規模に膨らんだ。

同時に発表した14年10~12月期決算は、売上高の大半を占める通販部門の年末商戦が好調で、有料会員数も前年の1・5倍に増加したため、2億1400万ドルの黒字となった。それでも、他の時期の赤字を埋めるには足りなかった。

スマートフォン「ファイア」は昨年7月、「アマゾンのすべてがこの手の中に収まった」(ジェフ・ベゾス最高経営責任者)として送り出したものだが、まったく売れなかった。
内蔵カメラを商品に向けると通販サイトに誘導される「買い物のしやすさ」くらいしか特徴がなかったためだ。

約200ドルだった価格は2カ月足らずで99セントまで下がり、投げ売り状態となった。在庫が積み上がり、7~9月期に4億3700万ドルの純損失を計上。本業のもうけを吹き飛ばした。

世界14カ国で約2億7千万人の利用者を抱えるアマゾンは、売り上げは多くても利益が小さいことで知られる。理由は「稼いだ分だけ投資に回す経営姿勢」(世界平和研究所の雨宮寛二主任研究員)にある。
無鉄砲な巨額投資を不安視する声もあるが、決算発表後のアマゾン株は一時14%も上昇。成長が続くと見込む期待値が上回った。(サンフランシスコ=宮地ゆう、篠健一郎)
http://t.asahi.com/h54n


ロシア美女と付き合えば相手の名前ジェーニャとかサーニャとかターニャだぜ 名前だけで萌えるよな

カメラが捉えた、トラが雪だるまを作る瞬間

ロシア西部カリーニングラードの動物園で、雌のアムールトラ「ターニャ」が人間の子どものようにごろごろと雪を転がして雪だるまをつくっている姿をカメラが捉え、関係者に驚きが広がっている。地元紙などが伝えた。

「誰かが大きな雪の玉をおりの中に投げ込んでいるのだと思っていた」と担当者。
ターニャは今では“ユニークな技能”で訪れる人々を楽しませているという。(共同)
http://www.sankei.com/world/news/150129/wor1501290037-n1.html


日本マクドナルドの某幹部です。どうすればマクドナルドに行きたいと思いますか?

現在、お客様が来なくなって経営が苦しい状態です。
魅力あるマクドナルド再建の為にご意見を広く募集中です。

日本マクドナルドの某幹部です。どうすればマクドナルドに行きたいと思いますか?


湯川遥菜さんを今後は湯川正行(ゆかわまさゆき)さんと報道することを申し合わせ。両親の希望で。

民放連は30日、イスラム過激派組織「イスラム国」(IS)に拉致され、殺害されたと見られている千葉市出身の軍事関連会社経営、湯川遥菜さん(42)について、本来の名前である「湯川正行(ゆかわまさゆき)」と表記するよう報道各社に要請した。
湯川さん両親のたっての希望。湯川さんは数年前、本名を「遥菜(はるな)」に改名した。理由については明かにされていないが、湯川さんの父親正一さん(74)は「遥菜という名前は私たちの付けた名前ではなく、報道で『遥菜』と言われる度に心を痛めていました」とコメントした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150130-00000005-maiall-soci


10億円BIGのCM、急遽中止 「五島」「締め切り迫る」など事件を連想させる言葉があったため

俳優の西島秀俊さんらを起用したサッカーくじ「10億円ビッグ」のテレビCMに、「イスラム国」とみられるグループによる邦人人質事件を連想させる人名やせりふが含まれていたとして、くじを運営する日本スポーツ振興センター(JSC)が28日放送を取りやめたことが30日分かった。

JSCによると、10日から放送していたCMには、人質となっている後藤健二さんと同じ読みの「五島」という人物が登場するほか、「締め切り迫る」と事件を連想させる言葉も入っていたため、打ち切りを決めた。担当者は「すべてたまたまだが、情勢に配慮した」と語った。

くじは31日午後7時まで販売される。

CMはこちら
http://whoisgoto.com/
http://www.daily.co.jp/society/main/2015/01/30/0007702071.shtml


【徹底討論】 なぜお前らはイスラム国人質事件に飽きたのか?

トルコとも連携=人質解放実績に期待-日本政府

日本政府は、過激組織「イスラム国」に拘束された後藤健二さんの解放に向け、イスラム国と人質交換の交渉を行うヨルダンへの協力要請と並行して、人質解放の実績があるトルコとの連携も深めている。安倍晋三首相がこれまで培ってきたエルドアン大統領との信頼関係を生かし、事態打開へ懸命だ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015013001029


初めての彼女でメンヘラ女と付き合って三ヶ月たったんだけどwwwwww

一緒にいるとずっと抱きついたりチューしたりしてるし
逆にこっちからチューするとメロメロになるし
誕生日にはケーキ作ってくれるし
風邪ひいたら大学休んで看病してくれるし

もう最高なんだが


【速報】「クソコラグランプリ」で炎上したTwitter民のゆき氏、ついに日刊ゲンダイデビュー

ムハンマド冒涜→イスラム国通報…過激化するネット投稿
2015年1月29日

日本人のモラルはどこまで落ちるのか――。

イスラム教の預言者ムハンマドを侮辱したコラージュ画像がツイッターにアップされ、ネット上で大騒ぎになっている。
すでに、殺害予告動画をまねた「イスラム国ごっこ」の画像や、人質の2人と黒装束の男にアニメキャラや政治家の顔をコラージュした画像が投稿され、海外メディアからも呆れられていたが、ついにここまでエスカレートしてしまった。

問題になっているのは、若い女性とみられる21日付の投稿である。ムハンマドの額を銃で撃った画像がアップされたのだ。テロリストではなく、イスラム教自体を冒涜するような画像に、ネット上では、「さすがにマズイ」と批判が相次いだ。

しかし、本人は反発。すると驚くべきことをするネット住民が現れた。なんと住所、氏名、高校などを特定し、ツイッター上でイスラム国関係者を名乗るアカウントに通報したのだ。
これにイスラム国関係者とみられる人物が反応。<(女性の現住所とみられる)徳島が神の侮辱>などとツイートする事態となった。これが本物だったら徳島でテロが起きてもおかしくない。

投稿した本人は<はっきりいってほかのひともイスラムあおってるしてきにまわしてるのにコラじまんしてるしあやまりもしません。なんでぼくだけおこられるのかいみわかりません>とツイートしていたが、あまりに無自覚で頭がクラクラする。

いかそ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/156762
これにはゆき氏も激おこ

ゆき氏@yuq1_
【拡散希望】
日刊現代さんがぼくのことを無許可で掲載しています。
著作権保護法違反です。
こちらの記事にコメントをつけないようにお願い致します。
http://twitter.com/yuq1_/status/561010669374296064


安倍首相「少子化対策として子供3人以上の世帯は飲食店で割引サービスを与える。」

政府の「少子化社会対策大綱」見直しのあり方を議論する有識者の検討会が28日開かれ、新大綱の骨子案が示された。

3人以上の子どもがいる世帯の経済負担を軽くすることなどが柱だ。
骨子案は、少子化が続けば2040年代以降は人口が毎年約100万人減少し、「社会経済の根幹を揺るがしかねない」として、15年からの5年間を「集中取り組み期間」と位置づけるよう求めた。

具体的な取り組みでは、一部の自治体が発行している「子育て支援パスポート」を参考に、3人以上の子どもを抱える世帯が飲食店で割引サービスを受けられる事業を全国的に広げることなどを挙げた。

第1子出産年齢の平均が1993年の27・2歳から13年には30・4歳に上昇し、高齢のため出産を断念する夫婦も多いとして、高齢出産のリスクなどを学校で教える機会を設けるほか、不妊治療への支援を充実させることも盛り込むよう求めた。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150128-OYT1T50133.html


数年で「マツダでいい」から「マツダが最高」に激変したよね マツダ以外選ぶ奴って営業のいいカモだな

新しさに満ちたマツダCX-3のデザインとは?

3日間、東京オートサロンのマツダ・ブースに張り付いていたという開発主査の冨山道雄氏は、ときに説明員としてCX-3の解説をしながら手応えを掴んでいたそうです。

CX-3は、「クロスオーバーの定義とはなにか?」というまったくゼロからの発想し、条件はデミオと同じホイールベースというひとつだけ。

「ミニバン=ファミリーカー」、「4WD/SUV=アウトドア」など、クルマのカタチでライフスタイル(カーライフ)が決まるのは固定概念ではないか?と考え、そうしたステレオタイプにとらわれないクルマ作りがされているのがCX-3というわけです。

clicccar.com/2015/01/28/290177/

数年で「マツダでいい」から「マツダが最高」に激変したよね マツダ以外選ぶ奴って営業のいいカモだな

数年で「マツダでいい」から「マツダが最高」に激変したよね マツダ以外選ぶ奴って営業のいいカモだな

数年で「マツダでいい」から「マツダが最高」に激変したよね マツダ以外選ぶ奴って営業のいいカモだな

数年で「マツダでいい」から「マツダが最高」に激変したよね マツダ以外選ぶ奴って営業のいいカモだな


BOOKOFFがTBS『水曜日のダウンタウン』でのヤラセ演出や横暴な取材態度を告発

@BOOKOFF10473: 元々の経緯として、ADさん?から連絡があり、福袋の特集として取材させて欲しいという事でした。
その時点では、番組名も公表していませんでした。
広報の方からも連絡があって、本当に取材である事を確認して、いくつかの条件付きでお受けしました。

@BOOKOFF10473: 一番問題があったのは「お客様の事を悪く言わない」という部分でした。
今回の放送では最終的に「買った福袋を読まずに売るのもどうかしてるぜ」というツッコミでオチをつけた感がありましたが、お客様は購入した読み終えた3タイトルを売られたのです。これは取材したクルーから聞きました。

@BOOKOFF10473: 取材日も休日明けの5日を指定していましたが、外観だけ撮りたいと言う事で2日に来られて、そのまま撮影させて欲しいと言われたり、実際の撮影は2日間で、二日目には取材クルーの方の前で福袋も複数個売れていたので、どうかしてるぜで終わる編集は、それこそ、どうかしてるぜ と思います。

@BOOKOFF10473: 最初のコンタクト時に「完全にバラバラなタイトルで中身を見せずに作ってもらえませんか」という提案がありお断りしたのですが、もしそれをそのまま受けていたら、おそらく「そんなもん売れへんやろ!」というスタジオさんの声が挙がっていたのでしょう。
最初から茶化す内容を考えていたのでしょうね

BOOK-OFF 西宮建石店 @BOOKOFF10473
http://twitter.com/bookoff10473


安倍晋三「もはや、国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました」

安倍晋三「もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました」



チャンネル桜論客「後藤よ、真実を言う。黙って死んでくれ!」

【歯に衣】
言うべきでない、言えない、そうは思う。
だけど、真実は言うべきだ。
だから俺が言う・・・・「黙って死んでくれ!」
https://twitter.com/takataka_land/status/560929746629197824
Takayuki Suzuki 鈴木隆行 @takataka_land日本国の伝統と文化の大切さを考えています。
司法官憲不正や在日組織や左翼の実態は実際の経験から語ります。
若者の善意を人権、平和、平等の詭弁で弄ぶ左翼の手から守りたい。
人権問題研究家としてチャンネル桜出演。
日本の発展を担う、若者のフォローを広く期待します。
自虐史観を捨て、正しい歴史観、国家観を取り戻しましょう。
https://twitter.com/takataka_land


【悲報】ナイナイ岡村が52歳のオッサンに女を寝取られた事を告白!うつ病が再発か!

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が30日未明放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送系)で、失恋したことを明かした。
2年ほど前から、料理教室のアシスタントをしている20代後半の女性と親交があった。
岡村のことを「オカムー」と呼ぶその女性とはお互い気をつかうような関係でもなく、時々、食事をする関係だった。
そして、昨年の10月から年末ごろに食事をした際、キスすることに成功。
かねて「私が30歳を超えても彼氏ができなかったら、一緒に住もうよ」と言われていたこともあり、岡村としては「友達やったけど、1つ(段階が)上がった感じ」と受け止めていた。
その後はお互いのスケジュールの都合でなかなか会えず。
先日、久しぶりにその女性と女性の友人と岡村の3人で食事をすることになったのだが、そこで衝撃の告白をされてしまった。
「オカムー、(私)彼氏できた」「ああ、そう」と言いながらも動揺を隠せない岡村。
よくよく話を聞いてみると、お相手の男性は52歳の会社社長で、岡村と同様に以前から女性と友人関係にあった。
そして、岡村と女性が会っていない間に2人でアジア圏に2泊3日の旅行に出掛けたという。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/01/30/0007700615.shtml


NVIDIA,GTX 970のスペックを修正。L2キャッシュとROPのスペックが引き下げられる

「GeForce GTX 970」(以下,GTX 970)において,グラフィックスメモリの使用量が3.5GBを超えるとグラフィックスメモリバス帯域幅が大きく低下する問題,いわゆる「GTX 970 3.5GB VRAM Issue」が波紋を呼ぶなか,NVIDIAは,全世界のレビュワー向け資料,俗にいうレビュワーズガイド内に記載されるGTX 970スペック情報に誤記があったとして,更新版を報道関係者に対して配布した。

それによると,更新されたGTX 970のスペックでは,L2キャッシュ容量が1792KB,ROPユニット数が56基と,いずれも発表当初と比べて8分の7に削減されている(表)。それ以外のスペック,とくに注目のメモリバス帯域幅に変更は入らなかった。
なお,いずれのスペックも,GeForce.comやNVIDIA公式Webサイトの製品情報ページにはそもそも記載がなかったためか,とくに更新はされていない。

NVIDIA,GTX 970のスペックを修正。L2キャッシュとROPのスペックが引き下げられる

http://www.4gamer.net/games/274/G027467/20150130080/


灯油巡回販売員、毎回1リットルちょろまかす→月30~40万円の別収入に

灯油巡回販売、給油量ごまかしの手口を告白

ポリタンクで灯油を買いに行く方、多いと思いますが、ただ、一杯に入れると大変重くなります。これを自宅まで運んでくれるのが灯油巡回業者です。ところがJNNの取材で給油量をごまかして販売し、月に数十万円を着服している販売員が複数いることが分かりました。

都内の住宅街。冬の見慣れた光景ともいえる灯油の巡回販売。しかし、ある疑惑が。

「(灯油を)18リットル入れたふりをして、実際は17リットルしか入れない。その1リットル分のお金を自分のポケットに入れる。着服するということですね」(情報提供者)

男性が不正を指摘するのは、大手石油企業の子会社で、業界大手「東京シェルパック」の委託巡回販売。灯油18リットルを給油するとして、現金およそ1800円を受け取りながら、実際には少なく給油し、差額の100円分を着服しているというのです。

販売員が一日に給油する量はポリタンクおよそ200本分。100円ずつ着服すると、1日2万円、1か月で50万円近い金額を不正に得ていることになります。疑惑は本当なのでしょうか。

取材班が注目したのは、タンクローリーのメーター。
「(メーターが)1945リットルで止まりました」

1リットル分ごまかし、17リットルしか給油しなかった販売員。その後も取材を続けると、別の販売員も、注文より少ない量を給油していることがわかりました。深まる疑惑、取材班は販売員を直撃しました。

続きとニュース動画はWebで
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2406891.html


女性「日本の男はイヤ、外国人男性との結婚は日本人女性の憧れです」

セックスは週3~5回!外国人夫婦の羨ましくアツ~イ日常
2015/01/28(水) 22:00
現在の日本でも、国際結婚の率が急激に伸びていると言います。お互いを尊重しあい、愛を育める外国人男性との結婚は、日本人女性の憧れでもありますよね。

一般的な外国人夫婦がどのような生活を送っているのか、少しだけ覗いてみることにしましょう。
愛情表現が豊かでセックスレスが無い!?

外国人夫婦は、愛情表現がお互いに豊かです。日本人のような「黙っていても解ってくれる」という考えがそもそも無いので、言葉で伝え合うのが当たり前なのです。

その違いは、セックスにも現れます。日本人が結婚して行うセックスの回数は、平均して月に3回程度が普通なのに対し、外国人夫婦は週に3~5回と比べる単位がそもそも違います。

子供が生まれても、小さいうちから別の部屋で寝かせ、夫婦は毎晩夜の営みを楽しむ事が普通とされているのです。まさに濃厚な愛の生活、憧れますよね。
http://www.dokujo.com/love/technique/201501281035.html


現場「不在が多くてきつい。再配達は有料にして」 ヤマト運輸創業者「不在時に配達するお前らが悪い」2

「不在時に配達してほしいか?」――お客様が喜ばないのは会社が悪いから

近年では、セールスドライバー(集配担当者)の一部の担当地域では、1日の配達先の4割以上が不在という場合もあります。
配達するセールスドライバーの人情として、せっかく配達に行っても、配達先が不在だと、少しがっかりしてしまいます。

ある会議で、支社長から出た発言です。
「ご不在時の配達で現場は苦労しています。2回、3回と配達に行くと、セールスドライバーの生産性(1日に配達できる個数)が落ちてしまいます。
対策を考えなくてはなりません」

この意見には誰も違和感を覚えませんでした。会議参加者の誰もが思っていた気持ちだったからです。

しかし、見事に小倉昌男氏は打ち返しました。その、打ち返しの言葉を通じて、会議を傍聴していた私は、小倉氏の考え方に驚きました。

『お客様は、ヤマト運輸に「不在時に配達してほしい」と言っているのですか。本当に希望しているのですか。おそらく、荷物を受け取りたいので、自分が在宅しているときに配達してほしいと思っていると思いますよ。ということは、ご不在時にお届けするヤマト運輸がいけないということになりませんか。
......つまり、不在時にお届けするヤマト運輸が悪いということです』発言した支社長は、不在で再度配達するときは別料金などをいただいたらどうか、ということを言いたかったのではないかと思います。
つまり、「配達はきちんとしている。不在だったのは、お客様の都合だ」という考え方です。現場では、不在宅への配達は手間と考えていました。
同じ、1個の荷物を2回、3回配達に行けばコストもかかります。収支責任を持った支社長の考え方を短絡的に非難することはできません。
会社の会議で効率化という議論は大切な議題です。

しかし、小倉氏はこの不在時の配達に対して「不在時にお届けするヤマト運輸のほうが悪いのだ」と、そうはっきり言い切りました。
「ヤマト運輸が悪い」という表現を用いて即答したのです。

全文
http://bizgate.nikkei.co.jp/article/83871016.html
現場「不在が多くてきつい。再配達は有料にして」 ヤマト運輸創業者「不在時に配達するお前らが悪い」
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1422411732/


【速報】強いられるテロとの戦いで「ゴミ箱」の次は「公衆トイレ」が消る!尿意との闘いも覚悟せよ!!

イスラム国による人質事件を受け、政府はテロ対策を強化する方針を決めた。
地下鉄サリン事件、9.11、ロンドン地下鉄爆破……国内外で大規模テロが起きるたび、撤去されてきたのが街角のゴミ箱だ。

今や都心の駅構内でゴミ箱を見つけるのは至難のワザ。かろうじて駅員の目の届く改札前に置いてある程度だ。
街角からも姿を消し、路上で鼻をかんでもチリ紙の処分に困るほど。
23区内では「自分で出したゴミは持ち帰る」と、わざわざ条例を定めた区も多い。

「世界を見渡しても街中にこれだけゴミ箱のない国は珍しい。9.11テロに見舞われたニューヨークでさえ、地下鉄構内にゴミ箱はあります。ただし、テロ防止のため、厚い鉄製の円筒状シールドに包まれ、爆破されても周囲に飛び散らない構造になっている。予算はかさみますが、欧米社会は『安全はカネで買う』という思想が徹底している。ところが、この国は『安全のカネを惜しむ』という考えで、ゴミ箱撤去はテロ対策を口実とした経費削減策のように思えます」(青森中央学院大教授・大泉光一氏=危機管理論)

街角からゴミ箱が消え、次のテロ対策の“標的”になりそうなのは公衆トイレだ。

例えば英国では05年の地下鉄爆破テロから、12年のロンドン五輪開催までの間に公衆トイレの有料化が定着した。
トイレの個室は街角の完全なる死角。テロのターゲットになりやすい。
不特定多数の人々が「密室」に駆け込むハードルを上げ、テロリストの潜入を未然に防ぐ狙いだ。

■モスクワ市内には爆破しても壊れないトイレ
チェチェン紛争でテロが続発するロシアも同様だ。
昨年のソチ冬季五輪直前から、モスクワ市内でテロ対策を施した新型公衆トイレが次々と導入。
コンクリートに特殊繊維を混入して強度を高め、内部で爆破しても壊れない構造だという。

日刊ゲンダイ[2015年1月30日]
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/156797