◆ New Entries

今期アニメ総合 

「クロスアンジュ」ファンミーティング再び 池袋にプロデューサー2人と樋口達人/シリーズ構成2015年1月19日(月) 0時51分

魅力たっぷりの女性キャラクター達に、息をつく暇もないストーリーで、第2クールに入った『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)』から依然目を離せない。
気になるストーリーの先行きが、少しだけ分かるかもしれないイベントが1月30日に東京・池袋で開催される。
30日19時よりシネ・リーブル池袋にて、ファンミーティング「『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)』新春ファンミーティング♪」が決まった。
1月21日に本作のBlu-rayとDVDの第2巻発売されるのを記念したものだ。

ファンミーティングは、2014年12月にも第1巻が発売された際も実施されている。その好評を受けた2回目の開催だ。
当日は、第2巻に収録される第4話から第6話までの3話が上映される。さらにゲストトークが行われる。このトークがかなり濃いめになりそうだ。
前回に引き続きクリエイティブプロデューサー福田己津央さんと、企画プロデューサーの古里尚丈さん、さらに今回はシリーズ構成の樋口達人さんが加わる。
物語を生み出すプロデューサーふたりに、物語を創り出すシリーズ構成、かなり深い内容になることは間違いないだろう。
プレゼント抽選会も行われるのでこちらも期待したい。チケットは1300円均一で、1月23日より販売開始する。
劇場窓口先行販売は、劇場営業開始時刻より受付開始する。また劇場公式サイトでは、少し早めの0時よりとなる。
また当日は、ロビーにて作品の絵コンテの一部や、アフレコ台本、原画などの展示も行う。ファンが集まって、作品を楽しむ。
まさにそんな楽しい一日になりそうだ。

今期アニメ総合 

http://animeanime.jp/article/2015/01/19/21630.html
前スレ
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1421422644/


韓国が『平昌オリンピック』を日本との共同開催したそうにコチラを見ている…

平昌五輪の準備遅れにIOCが不満、韓国ネットは「日本との分散開催」を熱望―中国メディア - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150119/Xinhua_06896.html


バカ「奈良県に美味い物なし」 俺「天理スタミナラーメン」 バカ「?」 俺「天理スタミナラーメン」

年末年始に食べたいラーメンは? 一気に17軒紹介!

「まりお流らーめん」(奈良)平日でも数十人の行列ができる人気店。
メニューは数え切れないほどあるがどれも高水準。あっさりから頂上級こってりまで。全国レベルの名店。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150105/dms1501051139003-n1.htm
天理スタミナラーメン

バカ「奈良県に美味い物なし」 俺「天理スタミナラーメン」 バカ「?」 俺「天理スタミナラーメン」

バカ「奈良県に美味い物なし」 俺「天理スタミナラーメン」 バカ「?」 俺「天理スタミナラーメン」

バカ「奈良県に美味い物なし」 俺「天理スタミナラーメン」 バカ「?」 俺「天理スタミナラーメン」


つまようじ男、生活保護費が月15万3320円。 12月は正月のおせち代金で1万3890円プラス

商品につまようじを混入させたように装ったとみられる動画を投稿し続けた「ようじ男」の逃走資金となったのは、生活保護費の残金7万円あまりだった。
「今の日本はいいですね」などと福祉制度をあざ笑うような動画を投稿し続けた男に、保護費が受給されることに疑問を持つ人は多い。

男は東京都武蔵野市のコンビニで紅茶飲料を万引きしたかのように装った動画を2015年1月5日に投稿したのを皮切りに、お菓子につまようじを刺したり、1円玉を入れたりする動画を立て続けに投稿。

ネットだけでなく、テレビでも騒ぎが取り上げられると、14日には「生活保護費で逃亡する」と7万4000円を元手にした逃走を宣言した。
それ以前から保護費を受給していると何度か動画で明かしていた。

12月には生活扶助9万9620円、住居扶助5万3700円の計15万3320円が支給された通知を見せびらかし、「ある種の勝ち組だと思いませんか」「今の日本はいいですね、働かずに楽ができるんだから」と制度をあざ笑うかのように語っていた。

「12月だから歳末一時で1万3890円プラス。これはなぜかと言うと、帰省したり、プレゼントしたり、正月はおせちを食べたりするんで多く支給されるんですよ」と解説をぶつ余裕を見せる。
働く意欲はないのか、「生活保護を受けて悠々自適に生活してるって感じです」とまで放言している。

こうした男の姿勢に、
「生活保護もらってただと?ふざけんなや役所!」
「迷惑をかけるようなヤツ、税金で生かす必要あるか?」

「打ち切れよ。反社会的な犯罪してる奴に税金出すなよ」
「これじゃ社会保障費はいくらあっても足りない訳だ」とネット上では反発が広がる。
http://www.j-cast.com/2015/01/19225592.html


フランス元首相「日本人は黄色いチビ共。欧米が連携して日本人を潰すべき。」

エディット・クレッソン

エディット・クレッソン(Edith Cresson、1934年1月27日 - )はフランスの女性政治家。
フランス史上初の女性首相。

日本において、クレッソンに対する批判的な風潮が派生したのは、1990年1月10日付け『ラ・トリビューン』(La Tribune de l’expansion. 経済紙)によるインタビューを1月13日付け朝日新聞が報じた「日本は敵――規則まもらず世界征服たくらむ。;仏の対日タカ派クレッソン欧州問題担当相が発言」からである(原文では「敵」ではなく「競争相手」と書かれている)。
その後も各全国紙、週刊誌などはクレッソンの日本や日本人についての発言を大きく取り上げて批判報道を繰り返したことにより問題が拡大し、アメリカなど海外のメディアにも取り上げられた。

プラザ合意後の80年代後半頃から日本企業は円高を利用し欧米の有名企業や土地を次々と買収しており、世界的にジャパン・バッシングの風潮があった。
その中で、元々白人エリート色の強いフランス社会党からの首相であったクレッソンは「欧州と米国が提携して日本人を潰すべし」といった敵対的な発言を繰り返し、日本のマスコミでも報道された。特に人種差別的であると非難されたクレッソンの発言として、首相在任中に「日本人はうさぎ小屋のようなアパートに住み、2時間もかけて通勤し高い物価に耐えるアリのような生活をしている」「日本人は黄色いアリ(fourmis jaunes)」などと公式な場で発言、こうした発言に対して日本政府から正式な抗議を受けるという異例な事態に至った。だが、クレッソンは「市場問題でわれわれに教訓を与えない国からの抗議は受けられない」と、抗議には直接応えない日本非難を繰り返しただけで、差別発言の撤回や謝罪は拒否した。

過去には「ニューズウィーク」誌のスコット・サリバン欧州総局長に日本人のことを「黄色いチビども」と表現した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/
エディット・クレッソン


【緊急】マジで思い出せない映画があるんだがこのワードで分かるやつきてくれ

娘が誘拐される
犯人が元同僚?
主人公が1人で敵地に乗り込む
突撃する前に迷彩する
ナイフ同士の肉弾戦
子供が抜け道?かなんかで逃げる


受付「月初めなので保険証お願いします」 俺「(スッ・・)」 お姉さん「あっ・・・

個人番号カード、保険証代わりに 税管理、病院で使用も

厚生労働省は19日、社会保障と税情報を一元的に管理するマイナンバー制度で国民に配布される個人番号カードに、健康保険証と同じ役割を持たせる方針を固めた。医療機関でカードを提示すれば、健康保険の情報を確認でき、保険証代わりに使える。

マイナンバーは、医療機関が直接扱うことは認められていない。厚労省の有識者研究会は昨年12月、マイナンバーとは別に医療向け番号をつくり、患者がカードを提示すると医療向け番号を読み取り、加入する医療保険や受診歴などが分かる仕組みづくりを提言している。

厚労省は今後、具体的な制度設計の検討を進め、運用開始は早くて2017年7月以降。
http://www.47news.jp/CN/201501/CN2015011901002325.html


安倍晋太郎「晋三、おまえは政治家として最も大事な情がない」

親父とは、ずいぶん違うな
10年前、安倍晋三の幹事長就任前後に重ねたインタビューで、私はあらためてこう感じた。
例えば、インタビュー最中に携帯電話をいじくり回しながら受け答えをした姿勢である。

後略

安倍晋太郎「晋三、おまえは政治家として最も大事な情がない」


バイク乗りたいけど事故った時のことを考えると怖いんだが バイク乗りって恐怖症ないのか?

15日午前5時35分ごろ、広島県呉市内の国道31号で、渋滞のためにトンネル内で停車していた乗用車に対し、後ろから進行してきたバイクが衝突して転倒。路上に投げ出された運転者の男性が対向車にはねられて死亡する事故が起きた。

広島県警・呉署によると、現場は呉市新宮町付近で片側1車線。全長860mのトンネル内。事故当時は交通集中による小規模な渋滞が発生しており、トンネル内でも車列が形成されていたが、後ろから進行してきた海田町内に在住する23歳の男性が運転するバイクが車列最後部の乗用車に追突。バイクは弾みで転倒し、男性は路上に投げ出されたところ、直後に対向車線を進行してきた大型トラックにはねられた。

男性は近くの病院へ収容されたが、全身強打が原因でまもなく死亡。乗用車を運転していた広島市安芸区内に在住する31歳の男性と、対向してきた大型トラックの運転者にケガはなかった。

乗用車とバイクの運転者は海上自衛隊の呉基地に所属。事故当時は出勤途中だったとみられる。警察ではバイク側の前方不注視が事故につながったものとみて、事故発生の経緯を詳しく調べている。
http://response.jp/article/2015/01/19/241972.html


ネトサポが民主議員に「かつてこのカツカレーで安倍さん叩きませんでしたっけw」 → 勘違いで恥を掻く

安倍首相が食べて叩かれた「高級カツカレー」 民主議員も同じものを、で起きた「勘違い騒動」民主党の新代表が岡田克也代表代行に決まった2015年1月18日、インターネット上では「カツカレー」を巡るちょっとした騒動が起きていた。
きっかけは、民主党の藤末健三議員が同日昼にツイッターに投稿した画像だった。

「同じもので安倍さん叩きませんでしたっけ」

写っているのは、おいしそうなカツカレー。「民主党代表選挙、長妻昭陣営の決起集会。お昼は『勝つカレー』です」との説明があり、代表選に立候補した長妻昭元厚労相を応援するため「勝つ」のげんかつぎで食べたようだ。使用されている食器やソースポットからは高級感が漂う。
すると、この投稿にツイッターユーザーらが目をつけた。安倍晋三首相の「カツカレー騒動」を思い起こしたためだ。

今回の選挙も同じホテルで行われていて、画像を見る限り藤末議員が食べたカツカレーも同じものだ。そのことから藤末議員のツイッターには「高そうなカレーだね」「わぁ!おいしそうなカツカレーですね!!」といった皮肉めいたコメントが寄せられることに。加えて、「これが『総理のカツカレー』を批判した方々のお昼ねぇ...」
「同じもので安倍さん叩きませんでしたっけ」
「かつて自分たちが何を批判したかも忘れたのか?(笑)」

といった声もあがり、これを一部まとめサイトなどが「ブーメラン」として取り上げ、ちょっとした騒ぎになった。

「民主党が批判した」とする根拠は見当たらず...

だが「ブーメラン」という見方には疑問の声も多々出ている。安倍首相の「高級カツカレー」を批判していたのは一部ネットユーザーだ。
話を大きくしたのも騒動を取り上げたスポーツ紙や情報番組など一部マスコミが中心で、民主党が批判していたという根拠はこれといって見当たらない。
誤解に基づき批判している可能性が高そうだ。なお、一部まとめサイトはその後「勘違いだった」として訂正し、謝罪している。
一方でネット上では、安倍首相の高級カレーを批判的に取り上げたマスコミの動きに注目が集まっているようだ。
http://www.j-cast.com/2015/01/19225565.html?p=2


女「バイク燃えちゃったね」「きっとまだ続くよ」等と放火事件取材に答える←なんとコイツが犯人だった

バイクなどが燃やされる不審火相次ぐ 43歳女を逮捕・送検 福島

「不審火の現場に犯人が舞い戻る」。ドラマを地でいく展開なのか、逮捕された容疑者は、何食わぬ顔で立っていた。

2014年11月27日、不審火が起きた福島市の現場で、FNNのカメラが女をとらえた。無職・松本浩子容疑者(43)。
住民が「燃えたんですか? 結構」と尋ねると、松本容疑者は「わからない。今、出てきたばかり。寝ていたから」と話した。
松本容疑者の周辺では、以前から、相次いで不審火が起きていた。

松本容疑者は、18日に廃棄物不法焼却の疑いで逮捕され、19日、送検された。松本容疑者は、2014年11月23日の夜、自宅近くの路上で、家庭用のごみなどを不法に焼却した疑いが持たれている。松本容疑者のアパートの周辺では、2014年10~12月にかけて、半径およそ150メートルの範囲で、駐車場のバイクなどが燃やされる不審火が、あわせて5件発生。
現場では、松本容疑者の姿が再三、目撃されていた。2014年11月27日、3件目の現場で、松本容疑者の姿をFNNのカメラがとらえた。

住民「(今回3回目ですが? この周辺で火事があったのは)そうみたいですね。びっくりして起きてきたんですけど」、「燃えたんですか?結構」松本容疑者「わからない。今、出てきたばかりだから。寝てたから」その際、「怖いね、きっとまだ続くよ」という、意味深な言葉を残していた。松本容疑者の言葉通り、このあとも2件の不審火が発生。
警察は、目撃情報や聞き込みから、松本容疑者を割り出し、逮捕した。「やっていない」と、容疑を否認している松本容疑者。
警察は、ほかの4件の不審火との関係についても、調べを進めている。

ニュース動画あり
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00284691.html
女「バイク燃えちゃったね」「きっとまだ続くよ」等と放火事件取材に答える←なんとコイツが犯人だった

女「バイク燃えちゃったね」「きっとまだ続くよ」等と放火事件取材に答える←なんとコイツが犯人だった

女「バイク燃えちゃったね」「きっとまだ続くよ」等と放火事件取材に答える←なんとコイツが犯人だった


NHKの「きれいなコミケ」特集に「著作権侵害を黙認してもらってる違法イベントを美化しすぎ」 苦言多数

いこら @suwako87b
コミケ中止とか企業にも大ダメージだからな!個人の範疇に収まらないぜ…。
著作権問題は難しいよなぁ…ほんと諸刃の剣なんだよこの文化は。なるべく触れないであげてくださいNHK…まさい@_714C_
NHKで取り上げられてコミケは良いものだーとかオタクが言ってるけど大半は著作権侵害の二次創作じゃないのmx666@WFはお休み?@mx6x3
コミケを大きく取り上げるのは結構なんだけど、そこが著作権とか収支報告とか色んなことが置き去りになってる場ってこともちゃんと伝えないとって思うんだが…岡島正晃@ADLAHIR
NHKのコミケ特集、オタクに好意的なのはわかった。でもそこが、最大の問題なんじゃ?「好意的」でどうすんだよ。プレーンに見ろよ。
著作権問題や版権キャラの18禁同人誌みたいな「闇の部分」にまったく踏み込まないのって、報道なのかしらね?ダアヨピ?@daaaayoshi
NHKのコミケ特集面白いし、リスペクトも感じられて凄いいい感じなんだけど。
やっぱコミケって著作権のグレー具合が気にかかるんよなー。

箱野郎は冬眠中。@masyu_h
家族に著作権持ってるほうの人間がいるのでうん……うん……みたいなかんじで見てる>コミケ特集conom15?@qqrttad
NHKのコミケの見てる。小さいリンゴの絵本ほんますごい!かわいい!
こういうオリジナルな商品売るのはわかるけど、アニメや漫画のパクり?売るのはありなん?著作権とかいけんの?ずっと謎。どうなってんの?
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%82%B1+%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9&ei=UTF-8


アニメ 「純潔のマリア」 の処女連呼が見てて痛過ぎるんだが…オタクってああいうの好きよな

アニメ『純潔のマリア』放送開始 2015/01/11

新作アニメ『純潔のマリア』が11日よりTOKYO MXほかで放送開始される。
監督は『コードギアス 反逆のルルーシュ』などの谷口悟朗氏が務め、アニメーション制作はProduction I.Gが担当する。
http://www.topics.or.jp/entame/news/16456.html


【悲報】ケンモメンの処女信仰に対するリアルな女性の反応がこれです

http://girlschannel.net/topics/248053/
13. 匿名 2014/12/05(金) 16:26:58
処女である事のメリットってそんなにないのに。
逆に処女は負担だと思う人もいるし。
もちろん処女大好きな変態もいるけど。
大抵は好きな人が処女だろうが非処女だろうが関係ないと思うよ。+270

15. 匿名 2014/12/05(金) 16:27:13
こういうの見ると女って怖いって思う。
非処女で引く男はろくな奴じゃないから
ありのままでいいのに。+271

35. 匿名 2014/12/05(金) 16:32:44
20
付き合った彼女がたまたま処女で、初めてが俺で嬉しい!って言うなら分かるけど処女しか興味ない!ってどう考えても変態じゃない?+213

38. 匿名 2014/12/05(金) 16:33:32
ネットで言われるほど男性と付き合う上で処女じゃないことが障害になったことなんてこと一度もない。
初めから正直に言っとけばよかったのに。+45

39. 匿名 2014/12/05(金) 16:33:41
てか処女とか気にする男となんて付き合いたくない+56

43. 匿名 2014/12/05(金) 16:36:15
35
そんな人気持ち悪い(笑)
10代なら分かるけど。
自分の年齢も上がって経験も積んでるのに女は処女でないと!とかならかなりキモい。+65


大阪市の学校給食、おかず冷たく食べ残し7割 不満噴出

◇橋下徹市長の肝煎り政策 不満噴出

大阪市で昨年4月から、市立中1年生を対象に仕出し弁当を配る方式での給食が始まった。
全国最低だった大阪府内の公立中給食実施率を改善しようと、橋下徹市長が府知事時代から掲げていた肝煎り政策。しかし「おかずが冷たい」などと生徒から不満が上がっており、7割以上の生徒が食べ残している。
2016年度から全学年を対象とするが、保護者からは家庭弁当との選択制に戻すべきだとの声も上がる。
一方、食べ残しを出さないために「ふりかけ」を持参させるというアイデアを巡り、教育行政のあり方まで議論になっている。

大阪市は元々、家庭弁当が基本だったが、試行を経て13年度は給食(仕出し弁当)との選択制に。昨年、「栄養管理やカロリーコントロールがされた適切な昼食の提供は、一つの教育だ」との橋下市長の方針で、全員給食が導入された。

◇おかず冷蔵保存

財政面から校内に調理室を設けることが難しいため、市教委が献立をつくり、民間業者が調理・配送するデリバリー方式を採用することとした。1食あたり約500円で、うち食材費300円が生徒負担としている。

ご飯とおかずはそれぞれ一つずつの容器に入れられて学校の配膳室に届く。しかし、学校によっては給食時間の数時間前に到着する。
ご飯は温蔵庫(70度)で保管するものの、おかずは食中毒防止のため冷蔵庫(10度)に入れる。温め直す機器はないため、「煮こみハンバーグ」などのメニューでも冷えたまま生徒に提供される。

市教委が昨年6月に実施した調査では、給食を「全部食べている」と答えたのは10・8%。これに対し、「ほとんど食べていない」29・0%※「少しだけ食べている」18・2%※「半分くらい食べている」26・2%で、給食を食べ残しているのは計73・4%に上った。

(以下ソース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150119-00000023-mai-soci


有吉、ユーチューバーのテレビ後追い企画を皮肉る

18日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)で、有吉弘行が、動画投稿で広告収入を得る「YouTuber」について持論を展開した。

この日、番組で有吉はHIKAKINら有名YouTuberの活躍ぶりに触れ「まあ、どっかしらからファンを見つけて、こうやってお金をいっぱい稼いでるんで。大したもん」と評価していた。

一方で有吉は「『ネットがやっぱ面白いね』って言ってる人たちには言いたい」などと、テレビを過少評価する人々に言及した。続けて「昔からやってた『からくりTV』みたいなVTRを流すのが面白いんだ?」「ハプニングビデオビデオが面白いんでしょ?」と一部YouTuberらの動画を分析した。

さらに、有吉が「牛乳いっぱい飲んだりとか、牛乳のお風呂に浸かったり。そんなのが面白いんだ?凄いね、ネットって進んでるね、やっぱり」などと皮肉めいた言葉でコメントすると、アシスタントのデンジャラス・安田和博は「バカにするんじゃないよ!」とツッコミを入れていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/9690929/


【衝撃】大手企業は学歴フィルターがあると判明!なんで低学歴はアカンの?差別やん!

そろそろ、企業は何を考えているか、手の内をしっかり見せたほうが良いのではないか、と思い、拙稿をしたためています。現実を知れば、「なんだ簡単だな」とホッとできる部分もあり、逆に「そういうエゲツない世界なのか」と殺伐とした気持ちになるかもしれません。
それでも、全く的はずれな噂に恐れおののくよりはいいでしょう。それでは、学歴フィルターの真相について。

まず最初に結論から書いておきます。少数の例外はあるとはいえ、大手人気企業は明らかに大学名で採用を絞っています。
しかし、採用ホームページの応募受付コーナーに、学歴フィルターがあり、指定大学以外だと自動的にはじかれて、お断りメールが送信される、などということはありません。逆に、ほとんどの就職ナビサイトでは、学歴差別につながる表記や、応募絞込みを禁止しています。
http://blogos.com/article/103436/


テイルズ新作がなんと後3日で発売。 何でまったく話題になってないの?

シリーズ20周年を記念する「テイルズ オブ ゼスティリア」を馬場プロデューサーが解説。先行体験会の模様をレポート
http://www.4gamer.net/games/242/G024236/20150119037/
テイルズ新作がなんと後3日で発売。 何でまったく話題になってないの?

テイルズ新作がなんと後3日で発売。 何でまったく話題になってないの?

テイルズ新作がなんと後3日で発売。 何でまったく話題になってないの?

テイルズ新作がなんと後3日で発売。 何でまったく話題になってないの?

テイルズ新作がなんと後3日で発売。 何でまったく話題になってないの?

テイルズ新作がなんと後3日で発売。 何でまったく話題になってないの?


「日常」ってアニメが面白いって勧められたんが どんだけ面白いの?

「週刊ヤングジャンプ」(集英社刊)で連載中の、サンカクヘッドによる人気コメディコミック「干物妹!うまるちゃん」のアニメ化が決定した。

外では才色兼備で非の打ちどころのない美少女高校生だが、家では気が緩んで二頭身になりゲームや漫画などに囲まれてグータラに過ごす干物妹(ひもうと)の土間うまると、世話焼きの兄タイヘイの日常を描く。個性豊かなキャラクターと、ちりばめられた小ネタやパロディが高い支持を集め、12月19日に発売される第4巻で累計発行部数が50万部を突破する人気作品だ。
http://eiga.com/news/20141224/16/


【速報】野々村竜太郎、詐欺の疑いで書類送検うわああぁぁぁあぁぁあああぁぁぁん

兵庫県の野々村竜太郎・元県議(48)(昨年7月に辞職)による
不自然な政務活動費支出問題で、県警は19日、城崎温泉(兵庫県豊岡市)への日帰り出張や切手購入を装って
政活費二百数十万円をだまし取ったなどとして、野々村氏を詐欺と虚偽公文書作成・同行使容疑で書類送検した。

容疑を認めているという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150119-OYT1T50069.html


アニメ「艦これ」は、なぜ佐倉綾音に8役もやらせるのか 

アニメ『艦これ』で1人8役をこなす佐倉綾音「ゲームにはないキャラの掛け合いが新鮮」週刊SPA! 1月19日(月)16時21分配信

1月からテレビアニメが全国18局で放送開始となり、話題沸騰中の『艦隊これくしょん-艦これ-』。
もはや社会現象とまで言われているこの『艦これ』ブーム、いったい何がそんなに凄いのか?1/20発売の週刊SPA!では、このアニメ化を記念して大人気キャラ「島風」に表紙を飾ってもらっているのだが、同号に掲載されている特集『美女が読み解く「艦これ」の魅力』ではこの大人気コンテンツの魅力を多角的に検証している。
ここでは、島風の声を担当する佐倉綾音さんのインタビューを紹介しよう。

◆アニメ『艦これ』はゲームにはないキャラの掛け合いに注目!

今号の表紙を飾った島風を演じる声優の佐倉綾音さんは、アニメ『艦これ』第一話で1人8役をこなす。
最初はオリジナルのキャストのままでアニメを収録するかわからず、「どのキャラクターもほかの方に譲りたくなくて」と、当時を振り返る佐倉さんだが、アフレコで8役を演じ分けるのは、想像していた以上に大変だったとか。

「1人のキャラクターが出せる音域は意外と広いので、ほかのキャラクターと音域がかぶりそうになることがあって。
音域をぎりぎりのところでかぶらせないように調整するのは、苦戦しましたね」また、同じシーンに複数のキャラクターが登場するときは、1人ずつ別録りしなくてはならない。
(※後略)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150119-00783115-sspa-soci
アニメ「艦これ」は、なぜ佐倉綾音に8役もやらせるのか 


犬山紙子のマネージャー「岡田さんとやってようが愛人だろうが本当にどっちでもいい」

片山勝三 @katayamashozo ・ 39分 39分前
弊社がマネジメントしている犬山紙子が何だか岡田さんとの件で騒がしいようです。
本人に岡田さんとの関係を確認した処「事実無根」と申していました。
一応担当者として、信用しようと思いますが、正直、岡田さんとやってようがやってまいが、愛人であろうがなかろうが、本当にどっちでもいいです。


一人暮らしの電気代、平均は月額4,000円。電気・ガス・水道代の合計は何と1万円!

皆さんは毎月「公共料金」を支払っていらっしゃるでしょう。中でも、命に関わる「電気」「ガス」「水道」は、どれが止まっても大変なことになりますから、これら、いわゆるライフラインといわれるものの料金は、しっかり支払わないといけませんね。今回は、一人暮らしの人が、こういった公共料金をいくら支払っているかを聞いてみました。

まず、社会人500人に「一人暮らし」かどうかを聞いたところ、131人が「はい」と答えました。そこで、この131人に「毎月の電気料金が平均でいくらになるか」を聞いたところ、結果は以下のようになりました。

■一人暮らしの皆さんの電気代(月額)
平均:4,199円
最低金額:1,000円
最高金額:2万5,000円
中央値:4,000円

■一人暮らしの皆さんのガス代(月額)
平均:3,145円
最低金額:0円
最高金額:2万3,000円
中央値:3,000円

※......IH調理器具の普及など、ガスを使わない家も増えているようです。ガス代が0円という回答が17人からありました。

■一人暮らしの皆さんの水道代(月額)
平均:2,473円
最低金額:0円
最高金額:1万2,000円
中央値:2,000円
※......水がないと暮らしていけないはずですが、水道代0円と回答した人が6人いらっしゃいました。
http://student.mynavi.jp/freshers/column/2015/01/15011817.html